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    18/03/14(水)02:38:04 No.490830511

    このゲーム昔は難しいと思ってたけど今やるとそうでもないな…

    1 18/03/14(水)02:38:43 No.490830579

    (攻略見ながら)

    2 18/03/14(水)02:39:32 No.490830653

    カタカードゲーム

    3 18/03/14(水)02:39:35 No.490830657

    昔でも普通にやるだけなら別に難しくはなかったよ アルテマとケアルガとオーラさえ重要だって覚えとけばいいもん 全て理解し尽くしてしゃぶりつくそうとすると難しいけど

    4 18/03/14(水)02:40:24 No.490830740

    仕様がわかればね…

    5 18/03/14(水)02:41:20 No.490830834

    レベル上げしなくていいし

    6 18/03/14(水)02:41:39 No.490830865

    今やると色々発見あって楽しいゲーム

    7 18/03/14(水)02:41:52 No.490830886

    用意されてるチュートリアルとかヘルプとか読み漁ればかなり簡単にはなる それだけ難しくて直感的で無いシステムって事だけど

    8 18/03/14(水)02:42:02 No.490830907

    必要な情報は昇給テストに入ってるからこれで説明したってつくりは本当にだめ

    9 18/03/14(水)02:42:33 No.490830958

    昔はカードゲーム完全にオマケとしか思ってなくてスルーしてたけど 攻略見ながら効率的に利用するとえぐいなカード…

    10 18/03/14(水)02:42:37 No.490830966

    ランダムハンドを世界にはやらせるゲーム

    11 18/03/14(水)02:42:59 No.490831012

    ドローしてジャンクションすればいいだけの話で何が難しいのか

    12 18/03/14(水)02:43:35 No.490831064

    >ランダムハンドを世界にはやらせるゲーム セイムだけは絶対に流行らせないマンだった

    13 18/03/14(水)02:43:48 No.490831085

    >ドローしてジャンクションすればいいだけの話で何が難しいのか とりあえずドローしてジャンクションするだけだとアビリティ覚える順が壊滅的になるぞ

    14 18/03/14(水)02:44:41 No.490831166

    別に適当にレベル上げて強い魔法ドローできるようにしても良いしな

    15 18/03/14(水)02:44:44 No.490831172

    今は攻略情報が手に入りやすいから一層そう感じるんじゃないの FF8がどうだったかは知らないけど しっかりとした攻略本の発売って時間差あるし

    16 18/03/14(水)02:45:33 No.490831252

    魔法が実質装備品なのと魔法集めはドロー以外にもいくらでも手段が有る事に気づかないとさすがにきついと思う

    17 18/03/14(水)02:46:10 No.490831310

    ドローと精製よりだらだら同じくらいの難易度が最後まで続くのが一番よくない 苦労したところも楽だったところもないのでダンジョンが印象に残らない

    18 18/03/14(水)02:46:15 No.490831317

    全然違うゲームだけど FCのグーニーズは当時難しいと思ったけど 今やるとそうでもなくて拍子抜けした事がある その一方スペランカーは今やっても鬼畜だった

    19 18/03/14(水)02:46:19 No.490831328

    子供だったから暇だったしひたすらドローとカードゲームしてたよ

    20 18/03/14(水)02:46:49 No.490831377

    ドローとSELECTボタン連打ばっかりしてたな

    21 18/03/14(水)02:47:06 No.490831408

    めっちゃどうでもいいがスレ画を見るたびに遠目で見ると ローブ着て振り被った左投手みてーだとガキの頃思ってた

    22 18/03/14(水)02:47:16 No.490831422

    >苦労したところも楽だったところもないのでダンジョンが印象に残らない こっちのレベルに合わせて変化するからそうなってしまうんだよなあ

    23 18/03/14(水)02:47:31 No.490831456

    ノージャンクション一人旅で犬が世界を救うのを祈るんでもクリアできるしフルメンバーでオーラ使っときゃ何とでもなるような気もする

