虹裏img歴史資料館

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18/03/17(土)08:29:36 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1521242976412.png 18/03/17(土)08:29:36 No.491483653

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/03/17(土)08:31:43 No.491483798

めんどい

2 18/03/17(土)08:34:36 No.491484027

詳しい女たちの話はためになるな…

3 18/03/17(土)08:37:25 No.491484214

今じゃグラゼロで消し飛ぶしなんでもいいけどな…

4 18/03/17(土)08:38:46 No.491484319

油断してると今度は 「攻撃ボタン押した瞬間HPゲージがスーッと減って光の剣直撃」 とかするし…

5 18/03/17(土)08:40:16 No.491484434

なんで正解してるのにウジムシがって罵られてるの…

6 18/03/17(土)08:40:19 No.491484443

>今じゃグラゼロで消し飛ぶしなんでもいいけどな…

7 18/03/17(土)08:40:41 No.491484476

こういうのめんどくせえって思ってしまうから自分は致命的にオンラインの協力系バトル向いてないんだなって

8 18/03/17(土)08:40:59 No.491484498

>なんで正解してるのにウジムシがって罵られてるの… ディスペル持ってこいの意

9 18/03/17(土)08:42:11 No.491484600

入った瞬間消し飛ぶが続くとなんかもういいや…って気分になる

10 18/03/17(土)08:43:03 No.491484672

コイツよりも更に説明がめんどくさい喪服女はパターンが簡略化されてしまった

11 18/03/17(土)08:48:35 No.491485180

グラブルってなんか頑張ってスマホでFFオンラインやろうとしてる感があって面白いな

12 18/03/17(土)08:49:46 No.491485287

>グラブルってなんか頑張ってスマホでFFオンラインやろうとしてる感があって面白いな なんかの雑誌で「RPGもどき」とか言われてた時 みんな怒るどころか納得してたぐらいだし…

13 18/03/17(土)08:56:38 No.491485986

ディスペルの入手難易度と普段のバトルでの実用性はどれくらいなんです?

14 18/03/17(土)08:58:01 No.491486121

そんな難しくない 必須

15 18/03/17(土)08:58:25 No.491486157

>なんかの雑誌で「RPGもどき」とか言われてた時 >みんな怒るどころか納得してたぐらいだし… 普通のRPGとの違いってフィールドがあるかどうかくらいな気もする 戦闘がボタンポチポチでも成り立つジャンルだしさ

16 18/03/17(土)08:59:22 No.491486233

>ディスペルの入手難易度と普段のバトルでの実用性はどれくらいなんです? ガチャ運を除けばそれなりに真面目にやる気があるならゆっくりやっても数日中には覚えるくらい 普段は基本的に使わない

17 18/03/17(土)09:02:41 No.491486550

そもそもガチャじゃなくクエスト進めてレベル上げれば覚えられるからなディスペル

18 18/03/17(土)09:02:50 No.491486558

画像でも言ってるけどシュバマグなんて基本的に確定まで自発者が殴って流すもんだしトレハンだけかけりゃ見てるだけでもいいよ別に

19 18/03/17(土)09:05:52 No.491486869

たまにトレハンだけで誰も動かなくなる事がある…

20 18/03/17(土)09:14:02 No.491487664

こういうタブー行為多いの覚えるのめんどい

21 18/03/17(土)09:17:13 No.491487963

移動に時間さかないでいい分マシまである

22 18/03/17(土)09:17:36 No.491488004

大縄跳びほんとやめて

23 18/03/17(土)09:17:56 No.491488044

むしろトレハンかけてくれたらトドメはそのままやるからよ…

24 18/03/17(土)09:20:00 No.491488245

出た…地雷初心者お断りレクチャー…

25 18/03/17(土)09:20:05 No.491488256

…なんで流行ってるのこのゲーム…?

26 18/03/17(土)09:21:08 No.491488364

もう流行ってないだろ

27 18/03/17(土)09:21:15 No.491488375

本物のMMOに比べたら緩く楽しめるから

28 18/03/17(土)09:21:46 No.491488433

>…なんで流行ってるのこのゲーム…? やってみると別に難しくもなんとも無いからな 強くなるとそもそも他人呼ばずとも一瞬で溶けるし他人呼んだら呼んだで一瞬で溶けるし

29 18/03/17(土)09:21:50 No.491488441

なんやと

30 18/03/17(土)09:21:51 No.491488442

ソシャゲなのにPCのMMORPG臭がすごい…

31 18/03/17(土)09:22:12 No.491488472

やってることが昔のネトゲすぎる…

32 18/03/17(土)09:23:10 No.491488577

>やってることが昔のネトゲすぎる… みんな弱くて救援呼んでも似たような強さの連中しか来ない頃はマジでみんなでレイドボスに挑むネトゲだった 今はもう…

33 18/03/17(土)09:23:26 No.491488604

>やってることが昔のネトゲすぎる… お嫌いですか?

