虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/03/14(水)14:19:57 ふと懐... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/03/14(水)14:19:57 No.490890591

ふと懐かしくなった

1 18/03/14(水)14:20:48 No.490890696

終わりの始まり

2 18/03/14(水)14:21:34 No.490890818

最近定期的にスレ立つよね

3 18/03/14(水)14:23:36 No.490891084

頑なに列を揃えない生みの親のプレイ動画もすごかった

4 18/03/14(水)14:24:36 No.490891222

カスみてえな倍率しか出ない

5 18/03/14(水)14:24:55 No.490891273

懐かしいゲームだ

6 18/03/14(水)14:25:28 No.490891343

今は江戸時代

7 18/03/14(水)14:26:58 No.490891577

実際そんなに壊れてなかった印象

8 18/03/14(水)14:27:28 No.490891644

今はどうなってるんだろ

9 18/03/14(水)14:27:57 No.490891702

どんどんインフレはずっとやってたしこいつもその中の一つでしかない

10 18/03/14(水)14:28:16 No.490891740

そもそもホルスがぶっ壊れだった

11 18/03/14(水)14:28:31 No.490891766

ハズレで似たようなキャラが排出される 誰とは言わないよ誰とは

12 18/03/14(水)14:28:37 No.490891788

インフレ火力を無力化する数々のクソ要素のパッチワークでボロボロになったゲーム

13 18/03/14(水)14:28:43 No.490891803

俺は毎回回復用意する手段がなかったから使えなかったなこいつ

14 18/03/14(水)14:29:51 No.490891951

インフレを加速させアプリの寿命を縮めた戦犯

15 18/03/14(水)14:30:32 No.490892033

パズドラごちゃごちゃしすぎて廃れてしまった

16 18/03/14(水)14:30:36 No.490892038

>今はどうなってるんだろ (当時の)曲芸師が自分とフレンドで49倍出すんだけど 今は「自分だけで」100倍出す奴が流行ってる 当然フレンドと合わせると10000倍

17 18/03/14(水)14:30:58 No.490892087

こいつ自体の性能はともかく今のアホみたいな倍率インフレの引き金なのは間違いない

18 18/03/14(水)14:31:06 No.490892098

パンドラを駒扱いする生みの親

19 18/03/14(水)14:31:25 No.490892127

まあ別に味方が強くなるだけなら構わないんだけども 根性とか大ダメージ吸収とか出てきてやめてしまった

20 18/03/14(水)14:31:29 No.490892132

言うほどアメン流行ってるかな… やっぱニーサンでしょ

21 18/03/14(水)14:32:18 No.490892245

未だにミツネで無課金で遊べてる というかパズドラなんであんなガチャ被るんだろ

22 18/03/14(水)14:32:57 No.490892335

>インフレを加速させアプリの寿命を縮めた戦犯 そうはいうけど三年前だぞこいつ

23 18/03/14(水)14:33:52 No.490892452

>言うほどアメン流行ってるかな… >やっぱニーサンでしょ 流行ってるかどうかで言えばリクウじゃねえかな コラボ虹玉で環境を染め上げるのはブロスくらい壊れてないと不可能 リクウは全員配布だからいいけど

24 18/03/14(水)14:34:01 No.490892465

今のアホみたいな倍率インフレの引き金はこいつのLSじゃなくてこいつとseasonesの騒動を火消ししようとしてクソみたいに盛られた覚醒エジプトだよ

25 18/03/14(水)14:34:04 No.490892470

力一杯ぶん殴られると回復するってなんだよ

26 18/03/14(水)14:35:06 No.490892610

オワコンとすら言われなくなって大分経つがまだまだ人気だと思う

27 18/03/14(水)14:35:27 No.490892648

根性や以下吸収はまだ理解追いつくけど以上吸収がどうやって面白さに繋がるのか未だに理解できない

28 18/03/14(水)14:36:22 No.490892794

今は曲芸師と同じような消し方すると倍率は49倍で一緒だけど ダメージ軽減25%と指2秒みたいな感じ アメンは流石に消し方が特殊だから比較しにくい

29 18/03/14(水)14:37:06 No.490892879

コラボキャラだったのがね

30 18/03/14(水)14:38:29 No.490893051

>根性や以下吸収はまだ理解追いつくけど以上吸収がどうやって面白さに繋がるのか未だに理解できない なんで敵に接待しなきゃならんのか

31 18/03/14(水)14:38:36 No.490893067

最近のコラボに慣れてると今のサンデーコラボは本当にクソ 銀卵出るだけでクソ

32 18/03/14(水)14:38:56 No.490893114

曲芸自体コラボ先に存在しなかったって話がいつ聞いても笑う

33 18/03/14(水)14:40:01 No.490893276

>曲芸自体コラボ先に存在しなかったって話がいつ聞いても笑う これと >頑なに列を揃えない生みの親のプレイ動画もすごかった これでたえられない

34 18/03/14(水)14:40:18 No.490893308

インフレガチャ限キャラと露骨な対策敵モンスターと対策を対策するガチャ限キャラばっかだよ今は

35 18/03/14(水)14:40:23 No.490893324

以上ダメージ吸収・無効は一度たりともいいギミックと思ったことはない っていうかいい加減吸収対策モンスターをガチャ限以外で出そうよ、いつまでミスリット積んでいかないといけないんだ

