18/03/14(水)01:04:31 もう9... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1520957071328.jpg 18/03/14(水)01:04:31 No.490817215
もう9年前のソフトなんだな… これのためにPS3買ったのもいい思い出だ
1 18/03/14(水)01:08:56 No.490818162
楽しかった!城1!
2 18/03/14(水)01:09:00 No.490818179
ゲーム性とかのあたりが話題になるけどとにかくステージやボスのグラフィックとかに圧倒されたんだ ダクソとか重ねるごとにその部分が全く変わってないのが本当にすごい
3 18/03/14(水)01:10:20 No.490818409
各ステージの設定とか世界観とか物凄いよね ダクソみたいにマップがつながってるのもいいけどより自由にするならこれみたいな拠点からワープするステージ制がいいと思う 続編きて…
4 18/03/14(水)01:11:37 No.490818635
奇々怪々なステージが全部繋がってるダクソはおかしいと思う
5 18/03/14(水)01:13:12 No.490818885
クリアしたけどよく心が折れなかったなって我ながら思う 情報集めて何度もリトライしたとはいえ全部のボスを攻略したのが未だに信じられない
6 18/03/14(水)01:13:34 No.490818949
今やると梯子の上り下りとか篝火みたいな中継地点ないのが流石に億劫ではあるけどやっぱ色褪せないよね
7 18/03/14(水)01:15:16 No.490819239
他のやった後にやると一番最初にこんな凄いのをお出ししたのか…となる 基本的な部分は大体揃ってるから
8 18/03/14(水)01:15:42 No.490819299
続編というかボツになった巨人の要石を追加してリメイクしてほしい
9 18/03/14(水)01:15:56 No.490819334
>今やると梯子の上り下りとか篝火みたいな中継地点ないのが流石に億劫ではあるけどやっぱ色褪せないよね その代わりステージクリア型なのが徹底してるしショトカ開通もあるからね エリア間の移動を挟まない分リトライのしやすさはやっぱこっちだと思う
10 18/03/14(水)01:17:44 No.490819654
これもPS4でHD版出せば全部PS4で出来るのになーと思う デモンズダクソ123ッーン合わせた特典付きパックとか欲しい
11 18/03/14(水)01:18:18 No.490819753
>基本的な部分は大体揃ってるから 死んだら稼ぎが全部ロストで回収チャンスは1回のみという核となる要素はダクソもブラボも同じよね
12 18/03/14(水)01:18:55 No.490819867
>デモンズダクソ123ッーン合わせた特典付きパックとか欲しい 贅沢すぎね!?
13 18/03/14(水)01:20:03 No.490820057
>贅沢すぎね!? まあもうほとんど持ってるけどお布施みたいなことで次作に貢献出来るならしたい
14 18/03/14(水)01:20:56 No.490820212
デモンズとッーンはフロムの版権じゃないからそういうの難しいんだろうな
15 18/03/14(水)01:21:29 No.490820293
マルチはデモンズが一番面白かったな… 草モシャがエスト並に時間かかるようにしてくれたらそれだけでいいのに
16 18/03/14(水)01:21:52 No.490820361
>デモンズダクソ123ッーン合わせた特典付きパックとか欲しい デラックスワールドすぎる…
17 18/03/14(水)01:22:09 No.490820403
なんか知らんけど北騎士の剣をメインでずーっと使ってた気がする
18 18/03/14(水)01:22:53 No.490820506
>>贅沢すぎね!? >まあもうほとんど持ってるけどお布施みたいなことで次作に貢献出来るならしたい 全部入りの超豪華なトリロジーボックスか…私はいいと思う
19 18/03/14(水)01:23:12 No.490820568
この時点で基礎が完成しきってるのが凄すぎる 当時はマジで衝撃を受けた
20 18/03/14(水)01:23:16 No.490820583
物理的に投げたのはこれが初めてな気がする へんな動画とかわりとあって好きだった
21 18/03/14(水)01:23:41 No.490820651
>デモンズとッーンはフロムの版権じゃないからそういうの難しいんだろうな どっちも続編欲しいよぉ いや本当にマジで欲しい 両方とも世界観好きなんだよ
22 18/03/14(水)01:23:47 No.490820668
友達と死んだら交代でクリアまでやってたな… あの時の友達はもうみんな…
