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18/03/14(水)11:22:26 クオリ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1520994146476.jpg 18/03/14(水)11:22:26 YDAEajp6 No.490864778

クオリティの差がかなしい

1 18/03/14(水)11:23:38 No.490864926

そんなホイホイ大作映画に勝てるか

2 18/03/14(水)11:23:41 No.490864932

3 18/03/14(水)11:26:17 No.490865251

ビルドでまさかまたこの描写出てくるとは思わなかった

4 18/03/14(水)11:26:32 No.490865286

上は世界一お金がかかってる特撮だし…

5 18/03/14(水)11:27:49 No.490865454

時間と予算と媒体が違い過ぎる

6 18/03/14(水)11:28:53 No.490865593

この比較画像作るのに何分かけた?

7 18/03/14(水)11:30:15 No.490865767

役者のキャリアの差とかもでかい

8 18/03/14(水)11:30:34 AN6Dr7Dw No.490865812

この程度でスレ「」叩きに走るとか流石に比較アレルギーすぎる

9 18/03/14(水)11:31:19 No.490865901

叩きか?

10 18/03/14(水)11:31:30 No.490865925

>この程度でスレ「」叩きに走るとか流石に比較アレルギーすぎる レスするタイミング間違ってない?

11 18/03/14(水)11:31:51 No.490865972

この描写を初めて見たのMADOXだわ もう30年くらい前か

12 18/03/14(水)11:32:49 No.490866088

だいたい社長は金めっちゃ持ってんだぞ

13 18/03/14(水)11:33:54 No.490866222

メット内描写はアギトのG3からあるんですけど…

14 18/03/14(水)11:33:55 No.490866223

どうでもいいけどスマッシュって装着系だったのか

15 18/03/14(水)11:33:58 No.490866232

比較なんてなんの役にも立たない

16 18/03/14(水)11:34:58 No.490866372

ビルドって装着型だったのかというのが驚きだった

17 18/03/14(水)11:35:10 No.490866402

>どうでもいいけどスマッシュって装着系だったのか ドライバー通してるやつは装着型なんじゃね?

18 18/03/14(水)11:35:14 No.490866411

DCの方と比較でもしてんのかと思ったら特撮番組かい…

19 18/03/14(水)11:35:55 No.490866504

真ん中バース?

20 18/03/14(水)11:36:25 No.490866568

何故それと比較を…?

21 18/03/14(水)11:37:10 No.490866658

いらない

22 18/03/14(水)11:37:25 No.490866696

一番上一本の予算でビルド何年分なんだろ?

23 18/03/14(水)11:38:41 No.490866857

ドライブでも使われてたよねこの描写

24 18/03/14(水)11:40:08 No.490867048

アベンジャーズの制作費どれぐらいか調べたら2億2千万ドルか…

25 18/03/14(水)11:41:01 No.490867150

ええっと…1が1億4000万ドルで2が2億ドルで… 画像のはいつのだろ

26 18/03/14(水)11:41:19 No.490867194

>真ん中バース? 後藤さんバースじゃない?

27 18/03/14(水)11:42:22 No.490867328

>画像のはいつのだろ 真ん中が8年くらい前で一番下が先々週くらいか?

28 18/03/14(水)11:42:56 No.490867391

ライダーの事言ってんじゃねーよ!

29 18/03/14(水)11:43:01 No.490867399

大作映画とテレビで1年放送の番組とのクオリティの差に悲しんでる人初めて見た

30 18/03/14(水)11:43:08 No.490867407

オーズ8年前なの…

31 18/03/14(水)11:43:09 No.490867409

同じ製作費と同じ製作時間あったらライダーのスタッフも同じくらいできると思うが… というか改めて考えて週1で今のクオリティお出しできるの凄いわ

32 18/03/14(水)11:43:59 No.490867517

むしろ近年頑張ってる方じゃないか

33 18/03/14(水)11:44:30 No.490867591

>大作映画とテレビで1年放送の番組とのクオリティの差に悲しんでる人初めて見た CGのクオリティが低いって言ってる人はよく見る…

34 18/03/14(水)11:45:11 No.490867671

アメリカは映画に関してはトップだな

35 18/03/14(水)11:45:24 No.490867708

>同じ製作費と同じ製作時間あったらライダーのスタッフも同じくらいできると思うが… 比較が理不尽なのはそうだけど 時間と製作費じゃ同じレベルのものは絶対に作れないぞ

