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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    18/03/14(水)10:11:44 No.490857387

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 18/03/14(水)10:12:25 No.490857440

    シュポーン

    2 18/03/14(水)10:12:28 No.490857444

    そう行って彼は星になった

    3 18/03/14(水)10:12:59 No.490857497

    としこ宇宙へ

    4 18/03/14(水)10:13:06 No.490857512

    ~Fin~

    5 18/03/14(水)10:14:15 No.490857619

    この世界は魔法の研究が進んでないの?

    6 18/03/14(水)10:15:25 No.490857725

    個人で研究して門外不出してるとかそんなんじゃないの

    7 18/03/14(水)10:15:29 No.490857728

    進んでたらこんな世界にはなってない

    8 18/03/14(水)10:16:14 No.490857799

    >個人で研究して門外不出してるとかそんなんじゃないの 主人公も他も魔法学園生徒なのだ

    9 18/03/14(水)10:16:53 No.490857859

    モロウィンドで死んでるやつ

    10 18/03/14(水)10:18:21 No.490857993

    そりゃ驚くわ

    11 18/03/14(水)10:19:30 No.490858079

    主人公を知力で無双させようとすると 作者の知力高くないといけないけど、そんな知力はもちろん無いから回りのキャラをバカにする必要がある

    12 18/03/14(水)10:20:44 No.490858182

    そのうち皆川フェードのコラが出るね

    13 18/03/14(水)10:21:24 No.490858241

    この魔法ってのは念能力的なものか?

    14 18/03/14(水)10:21:41 No.490858261

    フワー

    15 18/03/14(水)10:24:56 No.490858534

    >作者の知力高くないといけないけど、そんな知力はもちろん無いから回りのキャラをバカにする必要がある 他のキャラの反応を少し変えればまだ…って気はする あーなるほどね私も真似させてもらうわって言うだけで主人公の閃き力を見せつつほかの人も仕組み分かればすぐ出来る程度のキャラに見えるというか

    16 18/03/14(水)10:27:59 No.490858813

    主人公をひたすら持ち上げる作品として見ると むしろトネガワでいう「接待が下手」パターンだからダメに思える

    17 18/03/14(水)10:29:46 No.490858978

    少しだけ思ったけど左のページの3人のところは2コマ目でもう少し顔上げてもいいのでは?

    18 18/03/14(水)10:31:13 No.490859091

    というかベリ―イージーモードの接待ゴルフというか バカにされてるように見えてしまう

    19 18/03/14(水)10:32:04 No.490859162

    >少しだけ思ったけど左のページの3人のところは2コマ目でもう少し顔上げてもいいのでは? フワーじゃなくてシュポーンだからこれでいいのでは?

    20 18/03/14(水)10:32:21 No.490859187

    本気で驚いてる表現してるから全員馬鹿に見えてるのよ

    21 18/03/14(水)10:32:28 No.490859204

    例えば真似しようとして失敗する展開とかはあるんでしょう?

    22 18/03/14(水)10:32:52 No.490859236

    まぁ下手に反重力とかやっちゃったらそりゃシュポーンってイメージになるよね…

    23 18/03/14(水)10:32:55 No.490859248

    空に落ちて行った…

    24 18/03/14(水)10:33:24 No.490859294

    >フワーじゃなくてシュポーンだからこれでいいのでは? ああ……そういうことかすまない

    25 18/03/14(水)10:33:28 No.490859298

    慣性まで無効化したのかな…

    26 18/03/14(水)10:33:59 No.490859349

    正直このシーンだけはギャグとして真っ当に面白い

    27 18/03/14(水)10:34:19 No.490859381

    これが一番良い終わり方だと思うようになっちゃった…

    28 18/03/14(水)10:34:39 No.490859427

    石では上手く浮かせてるのに自分で試すとシュポーンはなんか面白い 実際色々試しても実際に行うと上手くいかないケースあるし

    29 18/03/14(水)10:35:48 No.490859550

    >主人公をひたすら持ち上げる作品として見ると >むしろトネガワでいう「接待が下手」パターンだからダメに思える 利根川先生もいい勝負してるように見せるギリギリのさじ加減が重要って話してたな…

    30 18/03/14(水)10:36:01 No.490859571

    実際炎や風や雷を撃ち出すとかよりも 物を浮かす方が原理としては楽そうだよね何となく

    31 18/03/14(水)10:36:45 No.490859648

    もっとこうひたすら褒めちぎるとか驚くとか冷静にちゃんと理解しつつもさすがだ…とか 色々リアクションのバリエーションがないとな

    32 18/03/14(水)10:40:31 No.490860049

    転移門の魔法を賢者の爺が実践したとこで紙に書いたの見てやっと理解したって言ってて世界規模で理解力ゴミクソかよってなるなった

    33 18/03/14(水)10:41:22 No.490860138

    現地人の文明レベルは低くても 知能は十分ななろうだと理想のヒモ生活あたりかな…

    34 18/03/14(水)10:42:17 No.490860250

    理想のヒモ生活は作者の地の文が邪魔で読めなかったけど コミカライズが上手いことになってて面白かったからコミカライズだけ買ってるわ

    35 18/03/14(水)10:49:21 No.490860928

    Havoc神はこういう事やる

    36 18/03/14(水)10:49:54 No.490860983

    こういうバグある

    37 18/03/14(水)10:51:00 No.490861093

    魔法が実在するのに「空を飛ぶ」なんて真っ先に思い付くようなことを誰も試してみようとすらしない世界

    38 18/03/14(水)10:52:45 No.490861280

    反重力をイメージて言われても分からないや何だよ反重力って

    39 18/03/14(水)10:53:39 No.490861385

    スカイリムで巨人に殴られた時の気持ちわかった!

