18/03/14(水)18:37:30 スプラ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1521020250653.jpg 18/03/14(水)18:37:30 No.490930124
スプラトゥーンがかなりガチ向けのルールを組み込んでもしっかり成功しているのに対してスマブラがずっとそういった層に奥手なのは何故だろう
1 18/03/14(水)18:38:22 No.490930320
キャラゲーだし
2 18/03/14(水)18:38:48 No.490930434
DXでやりすぎたから
3 18/03/14(水)18:39:26 No.490930573
そうかな?
4 18/03/14(水)18:39:30 No.490930592
そういうゲームじゃねーから
5 18/03/14(水)18:40:09 No.490930733
スマブラはタイマン出来るけどスプラは多人数必須だから
6 18/03/14(水)18:40:30 No.490930841
格ゲーみたいにはしたくないんじゃないの
7 18/03/14(水)18:40:47 No.490930915
割とマジでskriknの嗜好じゃないかな…
8 18/03/14(水)18:41:26 No.490931056
俺はお前のママじゃないんだよ
9 18/03/14(水)18:41:47 No.490931142
格ゲにはしたくないけどプレイヤーが勝手に格ゲの様にプレイしてしまう
10 18/03/14(水)18:41:54 No.490931169
eスポーツとかに参加しないし任天堂的にはゲームは遊び
11 18/03/14(水)18:42:04 No.490931215
まずイカのガチやってる人どれくらいなんだ
12 18/03/14(水)18:42:33 No.490931308
どこにまとめるの
13 18/03/14(水)18:42:37 No.490931326
>eスポーツとかに参加しないし任天堂的にはゲームは遊び switchのPVでめちゃくちゃ意識してたけど…
14 18/03/14(水)18:42:43 No.490931343
>格ゲーみたいにはしたくないんじゃないの たかし出たからもっと踏み込んでもいいとは思うけど難しいか
15 18/03/14(水)18:43:11 No.490931470
skriknのご意向が100割じゃねえかな… ちゃんと突き詰めてルール整備せずに隔離場だけ作るのあんまり良くないと思うんだけどね
16 18/03/14(水)18:43:24 No.490931530
長く愛されてる超人気タイトルでオンライン対戦も大会もあってとなると対戦格闘ゲームの一面を無視することは今更無理だと思うの
17 18/03/14(水)18:43:33 No.490931559
作ってる人がずっと初心者の味方だからかな… ここまでシリーズ続いてるんだから上級者のことも考えるべきだと思うけど
18 18/03/14(水)18:43:52 No.490931627
イカはナワバリはもうしばらくは遊んでないな どう考えたってガチルールの方が楽しいんだもの たまに「」と遊ぶくらいだ
19 18/03/14(水)18:44:01 No.490931660
>たかし出たからもっと踏み込んでもいいとは思うけど難しいか むしろ格ゲーじゃないって言える自信があったから参戦したんだと思ってる
20 18/03/14(水)18:44:14 No.490931710
終点アイテムなしなんてガチじゃねーよってコラムに書くくらいには乖離がある 個人的にskriknが正しいと思う
21 18/03/14(水)18:44:19 No.490931726
口うるせー上級者のせいでつまんなくなったゲームがどれだけあるか
22 18/03/14(水)18:44:54 No.490931849
イカにはシチュエーションとしてはあるけど1対1がないからな厄介な層が寄り付かない
23 18/03/14(水)18:44:59 No.490931880
まず文句言ってるのは本当に上級者なんですか?
24 18/03/14(水)18:45:18 No.490931977
桜井のヒにでも直接言えよ
25 18/03/14(水)18:45:36 No.490932047
多分ここで言われてる上級者はアイテムなし終点以外やると蕁麻疹でて死ぬ人だな
26 18/03/14(水)18:45:40 No.490932059
アイテムとかステージ罠込みでこそガチだってのも正しいとは思うんだよ
27 18/03/14(水)18:45:41 No.490932064
アイテムありステージなんでもは楽しいんだけどビートルとか風が出る壺みたいなクソアイテムや75mみたいなクソステージが出るとめっちゃ白けるのが嫌だ
28 18/03/14(水)18:45:50 No.490932093
Xの終点はマジでつまんなかった
29 18/03/14(水)18:46:13 No.490932214
>桜井のヒにでも直接言えよ たぶん言語問わず気が狂うほど既に飛んできてると思う
30 18/03/14(水)18:46:15 No.490932218
はじめてやったスマブラはふっとび率200%の爆発物祭りで開始数秒で全員星になりました スマブラなんてそれでいいんだよ…
31 18/03/14(水)18:46:51 No.490932363
skriknは当てつけのように終点化とかやってたけど別にガチ向けの層はチームで4人対戦もやるし台や壁等のギミックも使うしアイテムもキャラクターが生成出来る物程度なら歓迎してるのよね
32 18/03/14(水)18:47:01 No.490932394
終点化まで用意してくれたのに
33 18/03/14(水)18:47:24 No.490932471
当て付けって被害妄想が過ぎませんかね
34 18/03/14(水)18:47:30 No.490932505
当たり前だけどアイテムがあろうと慣れてる奴は活かし方わかってて強いかんな! アイテム取りに行くのが辛い遅いキャラは若干不利になる
35 18/03/14(水)18:47:43 No.490932553
アイテムありにしたところで上手い人には勝てないし逆にアイテムのせいでもっと手も足も出ないので 別にガチとかガチじゃないとかはどうでもいいと思う ガチやってる人がアイテム使うの下手なんてのは絶対にない
36 18/03/14(水)18:47:49 No.490932579
ストック4の戦場タイマンがルールだっけ
37 18/03/14(水)18:48:03 No.490932613
なんとかピーチのパンツ見えるようにもどしてほしい
38 18/03/14(水)18:48:12 No.490932646
当時は格ゲーごっこ勢が終点がクソマップだと気付かなかったのが話をややこしくしてた
39 18/03/14(水)18:48:22 No.490932676
>>桜井のヒにでも直接言えよ >たぶん言語問わず気が狂うほど既に飛んできてると思う 投稿拳全部1人で読んだ上でコメントしたりハハハとスルーしたり異常なほど強い
40 18/03/14(水)18:48:24 No.490932685
十分乱闘も楽しめるとは思うけど それはそうと一部のアイテムとギミックが強すぎるのは分かる
41 18/03/14(水)18:48:26 No.490932695
>イカはナワバリはもうしばらくは遊んでないな >どう考えたってガチルールの方が楽しいんだもの >たまに「」と遊ぶくらいだ ガチ怖くて1でも2でも行ったことないんだけど そんなにいいの…?
42 18/03/14(水)18:48:38 No.490932746
終点化システムは背景も曲もいっぱい楽しめてskriknか誰か考えた人かしこいな…って
43 18/03/14(水)18:48:43 No.490932760
終点化いいよね…
44 18/03/14(水)18:49:14 No.490932857
>アイテムありにしたところで上手い人には勝てないし逆にアイテムのせいでもっと手も足も出ないので >別にガチとかガチじゃないとかはどうでもいいと思う >ガチやってる人がアイテム使うの下手なんてのは絶対にない アイテムが嫌なんじゃなくて必要以上の不確定要素が嫌いなんじゃね?
45 18/03/14(水)18:49:46 No.490932966
>なんとかピーチのパンツ見えるようにもどしてほしい あれなんで暗いの…3DSのせい?それともCERO?
46 18/03/14(水)18:49:49 No.490932983
大会だと終点よりは戦場とか夢の泉とかヨッシーアイランドとかどうぶつの森ステージみたいなギミックがなくて足場があるステージの方が選ばれてるんだよね
47 18/03/14(水)18:49:52 No.490932995
開発者になる前はクソリプ送りつける人だったんだっけskrikn
48 18/03/14(水)18:50:06 No.490933045
>投稿拳全部1人で読んだ上でコメントしたりハハハとスルーしたり異常なほど強い あの人案外人の話聞いてるようで聞いてないと思う 頭の中に自分が作りたいもの全部出来上がってるらしいし…
49 18/03/14(水)18:50:30 No.490933130
不確定要素嫌なら他の格ゲーやってろよ
50 18/03/14(水)18:50:53 No.490933211
結局のところ自分よりはるかに上手いやつ下手なやつと対戦するとつまんないというそれに尽きる ちゃんと同じ実力帯で勝負すればオンももっと楽しいゲームだよスマブラ だからさっさとレートつけろや!
51 18/03/14(水)18:50:57 No.490933229
>ガチ怖くて1でも2でも行ったことないんだけど >そんなにいいの…? ホコタッチダウンしたときの達成感はそりゃもう
52 18/03/14(水)18:51:16 No.490933300
オフラインで1人で乱闘しようと思ったら当然のごとくリンチしてくるCPUいいよね…よくない
53 18/03/14(水)18:51:18 No.490933305
>不確定要素嫌なら他の格ゲーやってろよ じゃんけんは究極の不確定要素のあるゲーム! だって相手が何を出すかわからない! って言われてはあ…ってなったこと思い出した
54 18/03/14(水)18:51:35 No.490933365
不確定要素が悪だとは思わないが なぜ転倒を付けた?
