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    18/03/21(水)00:40:46 No.492355719

    オシリスのとこばかり有名だけどこれも中々独創的だと思う

    1 18/03/21(水)00:42:11 No.492356167

    視線誘導が異次元過ぎる……

    2 18/03/21(水)00:42:28 No.492356257

    表遊戯vs闇バクラのデュエルなんてあったんだ

    3 18/03/21(水)00:42:50 No.492356367

    異次元のコマ割りなのにちゃんと読めるのがすげえ

    4 18/03/21(水)00:43:50 No.492356612

    三角コマの鋭角になってる所が矢印のように次々と視線誘導してるのかな

    5 18/03/21(水)00:44:21 No.492356731

    左上のバクラがいまいちだけどモンスターの攻撃に視線が誘導されて変なコマ割りでも読めるようになってる…

    6 18/03/21(水)00:45:14 No.492356957

    コマを鋭角に割って吹き出しみたいにするのよくやるよね

    7 18/03/21(水)00:46:16 No.492357176

    コマの角とモンスターの剣に誘われて右下の遊戯にスルッと視線が行くのが実に心地いい

    8 18/03/21(水)00:46:44 No.492357305

    増殖って増える数バラバラ過ぎないか

    9 18/03/21(水)00:47:47 No.492357522

    墓地がないから俺だけセーフ!という荒業

    10 18/03/21(水)00:48:39 No.492357693

    原作はいろいろファジーよね

    11 18/03/21(水)00:49:28 No.492357878

    というかよく週刊で書き込んでたなこれ…

    12 18/03/21(水)00:49:52 No.492357963

    1コマの中で時間経過があってそこにカットインが入るとか普通漫画でやるか

    13 18/03/21(水)00:50:24 No.492358091

    いや… さらに写植はズレるぜ!

    14 18/03/21(水)00:50:36 No.492358149

    死札相殺のネーミングは割りと好きだったんだけどネクロフェイスに効果が吸収されてしまったからカード化は難しいかな… せめてネクロツインズOCG化しないだろうか

    15 18/03/21(水)00:51:04 No.492358251

    >というかよく週刊で書き込んでたなこれ… しかも聞いて驚けこの時期カズキング血を吐いて倒れてるからな 記憶編が急遽巻き入ったのもその影響だけどそれでこの書き込みだ

    16 18/03/21(水)00:51:19 No.492358305

    デビルズサンクチュアリにも増殖使ってたっけ

    17 18/03/21(水)00:51:29 No.492358344

    漫画は連載してないけど 今も忙しいのかな

    18 18/03/21(水)00:51:53 No.492358443

    絵上手いよね 漫画でこれだけ奥行き感じるの凄いな~って読んでて思った

    19 18/03/21(水)00:53:12 No.492358769

    ネームが読んでて気持ちよくなるかんじ

    20 18/03/21(水)00:53:16 No.492358789

    最近はさらに画力上がってたし絵自体は描き続けてるんじゃないかな

    21 18/03/21(水)00:53:50 No.492358934

    アメコミ好きなんだよね? 剣の動線とか何かそういう風に感じる

    22 18/03/21(水)00:53:57 No.492358958

    インスタグラムにちょくちょくイラスト上げてる

    23 18/03/21(水)00:54:41 No.492359150

    >原作はいろいろファジーよね そもそも元がいくつも作ったゲームネタの一つに過ぎないからな… 終盤はある程度イメージ固まってるだろうけどそれでも大本がゆるゆるだからカッチリした感じにはなり得ない

    24 18/03/21(水)00:54:46 No.492359181

    >1コマの中で時間経過があってそこにカットインが入るとか普通漫画でやるか 普通にコマ割ると時系列に見えちゃうからな…

    25 18/03/21(水)00:55:43 No.492359402

    >最近はさらに画力上がってたし絵自体は描き続けてるんじゃないかな デジタルに移行して変になったと思ったらメキメキとモノにしていって凄い…

    26 18/03/21(水)00:56:31 No.492359581

    写植ズレまくりももう演出として捉えられる気がする

    27 18/03/21(水)00:56:33 No.492359586

    映画に合わせて出てたコンビニコミック版の表紙がめっちゃかっこいい

    28 18/03/21(水)00:56:52 No.492359658

    構図もそうだけど立ち姿がかっこいい

    29 18/03/21(水)00:57:42 No.492359862

    >写植ズレまくりももう演出として捉えられる気がする それは原稿用紙いっぱい使いすぎて写植できる範囲を超えたところに吹き出しと長台詞書くからなだけである

    30 18/03/21(水)00:57:49 No.492359882

    写植がズレるのは画面いっぱいに使いすぎて端に吹き出し描きすぎるから?

