18/03/21(水)00:55:40 最高傑... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1521561340459.jpg 18/03/21(水)00:55:40 No.492359386
最高傑作はなんだろう
1 18/03/21(水)00:55:59 No.492359461
Thunderbolt fantasy
2 18/03/21(水)00:56:14 No.492359520
鬼哭街
3 18/03/21(水)00:56:29 No.492359576
沙耶の唄
4 18/03/21(水)00:56:49 No.492359642
楽園追放かサンダーボルトファンタジー
5 18/03/21(水)00:58:22 No.492360005
虚大哥!
6 18/03/21(水)00:59:16 No.492360211
カタ爆加会
7 18/03/21(水)00:59:58 No.492360358
学賊
8 18/03/21(水)01:05:01 No.492361438
>鬼哭街 すごく好きでサイバーパンク武侠片ってジャンルで他の作品無いか探したんだが そんなジャンルはそもそも無かったという悲しい記憶がある
9 18/03/21(水)01:06:24 No.492361731
血だまりスケッチ
10 18/03/21(水)01:07:39 No.492361967
短編だと沙耶 長編だと鬼哭街かサンダーボルト 一番好きなのは続・殺戮のジャンゴ
11 18/03/21(水)01:08:30 No.492362142
サンダーボルトはマジで傑作だよね 物語も人形演者も凄すぎる
12 18/03/21(水)01:09:09 No.492362245
まどかマギカ
13 18/03/21(水)01:09:32 No.492362318
短編だとアイゼンフリューゲル一番好きよ
14 18/03/21(水)01:09:41 No.492362368
正直に言えばまどかだけど インタビュー読むと新房の影響が思った以上に入ってきてて純粋にヤクザ作品とは言い切れないのがある
15 18/03/21(水)01:10:09 No.492362461
ブラスレイターが最高傑作だな それ以上はいまだに無いな
16 18/03/21(水)01:10:27 No.492362535
ジャンゴいいよね
17 18/03/21(水)01:10:30 No.492362539
ゴジラは今のとこ凡以下
18 18/03/21(水)01:10:34 No.492362554
加油!虚大哥
19 18/03/21(水)01:10:45 No.492362588
鎧武は色々ツッコミどころ有れど最後まで見て良かったと思った
20 18/03/21(水)01:11:19 No.492362697
最近何やってるんだこのヤクザ
21 18/03/21(水)01:11:42 No.492362771
>鎧武は色々ツッコミどころ有れど最後まで見て良かったと思った あれはぶっちゃけこの人最終的にはあんまり関わってないって話だけど
22 18/03/21(水)01:11:54 No.492362811
>最近何やってるんだこのヤクザ 人形劇のホン
23 18/03/21(水)01:12:04 No.492362836
>鎧武は色々ツッコミどころ有れど最後まで見て良かったと思った 鋼屋作品って印象が強いわ
24 18/03/21(水)01:12:21 No.492362909
>最近何やってるんだこのヤクザ 人形劇とゴジラ
25 18/03/21(水)01:12:34 No.492362949
なんだかんだ言ってFate/Zero好きだよ…
26 18/03/21(水)01:12:37 No.492362954
どれが一番造りが綺麗かと言われれば鬼哭街、ジャンゴあたり 中だるみがなければブラスレイターも綺麗 一番好きなのはやっぱり思い出込みで最初のmacromedia版のファントムだけど
27 18/03/21(水)01:12:54 No.492363005
ガイムの後半はほぼ鋼屋シナリオみたいなもんだしな…
28 18/03/21(水)01:13:01 No.492363027
実際のところあんまり作家性強いタイプじゃないよね職人気質でお約束を守って手堅くまとめるタイプ
29 18/03/21(水)01:13:38 No.492363142
まどかは脚本も超面白いけど犬カレーと監督と総監督の良い仕事で膨らんだ部分も半端じゃないからな… でもやっぱり傑作のひとつだわ
30 18/03/21(水)01:14:00 No.492363204
>なんだかんだ言ってFate/Zero好きだよ… sn知らずに読むとどう感じるのかが俺にはわからないから単体評価は不能だけど 好き
31 18/03/21(水)01:14:42 No.492363348
サンボルから伝わる武侠モノ大好き感いいよね…
32 18/03/21(水)01:15:29 No.492363467
楽園追放はMXでやってるの見てめっちゃ面白いじゃんこれって思った
33 18/03/21(水)01:15:34 No.492363480
>正直に言えばまどかだけど >インタビュー読むと新房の影響が思った以上に入ってきてて純粋にヤクザ作品とは言い切れないのがある 叛逆のパンフは色々とぶっちゃけすぎてたよね お陰でもう続き作る気ないんだなって
34 18/03/21(水)01:15:57 No.492363545
>短編だとアイゼンフリューゲル一番好きよ 虚淵にしてはおとなしめの話だなと当時思った記憶がある
35 18/03/21(水)01:15:59 No.492363552
個人的に一番好きなのはブラクラの小説 単純にシャドーファルコンが好きなだけかもしれない
36 18/03/21(水)01:16:17 No.492363609
>ガイムの後半はほぼ鋼屋シナリオみたいなもんだしな… ガイムとアルドノアと立て続けに途中で逃げ出した作品続いたからいい印象のない人だスレ画
37 18/03/21(水)01:16:28 No.492363643
>あれはぶっちゃけこの人最終的にはあんまり関わってないって話だけど ソースは?