55 18/03/14(水)18:52:14 No.490933514
転倒はforで消えたでしょ
56 18/03/14(水)18:52:50 No.490933638
スプラトゥーンガチ勢ってそんなに盛況か?
57 18/03/14(水)18:52:51 No.490933647
転倒は普通に楽しめなかったな… 走り回るだけでも楽しいのにそれが出来なかったし
58 18/03/14(水)18:52:55 No.490933661
シンプルの9.0やってた時に不意に出たアイテムのせいでめちゃくちゃ苦労したのでアイテムを嫌がる人間の気持ちはわかる
59 18/03/14(水)18:52:57 No.490933668
イカ程度のガチ向けでいいならタイマン終点化で十分でしょ
60 18/03/14(水)18:53:23 No.490933760
バランス調整一応する事はするけどパーティゲーにガチガチな仕様求めるのも酷な話よ
61 18/03/14(水)18:54:28 No.490933982
DXなんて出してしまったからガチ勢に粘着されるハメになってしまった
62 18/03/14(水)18:55:28 No.490934183
つーか住み分けできてるならそれでいいだろ あれもこれもガチに寄せてライト層離れてなんかいい事ある?
63 18/03/14(水)18:55:32 No.490934197
DXのキャラバランスだってぶっとんでたのに
64 18/03/14(水)18:55:52 [シューティング] No.490934267
>つーか住み分けできてるならそれでいいだろ >あれもこれもガチに寄せてライト層離れてなんかいい事ある? ない
65 18/03/14(水)18:55:52 No.490934272
キャラ差も意図的につけてるからバランス取れって言われても暖簾に腕押し
66 18/03/14(水)18:56:05 No.490934325
こんだけキャラ居るしバランス完璧に良くしろとまでは言わんけど明らかに乱闘でも1on1でも死にかけてるキャラをそのままにして置いてるのはどうかなって思うよ キャラゲーなんだったら余計に
67 18/03/14(水)18:56:16 [音ゲー] No.490934371
>>つーか住み分けできてるならそれでいいだろ >>あれもこれもガチに寄せてライト層離れてなんかいい事ある? >ない ないな
68 18/03/14(水)18:56:37 No.490934432
レート導入したらポケモンみたいに高レート以外は発言権なしみたいな風潮になりそう
69 18/03/14(水)18:57:03 No.490934535
>こんだけキャラ居るしバランス完璧に良くしろとまでは言わんけど明らかに乱闘でも1on1でも死にかけてるキャラをそのままにして置いてるのはどうかなって思うよ >キャラゲーなんだったら余計に 誰のことを言ってるんです?
70 18/03/14(水)18:57:08 No.490934555
バランス良くしたらゲームは面白くなるって豪語してる人らはかなり頭お花畑だよなーと思う
71 18/03/14(水)18:57:19 No.490934598
今だとバランス調整という名目で後から不釣り合いを正せるからいいけれどXは投げハメとかメタナイトの調整なしで何年も多くの人にプレイされてたというのだから凄いと思う
72 18/03/14(水)18:57:43 No.490934679
>>投稿拳全部1人で読んだ上でコメントしたりハハハとスルーしたり異常なほど強い >あの人案外人の話聞いてるようで聞いてないと思う >頭の中に自分が作りたいもの全部出来上がってるらしいし… ユーザーの意見取り入れていくと最終的にクソゲーになりやすいし
73 18/03/14(水)18:58:27 No.490934854
>あれなんで暗いの…3DSのせい?それともCERO? CEROのせい skriknがキレてた
74 18/03/14(水)18:58:51 No.490934942
>こんだけキャラ居るしバランス完璧に良くしろとまでは言わんけど明らかに乱闘でも1on1でも死にかけてるキャラをそのままにして置いてるのはどうかなって思うよ >キャラゲーなんだったら余計に なぜそんな事をする必要あるんです…?
75 18/03/14(水)18:58:51 No.490934943
ガチ勢向けっていうのはおきらくを廃止してガチ一元化みたいなことでおきらく乱闘とガチ乱闘を両方用意するのはただの棲み分け
76 18/03/14(水)18:58:59 No.490934969
>今だとバランス調整という名目で後から不釣り合いを正せるからいいけれどXは投げハメとかメタナイトの調整なしで何年も多くの人にプレイされてたというのだから凄いと思う 全員が全員ガチでやりこむ訳じゃないだろうし
77 18/03/14(水)18:59:09 No.490935008
ガチ向けとかはどうでもいいけど いい加減同じことやってるだけなのでなんか新モード欲しい
78 18/03/14(水)18:59:12 No.490935019
アークゲーみたいなのはユーザーの声聞きすぎるとああなるの例だからな
79 18/03/14(水)18:59:12 No.490935021
スマブラでガチ勝負やりたいんなら終点じゃなくて戦場でやるべきじゃないの
80 18/03/14(水)18:59:15 No.490935034
北斗見れば強弱なんかキャラの魅力あればどうとでもなるとわかる
81 18/03/14(水)18:59:29 No.490935095
サーリャのフィギュアが消されたのは許されざる
82 18/03/14(水)18:59:59 No.490935204
>北斗見れば強弱なんかキャラの魅力あればどうとでもなるとわかる 今レイが戦績あんまりよくないよねって言ったかてめー!!
83 18/03/14(水)19:00:00 No.490935209
>今だとバランス調整という名目で後から不釣り合いを正せるからいいけれどXは投げハメとかメタナイトの調整なしで何年も多くの人にプレイされてたというのだから凄いと思う 強いキャラを使うも弱いキャラを使うも自由ってのは一作目からskriknが言ってた事なんだが誰も耳を傾けてないんだよなあ
84 18/03/14(水)19:00:00 No.490935213
アイテムとギミックが本気で殺しにかかってくる意外は別に キャラのバランスなんて取れっこ無いし
85 18/03/14(水)19:00:10 No.490935247
ターゲットを壊せいいよね
86 18/03/14(水)19:00:16 No.490935268
一人モードは大事
87 18/03/14(水)19:00:35 No.490935322
おきらく馴れ合いの方がほったらかしすぎてガチ部屋の方がよっぽど普通に遊べるのが皮肉
88 18/03/14(水)19:00:36 No.490935325
>ガチ向けとかはどうでもいいけど >いい加減同じことやってるだけなのでなんか新モード欲しい ストーリーつけてくれないかな
89 18/03/14(水)19:00:37 No.490935328
>あれなんで暗いの…3DSのせい?それともCERO? su2292657.jpg
90 18/03/14(水)19:00:38 No.490935335
>なぜそんな事をする必要あるんです…? ?
91 18/03/14(水)19:00:43 No.490935353
>ガチ向けとかはどうでもいいけど >いい加減同じことやってるだけなのでなんか新モード欲しい フィールドスマッシュオンライン対応じゃダメ?
92 18/03/14(水)19:00:44 No.490935360
仮にも全員即死持ってる北斗を出すのはお門違いじゃねえかな…全員即死持ちといえば64スマブラもそうだったか
93 18/03/14(水)19:01:24 No.490935482
高低差やアイテムで長所を発揮するキャラだって居るんだから少なくとも戦場近接アイテム有りではないとフェアじゃないよね
94 18/03/14(水)19:01:32 No.490935505
>ストーリーつけてくれないかな 亜空の使者みたいなのは勘弁な!
95 18/03/14(水)19:01:38 No.490935525
>アイテムとギミックが本気で殺しにかかってくる意外は別に forはこれがでかすぎたわ ネットで知らないやつ相手とやってるときにこれは苛つくだけだ
96 18/03/14(水)19:01:44 No.490935545
アイテム無し終点化ステージなんて結局は一部の強キャラしか生き残れないし・・・
97 18/03/14(水)19:02:02 No.490935603
ネットで知らないヤツとやるの基準にするとなあ
98 18/03/14(水)19:02:13 No.490935642
○○が強いんですけおお!! じゃあ貴方も使えばいいじゃないですか □□が弱いんですけおお!! じゃあ使わなければいいじゃないですか
99 18/03/14(水)19:02:29 No.490935695
アイテムあり終点が一番楽しい
100 18/03/14(水)19:02:38 No.490935726
俺はフライングマンが全力で殺そうとしてくるの楽しかったけどなあ まああんまり上手くないからそう思うのかもしれんけど
101 18/03/14(水)19:02:39 No.490935732
>>ストーリーつけてくれないかな >亜空の使者みたいなのは勘弁な! なんで亜空が悪く言われてるのかさっぱりわかんね
102 18/03/14(水)19:02:46 No.490935751
>○○が強いんですけおお!! >じゃあ貴方も使えばいいじゃないですか >□□が弱いんですけおお!! >じゃあ使わなければいいじゃないですか キャラゲーとしてどうなのって感じだな
103 18/03/14(水)19:02:55 No.490935772
とっくにガチ勢は終点から戦場に移ってるって百億回言われてる
104 18/03/14(水)19:02:55 No.490935774
forはプレイヤーキャラよりフライングマンがうざかった
105 18/03/14(水)19:02:57 No.490935778
>亜空の使者みたいなのは勘弁な! なんで?