36 18/03/14(水)14:41:00 No.490893406

売り上げはまだ上位なんだっけか wikiやらで事前対策必須なのが俺には辛過ぎた

37 18/03/14(水)14:41:33 No.490893462

正直倍率とかはどうでも良くなったよ 徹底的にダンジョンをメタるキャラを入れないとどうしようもなくなったから

38 18/03/14(水)14:41:55 No.490893504

>インフレガチャ限キャラと露骨な対策敵モンスターと対策を対策するガチャ限キャラばっかだよ今は わかりました昔みたいに石コンテで無理やりクリアするダンジョンにします…

39 18/03/14(水)14:42:03 No.490893520

>以上ダメージ吸収・無効は一度たりともいいギミックと思ったことはない >っていうかいい加減吸収対策モンスターをガチャ限以外で出そうよ、いつまでミスリット積んでいかないといけないんだ 吸収無効を主軸にして売らないとパズドラというかガンホーが滅ぶから仕方ない パズドラが儲けを優先しないという選択肢はもはや有り得ない

40 18/03/14(水)14:42:23 No.490893576

風雲サタン城は久しぶりに楽しかった

41 18/03/14(水)14:42:24 No.490893578

久しぶりにやってみたけどダンジョンが 嫌がらせギミック満載でどうすりゃいいのかわからないのと こっちのインフレについていけてなくてなんの達成感もないのの2極化激しすぎて ちょうどいい難易度なのが一つもなくてすぐまた飽きた

42 18/03/14(水)14:42:32 No.490893603

>頑なに列を揃えない生みの親のプレイ動画もすごかった 闇に変換して ○○ ○○○ ○○○ みたいな感じで8個以上消し!ばいりつでたつよい!!みたいな場面でオイオイオイってなるよね…

43 18/03/14(水)14:43:03 No.490893675

>インフレガチャ限キャラと露骨な対策敵モンスターと対策を対策するガチャ限キャラばっかだよ今は 倍額ガチャや6個ガチャからレア度詐欺排出も追加で

44 18/03/14(水)14:44:56 No.490893931

年末くらいに再開したけどこれでも問答無用で死ねって言うのは少なくなってきたような気はする

45 18/03/14(水)14:45:04 No.490893946

>風雲サタン城は久しぶりに楽しかった バアルさんのお部屋みたいなダンジョン好き!

46 18/03/14(水)14:45:11 No.490893963

>久しぶりにやってみたけどダンジョンが >嫌がらせギミック満載でどうすりゃいいのかわからないのと >こっちのインフレについていけてなくてなんの達成感もないのの2極化激しすぎて >ちょうどいい難易度なのが一つもなくてすぐまた飽きた 大昔のPTで最新のダンジョンに挑もうとしたら大概のソシャゲでそうなるんじゃないの? 進化とか覚醒でこっち側も強化されてるのに調べたり育成したりしないでただ文句言うのはアホにしか見えないぞ

47 18/03/14(水)14:47:03 No.490894232

インフレ自体は嫌いだけど運営手法のひとつかなと思ってるけど 敵がどんどん嫌がらせ機能を積んでいくのは本当に理解できない プレイする気失せるんですけどおおおお

48 18/03/14(水)14:47:10 No.490894256

育てたモンスターを強くじゃなくて それが弱体化だったり使えないダンジョンが多くなりすぎてストレスだからな 吸収無効もレアキャラで難民多いし ただ愚痴スレみたいなのすらたたなくなったから ほんとそうなるとプレイヤー数減ってるんだよね

49 18/03/14(水)14:47:17 No.490894277

ダンジョンより育成が面倒すぎて動画だけ見るようになった

50 18/03/14(水)14:47:19 No.490894280

プチボムはなんで産んだの?どんな感性してたら面白いの?耐性付けるだけなんだけど

51 18/03/14(水)14:48:58 No.490894496

プレイヤー数減って困るのは運営だけだしゲームやってないなら尚更心配することではないな

52 18/03/14(水)14:49:17 No.490894536

毒お邪魔耐性積んでも目覚めにの前には無力すぎる…

53 18/03/14(水)14:49:38 No.490894595

>プレイヤー数減って困るのは運営だけだしゲームやってないなら尚更心配することではないな そうだね…その通りだね…

54 18/03/14(水)14:49:51 No.490894612

今は金卵がハズレというのが一番驚いた

55 18/03/14(水)14:50:04 No.490894643

チャレダンの高レベルは別にやりたい人だけやればいいみたいな感じでスルー出来たけど 道中に吸収持ち配置してくるのは勘弁してほしかった

56 18/03/14(水)14:50:06 No.490894645

>プレイヤー数減って困るのは運営だけだしゲームやってないなら尚更心配することではないな マルチ集まりにくいんですよ マジで

57 18/03/14(水)14:50:40 No.490894722

敵も味方もインフレめちゃくちゃ緩いゲームは楽でいい

58 18/03/14(水)14:50:41 No.490894724

イラストレーターが増えたり変わってからゲームも変わった感

59 18/03/14(水)14:51:13 No.490894801

吸収無効スキルはコラボ除くと未だに二体くらいしか持ってないのがヤバい ちょっと出さなすぎでは?