    40 18/03/14(水)10:53:43 No.490861389

    多分初代マクロスとか見てそんな感じのイメージだよ

    41 18/03/14(水)10:54:02 No.490861416

    魔力量と魔力制御量は違うの?同じなの? 浮遊と反重力は違うの?同じなの?

    42 18/03/14(水)10:56:23 No.490861665

    孫は…二度と地球へは戻れなかった… 戻りたいと思っても反反重力のイメージができないのでそのうち孫は考えるのをやめた

    43 18/03/14(水)10:57:07 No.490861751

    石ころはシュポーンしないのに自分はするんだ

    44 18/03/14(水)10:57:36 No.490861808

    主人公も人がやってるの見ないと思い付かなかったんか

    45 18/03/14(水)10:58:15 No.490861875

    反重力は‎MMRマガジンミステリー調査班のイメージだな つまり第五の力だよ

    46 18/03/14(水)10:58:18 No.490861887

    魔法が生まれたての世界とかかと思ったらそうでもないんだね

    47 18/03/14(水)10:58:21 No.490861890

    要は「出来そうだからやってみたら出来た」って言ってるだけなのに「何言ってるのかわからない」っていうリアクションを返す意味がわからない

    48 18/03/14(水)10:59:26 No.490862003

    >魔法が生まれたての世界とかかと思ったらそうでもないんだね むしろ一般的に使われ過ぎて固定観念がガチガチに固まった世界ってかんじ 主人公が固定観念に囚われないのは異世界人だから…というわけではなくて単にすごい賢者に教わったから

    49 18/03/14(水)11:00:05 No.490862069

    スカイリム歩いてるとたまにみるやつ

    50 18/03/14(水)11:01:54 No.490862281

    作品特有の用語が多すぎると混乱するしそんなのイチイチ用語にする必要ねーだろってパターンは多いが この作品の場合はむしろもうちょっと専門の単語作った方がいいと思う

    51 18/03/14(水)11:02:23 No.490862336

    >この作品の場合はむしろもうちょっと専門の単語作った方がいいと思う イメージイメージうるさいですねこの主人公ってなる

    52 18/03/14(水)11:02:36 No.490862361

    漫画でみてもそのへんの説明は良くわからんから言葉を拾って個人的につなぎ合わせて見た意見で良ければ 例えるなら魔力は水で 魔力制御量は柄杓やバケツとか動力付きのホースとか水を汲み出す物 そして水を注ぎ込む器が肉体やエンチャント先で 魔法は凝固に蒸発及び色を付けたり兎に角水を変化させたもの全般

    53 18/03/14(水)11:03:55 No.490862491

    >作品特有の用語が多すぎると混乱するしそんなのイチイチ用語にする必要ねーだろってパターンは多いが >この作品の場合はむしろもうちょっと専門の単語作った方がいいと思う 詠唱を恥ずかしいとか言っちゃう作品だぞ

    54 18/03/14(水)11:04:22 No.490862546

    しかし反重力のイメージって単なる浮遊のイメージより遥かに難しいんじゃ… 反重力の理論や糸口なんていまだに全くつかめてないんだぞ感覚的にも物理学的にも

    55 18/03/14(水)11:05:02 No.490862625

    >要は「出来そうだからやってみたら出来た」って言ってるだけなのに「何言ってるのかわからない」っていうリアクションを返す意味がわからない 重力の概念が発見されてないんじゃないる

    56 18/03/14(水)11:05:02 No.490862627

    専門用語作ってもこの説明の出来なさだとその専門用語の説明も意味不明になるんじゃないか

    57 18/03/14(水)11:05:53 No.490862735

    仮にイメージでどうにかするにしても浮遊イメージでよかったのに なんでわざわざ反重力とか言いだしたイメージの話で

    58 18/03/14(水)11:05:54 No.490862742

    スケボーでもよく見る世界

    59 18/03/14(水)11:05:55 No.490862745

    >反重力の理論や糸口なんていまだに全くつかめてないんだぞ感覚的にも物理学的にも 実在するのかってレベルじゃないっけ…

    60 18/03/14(水)11:06:07 No.490862766

    こんだけ難なくやってるんだからふわふわ浮いてるイメージくらいでいけるんじゃね 余程想像力が貧困でない限り大抵のことはできそう

    61 18/03/14(水)11:06:40 No.490862834

    イメージだばっかりなせいで この世界はトリコか刃牙かよってなる

    62 18/03/14(水)11:07:23 No.490862934

    小石浮かせるのに膨大な魔力必要な世界だから大変なんじゃない?

