虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/03/17(土)00:11:51 ドラゴ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1521213111140.jpg 18/03/17(土)00:11:51 No.491436338

ドラゴンボールって昔はRPGでもゲーム出てたんだね

1 18/03/17(土)00:13:37 No.491436865

RPGブームだったから

2 18/03/17(土)00:15:04 No.491437251

戦闘力に忠実すぎてバランス崩壊しかけてるゲーム

3 18/03/17(土)00:15:08 No.491437271

あんまりウケなかったけどな

4 18/03/17(土)00:16:27 No.491437661

敵とのエンカウント率が異常すぎた

5 18/03/17(土)00:18:42 No.491438269

猫も杓子もRPGか格ゲーだったあの頃

6 18/03/17(土)00:19:07 No.491438392

バグはともかく 当時はSFCスゲーってなったよ

7 18/03/17(土)00:21:43 No.491439189

ドラゴンボールはゲーム化の機会も多かったから RPGや格ゲー以外にも説明の難しいシステムのゲームが色々出てたな

8 18/03/17(土)00:24:21 No.491439957

強襲サイヤ人は小学生の頃は楽しめたけど 大人になるとレベリングがだるいのなんの

9 18/03/17(土)00:25:45 No.491440318

悟空伝とかも好きだったよ

10 18/03/17(土)00:29:42 No.491441333

界王拳前提だからナメック星以降の悟空さの素の戦闘力がよえーよえー おまけにレベル上げ過ぎるとジースバータ戦に間に合わんし

11 18/03/17(土)00:32:00 No.491441981

実はあんまり悟空さが活躍する場面がないのが痛い

12 18/03/17(土)00:32:01 No.491441986

ドラゴンボールの高速戦闘をプレイヤーの手で操作は無理だろうとか思ってたところに出てきた偉大なるドラゴンボール伝説はかなりいい線いってた

13 18/03/17(土)00:33:18 No.491442342

相手がフリーザ軍だったから割とRPGと相性は良かったよね

14 18/03/17(土)00:36:51 No.491443183

>実はあんまり悟空さが活躍する場面がないのが痛い ゲーム時間の大半は悟飯達の操作だしね RPGよく分からなくて最長老への洞窟で迷いまくったせいで素でギニュー倒せるくらいに育ってしまった懐かしい思い出

15 18/03/17(土)00:37:03 No.491443241

>実はあんまり悟空さが活躍する場面がないのが痛い そこはまあ原作通りなので仕方ない 思い返すとアニメでいうZの範囲になってから色々な事情で悟空不在だったり戦わない期間って結構多いな それでも主人公としてちゃんと存在感出してるのは凄いけど

16 18/03/17(土)00:37:18 No.491443310

FCの4はオリジナルストーリーだけどゲームシステムが面白かった ネットで情報交換できる今だと大味だろうけど カードの組み合わせで技が出たらクラスメートに電話して教え合ったり…

17 18/03/17(土)00:37:50 No.491443455

シリーズものならガンダムとかがあるけど 単品でこんだけ色々ゲーム出てる作品も中々ないだろうな

18 18/03/17(土)00:40:12 No.491444083

ファミコンのロープレ ダイナマイト好き過ぎ問題

19 18/03/17(土)00:40:21 No.491444115

>ドラゴンボールの高速戦闘をプレイヤーの手で操作は無理だろうとか思ってたところに出てきた偉大なるドラゴンボール伝説はかなりいい線いってた スパーキングシリーズ出るまではあれが一番DBっぽいバトル再現できてたな 集団戦のシステムも面白かった 色んな種類のバトルやらキャラ達の助言やら

20 18/03/17(土)00:43:04 No.491444773

カード使ったRPGはこれ含めて6作出てるからウケてないってこともないんじゃないか

21 18/03/17(土)00:44:20 No.491445071

カードシステム好きだったぞ

22 18/03/17(土)00:47:50 No.491445829

悟空伝はうっかり死んだりBGMがドロドロしてて地味に怖かった

23 18/03/17(土)00:48:39 No.491446021

>悟空伝はうっかり死んだりBGMがドロドロしてて地味に怖かった FCのアドベンチャーって怖いよね… DBですらあんな怖くなるなんて そもそもクリリン死亡から始まるし

24 18/03/17(土)00:50:56 No.491446496

最初がクリリン死亡なのは大魔王復活じゃね?

25 18/03/17(土)00:53:07 No.491446998

ファミコンの2以降はだんだん戦闘がたるくなってくる

26 18/03/17(土)00:57:20 No.491447844

>ファミコンの2以降はだんだん戦闘がたるくなってくる 1が一番だるいよ… 2はちょっと早くなって3はアホかってくらい早くなって外伝でちょっと時間掛ける様になった

27 18/03/17(土)00:58:38 No.491448105

1って多分神龍の謎のことなんだろうけど噛み合ってない

28 18/03/17(土)00:58:58 No.491448176

ドラゴンボールのゲームはカードバトルばかりだったから自由に舞空術で飛び回れるのすげー楽しかった めっちゃ敵出る

29 18/03/17(土)00:59:35 No.491448268

カードバトルばかりじゃないやこれもカードバトルだわ カードで移動…だ

30 18/03/17(土)00:59:50 No.491448322

>1って多分神龍の謎のことなんだろうけど噛み合ってない あーZとしての1のつもりで

31 18/03/17(土)01:00:18 No.491448396

大魔王復活 悟空伝(WS版リメイク含む) 強襲サイヤ人 激神フリーザ 超サイヤ伝説 烈戦人造人間 サイヤ人絶滅計画 どれかRPGじゃない判定をうけている・・・?

32 18/03/17(土)01:00:22 No.491448418

3は超テンポ重視だよね えっもう終わり?

33 18/03/17(土)01:00:43 No.491448497

>3は超テンポ重視だよね >えっもう終わり? こんどはオラがやる・・・!

34 18/03/17(土)01:01:36 No.491448697

サイヤ人絶滅計画は経験値システムが無くて雑魚戦意味が無いのが痛い 必殺技は天下一武道会でも探せるし…

35 18/03/17(土)01:02:46 No.491448918

強襲はダルかったな…終盤までそれぞれ個別行動だし

36 18/03/17(土)01:04:42 No.491449314

いまいちな判定の3と外伝もカットインは評価してあげて欲しい ファイナルフラッシュめっちゃ格好いいんすよ…

37 18/03/17(土)01:04:54 No.491449353

強襲サイヤ人は最後までしょっぱい経験値いいよね… 当時はガキだったからめっちゃレベル上げしてたけど

38 18/03/17(土)01:05:59 No.491449610

スレ画はしょっちゅうスレ立ってると思う

39 18/03/17(土)01:06:33 No.491449709

クソゲーだとは思うけどわりと面白いよねスレ画

40 18/03/17(土)01:07:16 No.491449860

このゲームのBGM耳から離れない

41 18/03/17(土)01:08:24 No.491450069

>サイヤ人絶滅計画は経験値システムが無くて雑魚戦意味が無いのが痛い そういやそうだった 障害物でしかないんだよな雑魚戦

42 18/03/17(土)01:08:35 No.491450092

カード移動のままならそんなに苦痛に感じなかったろうに最長老ダンジョン

43 18/03/17(土)01:09:08 No.491450184

(毒ガス)

44 18/03/17(土)01:09:18 No.491450210

油断してるとキュウコンマンで死ぬ 死んだ

↑Top