106 18/03/14(水)19:02:58 No.490935781
日本は部位欠損にも厳しいからな ちなみにCEROの母体作ったコーエーテクモには判定が甘くなる
107 18/03/14(水)19:02:58 No.490935787
>DXなんて出してしまったからガチ勢に粘着されるハメになってしまった 絶って誰が名付けたんだろうね 俺スマブラ自信あるわー!とかいう連中皆知ってた 当時はなんとも思わなかったけど随分寒いネーミングだよな…
108 18/03/14(水)19:03:10 No.490935828
亜空良かったと思うけどなあ
109 18/03/14(水)19:03:14 No.490935838
>キャラゲーとしてどうなのって感じだな はい?
110 18/03/14(水)19:03:18 No.490935850
>>亜空の使者みたいなのは勘弁な! >なんで? 操作性が全然違うから
111 18/03/14(水)19:03:22 No.490935860
>ネットで知らないヤツとやるの基準にするとなあ 友達とすればいいじゃないか
112 18/03/14(水)19:03:25 No.490935873
フライングマンはそんなに強くないから許せたけどリドリーはクソだと思う
113 18/03/14(水)19:03:27 No.490935880
新パルテナの頃から思ってたけどskriknオンライン対戦ゲームの波からは遅れてるというかあんまり遊んでなくてここが気になるとか知覚してない気がする
114 18/03/14(水)19:03:33 No.490935894
アイテム全部無くしてステージも全部真っ平らにしてって尖った遊び方によく調整してる方だと思うけど
115 18/03/14(水)19:03:43 No.490935921
>>ネットで知らないヤツとやるの基準にするとなあ >友達とすればいいじゃないか うん
116 18/03/14(水)19:03:44 No.490935924
亜空の使者はねーよ アドベンチャーでいいよ
117 18/03/14(水)19:04:04 No.490935992
>当時はなんとも思わなかったけど随分寒いネーミングだよな… もっと寒いのを皮肉って付けられた名前なので
118 18/03/14(水)19:04:04 No.490935995
>su2292657.jpg 批判的な言葉には結構気を遣うのにここまでノって嫌味吐くって相当キレてるよねこれ
119 18/03/14(水)19:04:05 No.490935997
フィールドスマッシュを4人で一つの空間でやれるようにしてくれればいいかなって
120 18/03/14(水)19:04:21 No.490936046
タイマンは上位10人ぐらいがバランス取れてればそれでいい プリンが圧倒的に弱いとなおよし
121 18/03/14(水)19:04:23 No.490936053
>アイテムあり終点が一番楽しい どうして戦場じゃいけないんですか?
122 18/03/14(水)19:04:28 No.490936068
WiiUのアイテムやステージギミックは大抵初心者が形成逆転出来る大味なものばかりなんだけど大抵上級者は何しても上手いので初心者が狩られる
123 18/03/14(水)19:04:41 No.490936113
X時代に終点タイマン以外価値無しと叫んでた人の七割はファルコ使い(俺調べ)
124 18/03/14(水)19:04:43 No.490936128
亜空は全員の移動力が一律になってると聞いた
125 18/03/14(水)19:05:02 No.490936186
いろんなステージでやれたほうが楽しいのになんで終点ばっかり つまんないじゃんまっ平らなんて
126 18/03/14(水)19:05:06 No.490936195
>WiiUのアイテムやステージギミックは大抵初心者が形成逆転出来る大味なものばかりなんだけど大抵上級者は何しても上手いので初心者が狩られる 結局上級者が強いなら問題ないのでは
127 18/03/14(水)19:05:07 No.490936200
>批判的な言葉には結構気を遣うのにここまでノって嫌味吐くって相当キレてるよねこれ いやskrikn平気で煽るし毒吐くよ昔から
128 18/03/14(水)19:05:09 No.490936211
forは上位層がくそちゅよいのはそうなんだけど みんなワンチャンある程度だと思ってたけど具体的に死んでるキャラってどなた?
129 18/03/14(水)19:05:15 No.490936231
対戦ゲームの自称ガチ勢って大半はwikiやウェブみて強キャラとクソムーブをその通りにって感じだから そこをターゲットにされるとつまんないと言うか...
130 18/03/14(水)19:05:20 No.490936244
>タイマンは上位10人ぐらいがバランス取れてればそれでいい >プリンが圧倒的に弱いとなおよし 最後の行要る?
131 18/03/14(水)19:05:28 No.490936268
隔離病棟は素晴らしいけどアイテムなしステージ普通は置いといてよ…
132 18/03/14(水)19:05:30 No.490936270
>キャラゲーとしてどうなのって感じだな ◯◯が好きだけど弱いので強化してください! ただの我儘じゃねーか…
133 18/03/14(水)19:05:53 No.490936366
>>アイテムあり終点が一番楽しい >どうして戦場じゃいけないんですか? あの足場なくてもよくない?そんなに必要?
134 18/03/14(水)19:06:09 No.490936408
>隔離病棟は素晴らしいけどアイテムなしステージ普通は置いといてよ… 部屋形式にしてくれればいいのにって思う 極端だよ何でもありとガチだけって
135 18/03/14(水)19:06:18 No.490936433
フレンド戦とか自分でルール選べるんだからそっちでやればいいのに
136 18/03/14(水)19:06:19 No.490936436
>バランス良くしたらゲームは面白くなるって豪語してる人らはかなり頭お花畑だよなーと思う こういうのを真に受けて逆にバランス悪い=面白いってなってる人もいるのが困る
137 18/03/14(水)19:06:30 No.490936473
弱キャラって言われたら燃える人とかいるしな 結局は本人の頑張りよ
138 18/03/14(水)19:06:38 No.490936494
>あの足場なくてもよくない?そんなに必要? 位置取りと空中戦で戦略変わってくるじゃろそりゃ
139 18/03/14(水)19:06:44 No.490936519
強化にしてもキャラとしてらしくすることに関してもガノンとアイクの技は再構築して欲しいぞ俺
140 18/03/14(水)19:06:48 No.490936532
>こういうのを真に受けて逆にバランス悪い=面白いってなってる人もいるのが困る なにいってんの
141 18/03/14(水)19:06:50 No.490936535
カービィプリンで剣士勢と戦わされる精神的苦痛を知ってたら弱くていいなんて台詞は出てこない
142 18/03/14(水)19:06:54 No.490936554
結局俺が嫌いなキャラを弱くして好きなキャラを強くしろって各々勝手に叫んでるだけなんだから そりゃskriknも無視するわ
143 18/03/14(水)19:07:00 No.490936568
やっぱガチ勢ってクソだな 俺は友だちとやるからオン要素なくせばいいと思うよ
144 18/03/14(水)19:07:04 No.490936587
>フレンド戦とか自分でルール選べるんだからそっちでやればいいのに 「」部屋はいろんな意味で混沌としてていいよね…
145 18/03/14(水)19:07:04 No.490936588
キャラバランスが悪かろうと面白いほうが正義よ
146 18/03/14(水)19:07:07 No.490936598
>とっくにガチ勢は終点から戦場に移ってるって百億回言われてる デラックスの頃から言われてたし終点終点うるさいのは準廃の猿どもだよね
147 18/03/14(水)19:07:10 No.490936604
キャラは使ってて楽しいかどうかが重要じゃねぇかな ガノンのか使っててすげー楽しい
148 18/03/14(水)19:07:12 No.490936610
マッチングや悪質プレイヤー対策はいい加減本腰入れてほしいね
149 18/03/14(水)19:07:33 No.490936683
>こういうのを真に受けて逆にバランス悪い=面白いってなってる人もいるのが困る そういうのは真に受けてるんじゃなくて曲解してるって言うのでは
150 18/03/14(水)19:08:01 No.490936775
どちらにせよファミリー向けな任天堂の方針は変わらんのでガチでやりたきゃ他のゲームやってくださいとしか
151 18/03/14(水)19:08:08 No.490936794
>フィールドスマッシュを4人で一つの空間でやれるようにしてくれればいいかなって これオンラインで搭載したらガチ偏重を一掃しうるポテンシャルあるよね skriknのネット意識見るとどうしても期待できないけど
152 18/03/14(水)19:08:08 No.490936795
亜空は嫌いじゃないけどDXのアドベンチャーモードの方が手軽に出来て好きだったよ 次回作では台を乗り継いでいけ!とか復活しないかな
153 18/03/14(水)19:08:14 No.490936820
まあアイテム使ってわちゃわちゃやるのが楽しいわな
154 18/03/14(水)19:08:18 No.490936837
ガノンでピカチュウみたいなすばしこくてめっちゃコンボ繋いでくるやつと戦うとウンコ漏らすぐらい厳しいよ
155 18/03/14(水)19:08:19 No.490936843
>どうして戦場じゃいけないんですか? 浮遊足場がみっちりしててなんか邪魔に感じる
156 18/03/14(水)19:08:24 No.490936862
>いろんなステージでやれたほうが楽しいのになんで終点ばっかり >つまんないじゃんまっ平らなんて Xのネットプレイで驚異の終点率だったから ユーザーが選んだ事
157 18/03/14(水)19:08:44 No.490936931
戦場キチさんは終点に比べてどこが優ってるのか論理的に説明して?