    63 18/03/14(水)11:07:39 No.490862956

    >>反重力の理論や糸口なんていまだに全くつかめてないんだぞ感覚的にも物理学的にも >実在するのかってレベルじゃないっけ… 反重力=重力を反転させたら浮ける!って意味だと思い込んでるからこうなる 重力制御ならまだ良かったんだけど反重力との違いが解ってないんだろう

    64 18/03/14(水)11:08:05 No.490863001

    >小石浮かせるのに膨大な魔力必要な世界だから大変なんじゃない? なんで大変なのかどう大変なのかって説明があればそれだけで大分変わりそう

    65 18/03/14(水)11:08:17 No.490863021

    重力制御に成功した世界から来た孫なんだろう

    66 18/03/14(水)11:08:30 No.490863051

    そりゃSF的な作品でのガジェットとして反重力はあるけど 大雑把なイメージの問題で引きあいに出すからなんでそんなクソ面倒な酷いことを…? となる

    67 18/03/14(水)11:09:15 No.490863143

    いっそ主人公は転生前から妄想癖が凄かったとかあれば明確に想像できるかの差とかできたのにそれすらないから 異世界人が鳥とか投石を見ても飛ぶイメージすらできない馬鹿になってる

    68 18/03/14(水)11:09:32 No.490863189

    字数制限があるから漢字最強って理屈なのは前見たけど この世界の人らは圧縮言語作ったりとか加工技術上げて文字を小さく彫り込んだりとかはしないのかな

    69 18/03/14(水)11:10:00 No.490863258

    「引っ張る力」を無効化するイメージでいけるいける

    70 18/03/14(水)11:10:03 No.490863263

    スレ画を見るに「反重力」と「浮遊」を全く同じものとして扱ってるのかもしれん じゃないと「浮遊をヒントにして反重力を思い付いたからイメージした」ってよくわからんことになる

    71 18/03/14(水)11:10:10 No.490863290

    ていうか反重力と重力の概念が理解できなかったら 逆にどんなに魔力あっても教えてもコイツのやり方だと浮遊できないことにならない?

    72 18/03/14(水)11:10:44 No.490863353

    >字数制限があるから漢字最強って理屈なのは前見たけど >この世界の人らは圧縮言語作ったりとか加工技術上げて文字を小さく彫り込んだりとかはしないのかな 凄い賢者が漢字見て驚いてたので凄い賢者でも思いついてないという凄い世界だよ

    73 18/03/14(水)11:10:48 No.490863362

    反重力なんて現代人のほうがよっぽどイメージしにくいと思う

    74 18/03/14(水)11:11:15 No.490863415

    異世界の魔法使いが空を飛ぶってのを単純に射出として考えたりして魔法の羽を生やして 失敗してるところを描写した後に主人公は重力という考え方を知ってるから 自分を引っ張ってる力を想像してそれを弱めるとかすればよさそうだけど それをなろうの作者みたいに毎日更新しながら出せるかというとわからん

    75 18/03/14(水)11:11:26 No.490863437

    >「引っ張る力」を無効化するイメージでいけるいける いろんな力無効化しちゃって体バラバラになりそう

    76 18/03/14(水)11:11:40 No.490863462

    わかりやすくするための専門用語をひたすら頑なに使わない作風なのに 急に反重力とか言いだしたこの人…

    77 18/03/14(水)11:11:59 No.490863509

    「想像力が足りないよ」ってセリフはまさにこういうものに使うべき…なんだろうか?

    78 18/03/14(水)11:12:03 No.490863519

    引力無効化なんてしたらそれこそ即死する気がします

    79 18/03/14(水)11:12:33 No.490863572

    よく考えたらスレ画の主人公が転生のアドバンテージとして活かしてるのは感じだけなんだよね 魔力と剣術は才能だけだし魔法の本質?を知ってるのはおじいちゃんのおかげだし

    80 18/03/14(水)11:13:08 No.490863643

    主人公ワッショイ漫画でも面白いのあるし結局作者のセンスなんやと思い知らされる

    81 18/03/14(水)11:13:15 No.490863659

    姿勢保ったまま浮くんじゃなくてぐるんぐるん回転しながら浮けばよかった

    82 18/03/14(水)11:13:21 No.490863686

    >凄い賢者が漢字見て驚いてたので凄い賢者でも思いついてないという凄い世界だよ カルトゥーシュみたいなやつもなかったのかね

    83 18/03/14(水)11:13:31 No.490863702

    想像力を働かせるのがテーマの作品だと この木のてっぺんは宇宙まで伸びてるんだ! 俺がそう決めた! みたいなむしろ夢を持つ方向になってたな…

    84 18/03/14(水)11:13:33 No.490863713

    >凄い賢者が漢字見て驚いてたので凄い賢者でも思いついてないという凄い世界だよ 宗教とか規模とかで非合理な文法なのに今更変えられないってのは現代でもよくあるし… 孫が思いついた後誰も一般化しないのはやばい

    85 18/03/14(水)11:13:43 No.490863729

    >異世界の魔法使いが空を飛ぶってのを単純に射出として考えたりして魔法の羽を生やして >失敗してるところを描写した後に主人公は重力という考え方を知ってるから >自分を引っ張ってる力を想像してそれを弱めるとかすればよさそうだけど 翼や射出がダメで引力無効がオッケーな理由を考えないといけなくなるから厳しそうだな

    86 18/03/14(水)11:14:16 No.490863784

    浮けると思うから浮いた ってだけでよかったんじゃ…

    87 18/03/14(水)11:14:40 No.490863834

    >「想像力が足りないよ」ってセリフはまさにこういうものに使うべき…なんだろうか? 想像力が豊かねとか 「」ちゃんは頭がいいねぇって皮肉で言うセリフを使うべきかもしれない