38 18/03/21(水)01:17:06 No.492363743
アルドノアは3話までだもんな おじさん全然キャラ違うわ
39 18/03/21(水)01:17:19 No.492363781
サンダーボルトは名作だと思うけどあれアニメでやられたらふーんで終わってたな俺は 見てる間の動き込みでずっと楽しくてどんどん加点しちゃってたわ布袋劇
40 18/03/21(水)01:17:22 No.492363791
好きなのは沙耶の唄 よくまとまってるのは鬼哭街 二次創作なら浄火の紋章
41 18/03/21(水)01:17:24 No.492363801
職人気質と言う人もいるし 作家性を出すタイプと言う人もいるし 好きな事だけやって飽きたら次の作品はじめるって人もいる
42 18/03/21(水)01:17:25 No.492363802
ファントムヴェドゴニア鬼哭街沙耶の歌 までプレイしたけど短編二作の方が上手くまとまってた気がするな
43 18/03/21(水)01:17:26 No.492363805
>ソースは? いや普通にクレジットで脚本が誰なのか見とけよ 途中から急に虚淵比率下がるから
44 18/03/21(水)01:17:45 No.492363864
携わった作品の成功率すごいよね ガルガンティア…?知らない子ですね…
45 18/03/21(水)01:18:14 No.492363952
>楽園追放はMXでやってるの見てめっちゃ面白いじゃんこれって思った 監督のせいじと相性良いよねこの人 コレ以外組んでないのが惜しい
46 18/03/21(水)01:18:50 No.492364054
複数人で作るものはどこまでが個人の物かわからない
47 18/03/21(水)01:18:51 No.492364060
なんだかんだ王道大好きだと思うこのおじさん
48 18/03/21(水)01:19:10 No.492364124
>すごく好きでサイバーパンク武侠片ってジャンルで他の作品無いか探したんだが >そんなジャンルはそもそも無かったという悲しい記憶がある あとは銃夢(一発変換できた、すごい)くらいかなあ
49 18/03/21(水)01:19:14 No.492364130
>複数人で作るものはどこまでが個人の物かわからない 結局このおじさんの作品!って看板じゃないよなってなる
50 18/03/21(水)01:19:14 No.492364131
>職人気質と言う人もいるし >作家性を出すタイプと言う人もいるし >好きな事だけやって飽きたら次の作品はじめるって人もいる それでも1つの作品や世界に縛られないのはいいことだ 菌糸類見てると特にそう思う
51 18/03/21(水)01:19:38 No.492364203
>携わった作品の成功率すごいよね >ガルガンティア…?知らない子ですね… 売れたかどうかはともかく作品としては面白いだろ!
52 18/03/21(水)01:19:39 No.492364205
>>あれはぶっちゃけこの人最終的にはあんまり関わってないって話だけど >ソースは? インタビューとかだと鋼屋とかには助けてもらったと言ってるし最終回が鋼屋脚本だったりするからそう言われるな でもメイン脚本としては最後まで名前も出てるしそもそも骨子は最初にぶっちーが決めたのをそのまま使ってるから後半関わってないってのはちょっとふかし過ぎだと思う
53 18/03/21(水)01:19:57 No.492364255
>複数人で作るものはどこまでが個人の物かわからない 一時期は露骨に名義貸しというかニトロに仕事斡旋してるおじさんだった
54 18/03/21(水)01:20:07 No.492364287
ヴェドゴニアから追ってるけど鬼哭街だわ
55 18/03/21(水)01:20:15 No.492364315
>から後半関わってないってのはちょっとふかし過ぎだと思う あんまり関わってないと全然関わってないじゃ意味が変わっちゃうしな
56 18/03/21(水)01:20:56 No.492364430
>複数人で作るものはどこまでが個人の物かわからない まどかも鎧武もなんでもインタビューとかだととにかく回りを立てるよねこの人 イメージに反して俺が俺がってタイプでないと思う
57 18/03/21(水)01:21:25 No.492364530
そもそも俺が俺がってイメージあったの?
58 18/03/21(水)01:21:37 No.492364565
なので今後インタビューとかその辺の関与の度合い突っ込んでほしい
59 18/03/21(水)01:21:46 No.492364596
>そもそも俺が俺がってイメージあったの? わからん…俺も聞いたことが無い
60 18/03/21(水)01:21:47 No.492364601
どんなイメージ持ってたんだ
61 18/03/21(水)01:21:48 No.492364603
>まどかも鎧武もなんでもインタビューとかだととにかく回りを立てるよねこの人 >イメージに反して俺が俺がってタイプでないと思う プロデューサー気質よね
62 18/03/21(水)01:21:50 No.492364610
ガルガンは商業的にも良かったでしょなんでか続編無くなっちゃったけど
63 18/03/21(水)01:21:52 No.492364613
ガルガンティアそこそこ売れてたけどスポンサーの見込みはもっと遥か上だった感じ
64 18/03/21(水)01:21:53 No.492364618
嫌いでは無いけど怪獣惑星はクソもクソだったので正直微妙に思ってる
65 18/03/21(水)01:22:12 No.492364665
>プロデューサー気質よね いやプロデューサーではないだろそういう仕事はしてないし
66 18/03/21(水)01:22:19 No.492364689
顔怖いな
67 18/03/21(水)01:22:20 No.492364695
>そもそも俺が俺がってイメージあったの? まどか辺りで鳴り物入りで登場して話題さらってくのを見るとそう感じるんじゃない?