158 18/03/14(水)19:08:48 No.490936944
>次回作では台を乗り継いでいけ!とか復活しないかな やりたいけどキャラ数的に無理だろうなあ…
159 18/03/14(水)19:08:56 No.490936970
対等な勝負でヒリヒリしたスリルを感じたいならARMSやろうぜ!
160 18/03/14(水)19:08:58 No.490936979
>次回作では台を乗り継いでいけ!とか復活しないかな あれ好きだったんだけど何故か消えちゃったんだよなあ
161 18/03/14(水)19:09:08 [アームズ] No.490937020
>どちらにせよファミリー向けな任天堂の方針は変わらんのでガチでやりたきゃ他のゲームやってくださいとしか …
162 18/03/14(水)19:09:12 No.490937027
開いた↓必殺にとりあえずカウンター入れるのやめてくれねえかなって FE勢も原作再現とはいえカウンター持ちは一人でいいだろ パルテナ様カスタム技の方が強くて面白いのいっぱいあるじゃねえかなんだよこのデフォ技
163 18/03/14(水)19:09:14 No.490937034
>批判的な言葉には結構気を遣うのにここまでノって嫌味吐くって相当キレてるよねこれ スプラトゥーンも2が出た時に1と大して変わってないとか言った奴に対して だったら1だけやって二度とswitch触るなカス とかよく言われてたし ファンのキレ方としては普通じゃないかな
164 18/03/14(水)19:09:25 No.490937069
>まあアイテム使ってわちゃわちゃやるのが楽しいわな 押し付けんなお前の好みを
165 18/03/14(水)19:09:37 No.490937104
そもそもこのキャラ数維持してガチ向けにバランスとれとか無理にもほどがある
166 18/03/14(水)19:09:39 No.490937111
>キャラは使ってて楽しいかどうかが重要じゃねぇかな 結局はこれゴリラパンチで集団ぶん殴るの気持ちいい! >ガノンのか使っててすげー楽しい でもさすがに剣は見せるだけ(笑)とかはやめてほしい…
167 18/03/14(水)19:09:40 No.490937116
アームズはやっててあんまピンとこなかった…
168 18/03/14(水)19:09:44 No.490937133
個人的にフェアというか一番ガチ対戦向けのステージってどうぶつの森だと思う
169 18/03/14(水)19:09:48 No.490937154
>どちらにせよファミリー向けな任天堂の方針は変わらんのでガチでやりたきゃ他のゲームやってくださいとしか こういうお前はどの立場から物言ってんだみたいなレス大好き
170 18/03/14(水)19:09:55 No.490937178
シティトライアルみたいで面白かったからフィールドスマッシュには期待したいがどうなるやら
171 18/03/14(水)19:09:58 No.490937196
>押し付けんなお前の好みを なんで押し付けたことになるねん
172 18/03/14(水)19:10:03 No.490937218
>押し付けんなお前の好みを そっすね
173 18/03/14(水)19:10:11 No.490937245
>でもさすがに剣は見せるだけ(笑)とかはやめてほしい… そこでこの魔人剣
174 18/03/14(水)19:10:20 No.490937286
>ガノンでピカチュウみたいなすばしこくてめっちゃコンボ繋いでくるやつと戦うとウンコ漏らすぐらい厳しいよ それは強弱じゃなくてただの相性じゃんよ
175 18/03/14(水)19:10:22 No.490937293
>亜空は全員の移動力が一律になってると聞いた そのせいで対戦でできる動きができなくて地獄だった ジャンプもダッシュも挙動を変えられたら別キャラだよ!
176 18/03/14(水)19:10:32 No.490937330
いい加減ガノンは剣使ってくれ コンパチ先をアイクにすればいいじゃねえか
177 18/03/14(水)19:10:41 No.490937351
>個人的にフェアというか一番ガチ対戦向けのステージってどうぶつの森だと思う すま村も実際大会とかでも使われてるしね
178 18/03/14(水)19:11:04 No.490937413
>戦場キチさんは終点に比べてどこが優ってるのか論理的に説明して? とりあえず上に飛ばされた時に真っ平らなどこかに落ちなきゃいけない終点に比べると逃げの選択肢のバリエーションが増えるので戦略性は上がる
179 18/03/14(水)19:11:05 No.490937414
実際エアライドなんて機体性能差めちゃくちゃだけど面白いし
180 18/03/14(水)19:11:33 No.490937499
ガウル平原みたいな足場が少ないステージはちょっとつらい
181 18/03/14(水)19:11:33 No.490937500
>結局上級者が強いなら問題ないのでは だから誰も選ばないのよね
182 18/03/14(水)19:11:35 No.490937510
>開いた↓必殺にとりあえずカウンター入れるのやめてくれねえかなって >FE勢も原作再現とはいえカウンター持ちは一人でいいだろ 入れるにしても入力で変化するシュルクとかゲッコウガみたいに個性付けてほしいとは思う
183 18/03/14(水)19:11:45 No.490937553
結局一緒に遊ぶ友達いるかいないかなんだろうな
184 18/03/14(水)19:11:58 No.490937599
終点一辺倒なのはwikiとか掲示板情報を鵜呑みにする馬鹿が多いのも悪いと思うなぁ… いや自分が賢いって言いたいわけではなく
185 18/03/14(水)19:12:03 No.490937610
どっちかというとガーヒーみたいなイメージだ
186 18/03/14(水)19:12:31 No.490937693
>実際エアライドなんて機体性能差めちゃくちゃだけど面白いし 面白さの半分はオフラインでやるぶんには実際の性能云々が曖昧だったおかげで今の時代に出てたら確実にバランスどうこう騒がれてたと思うよ…
187 18/03/14(水)19:12:46 No.490937740
技カスタムシステムは続投すんのかね
188 18/03/14(水)19:13:10 No.490937827
だからバランスがどうこういう奴はオン勢なんだって 本当に害悪でしかない
189 18/03/14(水)19:13:10 No.490937830
今更だがイカちゃん達こんな名前だったのか
190 18/03/14(水)19:13:14 No.490937841
スマブラが好きなのかレスバトルが好きなのかはっきりしろよ
191 18/03/14(水)19:13:27 No.490937874
そもそも好きなキャラ強化してってのの何がおかしいんですか 何もクラウド弱体化しろ最弱にしろなんて言ってないでしょまともに太刀打ちできるようにしてって言ってるの
192 18/03/14(水)19:13:27 No.490937875
誰かとわーわー言いながら遊ぶのが楽しいゲームなんだから ガチ向けに調整がどうとかは別のゲームでやって欲しい そういう楽しみ方があるのはもちろん否定しないが
193 18/03/14(水)19:13:28 No.490937878
スプラトゥーン知らないけどあれだけガチ向けに調整して初心者は死んでるの?
194 18/03/14(水)19:13:31 No.490937893
マック使ってる時にガウル平原とか75m選ばれた時のどうしよう感はすごい
195 18/03/14(水)19:13:33 No.490937903
>スマブラが好きなのかレスバトルが好きなのかはっきりしろよ 闘うのが好き
196 18/03/14(水)19:13:45 No.490937945
>技カスタムシステムは続投すんのかね バグ取りがめちゃくちゃ大変になるだろうけどあれ面白いからもっと突き詰めて欲しい
197 18/03/14(水)19:13:46 No.490937948
技カスは結局オンで出来ないし… 友達?ハハハやめろ
198 18/03/14(水)19:13:54 No.490937969
モンハンもだけど日本はオフで集まって遊ぶゲームが大ヒットしやすいよね
199 18/03/14(水)19:14:14 No.490938042
亜空の高難易度は画面外からいきなり超火力をぶつけてくるクソエネミーがわんさか湧いてきて それらを全部無視してボス直するゲームだぜ 名作アクションをたくさん手掛けてきた人の仕事とは思えぬ
200 18/03/14(水)19:14:47 No.490938142
>誰かとわーわー言いながら遊ぶのが楽しいゲームなんだから >ガチ向けに調整がどうとかは別のゲームでやって欲しい >そういう楽しみ方があるのはもちろん否定しないが わーわー言いながら遊ぶならどう調整されてもどうでも良いじゃん
201 18/03/14(水)19:14:50 No.490938149
全キャラ同じ強さに調整されてたらちっちゃい子にボコボコにされた時言い訳しにくくなるじゃん!
