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18/03/13(火)14:36:15 だんだ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1520919375830.jpg 18/03/13(火)14:36:15 No.490681168

だんだんかっこよく見えてきた

1 18/03/13(火)14:44:20 No.490682189

普通にかっこいいだろ!?

2 18/03/13(火)14:45:54 No.490682381

そいうえばφ語は縦書きだったな

3 18/03/13(火)14:45:58 No.490682392

カタログでmtgのカードってわからない問題

4 18/03/13(火)14:50:11 No.490682948

癖はあるけど強いと思う 2の前に割られたら多分死ぬ

5 18/03/13(火)14:53:40 No.490683395

Ⅱがちょっとずれてる?

6 18/03/13(火)14:54:38 No.490683547

>2の前に割られたら多分死ぬ これが有るから多対一交換するのは相手の打点がそれほど高くない時で通常は相手が生き物1体でもさっさと貼る感じになりそう

7 18/03/13(火)14:55:07 No.490683611

強いサーガが出たとして赤と黒だけ手出しできず死のカウントダウンを待つというのは…

8 18/03/13(火)14:55:47 No.490683696

才気ある人強化しつつ全除去とかしたいね

9 18/03/13(火)14:56:04 No.490683743

これ本当に2を目当てに入れていいのかわからない

10 18/03/13(火)14:56:07 No.490683750

基本テゼレッター的なデッキで使うものだと思う

11 18/03/13(火)14:56:33 No.490683818

イラストのファイレクシア語はなんて書いてあるんだろう

12 18/03/13(火)14:57:06 No.490683905

思い切ったカードデザインにしてきたな 公式お漏らししなきゃもっとセンセーショナルだったのに残念だ

13 18/03/13(火)14:58:10 No.490684039

メインならそうそう割られるもんでもないし2を目当てに入れていいと思うよ 強みも弱みもあるけど4マナ全体除去だし アーティファクトクリーチャーだらけな環境になったら知らん

14 18/03/13(火)14:58:21 No.490684075

強いやつ一体だけ残して盤面掃除して勝つのが想定された使い方なのかな

15 18/03/13(火)14:59:33 No.490684218

>これ本当に2を目当てに入れていいのかわからない 全除去後先に動けるようになるの魅力的だし入れて良いと思う ただ使用感が4~5マナ全除去とは全く違うから慣れが必要系

16 18/03/13(火)15:00:33 No.490684331

残るギアハルク

17 18/03/13(火)15:01:01 No.490684388

>残る自分のギアハルク

18 18/03/13(火)15:01:15 No.490684418

機械巨人殺せないのは強みでも弱みでもある

19 18/03/13(火)15:01:50 No.490684498

>イラストのファイレクシア語はなんて書いてあるんだろう ウルザズサーガ版のダリチュのFTらしい http://gatherer.wizards.com/Handlers/Image.ashx?multiverseid=5626&type=card

20 18/03/13(火)15:02:11 No.490684549

>残るポーマットの急使

21 18/03/13(火)15:02:58 No.490684640

急使は地味に嫌だよね本当に

22 18/03/13(火)15:05:06 No.490684949

3で永遠持ちもケアできるのが至れり尽くせり 急使は…どうしようね

23 18/03/13(火)15:06:46 No.490685198

急使は…プッシュするかなぁ もしくはⅠと相性良いしバリスタ?

24 18/03/13(火)15:07:23 No.490685309

急使とカウンター乗った何かが残るプランはいやらしくていいな

25 18/03/13(火)15:08:27 No.490685449

3が相手の墓地だけなのが結構いい 永遠殴りできる

26 18/03/13(火)15:12:03 No.490685986

とかが丸で囲まれててアイコンっぽいせいでSNSアプリにしか見えない

27 18/03/13(火)15:14:17 No.490686284

フェニックスとか神ならどうせ全除去は関係ない

28 18/03/13(火)15:14:45 No.490686346

青黒テゼレットスタンで成立するんじゃないだろうか

29 18/03/13(火)15:15:14 No.490686405

テゼレットが多分抜ける

30 18/03/13(火)15:15:45 No.490686467

どう使うかは置いといてかっこいいだろう枠として1枚デッキに入れたい ところで英雄譚は伝説的なカードなのに伝説持ってないから伝説ソーサリーの種に使えないって非直感的ね

31 18/03/13(火)15:18:22 No.490686832

伝説のソーサリーの条件は英雄的とはまた別なんだっけ?