60 18/03/14(水)14:51:14 No.490894803

ガチャ確率表示で超絶詐欺出来なくなったからね… 実質値上げガチャで毟るね…

61 18/03/14(水)14:51:22 No.490894816

マルチは失敗してもいいくらいの感覚でやらせてほしかった

62 18/03/14(水)14:51:32 No.490894834

>今は金卵がハズレというのが一番驚いた 銀がなくなってダイヤが追加されたから色が変わっただけだ

63 18/03/14(水)14:52:33 No.490894996

十字だの~個以下で消せないだの新しいLSが出ると新高レアキャラがそればっかになるのはやめたってくれんか

64 18/03/14(水)14:52:56 No.490895058

>銀がなくなってダイヤが追加されたから色が変わっただけだ 欺瞞!

65 18/03/14(水)14:53:23 No.490895134

金確定になったあとはダイヤ確定!って言って進化後金を混ぜたりしてほんとあなたさ~ってなる

66 18/03/14(水)14:54:22 No.490895268

任天堂倒せた?

67 18/03/14(水)14:54:49 No.490895324

まともな本体性能の吸収無効は意地でも緩和しないんだろうな

68 18/03/14(水)14:55:05 No.490895361

流行らせたい覚醒スキルをごり押ししてくるのが辛い 幽白コラボとかL字ロックだらけになりそう

69 18/03/14(水)14:55:11 No.490895376

もうそろそろ畳んでもいいんじゃない かなり長く続いたろ

70 18/03/14(水)14:55:19 No.490895388

>イラストレーターが増えたり変わってからゲームも変わった感 まさか雷太先生起用されて大人気とは思わなかった

71 18/03/14(水)14:55:19 No.490895393

ハジドラが「」に嫌われてたことだけ知ってる

72 18/03/14(水)14:55:32 No.490895423

>任天堂倒せた? 言ったとされるのはグリーだしそのソースはネットだしで 未だに言ってるのちょっとヤバイよそれ

73 18/03/14(水)14:56:43 No.490895588

超火力でワンパンされないように遅延ギミック山程盛るけど ガチャキャラは超火力売りをバンバン出す矛盾に呆れてやめたけど 今はどうなってるんだろ

74 18/03/14(水)14:56:47 No.490895597

緑と金のガチャドラチャレンジは結局2ラウンド達成できなくて本当にアホかと思った

75 18/03/14(水)14:57:15 No.490895666

いまだに五周年ありがとう!(盤面暗闇)がギャグなのか自虐なのか単なるギミックなのか理解に苦しむ

76 18/03/14(水)14:57:26 No.490895689

パズドラの後が続かなくてガチでやばいな 山本Pの対戦カードゲーム出るらしいけど成功するビジョンが見えない

77 18/03/14(水)14:57:53 No.490895755

バレンタインに空の箱投げつけてきたり まだまだ元気だよ

78 18/03/14(水)14:58:10 No.490895798

ユーザーも星6アンケでカミムスビや風神じゃなくてヨグ選ぶのが大多数だったり雰囲気でやってるのが大多数だしどうしたらよくなるかとか考えても仕方ない

79 18/03/14(水)14:58:35 No.490895877

露骨に運営が環境を強いてくるというか振り回され続けると疲れちゃうんだなと学んだ

80 18/03/14(水)14:58:44 No.490895922

ゼウスとかが素材になったあたりで辞めた気がする

81 18/03/14(水)14:58:49 No.490895938

1位から落ちてごめんなさい詫び石とかあったよね

82 18/03/14(水)14:58:49 No.490895940

>今はどうなってるんだろ 今はそれに加えてギミックへの対策スキル出してはあの手この手で対策スキル封じてくるよ

83 18/03/14(水)14:59:14 No.490896007

>今はそれに加えてギミックへの対策スキル出してはあの手この手で対策スキル封じてくるよ まるで成長していない…

84 18/03/14(水)14:59:32 No.490896047

>まさか雷太先生起用されて大人気とは思わなかった コザキユースケは撤退したね イラストがわかりにくて下手じゃね?っていう意見多くて 他の仕事に影響出るとまずいから正解なのかもしれないが

85 18/03/14(水)14:59:34 No.490896059

たまに他アプリの宣伝で龍戦士ガディウスが神々に立ち向かい…みたいなストーリー仕立ての宣伝出てくるけど このゲームそんな要素あったっけ…

86 18/03/14(水)14:59:42 No.490896076

ログボの石くらい配布しろよ なんでスタミナ使ってダンジョンいかなきゃならんのだ

87 18/03/14(水)15:00:13 No.490896158

そこまで複雑じゃないパズルゲームだったのが無理やり6年も延命させたんじゃ そりゃ拗れて奇形のキメラみたいになるよ ユーザーはそれでも一定数いるから辞められるわけないんだけど

88 18/03/14(水)15:00:13 No.490896160

>ユーザーも星6アンケでカミムスビや風神じゃなくてヨグ選ぶのが大多数だったり雰囲気でやってるのが大多数だしどうしたらよくなるかとか考えても仕方ない 今完全に雰囲気でやってるからうれしかったけど100万モンポは雰囲気でやってる人には買えないと思った

89 18/03/14(水)15:00:23 No.490896183

公式サイトでポエムを読もう

90 18/03/14(水)15:00:37 No.490896214

>パズドラの後が続かなくてガチでやばいな >山本Pの対戦カードゲーム出るらしいけど成功するビジョンが見えない パズドラの下でデカデカと宣伝してて笑った

91 18/03/14(水)15:01:04 No.490896288

モンスター進化させる素材が超面倒

92 18/03/14(水)15:01:09 No.490896304

バインド!バインド無効! 遅延!遅延無効! 覚醒無効!覚醒無効無効! 大ダメージ無効!大ダメージ無効無効!!