202 18/03/14(水)19:15:05 No.490938200
カスタムは紹介見た時はパルテナ様なのもあってワクワクしたけど いざやってみたらパルテナ様以外なんか微妙だった
203 18/03/14(水)19:15:07 No.490938205
>スプラトゥーン知らないけどあれだけガチ向けに調整して初心者は死んでるの? レート働いて下なら下同士上なら上同士でマッチングするようになってるからそこまで死んではいない
204 18/03/14(水)19:15:07 No.490938209
>技カスタムシステムは続投すんのかね 次回作ではやめたいって言って記者に次回作!?ってツッコまれてたりする 無理ですよ~って返してた
205 18/03/14(水)19:15:11 No.490938226
カスタム有りでランダムマッチしてぇ
206 18/03/14(水)19:15:11 No.490938227
>結局一緒に遊ぶ友達いるかいないかなんだろうな 友達と遊ぶと神殿の人気率は終点並だよね…
207 18/03/14(水)19:15:20 No.490938253
カスタムは欲を言うなら全員パルテナ様レベルで弄らせて欲しい 作業量が現実的じゃないのは分かってるけどさ
208 18/03/14(水)19:15:21 No.490938264
スマブラは現状で既に気楽な方もガチな方にも寛容である凄いゲームだと思うから気楽な方に傾けてガチ排斥しろみたいなことを言ってる人間が何を考えてるのか分からない…分からないんだ
209 18/03/14(水)19:15:59 No.490938376
そもそもガチ勢向けに調整したらエンジョイが楽しくなくなるなんて発想がわからん 友達と集まってやる乱闘なんてのはいきなりボム兵とかハンマーが出てきて大惨事になるのが楽しいんだから初めからキャラ性能なんて関係無いじゃないか だったらガチ向けに調整したって構わないでしょう
210 18/03/14(水)19:16:18 No.490938442
>技カスは結局オンで出来ないし… >友達?ハハハやめろ 困っても「」とやれるからいい時代になり申した
211 18/03/14(水)19:16:19 No.490938445
>モンハンもだけど日本はオフで集まって遊ぶゲームが大ヒットしやすいよね やはり楽しい仲間と顔合わせで遊ぶって楽しいからな 楽しかったな…
212 18/03/14(水)19:16:34 No.490938491
スレ見るたび性能の話視点にがだるいわ
213 18/03/14(水)19:16:51 No.490938559
>スマブラは現状で既に気楽な方もガチな方にも寛容である凄いゲームだと思うから気楽な方に傾けてガチ排斥しろみたいなことを言ってる人間が何を考えてるのか分からない…分からないんだ 普通に住み分けてるよね
214 18/03/14(水)19:17:00 No.490938586
技カスタムはオンライン可にしてほしい フレンドありだから「」とするの楽しかった
215 18/03/14(水)19:17:15 No.490938639
>カスタムは紹介見た時はパルテナ様なのもあってワクワクしたけど >いざやってみたらパルテナ様以外なんか微妙だった 範囲狭くして威力上げた技とその逆多すぎるのと 数も手に入らないのに完全ランダムでかぶり救済もなしな部分だけはなんとかしてくれないとろくに触る気にならない…
216 18/03/14(水)19:17:32 No.490938705
桜井も実際言ってるけど 複数キャラがいてアイテムあってステージに高低差やギミックあってがスマブラなのに タイマンでアイテムとか無しのいわゆる終点が最も至高みたいな風潮がDXで出来てしまったのが害悪すぎる
217 18/03/14(水)19:17:39 No.490938742
カラバリで必殺技がカスタマイズされたのが使えたらもっと色んなキャラを気軽に出せてかつ対戦も楽しめると思うんだ
218 18/03/14(水)19:18:07 No.490938850
>タイマンでアイテムとか無しのいわゆる終点が最も至高みたいな風潮がDXで出来てしまったのが害悪すぎる 新作でなくてもずっとやってる変な人たちがそういうことやって熱心に布教してたからな
219 18/03/14(水)19:18:10 No.490938854
友達とやるモンハンやスマブラの楽しさはもう二度と味わえないんだろうなと思うと寂しくなる
220 18/03/14(水)19:18:12 No.490938860
割とエンジョイ勢とガチ勢で共存できてる方じゃねえかなスマブラ
221 18/03/14(水)19:18:24 No.490938896
>だったらガチ向けに調整したって構わないでしょう 出たものを享受するしかないんだし これまではガチ向けじゃない そしてそれで成功してるからその望みが薄いのだけは確か
222 18/03/14(水)19:18:29 No.490938919
ガチ向けの調整って何?
223 18/03/14(水)19:19:02 No.490939032
50キャラくらいいる中でエンジョイとガチそれぞれ完璧に調整しろってのも酷な話だと思うわ キャラの使用率や強さなんてその時の環境や流行で簡単に変動するし
224 18/03/14(水)19:19:05 No.490939038
EVOとか見てるとステージは終点一択じゃないんだなってのにちょっと驚いた
225 18/03/14(水)19:19:06 No.490939044
>亜空の高難易度は画面外からいきなり超火力をぶつけてくるクソエネミーがわんさか湧いてきて >それらを全部無視してボス直するゲームだぜ >名作アクションをたくさん手掛けてきた人の仕事とは思えぬ 高難易度なんだから難しくて当然なのでは シールでこっちも強くできるし
226 18/03/14(水)19:19:25 No.490939110
>ガチ向けの調整って何? そもそもキャラ性能調整するのがガチ向けじゃん エンジョイ勢は性能とか一切気にしないらしいし
227 18/03/14(水)19:19:29 No.490939120
ガチ向けって要するにぼっち向けって気がして来た
228 18/03/14(水)19:19:33 No.490939139
思えば友達とやれたあの頃が一番楽しかった…
229 18/03/14(水)19:19:37 No.490939156
どうせガチとかいっても どんな調整だろうが環境性能上位しかつかわないだろうから今と変わらんだろ
230 18/03/14(水)19:19:54 No.490939227
とりあえず適当に対戦してれば全キャラ揃ってステージの解放も難しいのなくて色んな遊び方ができる今のスマブラのどこがエンジョイとして不満なんだろう…
231 18/03/14(水)19:20:07 No.490939273
>桜井も実際言ってるけど >複数キャラがいてアイテムあってステージに高低差やギミックあってがスマブラなのに >タイマンでアイテムとか無しのいわゆる終点が最も至高みたいな風潮がDXで出来てしまったのが害悪すぎる DXは終点が選ばれる事がほとんど無くて戦場かヨッシーアイランド もしくはステージギミック満載のポケモンスタジアムだよ
232 18/03/14(水)19:20:09 No.490939285
>ガチ向けって要するにぼっち向けって気がして来た 気がするじゃなくて真実そのとおりだ
233 18/03/14(水)19:20:15 No.490939300
極端なこと言ってレスポンチバトルしたいだけすぎる
234 18/03/14(水)19:20:17 No.490939305
目に見えたレート製を導入とか ガチ向けってそういう話かと思ったらなんか違うっぽいな
235 18/03/14(水)19:20:37 No.490939379
Xあたりからステージとアイテムの殺意高すぎて困る 投げたほうが強いホームランバットとか弾くどころか即死するバンパーとか
236 18/03/14(水)19:20:45 No.490939394
キャラバランスに文句言ってる奴はボッチって? あほらし
237 18/03/14(水)19:20:46 No.490939397
>新作でなくてもずっとやってる変な人たちがそういうことやって熱心に布教してたからな いたわ…終点以外選ばなかったり選ばせないようにする奴…
238 18/03/14(水)19:20:48 No.490939411
逆張りして荒らしたいだけなら乱闘で決着つけろすぎる
239 18/03/14(水)19:20:53 No.490939421
>そもそもキャラ性能調整するのがガチ向けじゃん え?