34 18/03/17(土)09:23:32 No.491488619

イージスマージ解除したらしたで こいつ素殴りクソ痛いかんな!

35 18/03/17(土)09:24:43 No.491488742

>イージスマージ解除したらしたで >こいつ素殴りクソ痛いかんな! 光の剣

36 18/03/17(土)09:25:13 No.491488809

集まり悪くて皆動かなくなっていくのを一度経験したらもうだめ

37 18/03/17(土)09:25:16 No.491488814

>>やってることが昔のネトゲすぎる… >お嫌いですか? 当時は楽しんでた気がする 今はもうやりたくない

38 18/03/17(土)09:26:36 No.491488972

まえやってたMMOは課金アイテムばかりになってゲーム内での稼ぎは消滅して輝く武器で布告ちらつかせてくる害しかいなくなったよ これもそうなるのかい?

39 18/03/17(土)09:26:48 No.491488994

>イージスマージ解除したらしたで >こいつ素殴りクソ痛いかんな! ディア弓でHP盛ったりディスペル二枚にしたり凄い色々考えて耐久してたの懐かしい

40 18/03/17(土)09:27:12 No.491489033

PT選別で何時間か潰してた時代よりは手軽にできて良いと思う

41 18/03/17(土)09:27:26 No.491489060

今だと一瞬でとけるからな…

42 18/03/17(土)09:27:26 No.491489061

>まえやってたMMOは課金アイテムばかりになってゲーム内での稼ぎは消滅して輝く武器で布告ちらつかせてくる害しかいなくなったよ >これもそうなるのかい? ガチャとゲームない稼ぎのエグいハイブリッドだ!

43 18/03/17(土)09:27:38 No.491489086

今思えばファミコンのRPGもワールドマップ以外はポチポチゲーだったな…

44 18/03/17(土)09:27:57 No.491489123

面倒くさい…と思うかもしれないが別にそんなことない もっと面倒くさいやつがいるとかそういう相対的な話じゃなく絶対的な話として

45 18/03/17(土)09:28:09 No.491489146

二年前は火力が足りないのもあって本当に面倒だった

46 18/03/17(土)09:28:23 No.491489170

HLの方はデバフ解除だけ共通で防御アップは個別バフになったんだっけ ◇いいよね…

47 18/03/17(土)09:28:33 No.491489193

昔は王道スマホRPGってキャッチフレーズで キャラ目当てにガチャ回すゲームじゃないですよって宣伝の仕方だったからね

48 18/03/17(土)09:28:49 No.491489223

ぶっちゃけシュバマグくらいならもう討伐失敗もないよね まーじかかったまま殴り殺されたりもするし

49 18/03/17(土)09:29:05 No.491489247

光の剣に合わせてザザさんのカット使ったら計算違いで 51%で撃ってこなくてガックリしたりしてたな…

50 18/03/17(土)09:29:13 No.491489260

HP半分切ってもマージかかったままなときあるよね

51 18/03/17(土)09:29:25 No.491489284

FFの大縄跳びみたいだな

52 18/03/17(土)09:29:27 No.491489289

昔ちょっと触った時にこれ簡略化したMMOだ!って気づいて手を引いたんだが 今時人気になってるのは取り憑かれて卒業できてな人かそういうの知らない若い人かどっちなんだろう