    88 18/03/14(水)11:14:55 No.490863872

    >孫が思いついた後誰も一般化しないのはやばい 凄すぎてやばいから広めないって設定だし…

    89 18/03/14(水)11:15:04 No.490863887

    >翼や射出がダメで引力無効がオッケーな理由を考えないといけなくなるから厳しそうだな 安定した姿勢制御が出来ないから実用化出来なかったとか…? それでももっと物理に詳しい人からすると噴飯ものの理論だろうし ぶっちゃけ万人が納得する俺TUEEEEなんて無理だよね

    90 18/03/14(水)11:15:13 No.490863904

    >浮けると思うから浮いた >ってだけでよかったんじゃ… ようはそういうことなんだけどそこまで噛み砕いちゃうと主人公賢い!って出来ないからいちいち言い方変えたり不必要な情報を足したりする

    91 18/03/14(水)11:15:38 No.490863956

    異世界人バカわはー

    92 18/03/14(水)11:15:40 No.490863960

    なんというか 透明な階段を登るイメージとか 透明な通路を歩くイメージで良くないか

    93 18/03/14(水)11:15:54 No.490863981

    >凄すぎてやばいから広めないって設定だし… 交換ソード思いっきり戦争に使ってるじゃねーか!

    94 18/03/14(水)11:16:15 No.490864019

    転移魔法のほうが次元超えてすごそうだけど浮いたくらいでまだ驚くのか

    95 18/03/14(水)11:16:33 No.490864065

    反重力のイメージ

    96 18/03/14(水)11:16:38 No.490864078

    反重力は昔からあったけど孫じゃないと空の果てまで落ちちゃうとかそんなんじゃね

    97 18/03/14(水)11:16:42 No.490864091

    >>凄すぎてやばいから広めないって設定だし… >交換ソード思いっきり戦争に使ってるじゃねーか! あれはただのゴミだからセーフ!

    98 18/03/14(水)11:16:55 No.490864115

    水に浮く感覚なのかなここで言う反重力は?

    99 18/03/14(水)11:16:59 No.490864122

    >>凄すぎてやばいから広めないって設定だし… >交換ソード思いっきり戦争に使ってるじゃねーか! どう考えてもどう見ても兵器としては駄作なのを戦争で使っちゃうのは凄いよね…

    100 18/03/14(水)11:17:07 No.490864151

    地球におけるラテン語みたいに口語としてではなく魔法専用の言語とか作ればいいのに 母国語しか発動しないとかなら難しいけど

    101 18/03/14(水)11:17:07 No.490864152

    レビテト!

    102 18/03/14(水)11:17:13 No.490864161

    >反重力は昔からあったけど孫じゃないと空の果てまで落ちちゃうとかそんなんじゃね 石浮かせてるだけで理解不能ってリアクションされてんだぞ

    103 18/03/14(水)11:17:25 No.490864184

    >レビテト! 重力100

    104 18/03/14(水)11:17:44 No.490864222

    頭がいい人が多いと 主人公が現代仕込みの未来的知識や固定観念に囚われない自由な発想を提供しても すぐにそれ吸収して使いこなして主人公の優位性奪っちゃうから 教えてもらっても使いこなせないくらいの鈍臭さが求められる

    105 18/03/14(水)11:17:51 No.490864241

    >交換ソード思いっきり戦争に使ってるじゃねーか! 凄い部分(超振動ブレード)をオミットしたよくわからない剣だし

    106 18/03/14(水)11:18:15 No.490864290

    羽生えて飛ぶイメージ出来るなら 大きな鳥に掴まれて飛ぶイメージで行けるのでは?

    107 18/03/14(水)11:19:06 No.490864400

    主人公序盤空気噴出靴で飛んでなかった?

    108 18/03/14(水)11:19:29 No.490864442

    お兄様の飛行魔法もお兄様以外思いつかなかったのかよ!ってなったの思い出した 結局さすおにはしたくなってもさす孫だけはしたくねえな…ってイメージの話になってしまう 俺の語彙力は異世界人レベルだ…

    109 18/03/14(水)11:19:31 No.490864446

    >凄い部分(超振動ブレード)をオミットしたよくわからない剣だし その凄い部分も超振動じゃなくて超音波振動なので意味と効果が違うんだ そして原理おかしいんだ

    110 18/03/14(水)11:19:53 No.490864486

    多重関節をイメージして超音速のパンチを使ってみたんだ

    111 18/03/14(水)11:20:23 No.490864534

    >なんというか >透明な階段を登るイメージとか >透明な通路を歩くイメージで良くないか 透明な脚立召喚魔法! すっげえ実用的だけど浪漫ねえな…

    112 18/03/14(水)11:20:30 No.490864549

    俺は自分に作用してる重力すら具体的にイメージできないからなろう世界住人レベルの知能なんだろうか

    113 18/03/14(水)11:20:34 No.490864557

    異世界人は愚鈍で愚劣で愚昧だからどんな新技術をみてもそれを発展させることはできないんだ

    114 18/03/14(水)11:20:39 No.490864574

    >凄い部分(超振動ブレード)をオミットしたよくわからない剣だし 簡単に折れるけど楽々交換できるマジ画期的な剣なんすよ

    115 18/03/14(水)11:20:49 No.490864594

    >俺の語彙力は異世界人レベルだ… さすおに!とか言われてもあの作品はなんだかんだで読み進めちゃうけどこっちは…

    116 18/03/14(水)11:20:51 No.490864599

    >浮けると思うから浮いた >ってだけでよかったんじゃ… それだと魔人並の魔力が必要なんだろ

    117 18/03/14(水)11:20:53 No.490864604

    >お兄様の飛行魔法もお兄様以外思いつかなかったのかよ!ってなったの思い出した >結局さすおにはしたくなってもさす孫だけはしたくねえな…ってイメージの話になってしまう >俺の語彙力は異世界人レベルだ… いや確かにお兄様もちょっと思ったけど大丈夫だよ あっちの世界の飛行魔法は皆試行錯誤してる世界だし