68 18/03/21(水)01:22:29 No.492364720
そもそも4クール作品で途中からメインライターの執筆比率が下がるのは当たり前では 最近はメインライター一人だけで書く例がちょくちょくあるから麻痺してるかもしれないけど
69 18/03/21(水)01:22:42 No.492364761
顔が濃いからか!?差別的だぞ!
70 18/03/21(水)01:23:00 No.492364810
>までプレイしたけど短編二作の方が上手くまとまってた気がするな 分岐があるとどうしてもあるルートにとっては共通ルートがあまり意味のない遠回りになったりするからね 長編だとクロウディアルートは全体を通じてとてもよい流れ
71 18/03/21(水)01:23:05 No.492364822
顔のイメージだけで語りすぎてない?
72 18/03/21(水)01:23:53 No.492364974
仮面ライダーを一人でほとんど書くのは割と頭のおかしい所業なんで…
73 18/03/21(水)01:23:59 No.492364990
まあ確かにスレ画見るとめっちゃ前に出てきそうなタイプだなって思うけど
74 18/03/21(水)01:24:16 No.492365043
アイゼンフリューゲルは 最後もう好きにさせてやってくれないか… というくだりが自分の心情まんまなのかなって… でも今鬼哭街は書けないだろうな 多方面への影響を考えて
75 18/03/21(水)01:24:22 No.492365067
>いやプロデューサーではないだろそういう仕事はしてないし エロゲ時代はそれも仕事じゃない?
76 18/03/21(水)01:24:32 No.492365098
去年の夏ののワンフェスで企業ブースの設営やってた時に画像の人が通りかかって挨拶したよ 新館の方のFGOイベントもあったから掛け持ちしたんだろうね リヨFGOキャラシャツとか結構目立つなとか通行人だと思って眺めてたら顔がマンマ画像で驚いて「あっ!」って口をついて出ちゃったんよ そしたら向こうも会釈してくれて「設営終わりましたか?」って聞いてきてくれてさ「ええはい、まあ何とか」って曖昧にしか言えなかったけど「応援してます!」って言うことだけは出来たよ そしたらはにかんで「ありがとうございます」ってさ 結構さわやかだよ
77 18/03/21(水)01:24:33 No.492365099
顔のイメージだけで言うとマイナー系ラーメンを作りそう
78 18/03/21(水)01:24:40 No.492365118
ガイムって鋼屋脚本率そんなに高いのか…仮面ライダーは555以降全然見てないが若干気になってきた
79 18/03/21(水)01:24:43 No.492365133
>仮面ライダーを一人でほとんど書くのは割と頭のおかしい所業なんで… お料理ヤクザが頭おかしいだと?! おかしいよねうん…
80 18/03/21(水)01:25:26 No.492365238
とりあえず残虐さや曇らせ展開でインパクトを産むライターのイメージある ただ似たような手法の靖子やマリーとは傾向違うよな
81 18/03/21(水)01:25:29 No.492365247
ガイムで鋼屋っぽいのは小説版 あれはまんまで笑う
82 18/03/21(水)01:25:32 No.492365258
ゴジラとかサンボルの会見とかでグラサンかけて立ってるの見るとマジでマフィア感がある
83 18/03/21(水)01:25:35 No.492365269
>仮面ライダーを一人でほとんど書くのは割と頭のおかしい所業なんで… いきなりシリーズ構成までやらせたのはどうかと思った そらボロも出ますわ
84 18/03/21(水)01:25:37 No.492365274
现在几点、虚!!
85 18/03/21(水)01:25:54 No.492365317
さんとうかん殿のおっぱい寝そべりながら揉んでた写真が何もかも悪いんじゃ…
86 18/03/21(水)01:26:03 No.492365343
>ガイムの後半はほぼ鋼屋シナリオみたいなもんだしな… 前半の冷笑的な感じがなぁ…伝統に小便引っ掛けてやる的な
87 18/03/21(水)01:26:03 No.492365344
>嫌いでは無いけど怪獣惑星はクソもクソだったので正直微妙に思ってる あれかなり不入りだったけど見てみたら納得だった 主役もウザいし
88 18/03/21(水)01:26:39 No.492365440
一時期の最初だけスレ画使って後は他のニトロプラスの人間にやらせるあれは何だったんだ
89 18/03/21(水)01:26:47 No.492365468
平成1期ライダーの文法をよくアニメに落とし込んだなーって思う まどかの話だけど
90 18/03/21(水)01:26:52 No.492365481
名義貸しからの当たれば虚淵の功績外れたら実は深く関わってませんってやり口が多すぎる
91 18/03/21(水)01:26:56 No.492365487
>ガイムって鋼屋脚本率そんなに高いのか…仮面ライダーは555以降全然見てないが若干気になってきた 最終回も映画も小説も鋼屋なので やっぱり鋼屋作品だこれ
92 18/03/21(水)01:27:06 No.492365510
沙耶でやりたいことは全部やってる
93 18/03/21(水)01:27:31 No.492365579
>とりあえず残虐さや曇らせ展開でインパクトを産むライターのイメージある >ただ似たような手法の靖子やマリーとは傾向違うよな 結末ありきで理詰めで話作るタイプだよね だから4クール特撮とは相性がすこぶる悪い
94 18/03/21(水)01:27:32 No.492365586
まどか
95 18/03/21(水)01:27:33 No.492365589
そもそも遅筆なんでは…
96 18/03/21(水)01:27:55 No.492365642
>一時期の最初だけスレ画使って後は他のニトロプラスの人間にやらせるあれは何だったんだ ニトロのコンサル業務の一環というか…名義貸し?