36 18/03/14(水)11:45:33 No.490867728

>ドライバー通してるやつは装着型なんじゃね? 変身演出からして肉体変化じゃなくて装着してるからな

37 18/03/14(水)11:45:39 No.490867738

立体感出てるあたりCG技術も進歩してんな

38 18/03/14(水)11:46:23 No.490867824

仮面の下で顔がくしゃってなるんだって言ってたから特に気にせずに装着だと思ってた

39 18/03/14(水)11:46:26 No.490867832

>オーズ8年前なの… 震災起こったのがオーズ放送中だからな

40 18/03/14(水)11:46:27 No.490867836

>時間と製作費じゃ同じレベルのものは絶対に作れないぞ マシンパワーもないとな

41 18/03/14(水)11:46:37 No.490867851

ビルドはあれだけ明確に両側からガッチャンコして装着変身してるのに装着式だと思えないのは お前はもう人間じゃないってしきりに言ってたスタークの影響

42 18/03/14(水)11:46:37 No.490867852

下二つはpsのゲーム画面みたい

43 18/03/14(水)11:46:50 No.490867879

別にそんな変わんねえじゃん…細かい数値とかが出てたらクオリティ高いとスレ「」は感じるの?

44 18/03/14(水)11:46:57 No.490867894

>アメリカは映画に関してはトップだな ドラマもじゃないかな

45 18/03/14(水)11:47:31 No.490867964

バースの流用で済ましてないところを褒めるべきだと思う

46 18/03/14(水)11:47:45 No.490867997

しかし暴走中のせんとくんすげぇ表情してんな…

47 18/03/14(水)11:47:46 No.490867999

上のcg作ってるところはパソコンのスペックもすごそう

48 18/03/14(水)11:48:02 No.490868032

>同じ製作費と同じ製作時間あったらライダーのスタッフも同じくらいできると思うが… むりむり

49 18/03/14(水)11:48:04 No.490868035

案外メカなんだなービルドとは思った

50 18/03/14(水)11:48:12 No.490868042

じゃあアメリカの映画だけ見てろよ…

51 18/03/14(水)11:48:15 No.490868044

平成2期だと怪しいのダブルとオーズくらいで後は装着な気がする

52 18/03/14(水)11:48:36 No.490868092

むしろ万丈とかげんとくんもあの下に顔があるって思うととたんに面白く…

53 18/03/14(水)11:48:53 No.490868123

ブチギレすぎる…

54 18/03/14(水)11:49:06 No.490868148

社長は飛ぶから高度計とか燃料計とか付いてるけどライダーには必要ないしな

55 18/03/14(水)11:49:12 No.490868164

>平成2期だと怪しいのダブルとオーズくらいで後は装着な気がする フォーゼ変化系らしいぞ

56 18/03/14(水)11:49:12 No.490868165

>平成2期だと怪しいのダブルとオーズくらいで後は装着な気がする ゴーストは変化とも装着とも言えないなんか違う感じ

57 18/03/14(水)11:49:33 No.490868201

たけしがなんの映画か忘れたけど オープニングで羽が落ちるシーンあるけどあれだけで俺の映画一本撮れるんだぜ?とか言ってたな…

58 18/03/14(水)11:50:04 No.490868265

>オープニングで羽が落ちるシーンあるけどあれだけで俺の映画一本撮れるんだぜ?とか言ってたな… フォレストガンプかな

59 18/03/14(水)11:50:07 No.490868271

>>大作映画とテレビで1年放送の番組とのクオリティの差に悲しんでる人初めて見た >CGのクオリティが低いって言ってる人はよく見る… というか日本の映像作品のCGショボイって言ってる人の大半はこういうのだと思う…まぁ無理もないけど