    31 18/03/21(水)00:58:01 No.492359927

    子供たちがデッキ破壊大好きになったのはバクラの影響ありそう

    32 18/03/21(水)00:58:39 No.492360081

    ネクロマネキンそういえばOCGいなかったな

    33 18/03/21(水)00:59:06 No.492360182

    もうちょっと本の綴じを考えてよカズキング!

    34 18/03/21(水)00:59:10 No.492360194

    >子供たちがデッキ破壊大好きになったのは海馬の影響ありそう

    35 18/03/21(水)00:59:29 No.492360250

    差し込むようなコマ割り他でやってる人見ないな

    36 18/03/21(水)01:00:21 No.492360465

    バクラの試合は大体面白い

    37 18/03/21(水)01:00:24 No.492360479

    >差し込むようなコマ割り他でやってる人見ないな 5部~6部あたりからのジョジョは丸いコマでよくやってた記憶

    38 18/03/21(水)01:00:30 No.492360509

    左ページ1コマ目で あえて視線誘導をなくして敵の増殖をゆっくり見せるところも上手だよな

    39 18/03/21(水)01:01:38 No.492360741

    最後の最後でガンドラきて勝つんだっけ

    40 18/03/21(水)01:02:15 No.492360874

    >写植がズレるのは画面いっぱいに使いすぎて端に吹き出し描きすぎるから? そのままの吹き出し内に文字入れると挟まれて読めなくなっちゃうんだろうね

    41 18/03/21(水)01:02:15 No.492360876

    >アメコミ好きなんだよね? >剣の動線とか何かそういう風に感じる ゾンバイア見る限り多分そうよね

    42 18/03/21(水)01:02:18 No.492360888

    ウィジャ盤とかデッキ破壊が目立つけど普通にビートダウンも出来るからかなりのテクニシャンだよね…

    43 18/03/21(水)01:02:23 No.492360903

    >差し込むようなコマ割り他でやってる人見ないな 普通に難しいしやる必要性自体は無いからな 演出の問題であって

    44 18/03/21(水)01:02:52 No.492360999

    剣の軌道で視線誘導はマジ匠の技…

    45 18/03/21(水)01:03:52 No.492361194

    アメコミっていうかカートゥーンもかなり好きだろうな… ペガサスのトゥーンモンスターであのコミカルな動きの再現なにげにすごいよね

    46 18/03/21(水)01:04:06 No.492361240

    右の真ん中のコマで三段階くらい時間経過してるの凄い

    47 18/03/21(水)01:04:13 No.492361263

    写植云々がよく分からなかったが たしかに「さらに状況は悪くなるぜ!」とかめっちゃズレてんな…

    48 18/03/21(水)01:04:29 No.492361317

    増殖ってなにげにチートだと思う

    49 18/03/21(水)01:04:35 No.492361338

    >差し込むようなコマ割り他でやってる人見ないな 下手にやると見づらいだけだし…

    50 18/03/21(水)01:04:44 No.492361361

    >左ページ1コマ目で >あえて視線誘導をなくして敵の増殖をゆっくり見せるところも上手だよな 右ほど激しくはないが1コマ目をじっくり見終わったあとバクラの方に目がいくよう 増殖使って死線誘導してると思う

    51 18/03/21(水)01:05:03 No.492361449

    写植はどこまでわざとやってんだかわからんけどずれてんのが勢い出してるから…

    52 18/03/21(水)01:05:08 No.492361470

    岸影様が漫画表現の限界への挑戦ってこういうことやりたかったのかな

    53 18/03/21(水)01:05:20 No.492361521

    セリフのない大ゴマとか緩急あるな

    54 18/03/21(水)01:05:48 No.492361612

    >右ほど激しくはないが1コマ目をじっくり見終わったあとバクラの方に目がいくよう >増殖使って死線誘導してると思う まあそれは普通漫画は逆Zに読むものってみんな知ってるからな…

