へあ… のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
18/03/20(火)19:27:40 No.492267507
へあ…
1 18/03/20(火)19:28:32 No.492267675
けがないのはあかんで
2 18/03/20(火)19:30:42 No.492268110
hair
3 18/03/20(火)19:32:04 No.492268387
No hair
4 18/03/20(火)19:32:45 No.492268536
触ったことない武器を雰囲気で使うとうぎへあを明日辺りに建てたい
5 18/03/20(火)19:32:59 No.492268591
あとふつか
6 18/03/20(火)19:33:19 No.492268661
闘技場部屋ないの?
7 18/03/20(火)19:33:27 No.492268693
新鮮おやさいが無いと俺は焼け死んでしまう 鮮度判定もうちょっと緩くしてほしいなぁ
8 18/03/20(火)19:37:00 No.492269435
野菜は今高いからな…
9 18/03/20(火)19:37:36 [3QTBC4PDJuGA] No.492269554
へあ
10 18/03/20(火)19:37:52 No.492269599
秘薬なんてだだ余りになるんだから食って飲んでテントで補充しなさる
11 18/03/20(火)19:38:03 No.492269631
でもキャベツの値段も250円位で落ち着いてきたよ
12 18/03/20(火)19:39:48 No.492269994
ババーに物凄い数の珠渡したけど欲しかった珠はだいたいクエで手に入れた気がする…
13 18/03/20(火)19:40:47 No.492270225
糞煮込みは珠を圧縮する所 たまに有用なのが出れば御の字
14 18/03/20(火)19:42:13 No.492270526
今回捕獲もテントで楽にシビレ罠補充出来てありがたい… …直前に捕獲したやつの罠が残ってて落とし穴使う羽目になった事はある
15 18/03/20(火)19:42:22 No.492270564
>へあ 入れなくない?
16 18/03/20(火)19:43:54 No.492270861
>今回捕獲もテントで楽にシビレ罠補充出来てありがたい… >…直前に捕獲したやつの罠が残ってて落とし穴使う羽目になった事はある 捕獲した後罠壊しておこう
17 18/03/20(火)19:46:27 No.492271420
お野菜食って体力はお薬で補う 普段の俺と逆だな!
18 18/03/20(火)19:48:05 No.492271803
>>へあ >入れなくない? 人は大分余裕するはずだが
19 18/03/20(火)19:48:37 No.492271922
>捕獲した後罠壊しておこう 捕獲に使ったのも破壊出来るの? 前試したら反応してくれなかったけど位置悪かったのかな…
20 18/03/20(火)19:48:52 No.492271973
今回ダメージ表記があるからみんな一番ダメージ通る場所にあつまって怯み軽減ないと地獄だな!
21 18/03/20(火)19:49:23 No.492272092
うまみ
22 18/03/20(火)19:49:43 No.492272177
ヒルミケイェン1はマルチのコストだから
23 18/03/20(火)19:50:07 No.492272274
誤変換
24 18/03/20(火)19:50:54 No.492272455
>ババーに物凄い数の珠渡したけど欲しかった珠はだいたいクエで手に入れた気がする… クエの風化珠はババアの古珠よりレア期待度が格段に高いからな
25 18/03/20(火)19:50:57 No.492272469
>触ったことない武器を雰囲気で使うとうぎへあを明日辺りに建てたい 行って無様にぐえーしたい
26 18/03/20(火)19:51:13 No.492272531
ひるみ1あってもたまに転かされるので安心して欲しい
27 18/03/20(火)19:51:23 No.492272573
スラックス使い始めたけど 雰囲気でしか使えてなくてつらい 斧モードを上手く使えて上げてない
28 18/03/20(火)19:52:34 No.492272851
怯み軽減なくても別にいいよ
29 18/03/20(火)19:55:12 No.492273494
斧はリロード斬りとチャンス時なのにスラッシュゲージが少ない時にぶん回しフィニッシュ入れるくらいでいいんだ
30 18/03/20(火)19:55:16 No.492273516
斧なんて剣ゲージが減ったときに戻してゲージ回復させるもの
31 18/03/20(火)19:55:25 No.492273553
モンスターに対してじゃなくてハンターに対して怯み軽減つけるの間違ってると思うんだけどな スロ3潰すかゼノ足強制させられるしさぁ
32 18/03/20(火)19:57:01 No.492273924
スキル考えて作った後に気づくひるみ軽減入れ忘れ ランスです…ランスです…
33 18/03/20(火)19:57:38 No.492274087
ひるみ軽減よりいたわりが欲しい…
34 18/03/20(火)19:57:43 No.492274109
斧使う気満々で手にとったのに剣モード振ってる時の方が多くて複雑だ
35 18/03/20(火)19:57:55 No.492274158
双剣なら怯み軽減いらず!