60 18/03/14(水)11:50:08 No.490868273

エグゼイドはレベル1がかなり無茶あるから変化だと思う

61 18/03/14(水)11:50:10 No.490868280

>フォーゼ変化系らしいぞ マジか、あれこそ宇宙服的なアーマーだと思ってた

62 18/03/14(水)11:50:21 No.490868303

万丈はこういう情報のフィードバックとか理解できてるのだろうか

63 18/03/14(水)11:50:51 No.490868350

フォーゼ変化系は結構驚くよね

64 18/03/14(水)11:50:54 No.490868358

クウガアギトのころとか考えたら今のCGしょぼいとか口が裂けても言えないわ

65 18/03/14(水)11:51:04 No.490868380

>平成2期だと怪しいのダブルとオーズくらいで後は装着な気がする エグゼイド…

66 18/03/14(水)11:51:43 No.490868463

>平成2期だと怪しいのダブルとオーズくらいで後は装着な気がする Wは肉体変化

67 18/03/14(水)11:51:45 No.490868467

クウガはCGの使い方がちょっとずつ慣れていくの成長を感じていいよね…

68 18/03/14(水)11:51:50 No.490868477

この画像で差があるって言われてもわかんねぇよ…

69 18/03/14(水)11:51:52 No.490868481

ウィザードも装着というよりは变化じゃないかな

70 18/03/14(水)11:52:21 No.490868535

>エグゼイドはレベル1がかなり無茶あるから変化だと思う そもそも貴利矢さんを思い出して欲しい

71 18/03/14(水)11:52:54 No.490868596

クウガはあれはあれでそういう味だと思うけど ディケイドでアルティメットになる時一瞬ダグバみたいなシルエットになるのすげぇかっこよかったな…

72 18/03/14(水)11:53:14 No.490868636

貴利矢さんめちゃくちゃ体柔らかいかもしれないだろ

73 18/03/14(水)11:53:20 No.490868645

エグゼイドは闇医者の同僚が変身しようとしたら内蔵がデータ化して死んだんだっけ

74 18/03/14(水)11:53:26 No.490868660

ドライブは装着型だけど身体割れてる…

75 18/03/14(水)11:53:36 No.490868678

>この画像で差があるって言われてもわかんねぇよ… 正直顔の周りの映像が鮮明になってるなーくらいしか違いが分からん

76 18/03/14(水)11:53:40 No.490868685

>しかし暴走中のせんとくんすげぇ表情してんな… カシラかと思ってたらせんとくんなんだ…

77 18/03/14(水)11:54:14 No.490868743

>ドライブは装着型だけど身体割れてる… 言われてみたら割れたり伸びたりしてるな…

78 18/03/14(水)11:54:26 No.490868773

ただの飾りじゃなくて何かのパラメータにするとグッと良くなる

79 18/03/14(水)11:54:49 No.490868821

>ドライブは装着型だけど身体割れてる… あれ多分肉体が異次元に入ってるだけだから いやそれはそれで怖いけど

80 18/03/14(水)11:54:51 No.490868826

>クウガはCGの使い方がちょっとずつ慣れていくの成長を感じていいよね… クモのグロンギの爆発はちょっと笑っちゃう

81 18/03/14(水)11:54:52 No.490868830

先週カシラの決めでスーツからCGに切り替わった時力と金の差を感じた

82 18/03/14(水)11:54:53 No.490868831

>>この画像で差があるって言われてもわかんねぇよ… >正直顔の周りの映像が鮮明になってるなーくらいしか違いが分からん 表示されてるのがライダーは模様でアイアンマンは数値が出てる! いや差ねえわこれ…

83 18/03/14(水)11:55:24 No.490868903

>ドライブは装着型だけど身体割れてる… キャブやベガスはポータルに体突っ込んでるからそう見えてるだけだよ そういや冷静に考えると肉体変化型ライダーの方が多い気がするな平成も