240 18/03/14(水)19:20:53 No.490939424
>そもそもキャラ性能調整するのがガチ向けじゃん なんだじゃあ既にガチ向けの調整できてるってことか
241 18/03/14(水)19:20:58 No.490939444
バランスを取らなくたって弱いキャラを普通に戦える性能にすることはできるでしょう
242 18/03/14(水)19:21:19 No.490939502
色んな世界観楽しんで欲しいってのは素晴らしい
243 18/03/14(水)19:21:38 No.490939565
>EVOとか見てるとステージは終点一択じゃないんだなってのにちょっと驚いた https://www.amazon.co.jp/b?node=5467977051 今度の大会のルール貼る 終点も終点ごとに有利不利あるからちゃんと全ステージの終点可能じゃないのが面白い
244 18/03/14(水)19:21:43 No.490939587
バランスはある程度あってもいいけどね 終点なしなしが前提のバランスなんてクソも役に立たないと思ってる 乱戦向けのキャラ評価低すぎて笑うよね
245 18/03/14(水)19:21:44 No.490939590
普通に戦える性能って具体的にはどういう状態のことなん
246 18/03/14(水)19:21:45 No.490939600
>ガチ向けの調整って何? 絶が出来る! ゲームスピードが早い!
247 18/03/14(水)19:21:52 No.490939632
レスポンチバトルしたいだけすぎる…
248 18/03/14(水)19:21:53 No.490939634
バットは初代からずっと投げるアイテムでは?
249 18/03/14(水)19:21:57 No.490939647
forのファルコは動かしてて苦痛すぎたからああいうのはなんとかしてほしい バランスとかじゃなく
250 18/03/14(水)19:21:59 No.490939654
>バランスを取らなくたって弱いキャラを普通に戦える性能にすることはできるでしょう 普通に戦えない弱いキャラって?
251 18/03/14(水)19:22:29 No.490939745
>forのファルコは動かしてて苦痛すぎたからああいうのはなんとかしてほしい >バランスとかじゃなく そういうのはわかる 強い弱いじゃなくて楽しくして欲しい
252 18/03/14(水)19:22:33 No.490939764
極端に強いキャラと極端に弱いキャラがいないならなんでもいいよ
253 18/03/14(水)19:22:37 No.490939777
>forのファルコは動かしてて苦痛すぎたからああいうのはなんとかしてほしい >バランスとかじゃなく 具体的には?
254 18/03/14(水)19:22:49 No.490939829
>普通に戦える性能って具体的にはどういう状態のことなん プレイヤーがだいたい同じ実力と仮定して一番相性の悪い奴でも全くなすすべない展開にはならないぐらいかな…言葉にすると簡単だけどめっちゃ難しい
255 18/03/14(水)19:22:57 No.490939853
>絶が出来る! >ゲームスピードが早い! DXやれよ
256 18/03/14(水)19:23:03 No.490939876
ガチ勢は終点しか選ばないとか言ってる層は少しでも大会とか見てみて欲しい
257 18/03/14(水)19:23:15 No.490939933
ガチ向けの調整ってのは ランク戦になっててイカみたいにCとBで隔離するってのがガチ向けだと思うの
258 18/03/14(水)19:23:21 No.490939952
じゃあ終点しか選ばない人たちのことなんて呼べばいいの
259 18/03/14(水)19:23:29 No.490939973
書き込みをした人によって削除されました
260 18/03/14(水)19:23:32 No.490939982
>プレイヤーがだいたい同じ実力と仮定して一番相性の悪い奴でも全くなすすべない展開にはならないぐらいかな…言葉にすると簡単だけどめっちゃ難しい それキャラの個性なくせって言うのに等しいぞ
261 18/03/14(水)19:23:33 No.490939990
>>絶が出来る! >>ゲームスピードが早い! >DXやれよ 自演かなあ
262 18/03/14(水)19:23:39 No.490940010
forのパックマンはそんなに強くなかったけど動かしててめちゃくちゃ楽しかったから続投してほしい
263 18/03/14(水)19:23:39 No.490940012
人格否定は基本だ
264 18/03/14(水)19:23:44 No.490940034
>ガチ勢は終点しか選ばないとか言ってる層は少しでも大会とか見てみて欲しい 全然興味ないんで
265 18/03/14(水)19:23:52 No.490940066
>普通に戦えない弱いキャラって? パッと思いつくならプリンカービィゼルダガノンマックあたり ここら辺は乱闘で見てもガチ1on1で見てもまだ強化できる部分が残ってる
266 18/03/14(水)19:23:59 No.490940091
アイテム有り終点化無しの公式ルールをキチッと制定してほしいとは思う
267 18/03/14(水)19:24:01 No.490940099
>DXやれよ DXにクラウドいないし
268 18/03/14(水)19:24:02 No.490940100
>プレイヤーがだいたい同じ実力と仮定して一番相性の悪い奴でも全くなすすべない展開にはならないぐらいかな…言葉にすると簡単だけどめっちゃ難しい 今なってない?
269 18/03/14(水)19:24:04 No.490940115
クラウドとか使用感として一切ストレスないからな…ダッシュも掴みもスムーズで弱がすぐ出てスマッシュはよく飛ぶ前隙後隙殆どない
270 18/03/14(水)19:24:10 No.490940134
発売したらそれっきりなXまでならともかく 何年も調整で手入れてるならもっと望みたくはなる それはいいとして最後の最後のクラウドとBBAがあれなのは今までの調整やノウハウはなんだったんだってなった
271 18/03/14(水)19:24:15 No.490940148
ガチ勢ってキャラバランスの方優先してキャラ減らせとか言い出すから困る
272 18/03/14(水)19:24:15 No.490940149
>じゃあ終点しか選ばない人たちのことなんて呼べばいいの エアプ
273 18/03/14(水)19:24:19 No.490940166
>ガチ勢は終点しか選ばないとか言ってる層は少しでも大会とか見てみて欲しい 気持ち悪いから嫌
274 18/03/14(水)19:24:28 No.490940201
>forのパックマンはそんなに強くなかったけど動かしててめちゃくちゃ楽しかったから続投してほしい 楽しいよねパックマン… ネタが細かくて良い
275 18/03/14(水)19:24:33 No.490940222
>ガチ勢ってキャラバランスの方優先してキャラ減らせとか言い出すから困る 害悪すぎる…
276 18/03/14(水)19:25:01 No.490940319
>アイテム有り終点化無しの公式ルールをキチッと制定してほしいとは思う 公式ってなんだよ好きに遊べ
277 18/03/14(水)19:25:05 No.490940333
>ガチ勢ってキャラバランスの方優先してキャラ減らせとか言い出すから困る それガチ勢じゃ無いんじゃ…
278 18/03/14(水)19:25:07 No.490940342
>楽しいよねパックマン… >ネタが細かくて良い アピールいいよね…
279 18/03/14(水)19:25:17 No.490940379
>>普通に戦えない弱いキャラって? >パッと思いつくならプリンカービィゼルダガノンマックあたり >ここら辺は乱闘で見てもガチ1on1で見てもまだ強化できる部分が残ってる マックは地上戦強いだろ!