36 18/03/20(火)19:58:49 No.492274381
マルチならよく動くし斧も結構使うような気もする
37 18/03/20(火)19:58:50 No.492274385
>ひるみ軽減よりいたわりが欲しい… 太刀だから自分はそんなにひるみ軽減要らないけど周りには要求している… いたわり欲しいわ
38 18/03/20(火)19:59:07 No.492274436
全身感度3000倍のばーぜならどこでも殴れちまうんだ
39 18/03/20(火)19:59:18 No.492274476
むしろひるみ軽減薬とかあれば幸せになれるのでは?
40 18/03/20(火)19:59:40 No.492274570
ハンマーが溜めて歩いてきて自分の攻撃あたってひるんだ時は うわああああああってなるよね
41 18/03/20(火)20:01:15 No.492274949
斧は足まわり良くなったのに振り上げに吹っ飛ばし付いたままなのが本当に勿体ない…
42 18/03/20(火)20:01:54 No.492275089
>ハンマーが溜めて歩いてきて自分の攻撃あたってひるんだ時は >うわああああああってなるよね 俺は悪くねえ…俺は悪くねえ…
43 18/03/20(火)20:02:10 No.492275151
>ハンマーが溜めて歩いてきて自分の攻撃あたってひるんだ時は >うわああああああってなるよね 実は力溜め効果中はある程度の攻撃までは怯みまないんだ
44 18/03/20(火)20:02:36 No.492275259
バーゼの爆弾先に処理しておこうと撃ったらメンバーが丁度突っ込んできて…すまぬ…
45 18/03/20(火)20:03:01 No.492275359
>むしろひるみ軽減薬とかあれば幸せになれるのでは? そこでこの忍耐の丸薬
46 18/03/20(火)20:03:37 No.492275489
何故か縦斬り遠くされたし斧の苦難は続く 携帯機時代に比べれば屁みたいなもんだけど
47 18/03/20(火)20:03:40 No.492275501
>斧モードを上手く使えて上げてない 基本形態が斧だって事だけ分かってたら後は雰囲気だ 歩きながら隙見て移動突きからぶん回し1発縦斬り派生とかが基本挙動
48 18/03/20(火)20:04:47 No.492275800
スラックスってずっと強化しかされてないのでは?
49 18/03/20(火)20:05:20 No.492275922
>そこでこの忍耐の丸薬 防御上がるだけじゃないの!?
50 18/03/20(火)20:05:32 No.492275980
ハザクハンマー乗り回してたけど二本目何作ろう ブロスシャッターは見た目が好きじゃないし闘技場の麻痺のやつでも作るか
51 18/03/20(火)20:05:33 No.492275988
>弓ってずっと強化しかされてないのでは?
52 18/03/20(火)20:05:34 No.492275993
>何故か縦斬り遠くされたし斧の苦難は続く >携帯機時代に比べれば屁みたいなもんだけど 3rdでいきなり斧の利点の機動力潰されたからな…
53 18/03/20(火)20:05:39 No.492276012
スラアクは今回納刀も大分早くなったから 斧で歩き回るよりさっさと納刀した方がいい場面も多い
54 18/03/20(火)20:06:35 No.492276246
怯み旋律はないのですかふえ「」ンターさん!
