18/03/13(火)14:36:15 だんだ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1520919375830.jpg 18/03/13(火)14:36:15 No.490681168
だんだんかっこよく見えてきた
1 18/03/13(火)14:44:20 No.490682189
普通にかっこいいだろ!?
2 18/03/13(火)14:45:54 No.490682381
そいうえばφ語は縦書きだったな
3 18/03/13(火)14:45:58 No.490682392
カタログでmtgのカードってわからない問題
4 18/03/13(火)14:50:11 No.490682948
癖はあるけど強いと思う 2の前に割られたら多分死ぬ
5 18/03/13(火)14:53:40 No.490683395
Ⅱがちょっとずれてる?
6 18/03/13(火)14:54:38 No.490683547
>2の前に割られたら多分死ぬ これが有るから多対一交換するのは相手の打点がそれほど高くない時で通常は相手が生き物1体でもさっさと貼る感じになりそう
7 18/03/13(火)14:55:07 No.490683611
強いサーガが出たとして赤と黒だけ手出しできず死のカウントダウンを待つというのは…
8 18/03/13(火)14:55:47 No.490683696
才気ある人強化しつつ全除去とかしたいね
9 18/03/13(火)14:56:04 No.490683743
これ本当に2を目当てに入れていいのかわからない
10 18/03/13(火)14:56:07 No.490683750
基本テゼレッター的なデッキで使うものだと思う
11 18/03/13(火)14:56:33 No.490683818
イラストのファイレクシア語はなんて書いてあるんだろう
12 18/03/13(火)14:57:06 No.490683905
思い切ったカードデザインにしてきたな 公式お漏らししなきゃもっとセンセーショナルだったのに残念だ
13 18/03/13(火)14:58:10 No.490684039
メインならそうそう割られるもんでもないし2を目当てに入れていいと思うよ 強みも弱みもあるけど4マナ全体除去だし アーティファクトクリーチャーだらけな環境になったら知らん
14 18/03/13(火)14:58:21 No.490684075
強いやつ一体だけ残して盤面掃除して勝つのが想定された使い方なのかな
15 18/03/13(火)14:59:33 No.490684218
>これ本当に2を目当てに入れていいのかわからない 全除去後先に動けるようになるの魅力的だし入れて良いと思う ただ使用感が4~5マナ全除去とは全く違うから慣れが必要系
16 18/03/13(火)15:00:33 No.490684331
残るギアハルク
17 18/03/13(火)15:01:01 No.490684388
>残る自分のギアハルク
18 18/03/13(火)15:01:15 No.490684418
機械巨人殺せないのは強みでも弱みでもある
19 18/03/13(火)15:01:50 No.490684498
>イラストのファイレクシア語はなんて書いてあるんだろう ウルザズサーガ版のダリチュのFTらしい http://gatherer.wizards.com/Handlers/Image.ashx?multiverseid=5626&type=card
20 18/03/13(火)15:02:11 No.490684549
>残るポーマットの急使
21 18/03/13(火)15:02:58 No.490684640
急使は地味に嫌だよね本当に
22 18/03/13(火)15:05:06 No.490684949
3で永遠持ちもケアできるのが至れり尽くせり 急使は…どうしようね
23 18/03/13(火)15:06:46 No.490685198
急使は…プッシュするかなぁ もしくはⅠと相性良いしバリスタ?
24 18/03/13(火)15:07:23 No.490685309
急使とカウンター乗った何かが残るプランはいやらしくていいな
25 18/03/13(火)15:08:27 No.490685449
3が相手の墓地だけなのが結構いい 永遠殴りできる
26 18/03/13(火)15:12:03 No.490685986
とかが丸で囲まれててアイコンっぽいせいでSNSアプリにしか見えない
27 18/03/13(火)15:14:17 No.490686284
フェニックスとか神ならどうせ全除去は関係ない
28 18/03/13(火)15:14:45 No.490686346
青黒テゼレットスタンで成立するんじゃないだろうか
29 18/03/13(火)15:15:14 No.490686405
テゼレットが多分抜ける
30 18/03/13(火)15:15:45 No.490686467
どう使うかは置いといてかっこいいだろう枠として1枚デッキに入れたい ところで英雄譚は伝説的なカードなのに伝説持ってないから伝説ソーサリーの種に使えないって非直感的ね
31 18/03/13(火)15:18:22 No.490686832
伝説のソーサリーの条件は英雄的とはまた別なんだっけ?
32 18/03/13(火)15:20:26 No.490687112
そもそも伝説のソーサリー自体PWと生物なんだよね エンチャやアーティファクトや土地にも反応してよかったと思うけど
33 18/03/13(火)15:20:44 No.490687141
伝説のソーサリーはそもそも違うしスレ画は英雄譚で英雄的は全く別物だよ…
34 18/03/13(火)15:20:55 No.490687177
英雄的じゃなくて歴史的? どっちにせよ伝説ソーサリーは伝説のPWorクリーチャーだから英雄譚が伝説エンチャでも無理
35 18/03/13(火)15:21:36 No.490687274
伝説ソーサリーは歴伝じゃだめだったん?
36 18/03/13(火)15:21:37 No.490687277
伝説パーマネントをコントロールしてることの方がわかりやすさ的に良かった気がする 伝説のクリーチャーかPWが唱えてるってフレーバーなんだろうか
37 18/03/13(火)15:21:39 No.490687285
英雄的が出たテーロスももう5年前だしな…知らない人が居ても仕方ない
38 18/03/13(火)15:21:54 No.490687327
伝説ソーサリーはPWorレジェンド生物から力を借りて唱える設定らしい
39 18/03/13(火)15:25:50 No.490687877
伝説ソーサリーは条件きついだけあって書いてあること中々すごい
40 18/03/13(火)15:26:03 No.490687917
これ効果発動はいつなんだ…カウンター乗ったとき?
