虹裏img歴史資料館

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18/03/21(水)15:41:31 チャン... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1521614491392.png 18/03/21(水)15:41:31 No.492456516

チャンスだ「」!何かの! https://unity3d.com/jp/company/public-relations/news/Worldwide_contest

1 18/03/21(水)15:44:06 No.492457017

日本語コミュニティ…これはようやくのようやく日本語化が来るな?

2 18/03/21(水)15:45:31 No.492457292

言っちゃなんだが日本のゲーム制作コミュニティ自体がまだ育ってない気が…

3 18/03/21(水)15:49:14 No.492457921

育つもクソもヒとフェイスブックくらいしかなかったんじゃね どっちも敷居高いけど

4 18/03/21(水)15:50:05 No.492458067

さっさと日本語化すればまだ変わってたと思うがな 日本人の英語アレルギーは結構なものだと思うし

5 18/03/21(水)15:51:32 No.492458349

実際英語だけだと触るだけの人はまず減らないけど土壌はまともに育ちはしない…

6 18/03/21(水)15:51:52 No.492458418

そんなに難しい英語使うこと有る?

7 18/03/21(水)15:52:43 No.492458553

プログラミング触る以上英語アレルギーなやつはどの道きついし…

8 18/03/21(水)15:52:51 No.492458572

難しいかどうかじゃない 英語かどうかだ

9 18/03/21(水)15:53:03 No.492458604

>そんなに難しい英語使うこと有る? 俺は困ったことは一度もないけどアルファベット並んでるだけでもう読ないって人はいっぱいいる

10 18/03/21(水)15:53:37 No.492458684

やる気ある人は英語なんか気にしないでとっくに使いこなしてるだろうし 今残ってるのは俺みたいな口だけの無能だけでは…?

11 18/03/21(水)15:53:50 No.492458720

いちいちそれを新しく脳内で結びつける作業が面倒なんだな それ日本語で書いといてくれる?みたいな

12 18/03/21(水)15:53:51 No.492458728

英語は目が滑る 漢字使ってくないか

13 18/03/21(水)15:53:59 No.492458750

難しくなくてもたかが文字読むだけのことにどこかで一瞬引っかかる事がありうるのはしんどいし…

14 18/03/21(水)15:54:40 No.492458876

結構な昔に日本語化対応しますってアナウンスあったよね… いつやるの!

15 18/03/21(水)15:55:17 No.492458960

じゃあ素材の組み立てとプログラムは俺やるから絵と音くれ

16 18/03/21(水)15:56:15 No.492459104

ソフト内でアスキー以外の文字使うと文字化けしちゃうの

17 18/03/21(水)15:56:46 No.492459178

二年くらい日本語化するする言いながら放置してたし 正直信頼感は無い

18 18/03/21(水)15:57:15 No.492459269

そんなんこよりunityにも12億のボツデータよこせ

19 18/03/21(水)15:57:35 z/7QK1ew No.492459314

どうせアドオンは英語だし

20 18/03/21(水)15:57:39 No.492459320

Hierarchyが 階層 になるのか ヒエラルキーになるのか気になる

21 18/03/21(水)15:57:40 No.492459327

>結構な昔に日本語化対応しますってアナウンスあったよね… >いつやるの! あれ結局当たり前のようになかったことになってたよね…

22 18/03/21(水)15:57:42 No.492459331

同僚が無駄に意識高い言い回し多用する感じに少し似てる それそのまま真っすぐ言ってくれる?みたいな

23 18/03/21(水)15:58:01 No.492459374

どうせファイルの名前英語だろ?

24 18/03/21(水)15:58:04 No.492459383

ただの英語じゃなくてunity専門用語だからな

25 18/03/21(水)15:58:28 No.492459431

えっC#を日本語に!?

26 18/03/21(水)15:58:46 No.492459477

unity程度の英語読めないならもう一回中学校行った方が良い

27 18/03/21(水)15:58:47 No.492459487

>それそのまま真っすぐ言ってくれる?みたいな そのまま英語で真っすぐ言ってくれてるんですけお…

28 18/03/21(水)15:59:02 No.492459525

人に説明する時になんと読んだら良いのかも困る 日本語化難しかったりその独自のやつはカタカナで書いといてくれ

29 18/03/21(水)15:59:31 No.492459596

読めないじゃなくてめんどくせーって言ってるんだよ!