55 18/03/20(火)20:06:49 No.492276317
ボロスハンマーたのしいよ
56 18/03/20(火)20:07:05 No.492276389
>ひるみ軽減よりいたわりが欲しい… いたわりあったとしてもわざわざ着けてくるプレイヤーは稀だろう 結局ひるみはこかされる側が対策するしかない
57 18/03/20(火)20:07:35 No.492276496
弓ははきゅーが取り上げられたのが最大の弱体化
58 18/03/20(火)20:07:36 No.492276499
スラアクって強化持続入れた方がいいかな
59 18/03/20(火)20:07:44 No.492276539
>スラックスってずっと強化しかされてないのでは? 調整が迷走してたなら正しい表現かな
60 18/03/20(火)20:07:49 No.492276558
4系のスラアクとハンマーは…うn…
61 18/03/20(火)20:08:14 No.492276648
薙ぎ払いで味方が怯むなんて私そんなつもりじゃ…
62 18/03/20(火)20:08:34 No.492276716
スラックスは結局剣中心にしたほうがいい気がする… 納刀早くなったし ビン回復に剣→斧→剣に変形する以外はずっと剣で張り付いてるほうが討伐短かった 斧の使い方が悪いのかなあ
63 18/03/20(火)20:08:47 No.492276761
>スラアクって強化持続入れた方がいいかな 滅竜ビン以外ならあってもいいと思うけど優先度は高くない
64 18/03/20(火)20:09:08 No.492276840
>4系のスラアクとハンマーは…うn… Xもスラックスは結局ほぼソードだったしな XXのブレイヴだけようやく変形させる武器に戻ったけど
65 18/03/20(火)20:09:09 No.492276843
>いたわりあったとしてもわざわざ着けてくるプレイヤーは稀だろう 自分が着けて雑に殴れるようになるだけでも結構違う 剛射使い始めて分かったんだけど弱点接射が基本だから頭とか殴りに来た味方に吸われて撃ちづらいんだ
66 18/03/20(火)20:09:13 No.492276865
弓は弱体化してほしい 弱体化して曲射無くなってほしい
67 18/03/20(火)20:09:23 No.492276906
>いたわりあったとしてもわざわざ着けてくるプレイヤーは稀だろう >結局ひるみはこかされる側が対策するしかない いたわりのポイントはそこではなく転かし吹っ飛ばし攻撃を気兼ねなく立ち回りに組み込める事では?
68 18/03/20(火)20:10:34 No.492277187
>弱体化して曲射無くなってほしい もやっとボール撃てなくなったら弓の存在価値ないじゃん…
69 18/03/20(火)20:10:49 [ガンス] No.492277238
いたわりは甘え
70 18/03/20(火)20:11:23 No.492277381
いたわりなんかじゃモンスターは調和できねーんだ…
71 18/03/20(火)20:11:33 No.492277428
>スラックスは結局剣中心にしたほうがいい気がする… 納刀早くなったし ゲージを消費する以上どう調整しても攻撃面は剣>斧なわけで剣を維持した方が強いよ
72 18/03/20(火)20:11:36 [ランス] No.492277448
いたわって!
73 18/03/20(火)20:12:00 No.492277545
どうしていたわりが発動してもモンスターには効果がないんぬ?
74 18/03/20(火)20:12:13 No.492277599
>スラックスは結局剣中心にしたほうがいい気がする… 納刀早くなったし そりゃ殴り続けられるならラッシュかける役割の剣のが強いに決まってんじゃねえか以外何を言えというのか
75 18/03/20(火)20:12:23 No.492277640
>XXのブレイヴだけようやく変形させる武器に戻ったけど ブシドーもわりと斧が楽しかった
76 18/03/20(火)20:12:48 No.492277731
そういえば砲撃って痛撃乗るの?
77 18/03/20(火)20:12:53 No.492277750
今も変形させる武器だと思うよ
78 18/03/20(火)20:13:01 No.492277777
曲射の存在忘れてた 剛射でも状態異常にするには十分過ぎるし…
79 18/03/20(火)20:13:11 No.492277815
>ブシドーもわりと斧が楽しかった ブシドー斧はめっちゃ楽しかったけどダウン取った時とかぐらいしか剣の出番ほぼなかった気はする
80 18/03/20(火)20:13:21 No.492277852
曲射はガンスの杭みたいに常に何か挟まないと撃てない様にしてほしいな…そうすれば誤射も減ると思う
81 18/03/20(火)20:13:27 No.492277874
>ゲージを消費する以上どう調整しても攻撃面は剣>斧なわけで剣を維持した方が強いよ やっばりそうよね 斧が基本! 斧中心で立ち回れ! みたいなのをよく見かけて不安になってた
82 18/03/20(火)20:13:32 No.492277887
アプデで他の多くの武器がアッパー調整入るのになんで弱体とか言われなきゃならないの…
83 18/03/20(火)20:13:38 No.492277907
>そういえば砲撃って痛撃乗るの? 試してみなさる
84 18/03/20(火)20:14:10 No.492278026
アッパーされたからってアッパーされたムーヴをするかと言うと…