53 18/03/17(土)09:29:51 No.491489314

昔は頑張って耐久して50%流ししてたけど今はATに2Tだから流すこともしなくなったな

54 18/03/17(土)09:30:10 No.491489349

>HP半分切ってもマージかかったままなときあるよね 今の救援とかディスペアグラゼロで削るのが大半だろうからな…

55 18/03/17(土)09:30:16 No.491489360

>FFの大縄跳びみたいだな FFプレイヤーに殴られるぞ

56 18/03/17(土)09:30:31 No.491489385

公式略称の"グラブル"ではなく壷で蔑称として使われてた"超大作(笑)"を使わないとdelされる理由も知りたい

57 18/03/17(土)09:30:31 No.491489386

ネトゲが流行り終わったならネトゲっぽいソシャゲを出そう

58 18/03/17(土)09:31:17 No.491489464

一撃で50%未満にすればマージ発動しないんでおすすめ

59 18/03/17(土)09:31:44 No.491489510

>今時人気になってるのは取り憑かれて卒業できてな人かそういうの知らない若い人かどっちなんだろう 自分が老いると共に新しい世代は入ってくるんだよ…

60 18/03/17(土)09:31:45 No.491489513

やった分だけそれなりに強くなれるから続けてる

61 18/03/17(土)09:31:56 No.491489536

これくらいならまあ別に問題ないんだけど6人HLとかはFF14みたいな大縄跳びをこのゲームシステムでやらされるのが嫌で仕方なくて行く勇気が出ない 実際行ってみちゃえばまあ殴り殺せるんだけど

62 18/03/17(土)09:32:07 No.491489553

逆にソシャゲっぽいMMO出せば売れるんじゃ…?

63 18/03/17(土)09:32:20 No.491489576

今こんなに面倒臭いんだ… よく人離れないな

64 18/03/17(土)09:32:36 No.491489600

今どき人気っていったって若い人は昔のMMO知らないしな…

65 18/03/17(土)09:33:17 No.491489687

MMOは苦行だからする人はバカみたいなこと言うのやめなよ

66 18/03/17(土)09:33:22 No.491489695

>今こんなに面倒臭いんだ… >よく人離れないな シュヴァマグ実装クソ前なんですけど…

67 18/03/17(土)09:34:18 No.491489793

>MMOは苦行だからする人はバカみたいなこと言うのやめなよ 苦行を仲間と共有するのは楽しいよ 馬鹿なことだったとは思うがいい思い出でもある

68 18/03/17(土)09:34:18 No.491489794

>今こんなに面倒臭いんだ… >よく人離れないな 一体何時の話してると思ってんだ

69 18/03/17(土)09:34:24 No.491489809

面倒くさいって人はトレハンして見てるだけでいいって言ってるのに…

70 18/03/17(土)09:34:33 No.491489822

ボタンぽちぽちで終わるネトゲ!課金ガチャあり!

71 18/03/17(土)09:34:42 No.491489840

金の力で気持ちよくさせるだけのゲーム擬きが年単位で生き残ってるだけで凄いことだよ

72 18/03/17(土)09:35:01 No.491489871

今思うと苦行しかなかったMMOも当時はめっちゃ楽しんでたからなあ そりゃ知らない人がハマるのも分かる

73 18/03/17(土)09:35:01 No.491489872

>今こんなに面倒臭いんだ… >よく人離れないな 稼げる人は1ターンキルできるレベルのボスだから初心者あるあるとして笑える時が割とすぐ来る

74 18/03/17(土)09:35:23 No.491489916

ていうか普通は50%未満にしてから流す

75 18/03/17(土)09:35:35 No.491489935

というかこの程度FF11に比べたら何も難しい事ないように見える コミニュケーション手段がちゃちで仲間も見えないのに阿吽の呼吸って意味ではめんどくさいかなって思うけど

76 18/03/17(土)09:36:14 No.491490010

>シュヴァマグ実装クソ前なんですけど… 割と初期ですぐ止めちゃったのよ…

77 18/03/17(土)09:36:17 No.491490018

ベアやお姉ちゃん辺りがよく即死した思い出

78 18/03/17(土)09:36:35 No.491490042

>というかこの程度FF11に比べたら何も難しい事ないように見える >コミニュケーション手段がちゃちで仲間も見えないのに阿吽の呼吸って意味ではめんどくさいかなって思うけど 他人の動きが一切見えないから運ゲーって意味では昔は難しかった どんなに気をつけてもフルチェインが弾かれることある

