虹裏img歴史資料館

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18/03/14(水)01:04:31 もう9... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1520957071328.jpg 18/03/14(水)01:04:31 No.490817215

もう9年前のソフトなんだな… これのためにPS3買ったのもいい思い出だ

1 18/03/14(水)01:08:56 No.490818162

楽しかった!城1!

2 18/03/14(水)01:09:00 No.490818179

ゲーム性とかのあたりが話題になるけどとにかくステージやボスのグラフィックとかに圧倒されたんだ ダクソとか重ねるごとにその部分が全く変わってないのが本当にすごい

3 18/03/14(水)01:10:20 No.490818409

各ステージの設定とか世界観とか物凄いよね ダクソみたいにマップがつながってるのもいいけどより自由にするならこれみたいな拠点からワープするステージ制がいいと思う 続編きて…

4 18/03/14(水)01:11:37 No.490818635

奇々怪々なステージが全部繋がってるダクソはおかしいと思う

5 18/03/14(水)01:13:12 No.490818885

クリアしたけどよく心が折れなかったなって我ながら思う 情報集めて何度もリトライしたとはいえ全部のボスを攻略したのが未だに信じられない

6 18/03/14(水)01:13:34 No.490818949

今やると梯子の上り下りとか篝火みたいな中継地点ないのが流石に億劫ではあるけどやっぱ色褪せないよね

7 18/03/14(水)01:15:16 No.490819239

他のやった後にやると一番最初にこんな凄いのをお出ししたのか…となる 基本的な部分は大体揃ってるから

8 18/03/14(水)01:15:42 No.490819299

続編というかボツになった巨人の要石を追加してリメイクしてほしい

9 18/03/14(水)01:15:56 No.490819334

>今やると梯子の上り下りとか篝火みたいな中継地点ないのが流石に億劫ではあるけどやっぱ色褪せないよね その代わりステージクリア型なのが徹底してるしショトカ開通もあるからね エリア間の移動を挟まない分リトライのしやすさはやっぱこっちだと思う

10 18/03/14(水)01:17:44 No.490819654

これもPS4でHD版出せば全部PS4で出来るのになーと思う デモンズダクソ123ッーン合わせた特典付きパックとか欲しい

11 18/03/14(水)01:18:18 No.490819753

>基本的な部分は大体揃ってるから 死んだら稼ぎが全部ロストで回収チャンスは1回のみという核となる要素はダクソもブラボも同じよね

12 18/03/14(水)01:18:55 No.490819867

>デモンズダクソ123ッーン合わせた特典付きパックとか欲しい 贅沢すぎね!?

13 18/03/14(水)01:20:03 No.490820057

>贅沢すぎね!? まあもうほとんど持ってるけどお布施みたいなことで次作に貢献出来るならしたい

14 18/03/14(水)01:20:56 No.490820212

デモンズとッーンはフロムの版権じゃないからそういうの難しいんだろうな

15 18/03/14(水)01:21:29 No.490820293

マルチはデモンズが一番面白かったな… 草モシャがエスト並に時間かかるようにしてくれたらそれだけでいいのに

16 18/03/14(水)01:21:52 No.490820361

>デモンズダクソ123ッーン合わせた特典付きパックとか欲しい デラックスワールドすぎる…

17 18/03/14(水)01:22:09 No.490820403

なんか知らんけど北騎士の剣をメインでずーっと使ってた気がする

18 18/03/14(水)01:22:53 No.490820506

>>贅沢すぎね!? >まあもうほとんど持ってるけどお布施みたいなことで次作に貢献出来るならしたい 全部入りの超豪華なトリロジーボックスか…私はいいと思う

19 18/03/14(水)01:23:12 No.490820568

この時点で基礎が完成しきってるのが凄すぎる 当時はマジで衝撃を受けた

20 18/03/14(水)01:23:16 No.490820583

物理的に投げたのはこれが初めてな気がする へんな動画とかわりとあって好きだった

21 18/03/14(水)01:23:41 No.490820651

>デモンズとッーンはフロムの版権じゃないからそういうの難しいんだろうな どっちも続編欲しいよぉ いや本当にマジで欲しい 両方とも世界観好きなんだよ

22 18/03/14(水)01:23:47 No.490820668

友達と死んだら交代でクリアまでやってたな… あの時の友達はもうみんな…

23 18/03/14(水)01:25:20 No.490820916

未だにデモンズの蜘蛛がソウルシリーズのボスの中で一番苦手

24 18/03/14(水)01:26:16 No.490821056

ソウルが1回だけ回収可ってのがすごくいやらしいんだよな 最初から全ロストだと簡単に割り切れるけど1回だけのチャンスを与えられるから否が応でも緊張感が生まれる この部分はシンプルながら最高のゲームデザインだと思う