93 18/03/14(水)15:01:34 No.490896369

山本Pの新しいゲームとかってどんなネガキャンだよと思った

94 18/03/14(水)15:01:34 No.490896371

今はモンスト?

95 18/03/14(水)15:01:42 No.490896390

ガムテと雲の耐性出したしそろそろ変化ドロップ耐性来て…

96 18/03/14(水)15:02:07 No.490896449

モンストすげぇよな なんであれ廃れないんだよ こっちはモンスターが武器になるとかでさらに一気に離れた

97 18/03/14(水)15:02:24 No.490896501

パズドラと同時にマックス村井もずるずると終わりに向かっている…

98 18/03/14(水)15:02:27 No.490896510

これと黒ウィズは似たようなインフレ管理のやり方やってんなってなる

99 18/03/14(水)15:02:47 No.490896553

今時強化素材ボックスねーのかよ!って文句言ってたら実装された 既存のボックスに仕切りつけただけで違クってなった

100 18/03/14(水)15:02:47 No.490896556

たまに暇つぶしで遊ぶと面白いけどこれをクソ長く続けなきゃいかんのは大変だよなあと思う

101 18/03/14(水)15:02:57 No.490896572

ヴァンパイアロードとヴァンパイアロードで火力4倍!ってやってた頃が面白さのピーク

102 18/03/14(水)15:03:04 No.490896586

>モンストすげぇよな >なんであれ廃れないんだよ >こっちはモンスターが武器になるとかでさらに一気に離れた やっぱ友達と一緒に出来るかどうかっての大きいわ パズドラの二人用なんてほとんどやる意味ないしストレスにしかならん

103 18/03/14(水)15:03:23 No.490896626

超暗闇だっけ?を出してきた時は正気を疑った あと煙でドロップ隠されるのもあった気がするそこまでして嫌がらせしたいかってさすがに笑った

104 18/03/14(水)15:03:32 No.490896645

>パズドラと同時にマックス村井もずるずると終わりに向かっている… むしろよくもまぁあそこから今の状態まで盛り返したなって感じだ パワハラ放送とコメ欄での暴言で未だに印象最悪なんだが

105 18/03/14(水)15:03:38 No.490896666

嫌がらせ満載のスタミナ99乱発しておいて最近はダンジョンをやる前に調べる人が多いとか 発狂でコンテしてもノーチャンスなのにコンテしながらクリアーするような人が昔に比べて減っているとか 相変わらずな事言ってるよ

106 18/03/14(水)15:03:39 No.490896670

もう一年くらいやってないけど今はどうなってるのかと攻略wiki覗いてみたらディアブロスがまだ高評価だった

107 18/03/14(水)15:03:40 No.490896671

モンストは最初ちょっとやってパズドラより先のこと考えてねえワンパターンなゲームデザインだな…ってなったけど 共闘が人気なのかずっと続いてるね

108 18/03/14(水)15:03:45 No.490896681

>公式サイトでポエムを読もう 相変わらずストーリーモード搭載はうまくいってないのかい

109 18/03/14(水)15:03:47 No.490896685

>今時強化素材ボックスねーのかよ!って文句言ってたら実装された まだじゃないの?

110 18/03/14(水)15:04:13 No.490896749

モンストこそクソギミック満載で手持ち検査の先駆者だろ!?

111 18/03/14(水)15:04:22 No.490896780

ダメ吸収も適度な難易度の降臨で強い奴が手に入るならまだ言い訳が聞く なんで頑なにガチャ限でしか出さないのか理解に苦しむ 降臨が強いのがこのゲーム売れた理由の1つだったのに

112 18/03/14(水)15:04:28 No.490896788

>モンストすげぇよな >なんであれ廃れないんだよ >こっちはモンスターが武器になるとかでさらに一気に離れた どっちももうやってないんだがゲームシステムの都合上モンストはアビリティだのSSだの工夫できてインフレしにくいってのもあるんじゃないの