84 18/03/14(水)11:55:42 No.490868938

久しぶりに555みるとこんなしょっぱいCGだったっけってわむ

85 18/03/14(水)11:55:57 No.490868964

>>クウガはCGの使い方がちょっとずつ慣れていくの成長を感じていいよね… >クモのグロンギの爆発はちょっと笑っちゃう んんんん!?ってなるよね…

86 18/03/14(水)11:56:12 No.490868991

平成1期は肉体変化が結構多いけど 2期含めてベルトの機能関係なく変化しちゃう奴も結構いるからな

87 18/03/14(水)11:56:36 No.490869030

クウガは目を背けたくなるけどアギトからはそうでもないよ

88 18/03/14(水)11:56:44 No.490869051

融合係数とか単語出るのにアーマーだったブレイドはちょっと驚いた

89 18/03/14(水)11:56:51 No.490869067

そういや社長は中でヘッドギアとか保護具付けてないんだな

90 18/03/14(水)11:56:54 No.490869072

ファイズまではわりと荒削りだよなぁCG 剣あたりから低予算でもごまかしたり合成そのものの技術上がったりしてきてるけど

91 18/03/14(水)11:57:27 No.490869120

顔にピッタリくらいのメットの中で表示はワイドなのは未だに不思議に思う

92 18/03/14(水)11:57:35 No.490869149

クウガはCGもそうだけど 一話の警察署襲撃で思わず笑う あと一条さんがヘリ乗るやつ

93 18/03/14(水)11:57:42 No.490869163

クウガそんなに目背けたくなるかな もちろんCGの技術は低レベルだけど最早クウガが古い作品だから初代マンとか見る気分で見るし視聴にも耐えうると思う

94 18/03/14(水)11:57:44 No.490869168

アギトはライダー周りよりアンノウンの描写でCG使ってた印象が強い

95 18/03/14(水)11:57:44 No.490869169

竜騎はマジで昔のゲームみたい

96 18/03/14(水)11:57:53 No.490869182

剣は畳合成が素晴らしいし…

97 18/03/14(水)11:58:21 No.490869228

>顔にピッタリくらいのメットの中で表示はワイドなのは未だに不思議に思う 中の人はこんな感じに見えてるってだけであって 実際に空間があるわけじゃないんだろう

98 18/03/14(水)11:58:32 No.490869247

フォーゼが肉体変化型でウィザードが装着型なことを知らない「」は多い どっちも小説由来だから当然だけど

99 18/03/14(水)11:58:57 No.490869280

>剣は畳合成が素晴らしいし… あれは変身演出と相まってカッコいいよね

100 18/03/14(水)11:59:03 No.490869296

>フォーゼが肉体変化型でウィザードが装着型なことを知らない「」は多い >どっちも小説由来だから当然だけど 小説かよ それはちょっとテレビと分けろよ!

101 18/03/14(水)11:59:22 No.490869333

懐かしいレベルのCGというとティガのCGの変身バンク

102 18/03/14(水)11:59:40 No.490869360

畳は全然違和感なくてすごいよね?

103 18/03/14(水)12:00:22 No.490869432

橘さんが飛び降りながら変身するの良いよね…

104 18/03/14(水)12:00:23 No.490869434

>懐かしいレベルのCGというとティガのCGの変身バンク クウガより前だからな… ダイナのタイプチェンジも動きと相まって懐かしい感じ

105 18/03/14(水)12:00:24 No.490869437

ウィザードの魔法陣もなかなか

106 18/03/14(水)12:01:35 No.490869582

オリハルコンエレメントとかもそうだけど剣はわりと演出や技術的にエポックメイキングというか後のライダーに引き継がれる要素多いんだよなぁ

107 18/03/14(水)12:02:20 No.490869672

剣は動きながらの変身を毎回合わせてるのがすげぇ

108 18/03/14(水)12:02:31 No.490869685

畳はスローにしても全然違和感がない

109 18/03/14(水)12:03:41 No.490869827

いくら荒削りでも555のコーンみたいなエフェクト大好きだよ…

110 18/03/14(水)12:04:04 No.490869871

>オリハルコンエレメントとかもそうだけど剣はわりと演出や技術的にエポックメイキングというか後のライダーに引き継がれる要素多いんだよなぁ 板を使って変身っていうのはウィザードとエグゼイドでも使ったからね… スクラッシュ系の筒が出てくるタイプはフォーゼが初かな