    24 18/03/14(水)02:47:42 No.490831470

    小学生の俺はシステムもストーリーも理解してなかったけどクリアできたよ

    25 18/03/14(水)02:48:03 No.490831501

    あと応援ずっとしてた

    26 18/03/14(水)02:48:27 No.490831535

    >ドローしてジャンクションすればいいだけの話で何が難しいのか ちゃんと魔力を上げてないとドローできなかったりするよ

    27 18/03/14(水)02:49:43 No.490831650

    ドローめんどがって適当にやってたらボスからGF取れる事も気付かずグズグズになった初見プレイ

    28 18/03/14(水)02:50:12 No.490831695

    >ノージャンクション一人旅で犬が世界を救うのを祈るんでもクリアできるしフルメンバーでオーラ使っときゃ何とでもなるような気もする THE動画勢って感じだ

    29 18/03/14(水)02:51:05 No.490831772

    イフリートの力Jと%アップさえあればいい子どもだった

    30 18/03/14(水)02:51:16 No.490831782

    >昔はカードゲーム完全にオマケとしか思ってなくてスルーしてたけど >攻略見ながら効率的に利用するとえぐいなカード… カード変化精製はFF5の調合と同じく隠し攻略法だからね チュートリアルでも詳細は載ってない

    31 18/03/14(水)02:52:12 No.490831858

    とりあえずどんなボス相手にもドローを忘れちゃいけないってのがすげぇプレッシャー感じちゃった

    32 18/03/14(水)02:53:11 No.490831936

    序盤も序盤に精製でトルネドとケアルガ作っちまうともうわけわからないゲームになる

    33 18/03/14(水)02:53:27 No.490831961

    ラスダンの絵画の謎だけ解けなかった

    34 18/03/14(水)02:53:33 No.490831968

    GFもボスの片方だけ持ってるとか形態変化後だけ持ってるとかズルい

    35 18/03/14(水)02:53:59 No.490832012

    普通にやってるとオーラなんてそんなストックできなかった覚えが

    36 18/03/14(水)02:54:27 No.490832054

    ワケわかんね!ってなったの宇宙船の宇宙人だな まあジャンクションあんこくがあれば序盤から手軽に火力出せて何も怖くなかったけれど

    37 18/03/14(水)02:57:11 No.490832302

    なんていうかゲームの作法を知る前と知った後じゃ特にRPGは難易度変わるよね

    38 18/03/14(水)02:57:19 No.490832314

    有効な攻撃が分からないから戦闘の度にGF使ってたなあ なぜ俺はあんなムダな時間を

    39 18/03/14(水)02:58:40 No.490832426

    学園の内紛あたりでストーリーについていけなくなった GFの記憶障害もさらっと言うわりに重要な要素だし

    40 18/03/14(水)02:59:02 No.490832465

    召喚のとき連打するのってこれだっけ? あとセイレーン取りのがした

    41 18/03/14(水)02:59:08 No.490832472

    最初にPC開くとシヴァとケツが手に入るなんてそんなこと知る由もなくイフリートに向かう

    42 18/03/14(水)02:59:42 No.490832515

    >有効な攻撃が分からないから戦闘の度にGF使ってたなあ >なぜ俺はあんなムダな時間を 時間がかかる=強い攻撃と盲信的に信じてたよ俺

    43 18/03/14(水)02:59:53 No.490832528

    PCとセイレーンは何かジャンプとか読んでれば知ってるくらいのもんだけど ゲーム内でスムーズに誘導してくれてるかと言われるとうn…

    44 18/03/14(水)03:00:26 No.490832568

    長いこと最悪のFF扱いだったけど 15のおかげで再評価されてて良かったなと

    45 18/03/14(水)03:01:01 No.490832617

    特になんも覚えてないけど苦戦せずクリアできたことは覚えてるよ 触れた年齢にもよるのかなこれの時は中学生だったし FF4とか小2だったから踊る人形カルコブリーナとか磁力の洞窟で詰まりまくったし

    46 18/03/14(水)03:01:57 No.490832688

    一番売り上げてるのに最悪の扱いだったのか…?