30 18/03/21(水)16:00:47 No.492459845

脳内で訳するのや理解が面倒とかを読めないと思ってるのは中学生すぎる…

31 18/03/21(水)16:00:59 No.492459891

たまにimgでも簡単な英語で進行するスレあるじゃん 読めはする面倒くさいレスポンスが遅れる

32 18/03/21(水)16:01:11 No.492459920

そこかしこを見てると公式日本語コミュニティも分からん…だらけの悲しい場所になりそう

33 18/03/21(水)16:01:25 No.492459954

150,000米ドルには興味がないのか

34 18/03/21(水)16:02:08 No.492460071

>150,000米ドルには興味がないのか にほんえんでいくらかわからない!

35 18/03/21(水)16:02:09 No.492460074

そもそも英語分かるプログラミングも出来るなら あえてunity使う意味無くね?UEのが良くね?

36 18/03/21(水)16:02:22 No.492460108

結局スクリプトはあるじゃん

37 18/03/21(水)16:02:52 No.492460196

英語で辛いのが海外のフォーラムで調べるときくらいだし別にunity自体は英語でもいいよ

38 18/03/21(水)16:03:09 No.492460242

UEこの間15億だかしたProjectが瓦解したのでその没データFreeで流すねってしたよね

39 18/03/21(水)16:03:27 No.492460291

英語とか日本語とか関係ないとにかくこのUIが死ぬほどとっつきにくいわからない

40 18/03/21(水)16:03:56 No.492460366

UIわかりづらいかな…

41 18/03/21(水)16:04:01 No.492460380

UIは確かにもう少しなんとかできそうな気はする モニタ大きくしたい

42 18/03/21(水)16:04:14 No.492460416

>そもそも英語分かるプログラミングも出来るなら >あえてunity使う意味無くね?UEのが良くね? なんで…?

43 18/03/21(水)16:04:29 No.492460458

assetとは 主な意味(個人・会社の)財産、有利なもの、利点、強み

44 18/03/21(水)16:04:52 No.492460521

UE使いは何かと諍いを持ち込んでくる印象がある

45 18/03/21(水)16:05:08 No.492460567

>英語で辛いのが海外のフォーラムで調べるときくらいだし別にunity自体は英語でもいいよ っていうかUnity程度の英語で訳するのが面倒とかそもそも土俵に立ってない

46 18/03/21(水)16:05:09 No.492460568

Collisionは衝突 Colliderは小平

47 18/03/21(水)16:05:47 No.492460684

そんなことよりAssetBundle周りをはやく使いやすくしてくれ

48 18/03/21(水)16:05:57 No.492460708

>そもそも英語分かるプログラミングも出来るなら >あえてunity使う意味無くね?UEのが良くね? どっちもろくに使ったことなさそうなレス

49 18/03/21(水)16:06:05 No.492460731

>日本語化が来るな? 現状のUnityのUIでどこがわかんないの…? 使ってれば全部直感的にわかる単語でまとめられてない…?

50 18/03/21(水)16:06:09 No.492460743

https://blogs.unity3d.com/jp/2016/07/13/wait-ive-changed-my-mind-state-machine-transition-interruptions/ Animationシステムがまるっと変わる可能性がある

51 18/03/21(水)16:06:10 No.492460746

日本語のハウツーブログいっぱいあるし! 数年前の知識の!

52 18/03/21(水)16:06:13 No.492460756

とにかく英語読めないことをバカにして勝ちたいやつがいるな…

53 18/03/21(水)16:06:14 No.492460761

英語とかどうでもいいんだ作りたいものと熱量と時間と気合さえあればいいんだよ

54 18/03/21(水)16:06:40 No.492460840

みんなBlenderで動画作るだけの俺に比べたらすごい

55 18/03/21(水)16:06:47 No.492460853

単にカタカナにするだけでも大分変わるとは思う

56 18/03/21(水)16:07:00 No.492460887

ローマ字読みでも目でみて判別つくしな英単語

57 18/03/21(水)16:07:12 No.492460915

日本語化なんてしなくていいけどもっとバカがなにも考えずに作っても軽くなるようにだな…

58 18/03/21(水)16:07:52 No.492461020

>とにかく英語読めないことをバカにして勝ちたいやつがいるな… いや本格的にUnity使うならUnityの使い方の前にまず英語勉強した方が良いよ

59 18/03/21(水)16:08:42 No.492461163

もう押すか

60 18/03/21(水)16:08:45 No.492461172

誰でも使えて簡単にゲームが作れますよみたいな雰囲気いっそ無くした方がいいと思う

61 18/03/21(水)16:08:47 No.492461178

ユニバーサルのIP使って企画立てていいよはいいんだけど 大手のサポート得られるとはいえ自前のチームで作らないといけない以上 あんまり大層なものは出てこない気もする