111 18/03/14(水)12:04:19 No.490869904

オーズは凄いレベル高かっただけに最終回の皆のとこに落ちてくシーンがすげぇシュール いや一回目は素直に感動したけど見直すとさ…

112 18/03/14(水)12:04:39 No.490869941

GOTG2のVFXのデータ量がペタバイト単位だとかジャングルブックのレンダリングに掛けた総時間は3700万時間だとか ハリウッド映画ってのはそのレベルなんすよ

113 18/03/14(水)12:05:38 No.490870065

ファイズのフォトンブラッドが全身にまわるやつを合成の叩き台にして畳が生まれたって感じなのかね

114 18/03/14(水)12:06:41 No.490870228

この間の暴走ハザード凄かったよ

115 18/03/14(水)12:06:44 No.490870239

あの畳の名前今知ったわ…

116 18/03/14(水)12:07:25 No.490870317

割と分類できるよね変身エフェクト 板とか筒の他にも影が重なるタイプとか欠片が体にくっつくタイプとか

117 18/03/14(水)12:07:51 No.490870383

ファイズの変身はライダーならアルティメットフォームからだから順々発展してる感がうかがえる 戦隊の変身バンクあたりからのノウハウもありそうだけど

118 18/03/14(水)12:08:00 No.490870397

一番上って真田昌幸?

119 18/03/14(水)12:08:36 No.490870478

龍騎は変化なのか装着なのか全然わからん…

120 18/03/14(水)12:08:57 No.490870529

クウガでCGノウハウ蓄積できてなくて時代的な技術も未発達なままがんばったらちゃっちくなったからかアギトはかなりあっさりした変身エフェクトに

121 18/03/14(水)12:09:54 No.490870667

ダイナのCG変身とタイプチェンジのバンクは結構好きなので何かで拾われてほしい

122 18/03/14(水)12:10:07 No.490870695

>この間の暴走ハザード凄かったよ 止めるとわりといつも通りのCGだけどカメラ割り含めたスピード感ともともとの黒さでごまかせた感じあったね かっこよくてあそこ好き…

123 18/03/14(水)12:10:45 No.490870785

最近のダイナのタイプチェンジってどんなのだっけ

124 18/03/14(水)12:12:18 No.490870985

変身の合成いまだにどうやってるのか分かんない 手で頑張ってるの?

125 18/03/14(水)12:13:11 No.490871117

龍騎はミラーワールドなんてファンタジーががっつり関わってるけど実は科学技術なので装着型だった気がする

126 18/03/14(水)12:13:12 No.490871123

CGより火花がたくさん出たほうが嬉しい

127 18/03/14(水)12:13:41 No.490871200

ちゃんと変身できるベルトが作れれば合成の必要ないんだけどな まだcgの方が安いか

128 18/03/14(水)12:14:00 No.490871248

>CGより火花がたくさん出たほうが嬉しい ナイトローグ…

129 18/03/14(水)12:14:06 No.490871261

>変身の合成いまだにどうやってるのか分かんない >手で頑張ってるの? 変身ポーズ! はいそこでストップ! 足形とります! じゃあスーアクさんそこ立ってください! ポーズを合わせて! はい変身後撮りまーす!

130 18/03/14(水)12:14:28 No.490871314

>ウィザードは魔法なんてファンタジーががっつり関わってるけど実は物理学なので装着型だった気がする

131 18/03/14(水)12:14:44 No.490871351

剣の変身と解除はマジどうやったのそれってのが多い

132 18/03/14(水)12:16:11 No.490871568

セメントもナパームも弾着も最近あんま使えないんだよなぁ 爆発とかがCGや合成に頼るのはCG技術の発達っていうよりも火薬使ったことがあんまできないしわ寄せの結果って感じがある バイクアクションとかもそうなんだけど

133 18/03/14(水)12:16:48 No.490871663

橘さんが跳び降りるのを同じようにギャレン着て跳び下りるの? 吊ったりして補助しても厳しすぎない?

134 18/03/14(水)12:17:02 No.490871701

CGから実写の繋ぎはディケイドの各種ファイナルフォームライドの戻って着地するとこが好き

135 18/03/14(水)12:17:15 No.490871734

>セメントもナパームも弾着も最近あんま使えないんだよなぁ ローグ初登場の時は派手に使ってたね…

136 18/03/14(水)12:17:39 No.490871794

昔の戦隊のCGはちょっと使うのにとどめてるからクウガあたりの時代でも割と演出的にカッコ良かったり

137 18/03/14(水)12:17:45 No.490871816

>変身ポーズ! >はいそこでストップ! >足形とります! >じゃあスーアクさんそこ立ってください! >ポーズを合わせて! >はい変身後撮りまーす! 凄い大変なんだな…