    47 18/03/14(水)03:02:46 No.490832743

    敵のレベルも上がるから詰んだとかたまに聞くけどボスは一定以上レベル上がらないのとか結構居たし本当にやったのか疑問に思うのがちらほら居るゲームだ ジャンクション理解しないままやってたら難しいとかはもうジャンクション縛りプレイやってりゃ難しいわ!って感じ

    48 18/03/14(水)03:03:46 No.490832815

    これは毎回言ってるんだけど 精製よりジャンクションの方が直感的に分かりにくい…

    49 18/03/14(水)03:04:00 No.490832832

    >一番売り上げてるのに最悪の扱いだったのか…? リノアが人気無くてな…

    50 18/03/14(水)03:04:13 No.490832852

    当時はGFのありか一番最初に出たの週刊ポストかなんかだったな

    51 18/03/14(水)03:05:07 No.490832914

    >一番売り上げてるのに最悪の扱いだったのか…? そいついつも同じ文書いてる奴だよ

    52 18/03/14(水)03:05:16 B.6YUSkU No.490832921

    >当時はGFのありか一番最初に出たの週刊ポストかなんかだったな 昔のFFってすごかったんだな

    53 18/03/14(水)03:05:18 No.490832924

    >FF4とか小2だったから踊る人形カルコブリーナとか磁力の洞窟で詰まりまくったし ベイガンで覚えたこと防衛システムで忘れてたり

    54 18/03/14(水)03:05:44 No.490832945

    カードゲーム最後の一枚でプラスが発動して逆転負けは後出しかどうか知りたい 今ならリアルタイムセーブとかで調べられるはず

    55 18/03/14(水)03:06:22 No.490832986

    書き込みをした人によって削除されました

    56 18/03/14(水)03:06:36 No.490833000

    サガフロ2でも無いんだからそうそう詰むようなゲームじゃ無かった気がする

    57 18/03/14(水)03:07:00 No.490833030

    >例えばドラクエも7が一番売れたのにしばらく最悪扱いされてたという事例がありまして… 難しい!とか言ってるやつの声がでかいだけだよねとは思う

    58 18/03/14(水)03:07:27 No.490833067

    しかしアンサガは全然わからずに投げたぞ俺

    59 18/03/14(水)03:07:28 No.490833071

    正直現実でいうカードゲームはランダムハンドが主流なので カードゲームという気はあんまりしない気がいつもする…

    60 18/03/14(水)03:07:44 No.490833088

    カード精製とかアイテム変化とか今だと手取り足取りチュートリアルで教えてくれるのかな でもそれだとなんか違うってなるな…

    61 18/03/14(水)03:08:23 No.490833130

    >>例えばドラクエも7が一番売れたのにしばらく最悪扱いされてたという事例がありまして… >難しい!とか言ってるやつの声がでかいだけだよねとは思う そりゃ売れた分そういう層の声がでかくなるのはそんなもんだろう ドラクエ7の場合難しいというのはわからんでもない部分がいろいろあるし

    62 18/03/14(水)03:08:33 No.490833143

    >しかしアンサガは全然わからずに投げたぞ俺 やたら厚い攻略本を使わない場合3回くらい投げてからがスタートのゲームだからなあれ

    63 18/03/14(水)03:08:49 No.490833160

    >>例えばドラクエも7が一番売れたのにしばらく最悪扱いされてたという事例がありまして… >難しい!とか言ってるやつの声がでかいだけだよねとは思う ごめんね書いたもののあっひょっとしたら空気わるくなっちゃうかなと思って消しちゃって…

    64 18/03/14(水)03:08:50 No.490833161

    アルティマニア買う前はメルトンとオーラで大体なんとかしてた気がする

    65 18/03/14(水)03:09:03 No.490833184

    フィールド歩いてると急に給料が振り込まれるのは今思い出してもぶっ飛んでる

    66 18/03/14(水)03:09:22 B.6YUSkU No.490833205

    ドラクエの7はこう色々作る側の混乱を感じた

    67 18/03/14(水)03:09:43 No.490833233

    スコール達の葛藤も今みると暖かい気持ちで見れたりするの良いよね… 後カード変化でDisc1からエンドオブハートとか色々出来て楽しかった思い出があるな

    68 18/03/14(水)03:10:05 No.490833260

    >>例えばドラクエも7が一番売れたのにしばらく最悪扱いされてたという事例がありまして… >難しい!とか言ってるやつの声がでかいだけだよねとは思う でも56と比べると難しいよね7