97 18/03/21(水)01:28:02 No.492365662
>一時期の最初だけスレ画使って後は他のニトロプラスの人間にやらせるあれは何だったんだ いわゆる名義貸し 賛否両論になることが多い
98 18/03/21(水)01:28:05 No.492365672
奈良原が生きてさえいれば…
99 18/03/21(水)01:28:11 No.492365693
>名義貸しからの当たれば虚淵の功績外れたら実は深く関わってませんってやり口が多すぎる これがあるから素直に好きになれない所もあるんだよね 鬼哭街や沙耶の頃は純粋にファンだったけど
100 18/03/21(水)01:28:13 No.492365698
スレ画より鋼屋ジンのが好きだから鎧武見たい けど特撮楽しく見えない辛い
101 18/03/21(水)01:28:23 No.492365725
バイクとビッチと銃が俺の中にある虚淵イメージ
102 18/03/21(水)01:28:23 No.492365726
>最終回も映画も小説も鋼屋なので >やっぱり鋼屋作品だこれ 全部鋼屋にやらせておけば…
103 18/03/21(水)01:28:27 No.492365740
>一時期の最初だけスレ画使って後は他のニトロプラスの人間にやらせるあれは何だったんだ 単に並行して色々やってたらパンクしたんだろう
104 18/03/21(水)01:28:35 No.492365775
名義貸し最近やってないのはやっぱり不評だったんだろうな
105 18/03/21(水)01:28:39 No.492365787
沙耶いいのに… デモベ後に淵なりにクトゥルー取り込んでうまくいってた ちゃんとエロゲーするとかいうのは嘘過ぎて吹いたが
106 18/03/21(水)01:28:39 No.492365791
>いわゆる名義貸し >賛否両論になることが多い 賛あるの!?
107 18/03/21(水)01:29:10 No.492365866
アルドノアも3話まで面白かった ガルガンティアもかなり面白かった
108 18/03/21(水)01:29:15 No.492365877
文章読みたいから脚本屋になってしまった今では魅力激減だよ
109 18/03/21(水)01:29:21 No.492365892
>とりあえず残虐さや曇らせ展開でインパクトを産むライターのイメージある どっちかというとそれに対する人の意思を書くのが上手いイメージ 残酷であっても残虐な印象はないな
110 18/03/21(水)01:29:46 No.492365956
>結末ありきで理詰めで話作るタイプだよね まどマギのきゅうべぇって完全に男性的で理屈屋だよね
111 18/03/21(水)01:29:57 No.492365984
確かにアルドノアとかは名義貸しだったなあ
112 18/03/21(水)01:30:12 No.492366019
すごかったですよね… ガンスリンガー ストラトス
113 18/03/21(水)01:30:14 No.492366025
憲法の達人出しません 二丁拳銃出しません CGは女の裸で3割埋めます ほら沙耶の唄できた!
114 18/03/21(水)01:30:25 No.492366049
>これがあるから素直に好きになれない所もあるんだよね >鬼哭街や沙耶の頃は純粋にファンだったけど まどかが当たってから顕著だよね 露悪的な部分が受けたのもあって同じパターン繰り返したり
115 18/03/21(水)01:30:32 No.492366073
>最終回も映画も小説も鋼屋なので >やっぱり鋼屋作品だこれ 入団以来見かけなくてそういやあいつどうなったって新人が一軍登板して見事抑えきったみたいな喜びがある
116 18/03/21(水)01:30:39 No.492366096
平成ライダーの脚本一人で書ききるのはそりゃ特例だけど最終回や後日談書いてないってのも割と珍しいよね 監修とかで名前は載ってるけど
117 18/03/21(水)01:30:50 No.492366132
ゴジラは3本完結したの見て手のひら返せれば良いかなぁ… 1本目は淡々としてるだけでしんどかった
118 18/03/21(水)01:30:50 No.492366133
個人的には鬼哭街かな初めてだったからかも知れないけど
119 18/03/21(水)01:31:07 No.492366178
>沙耶いいのに… >デモベ後に淵なりにクトゥルー取り込んでうまくいってた >ちゃんとエロゲーするとかいうのは嘘過ぎて吹いたが 今ほどクトゥルフの人気がない時代の同じ年にデモンベインと沙耶の唄が出るって凄いよなあ…
120 18/03/21(水)01:31:16 No.492366208
ゴジラも1話としては楽しめたんで残り2話でどうまとめるか 期待してる
121 18/03/21(水)01:31:27 No.492366237
原作付きはやらせちゃアカンね
122 18/03/21(水)01:31:28 No.492366239
ニトロ時代から知ってる人とまどかから知った人とでは どうしても噛み合わないイメージの違いがある感じ
123 18/03/21(水)01:31:30 No.492366246
無機的で無慈悲な支配との対決か必死な人間がボロボロになる過程かのパターンが多いけどキッチリ読ませるのは凄いと思う
124 18/03/21(水)01:31:43 No.492366276
楽園追放でハッピーエンディング書けない病という風評は払しょくされたのかなな 楽園残響もかなり質良くてコンテンツ引き継いでいく人見つけてまどかを再起動して欲しいもんだな… もう5年たったことだし
