ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/03/17(土)00:37:35 No.491443391
西部公演いいよね
1 18/03/17(土)00:40:24 No.491444128
当時荒れてた記憶がある
2 18/03/17(土)00:44:05 No.491445010
SRのセリフと本編の話の設定が違ってたりシナリオが雑なところはあった
3 18/03/17(土)00:50:07 No.491446318
当時に比べるとモバ全体のキャラの転がし方も大分丸くなったし 今後また絡んでももう中二扱いはしないんだろうな
4 18/03/17(土)00:52:02 No.491446757
>当時に比べるとモバ全体のキャラの転がし方も大分丸くなったし >今後また絡んでももう中二扱いはしないんだろうな 残念ながらデレステで
5 18/03/17(土)00:55:08 No.491447403
二人の間で辛党繋がりとか親とのギクシャクとかのネタは増えた これを公式で出されたら死んでしまうかもしれない
6 18/03/17(土)00:57:41 No.491447929
えばもあコミュで西部公演に触れたときのあさんの名前出してたから 公式的にもあそこでの描写には特に触れたくないってわけでもないんだろうし 声さえつけばどこかで絡んでくれそう
7 18/03/17(土)00:58:35 No.491448093
後半の惠さん参戦には熱いものを感じた やはり逆光は正義……
8 18/03/17(土)01:05:41 No.491449541
イタリアツアーの劇場で及川さんの不評を買ったのか 頭の上に指たてて牛の角みたいにするポーズを 一人だけさせてもらえなかったそらちんが この公演SRのポーズでリベンジしたのは感慨無量である
9 18/03/17(土)01:08:02 No.491450010
デレステは西部公演のSR3人出されてるんだよね 結構忘れられてないと思う
10 18/03/17(土)01:09:31 No.491450249
セレクトメイドユニットの利便性の高さを思い知る切っ掛けだ 和風洋風どの公演でも出てこれるのいいよね…
11 18/03/17(土)01:11:33 No.491450615
奇抜な設定もいいけどこういうレトロチックな公演も見たいですよ俺は
12 18/03/17(土)01:11:53 No.491450676
荒れたかどうかはともかくなんというか 感情最優先で跳ねまわる天性の天才って割と公演とかって舞台設定だと扱い大変だなこれ!ってなった マジアワのレイジーレイジー回とかもそうだけど手綱握って転がせるキャラが居ないと大惨事だよこれ!
13 18/03/17(土)01:13:02 No.491450884
デレステ時空はモバマスでの出来事があったことになってるんだかどうなんだかよくわからん…
14 18/03/17(土)01:13:03 No.491450888
この時のしきにゃんは出たばっかの新人と言うのも忘れるな ポッ出の娘に言わすにはキツいセリフ
15 18/03/17(土)01:14:13 No.491451090
のあさんの台詞もなんか変だった気がする西部
16 18/03/17(土)01:14:32 No.491451161
su2296627.jpg このシーンいいよね
17 18/03/17(土)01:15:32 No.491451346
唯一走ったイベントだから思い出深い
18 18/03/17(土)01:17:57 No.491451760
最後のあさんが死ぬのは流れ的におかしいから あれ完全に役に成りきったノリで倒れたよね
19 18/03/17(土)01:18:08 No.491451802
初SRの人も三人もいる
20 18/03/17(土)01:18:41 No.491451903
悠久の風という肩書に一部震撼走ってたよね
21 18/03/17(土)01:19:39 No.491452078
演劇系だと二回目の公演らしいからまだいろいろと手探りだったのかも
22 18/03/17(土)01:21:01 No.491452336
>この時のしきにゃんは出たばっかの新人と言うのも忘れるな >ポッ出の娘に言わすにはキツいセリフ この頃から今まで特定のアイドル相手には殊勝になるみたいな例外を一切作ってないあたり 後発なぶんキャラ作りきっちりしてるなって思ったよ
23 18/03/17(土)01:21:30 No.491452456
このSRが後に女神の器になるなんてね
24 18/03/17(土)01:22:00 No.491452571
>この頃から今まで特定のアイドル相手には殊勝になるみたいな例外を一切作ってないあたり >後発なぶんキャラ作りきっちりしてるなって思ったよ けど北海道アイプロの頃のあとデレステで失踪はちょっとよくわからんことになったと思います!!
25 18/03/17(土)01:23:14 No.491452773
登場ユニットだとシオリ先生と生徒メアリーが印象深いな 次点がお嬢様姉妹
26 18/03/17(土)01:25:09 No.491453089
>けど北海道アイプロの頃のあとデレステで失踪はちょっとよくわからんことになったと思います!! 一貫してるのはアイドルやるのは楽しいけどあくまでもPありきって点だから Pへのアプローチの仕方次第でアイドル業は幾らでも放り出せるのだ
27 18/03/17(土)01:26:08 No.491453264
立ち絵とセリフだけでガンアクションを表現するのは流石に無理があった
28 18/03/17(土)01:26:12 No.491453276
後に怪盗公演につながった謎の乗客の頼子いいよね
29 18/03/17(土)01:27:05 No.491453394
>立ち絵とセリフだけでガンアクションを表現するのは流石に無理があった バハみたいに駄フラエフェクトで弄ればな…
30 18/03/17(土)01:27:20 No.491453427
>Pへのアプローチの仕方次第でアイドル業は幾らでも放り出せるのだ めんどくさいな!
31 18/03/17(土)01:28:01 No.491453559
キャラ作りに関してはデレステになってまた迷走してると思う 加蓮はわがままなトラブルメーカーすぎるし ちゃまは酷い目に遭いすぎる… 別のところでやれ ㌧
32 18/03/17(土)01:28:36 No.491453647
そもそも公演のセリフってことは演技なんでは…
33 18/03/17(土)01:29:26 No.491453792
>そもそも公演のセリフってことは演技なんでは… 言われてるところは公演開始前後とか休憩中の話じゃねぇかな…
34 18/03/17(土)01:29:27 No.491453803
そこに気づくとはやはり……
35 18/03/17(土)01:30:31 No.491453985
>言われてるところは公演開始前後とか休憩中の話じゃねぇかな… エサクタ!
36 18/03/17(土)01:30:32 No.491453987
え、スレ画の話だと思ってたんだけど
37 18/03/17(土)01:31:55 No.491454227
公演に限らずモバマス側のイベントは実装して間もないキャラを除けば 基本的にキャラが全員ある程度成長してアイドルとして安定軌道に入った状態を描いてるけど デレステはそのへん時系列がまちまちだからな
38 18/03/17(土)01:32:17 No.491454292
スレ画のところはSRが自らの正義のために悪を裁く善人寄りのセリフなのに なんか列車強盗も止めず唐突に表れて因縁を付けて負けるとかいう出番なことぐらい