85 18/03/20(火)20:14:49 No.492278165
>斧が基本! 斧中心で立ち回れ! みたいなのをよく見かけて不安になってた 武器の仕様として立ち回りの中心が斧になるのは別に普通だぞ 剣の立ち回り能力は過去最低に低いし
86 18/03/20(火)20:14:53 No.492278187
弓でアッパー…なるほど昇竜弓追加だな
87 18/03/20(火)20:15:03 [安寧の霊薬] No.492278229
こんばんは
88 18/03/20(火)20:15:06 No.492278233
笛の強化は嬉しいのは嬉しいけど違うんじゃねぇかな…ってなったよ
89 18/03/20(火)20:15:48 No.492278376
弓なんて過去作から単純に超強化されてるのに贅沢を言う…
90 18/03/20(火)20:16:15 No.492278497
弓はもう弓だけでいいんじゃないかなってなるのが一番のデメリット
91 18/03/20(火)20:16:40 No.492278568
欲張って剣にするよりはまず斧でしっかり立ち回る感じだろうか
92 18/03/20(火)20:16:58 No.492278641
>笛の強化は嬉しいのは嬉しいけど違うんじゃねぇかな…ってなったよ そもそも攻撃大旋律と重複するかもわからんし… 効果の大きい方で上書きとかなら目も当てられんぞ
93 18/03/20(火)20:17:02 No.492278663
スラアクは前みたいにスラッシュソードで立ち回るのは避けた方が良いだけで火力出すなら基本剣なのはいつもと変わらん
94 18/03/20(火)20:17:43 No.492278823
俺は強壁珠さえあれば後のスキルなんてどうでもいいと思っている だから出てくだち!!11!1!力の解放珠とかなんかよくわかんないレア8の珠とかいらないんですけおおおぉおおお!111!!
95 18/03/20(火)20:17:59 No.492278885
それでも笛は使用率ドベじゃないんだよね… カルト人気つよいすぎる
96 18/03/20(火)20:18:12 No.492278933
その立ち回り部分すら剣だったから武器として迷走してるって言われ続けてた訳だからな
97 18/03/20(火)20:18:13 No.492278938
移動は変形攻撃して斧にするか納刀だな
98 18/03/20(火)20:18:14 No.492278940
今回ダメージ表記出るのに太刀が人気ナンバーワンなのって やっぱり攻撃力表記でまず強いと勘違いする人が多すぎるのでは…
99 18/03/20(火)20:18:17 No.492278950
>弓なんて過去作から単純に超強化されてるのに贅沢を言う… え?誰が贅沢言ってんの
100 18/03/20(火)20:18:22 No.492278964
あのランキング嘘だと思うんじゃが…
101 18/03/20(火)20:19:05 No.492279120
強い弓というとW火事場の矢切りが思い浮かぶ もっと他に普通に強いのいっぱいあったのに
102 18/03/20(火)20:19:25 No.492279201
>今回ダメージ表記出るのに太刀が人気ナンバーワンなのって >やっぱり攻撃力表記でまず強いと勘違いする人が多すぎるのでは… そんな性能しか見てない奴ばっかりじゃないんだよ割と かっこよさが正義だ
103 18/03/20(火)20:19:39 No.492279252
>今回ダメージ表記出るのに太刀が人気ナンバーワンなのって >やっぱり攻撃力表記でまず強いと勘違いする人が多すぎるのでは… 自分の好みじゃないからってシステム理解してないバカばっかみたいな扱いやめなよ モーションがかっこいいとか触り心地いいとか使う理由なんてたくさんあるだろ
104 18/03/20(火)20:19:55 No.492279325
攻撃力で見たらそんな高くないのでは太刀
105 18/03/20(火)20:20:01 No.492279349
>欲張って剣にするよりはまず斧でしっかり立ち回る感じだろうか 剣に出来るならすぐ剣にする方がダメージの効率は良い ただゲージ溜め打点変形コンボが優秀なのでモーションが優秀な斧攻撃を混ぜることが出来る 斧半々剣半々は必殺技使うより雰囲気悪い
106 18/03/20(火)20:20:24 No.492279418
ハンマーとか弓とかはいっぱい見るけど太刀はそんなに見ないな 操虫棍は動きがうるさいから印象に残る
107 18/03/20(火)20:20:34 No.492279451
たいていのプレイヤーは珠とかカスタム素材掘りやる前に止めるのでは
108 18/03/20(火)20:20:34 No.492279452
>あのランキング嘘だと思うんじゃが… 仮に嘘だとして誰が何のために…
109 18/03/20(火)20:21:13 No.492279596
>移動は変形攻撃して斧にするか納刀だな 剣コロリン隙あるし踏み込みが足りん!だしね こういうメリハリある方が好き
110 18/03/20(火)20:21:15 No.492279610
太刀はソロでしか使わない 見切り狙う上でマルチだとやりにくいし そうなると従来の立ち回りになりやすい
111 18/03/20(火)20:21:17 No.492279627
片手剣が一番見ない 笛より
112 18/03/20(火)20:21:30 No.492279688
古代竜人が荒らし/嫌がらせ/混乱の元でdelを食らうような行為をするとでも?