25 18/03/14(水)01:28:05 No.490821374

当時PS3につなげるネット環境が余っていなかったからパッチ無しでクリアした自分を褒めたい 3キャラ作っては消してをしたけど

26 18/03/14(水)01:28:24 No.490821431

ウンコターバン戦の発想はほんとやばい こんなん普通続編あたりで出る発想じゃん

27 18/03/14(水)01:28:25 No.490821434

回収して死んで回収して死んで雪だるま式にデカくなったソウルが諦められない感覚がなあ

28 18/03/14(水)01:29:26 No.490821598

>あの時の友達はもうみんな… どうした、篝火に当たって休んでいけよ

29 18/03/14(水)01:31:07 No.490821856

>ウンコターバン戦の発想はほんとやばい >こんなん普通続編あたりで出る発想じゃん ゲームシステムをフル活用しすぎる…

30 18/03/14(水)01:32:41 No.490822096

もう翁戦は全部鉤爪ウンコマンになってしまったんだ

31 18/03/14(水)01:33:38 No.490822224

最初貴族に片月のファルシオンと審判者の盾でチキンプレイに走ったものの投げた 数年後にリベンジは果たせたんだけどね

32 18/03/14(水)01:35:01 No.490822441

祭祀場の狭い崖で立ちふさがる金色の骨や黒い骨どもは 開発者達の悪意がそのまま形になったようだと思ったもんだ

33 18/03/14(水)01:38:23 No.490822974

>祭祀場の狭い崖で立ちふさがる金色の骨や黒い骨どもは 死角配置も酷いし幽霊のバックスタブも酷い

34 18/03/14(水)01:39:03 No.490823072

ダクソも好きなんだけど死んだときになるのは亡者より霊体の方が好きだった

35 18/03/14(水)01:39:54 No.490823237

嵐2はマジで当時コントローラー叩き付けたな…

36 18/03/14(水)01:40:54 No.490823416

プレイヤーとの交流はこれが一番楽しかった 意地悪な隠しもメッセージでの情報交換前提で仕組まれてるよね

37 18/03/14(水)01:41:05 No.490823465

>ダクソも好きなんだけど死んだときになるのは亡者より霊体の方が好きだった いいよね霊体

38 18/03/14(水)01:41:59 No.490823626

>ダクソも好きなんだけど死んだときになるのは亡者より霊体の方が好きだった 亡者単純に超キメぇからな… あと亡者のデメリットほとんどないのはどうかと思う

39 18/03/14(水)01:42:08 No.490823656

塔の騎士がソウルシリーズで一番好きなボスだ

40 18/03/14(水)01:43:00 No.490823791

ボスは基本的に雑魚なんだけど道中がとにかくキツいゲームだった

41 18/03/14(水)01:43:33 No.490823875

結構な予算使ってるだろうにろくに宣伝なかったのは何でなんだろう

42 18/03/14(水)01:45:08 No.490824132

>塔の騎士がソウルシリーズで一番好きなボスだ 最初こんなん勝てるか!ってマジで思ったよ

43 18/03/14(水)01:45:11 No.490824141

肉切り包丁がバカみたいに強くて盾が暗銀一択だったのは覚えてる

44 18/03/14(水)01:45:47 No.490824236

宣伝してないから最初は入荷も少なくて売り切れたりしてたな

45 18/03/14(水)01:46:32 No.490824353

デモンズのボスはギミックが多くて楽しかった

46 18/03/14(水)01:47:20 No.490824471

ソウル傾向はシステムとしては良いけど最白にするのが面倒過ぎた

47 18/03/14(水)01:47:52 No.490824572

ステージのいやらしさはデモンズが一番だな

48 18/03/14(水)01:48:22 [審判者の盾] No.490824632

>肉切り包丁がバカみたいに強くて盾が暗銀一択だったのは覚えてる ゆ…許された

49 18/03/14(水)01:48:25 No.490824646

>結構な予算使ってるだろうにろくに宣伝なかったのは何でなんだろう なんでじゃなくて宣伝分を開発に回したからだよ!

50 18/03/14(水)01:49:11 No.490824743

隠れた名作感が凄かった

51 18/03/14(水)01:49:38 No.490824807

話題になり始めくらいのときに少しだけ動画見て 楔の神殿の雰囲気に一目惚れしてこりゃネタバレ見るのはもったいないと思って即買ったなあ あの雰囲気出せるゲームはそうそう無いと思った

