18/03/13(火)19:15:02 ジェガ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1520936102928.jpg 18/03/13(火)19:15:02 No.490722750
ジェガンが来たならそろそろ1/100の何かしらで出ないかしらね…REかMGか
1 18/03/13(火)19:18:09 No.490723495
さすがにMG枠貰えると信じたい ギラドーガのフレーム流用できるのかわからんが
2 18/03/13(火)19:31:17 No.490726585
名前もよく知れてるし不人気って訳でもないけどイマイチ立体やらに縁が微妙に無いよね HGは出てるけど
3 18/03/13(火)19:31:53 No.490726712
ガトリングほしい…
4 18/03/13(火)19:33:27 No.490727044
バリエーションが3種類しかないからな MGだとちょっと厳しい?
5 18/03/13(火)19:34:03 No.490727169
サザビー並に立体把握の難しそうな外装してるのが敬遠されてたりするのかな
6 18/03/13(火)19:35:30 No.490727505
そもそも人気なさそう
7 18/03/13(火)19:37:26 No.490727961
太ましいイメージあったけどふとももこんなに細かったんだ…
8 18/03/13(火)19:38:31 No.490728212
量産型ヤクトドーガがスパロボのねつ造品だなんて知らなかったんだ
9 18/03/13(火)19:38:32 No.490728216
>そもそも人気なさそう 先日無事発売されたハンマハンマよりは人気あると思う …思いたい…
10 18/03/13(火)19:39:32 No.490728421
他に比べて太ももだけ妙に細いよね
11 18/03/13(火)19:41:14 No.490728817
ファンネル6基しか操作しなくていいとか楽でいいな
12 18/03/13(火)19:41:18 No.490728836
このカートゥーンみたいな極端なS字立ちがいい
13 18/03/13(火)19:44:45 No.490729703
設定画だとかっこいいけど立体化するとコレジャナイになる 頭部のかっこよさが角度限定過ぎる…
14 18/03/13(火)19:46:54 No.490730247
そういや旧キットもアングル次第では間抜けに見えたな
15 18/03/13(火)19:49:26 No.490730843
>頭部のかっこよさが角度限定過ぎる… 正面からだとしもぶくれに見えるのがな…
16 18/03/13(火)19:50:08 No.490730999
この頃のMSってどう腕を曲げるつもりで外装ついてんのか分かりづらい
17 18/03/13(火)19:50:46 No.490731135
個人的にはサザビーもおんなじだなー 絵だとカッコいいのに立体などカッコイイか?これ… ってなる
18 18/03/13(火)19:51:01 No.490731188
SDだと結構見栄え良かった気がする
19 18/03/13(火)19:51:24 No.490731264
>頭部のかっこよさが角度限定過ぎる… サザビーもちょっとそういう所あった というかあの当時の出渕メカそんなんばっかりや
20 18/03/13(火)19:52:03 No.490731406
>サザビー並に立体把握の難しそうな外装してるのが敬遠されてたりするのかな プラモにすると腕の関節がちょっと可動範囲酷すぎるんだと思う
21 18/03/13(火)19:52:08 No.490731418
そういやサザビーとレズンドーガだけで満足してたわ
22 18/03/13(火)19:52:41 No.490731535
プレバンで袖付き出るかと思ったんだけどなあ
23 18/03/13(火)19:52:49 No.490731561
ギュネイ機のハイセンスなカラーリングはティターンズ色を髣髴とさせる
24 18/03/13(火)19:53:10 No.490731651
ギラドーガとジェガンもだけど この時期のデザインって肘関節ちょっとどうなってるのこれっての多いよね 曲がる方向限定されすぎてる なのに劇中じゃ自由自在に動いてる
25 18/03/13(火)19:54:02 No.490731820
逆シャア30周年でガンプラ盛り上げるとかホビーサイトのヒで言ってるけど ジェガン出したらもうまともに出せるのコイツらくらいしか
26 18/03/13(火)19:54:03 No.490731826
>この時期のデザインって肘関節ちょっとどうなってるのこれっての多いよね Z時代からそうだったよこの内側にしか曲がらない肘 Vになって急に改善された
27 18/03/13(火)19:54:43 No.490731986
>ジェガン出したらもうまともに出せるのコイツらくらいしか ギラドーガverKaとかやるかもしれないし…もうあったっけ?
28 18/03/13(火)19:54:51 No.490732012
リガズィ2.0とか来たら嬉しい
29 18/03/13(火)19:55:28 No.490732155
まさかのMGホビーハイザック
30 18/03/13(火)19:55:36 No.490732191
肘に限らず設定画見ると正面と背面で形や位置違ったりするしなぁ
31 18/03/13(火)19:55:53 No.490732278
リガズィver2とか…
32 18/03/13(火)19:56:50 No.490732472
ブチ穴部分のパーツが可動式肘カバーと解釈すればいけるくない?
33 18/03/13(火)19:57:12 No.490732546
ブチのジオン系デザインは前腕ひん曲がっててメリハリ付けすぎって印象が強い
34 18/03/13(火)19:57:15 No.490732565
ギラドーガ改修と言うには違いすぎるコイツのデザインはどっからきたんだって話になって ヴァナルガンド似だからハイザックの血が入ってるんじゃね?という結論に
35 18/03/13(火)19:57:59 No.490732715
カタログでウォーカーギャリアに見えた
36 18/03/13(火)19:58:23 No.490732808
そろそろHGUCαアジール出そうぜ
37 18/03/13(火)19:58:40 No.490732874
ギュネイが頑張ってはいるがクェスはさっさと乗り換えるし描写の量が微妙だ
38 18/03/13(火)19:59:24 No.490733029
リガズィはゲームで大活躍したからな
39 18/03/13(火)19:59:52 No.490733127
肘関節の向きと腕装甲の角度の関係って結構重要な設計思想の問題な気がするけど 考察を見たことがない 初代だと連邦系が前向きの肘関節でジオン系は内向きなんだよね
40 18/03/13(火)19:59:59 No.490733151
>ヴァナルガンド似だからハイザックの血が入ってるんじゃね?という結論に 今更言っても仕方ないけど なんでヴァナルガンドなんてビッグネームハイザックに使ったんだろ 結局ラスボスはスコルとハティだし
41 18/03/13(火)20:04:18 No.490734194
>初代だと連邦系が前向きの肘関節でジオン系は内向きなんだよね z zz νは内向きでVは前向きだけどF91ってどっちが正しかったっけ… 作品出たのがかなり後にはなるけどUCは共存してるんだよね シナンジュ内向きユニコーン前向き
42 18/03/13(火)20:06:35 No.490734716
>z zz νは内向きでVは前向きだけどF91ってどっちが正しかったっけ… F90が前向きなのでF91もたぶん前向きが正しいはず 腕を前に曲げたときにシールドが下に来るか横に来るかって確かに結構大事だな…
43 18/03/13(火)20:07:00 No.490734821
>初代だと連邦系が前向きの肘関節でジオン系は内向きなんだよね ガンダムとジムの腕は角柱で盾は手持ちだったのだからどっち向きでもあまり変わらない気がする…
44 18/03/13(火)20:09:14 No.490735353
MGF91とジェガンがいっぺんにくるとは思わなかった とてもうれしい
45 18/03/13(火)20:11:45 No.490735923
>この頃のMSってどう腕を曲げるつもりで外装ついてんのか分かりづらい グンニャリ曲げるつもりだよ ロボットデザインの要求項目に合理的な可動範囲の概念なんか無かった時代なんだから