125 18/03/21(水)01:31:44 No.492366278
>奈良原が生きてさえいれば… 数年音沙汰ないからな…
126 18/03/21(水)01:31:46 No.492366291
>平成ライダーの脚本一人で書ききるのはそりゃ特例だけど最終回や後日談書いてないってのも割と珍しいよね >監修とかで名前は載ってるけど きちんと〆を本人がやらないから夜逃げっぽく捉えられる
127 18/03/21(水)01:31:59 No.492366318
>まどマギのきゅうべぇって完全に男性的で理屈屋だよね 最終回の諦めないほむらも大分男っぽい 映画ではレズ化してるけど
128 18/03/21(水)01:32:09 No.492366344
>原作付きはやらせちゃアカンね ブラクラの小説面白かったけどなあ
129 18/03/21(水)01:32:33 No.492366414
鬼哭街ufotableあたりでアニメ化すればいいのになあと思う
130 18/03/21(水)01:32:36 No.492366425
>沙耶いいのに… >デモベ後に淵なりにクトゥルー取り込んでうまくいってた 後でこパクリ元に近い小説があると知って少しショックだったよ… 既存ネタの再構成してオリジナル風に仕上げるの病的に上手いよねぶっちー
131 18/03/21(水)01:32:46 No.492366451
原作あったけどやりたい方題した喰霊零
132 18/03/21(水)01:32:50 No.492366462
>>原作付きはやらせちゃアカンね >ブラクラの小説面白かったけどなあ Zeroも好き
133 18/03/21(水)01:32:51 No.492366463
>きちんと〆を本人がやらないから夜逃げっぽく捉えられる 流石にそれはひねくれ過ぎだわ
134 18/03/21(水)01:33:04 No.492366491
>ゴジラは3本完結したの見て手のひら返せれば良いかなぁ… >1本目は淡々としてるだけでしんどかった 三部作だからまあ序章だしって感じで多目に見れるが残りの二本はどうなるかな ただ前日談で出した小説の部分を映像にした方が盛り上がったんじゃねえかな!って気はする
135 18/03/21(水)01:33:14 No.492366515
二次創作は趣味に走ると面白いの書くよ リベリオンとか
136 18/03/21(水)01:33:23 No.492366529
>まどマギのきゅうべぇって完全に男性的で理屈屋だよね それと比べるとウィクロスはやっぱり女性脚本だよね 理屈なしに絶望が押し寄せてくるあたり
137 18/03/21(水)01:33:34 No.492366561
セイバー好きな人には悪いけどzero好きだなあ
138 18/03/21(水)01:33:45 No.492366579
鎧武の小説書いてるのもう一人いるんだけどどうも忘れられてるよね 文章見ると鋼屋作品だこれってなるから仕方ないけど
139 18/03/21(水)01:33:46 No.492366585
>楽園追放でハッピーエンディング書けない病という風評は払しょくされたのかなな あれ実質深見真作品では?
140 18/03/21(水)01:33:49 No.492366600
>鬼哭街ufotableあたりでアニメ化すればいいのになあと思う 個人的には実写がいいっス
141 18/03/21(水)01:34:16 No.492366678
>後でこパクリ元に近い小説があると知って少しショックだったよ… >既存ネタの再構成してオリジナル風に仕上げるの病的に上手いよねぶっちー んなこといったらあの頃のエロゲライターはだいたい元ネタ再構築型だぞ
142 18/03/21(水)01:34:21 No.492366688
鎧武は最終回一話前が虚淵脚本でそこで鎧武の書きたかったテーマは見せてくれてるから十分虚淵作品だと思うよ
143 18/03/21(水)01:34:24 No.492366698
>ブラクラの小説面白かったけどなあ いいよねシャイターン ロットンは爆笑したけど
144 18/03/21(水)01:34:26 No.492366704
今のFateの再燃もZeroアニメ化がトリガー引いてると言えなくもないか
145 18/03/21(水)01:34:47 No.492366772
>映画ではレズ化してるけど 映画の最後も大概男よりだと思う まどかも大概だが 結局お互いが自分の幸福より願い優先するのが虚らしい
146 18/03/21(水)01:34:57 No.492366800
>あれ実質深見真作品では? 関わってたっけ? 深見色が強いのはサイコパスだなあ あいついつも本読んで体鍛えろって言ってるし あと同性愛
147 18/03/21(水)01:34:58 No.492366803
>今のFateの再燃もZeroアニメ化がトリガー引いてると言えなくもないか そういうのはいいです
148 18/03/21(水)01:35:00 No.492366805
むしろzeroがアニメ化までするとは思わなかったわ
149 18/03/21(水)01:35:07 No.492366817
>後でこパクリ元に近い小説があると知って少しショックだったよ… >既存ネタの再構成してオリジナル風に仕上げるの病的に上手いよねぶっちー 再構成時に複数ネタぶち込んで一つにまとめるのが上手いからオリジナルとして見えるのよねえ
150 18/03/21(水)01:35:10 No.492366828
ブラスレイターは今やってたら人気でたんじゃないかなって
151 18/03/21(水)01:35:12 No.492366837