    69 18/03/14(水)03:10:32 No.490833295

    7は直接の難易度的な問題より無駄な長さが難しさに昇華してる気がする

    70 18/03/14(水)03:10:32 No.490833296

    >>当時はGFのありか一番最初に出たの週刊ポストかなんかだったな >昔のFFってすごかったんだな 遺跡バグの告知を新聞に載せてたりしたな

    71 18/03/14(水)03:10:37 No.490833303

    エテポンゲ達もここでよく画像貼られてあるあるみたいな扱い割とされてるからなあ

    72 18/03/14(水)03:10:37 No.490833305

    難しいってか長いんだよ7

    73 18/03/14(水)03:10:43 No.490833316

    ドラクエ7はやってて色々しんどい

    74 18/03/14(水)03:10:47 No.490833322

    アルティミシア城の庭園で眠る使者だかはさっぱりわかんなかったわ

    75 18/03/14(水)03:11:47 No.490833392

    8の頃はまだドリームキャスト出るか出ないかだからなー ネットもまだISDNでつらかった

    76 18/03/14(水)03:11:51 No.490833396

    ストーリーもシステムもプレイヤーが自分から知ろう学ぼうとする姿勢が大事 昔のゲームは不親切なのが挑戦的で良かったんだよ今どきのゲームは~ みたいな事言って7以降のFFをくさしてたような人にこそ合うゲームだったんじゃないだろうか

    77 18/03/14(水)03:11:53 No.490833398

    >アルティマニア買う前はメルトンとオーラで大体なんとかしてた気がする ラスボスもオメガも大体それで片付くもんね

    78 18/03/14(水)03:12:11 No.490833416

    >でも56と比べると難しいよね7 5が割とすんなりクリアできたからと油断してかかる奴を泣かせるのが6で その後6をクリアできたんだからと自信をもって挑む奴を叩きのめすのが7 そんなイメージ

    79 18/03/14(水)03:12:13 No.490833419

    アルティミシア城のBGMイントロが大好きだ

    80 18/03/14(水)03:12:33 No.490833444

    思えばディスク4枚って中々狂気よね

    81 18/03/14(水)03:13:12 No.490833479

    FHのBGM大好きだったな…

    82 18/03/14(水)03:13:15 No.490833483

    7のマテリアはわかりやすかったのは確かだし リミット技とか含めて味方が強かったと言うか相手が弱かったというか…

    83 18/03/14(水)03:13:47 No.490833525

    7は最初の石板で分からなくて投げたやつが沢山いると聞いて まじかよとは思ったがそんなもんなのかな

    84 18/03/14(水)03:14:18 No.490833555

    ドラクエ7は詰まったり投げたりする程ではないけど結構全滅した記憶がある

    85 18/03/14(水)03:14:32 No.490833576

    67とシステム的に難しくなく難易度も低いのが続いてからのこれだから余計にってのはあったのかな

    86 18/03/14(水)03:15:25 B.6YUSkU No.490833656

    システム理解させるための導線が弱すぎるんだよいきなり変えてんのに

    87 18/03/14(水)03:15:37 No.490833670

    >67とシステム的に難しくなく難易度も低いのが続いてからのこれだから余計にってのはあったのかな FFって割と毎回システム的にボウケンするシリーズなのに6と7が無難すぎた気もする

    88 18/03/14(水)03:15:40 No.490833677

    6はレベル補正が絶大に強いヌルさだったからね

    89 18/03/14(水)03:15:50 No.490833687

    GF以外はドロー縛りしたほうが楽しめるゲームだと思う というかドろーし放題なのがカード変化とか探索の価値を相対的に下げてた

    90 18/03/14(水)03:16:19 No.490833718

    12のガンビットもちゃんと組めば面白いのに

    91 18/03/14(水)03:16:28 No.490833730

    でも今どきのゲームは簡単すぎるとかイケメンムービーよりゲーム性優先しろとか 当時はそういう人めっちゃいた気がするし…

    92 18/03/14(水)03:17:49 No.490833821

    >GF以外はドロー縛りしたほうが楽しめるゲームだと思う >というかドろーし放題なのがカード変化とか探索の価値を相対的に下げてた FFは流石天下のスクエアだけあってリソース配分周りの調整も割としっかりしてて良いよね