    118 18/03/14(水)11:20:58 No.490864615

    >透明な脚立召喚魔法! >すっげえ実用的だけど浪漫ねえな… 透明じゃなくてよくねってなるけど さらにダサいことになりそうだ

    119 18/03/14(水)11:21:15 No.490864648

    異世界人が尿道にウィーダーインゼリー注入すると気持ち良いって言われても 現代人にはピンと来ないようなもん

    120 18/03/14(水)11:21:16 No.490864649

    イメージだけで魔法が使えちゃうと取り返しのつかないことが起きそう

    121 18/03/14(水)11:21:20 No.490864655

    >凄い部分(超振動ブレード)をオミットしたよくわからない剣だし えっあれ振動部分オミットしてんの 構造上無理があるけど孫パワーで切断力担保してんのかなって思ってたんだけどそれすら無いの!?

    122 18/03/14(水)11:21:50 No.490864716

    >あっちの世界の飛行魔法は皆試行錯誤してる世界だし こっちは「考えてもみなかった」って感じだしね… 空飛ぶ鳥も虫もいない世界なんだろうか

    123 18/03/14(水)11:21:51 No.490864717

    認識を元に魔法を使うから重力ってのを認識してないと反重力魔法は使えないとかそんな感じに落とし込めば

    124 18/03/14(水)11:22:12 No.490864752

    >俺は自分に作用してる重力すら具体的にイメージできないからなろう世界住人レベルの知能なんだろうか 今お前には地球の重力がかかってるから腕立て伏せができるしスクワットも出来て歩く事も出来るし 浮かないで地面に寝る事ができるんだ

    125 18/03/14(水)11:22:22 No.490864771

    闇とは常に巨大だ…あっという間に光を飲み込んでしまう それに対抗できる力は1つしかない いや1つで良い 夢 希望 想像 祈り その全てに通じる…イマジネーション!!

    126 18/03/14(水)11:22:23 No.490864772

    >えっあれ振動部分オミットしてんの >構造上無理があるけど孫パワーで切断力担保してんのかなって思ってたんだけどそれすら無いの!? だって孫のエンチャント武器広めたらおじいちゃんが怒るから

    127 18/03/14(水)11:22:30 No.490864787

    魔人もヒャッハーしてる連中以外は割と無欲

    128 18/03/14(水)11:23:08 No.490864863

    >魔人もヒャッハーしてる連中以外は割と無欲 ボスが復讐達成したから特にすることねえなってなるのはぶっちゃけ好き

    129 18/03/14(水)11:23:10 No.490864870

    >構造上無理があるけど孫パワーで切断力担保してんのかなって思ってたんだけどそれすら無いの!? 賢者の孫が考えた凄い武器を使ってるて事で士気が上がったのがデカい

    130 18/03/14(水)11:23:25 No.490864901

    「相手はおそらく使える魔力量が増えたから浮遊可能になったから今の俺の魔力制御量ならなんとかできそうだから反重力のイメージで浮かせた」って文章つながってなくない?

    131 18/03/14(水)11:23:26 No.490864905

    ゴミ剣ってアレ多分進撃の超硬質ブレードかっこいいぜー!した結果だよね ゴミだけど

    132 18/03/14(水)11:23:33 No.490864915

    スパシーバ効果は大事

    133 18/03/14(水)11:23:42 No.490864933

    知識無双かと思いきやイメージさえできれば割とどうでもよさそうなところが混乱する

    134 18/03/14(水)11:23:57 No.490864963

    あの超音波振動ブレードはカッコよく刃を外せるけど 結局根本まで超音波振動するから柄にはめると柄も振動しちゃうよね?ってなるからどっちにしろダメなのだ…

    135 18/03/14(水)11:24:17 No.490864999

    まずそのイメージだけで複数の意味を説明しようとする 異常に下手な解説やめろよ…!

    136 18/03/14(水)11:24:35 No.490865032

    よく考えたらこれ孫自身も敵が浮いてるの見るまで空を飛ぶって発想がなかったことになるのか

    137 18/03/14(水)11:24:47 No.490865062

    >知識無双かと思いきやイメージさえできれば割とどうでもよさそうなところが混乱する 実際イメージさえ出来れば割とどうでもなるとしか見えないよね…

    138 18/03/14(水)11:24:52 No.490865076

    反重力で浮いても姿勢の制御は出来ない 浮くか落ちるかしか選択できない

    139 18/03/14(水)11:25:10 No.490865114

    主人公がヤギならシュポーンしても問題なかった

    140 18/03/14(水)11:25:14 No.490865127

    >結局根本まで超音波振動するから柄にはめると柄も振動しちゃうよね?ってなるからどっちにしろダメなのだ… 柄だけ振動しないイメージを剣に込めてみたんだ

    141 18/03/14(水)11:25:16 No.490865132

    さすおにの飛行も 浮遊に移動にと全部個別の魔法プログラムを逐次走らせて しかも終了式書いてないから一瞬でハングアップするとか 研究者は長年何してたのとしか言いようのない状態だったような