113 18/03/14(水)15:04:55 No.490896855

スキル上げのための素材を育てて進化させてそれでもレベル上がるかどうかランダムって 今考えるとよくそんなことやってたわ… その辺はちょっと楽になったって聞いたけど

114 18/03/14(水)15:04:59 No.490896863

パズルゲームでここまで引っ張るのが無理のある話ではあるとは思う

115 18/03/14(水)15:05:20 No.490896909

>>今時強化素材ボックスねーのかよ!って文句言ってたら実装された >まだじゃないの? >既存のボックスに仕切りつけただけで違クってなった

116 18/03/14(水)15:05:22 No.490896920

>モンストこそクソギミック満載で手持ち検査の先駆者だろ!? でも友達いると楽だし…なんならマルチはURLさえあれば誰とでもできる訳だし

117 18/03/14(水)15:05:55 No.490897006

インフレは計画的に少しずつやらなきゃ駄目だなってこれとか他のソシャゲ見て思ったよ

118 18/03/14(水)15:06:00 No.490897016

あっちは水の敵が出てくる場所なら素直に木のモンスター出せばいいからね

119 18/03/14(水)15:06:24 No.490897067

公式攻略動画で有料ガチャ産6体揃えてこれがシステムや!とかやっててこいつ真剣に攻略指南する気あんのかと思った

120 18/03/14(水)15:06:28 No.490897079

モンストは秋くらいにこっちの方がモンストより面白いぜーってやたら宣伝してるソシャゲ出てたけど廃れてないんだ

121 18/03/14(水)15:06:58 No.490897159

モンストはマルチでお助けや降臨で代用が効くってのはでかいよ アビリティのお陰で完全ぶっ壊れキャラも作りにくいし

122 18/03/14(水)15:06:59 No.490897161

ランク上がった時のスタミナのキャリーオーバーないのも地味に

123 18/03/14(水)15:07:02 No.490897178

根性からの即死がめんど過ぎてやめちゃった

124 18/03/14(水)15:07:04 No.490897186

>あっちは水の敵が出てくる場所なら素直に木のモンスター出せばいいからね 昔から有利属性いじめてくるよねパズドラ

125 18/03/14(水)15:07:06 No.490897194

モンストもモンストでインフレに合わせてクソギミック盛ってきてるけど パズドラ下げるときはこの事に一切触れられない

126 18/03/14(水)15:07:13 No.490897217

>その辺はちょっと楽になったって聞いたけど ただ数字が増えただけになったよ 6周年だからスキルは66から50上げの16とかやってるよ

127 18/03/14(水)15:07:39 No.490897284

>モンストは秋くらいにこっちの方がモンストより面白いぜーってやたら宣伝してるソシャゲ出てたけど廃れてないんだ アレはモンストの悪い所をガンガン反映していってるから…

128 18/03/14(水)15:08:00 No.490897334

というか一時期隆盛したパズドラモンスト白猫ブレフロはもうメインユーザー層がごっそり抜けてるから ユーザー数だけで言えば今もうどれもどっこいどっこいだよ 対立煽りみたいな流れになるからクソだなこの話題

129 18/03/14(水)15:08:02 No.490897340

これどうなったん?まだ強いん?

130 18/03/14(水)15:08:03 No.490897341

>モンストもモンストでインフレに合わせてクソギミック盛ってきてるけど >パズドラ下げるときはこの事に一切触れられない パズドラよりマシだからじゃねぇかな

131 18/03/14(水)15:08:03 No.490897342

フェス限ヒロイン強化の生放送が色んな意味でトドメだった

132 18/03/14(水)15:08:05 No.490897351

モンストは同じダンジョンボス集めまくって運極にするって辺りでもうダメだった

133 18/03/14(水)15:08:15 No.490897379

どうも作ってる側はクソ面倒くさい嫌がらせを出せばプレイヤーは うわーやられたーこんなん反則だろーってワイワイ楽しんでくれると思ってるみたいだった 俺は一階で初見殺しされてもうやらんわこんなクソダンジョンってなった

134 18/03/14(水)15:08:32 No.490897428

吸収やら無効やら99ターンなんて狂った数字にしなきゃコンテしてでも続ける人いただろうに

135 18/03/14(水)15:08:35 No.490897432

落ちコン理不尽即死ギミック出しといて落ちコン無効出すのが1年遅い

136 18/03/14(水)15:09:12 No.490897508

>モンストもモンストでインフレに合わせてクソギミック盛ってきてるけど 確かに棘も火柱も当初はクソだと思ったでもそれに対応する方法を運営は用意してくれてる ただクロスドクロてめーだけはマジでクソギミック オイ聞いてんのかラグナロク

137 18/03/14(水)15:09:32 No.490897553

>これどうなったん?まだ強いん? 半年で空気以下の存在になった

138 18/03/14(水)15:09:33 No.490897558

ハヌマーンとかルシフェルとかお前らごちゃごちゃうるさいってなる

139 18/03/14(水)15:10:11 No.490897661

>相変わらずな事言ってるよ あれはほんとに何が見えてるんだお前って言いたくなった

140 18/03/14(水)15:10:27 No.490897695

ここしばらくディアブロスアヌビスしか使ってない これでダメージ足りないやつも最近増えてきて引退する日も遠くなさそうだ

141 18/03/14(水)15:11:09 No.490897795

曲芸で火力インフレ言われて覚醒組であまり騒がれなかったのは何だろう

142 18/03/14(水)15:11:09 No.490897797

スキルのバリエーション少ないから上位互換が完全上位互換になっちゃって二度と使わなくなるのが酷い

143 18/03/14(水)15:11:19 No.490897824

石コンテすらあまり意味がないからライトユーザーとか居なくなってそう

144 18/03/14(水)15:11:29 No.490897853

インフレからのクソギミックで遅延高難易度化はもうネトゲソシャゲのテンプレ展開だと思う

145 18/03/14(水)15:11:52 No.490897907

>曲芸で火力インフレ言われて覚醒組であまり騒がれなかったのは何だろう 散々言われてるけどあの騒動はスクエニのアホが9割悪い

146 18/03/14(水)15:12:30 No.490897999

スフィンクス降臨あたりで辞めた記憶がある

147 18/03/14(水)15:12:38 No.490898024

転生があんまり変わらず弱いのはマジでガッカリした わかってたけど

148 18/03/14(水)15:12:40 No.490898032

>曲芸で火力インフレ言われて覚醒組であまり騒がれなかったのは何だろう それまでそれなりに良バランスだった時にお出しされた 曲芸のぶっ飛び具合のインパクトには敵わんよ