62 18/03/21(水)16:08:56 No.492461208

まずWindowsを全部日本語にしてください

63 18/03/21(水)16:10:19 No.492461449

作りたいのある子はごちゃごちゃ言わずに手動かしてさっさと前に進むからなこういうのって なんでもそうだけど

64 18/03/21(水)16:10:20 No.492461455

>誰でも使えて簡単にゲームが作れますよみたいな雰囲気いっそ無くした方がいいと思う チュートリアル読めるなら誰でも使えてゲームは作れると思う

65 18/03/21(水)16:11:42 No.492461670

UEはUEで視覚的には分かりやすいけどこの手のソフトとかは結局本人と相性いいかみたいなところはやっぱりある ゲームエンジンに限らず

66 18/03/21(水)16:11:45 No.492461680

>いや本格的にUnity使うならUnityの使い方の前にまず英語勉強した方が良いよ というかプログラム全般に言える話だと思うの コミュニティは基本的に英語だし

67 18/03/21(水)16:12:02 No.492461732

XNAならあなたの夢をかなえちゃうんです!

68 18/03/21(水)16:12:17 No.492461770

読むの面倒な日本人と訳すの面倒な開発側 相容れるはずもなく

69 18/03/21(水)16:13:12 No.492461928

でもUI日本語にしたとこで結局アセットとかプラグインは海外のやつメインだから英語からは逃げられない

70 18/03/21(水)16:13:13 No.492461929

>誰でも使えて簡単にゲームが作れますよみたいな雰囲気いっそ無くした方がいいと思う 基本無料で簡単にゲーム作れるのは事実なのでそこは別によくね? 凝った事しようと思うなら知識が必要だけどそれはUnityに限った話じゃ無いし

71 18/03/21(水)16:13:25 No.492461974

分かんねえのはコルーチンくらいだったな それ以外はチュートリアル簡単だったよ だからまあゲーム作りの素人でも頑張れば作れると思うよ

72 18/03/21(水)16:13:50 No.492462050

使う英単語は限られてるし 過去分詞みたいな難しい英文があるわけじゃなし エラーログは読みにくいけど

73 18/03/21(水)16:13:55 No.492462066

英語がってなに?公式のドキュメント日本語じゃん、最新かそうじゃないかだろ

74 18/03/21(水)16:14:42 No.492462181

ソシャゲ業界の規模なら三流コーダーも数合わせで投入されてるだろうに日本語化されてなかったのか

75 18/03/21(水)16:15:07 No.492462241

Half-Life 1のマップ作る程度が俺には限界だった

76 18/03/21(水)16:15:26 No.492462286

>というかプログラム全般に言える話だと思うの >コミュニティは基本的に英語だし ね それなのに英語読めない奴を馬鹿にしてるとか そもそもこういう本物の馬鹿はソフト自体触るべきですらないわ

77 18/03/21(水)16:15:40 No.492462317

>いや本格的にUnity使うならUnityの使い方の前にまず英語勉強した方が良いよ アセットは大体英語でしか書かれてないから翻訳するのに時間かかってるな

78 18/03/21(水)16:16:08 No.492462389

正直unity自体は英語でいいから公式の2DSTG以降のチュートリアル日本語化したほうが100倍良い

79 18/03/21(水)16:16:28 No.492462439

このようにしてコミュニティは育たずに滅んでいく

80 18/03/21(水)16:16:33 No.492462454

というか英語かどうかで問題になるのは なんかわかんない挙動があった時にググったら英語フォーラムしかヒットしなかったときくらいしかないじゃない

81 18/03/21(水)16:16:41 No.492462475

capsuleにカメラ追従させて十時キーで動かすのが俺には限界だった(回転を始めるカメラ)(止まらないカメラ)

82 18/03/21(水)16:17:16 No.492462572

>capsuleにカメラ追従させて十時キーで動かすのが俺には限界だった(回転を始めるカメラ)(止まらないカメラ) (視点が傾いてるカメラ)