    93 18/03/14(水)03:18:06 No.490833830

    12のガンビットは面白いけどそもそもの戦闘システムが退屈だったのが辛かった ボードも中盤で全部埋まって全キャラ同じことできるようになっちゃうし

    94 18/03/14(水)03:18:48 No.490833874

    8と9は今の時代に改めてやり直したいゲームではある 8はゲームに対する知識の面で 9はロード時間的な意味で

    95 18/03/14(水)03:19:46 No.490833946

    色々思うところもあるけどサイファーが一時加入するとこで流れるBGMが好き… 多分艦船のムービーの終わり際ぐらいから流してるやつ

    96 18/03/14(水)03:20:12 No.490833982

    7を飛ばして8と9をプレイしてしまったら7がグラフィックのせいで手を出しにくい 7から8でグラフィックが綺麗になり過ぎた

    97 18/03/14(水)03:20:23 No.490833994

    >12のガンビットは面白いけどそもそもの戦闘システムが退屈だったのが辛かった >ボードも中盤で全部埋まって全キャラ同じことできるようになっちゃうし でもその過程は楽しんだのでは

    98 18/03/14(水)03:20:38 No.490834005

    PS版のDQ7はそこ必要?って手間が多くてな やっぱスライムと戦うまでが長すぎた リメイクだと劣化ゼルダ部分は全面カットの潔さ

    99 18/03/14(水)03:20:43 No.490834015

    >7を飛ばして8と9をプレイしてしまったら7がグラフィックのせいで手を出しにくい リメイク待ちで良いんじゃねぇかな…

    100 18/03/14(水)03:20:44 No.490834017

    敵の種類が少ない

    101 18/03/14(水)03:20:56 No.490834026

    何度でもドローできるからドロースポットに着てもあまり嬉しくないんだよな いやアルテマは嬉しかったけど

    102 18/03/14(水)03:22:37 No.490834141

    スクエニはリメイクに乗り気じゃないのが困る 初期作なんかガンガンリメイクすりゃいいのに

    103 18/03/14(水)03:23:29 No.490834202

    >でもその過程は楽しんだのでは リマスターで全クリして楽しんだよ好きだよ でもやっぱシナリオ中盤までに戦闘システムが早々に無変化になって退屈だと思うよ

    104 18/03/14(水)03:23:57 No.490834232

    >スクエニはリメイクに乗り気じゃないのが困る >初期作なんかガンガンリメイクすりゃいいのに 一時期めっちゃしてたじゃねぇか! FF4TAとかもやった?

    105 18/03/14(水)03:24:13 No.490834253

    >色々思うところもあるけどサイファーが一時加入するとこで流れるBGMが好き… >多分艦船のムービーの終わり際ぐらいから流してるやつ これかな? https://www.youtube.com/watch?v=3v6BtJaBQmo

    106 18/03/14(水)03:24:14 No.490834257

    メニュー開いて地名が天国やら地獄な時ゾッとしたわ

    107 18/03/14(水)03:24:17 No.490834259

    >リメイク待ちで良いんじゃねぇかな… うわさは聞くけどついに出るの!?

    108 18/03/14(水)03:25:50 No.490834372

    >うわさは聞くけどついに出るの!? いつかは知らない… FSS完結よりは早いだろ多分…

    109 18/03/14(水)03:25:51 No.490834374

    DQ7は戦闘難易度はまあいいとしよう 石版置いてる場所が難易度高すぎるんだよ!

    110 18/03/14(水)03:25:59 No.490834386

    作り直しのリメイクにはそこそこ手間かけるけど見た目そのまま移植したって言い張るスマホ向けからの再移植がどれも酷い

    111 18/03/14(水)03:26:10 No.490834400

    DQ7は石版集めがとにかくクソとか大して面白くもないマップ回しを多用させすぎとか 職業ランクが上がりにくくて作業すぎとかメンバーが野暮ったいとかDISC2あっけなさすぎとか きらいじゃないけどさすがに評価は厳しくならざるを得ない

    112 18/03/14(水)03:26:24 No.490834414

    >でも今どきのゲームは簡単すぎるとかイケメンムービーよりゲーム性優先しろとか >当時はそういう人めっちゃいた気がするし… つーかPS3時代にも居た… 最近ようやく聞かなくなった