149 18/03/14(水)15:12:57 No.490898074

嫌がらせギミックの博覧会になったのは昔スキル全開放でワンパン余裕や!→じゃあスキル封印しますをまずやってきた運営だから こうなるのは当然のことだったんだなって

150 18/03/14(水)15:12:58 No.490898076

モンストはオールマイティ素材も出てきて育成が楽になった 素材集めが運極集めに変わっただけだけど

151 18/03/14(水)15:13:03 No.490898089

>インフレからのクソギミックで遅延高難易度化はもうネトゲソシャゲのテンプレ展開だと思う そもそもインフレがいやならコンシューマゲーやれば済む話だから人は糞難易度化を知らず知らずの内に求めてるのかもしれない

152 18/03/14(水)15:13:04 No.490898092

コイツ自身が基準になってしまったから結局衰退の要因の一つだよね

153 18/03/14(水)15:13:05 No.490898094

せっかく引けたキャラで思う存分火力を出して気持ちよくなりたいけど 変なギミックがどんどんやってきて常時縛りプレイさせられてる気になるので ギミック設置とギミック無効を繰り返すタイプのインフレがお辛い

154 18/03/14(水)15:13:15 No.490898117

マシンアテナ未だに勝てない

155 18/03/14(水)15:13:51 No.490898200

PSO2といいFF14といいパズドラといい 最初は良かったって感じのゲームのPは問題児ばかりか

156 18/03/14(水)15:14:03 No.490898226

敵が○○無効とか強制○○だらけになる

157 18/03/14(水)15:14:13 No.490898256

待てよブレフロは元より誰もいないだろ!?

158 18/03/14(水)15:14:32 No.490898329

実は1番のコラボぶっ壊れはクラウドだったんだけど当時は条件厳しすぎてあんまり話題にならなかったな 後日スキル修正されてたけど

159 18/03/14(水)15:14:39 No.490898345

ソティスがパズドラ引退の理由ナンバーワンは間違いない

160 18/03/14(水)15:14:40 No.490898347

ダンジョン入って即先制100000ダメとかやってたら 事前に攻略サイト見るようになるの当たり前だろ

161 18/03/14(水)15:14:58 No.490898409

コザキユースケ6周年絵すら寄稿しなくて切り離して正解だなって思った

162 18/03/14(水)15:15:04 No.490898422

>PSO2といいFF14といいパズドラといい >最初は良かったって感じのゲームのPは問題児ばかりか 前者2つをパズドラと比べるのはちょっと

163 18/03/14(水)15:15:18 No.490898462

かつて時代作った体力満タン3倍とか4属性で4倍とかがアホらしくなってくる今の倍率

164 18/03/14(水)15:15:26 No.490898478

>それまでそれなりに良バランスだった時にお出しされた ヘラまともにクリアできないからゾンビパで頑張ってたらテクダンで連続攻撃とバインドで潰してきたり ホルス全盛の時にディオス降臨出したり みんな思考停止して天ルシ耐久しはじめたから割合ダメージ連打するようになったりめっちゃ良バランスだったよな! 現実を見てくれ大昔からバランスはずっとクソだ

165 18/03/14(水)15:15:33 No.490898492

ヨグか青ソニアばっかり使ってるや

166 18/03/14(水)15:15:40 No.490898507

どうかしてる人じゃないと業界で生き残って出世できないんじゃないかな

167 18/03/14(水)15:15:43 No.490898511

コスケはマックス村井の会社の正社員になってからは 村井の態度変わったのかひどい目あった感じで 会社やめたのはいいとしてもパズドラyoutuberやるのはどうかと思う スプリングみたいに他の組織に拾ってもらうべきだった マックスのほうも今パズドラ配信してるのなんか チンピラみたいなお兄ちゃんだけで胡散臭いし