79 18/03/17(土)09:36:37 No.491490046

FF11はちょっとガチすぎるので…

80 18/03/17(土)09:37:15 No.491490112

>>シュヴァマグ実装クソ前なんですけど… >割と初期ですぐ止めちゃったのよ… 多分その頃よりはめんどくさく無いよ…本当の初期は色々洗練されてないし

81 18/03/17(土)09:37:29 No.491490140

シュバマグはツープラで1Tで半分まで削って3ターンで倒せるんだけど セレマグは今でもやたらとターンがかかってめんどくせぇ…ってなる

82 18/03/17(土)09:37:50 No.491490173

今は「HP何割で必殺技飛んでくるから気合で乗り切れ」 程度には解りやすいボスが増えたよやったねたえちゃんアクティブが増えるよ

83 18/03/17(土)09:38:24 No.491490240

コイツ用にヴァンピィちゃんお迎えしたりしたな… 今は控えにすら入ってないけど

84 18/03/17(土)09:39:34 No.491490365

時間持っていかれすぎるので辞めたけど結構楽しかったし今でもめっちゃ人いてすごい

85 18/03/17(土)09:40:26 No.491490451

HPトリガーやめて

86 18/03/17(土)09:42:07 No.491490671

HPトリガー多すぎてスロウが意味をなさなくなってきて いつのまにかカオル使わなくなったな…

87 18/03/17(土)09:42:15 No.491490680

昔はゲージの割合非表示だったから ゲージの装飾を目印に何割削ったか見てたんだよね…めんどくせ!

88 18/03/17(土)09:42:57 No.491490760

昔のセレマグの方が遥かに面倒だったし…

89 18/03/17(土)09:43:00 No.491490768

1T50%までふっ飛ばすのは流石に大分育ってないとキツいんで 初心者なら殴り→ディスペル→殴り*4を繰り返すのは安定よね 光の剣で全滅するけど

90 18/03/17(土)09:43:03 No.491490776

ディスペルで解除できるならまだ有情…みたなボスもちょっと前まで居たことはいた 自分がうっかり殴ったら他の参戦者が半壊するような仕掛けとか

91 18/03/17(土)09:43:39 No.491490837

>いつのまにかカオル使わなくなったな… 「遅かれ早かれ撃たれるなら結局耐える方法は必要だ」って結論して 今はスパルタばっかり使ってるな…

92 18/03/17(土)09:44:38 No.491490941

曲が好き

93 18/03/17(土)09:44:41 No.491490944

>昔のセレマグの方が遥かに面倒だったし… ニンジャで麻痺かけてぶん殴るだけだったので 前のが個人的には楽だった

94 18/03/17(土)09:44:41 No.491490946

>昔のセレマグの方が遥かに面倒だったし… 酷かったねレイジテロ

95 18/03/17(土)09:44:58 No.491490976

アビポチしたら終了したマルチバトルですとか言われるのいいよね…

96 18/03/17(土)09:46:41 No.491491191

なんかHLだと曲がちょっと変わってる気がするけどなんかに収録されてるんです?

97 18/03/17(土)09:47:37 No.491491301

初心者なんだけどシュヴァマグHLの仕様が分かりませんので教えて頂けないでしょうか?

98 18/03/17(土)09:47:40 No.491491308

超大作やる事多すぎてつらい…

99 18/03/17(土)09:48:15 No.491491366

>超大作やる事多すぎてつらい… 全部こなさなくてもいいんだ

100 18/03/17(土)09:50:03 No.491491547

古戦場参加任意の団に入ったら一気に型の力が抜けたよ 戦力を無理に上げなくてよくなった 代わりに飽きがきた

101 18/03/17(土)09:50:20 No.491491584

風と土の天司がクソボスすぎて勘弁してほしい

102 18/03/17(土)09:50:58 No.491491655

>初心者なんだけどシュヴァマグHLの仕様が分かりませんので教えて頂けないでしょうか? とにかく殴ってヨシ!!

103 18/03/17(土)09:51:47 No.491491735

>初心者なんだけどシュヴァマグHLの仕様が分かりませんので教えて頂けないでしょうか? 運営がやっと理解したのか参戦者それぞれの画面でしか有効でない調整版シュバリエマージ張るようになったので周りの迷惑とか気にしなくていいよ

104 18/03/17(土)09:52:06 No.491491770

風はまあ召喚をひとつひとつとっとけばいい しかし土お前はそんな豪快そうな声や見た目に反してやることこすいな!?

