ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/03/21(水)00:40:46 No.492355719
オシリスのとこばかり有名だけどこれも中々独創的だと思う
1 18/03/21(水)00:42:11 No.492356167
視線誘導が異次元過ぎる……
2 18/03/21(水)00:42:28 No.492356257
表遊戯vs闇バクラのデュエルなんてあったんだ
3 18/03/21(水)00:42:50 No.492356367
異次元のコマ割りなのにちゃんと読めるのがすげえ
4 18/03/21(水)00:43:50 No.492356612
三角コマの鋭角になってる所が矢印のように次々と視線誘導してるのかな
5 18/03/21(水)00:44:21 No.492356731
左上のバクラがいまいちだけどモンスターの攻撃に視線が誘導されて変なコマ割りでも読めるようになってる…
6 18/03/21(水)00:45:14 No.492356957
コマを鋭角に割って吹き出しみたいにするのよくやるよね
7 18/03/21(水)00:46:16 No.492357176
コマの角とモンスターの剣に誘われて右下の遊戯にスルッと視線が行くのが実に心地いい
8 18/03/21(水)00:46:44 No.492357305
増殖って増える数バラバラ過ぎないか
9 18/03/21(水)00:47:47 No.492357522
墓地がないから俺だけセーフ!という荒業
10 18/03/21(水)00:48:39 No.492357693
原作はいろいろファジーよね
11 18/03/21(水)00:49:28 No.492357878
というかよく週刊で書き込んでたなこれ…
12 18/03/21(水)00:49:52 No.492357963
1コマの中で時間経過があってそこにカットインが入るとか普通漫画でやるか
13 18/03/21(水)00:50:24 No.492358091
いや… さらに写植はズレるぜ!
14 18/03/21(水)00:50:36 No.492358149
死札相殺のネーミングは割りと好きだったんだけどネクロフェイスに効果が吸収されてしまったからカード化は難しいかな… せめてネクロツインズOCG化しないだろうか
15 18/03/21(水)00:51:04 No.492358251
>というかよく週刊で書き込んでたなこれ… しかも聞いて驚けこの時期カズキング血を吐いて倒れてるからな 記憶編が急遽巻き入ったのもその影響だけどそれでこの書き込みだ
16 18/03/21(水)00:51:19 No.492358305
デビルズサンクチュアリにも増殖使ってたっけ
17 18/03/21(水)00:51:29 No.492358344
漫画は連載してないけど 今も忙しいのかな
18 18/03/21(水)00:51:53 No.492358443
絵上手いよね 漫画でこれだけ奥行き感じるの凄いな~って読んでて思った
19 18/03/21(水)00:53:12 No.492358769
ネームが読んでて気持ちよくなるかんじ
20 18/03/21(水)00:53:16 No.492358789
最近はさらに画力上がってたし絵自体は描き続けてるんじゃないかな
21 18/03/21(水)00:53:50 No.492358934
アメコミ好きなんだよね? 剣の動線とか何かそういう風に感じる
22 18/03/21(水)00:53:57 No.492358958
インスタグラムにちょくちょくイラスト上げてる
23 18/03/21(水)00:54:41 No.492359150
>原作はいろいろファジーよね そもそも元がいくつも作ったゲームネタの一つに過ぎないからな… 終盤はある程度イメージ固まってるだろうけどそれでも大本がゆるゆるだからカッチリした感じにはなり得ない
24 18/03/21(水)00:54:46 No.492359181
>1コマの中で時間経過があってそこにカットインが入るとか普通漫画でやるか 普通にコマ割ると時系列に見えちゃうからな…
25 18/03/21(水)00:55:43 No.492359402
>最近はさらに画力上がってたし絵自体は描き続けてるんじゃないかな デジタルに移行して変になったと思ったらメキメキとモノにしていって凄い…
26 18/03/21(水)00:56:31 No.492359581
写植ズレまくりももう演出として捉えられる気がする
27 18/03/21(水)00:56:33 No.492359586
映画に合わせて出てたコンビニコミック版の表紙がめっちゃかっこいい
28 18/03/21(水)00:56:52 No.492359658
構図もそうだけど立ち姿がかっこいい
29 18/03/21(水)00:57:42 No.492359862
>写植ズレまくりももう演出として捉えられる気がする それは原稿用紙いっぱい使いすぎて写植できる範囲を超えたところに吹き出しと長台詞書くからなだけである
30 18/03/21(水)00:57:49 No.492359882
写植がズレるのは画面いっぱいに使いすぎて端に吹き出し描きすぎるから?