    55 18/03/21(水)01:06:03 No.492361660

    増殖みたいなカードを主人公以外のキャラも使うのがなんか面白い

    56 18/03/21(水)01:06:13 No.492361690

    おれ遊戯王やったことないけどこの増殖はなんだこれと思いながら読んでた

    57 18/03/21(水)01:06:57 No.492361841

    >剣の軌道で視線誘導はマジ匠の技… これがちょっとすごすぎる

    58 18/03/21(水)01:06:59 No.492361848

    岸影様はどっちかといえばアニメーションを漫画へ落とし込んでるから アプローチは全然違うと思う

    59 18/03/21(水)01:07:01 No.492361851

    遊戯王は本の閉じの影響か知らないけど写植ズレが すごく多いイメージがある

    60 18/03/21(水)01:07:06 No.492361865

    ウニの部分はほぼ確実にはみ出したり大きくズレたりしてる でも言われないとあんま気付かないのは勢いがあるからか

    61 18/03/21(水)01:07:16 No.492361901

    遊戯ばっか増殖の効果にあやかっててずるいからね 敵もつかうね

    62 18/03/21(水)01:08:09 No.492362075

    増殖はなんかやたら万能 低攻撃力のモンスターにしか使えないけど

    63 18/03/21(水)01:09:51 No.492362407

    デザイナー的なセンスだよなぁ

    64 18/03/21(水)01:11:18 No.492362692

    効果線とキャラクターと背景の重なり順で錯視使って立体感を強化してるんだなー 勉強になるぜー!

    65 18/03/21(水)01:13:10 No.492363064

    壁モンスターの数が増えた!で上のコマを見てるような構図になってるのも良い

    66 18/03/21(水)01:13:15 No.492363076

    カズキングって結構すごいことやってたんだな コマから飛び出て見えるようなバクラのカードとかいいね

    67 18/03/21(水)01:14:26 No.492363286

    普通の吹き出しは収まってて心の声ははみ出すあたり区別してわざとやってる感じする

    68 18/03/21(水)01:14:34 No.492363316

    とじ位置抜きにしても明らかに吹き出しに対してフォントサイズが合ってないことが多いから そこは苦手だったのかもしれない

    69 18/03/21(水)01:16:27 No.492363639

    モノローグのは文字収めるつもりで描いてないよね

    70 18/03/21(水)01:16:28 No.492363642

    >増殖はなんかやたら万能 >低攻撃力のモンスターにしか使えないけど 雑魚モンスター出して増殖すれば一切攻撃通らなくなるからね… 攻撃もできないけど

    71 18/03/21(水)01:16:44 No.492363679

    ジョジョの丸ゴマも似たような使い方だよね

    72 18/03/21(水)01:17:12 No.492363767

    最近はこういう前衛的な漫画でてこないな

    73 18/03/21(水)01:17:37 No.492363839

    見開きごとのイラストと考えてコマ割りを組んでたらしいな

    74 18/03/21(水)01:18:09 No.492363933

    この時文字通り血反吐に塗れてたって言うのに凄すぎる

    75 18/03/21(水)01:18:15 No.492363956

    プレイヤーとフィールドっていう関係ならではの表現だよね

    76 18/03/21(水)01:18:16 No.492363960

    人間って尖っているものに目が行く習性があるのかな

    77 18/03/21(水)01:18:35 No.492364003

    モンスターのデザインとかさせても一流だけど漫画家としてもやっぱ一流だよなあって

    78 18/03/21(水)01:18:47 No.492364040

    この人のコマ割りのセンスは漫画家の中でも超トップクラス 悲しいかなTCGビジネスマンとして超超トップクラスだっただけで

    79 18/03/21(水)01:21:03 No.492364455

    いや… さらに顎は尖るぜ!

    80 18/03/21(水)01:22:49 No.492364784

    コマの形というよりはソードマンの剣の動きで視線を誘導してる気がする

    81 18/03/21(水)01:36:04 No.492366994

    召雷弾食らうページも好き

    82 18/03/21(水)01:36:42 No.492367104

    すげぇ アクションデュエル感がある