    142 18/03/14(水)11:25:29 No.490865162

    >知識無双かと思いきやイメージさえできれば割とどうでもよさそうなところが混乱する イメージと制御が大事って何度も教えられてるはずの仲間ですらスレ画のリアクションだからIQの低さが凄まじい

    143 18/03/14(水)11:25:48 No.490865199

    反重力だとスレ画見たいに空に落ちて行くよね 空に浮かぶとか飛ぶってイメージじゃなくない

    144 18/03/14(水)11:25:53 No.490865204

    >柄だけ振動しないイメージを剣に込めてみたんだ そんな説明は一切なかったのだ…原作にも

    145 18/03/14(水)11:26:06 No.490865237

    >よく考えたらこれ孫自身も敵が浮いてるの見るまで空を飛ぶって発想がなかったことになるのか 何年魔法使ってんだよとかお前が昔いた世界には箒で空を飛ぶ魔女とか居なかったのかよとか

    146 18/03/14(水)11:26:16 No.490865247

    周りの反応見る限りこの世界は重力の存在がわからない段階で 相手の魔人は元貴族のぼっちゃんの現地人なので 相手は反重力イメージなんて使わずに飛んでるのでは…?

    147 18/03/14(水)11:26:18 No.490865253

    トリコって頭良い作品だったんだな

    148 18/03/14(水)11:26:24 No.490865268

    >「相手はおそらく使える魔力量が増えたから浮遊可能になったから今の俺の魔力制御量ならなんとかできそうだから反重力のイメージで浮かせた」って文章つながってなくない? 浮遊魔法は魔力いっぱい食うから孫や魔人くらいにしか出来ないで十分さす孫出来るのに 反重力足した結果よくわからないことになっている…

    149 18/03/14(水)11:26:56 No.490865339

    孫がすごいようで全くすごくないのが面白いよね 愛用の替え刃剣すら孫のアイデアじゃないんだよこれ

    150 18/03/14(水)11:27:21 No.490865381

    超音波振動は物を切りやすくするだけで切れ味増す訳じゃ無いのに何故か硬い物質を切り裂くようになるからな

    151 18/03/14(水)11:27:24 No.490865387

    >トリコって頭良い作品だったんだな リアリティもあってあえてリアリティも無視したものもあってバランスよく嘘を混ぜた結果読者を心地よく騙してくれるんだ

    152 18/03/14(水)11:27:25 No.490865389

    >ゴミ剣ってアレ多分進撃の超硬質ブレードかっこいいぜー!した結果だよね >ゴミだけど 先達からインスピレーション受けたりぶっちゃけパクっても別に問題ないけど 作品の状況に擦り合わせる作業は最低限必要だよねと思う

    153 18/03/14(水)11:27:37 No.490865422

    >反重力だとスレ画見たいに空に落ちて行くよね >空に浮かぶとか飛ぶってイメージじゃなくない 込める魔力の量で「反重力加減」をコントロールするんだよ 横方向に飛べる理由がわかりませんね!

    154 18/03/14(水)11:27:43 No.490865437

    つまり最初に一人で浮こうと考えたその敵が超すごいのでは…?

    155 18/03/14(水)11:27:47 No.490865445

    >相手は反重力イメージなんて使わずに飛んでるのでは…? 魔力を自分の下側にブワーさせてるから浮いてるとかそんなでは

    156 18/03/14(水)11:27:52 No.490865462

    飛行能力を一般化させると面倒なのは 行き来とか戦いとかそれを考えると途端に難しくなるし戦闘描写が変わってくるので それを語りたがらないって作品はあるが…

    157 18/03/14(水)11:28:07 No.490865494

    >トリコって頭良い作品だったんだな ミラーニューロンとかトリコで初めて知ったよ…

    158 18/03/14(水)11:28:30 No.490865540

    >超音波振動は物を切りやすくするだけで切れ味増す訳じゃ無いのに何故か硬い物質を切り裂くようになるからな 超音波振動だとその物を斬りやすくする効果は超音波で刃を綺麗にするからってダケだしね…

    159 18/03/14(水)11:28:35 No.490865556

    原理とか理屈なんてどうでもいいんだ全部イメージだイメージできればなんでもできる あと魔力量

    160 18/03/14(水)11:28:39 No.490865566

    何度読んでも反重力がいきなり出てきていてわからん… なんで異世界人相手に反重力イメージを持ちだしたのか含めると更にわからん…

    161 18/03/14(水)11:29:19 No.490865644

    >超音波振動は物を切りやすくするだけで切れ味増す訳じゃ無いのに何故か硬い物質を切り裂くようになるからな イメージの世界だから実際の物理学関係なく孫のイメージが大事なんだよ… 誰かが孫を論破したらイメージ力下がって効果失っちゃうだろ

    162 18/03/14(水)11:29:23 No.490865655

    >何度読んでも反重力がいきなり出てきていてわからん… >なんで異世界人相手に反重力イメージを持ちだしたのか含めると更にわからん… やっぱり浮遊と反重力を同一のものと扱ってるとしか思われない…