>原作あったけどやりたい方題した喰霊零 虚淵入ってたっけ
152 18/03/21(水)01:35:14 No.492366840
ぶっちゃけ鋼屋を期待して鎧武を見てもその欲求が満たされるのは本編終了後の後日談になってからだから…
153 18/03/21(水)01:35:18 No.492366853
>セイバー好きな人には悪いけどzero好きだなあ きのこ模倣文体とはいえ本当に読みやすいし戦闘描写は上手い これだけは展開抜きに100点出せる
154 18/03/21(水)01:35:27 No.492366882
ぶっちーはインタビューとかでも自分の作品は基本的に好きなものも再構築って明言してるんだよね
155 18/03/21(水)01:35:29 No.492366886
>あれ実質深見真作品では? サイコパスだったらそれが当てはまるかもしれんが…
156 18/03/21(水)01:35:40 No.492366918
婁震戒はぶっちぎりで好きなキャラ 天凌府君になった後も含めて
157 18/03/21(水)01:35:45 No.492366931
>虚淵入ってたっけ ごめん間違えたZeroの方だった
158 18/03/21(水)01:35:58 No.492366975
まどか映画のオチは監督のオーダーが大きかったはず あんまりブッチーぽくない
159 18/03/21(水)01:36:06 No.492367001
>再構成時に複数ネタぶち込んで一つにまとめるのが上手いからオリジナルとして見えるのよねえ 分解してくとまんまコレ〇〇の〇〇じゃねーか!ってなるのいいよね
160 18/03/21(水)01:36:11 No.492367010
あっちこっちに原案だの監修で名前貸しすぎだ莫迦!
161 18/03/21(水)01:36:13 No.492367016
虚が何%関わってたっけ?みたいな話はつらい
162 18/03/21(水)01:36:19 No.492367039
>今のFateの再燃もZeroアニメ化がトリガー引いてると言えなくもないか モロにこれじゃないかなと思うfateのファンの人はどう思ってるかは知らんけど外から見たらこれ
163 18/03/21(水)01:36:29 No.492367064
>きのこ模倣文体とはいえ本当に読みやすいし戦闘描写は上手い >これだけは展開抜きに100点出せる 銃器の話になるとあいつ ってなるのがフフッってなるけどそこもいいというか
164 18/03/21(水)01:36:31 No.492367070
>セイバー好きな人には悪いけどzero好きだなあ セイバー好きだがzeroも普通に好きだぞ セイバーも損な立ち回りしてるが活躍してないわけでもないしな
165 18/03/21(水)01:37:00 No.492367163
コケると逃げるからヒットメーカーに見えるというね
166 18/03/21(水)01:37:01 No.492367167
まどかは続編に色気出してああなったけど虚淵は終わらせたかったんだよな
167 18/03/21(水)01:37:05 No.492367181
>深見色が強いのはサイコパスだなあ >あいついつも本読んで体鍛えろって言ってるし >あと同性愛 ブレがなさすぎて安心しかない
168 18/03/21(水)01:37:36 No.492367277
4次ライダー組生み出した功績は大きいし…zero
169 18/03/21(水)01:37:46 No.492367309
>まどかは続編に色気出してああなったけど虚淵は終わらせたかったんだよな デビル化以降は新房案
170 18/03/21(水)01:37:46 No.492367310
サイコパスだとシビュラシステムのオチはいかにも虚淵だと思う キュゥべえとかヘルヘイムとかもそうだし上位存在を拒絶せずある程度受け入れて進むしかないってのは色としてあるよね
171 18/03/21(水)01:38:09 No.492367378
>あいついつも本読んで体鍛えろって言ってるし >あと同性愛 つまり武林クロスロード
172 18/03/21(水)01:38:21 No.492367414
>まどかは続編に色気出してああなったけど虚淵は終わらせたかったんだよな ほむら救済で終わってたらやっぱり今よりはインパクト少ないし良かったんじゃないかな
173 18/03/21(水)01:38:24 No.492367432
どんな風に批判されてても(でも鬼哭街最高だから)で批判者を切って捨てられるのは信者として楽でいい
174 18/03/21(水)01:38:27 No.492367441
TV版まどかはブラスレイターのセルフオマージュというかリメイクというか再挑戦とかそんな感じに見えて仕方ない
175 18/03/21(水)01:38:44 No.492367493
同時期のきのことは全然真逆のタイプよね・・ 虚は理詰めできのこは演出って感じだ
176 18/03/21(水)01:38:46 No.492367497
マギレコやってると虚淵いないとやっぱ物足りないな…となる
177 18/03/21(水)01:38:55 No.492367523
サンファンをアメコミ並みに長く続く作品にしたいとか言ってたからなぁ
178 18/03/21(水)01:39:39 No.492367647
>同時期のきのことは全然真逆のタイプよね・・ >虚は理詰めできのこは演出って感じだ きのこは原点が少女漫画だし感性が半分くらい女性寄りのイメージあるよね
179 18/03/21(水)01:39:41 No.492367648
作家としてはエロゲ時代が最高だからな…