83 18/03/21(水)16:17:23 No.492462596

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

84 18/03/21(水)16:17:24 No.492462600

しかっていうかそこで止まって大多数が育たない

85 18/03/21(水)16:17:47 No.492462654

両方タダなんだから入れてみたらいいよ

86 18/03/21(水)16:18:00 No.492462700

もっと英語教育がんばろうね

87 18/03/21(水)16:18:50 No.492462851

>このようにしてコミュニティは育たずに滅んでいく そもそもスレ画はどっちかというとUEと同じで一応personalで無料の部分があれど業務寄りなツールなので すべて日本語がよくて自分で素材もフレームワークも何も作れないけどゲームはちょっと弄れば完成しちゃう上に手厚い保護と口汚く罵倒すればすぐに丁寧な回答が返ってくる最高の環境を求めてるんならツクール使えばいいと思うよ

88 18/03/21(水)16:19:25 No.492462939

2dシューティングチュートリアルも何でまだGUI text使ってるのとか問題抱えてるよね… uGUIに変えるのもそんな手間はかからんけど

89 18/03/21(水)16:19:30 No.492462952

>このようにしてコミュニティは育たずに滅んでいく 1時間ちょっとでスレ消えるようなとこを専門コミュニティ扱いしたら真面目にコミュニティ作ろうとしてる人に失礼だよ!

90 18/03/21(水)16:19:34 No.492462965

スタート画面とゲームオーバーがあんなに難しいとは夢にも思わなかった

91 18/03/21(水)16:19:56 No.492463025

>このようにしてコミュニティは育たずに滅んでいく せめて日本企業の採用実績ぐらい知ってから煽ってくれ

92 18/03/21(水)16:19:59 No.492463033

FFFFFFFFFFFFFUUUUUUUUUUUCCCCC

93 18/03/21(水)16:20:05 No.492463055

義務教育なんかあてにしちゃだめ

94 18/03/21(水)16:20:10 No.492463068

実際素人がゲーム作ろうと思った時競合にツクールあるのは大きいわな

95 18/03/21(水)16:20:29 No.492463126

1ユーザーとしては分かる奴が分かれば十分じゃんとしか思わないわそりゃ

96 18/03/21(水)16:20:35 No.492463144

競合しねーよこれ!

97 18/03/21(水)16:20:49 No.492463183

>>このようにしてコミュニティは育たずに滅んでいく >1時間ちょっとでスレ消えるようなとこを専門コミュニティ扱いしたら真面目にコミュニティ作ろうとしてる人に失礼だよ! ならdatで…

98 18/03/21(水)16:20:53 No.492463190

ツクールはなんだかんだ素人用としては洗練されすぎてる

99 18/03/21(水)16:21:12 No.492463247

ツクールで3Dゲーム作れるのは初耳だな 今のツクール凄いな

100 18/03/21(水)16:21:37 No.492463321

Unityとの競合で何でツクールが出てくるのか 作ろうとするゲームが全然ちがうだろ

101 18/03/21(水)16:22:03 No.492463400

ワインを飲みたくてね

102 18/03/21(水)16:22:06 No.492463408

別ソフトだがツクールの3D版っぽいのはある

103 18/03/21(水)16:22:14 No.492463432

日本語コミュニティはできてほしいけどunity connectは使いにくそう

104 18/03/21(水)16:22:27 No.492463465

逆に2d用のチュートリアルがうにてぃは少なすぎる… だいたいFPSもどきばっか

105 18/03/21(水)16:22:42 No.492463504

webGL書き出しって結構重いコンテンツもいけるのかな

106 18/03/21(水)16:22:48 No.492463516

日本語ローカライズされてないのに拒否反応出るやつらが3Dで作ろうと思って初志貫徹出来る訳無いだろうが!