280 18/03/14(水)19:25:17 No.490940383
>全然興味ないんで もはやガチレスポンチ勢過ぎる…
281 18/03/14(水)19:25:21 No.490940394
>クラウドとか使用感として一切ストレスないからな…ダッシュも掴みもスムーズで弱がすぐ出てスマッシュはよく飛ぶ前隙後隙殆どない ダブルスルールはクラウド2人が最強なんで アメリカではダブルスで使えるクラウドは1人にしようって動きもある 春拳でも多分クラウド2人が多いと思う
282 18/03/14(水)19:25:28 No.490940415
>全然興味ないんで 結局これだと思うんだよね 実際スマブラがどうなろうがどうでも良くてゲームごときにガチだとか必死になっている人を笑いたいだけ
283 18/03/14(水)19:25:31 No.490940423
>ガチ勢ってキャラバランスの方優先してキャラ減らせとか言い出すから困る そんな奴見たことない
284 18/03/14(水)19:25:38 No.490940445
マックはコンセプト的にすげえ調整難しそう 地上戦だけとにかく強いとなると
285 18/03/14(水)19:25:38 No.490940446
まずガチとかいう呼び方を変えてほしい それ以外の遊び方してる人はガチでやってるんじゃないと?って毎回思う
286 18/03/14(水)19:25:38 No.490940449
>>普通に戦えない弱いキャラって? >パッと思いつくならプリンカービィゼルダガノンマックあたり >ここら辺は乱闘で見てもガチ1on1で見てもまだ強化できる部分が残ってる マックはあれ以上どこか強くすると今度は初心者抹殺キャラになるからスマッシュの超弱体化ぐらいしないと…
287 18/03/14(水)19:25:43 No.490940472
>クラウドとか使用感として一切ストレスないからな…ダッシュも掴みもスムーズで弱がすぐ出てスマッシュはよく飛ぶ前隙後隙殆どない 全員これ基準にしてほしいレベルだった
288 18/03/14(水)19:25:44 No.490940476
お客様の要望延々と聞いて右に左に調整してたらゲーム一本すらいつまでたっても完成しないね
289 18/03/14(水)19:25:45 No.490940478
エロゲでロリとか男の娘がやたら前評判とか話題になってるのに 人気投票じゃ全然で普通に巨乳が大人気みたいな風潮と同じで 自称ガチの人達声でかすぎる割に人口としては大した事ないのがスマブラだとちょっと問題なレベルに酷いと思う
290 18/03/14(水)19:26:11 No.490940555
>ガチ勢ってキャラバランスの方優先してキャラ減らせとか言い出すから困る そんなガチ勢 見たことない
291 18/03/14(水)19:26:23 No.490940594
キャラ減らせって意味わからんよね ルイージを見ろよって言いたい キャラ性能被ってるからいなくてもいいよねじゃねーよね
292 18/03/14(水)19:26:43 No.490940676
>まずガチとかいう呼び方を変えてほしい >それ以外の遊び方してる人はガチでやってるんじゃないと?って毎回思う ガチ(笑)程度に思ってりゃいいんだよお互い見下しあえば平和だ
293 18/03/14(水)19:26:43 No.490940677
バンワドとかジーノとかクルールとかリドリー出せって適当ほざいて桜井アンチのふりしてたら豚が同意してくれて草 青沼や小泉のときはうまくいかなかったけど桜井どんだけ嫌われてるんだ
294 18/03/14(水)19:26:44 No.490940681
ここまでくるとガチ勢と本気でやってる人達は違うものなのでは?と思えてくる
295 18/03/14(水)19:26:50 No.490940699
マックが普通に戦えない弱いキャラって嘘でしょ 実力が同じくらいの小学生同士の対戦とかそういう環境なら使われるやつじゃん ガチゲーマーの大会レベルの話は知らん
296 18/03/14(水)19:27:02 No.490940745
ガチ勢自演下手くそだな
297 18/03/14(水)19:27:26 No.490940832
>まずガチとかいう呼び方を変えてほしい >それ以外の遊び方してる人はガチでやってるんじゃないと?って毎回思う 他にもエンジョイ勢とかあるよ
298 18/03/14(水)19:27:30 No.490940840
>エロゲでロリとか男の娘がやたら前評判とか話題になってるのに >人気投票じゃ全然で普通に巨乳が大人気みたいな風潮と同じで >自称ガチの人達声でかすぎる割に人口としては大した事ないのがスマブラだとちょっと問題なレベルに酷いと思う そんなのスマブラに限った話じゃないくらい他のシリーズでも酷いからね
299 18/03/14(水)19:27:36 No.490940855
キャラいくら増えてもいいよね シンプル遊ぶ楽しさが増えるし ホームランコンテストもより楽しめるし
300 18/03/14(水)19:27:54 No.490940927
>そんなのスマブラに限った話じゃないくらい他のシリーズでも酷いからね 例えば?
301 18/03/14(水)19:27:58 No.490940946
>ガチ勢自演下手くそだな 脳みそエンジョイ勢来たな…
302 18/03/14(水)19:28:07 No.490940971
>マックが普通に戦えない弱いキャラって嘘でしょ マックはまあ勢いで言いすぎたかもしれんが… それでも乱闘を推したいなら尚更この性能の傾向はどうなのと思う
303 18/03/14(水)19:28:07 No.490940976
うまく同じレベルのプレイヤーが集まれたチーム戦めっちゃ楽しいからチーム戦はどんどん奨励していってほしい
304 18/03/14(水)19:28:24 No.490941026
なんでいきなりロリキャラディスを?
305 18/03/14(水)19:28:24 No.490941029
マックは現状が十分コンセプト通りだと思うがなあ ちゃんと地上戦は強いし空中戦は弱い
306 18/03/14(水)19:28:28 No.490941044
>キャラいくら増えてもいいよね >シンプル遊ぶ楽しさが増えるし >ホームランコンテストもより楽しめるし 全員でクリア系の実績が大変になるし
307 18/03/14(水)19:28:39 No.490941091
キャラゲーなんだからキャラはいくら居たって困らないよ コンパチは居てもいいけどちゃんと別キャラになるぐらい変えて欲しいが
308 18/03/14(水)19:28:52 No.490941156
ゲーム実際にやるよりちょっとネットで調べた知識でマウント取る方がお手軽だからな…
309 18/03/14(水)19:28:52 No.490941158
チーム戦は上手く連携がとれると気持ちいいよね
310 18/03/14(水)19:28:55 No.490941169
>うまく同じレベルのプレイヤーが集まれたチーム戦めっちゃ楽しいからチーム戦はどんどん奨励していってほしい 今度チーム戦の大会あるよね公式の
311 18/03/14(水)19:29:14 No.490941232
6人で3チーム乱闘をオンラインでやりたいけど性能的にきついのかな
312 18/03/14(水)19:29:14 No.490941234
>うまく同じレベルのプレイヤーが集まれたチーム戦めっちゃ楽しいからチーム戦はどんどん奨励していってほしい チーム戦楽しいよね 決定力ないキャラも活躍しやすいのが嬉しい
313 18/03/14(水)19:29:29 No.490941293
>全員でクリア系の実績が大変になるし クリアゲッターだけは割とクソだと思ってる
314 18/03/14(水)19:29:34 No.490941314
>エロゲでロリとか男の娘がやたら前評判とか話題になってるのに >人気投票じゃ全然で普通に巨乳が大人気みたいな風潮と同じで >自称ガチの人達声でかすぎる割に人口としては大した事ないのがスマブラだとちょっと問題なレベルに酷いと思う いやオンラインでプレイヤーのほとんどがステージ選択で終点化選んだからこうなった
315 18/03/14(水)19:29:38 No.490941333
>お客様の要望延々と聞いて右に左に調整してたらゲーム一本すらいつまでたっても完成しないね この武器強すぎ!!とか この武器弱すぎ!!なんて声を全部真に受けて調整してたら たぶん無難すぎてつまらなくなると思う
316 18/03/14(水)19:29:56 No.490941396
>>全然興味ないんで >結局これだと思うんだよね >実際スマブラがどうなろうがどうでも良くてゲームごときにガチだとか必死になっている人を笑いたいだけ 全然違う… みんなでワイワイやってんの楽しいって思ってる俺と 全く全然違う事言ってて 特に気になるのがあいつクソキャラだから修正しろとか言ってるのが多すぎる クラウドとかディディーが強いとかどうでもええねん…って思いながら遊んでた プレイ時間は相当だと思うが
317 18/03/14(水)19:29:59 No.490941407
>全員でクリア系の実績が大変になるし 12キャラと60キャラなら60キャラの方が楽しくていいけどなぁ クリアゲッター全部埋めたい派なので
318 18/03/14(水)19:30:15 No.490941461
声が大きき人の言うことだけを聞き出したらおしまいだけどその点は全く心配してないし
319 18/03/14(水)19:30:28 No.490941518
キャラが増えると実績解除難しくなるのは確かにそのとおりだが 実績解除にそんな興味のない俺的には別に困らない
320 18/03/14(水)19:30:34 No.490941537
全てのキャラを使って全てのキャラに対してあいつ強すぎ修正しろと言われるのが完璧なバランス
321 18/03/14(水)19:30:39 No.490941551
クリアゲッターとかコインかけて難易度調整とか変なメニュー画面とか そろそろ捨てていいと思う
322 18/03/14(水)19:30:45 No.490941575
>この武器強すぎ!!とか >この武器弱すぎ!!なんて声を全部真に受けて調整してたら >たぶん無難すぎてつまらなくなると思う でもボトルカイザーは数倍強くしても許される気が…
323 18/03/14(水)19:30:47 No.490941584
>いやオンラインでプレイヤーのほとんどがステージ選択で終点化選んだからこうなった 2人選んだら確定になる多数決なんてシステムが悪いわあれは
324 18/03/14(水)19:30:52 No.490941600
>>全員でクリア系の実績が大変になるし >クリアゲッターだけは割とクソだと思ってる なんで 1人用長く楽しめてよくね? エアライドにもしクリアゲッターなかったらすぐ飽きてたと思うけど