180 18/03/21(水)01:40:54 No.492367853
>ほむら救済で終わってたらやっぱり今よりはインパクト少ないし良かったんじゃないかな それだと映画化する必要ないって本人言ってるしな 虚淵は終わった作品はかき回すタイプじゃないから やるからには意味のある作品にしたいんだろう
181 18/03/21(水)01:40:59 No.492367870
>同時期のきのことは全然真逆のタイプよね・・ >虚は理詰めできのこは演出って感じだ そう考えるとZeroもやっぱり混ぜたら成功したって感じね
182 18/03/21(水)01:41:18 No.492367917
>キュゥべえとかヘルヘイムとかもそうだし上位存在を拒絶せずある程度受け入れて進むしかないってのは色としてあるよね こういうとこはヒーロー物とは合わんなあと鎧武見てて思った
183 18/03/21(水)01:41:29 No.492367949
なんだかんだエロゲ出身でこれだけ脚本家として活躍してるのは素直に凄いと思う
184 18/03/21(水)01:41:54 No.492368029
>あっちこっちに原案だの監修で名前貸しすぎだ莫迦! やりすぎたせいでどの作品でも虚淵どこまで関わってるかわからないから虚淵作品と言い辛い現象が発生 失敗だったと思うわ名義貸し乱発は
185 18/03/21(水)01:41:56 No.492368036
色々無くなったし未解決の事もあるけど頑張って生きてくよ系の最後個人的には好きなんだけど オタクはすぐやり残しあるんですけお続編作れって言う
186 18/03/21(水)01:42:35 No.492368142
まどかが受けて日曜サンデーに出た時だったか 僕は元々アダルトゲーム畑の人間でそっちでは魔法少女が酷い目に会うというパターンは良くある 地元の美味いラーメンが全国的にヒットしたようなものだとか言ってたな
187 18/03/21(水)01:42:35 No.492368143
>キュゥべえとかヘルヘイムとかもそうだし上位存在を拒絶せずある程度受け入れて進むしかないってのは色としてあるよね ガルガンティアもそうだなあ 杉田ロボが上位存在の良いポジションにハマってたと思う
188 18/03/21(水)01:42:56 No.492368193
面白い脚本ってやっぱスタッフと馬が合わないと出来ないよなあ コミュニケーション重要
189 18/03/21(水)01:43:19 No.492368264
>どんな風に批判されてても(でも鬼哭街最高だから)で批判者を切って捨てられるのは信者として楽でいい 最近の虚淵クソだよねって話に共感しするけど(でも鬼哭街は最高なんだよな…)とやる二律背反が辛い
190 18/03/21(水)01:44:04 No.492368390
話きっちり終わらせたい虚淵と終わらない事が求められる今のオタク界隈は合わないよなあ
191 18/03/21(水)01:44:20 No.492368431
>やりすぎたせいでどの作品でも虚淵どこまで関わってるかわからないから虚淵作品と言い辛い現象が発生 >失敗だったと思うわ名義貸し乱発は 個々に判断するしかないね 独特の味付けみたいのは分かりやすいから程度判別は出来なくもない
192 18/03/21(水)01:44:39 No.492368481
最近の虚淵ってどれだ? なんか一時期あっちこっちで見たのに見なくなったな エロゲか小説でも書いててくれたら最高なんだけど
193 18/03/21(水)01:44:53 No.492368530
>あっちこっちに原案だの監修で名前貸しすぎだ莫迦! 一時期虚に限らず結構あったから 基本的に原案やら監修やらは期待してない
194 18/03/21(水)01:45:12 No.492368589
成功したら虚淵の手柄失敗したら無関係って言うけどそれを外部の人間がどう判断するのって思う
195 18/03/21(水)01:45:13 No.492368591
>面白い脚本ってやっぱスタッフと馬が合わないと出来ないよなあ >コミュニケーション重要 そういう意味だとサンボルは示し会わせたようにお互いから組んで何かやりたいなーって出会いだったから奇跡的ですらある
196 18/03/21(水)01:45:23 No.492368627
>コケると逃げるからヒットメーカーに見えるというね コケるのが確定したタイミングで丁度逃げた作品なんてあったっけ
197 18/03/21(水)01:45:46 No.492368688
>こういうとこはヒーロー物とは合わんなあと鎧武見てて思った 王道を茶化すのは技法としてありだけど仮面ライダーでやるなよというかやるなら茶化した上での回答を用意しろよというか…
198 18/03/21(水)01:45:52 No.492368708
どっかの脚本家が言ってたけど同じキャラ動かし続けるの本当に苦痛になるから続編とか作りたくないって言うのは本当なんだろうなあ
199 18/03/21(水)01:45:57 No.492368733
>最近の虚淵ってどれだ? >なんか一時期あっちこっちで見たのに見なくなったな >エロゲか小説でも書いててくれたら最高なんだけど ゴジラかな割と面白かったよ 死にたがりクソ野郎に指揮権譲渡する所でオイオイってなったけど
200 18/03/21(水)01:46:09 No.492368760
>話きっちり終わらせたい虚淵と終わらない事が求められる今のオタク界隈は合わないよなあ まどかでその辺放り出してもいいかなってなったんじゃなかったか
201 18/03/21(水)01:46:49 No.492368856