107 18/03/21(水)16:22:54 No.492463531

作ろうとするゲームがあるなら合うツールを選ぶところから始まるが まずゲームを作りたいという気持ちが先行してるならより手軽なツールから試すんじゃね

108 18/03/21(水)16:23:14 No.492463586

最近でてるunityの本は2D向けばっかになってるぞ

109 18/03/21(水)16:23:19 No.492463599

UniteTokyo2018で日本語対応発表してくれないかな…

110 18/03/21(水)16:23:44 No.492463661

この毎回やってるような面倒くさい煽りがなくならんとimgでは育つとか無理

111 18/03/21(水)16:24:23 No.492463759

>最近でてるunityの本は2D向けばっかになってるぞ まじか ちょっと追わないとすぐおいてかれるなぁ…

112 18/03/21(水)16:24:54 No.492463856

>>このようにしてコミュニティは育たずに滅んでいく >せめて日本企業の採用実績ぐらい知ってから煽ってくれ 日本ソシャゲがアプリ市場で存在感ありすぎるのに日本語軽視はおかしいんじゃないの?

113 18/03/21(水)16:24:57 No.492463868

imgで育てるとかはそういうのはないんじゃねえかな… 作品が投げられてるのはたまに見るけど

114 18/03/21(水)16:25:14 No.492463920

imgでゲーム製作コミュニティ育てようなんて思ってるやついるの…? 作ったもん適当にさらさらするくらいならともかく

115 18/03/21(水)16:25:23 No.492463944

amazonが出してるゲームエンジンは一向に流行る気配がないな!

116 18/03/21(水)16:25:39 No.492463981

>日本ソシャゲがアプリ市場で存在感ありすぎるのに日本語軽視はおかしいんじゃないの? 世界標準語の英語軽視の方がおかしい

117 18/03/21(水)16:25:53 No.492464025

このスレ見てUnityやってみようとはなかなか思わぬ

118 18/03/21(水)16:26:17 No.492464093

この中身のなさで育てるなんて話になるわけないだろー

119 18/03/21(水)16:26:20 No.492464103

虹格くらいだね根付いたのは あれも発起人の本職がめんどいとこ全部仕上げたおかげだけど

120 18/03/21(水)16:26:25 No.492464115

こういうところを見ると久しぶりに「」がハゲであることに納得がいくカリカリしてるレスポンチを見れるからある意味貴重だ…

121 18/03/21(水)16:26:34 No.492464132

郷に入っては郷に従えってね 口開けて餌待ってるだけの鯉程度の奴に構うことないのさ

122 18/03/21(水)16:26:41 No.492464150

投下されたksg嘲笑する場所だもんねここ

123 18/03/21(水)16:26:46 No.492464165

やろうと思うやつはこのスレ開く前にもうインストールしてチュートリアル始めてる

124 18/03/21(水)16:26:48 No.492464179

>amazonが出してるゲームエンジンは一向に流行る気配がないな! ランバーヤードばAWSと連携してるからいいサービスと合わせられれば未来はある でもそれとほぼ同時に日本のスタジオが出したゲームエンジンもあるんすよ

125 18/03/21(水)16:26:57 No.492464196

定期的にスレたってなかったっけ…?ジャム作って

126 18/03/21(水)16:26:58 No.492464197

いつからここがUnityコミュニティに

127 18/03/21(水)16:27:11 No.492464234

>虹格くらいだね根付いたのは SRCも昔めっちゃ流行ったし…

128 18/03/21(水)16:27:30 No.492464280

>Unityとの競合で何でツクールが出てくるのか >作ろうとするゲームが全然ちがうだろ コーディングする気がない素人はツクールでも触ってろって事だよ

129 18/03/21(水)16:27:55 No.492464350

曜日と時間決まって立ってた気がする たまに開催してるなやろうぜ!って

130 18/03/21(水)16:28:05 No.492464373

意識だけは高い奴がいるようだが まあお察しよな…

131 18/03/21(水)16:28:45 No.492464492

>曜日と時間決まって立ってた気がする 叩かれて折れて消えた

132 18/03/21(水)16:29:00 No.492464533

>投下されたksg嘲笑する場所だもんねここ わりとどんなクソゲーでもやってもらえるイメージある

133 18/03/21(水)16:29:05 No.492464552

下手したら意識だけじゃなく顎も凄いことになってる奴かもしれない

134 18/03/21(水)16:29:05 No.492464559

日本のゲームアプリ市場自体が世界とは全然違う様相して浮いている訳だし…

135 18/03/21(水)16:29:24 No.492464610

さっきの英語中学生マンが叩くからじゃねぇかな…

136 18/03/21(水)16:29:24 No.492464612

>でもそれとほぼ同時に日本のスタジオが出したゲームエンジンもあるんすよ どうせなら名前出してやれや!というか教えて

137 18/03/21(水)16:30:20 No.492464794

>叩かれて折れて消えた 何で…?