32 18/03/13(火)15:20:26 No.490687112

そもそも伝説のソーサリー自体PWと生物なんだよね エンチャやアーティファクトや土地にも反応してよかったと思うけど

33 18/03/13(火)15:20:44 No.490687141

伝説のソーサリーはそもそも違うしスレ画は英雄譚で英雄的は全く別物だよ…

34 18/03/13(火)15:20:55 No.490687177

英雄的じゃなくて歴史的? どっちにせよ伝説ソーサリーは伝説のPWorクリーチャーだから英雄譚が伝説エンチャでも無理

35 18/03/13(火)15:21:36 No.490687274

伝説ソーサリーは歴伝じゃだめだったん?

36 18/03/13(火)15:21:37 No.490687277

伝説パーマネントをコントロールしてることの方がわかりやすさ的に良かった気がする 伝説のクリーチャーかPWが唱えてるってフレーバーなんだろうか

37 18/03/13(火)15:21:39 No.490687285

英雄的が出たテーロスももう5年前だしな…知らない人が居ても仕方ない

38 18/03/13(火)15:21:54 No.490687327

伝説ソーサリーはPWorレジェンド生物から力を借りて唱える設定らしい

39 18/03/13(火)15:25:50 No.490687877

伝説ソーサリーは条件きついだけあって書いてあること中々すごい

40 18/03/13(火)15:26:03 No.490687917

これ効果発動はいつなんだ…カウンター乗ったとき?

41 18/03/13(火)15:26:47 No.490688023

歴伝はそりゃ駄目だろう…… 作る側にとっても使う側にとっても使い難すぎる

42 18/03/13(火)15:27:11 No.490688090

着地した時とメイン1開始時に乗って乗った時に誘発だったはず

43 18/03/13(火)15:28:05 No.490688227

歴伝再登場されても別に嬉しくない

44 18/03/13(火)15:28:15 No.490688251

>これ効果発動はいつなんだ…カウンター乗ったとき? そう カウンター乗るタイミングは戦場に出る際とコントローラーの第一メインフェイズ開始でカウンターが増えるのはスタックに乗らないからカウンター乗るのにレスポンスして破壊とかはしても無駄

45 18/03/13(火)15:28:15 No.490688252

一応伝説サポートを共有できるって意味があるけど範囲が伝説のカードってカードめっちゃ少ないからどんだけ増えるんだろう

46 18/03/13(火)15:28:24 No.490688272

>これ効果発動はいつなんだ…カウンター乗ったとき? 誘発するのはうんのった時 それ以外だと思うこともあんま無いだろうから注釈だと省略したんだろうな

47 18/03/13(火)15:30:46 No.490688604

伝説ソーサリーはEDHが主戦場かもしれん

48 18/03/13(火)15:30:56 No.490688630

Ⅱの後にカウンター取り除きたいぜ!

49 18/03/13(火)15:32:30 No.490688840

ヨーグモスの最後の部分だけ抜けた感じ

50 18/03/13(火)15:32:40 No.490688859

パーマネントのレジェンドルールと全然別の挙動なのに同じ伝説ってタイプ使ってるのがまぎらわしい

51 18/03/13(火)15:33:21 No.490688974

ドロー後なのはアップキープだと何か不都合あったり悪いことできたりしたからなのかな?