23 18/03/14(水)01:25:20 No.490820916
未だにデモンズの蜘蛛がソウルシリーズのボスの中で一番苦手
24 18/03/14(水)01:26:16 No.490821056
ソウルが1回だけ回収可ってのがすごくいやらしいんだよな 最初から全ロストだと簡単に割り切れるけど1回だけのチャンスを与えられるから否が応でも緊張感が生まれる この部分はシンプルながら最高のゲームデザインだと思う
25 18/03/14(水)01:28:05 No.490821374
当時PS3につなげるネット環境が余っていなかったからパッチ無しでクリアした自分を褒めたい 3キャラ作っては消してをしたけど
26 18/03/14(水)01:28:24 No.490821431
ウンコターバン戦の発想はほんとやばい こんなん普通続編あたりで出る発想じゃん
27 18/03/14(水)01:28:25 No.490821434
回収して死んで回収して死んで雪だるま式にデカくなったソウルが諦められない感覚がなあ
28 18/03/14(水)01:29:26 No.490821598
>あの時の友達はもうみんな… どうした、篝火に当たって休んでいけよ
29 18/03/14(水)01:31:07 No.490821856
>ウンコターバン戦の発想はほんとやばい >こんなん普通続編あたりで出る発想じゃん ゲームシステムをフル活用しすぎる…
30 18/03/14(水)01:32:41 No.490822096
もう翁戦は全部鉤爪ウンコマンになってしまったんだ
31 18/03/14(水)01:33:38 No.490822224
最初貴族に片月のファルシオンと審判者の盾でチキンプレイに走ったものの投げた 数年後にリベンジは果たせたんだけどね
32 18/03/14(水)01:35:01 No.490822441
祭祀場の狭い崖で立ちふさがる金色の骨や黒い骨どもは 開発者達の悪意がそのまま形になったようだと思ったもんだ
33 18/03/14(水)01:38:23 No.490822974
>祭祀場の狭い崖で立ちふさがる金色の骨や黒い骨どもは 死角配置も酷いし幽霊のバックスタブも酷い
34 18/03/14(水)01:39:03 No.490823072
ダクソも好きなんだけど死んだときになるのは亡者より霊体の方が好きだった
35 18/03/14(水)01:39:54 No.490823237
嵐2はマジで当時コントローラー叩き付けたな…
36 18/03/14(水)01:40:54 No.490823416
プレイヤーとの交流はこれが一番楽しかった 意地悪な隠しもメッセージでの情報交換前提で仕組まれてるよね
37 18/03/14(水)01:41:05 No.490823465
>ダクソも好きなんだけど死んだときになるのは亡者より霊体の方が好きだった いいよね霊体
38 18/03/14(水)01:41:59 No.490823626
>ダクソも好きなんだけど死んだときになるのは亡者より霊体の方が好きだった 亡者単純に超キメぇからな… あと亡者のデメリットほとんどないのはどうかと思う
39 18/03/14(水)01:42:08 No.490823656
塔の騎士がソウルシリーズで一番好きなボスだ
40 18/03/14(水)01:43:00 No.490823791
ボスは基本的に雑魚なんだけど道中がとにかくキツいゲームだった
41 18/03/14(水)01:43:33 No.490823875
結構な予算使ってるだろうにろくに宣伝なかったのは何でなんだろう
42 18/03/14(水)01:45:08 No.490824132
>塔の騎士がソウルシリーズで一番好きなボスだ 最初こんなん勝てるか!ってマジで思ったよ
43 18/03/14(水)01:45:11 No.490824141
肉切り包丁がバカみたいに強くて盾が暗銀一択だったのは覚えてる
44 18/03/14(水)01:45:47 No.490824236
宣伝してないから最初は入荷も少なくて売り切れたりしてたな
45 18/03/14(水)01:46:32 No.490824353
デモンズのボスはギミックが多くて楽しかった
46 18/03/14(水)01:47:20 No.490824471
ソウル傾向はシステムとしては良いけど最白にするのが面倒過ぎた
47 18/03/14(水)01:47:52 No.490824572
ステージのいやらしさはデモンズが一番だな
48 18/03/14(水)01:48:22 [審判者の盾] No.490824632
>肉切り包丁がバカみたいに強くて盾が暗銀一択だったのは覚えてる ゆ…許された
49 18/03/14(水)01:48:25 No.490824646
>結構な予算使ってるだろうにろくに宣伝なかったのは何でなんだろう なんでじゃなくて宣伝分を開発に回したからだよ!