138 18/03/21(水)16:30:30 No.492464824

消したの間違いだと思う

139 18/03/21(水)16:30:52 No.492464888

>叩かれて折れて消えた まただめだったのか…

140 18/03/21(水)16:31:14 No.492464962

手を差し伸べる感じ全く無いからなこのスレ見ても 上から叩くだけ

141 18/03/21(水)16:31:32 No.492465022

stingray…xenko… お前たちは今どこでなにをしている

142 18/03/21(水)16:31:59 No.492465099

カスタムメイドもプレイクラブもVenusBloodもUnityだから別に作ろうと思えばエロゲも作れるぞ ここの人たちはまずあれこれ理由つけてエディタを触りもしないから無理だけど

143 18/03/21(水)16:32:10 No.492465134

叩かれてっていうか結局ろくに作品が集まらなかったのとレスも殆どつかなかったんだよな… 一昨年くらいは割と投げる人いたと思うんだけど

144 18/03/21(水)16:32:33 No.492465202

>手を差し伸べる感じ全く無いからなこのスレ見ても >上から叩くだけ 仕事で使ってるツールがあるとして飯のタネの仕組み教えるやつがいるかよ…

145 18/03/21(水)16:32:45 No.492465248

いくらunityで簡単に作れるって言っても限界があるからなあ

146 18/03/21(水)16:33:07 No.492465307

集まる中に自分は作品出さねぇが口はずっと出す嫌なヤツがいるんだ そりゃレスも控える

147 18/03/21(水)16:33:23 No.492465356

グーグルがいつでも手を差し伸べてくれるから大丈夫

148 18/03/21(水)16:33:26 No.492465367

>ここの人たちはまずあれこれ理由つけてエディタを触りもしないから無理だけど このスレなんてこれの集まりだよね

149 18/03/21(水)16:33:45 No.492465416

アセット使えば1行もコーディングしなくてもゲーム作れたりするからツクール競合でもいいとは思う

150 18/03/21(水)16:34:05 No.492465473

わかりやす

151 18/03/21(水)16:34:48 No.492465596

失礼なちょっとはさわったぞ カメラの制御わかんなくてなげたけど

152 18/03/21(水)16:35:10 No.492465677

>手を差し伸べる感じ全く無いからなこのスレ見ても このスレで何に対して手を差し伸べればいいの…? 日本語じゃないから訳するのに時間がかかるんですけお!!!1111って言ってる間抜けに そうだね~うんうん分かる~って言ってあげればよかった…?

153 18/03/21(水)16:35:41 No.492465758

ここの人たちって… せめてお客様である事を隠そうとしようよ

154 18/03/21(水)16:36:24 No.492465898

>叩かれて折れて消えた 虹格もそうだったけど定時スレが出てくるととにかくケチ付けて潰したいってのが出てくるからな 知らんがなと続けてると飽きて寄り付かなくなるけども大半はそこに行き着くまでに心折れてしまう

155 18/03/21(水)16:36:35 No.492465931

>そうだね~うんうん分かる~って言ってあげればよかった…? ここでの作法は全部いいよね…わかる…だぞ

156 18/03/21(水)16:36:43 No.492465951

>ここの人たちって… >せめてお客様である事を隠そうとしようよ 「」全体って言うと「」をひとくくりにするなとか言うくせに本当に文句しか言えないんだね

157 18/03/21(水)16:37:03 No.492466009

>そうだね~うんうん分かる~って言ってあげればよかった…? まず半Pからだな

158 18/03/21(水)16:37:08 No.492466022

>世界標準語の英語軽視の方がおかしい せめて日本語は読めてくれよ

159 18/03/21(水)16:37:10 No.492466030

小僧級のお客様だな…

160 18/03/21(水)16:37:33 No.492466103

ちくしょうFlashならきっと何とかしてくれる

161 18/03/21(水)16:37:35 No.492466113

あいつがいなければもっとスムーズに進んだ

162 18/03/21(水)16:37:38 No.492466123

ひっどい

163 18/03/21(水)16:37:41 No.492466133

終わり際に雑になるのもいつものこと

164 18/03/21(水)16:38:51 No.492466381

ここで教えを乞うって相当だぞ googleからブロックでもされてるのか

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