105 18/03/17(土)09:53:36 No.491491945

そろそろティアHLの糞っぷりにもメスを入れてほしいもんだ

106 18/03/17(土)09:54:05 No.491492000

>というかこの程度FF11に比べたら何も難しい事ないように見える 絆ブレイク真っ只中の頃のFF11よりは難しくないな確かに

107 18/03/17(土)09:54:50 No.491492094

風の天司とかHPトリガーで幻影貼ってくるのは◇バフにして…

108 18/03/17(土)09:55:18 No.491492149

ティアHLは殴る人が多ければチョークチェイサーシヴァで全部吹き飛ぶけど 人が少ないと結構なドロ沼よね

109 18/03/17(土)09:56:28 No.491492307

無料ガチャ大盤振る舞いって評価されてるけどそうしないとマルチのスタートラインに立てないとかじゃ無くて?

110 18/03/17(土)09:56:50 No.491492344

>ティアHLは殴る人が多ければチョークチェイサーシヴァで全部吹き飛ぶけど >人が少ないと結構なドロ沼よね 最近はみんな本気でそれで殴るようになったのか 本体よりもお供が死ぬのを見かけるようになった

111 18/03/17(土)09:57:30 No.491492410

>無料ガチャ大盤振る舞いって評価されてるけどそうしないとマルチのスタートラインに立てないとかじゃ無くて? ガチャなんかよりドロップ装備集めないと駄目だ

112 18/03/17(土)09:57:53 No.491492450

>無料ガチャ大盤振る舞いって評価されてるけどそうしないとマルチのスタートラインに立てないとかじゃ無くて? マルチに常に廃人が入ってくるわけでもなし 1年くらいやってりゃ時間はかかってもエンドコンテンツ以外は何とかなる

113 18/03/17(土)09:58:28 No.491492520

ガチャキャラよりはるかに強い無課金キャラの加入楽にするためにガチャ回すゲームだから…

114 18/03/17(土)09:58:49 No.491492569

>無料ガチャ大盤振る舞いって評価されてるけどそうしないとマルチのスタートラインに立てないとかじゃ無くて? スタートラインに立つならアイドルコラボしてる期間が大事 マジで

115 18/03/17(土)09:59:07 No.491492607

めっちゃ課金しまくってシェロチケでグラシとダマいっぱい交換したらいいんじゃないの?

116 18/03/17(土)09:59:18 No.491492632

>風と土の天司がクソボスすぎて勘弁してほしい 全体攻撃が解除トリガーの分身だの! 主人公がいないと召喚できないゲームではないき連発だの!

117 18/03/17(土)09:59:26 No.491492642

強いキャラがいたところで装備が育ってないと何もできないからな…

118 18/03/17(土)10:01:18 No.491492854

>強いキャラがいたところで装備が育ってないと何もできないからな… さらに特定の召喚石さえ要求してくることもあるから沼よね

119 18/03/17(土)10:01:27 No.491492874

>スタートラインに立つならアイドルコラボしてる期間が大事 後々まで使うようなアイドルいたっけ…

120 18/03/17(土)10:02:05 No.491492946

>後々まで使うようなアイドルいたっけ… るんるんりるるん!

121 18/03/17(土)10:02:15 No.491492965

このゲームで編成に入れるキャラたちは要はわざマシンで ステータスは装備で決まるから いくらSSRハイドロポンプ持ってても装備揃ってないとコイキングになる

122 18/03/17(土)10:02:38 No.491493011

>後々まで使うようなアイドルいたっけ… 入ってくる新規が多いから質問とか団探しとかフレ募集がしやすい

123 18/03/17(土)10:02:52 No.491493041

今なら限定キャラ出現期間中に始めろってなるんだろうか

124 18/03/17(土)10:03:33 No.491493128

特定の石必須なんてアルバハのトールくらいじゃねーの

125 18/03/17(土)10:03:47 No.491493170

なんか沢山回せるから始めたらこの怖いお姉さん引いたよ

126 18/03/17(土)10:04:05 No.491493200

>後々まで使うようなアイドルいたっけ… 使うって意味ならみりあとか居るけどその前にマグナやる為にキャラ揃えないとだろ…

127 18/03/17(土)10:05:18 No.491493322

アイドルコラボの皆さんは基本的に 「最初はめっちゃ使うけど気づいたら出番激減してでも久しぶりに使うとやっぱ使いやすいわこの子ら」 な立ち位置なのでスタートを楽にするならマジ大切 いっぱい使いたい人向けのテコ入れもあるよ!

128 18/03/17(土)10:05:32 No.491493344

ミナミィ結構お強いよ?

129 18/03/17(土)10:06:31 No.491493462

先輩もいるからアイドルで補強すると水パは安泰よね

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