    113 18/03/14(水)03:28:14 No.490834555

    >FF4TAとかもやった? Wiiのやつでやったよ シナリオがDLC形式はちょっとどうかと思う

    114 18/03/14(水)03:29:39 No.490834660

    >シナリオがDLC形式はちょっとどうかと思う 小出しにする事によって開発を円滑に進める手法にござる かのvalveも有効と言ってたでござる

    115 18/03/14(水)03:31:35 No.490834789

    >これかな? >https://www.youtube.com/watch?v=3v6BtJaBQmo そうそうコレコレ あと過去ラグナの戦闘曲も好きなんだ… the man with a machinegunだっけかな

    116 18/03/14(水)03:33:55 No.490834922

    小出しにするのはまだいいけど それぞれに半端なやり込み要素と取返しのつかないデータ引継ぎがあるせいで次の話やるまで時間かかってぶつ切りの話の集合みたいな印象が拭えなかったFF4TA

    117 18/03/14(水)03:36:05 No.490835042

    >5が割とすんなりクリアできたからと油断してかかる奴を泣かせるのが6で >その後6をクリアできたんだからと自信をもって挑む奴を叩きのめすのが7 >そんなイメージ 6は雑魚敵からして殺意高いからこっちも向こうも高ダメージの応酬で結構難しいんだよな 7はそれがエスカレートしてエグいボスの連続だし 5はなんといってもピエールが居るから…しんどいと思ったのは封印の洞窟くらい

    118 18/03/14(水)03:36:55 No.490835090

    Force your wayは確かエルヴィオレで初めてかかるんだったかな

    119 18/03/14(水)03:37:25 No.490835115

    >DQ7は石版集めがとにかくクソとか大して面白くもないマップ回しを多用させすぎとか >職業ランクが上がりにくくて作業すぎとかメンバーが野暮ったいとかDISC2あっけなさすぎとか >きらいじゃないけどさすがに評価は厳しくならざるを得ない 最悪のドラクエってのも正直わからんではない あくまでシリーズ内で比べたらの話であって駄目なゲームであることとはイコールではない ドラクエは何だかんだ安定してるよやっぱ

    120 18/03/14(水)03:37:58 No.490835156

    俺TUEEE遊びする程度ならシステム理解してりゃわりとお手軽だけど 極めようとすると延々トライフェイス狩って呪いの爪稼ぎしたりと結構苦行らしいな

    121 18/03/14(水)03:38:59 No.490835221

    6で難しいのはムドーくらいでそこ乗り越えたら詰まりポイントは無いような

    122 18/03/14(水)03:39:28 No.490835255

    クラウドより年下にはなかなか見えないスコール君

    123 18/03/14(水)03:39:57 No.490835287

    俺も確かにムドーで一回死んだわ

    124 18/03/14(水)03:42:16 No.490835437

    >クラウドより年下にはなかなか見えないスコール君 しっかりしてそうに見えるせいで色々押しつけられる系主人公だからな

    125 18/03/14(水)03:43:36 No.490835508

    スコールは歳相応の精神的な幼さはあってそこが割と好きだったかな

    126 18/03/14(水)03:44:18 No.490835557

    >6で難しいのはムドーくらいでそこ乗り越えたら詰まりポイントは無いような しれんその3

    127 18/03/14(水)03:47:41 No.490835727

    アルティマニアや攻略サイトを見ても取り逃しが続出したゲームはこれ位だった それだけサブイベントが作り込まれているという事でもあるのだが

    128 18/03/14(水)03:47:44 No.490835730

    >6で難しいのはムドーくらいでそこ乗り越えたら詰まりポイントは無いような アークボルトに早い内に行ってムドーより強い兵士にボコられる例ドックの王子は多い印象

    129 18/03/14(水)03:48:00 No.490835747

    >極めようとすると延々トライフェイス狩って呪いの爪稼ぎしたりと結構苦行らしいな そこでこのポケステですよ

    130 18/03/14(水)03:48:23 No.490835768

    遅刻したセルフィにガーデンの案内をしてあげてる辺りでもうなんかいい人オーラが漂う まあしないこともできるけどさ…毎回案内しちゃう

    131 18/03/14(水)03:49:47 No.490835846

    一人旅の時のオニオーンとか 地底魔城のストーンビーストとか 下ムドーに挑むまでのマッドロンとか

    132 18/03/14(水)03:49:57 No.490835854

    >>極めようとすると延々トライフェイス狩って呪いの爪稼ぎしたりと結構苦行らしいな >そこでこのポケステですよ ケダチク! じゃねえよ何が最大の謎だよ! うちのポケステは糞IDだったよ!