>話きっちり終わらせたい虚淵と終わらない事が求められる今のオタク界隈は合わないよなあ キャラクター重視とストーリー重視もだな ストーリーに必要な描写だけで過度な掘り下げとかはしないよね
202 18/03/21(水)01:47:07 No.492368905
まどかはあの円環が綺麗に閉じた終わりが最高に好きだから未だに一番好きなのはテレビ版
203 18/03/21(水)01:47:12 No.492368917
マギレコ完全にスルーしてるからな… 義理で話題に出しすらしない
204 18/03/21(水)01:47:22 No.492368943
>どっかの脚本家が言ってたけど同じキャラ動かし続けるの本当に苦痛になるから続編とか作りたくないって言うのは本当なんだろうなあ というかきちんと終わらせたいし終わったらそこから発展させたくないタイプだと思う…
205 18/03/21(水)01:47:44 No.492369006
鎧武はああ一期すきなんだなあってなった
206 18/03/21(水)01:48:23 No.492369125
>最近の虚淵ってどれだ? >なんか一時期あっちこっちで見たのに見なくなったな >エロゲか小説でも書いててくれたら最高なんだけど ゴジラ映画とかサンボルとか
207 18/03/21(水)01:48:36 No.492369164
小説版ファントムいいよね
208 18/03/21(水)01:48:43 No.492369186
キャラの掘り下げって無理にやってもあんま意味ねえなってのは最近感じる
209 18/03/21(水)01:49:05 No.492369237
最近は流石にいろんなとこで使い古されていつものキャラの動かし方が通らなくなってきた感がある
210 18/03/21(水)01:49:26 No.492369309
>王道を茶化すのは技法としてありだけど仮面ライダーでやるなよというかやるなら茶化した上での回答を用意しろよというか… ここでの王道を茶化すってのがいまいち何の事を言ってるのか分からない
211 18/03/21(水)01:49:30 No.492369322
まどかは俺抜きで勝手にやればってスタンスよね完全に
212 18/03/21(水)01:50:04 No.492369410
>キャラの掘り下げって無理にやってもあんま意味ねえなってのは最近感じる 行動でこういうキャラなんだなって視聴者に覚えさせる方がスッと入ってこれるからね 1クールだとそんなじっくりできないし
213 18/03/21(水)01:50:05 No.492369412
理詰めと現場の状況で臨機応変にしなくちゃいけない一年特撮は相性最悪ってレベルじゃないな 鎧武の前年のウィザードなんか折角のヒロインが中盤ずっと離脱なんてこともあったし
214 18/03/21(水)01:50:56 No.492369543
サイコパスの新シリーズには関わるのかしら 映画の後にも更なる展開が控えてるそうだけど
215 18/03/21(水)01:51:03 No.492369565
それ言い出すとそもそもライダーの王道って何なんってとこから定義づけ始めないと
216 18/03/21(水)01:51:10 No.492369585
>キャラの掘り下げって無理にやってもあんま意味ねえなってのは最近感じる というか大半の世界観やキャラの掘り下げを続編でやれ的な声って 視聴者に都合のいい世界やキャラになるまで納得されないから・・
217 18/03/21(水)01:51:34 No.492369654
映画談義で盛り上がってたジャンゴ害伝の対談
218 18/03/21(水)01:52:01 No.492369728
>理詰めと現場の状況で臨機応変にしなくちゃいけない一年特撮は相性最悪ってレベルじゃないな 旗違いのとこから引っ張ってきていきなりメインやらせるとか酷だよなあと思う
219 18/03/21(水)01:52:31 No.492369804
>というか大半の世界観やキャラの掘り下げを続編でやれ的な声って >視聴者に都合のいい世界やキャラになるまで納得されないから・・ 昨今それはそれで楽しいし正しい作品の一つな気もする
220 18/03/21(水)01:52:43 No.492369829
>旗違いのとこから引っ張ってきていきなりメインやらせるとか酷だよなあと思う プッこいつ全部話まじめに書いて来た
221 18/03/21(水)01:53:04 No.492369901
>プッこいつ全部話まじめに書いて来た そういうの止めなよ!
222 18/03/21(水)01:53:09 No.492369913
新フォームのお披露目回ですら敵が使い回しってのは流石に酷すぎると思う
223 18/03/21(水)01:53:10 No.492369917
>プッこいつ全部話まじめに書いて来た 普通にひどい…
224 18/03/21(水)01:53:34 No.492370002
行動が人格を形成するって手法は映画の影響なのかな 2時間尺だとこいつはこういう行動するからこういうキャラって見せ方になるよね
225 18/03/21(水)01:53:52 No.492370052
実写は人間が動くんだから人間の都合考えろよみたいな話あったよね
226 18/03/21(水)01:53:56 No.492370067
スレ画に限った話じゃないけど脚本業はやっぱり実写何本も経験してる人間とそれ以外じゃやっぱりレベルが違うなって思う
227 18/03/21(水)01:53:59 No.492370075
>理詰めと現場の状況で臨機応変にしなくちゃいけない一年特撮は相性最悪ってレベルじゃないな トクサツガガガ知識でしかないけど難易度高いってレベルじゃねーぞこれ…