    163 18/03/14(水)11:29:45 No.490865697

    >イメージの世界だから実際の物理学関係なく孫のイメージが大事なんだよ… >誰かが孫を論破したらイメージ力下がって効果失っちゃうだろ アンダーテールみたいだな

    164 18/03/14(水)11:29:56 No.490865731

    まず現代人でも重力のイメージがわかない 無重力とか○Gとか体験した宇宙飛行士ならわかりそうだけど

    165 18/03/14(水)11:29:59 No.490865738

    同じ文章に魔力量と魔力制御量という単語を出すからわかりづらくなってる…

    166 18/03/14(水)11:30:28 No.490865793

    これを比べるなんて流石にトリコに失礼だろ

    167 18/03/14(水)11:30:29 No.490865797

    つまりこの世界の天敵って猫柳田なんだな 柳田理科雄が原作のあれ

    168 18/03/14(水)11:30:37 No.490865822

    >結局根本まで超音波振動するから柄にはめると柄も振動しちゃうよね?ってなるからどっちにしろダメなのだ… たぶん作者と孫の脳内ではエンチャントしてない物体は振動しないことになってる なら切れ味が良くなる効果も得られないのでは?とか考えてもみないと思う

    169 18/03/14(水)11:30:51 No.490865847

    単に重力の反対だから受けるだろ…みたいなファジー過ぎるイメージだと思うんだが 孫本人はきちんとした知識に基づいて動いてるように見せてるから混乱に拍車をかける

    170 18/03/14(水)11:30:58 No.490865867

    >アンダーテールみたいだな つまり決意をイメージしながら魔法を使うと死ななくなる…?

    171 18/03/14(水)11:31:03 No.490865874

    上に落ちてる…

    172 18/03/14(水)11:31:26 No.490865915

    >つまり最初に一人で浮こうと考えたその敵が超すごいのでは…? 良く考えたらその通りだな… しかも転生者でもない現地人なのに

    173 18/03/14(水)11:31:49 No.490865969

    >まず現代人でも重力のイメージがわかない >無重力とか○Gとか体験した宇宙飛行士ならわかりそうだけど 水深高いプールで底を歩くと無重力っぽいのは体験できるからそのイメージを使えばなんとか

    174 18/03/14(水)11:31:57 No.490865989

    >つまり決意をイメージしながら魔法を使うと死ななくなる…? 孫の身体に「不死」とか「無敵」って入墨いれさせよう 絶対魔法防御がいけるなら大丈夫だろう

    175 18/03/14(水)11:32:13 No.490866019

    俺の反重力のイメージって忍ペンまん丸の天容の笛で起きた空に落ちるって奴なんだけどこの人このまま宇宙に飛び出さねえの

    176 18/03/14(水)11:32:21 No.490866031

    むしろ無重力って言った方がイメージはし易いなこれ

    177 18/03/14(水)11:32:37 No.490866065

    超振動剣とかも大概の作品は超物質とか架空の素材を使ってお茶を濁すのに わざわざ薄くて脆い普通の素材の刃とかこの作者は 自分から細かい言及で余計に矛盾をアピールしてショボくするクセがあるらしい

    178 18/03/14(水)11:32:41 No.490866074

    >>つまり最初に一人で浮こうと考えたその敵が超すごいのでは…? >良く考えたらその通りだな… >しかも転生者でもない現地人なのに 膨大な魔力があると屁をしただけで飛んでしまうのかもしれない

    179 18/03/14(水)11:32:46 No.490866083

    >飛行能力を一般化させると面倒なのは >行き来とか戦いとかそれを考えると途端に難しくなるし戦闘描写が変わってくるので >それを語りたがらないって作品はあるが… 禁書だと対空迎撃魔術発達しすぎだし一般の魔術師が空飛んでもメリットないとかそんな感じだったね

    180 18/03/14(水)11:32:51 No.490866093

    >俺の反重力のイメージって忍ペンまん丸の天容の笛で起きた空に落ちるって奴なんだけどこの人このまま宇宙に飛び出さねえの ぶっちゃけ反重力ってそこまで厳密に定義されてる物理現象じゃないから…

    181 18/03/14(水)11:33:18 No.490866146

    先駆者としては確かに最初に浮き始めた存在か…

    182 18/03/14(水)11:33:20 No.490866151

    >孫の身体に「不死」とか「無敵」って入墨いれさせよう その辺はなぜかイメージできないからダメらしい >絶対魔法防御がいけるなら大丈夫だろう 不思議ですよね

    183 18/03/14(水)11:33:48 No.490866213

    こんだけ強いのに無敵の自分がイメージできないってのはさすがに嘘だろ!?

    184 18/03/14(水)11:33:55 No.490866224

    >孫の身体に「不死」とか「無敵」って入墨いれさせよう タトゥーハーツきたな…

    185 18/03/14(水)11:34:16 No.490866282

    これJoJoのカーズ様みたいなことになってない?大丈夫?

    186 18/03/14(水)11:34:17 No.490866284

    なーにお兄様の作品なんて竹刀を超振動させて何でも切れる魔剣にしてた

    187 18/03/14(水)11:34:22 No.490866298

    反重力でイメージするとしても進む方向とかを考えると更にイメージが手間だよな

    188 18/03/14(水)11:34:26 No.490866304

    不死や無敵がダメなら超再生でいこう

    189 18/03/14(水)11:34:46 No.490866342

    いや別にふわふわ反重力で飛んでもいいんだよそんなラノベいっぱいあるし 問題は驚きすぎなとこだよ孫がスプーンでご飯食べだしても驚きそうだよこの人たち

    190 18/03/14(水)11:34:51 No.490866355

    >これJoJoのカーズ様みたいなことになってない?大丈夫? 大丈夫だよ最強の生物じゃないから宇宙に飛び出て即死してる

    191 18/03/14(水)11:34:55 No.490866364

    >こんだけ強いのに無敵の自分がイメージできないってのはさすがに嘘だろ!? アイテムに絶対魔法防御と絶対物理防御がエンチャントできてたはず

    192 18/03/14(水)11:35:14 No.490866413

    ハイパームテキ 極超無敵

    193 18/03/14(水)11:35:32 No.490866453

    重力自体は無くならないから反重力とつりあって 結果として無重力って説を今思いついた

    194 18/03/14(水)11:35:38 No.490866463

    >アイテムに絶対魔法防御と絶対物理防御がエンチャントできてたはず 文字数制限あるのになぜ無駄に六文字も

    195 18/03/14(水)11:35:59 No.490866516

    物理反射とか魔法反射はあるのかな? メガテンみたいなイメージ!