325 18/03/14(水)19:30:53 No.490941604
>キャラゲーなんだからキャラはいくら居たって困らないよ >コンパチは居てもいいけどちゃんと別キャラになるぐらい変えて欲しいが マルスはカスタム技があるんだし ルキナちゃんはあのへん流用した性能にかえてよかったんじゃない?!とはおもった
326 18/03/14(水)19:30:56 No.490941613
>クラウドとかディディーが強いとかどうでもええねん…って思いながら遊んでた >プレイ時間は相当だと思うが ハメ技ある奴は強いとかの次元じゃねーよ
327 18/03/14(水)19:31:07 No.490941663
スマブラと同等以上のキャラ数でガチ向けにバランス調整成立させてる対戦ゲームなんて存在する? 言われてる通り有利不利を極力薄くしてキャラの個性を排除して 全キャラ動かして楽しい感じともなると作れる人間いるのか
328 18/03/14(水)19:31:09 No.490941673
DXだと終点はマルス一強だからほとんど選ばれないなそれ以外だと狐一強なんだけど
329 18/03/14(水)19:31:11 No.490941685
変なメニュー画面はskriknの趣味だから…
330 18/03/14(水)19:31:15 No.490941703
全員即死コンボ持っていれば完璧なバランス だからKOF95は完璧なバランス
331 18/03/14(水)19:31:53 No.490941862
>>お客様の要望延々と聞いて右に左に調整してたらゲーム一本すらいつまでたっても完成しないね >この武器強すぎ!!とか >この武器弱すぎ!!なんて声を全部真に受けて調整してたら >たぶん無難すぎてつまらなくなると思う これはほんとそう思うし 別にスマブラに限らずあらゆる対戦もので言えるよね よく格ゲーで3強とか四天王辺りは言われるけど それくらいばらけてるならいいんじゃねって思う ダントツの1強はどうかと思うけど
332 18/03/14(水)19:31:53 No.490941866
>マルスはカスタム技があるんだし >ルキナちゃんはあのへん流用した性能にかえてよかったんじゃない?!とはおもった ブラピが本当にそれ
333 18/03/14(水)19:31:58 No.490941882
ルキナはせめて切り札のときに出てくるゲージを覚醒のやつにするなりすればよかったのに
334 18/03/14(水)19:32:10 No.490941914
>スマブラと同等以上のキャラ数でガチ向けにバランス調整成立させてる対戦ゲームなんて存在する? >言われてる通り有利不利を極力薄くしてキャラの個性を排除して >全キャラ動かして楽しい感じともなると作れる人間いるのか そもそもスマブラと同等以上のキャラ数ある対戦アクションゲームなんてガンダム系ぐらいしかなくないですかね
335 18/03/14(水)19:32:20 No.490941950
>ブラピが本当にそれ 差異がなさすぎて分ける意味が…
336 18/03/14(水)19:32:23 No.490941962
>ハメ技ある奴は強いとかの次元じゃねーよ 友達同士でやっててそんなの連発するやついねぇんだって…
337 18/03/14(水)19:32:25 No.490941968
ルキナは初心者用マルスって感じであまり嫌いじゃない 先端当て難しいねん
338 18/03/14(水)19:32:33 No.490941996
>キャラが増えると実績解除難しくなるのは確かにそのとおりだが >実績解除にそんな興味のない俺的には別に困らない クリアゲッターしないと出ないアイテムとかあるんだもん しかもコレクターとかじゃなくて乱闘中のアイテムで
339 18/03/14(水)19:32:47 No.490942036
難易度99段階はなんか捨てる必要ある?俺アレ好きなんだけど
340 18/03/14(水)19:32:47 No.490942037
>全員即死コンボ持っていれば完璧なバランス >だからKOF95は完璧なバランス 現実的には即死の始動の差し込みやすさで決定的な差ができるのいいよね… ベヨネッタが強いのは下強一発から即死に持ち込める事にあるし
341 18/03/14(水)19:32:57 No.490942074
MVC2とかめっちゃバランス悪いけど人気高いよねみたいな
342 18/03/14(水)19:33:03 No.490942098
スマブラよりキャラ少なくてもバランスが似たようなことになってる事なんてよくあるしな
343 18/03/14(水)19:33:09 No.490942117
スマブラってハメ云々より復帰阻止の方が比重高くないかな 頻度と言うか
344 18/03/14(水)19:33:19 No.490942151
現在進行形でこの武装強すぎを真に受けて弱体したら 全武装が軒並み弱くてクソつまんないって言われるようになったゲームもあるので
345 18/03/14(水)19:33:28 No.490942189
>ルキナは初心者用マルスって感じであまり嫌いじゃない >先端当て難しいねん 俺もその差別化は割とうまいこと考えたなと思った ブラピもちょっとこうなんかなかったの
346 18/03/14(水)19:33:34 No.490942209
逆にバランスが崩壊しきったゲームを見てみよう 楽しそうに見えるか?
347 18/03/14(水)19:33:43 No.490942245
>難易度99段階はなんか捨てる必要ある?俺アレ好きなんだけど 元の新パルテナと違ってパターン化できない要素が多すぎてストレスフルだから個人的には無くして欲しいなって…
348 18/03/14(水)19:33:45 No.490942250
クラウド対カービィプリンなんて本当に一方的になるから…あれ見たらもうちょっと調整の余地あると思うんだけど
349 18/03/14(水)19:33:55 No.490942294
さっきから友達居ますよアピールしてる奴はなんなの?
350 18/03/14(水)19:33:58 No.490942305
>逆にバランスが崩壊しきったゲームを見てみよう >楽しそうに見えるか? 楽しいですよねゴールデンアイ
351 18/03/14(水)19:34:02 No.490942321
ハメ技決めれる友達はいなかったな
352 18/03/14(水)19:34:09 No.490942346
>逆にバランスが崩壊しきったゲームを見てみよう >楽しそうに見えるか? 実はそれ全く関連性無いんですよね 人口が多いかどうかのほうが楽しさに直結する
353 18/03/14(水)19:34:18 No.490942383
>楽しそうに見えるか? これはこれでありになると思うよ
354 18/03/14(水)19:34:29 No.490942417
>さっきから友達居ますよアピールしてる奴はなんなの? その程度のアピールにダメージ受けんのかよ
355 18/03/14(水)19:34:35 No.490942439
>スマブラと同等以上のキャラ数でガチ向けにバランス調整成立させてる対戦ゲームなんて存在する? というかスマブラdx辺りの時代にスマブラパクリゲーが沢山あったけど面白さと対戦バランス両立してるのは本当に少なかったよな
356 18/03/14(水)19:34:47 No.490942481
友達が沢山いて僕は心に余裕があるので性能なんてなったく気にしません(藁
357 18/03/14(水)19:34:47 No.490942484
>さっきから友達居ますよアピールしてる奴はなんなの? まさかそこに突っかかってくるとは思わなかった
358 18/03/14(水)19:34:53 No.490942505
ブラピはSwitch版で大胆に変わったら満足するでしょ 写真撮るの楽しいからキャラは多ければ多いほどいい 今作は30秒動画も撮れるからコンテスト楽しみ
359 18/03/14(水)19:35:20 No.490942603
>>逆にバランスが崩壊しきったゲームを見てみよう >>楽しそうに見えるか? >楽しいですよねゴールデンアイ だからオッドジョブ使うんじゃねーよ!!
360 18/03/14(水)19:35:28 No.490942630
藁から滲み出る加齢臭
361 18/03/14(水)19:35:30 No.490942636
結局まともな意見は封殺されてお決まりの流れになった
362 18/03/14(水)19:35:33 No.490942645
ブラピは巨塔とか爆筒とか使って
363 18/03/14(水)19:35:45 No.490942684
コンパチにしたってウルフみたいにがっつり別キャラに仕上げたりしてくれればなんでもOKよ ただ切り札はいい加減変えてくれなんでずっとランドマスターなんだ
364 18/03/14(水)19:35:46 No.490942688
>その程度のアピールにダメージ受けんのかよ リアル充実してるから調整なんかいりませんアピがウザいわ
365 18/03/14(水)19:35:53 No.490942720
>友達が沢山いて僕は心に余裕があるので性能なんてなったく気にしません(藁 ダメージ受けてるのモロわかりでだめだった
366 18/03/14(水)19:36:01 No.490942748
>友達同士でやっててそんなの連発するやついねぇんだって… 関係無いなら調整しても問題無いですよね?
367 18/03/14(水)19:36:03 No.490942757
>>難易度99段階はなんか捨てる必要ある?俺アレ好きなんだけど >元の新パルテナと違ってパターン化できない要素が多すぎてストレスフルだから個人的には無くして欲しいなって… 高難易度は繰り返し遊んでたった1回の突破を目指して何週間か繰り返すモンじゃねえの? 初見クリアできないぐらいが1番だよ最高難易度は
368 18/03/14(水)19:36:13 No.490942801
>ブラピはSwitch版で大胆に変わったら満足するでしょ そりゃ前回だめだったって言ってるのに次大幅にテコ入れ入ったら満足するに決まってんだろ…?
369 18/03/14(水)19:36:34 No.490942865
>結局まともな意見は封殺されてお決まりの流れになった まともな意見って例えばどんな
370 18/03/14(水)19:36:48 No.490942913
切り札はピーチが変えてほしいかな…
371 18/03/14(水)19:36:51 No.490942924
あーハイハイ仲良い友達なり彼女なりと遊んでて その代わりスレにこないでね
372 18/03/14(水)19:36:55 No.490942934
ブラピは地味にシルバーリップの弾色が黒紫なのがショックだったので次出すなら狙杖に変えるか白と緑のゆるくてでかい弾に修正して欲しいな…