168 18/03/14(水)15:15:44 No.490898518

根性も吸収も無効も手加減しないといけないのにみんな攻撃が痛い そもそもの手加減自体がゲームシステム的に困難なのに

169 18/03/14(水)15:16:02 No.490898566

>それまでそれなりに良バランスだった時にお出しされた ホルス対策木ゼウスに結局ホルスが相性最高とかアホみたいなことやってたのをプレイヤーはすぐ忘れてしまう

170 18/03/14(水)15:16:03 No.490898576

>スフィンクス降臨あたりで辞めた記憶がある さよならーで引退した人も多いくらいです

171 18/03/14(水)15:16:05 No.490898583

ゲヒャハー!だのどいたどいたあ!だのセリフで煽ってくるのやめろ

172 18/03/14(水)15:16:51 No.490898716

>コザキユースケ6周年絵すら寄稿しなくて切り離して正解だなって思った 任天堂に囲われたり映画ゴジラのデザインしたりでガンホーごときに媚び売る必要ないからな

173 18/03/14(水)15:16:54 No.490898724

楽しさよりもストレス感じてしまうのダメね

174 18/03/14(水)15:17:01 No.490898742

最近あった良かったことも言っておくと 昔からいた青と緑ソニアが超強化されてみんな喜んでたよ

175 18/03/14(水)15:17:02 No.490898746

>かつて時代作った体力満タン3倍とか4属性で4倍とかがアホらしくなってくる今の倍率 それ言うとヴァンパイアロードの頃の話を持ち出されるぞ

176 18/03/14(水)15:17:10 No.490898762

>コザキユースケ6周年絵すら寄稿しなくて切り離して正解だなって思った まあパズドラのコザキは緑サクヤあたりからどれも微妙だったし… 緑色の龍なんとかのキャラとかひどかった

177 18/03/14(水)15:17:12 No.490898767

>コザキユースケ6周年絵すら寄稿しなくて切り離して正解だなって思った 切り離したから寄稿しないのでは?

178 18/03/14(水)15:17:13 No.490898772

同じガンホーのサモンズやってるけど今のとこなんとか楽しめてる 塔はムリ

179 18/03/14(水)15:17:28 No.490898815

今でもチャレ10とかゾンビプレイとかできたらやるで チャレ10クリアできなきゃその月はもう別にいいやってなる

180 18/03/14(水)15:17:29 No.490898818

曲芸出てくる前は覚醒キャラが出始めた頃だから まあ今よりは全然バランス取れてたよ

181 18/03/14(水)15:17:34 No.490898838

キャラの原典もなんかおかしくなってるよね あんなポエム出した後にクトゥルフ引っ張ってきて世界観すでに無茶苦茶じゃねーかと思ったら無名の神引っ張ってきて北欧神話の神より強くする

182 18/03/14(水)15:17:35 No.490898842

とうふさんは別の意味で大人気になってた

183 18/03/14(水)15:17:52 No.490898887

パズルゲーでパズルさせる気ないって酷いもんだよ

184 18/03/14(水)15:18:04 No.490898905

十字消し10コンボォォォォ!! さよならー

185 18/03/14(水)15:18:07 No.490898914

コザキぶっちゃけ絵下手だろって思った なんかありがたがってるけどその化けの皮剥がされそうになったから 撤退した印象

186 18/03/14(水)15:18:20 No.490898935

パズドラのPが新しいゲーム出すって言ってた気がするけどそっちはどうなんだろう

187 18/03/14(水)15:18:26 No.490898947

>キャラの原典もなんかおかしくなってるよね >あんなポエム出した後にクトゥルフ引っ張ってきて世界観すでに無茶苦茶じゃねーかと思ったら無名の神引っ張ってきて北欧神話の神より強くする パズドラなのにゴッドフェスやってる時点で

188 18/03/14(水)15:18:40 No.490898975

今はちゃんとドラゴンが強いからデビル神だらけの頃よりは好き

189 18/03/14(水)15:18:49 No.490898995

とうふさんが消えたTGSは何か別物に変貌してた

190 18/03/14(水)15:18:55 No.490899007

>ガンホーごときに媚び売る必要ないからな なんでコザキってそんなでかい仕事くるんだ? 雷太とかのほうに来てもいいと思うのだが

191 18/03/14(水)15:19:05 No.490899028

ダンジョンのクソっぷりもだけど報酬が頭打ちになったのが余計効いてると思う

192 18/03/14(水)15:19:10 No.490899036

>同じガンホーのサモンズやってるけど今のとこなんとか楽しめてる >塔はムリ サモンズはギミックガチガチだけど対策キャラちゃんと配ってくれるから駒使ってクリアしてる感は凄いね ソウルめんどくさあじすぎてやめちゃったけど