113 18/03/20(火)20:22:23 No.492279880
「」へあで痕跡集めてたら怒られる?
114 18/03/20(火)20:22:37 No.492279937
片手剣は楔虫導入が楽しみ
115 18/03/20(火)20:22:43 No.492279958
ことあるごとにライトボウガンdisってくるんだけどあのボケ竜人 何が14位だ俺の周りは使用率100%だぞ
116 18/03/20(火)20:22:47 No.492279971
>自分の好みじゃないからってシステム理解してないバカばっかみたいな扱いやめなよ 実はそれ書き込んだ者なんですが 太刀99%ガンス1%なんです 太刀で3桁ダメージほぼ出ないのにガンスは軽く出るからさ…
117 18/03/20(火)20:22:52 No.492279987
>武器の仕様として立ち回りの中心が斧になるのは別に普通だぞ >剣の立ち回り能力は過去最低に低いし 敵が離れたときにコロリンで届く位置なら転がって剣で斬り続ける 微妙に届かないならコロリン斧変形から剣変形 全然届かないなら納刀して仕切り直しってやってるんだけどみんな違うのかな 斧で歩き回ったり複数回殴るってのがないんだけど斧の立ち回りってどんなのなの?
118 18/03/20(火)20:23:12 No.492280051
今までのシリーズで片手ずっと使ってたけどXXの片手が面白すぎた反動で今回の片手つまんなすぎて触らなくなったわ
119 18/03/20(火)20:23:14 No.492280061
斧剣剣剣剣斧剣斧剣斧剣剣剣剣斧斧斧剣みたいな攻撃テンポよ 最後に斧に戻しとけば咄嗟の回避も安心
120 18/03/20(火)20:23:34 No.492280144
>「」へあで痕跡集めてたら怒られる? 声かければ着いてくるよ
121 18/03/20(火)20:24:13 No.492280281
>斧で歩き回ったり複数回殴るってのがないんだけど斧の立ち回りってどんなのなの? >歩きながら隙見て移動突きからぶん回し1発縦斬り派生とかが基本挙動
122 18/03/20(火)20:24:14 No.492280282
>実はそれ書き込んだ者なんですが >太刀99%ガンス1%なんです >太刀で3桁ダメージほぼ出ないのにガンスは軽く出るからさ… だとしたら太刀以外をちゃんと使ってみるべきだな
123 18/03/20(火)20:25:07 No.492280479
「」部屋で流石にねるねる放置は不味いよね
124 18/03/20(火)20:25:25 No.492280539
まあガンスの薙ぎ払いはダメージ大きいからな …何で薙ぎ払ってるだけなのにあんな出るんだろう
125 18/03/20(火)20:25:25 No.492280541
3桁ダメージの出る出ないが基準なのもどうなんだ
126 18/03/20(火)20:25:31 No.492280560
ガンス350で大剣1だけど大剣なんかガンスで見たことないダメージがバンバンでてびっくりしたぞ! なんかコンボよくわかんないから投げ捨てたけど
127 18/03/20(火)20:26:01 No.492280657
煩雑さとシンプルさのバランスがいいよね太刀 使ってて気分がいい
128 18/03/20(火)20:26:01 No.492280659
やりたい奴募ってやるなら別にいいんじゃねとしか言えないけど痕跡集めとか普通にソロでやりゃよくねとはなるからな
129 18/03/20(火)20:26:03 No.492280671
大きい数字は正義
130 18/03/20(火)20:26:22 No.492280756
3桁ダメージ出せない弓は弱いってことじゃん!
131 18/03/20(火)20:26:27 No.492280786
剣にしつつ意識して斧に戻すのを心がけてみよう