31 18/03/21(水)00:58:01 No.492359927
子供たちがデッキ破壊大好きになったのはバクラの影響ありそう
32 18/03/21(水)00:58:39 No.492360081
ネクロマネキンそういえばOCGいなかったな
33 18/03/21(水)00:59:06 No.492360182
もうちょっと本の綴じを考えてよカズキング!
34 18/03/21(水)00:59:10 No.492360194
>子供たちがデッキ破壊大好きになったのは海馬の影響ありそう
35 18/03/21(水)00:59:29 No.492360250
差し込むようなコマ割り他でやってる人見ないな
36 18/03/21(水)01:00:21 No.492360465
バクラの試合は大体面白い
37 18/03/21(水)01:00:24 No.492360479
>差し込むようなコマ割り他でやってる人見ないな 5部~6部あたりからのジョジョは丸いコマでよくやってた記憶
38 18/03/21(水)01:00:30 No.492360509
左ページ1コマ目で あえて視線誘導をなくして敵の増殖をゆっくり見せるところも上手だよな
39 18/03/21(水)01:01:38 No.492360741
最後の最後でガンドラきて勝つんだっけ
40 18/03/21(水)01:02:15 No.492360874
>写植がズレるのは画面いっぱいに使いすぎて端に吹き出し描きすぎるから? そのままの吹き出し内に文字入れると挟まれて読めなくなっちゃうんだろうね
41 18/03/21(水)01:02:15 No.492360876
>アメコミ好きなんだよね? >剣の動線とか何かそういう風に感じる ゾンバイア見る限り多分そうよね
42 18/03/21(水)01:02:18 No.492360888
ウィジャ盤とかデッキ破壊が目立つけど普通にビートダウンも出来るからかなりのテクニシャンだよね…
43 18/03/21(水)01:02:23 No.492360903
>差し込むようなコマ割り他でやってる人見ないな 普通に難しいしやる必要性自体は無いからな 演出の問題であって
44 18/03/21(水)01:02:52 No.492360999
剣の軌道で視線誘導はマジ匠の技…
45 18/03/21(水)01:03:52 No.492361194
アメコミっていうかカートゥーンもかなり好きだろうな… ペガサスのトゥーンモンスターであのコミカルな動きの再現なにげにすごいよね
46 18/03/21(水)01:04:06 No.492361240
右の真ん中のコマで三段階くらい時間経過してるの凄い
47 18/03/21(水)01:04:13 No.492361263
写植云々がよく分からなかったが たしかに「さらに状況は悪くなるぜ!」とかめっちゃズレてんな…
48 18/03/21(水)01:04:29 No.492361317
増殖ってなにげにチートだと思う
49 18/03/21(水)01:04:35 No.492361338
>差し込むようなコマ割り他でやってる人見ないな 下手にやると見づらいだけだし…
50 18/03/21(水)01:04:44 No.492361361
>左ページ1コマ目で >あえて視線誘導をなくして敵の増殖をゆっくり見せるところも上手だよな 右ほど激しくはないが1コマ目をじっくり見終わったあとバクラの方に目がいくよう 増殖使って死線誘導してると思う
51 18/03/21(水)01:05:03 No.492361449
写植はどこまでわざとやってんだかわからんけどずれてんのが勢い出してるから…
52 18/03/21(水)01:05:08 No.492361470
岸影様が漫画表現の限界への挑戦ってこういうことやりたかったのかな
53 18/03/21(水)01:05:20 No.492361521
セリフのない大ゴマとか緩急あるな
54 18/03/21(水)01:05:48 No.492361612
>右ほど激しくはないが1コマ目をじっくり見終わったあとバクラの方に目がいくよう >増殖使って死線誘導してると思う まあそれは普通漫画は逆Zに読むものってみんな知ってるからな…
55 18/03/21(水)01:06:03 No.492361660
増殖みたいなカードを主人公以外のキャラも使うのがなんか面白い