52 18/03/13(火)15:34:05 No.490689092

>ドロー後なのはアップキープだと何か不都合あったり悪いことできたりしたからなのかな? マナ加速とかあるからじゃない

53 18/03/13(火)15:35:28 No.490689283

英語版は綺麗に収まってるけど日本語だと改行の位置ひどいな…

54 18/03/13(火)15:35:28 No.490689285

edhだと共闘とか場に出てること多い統率者使ってると伝説ソーサリーはただ強カード多くて楽しさが溢れてくる

55 18/03/13(火)15:35:45 No.490689317

>ドロー後なのはアップキープだと何か不都合あったり悪いことできたりしたからなのかな? 第一メインフェイズにマナ増やしたかったとかかもね このマナは失われないとかするならアップキープでもいけなくはないけど

56 18/03/13(火)15:35:49 No.490689325

タイムラグがあるのがメリットでありデメリットだな 状況次第じゃ置かれて投了もあり得そうだけど

57 18/03/13(火)15:36:08 No.490689369

伝承カウンター取り除いたり乗せたりする生物はいると思う

58 18/03/13(火)15:37:05 No.490689479

ブリンクキャッツ!!!

59 18/03/13(火)15:37:10 No.490689489

時計回し再録! 実際カウンター進めたり減らしたりするモダン電波デッキは作りたい

60 18/03/13(火)15:38:59 No.490689699

語り手とか語り部みたいな名前で伝承カウンターと関わりあるサイクル

61 18/03/13(火)15:40:29 No.490689890

伝説ソーサリーは伝説が場にいるとき強くなる向上呪文でよかった気もする 構築では条件が厳しすぎる

62 18/03/13(火)15:40:53 No.490689943

面白そうだけど手間とリターンを考えるとカウンターを減らして維持するうまみ少ないと思う

63 18/03/13(火)15:41:04 No.490689968

これはファイレクシアの小便器みたいで縦イラストがハマってるけど 歴史的な場面のイラストなら従来通り横の方がいいんじゃない?

64 18/03/13(火)15:41:12 No.490689982

わかりました 生物全てを伝説にしましょう

65 18/03/13(火)15:41:35 No.490690040

>伝承カウンター取り除いたり乗せたりする生物はいると思う 実はダークスティールのアンコにチャージカウンターを増減できる二マナの置物がある

66 18/03/13(火)15:42:58 No.490690212

レベルアップみたいな枠になると思っていました

67 18/03/13(火)15:43:28 No.490690264

>>ドロー後なのはアップキープだと何か不都合あったり悪いことできたりしたからなのかな? >第一メインフェイズにマナ増やしたかったとかかもね >このマナは失われないとかするならアップキープでもいけなくはないけど ドロー後はドローフェイズ終了前だからどっちにしろ持ち越し出来ないよ

68 18/03/13(火)15:43:56 No.490690324

>面白そうだけど手間とリターンを考えるとカウンターを減らして維持するうまみ少ないと思う モダンのカードパワーではないと思う 一つぐらい呪詛の寄生虫で使い回すデッキが出てくるかもだけど

69 18/03/13(火)15:44:21 No.490690369

伝承カウンターだから蓄積カウンター用のはダメじゃないかな

70 18/03/13(火)15:44:59 No.490690437

倍増の季節を貼ります

71 18/03/13(火)15:46:42 No.490690646

魔力の導管は置くのは蓄積か+1だけど取り除くのはなんでもいける

72 18/03/13(火)15:47:09 No.490690699

>ドロー後はドローフェイズ終了前だからどっちにしろ持ち越し出来ないよ いやごめんよく読んだらドローステップの後だからメインフェイズ開始時か…というか誘発はドローとメインの間?

73 18/03/13(火)15:47:10 No.490690706

>ドロー後はドローフェイズ終了前だからどっちにしろ持ち越し出来ないよ ドローフェイズなんてものは無いしカウンター乗るのはドローステップの後(メインフェイズ始まる時)だぞ

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