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18/03/13(火)19:15:02 ジェガ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1520936102928.jpg 18/03/13(火)19:15:02 No.490722750

ジェガンが来たならそろそろ1/100の何かしらで出ないかしらね…REかMGか

1 18/03/13(火)19:18:09 No.490723495

さすがにMG枠貰えると信じたい ギラドーガのフレーム流用できるのかわからんが

2 18/03/13(火)19:31:17 No.490726585

名前もよく知れてるし不人気って訳でもないけどイマイチ立体やらに縁が微妙に無いよね HGは出てるけど

3 18/03/13(火)19:31:53 No.490726712

ガトリングほしい…

4 18/03/13(火)19:33:27 No.490727044

バリエーションが3種類しかないからな MGだとちょっと厳しい?

5 18/03/13(火)19:34:03 No.490727169

サザビー並に立体把握の難しそうな外装してるのが敬遠されてたりするのかな

6 18/03/13(火)19:35:30 No.490727505

そもそも人気なさそう

7 18/03/13(火)19:37:26 No.490727961

太ましいイメージあったけどふとももこんなに細かったんだ…

8 18/03/13(火)19:38:31 No.490728212

量産型ヤクトドーガがスパロボのねつ造品だなんて知らなかったんだ

9 18/03/13(火)19:38:32 No.490728216

>そもそも人気なさそう 先日無事発売されたハンマハンマよりは人気あると思う …思いたい…

10 18/03/13(火)19:39:32 No.490728421

他に比べて太ももだけ妙に細いよね

11 18/03/13(火)19:41:14 No.490728817

ファンネル6基しか操作しなくていいとか楽でいいな

12 18/03/13(火)19:41:18 No.490728836

このカートゥーンみたいな極端なS字立ちがいい

13 18/03/13(火)19:44:45 No.490729703

設定画だとかっこいいけど立体化するとコレジャナイになる 頭部のかっこよさが角度限定過ぎる…

14 18/03/13(火)19:46:54 No.490730247

そういや旧キットもアングル次第では間抜けに見えたな

15 18/03/13(火)19:49:26 No.490730843

>頭部のかっこよさが角度限定過ぎる… 正面からだとしもぶくれに見えるのがな…

16 18/03/13(火)19:50:08 No.490730999

この頃のMSってどう腕を曲げるつもりで外装ついてんのか分かりづらい

17 18/03/13(火)19:50:46 No.490731135

個人的にはサザビーもおんなじだなー 絵だとカッコいいのに立体などカッコイイか?これ… ってなる

18 18/03/13(火)19:51:01 No.490731188

SDだと結構見栄え良かった気がする

19 18/03/13(火)19:51:24 No.490731264

>頭部のかっこよさが角度限定過ぎる… サザビーもちょっとそういう所あった というかあの当時の出渕メカそんなんばっかりや

20 18/03/13(火)19:52:03 No.490731406

>サザビー並に立体把握の難しそうな外装してるのが敬遠されてたりするのかな プラモにすると腕の関節がちょっと可動範囲酷すぎるんだと思う

21 18/03/13(火)19:52:08 No.490731418

そういやサザビーとレズンドーガだけで満足してたわ

22 18/03/13(火)19:52:41 No.490731535

プレバンで袖付き出るかと思ったんだけどなあ

23 18/03/13(火)19:52:49 No.490731561

ギュネイ機のハイセンスなカラーリングはティターンズ色を髣髴とさせる

24 18/03/13(火)19:53:10 No.490731651

ギラドーガとジェガンもだけど この時期のデザインって肘関節ちょっとどうなってるのこれっての多いよね 曲がる方向限定されすぎてる なのに劇中じゃ自由自在に動いてる

25 18/03/13(火)19:54:02 No.490731820

逆シャア30周年でガンプラ盛り上げるとかホビーサイトのヒで言ってるけど ジェガン出したらもうまともに出せるのコイツらくらいしか

26 18/03/13(火)19:54:03 No.490731826

>この時期のデザインって肘関節ちょっとどうなってるのこれっての多いよね Z時代からそうだったよこの内側にしか曲がらない肘 Vになって急に改善された

27 18/03/13(火)19:54:43 No.490731986

>ジェガン出したらもうまともに出せるのコイツらくらいしか ギラドーガverKaとかやるかもしれないし…もうあったっけ?

28 18/03/13(火)19:54:51 No.490732012

リガズィ2.0とか来たら嬉しい

29 18/03/13(火)19:55:28 No.490732155

まさかのMGホビーハイザック

30 18/03/13(火)19:55:36 No.490732191

肘に限らず設定画見ると正面と背面で形や位置違ったりするしなぁ

31 18/03/13(火)19:55:53 No.490732278

リガズィver2とか…

32 18/03/13(火)19:56:50 No.490732472

ブチ穴部分のパーツが可動式肘カバーと解釈すればいけるくない?

33 18/03/13(火)19:57:12 No.490732546

ブチのジオン系デザインは前腕ひん曲がっててメリハリ付けすぎって印象が強い

34 18/03/13(火)19:57:15 No.490732565

ギラドーガ改修と言うには違いすぎるコイツのデザインはどっからきたんだって話になって ヴァナルガンド似だからハイザックの血が入ってるんじゃね?という結論に

35 18/03/13(火)19:57:59 No.490732715

カタログでウォーカーギャリアに見えた

36 18/03/13(火)19:58:23 No.490732808

そろそろHGUCαアジール出そうぜ

37 18/03/13(火)19:58:40 No.490732874

ギュネイが頑張ってはいるがクェスはさっさと乗り換えるし描写の量が微妙だ

38 18/03/13(火)19:59:24 No.490733029

リガズィはゲームで大活躍したからな

39 18/03/13(火)19:59:52 No.490733127

肘関節の向きと腕装甲の角度の関係って結構重要な設計思想の問題な気がするけど 考察を見たことがない 初代だと連邦系が前向きの肘関節でジオン系は内向きなんだよね

40 18/03/13(火)19:59:59 No.490733151

>ヴァナルガンド似だからハイザックの血が入ってるんじゃね?という結論に 今更言っても仕方ないけど なんでヴァナルガンドなんてビッグネームハイザックに使ったんだろ 結局ラスボスはスコルとハティだし

41 18/03/13(火)20:04:18 No.490734194

>初代だと連邦系が前向きの肘関節でジオン系は内向きなんだよね z zz νは内向きでVは前向きだけどF91ってどっちが正しかったっけ… 作品出たのがかなり後にはなるけどUCは共存してるんだよね シナンジュ内向きユニコーン前向き

42 18/03/13(火)20:06:35 No.490734716

>z zz νは内向きでVは前向きだけどF91ってどっちが正しかったっけ… F90が前向きなのでF91もたぶん前向きが正しいはず 腕を前に曲げたときにシールドが下に来るか横に来るかって確かに結構大事だな…

43 18/03/13(火)20:07:00 No.490734821

>初代だと連邦系が前向きの肘関節でジオン系は内向きなんだよね ガンダムとジムの腕は角柱で盾は手持ちだったのだからどっち向きでもあまり変わらない気がする…

44 18/03/13(火)20:09:14 No.490735353

MGF91とジェガンがいっぺんにくるとは思わなかった とてもうれしい

45 18/03/13(火)20:11:45 No.490735923

>この頃のMSってどう腕を曲げるつもりで外装ついてんのか分かりづらい グンニャリ曲げるつもりだよ ロボットデザインの要求項目に合理的な可動範囲の概念なんか無かった時代なんだから

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