    196 18/03/14(水)11:36:05 No.490866530

    無敵のイメージなんてハイパームテキッ!って叫べばなんとかなりそう

    197 18/03/14(水)11:36:27 No.490866574

    >重力自体は無くならないから反重力とつりあって >結果として無重力って説を今思いついた へい親分 それで姿勢制御はどうするんで?

    198 18/03/14(水)11:36:42 No.490866605

    >魔法が実在するのに「空を飛ぶ」なんて真っ先に思い付くようなことを誰も試してみようとすらしない世界 思い付いたやつは全員世界から消えた

    199 18/03/14(水)11:36:54 No.490866628

    >へい親分 >それで姿勢制御はどうするんで? AMBAC!

    200 18/03/14(水)11:37:10 No.490866660

    >へい親分 >それで姿勢制御はどうするんで? 気合でお願いします

    201 18/03/14(水)11:37:10 No.490866661

    >反重力でイメージするとしても進む方向とかを考えると更にイメージが手間だよな 重力自在制御とかじゃないと飛行することは出来ない理屈だけど孫は反重力で自由自在に飛べると信じてるし実際にも飛べちゃう

    202 18/03/14(水)11:37:29 No.490866705

    >へい親分 >それで姿勢制御はどうするんで? 浮いてるんなら姿勢とかどうでもよくね

    203 18/03/14(水)11:37:36 No.490866718

    ゴッドマキシマムマイティX 黎 斗 最 高 神

    204 18/03/14(水)11:37:52 No.490866755

    >浮いてるんなら姿勢とかどうでもよくね 逆さになったらどうする

    205 18/03/14(水)11:37:55 No.490866762

    >重力自在制御とかじゃないと飛行することは出来ない理屈だけど孫は反重力で自由自在に飛べると信じてるし実際にも飛べちゃう ウルトラマンは反重力で自由自在に飛ぶからな 現代人の孫ならではの発想だ

    206 18/03/14(水)11:38:08 No.490866792

    >孫がスプーンでご飯食べだしても驚きそうだよこの人たち スプーンはスープ食べる時に使うんもんだろ馬鹿じゃねえの … …? …!?

    207 18/03/14(水)11:38:36 No.490866849

    >逆さになったらどうする 無重力なら特に困んない気がするんだけど

    208 18/03/14(水)11:38:44 No.490866863

    二本の棒を片手で使って食事を…!?はなろうにいっぱいあるよ

    209 18/03/14(水)11:38:51 No.490866884

    え?ちょっと待って 空を飛ぶとかいう発想や空を飛びたいって願望がそもそも世界の誰にもなかったの?人類なのに?

    210 18/03/14(水)11:38:52 No.490866889

    反重力から更に推力とかを持ってるのが大概の作品なんだがな… ウルトラマンも念力持ちだったりあくまで飛行能力はあるし

    211 18/03/14(水)11:39:31 No.490866966

    >え?ちょっと待って >空を飛ぶとかいう発想や空を飛びたいって願望がそもそも世界の誰にもなかったの?人類なのに? 「したかったけど出来なかった」のではなく「しようとも思わなかった」ように読めるよね…

    212 18/03/14(水)11:39:47 No.490867005

    >二本の棒を片手で使って食事を…!?はなろうにいっぱいあるよ …あるのか

    213 18/03/14(水)11:39:59 No.490867031

    この世界の魔法が凄いのか凄くないのかわからなくなるって凄いよね

    214 18/03/14(水)11:40:11 No.490867052

    魔法を使えるからその分頭がワルイんだろう異世界人は

    215 18/03/14(水)11:40:22 No.490867074

    >>二本の棒を片手で使って食事を…!?はなろうにいっぱいあるよ >…あるのか うそだろこれは酷いって心でも口でも言っちゃうようなのあるのかよ

    216 18/03/14(水)11:40:22 No.490867075

    実はゲーム世界でNPCだからロール以上の思考に制限がかかるんだよ

    217 18/03/14(水)11:40:36 No.490867099

    なろう作品じゃないけど異世界のキャバクラみたいなとこで 日本のトークしてきゃーすごーいってドワーフの姉ちゃんに言われる漫画なら知ってる 途中で知識とか全く関係なく単なるヤケ酒の方にシフトしてたけど

    218 18/03/14(水)11:40:48 No.490867119

    >魔法が実在するのに「空を飛ぶ」なんて真っ先に思い付くようなことを誰も試してみようとすらしない世界 >思い付いたやつは全員世界から消えた HAVOC神の怒りに触れたんだ…

    219 18/03/14(水)11:40:48 No.490867120

    >二本の棒を片手で使って食事を…!?はなろうにいっぱいあるよ 魔力制御量を調整して二本の棒にお米をつかめるイメージを付与してみたんだ