50 18/03/14(水)01:49:11 No.490824743
隠れた名作感が凄かった
51 18/03/14(水)01:49:38 No.490824807
話題になり始めくらいのときに少しだけ動画見て 楔の神殿の雰囲気に一目惚れしてこりゃネタバレ見るのはもったいないと思って即買ったなあ あの雰囲気出せるゲームはそうそう無いと思った
52 18/03/14(水)01:50:11 No.490824888
リジェネ全開のアンバサ戦士が強すぎる
53 18/03/14(水)01:50:46 No.490824980
一つだけ物理魔術カット率100%とか許されないすぎる…
54 18/03/14(水)01:50:53 No.490825000
初心者なのに乱入でレイプされたけど一礼で許せるのいいよね
55 18/03/14(水)01:50:55 No.490825004
デモンズのトカゲの仕様は正直マトモな人間の発想とは思えない 下手糞ほど死にやすいのに死ぬと難易度が上がるシステムとかは修正されたのにな…
56 18/03/14(水)01:51:06 No.490825051
電プレの初報で棍棒両手持ちして腰にも棍棒ぶら下げてる半裸のキャラのSSが載ってるの見て絶対買おうと決めたの思い出した 序盤が地獄のようだったが楽しかった
57 18/03/14(水)01:51:10 No.490825066
買うのは決めていた 直前のファミ通で思ってたより点数悪かった 結構悩んだが腹くくって発売日に買った 間違ってなかった
58 18/03/14(水)01:51:49 No.490825180
物理的に投げたゲームは小学生以来だった
59 18/03/14(水)01:52:36 No.490825304
楔石のテキストから解る世界観も良い なんだかんだゲーム中だけで大体世界観を理解出来るのはデモンズの良いところ
60 18/03/14(水)01:52:38 No.490825307
モリソバの人は割とマジでこのシリーズの販促に一役買ってくれてたと思う
61 18/03/14(水)01:53:16 No.490825405
初心者狩りというが闇霊の手軽さはこれが一番だった 他のは面倒
62 18/03/14(水)01:54:05 No.490825563
トカゲはデストラップだしあいつも勝手に死んでロストするし何なんだよもう!ってなる
63 18/03/14(水)01:54:46 No.490825676
>初心者狩りというが闇霊の手軽さはこれが一番だった >他のは面倒 お助け黒できたしなあ 真の邪悪はトカゲ逃がす黒だが
64 18/03/14(水)01:54:52 No.490825691
2,3種武器試してみて最終的に竜のミルドハンマーに落ち着いた俺の判断は間違ってなかった
65 18/03/14(水)01:54:55 No.490825698
面白かったけどラスボス直前でトカゲ回収してたら飽きて積んでしまった システム整理してリメイクしてくだち
66 18/03/14(水)01:55:28 No.490825779
シームレスなマップ構成よりステージクリア型のデモンズが好きだった くたびれてもとりあえず神殿に帰ったら安心感があった安らげた
67 18/03/14(水)01:56:18 No.490825899
信憑性低いけどリマスターの噂はあるし…
68 18/03/14(水)01:56:25 No.490825916
なりそこないのオチはあれはあれでいいんだけど ラストステージの壮大さがすごいので あそこででかくてつよくてカッコイイボスと戦いたかったな…
69 18/03/14(水)01:57:09 No.490826012
>シームレスなマップ構成よりステージクリア型のデモンズが好きだった 分かる スタートとゴールとそのルートがはっきりしてるもんで白でも黒でもやること明快でさっぱりしてたよね
70 18/03/14(水)01:57:26 No.490826053
なりそこないは何でああなったんだろうな
71 18/03/14(水)01:57:37 No.490826078
自分のタイミングで避けてガードしてそうそうこういうのでいいんだよこういうのでって心底なった
72 18/03/14(水)01:58:25 No.490826190
ダクソは緩慢な死に向かってる世界だしどうせ繰り返すんだろ?って感じだけど こっちは今目の前に危機が迫ってる感が好きだったな あと時空のねじれもないからちゃんと今の時代の登場人物なのもいい
73 18/03/14(水)01:59:18 No.490826322
器用貧乏からのブルブラおじさん
74 18/03/14(水)01:59:57 No.490826418
未だにアストラエアを超えるボスはいない
75 18/03/14(水)02:00:29 No.490826493
無限にソウルを食らう獣と霧に拡散する世界だからダクソよりやばい世界の危機
76 18/03/14(水)02:00:31 No.490826500
>2,3種武器試してみて最終的に竜のミルドハンマーに落ち着いた俺の判断は間違ってなかった 最強武器の1つじゃねーか
77 18/03/14(水)02:00:53 No.490826560
割とダイレクトに世界が滅びる直前
78 18/03/14(水)02:01:17 No.490826623
対人最強はスパイクシールドだよ
79 18/03/14(水)02:01:36 No.490826671
>ダクソは緩慢な死に向かってる世界だしどうせ繰り返すんだろ?って感じだけど >こっちは今目の前に危機が迫ってる感が好きだったな >あと時空のねじれもないからちゃんと今の時代の登場人物なのもいい 主人公のあのヒロイックな感じいいよね 繋げるものエンドのあとは要人になって各地の混乱に対処しに放浪しそう
80 18/03/14(水)02:01:45 No.490826689
色のない霧がやがて世界を覆い尽くす…
81 18/03/14(水)02:01:55 No.490826707
こんなに殺しに来てるゲームが久々で本当に楽しかった