193 18/03/14(水)15:19:17 No.490899057

>まあ今よりは全然バランス取れてたよ バランスの取り方が変わっただけで適正PTで挑めばクリアできるって意味なら今も昔も大差ないよ

194 18/03/14(水)15:19:28 No.490899088

ソニアちゃん率いる水パが可愛いことだけがモチベになつてる

195 18/03/14(水)15:19:36 No.490899113

コザキは今でもスピグラのイメージ

196 18/03/14(水)15:19:41 No.490899122

>昔からいた青と緑ソニアが超強化されてみんな喜んでたよ あれは本当に久々に真っ当に強い既存キャラの進化で嬉しかった 絵の動きはあんまり嬉しくなかったけど

197 18/03/14(水)15:19:59 No.490899163

>コザキは今でも鶏人間のイメージ

198 18/03/14(水)15:20:28 No.490899225

なんちゃらドラゴンさん達はパズル&なんとかって笑われてたことへの反抗なんだろうな

199 18/03/14(水)15:20:41 No.490899261

今月はラグナロクドラゴンもらえるからやった あれデザインかっこいい

200 18/03/14(水)15:20:50 No.490899291

>コザキは今でも烏丸響子のイメージ

201 18/03/14(水)15:21:27 No.490899391

正直ダンジョンのインフレより進化素材のインフレの方がやる気なくすかな… 進化素材の進化素材の進化素材とかキツイ

202 18/03/14(水)15:21:28 No.490899394

ホルスやサクヤみたいな一時代を築いたキャラが雑な進化したのが嫌だった

203 18/03/14(水)15:21:43 No.490899427

パズドラやめてオセロニアやってる やっぱり対人は楽しい

204 18/03/14(水)15:22:25 No.490899513

リーダーとして一度活躍したら基本戻ってこられない 6年かかったけどその点ジジイは別格だった

205 18/03/14(水)15:22:26 No.490899520

コットンとかまだ進化させてないや

206 18/03/14(水)15:22:42 No.490899547

コザキが最近描いたFEの絵酷かったな…

207 18/03/14(水)15:22:49 No.490899560

うnうnおでん回復パでネプチューン削り殺そうねえ

208 18/03/14(水)15:23:18 No.490899629

>正直ダンジョンのインフレより進化素材のインフレの方がやる気なくすかな… >進化素材の進化素材の進化素材とかキツイ これが本当にきつい ガチャで引いたまま放置してるキャラすげぇいっぱいいる

209 18/03/14(水)15:23:36 No.490899657

ワンパン防止したいがために根性とか以上吸収を入れたのは本当に馬鹿なんだなって思った 事故って根性発動からの確定即死カウンターしてくる敵とか誰が楽しいんだよ

210 18/03/14(水)15:23:39 No.490899668

>ホルスやサクヤみたいな一時代を築いたキャラが雑な進化したのが嫌だった あいつら一時代築いたせいで恨まれてるのかってくらい性能微妙にされててな… その点ラーは世渡り上手だな

211 18/03/14(水)15:23:41 No.490899676

光成つくろうとしたらめっちゃめんどくさくてビビった

212 18/03/14(水)15:23:42 No.490899680

そのうちヨグドラゴンとか出るかな

213 18/03/14(水)15:23:54 No.490899703

>正直ダンジョンのインフレより進化素材のインフレの方がやる気なくすかな… >進化素材の進化素材の進化素材とかキツイ 今そんなことになってるの

214 18/03/14(水)15:23:56 No.490899706

列染め単色パの最大火力がLF16倍の時代に突然現れたLF49倍のスレ画 この先大ダメ吸収実装する予定だから火力だけじゃやってけないんですよ(笑)と開き直るプロデューサー

215 18/03/14(水)15:23:57 No.490899708

非ガチャも変に欠点付けずに普通に強いやつ用意してほしい 昔から強いの1匹いたってどうしようもないゲームなんだし

216 18/03/14(水)15:24:12 No.490899737

>リーダーとして一度活躍したら基本戻ってこられない >6年かかったけどその点ジジイは別格だった 転落が約束された栄光って書くと神話っぽいんやなw

217 18/03/14(水)15:24:33 No.490899782

スフィンクスで引退するまで無課金で頑張ってたなあ 覚醒アテナchangにお世話になりまくってた

218 18/03/14(水)15:24:56 No.490899825

昔から進化素材降臨とかいってバカにしてはいたよね スフィンクスとか産まれる前から進化素材なの決まってたし

219 18/03/14(水)15:25:24 No.490899879

>非ガチャも変に欠点付けずに普通に強いやつ用意してほしい 今ならヴァースとかリクウとかいるけどな

220 18/03/14(水)15:25:28 No.490899887

>とうふさんが消えたTGSは何か別物に変貌してた 近場のパチンコホールへ営業に来てて何処需要だよとマジで思った

221 18/03/14(水)15:25:34 No.490899903

1年前くらいに辞めた時に使ってた転生クシナダとかもうインフレについていけてない?

222 18/03/14(水)15:25:48 No.490899935

>そのうちヨグドラゴンとか出るかな 元々ドラゴンタイプだからないんじゃないか

223 18/03/14(水)15:25:49 No.490899936

>列染め単色パの最大火力がLF16倍の時代に突然現れたLF49倍のスレ画 >この先大ダメ吸収実装する予定だから火力だけじゃやってけないんですよ(笑)と開き直るプロデューサー 露骨な闇吸収に割りを食う闇パ達

224 18/03/14(水)15:25:58 No.490899960

クシナダはまだいけるんじゃない

225 18/03/14(水)15:26:34 No.490900030

久しぶりに起動してみたけど石こんなに配ってなかったっけ メモリアルガチャのメールがいくつかきてた

226 18/03/14(水)15:26:37 No.490900035

ECOコラボ新規来ないかなーとズルズルやってたけどECOの余命宣告以来やらなくなってしまった…

227 18/03/14(水)15:26:53 No.490900072

こうやってこいつのスレ画で立てれば伸びる 美味しい話だ

228 18/03/14(水)15:27:25 No.490900137

>こうやってこいつのスレ画で立てれば伸びる >美味しい話だ 何と戦ってるの?

229 18/03/14(水)15:27:31 No.490900147

曲芸の直後に似たLSの龍兄弟出したけど見向きもされず結局曲芸全盛だったのは笑った

230 18/03/14(水)15:27:52 No.490900180

>こうやってこいつのスレ画で立てれば伸びる >美味しい話だ 悔しい?悔しいの?

↑Top