138 18/03/14(水)12:18:48 No.490871964

>凄い大変なんだな… だからこそ走りながらとか飛び降りながら変身した畳の評価が高い

139 18/03/14(水)12:18:55 No.490871980

今をときめくフィリップですらライダーの頃の方が大変だったと言うくらいだし…

140 18/03/14(水)12:18:59 No.490871993

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141 18/03/14(水)12:19:31 No.490872089

剣の4人バイクで並走しながら変身も割りと頭おかしい

142 18/03/14(水)12:19:31 No.490872090

剣で1番凄い合成って言われてる終盤の弱フォームがやられてごろごろして橘さんが変身解除のシーンマジで何度見てもおかしい

143 18/03/14(水)12:19:47 No.490872126

このヘルメット内描写画期的だったよね

144 18/03/14(水)12:20:01 No.490872160

初代マンとセブンまでいくとこの時代にこんな映像作れてすげえになる

145 18/03/14(水)12:20:47 No.490872286

>V3までいくと爆発すげえになる

146 18/03/14(水)12:21:15 No.490872375

実はレンゲルとかの畳はオリハルコンエレメントって名前じゃないことを知っている「」は少ない

147 18/03/14(水)12:21:34 No.490872433

>今をときめくフィリップですらライダーの頃の方が大変だったと言うくらいだし… 特撮出身が普通のドラマ出たらスケジュールゆるゆる過ぎて不安になるらしいな

148 18/03/14(水)12:22:05 No.490872514

レンゲルのベルトはターンアップするブレイドとギャレンのベルトに比べて地味だよなと当時から思ってた

149 18/03/14(水)12:23:57 No.490872835

>特撮出身が普通のドラマ出たらスケジュールゆるゆる過ぎて不安になるらしいな 撮影の手間が段違いだしね…

150 18/03/14(水)12:24:06 No.490872865

>レンゲルのベルトはターンアップするブレイドとギャレンのベルトに比べて地味だよなと当時から思ってた ブレイドとギャレンのベルトも今なら共通のトランプドライバー(仮)とかになりそう

151 18/03/14(水)12:24:40 No.490872965

スピリチアエレメント

152 18/03/14(水)12:25:30 No.490873107

畳は考えとか技術的な事の一つ一つはわりと古典的で驚くような事じゃないと思う 4クールもので派手な動きとかカメラ動かしながら結構な頻度でそれをやるあたりがちょっともうね…

153 18/03/14(水)12:26:20 No.490873246

ハードスケジュールにより物語がどんどんシリアスになる終盤に向けて 出演者も疲労の蓄積やなんやかんやで凄みが出るって寸法よ!

154 18/03/14(水)12:26:26 No.490873265

開くだけだから拘束されてても比較的開けやすいし畳が寄って来るから動かなくてもいいって利点はあるのよねオープンアップ

155 18/03/14(水)12:26:47 No.490873319

>レンゲルのベルトはターンアップするブレイドとギャレンのベルトに比べて地味だよなと当時から思ってた ターンアップよりオープンンアァーップみたいな感じの音声カッコイイし…

156 18/03/14(水)12:27:11 No.490873396

>ハードスケジュールにより物語がどんどんシリアスになる終盤に向けて >出演者も疲労の蓄積やなんやかんやで凄みが出るって寸法よ! 医者連中どんどんやつれてる…

157 18/03/14(水)12:27:28 No.490873450

ゴーストドライバーのおもちゃ最近初めてさわったんたけど あれってレバー引くだけじゃなくて戻さないと変身できないのね

158 18/03/14(水)12:28:33 No.490873661

だいたいのシーンはそういう時代だからで違和感なく見れるけど クウガの高速マンション登りとかブレイドの顔真っ赤マッハとかはじわじわ来る

159 18/03/14(水)12:28:49 No.490873713

ブレイバックルとギャレンバックルマジでギミック少ない上差もそんなにないからな…素人考えだけどレリーフ部分差し替え式にしてスイッチで音声切り替えすれば済みそうだし 商戦の要がラウズカードとラウザーだったからギミック少なかったのかもしれないけど

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