    133 18/03/14(水)03:51:46 No.490835960

    うちのポケステもAランク出ないやつだったな 周りで持ってる人も居ないし仕様が絶対おかしいと思ってた

    134 18/03/14(水)03:53:14 No.490836038

    7から8でグラの進化が半端じゃなかったな…

    135 18/03/14(水)03:53:49 No.490836064

    でも8のグラ今見るとツブツブすぎる

    136 18/03/14(水)03:54:09 No.490836080

    >スコールは歳相応の精神的な幼さはあってそこが割と好きだったかな 反抗期のような青さとそこからの成長がスコールの魅力だからね ティンマニのおじさんとかFHの仲間再開時の台詞とか面白い

    137 18/03/14(水)03:54:55 No.490836126

    >6は雑魚敵からして殺意高いからこっちも向こうも高ダメージの応酬で結構難しいんだよな >7はそれがエスカレートしてエグいボスの連続だし >5はなんといってもピエールが居るから…しんどいと思ったのは封印の洞窟くらい 5はドラクエ中1、2を争うくらい低難易度 6は序盤~中盤偏重気味の高難易度 7はクリアまで(もしくはクレージュメタル狩り解禁まで)ずっと高難易度だと思う

    138 18/03/14(水)03:55:07 No.490836141

    ポケステのレア率Aランクアイテムはほぼないに等しいほどレアで、 具体的にはポケステの型番で最初から決まってる上に 大半が入手率0%に設定されてるクソゲー

    139 18/03/14(水)03:58:07 No.490836294

    6は特技が全体的にインチキみたいに強いから転職解放されるとかなりヌルゲーになるな 7は転職解放されてもさほど変わらないが一部の強特技持ちを知ってるかどうかでかなり左右される印象

    140 18/03/14(水)04:05:03 No.490836624

    こっちの回復が充実してくるから気にならなくなるだけで 割と高火力ザコはずっと居たなって印象のDQ6 ボスで苦戦するのはしれんその3からはあんまりなくてデスタムーアで久しぶりに苦戦したりする キラーマジンガは…あれは別だ

    141 18/03/14(水)04:14:01 No.490836974

    DQ6はすぐヌルゲーって言われるけどぶっちゃけ敵は常に強いからな… ハッサンの強さは妥当

    142 18/03/14(水)04:16:36 No.490837090

    かがやく息とかハッスルダンスとかメラミどうとか言われるけど メラミ(しばらくすると通用しなくなるけど)とまわしげりとしんくうはゲーだと思っている つまりメラミは合ってる

    143 18/03/14(水)04:17:04 No.490837107

    >>スコールは歳相応の精神的な幼さはあってそこが割と好きだったかな >反抗期のような青さとそこからの成長がスコールの魅力だからね 普通に思春期真っ盛りの高二だからなアイツ…

    144 18/03/14(水)04:24:25 No.490837421

    仕事行きたくないな でも仕事やめたら俺どうなっちゃうんだろうみたいな独り言してていいよねスコール

    145 18/03/14(水)05:06:12 No.490838725

    スコールみたいないい子がリノアみたいなのに引っ掛かって悲しかった

    146 18/03/14(水)05:08:32 No.490838798

    確かにポケステはあくまで補助装置だけどさ 確率1/1000の一番いいIDがランクAアイテム25%でそれ以外のIDは最高5% 大半のポケステは0%なのはもうちょっと手心をですね

    147 18/03/14(水)05:11:23 No.490838883

    学生の子達全員良い子だよね サイファーとか何か拗らせてるのはいるけど

    148 18/03/14(水)05:12:50 No.490838923

    サイファーの取り巻きも悪い奴じゃなかった気がする リノアも見た目だけは好きだったんだけどな

    149 18/03/14(水)05:16:18 No.490839035

    >サイファーの取り巻きも悪い奴じゃなかった気がする 情に厚くて女は殴れない風神とサイファーに合わせて演技してるけど普通に喋れる雷神良いよね… しかもサイファーを一人にしておけないって理由でついていってるのが良い友達過ぎる

    150 18/03/14(水)05:36:05 No.490839603

    >情に厚くて女は殴れない風神とサイファーに合わせて演技してるけど普通に喋れる雷神 逆ぅ!!