56 18/03/21(水)01:06:13 No.492361690
おれ遊戯王やったことないけどこの増殖はなんだこれと思いながら読んでた
57 18/03/21(水)01:06:57 No.492361841
>剣の軌道で視線誘導はマジ匠の技… これがちょっとすごすぎる
58 18/03/21(水)01:06:59 No.492361848
岸影様はどっちかといえばアニメーションを漫画へ落とし込んでるから アプローチは全然違うと思う
59 18/03/21(水)01:07:01 No.492361851
遊戯王は本の閉じの影響か知らないけど写植ズレが すごく多いイメージがある
60 18/03/21(水)01:07:06 No.492361865
ウニの部分はほぼ確実にはみ出したり大きくズレたりしてる でも言われないとあんま気付かないのは勢いがあるからか
61 18/03/21(水)01:07:16 No.492361901
遊戯ばっか増殖の効果にあやかっててずるいからね 敵もつかうね
62 18/03/21(水)01:08:09 No.492362075
増殖はなんかやたら万能 低攻撃力のモンスターにしか使えないけど
63 18/03/21(水)01:09:51 No.492362407
デザイナー的なセンスだよなぁ
64 18/03/21(水)01:11:18 No.492362692
効果線とキャラクターと背景の重なり順で錯視使って立体感を強化してるんだなー 勉強になるぜー!
65 18/03/21(水)01:13:10 No.492363064
壁モンスターの数が増えた!で上のコマを見てるような構図になってるのも良い
66 18/03/21(水)01:13:15 No.492363076
カズキングって結構すごいことやってたんだな コマから飛び出て見えるようなバクラのカードとかいいね
67 18/03/21(水)01:14:26 No.492363286
普通の吹き出しは収まってて心の声ははみ出すあたり区別してわざとやってる感じする
68 18/03/21(水)01:14:34 No.492363316
とじ位置抜きにしても明らかに吹き出しに対してフォントサイズが合ってないことが多いから そこは苦手だったのかもしれない
69 18/03/21(水)01:16:27 No.492363639
モノローグのは文字収めるつもりで描いてないよね
70 18/03/21(水)01:16:28 No.492363642
>増殖はなんかやたら万能 >低攻撃力のモンスターにしか使えないけど 雑魚モンスター出して増殖すれば一切攻撃通らなくなるからね… 攻撃もできないけど
71 18/03/21(水)01:16:44 No.492363679
ジョジョの丸ゴマも似たような使い方だよね
72 18/03/21(水)01:17:12 No.492363767
最近はこういう前衛的な漫画でてこないな
73 18/03/21(水)01:17:37 No.492363839
見開きごとのイラストと考えてコマ割りを組んでたらしいな
74 18/03/21(水)01:18:09 No.492363933
この時文字通り血反吐に塗れてたって言うのに凄すぎる
75 18/03/21(水)01:18:15 No.492363956
プレイヤーとフィールドっていう関係ならではの表現だよね
76 18/03/21(水)01:18:16 No.492363960
人間って尖っているものに目が行く習性があるのかな
77 18/03/21(水)01:18:35 No.492364003
モンスターのデザインとかさせても一流だけど漫画家としてもやっぱ一流だよなあって
78 18/03/21(水)01:18:47 No.492364040
この人のコマ割りのセンスは漫画家の中でも超トップクラス 悲しいかなTCGビジネスマンとして超超トップクラスだっただけで
79 18/03/21(水)01:21:03 No.492364455
いや… さらに顎は尖るぜ!
80 18/03/21(水)01:22:49 No.492364784
コマの形というよりはソードマンの剣の動きで視線を誘導してる気がする
81 18/03/21(水)01:36:04 No.492366994
召雷弾食らうページも好き
82 18/03/21(水)01:36:42 No.492367104
すげぇ アクションデュエル感がある