52 18/03/14(水)01:50:11 No.490824888

リジェネ全開のアンバサ戦士が強すぎる

53 18/03/14(水)01:50:46 No.490824980

一つだけ物理魔術カット率100%とか許されないすぎる…

54 18/03/14(水)01:50:53 No.490825000

初心者なのに乱入でレイプされたけど一礼で許せるのいいよね

55 18/03/14(水)01:50:55 No.490825004

デモンズのトカゲの仕様は正直マトモな人間の発想とは思えない 下手糞ほど死にやすいのに死ぬと難易度が上がるシステムとかは修正されたのにな…

56 18/03/14(水)01:51:06 No.490825051

電プレの初報で棍棒両手持ちして腰にも棍棒ぶら下げてる半裸のキャラのSSが載ってるの見て絶対買おうと決めたの思い出した 序盤が地獄のようだったが楽しかった

57 18/03/14(水)01:51:10 No.490825066

買うのは決めていた 直前のファミ通で思ってたより点数悪かった 結構悩んだが腹くくって発売日に買った 間違ってなかった

58 18/03/14(水)01:51:49 No.490825180

物理的に投げたゲームは小学生以来だった

59 18/03/14(水)01:52:36 No.490825304

楔石のテキストから解る世界観も良い なんだかんだゲーム中だけで大体世界観を理解出来るのはデモンズの良いところ

60 18/03/14(水)01:52:38 No.490825307

モリソバの人は割とマジでこのシリーズの販促に一役買ってくれてたと思う

61 18/03/14(水)01:53:16 No.490825405

初心者狩りというが闇霊の手軽さはこれが一番だった 他のは面倒

62 18/03/14(水)01:54:05 No.490825563

トカゲはデストラップだしあいつも勝手に死んでロストするし何なんだよもう!ってなる

63 18/03/14(水)01:54:46 No.490825676

>初心者狩りというが闇霊の手軽さはこれが一番だった >他のは面倒 お助け黒できたしなあ 真の邪悪はトカゲ逃がす黒だが

64 18/03/14(水)01:54:52 No.490825691

2,3種武器試してみて最終的に竜のミルドハンマーに落ち着いた俺の判断は間違ってなかった

65 18/03/14(水)01:54:55 No.490825698

面白かったけどラスボス直前でトカゲ回収してたら飽きて積んでしまった システム整理してリメイクしてくだち

66 18/03/14(水)01:55:28 No.490825779

シームレスなマップ構成よりステージクリア型のデモンズが好きだった くたびれてもとりあえず神殿に帰ったら安心感があった安らげた

67 18/03/14(水)01:56:18 No.490825899

信憑性低いけどリマスターの噂はあるし…

68 18/03/14(水)01:56:25 No.490825916

なりそこないのオチはあれはあれでいいんだけど ラストステージの壮大さがすごいので あそこででかくてつよくてカッコイイボスと戦いたかったな…

69 18/03/14(水)01:57:09 No.490826012

>シームレスなマップ構成よりステージクリア型のデモンズが好きだった 分かる スタートとゴールとそのルートがはっきりしてるもんで白でも黒でもやること明快でさっぱりしてたよね

70 18/03/14(水)01:57:26 No.490826053

なりそこないは何でああなったんだろうな

71 18/03/14(水)01:57:37 No.490826078

自分のタイミングで避けてガードしてそうそうこういうのでいいんだよこういうのでって心底なった

72 18/03/14(水)01:58:25 No.490826190

ダクソは緩慢な死に向かってる世界だしどうせ繰り返すんだろ?って感じだけど こっちは今目の前に危機が迫ってる感が好きだったな あと時空のねじれもないからちゃんと今の時代の登場人物なのもいい

73 18/03/14(水)01:59:18 No.490826322

器用貧乏からのブルブラおじさん

74 18/03/14(水)01:59:57 No.490826418

未だにアストラエアを超えるボスはいない

75 18/03/14(水)02:00:29 No.490826493

無限にソウルを食らう獣と霧に拡散する世界だからダクソよりやばい世界の危機

76 18/03/14(水)02:00:31 No.490826500

>2,3種武器試してみて最終的に竜のミルドハンマーに落ち着いた俺の判断は間違ってなかった 最強武器の1つじゃねーか

77 18/03/14(水)02:00:53 No.490826560

割とダイレクトに世界が滅びる直前

78 18/03/14(水)02:01:17 No.490826623

対人最強はスパイクシールドだよ

79 18/03/14(水)02:01:36 No.490826671

>ダクソは緩慢な死に向かってる世界だしどうせ繰り返すんだろ?って感じだけど >こっちは今目の前に危機が迫ってる感が好きだったな >あと時空のねじれもないからちゃんと今の時代の登場人物なのもいい 主人公のあのヒロイックな感じいいよね 繋げるものエンドのあとは要人になって各地の混乱に対処しに放浪しそう

80 18/03/14(水)02:01:45 No.490826689

色のない霧がやがて世界を覆い尽くす…

81 18/03/14(水)02:01:55 No.490826707

こんなに殺しに来てるゲームが久々で本当に楽しかった

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