41 18/03/13(火)15:26:47 No.490688023
歴伝はそりゃ駄目だろう…… 作る側にとっても使う側にとっても使い難すぎる
42 18/03/13(火)15:27:11 No.490688090
着地した時とメイン1開始時に乗って乗った時に誘発だったはず
43 18/03/13(火)15:28:05 No.490688227
歴伝再登場されても別に嬉しくない
44 18/03/13(火)15:28:15 No.490688251
>これ効果発動はいつなんだ…カウンター乗ったとき? そう カウンター乗るタイミングは戦場に出る際とコントローラーの第一メインフェイズ開始でカウンターが増えるのはスタックに乗らないからカウンター乗るのにレスポンスして破壊とかはしても無駄
45 18/03/13(火)15:28:15 No.490688252
一応伝説サポートを共有できるって意味があるけど範囲が伝説のカードってカードめっちゃ少ないからどんだけ増えるんだろう
46 18/03/13(火)15:28:24 No.490688272
>これ効果発動はいつなんだ…カウンター乗ったとき? 誘発するのはうんのった時 それ以外だと思うこともあんま無いだろうから注釈だと省略したんだろうな
47 18/03/13(火)15:30:46 No.490688604
伝説ソーサリーはEDHが主戦場かもしれん
48 18/03/13(火)15:30:56 No.490688630
Ⅱの後にカウンター取り除きたいぜ!
49 18/03/13(火)15:32:30 No.490688840
ヨーグモスの最後の部分だけ抜けた感じ
50 18/03/13(火)15:32:40 No.490688859
パーマネントのレジェンドルールと全然別の挙動なのに同じ伝説ってタイプ使ってるのがまぎらわしい
51 18/03/13(火)15:33:21 No.490688974
ドロー後なのはアップキープだと何か不都合あったり悪いことできたりしたからなのかな?
52 18/03/13(火)15:34:05 No.490689092
>ドロー後なのはアップキープだと何か不都合あったり悪いことできたりしたからなのかな? マナ加速とかあるからじゃない
53 18/03/13(火)15:35:28 No.490689283
英語版は綺麗に収まってるけど日本語だと改行の位置ひどいな…
54 18/03/13(火)15:35:28 No.490689285
edhだと共闘とか場に出てること多い統率者使ってると伝説ソーサリーはただ強カード多くて楽しさが溢れてくる
55 18/03/13(火)15:35:45 No.490689317
>ドロー後なのはアップキープだと何か不都合あったり悪いことできたりしたからなのかな? 第一メインフェイズにマナ増やしたかったとかかもね このマナは失われないとかするならアップキープでもいけなくはないけど
56 18/03/13(火)15:35:49 No.490689325
タイムラグがあるのがメリットでありデメリットだな 状況次第じゃ置かれて投了もあり得そうだけど
57 18/03/13(火)15:36:08 No.490689369
伝承カウンター取り除いたり乗せたりする生物はいると思う
58 18/03/13(火)15:37:05 No.490689479
ブリンクキャッツ!!!
59 18/03/13(火)15:37:10 No.490689489
時計回し再録! 実際カウンター進めたり減らしたりするモダン電波デッキは作りたい
60 18/03/13(火)15:38:59 No.490689699
語り手とか語り部みたいな名前で伝承カウンターと関わりあるサイクル
61 18/03/13(火)15:40:29 No.490689890
伝説ソーサリーは伝説が場にいるとき強くなる向上呪文でよかった気もする 構築では条件が厳しすぎる
62 18/03/13(火)15:40:53 No.490689943
面白そうだけど手間とリターンを考えるとカウンターを減らして維持するうまみ少ないと思う
63 18/03/13(火)15:41:04 No.490689968
これはファイレクシアの小便器みたいで縦イラストがハマってるけど 歴史的な場面のイラストなら従来通り横の方がいいんじゃない?
64 18/03/13(火)15:41:12 No.490689982
わかりました 生物全てを伝説にしましょう
65 18/03/13(火)15:41:35 No.490690040
>伝承カウンター取り除いたり乗せたりする生物はいると思う 実はダークスティールのアンコにチャージカウンターを増減できる二マナの置物がある
66 18/03/13(火)15:42:58 No.490690212
レベルアップみたいな枠になると思っていました
67 18/03/13(火)15:43:28 No.490690264
>>ドロー後なのはアップキープだと何か不都合あったり悪いことできたりしたからなのかな? >第一メインフェイズにマナ増やしたかったとかかもね >このマナは失われないとかするならアップキープでもいけなくはないけど ドロー後はドローフェイズ終了前だからどっちにしろ持ち越し出来ないよ
68 18/03/13(火)15:43:56 No.490690324
>面白そうだけど手間とリターンを考えるとカウンターを減らして維持するうまみ少ないと思う モダンのカードパワーではないと思う 一つぐらい呪詛の寄生虫で使い回すデッキが出てくるかもだけど
69 18/03/13(火)15:44:21 No.490690369
伝承カウンターだから蓄積カウンター用のはダメじゃないかな
70 18/03/13(火)15:44:59 No.490690437
倍増の季節を貼ります
71 18/03/13(火)15:46:42 No.490690646
魔力の導管は置くのは蓄積か+1だけど取り除くのはなんでもいける
72 18/03/13(火)15:47:09 No.490690699
>ドロー後はドローフェイズ終了前だからどっちにしろ持ち越し出来ないよ いやごめんよく読んだらドローステップの後だからメインフェイズ開始時か…というか誘発はドローとメインの間?
73 18/03/13(火)15:47:10 No.490690706
>ドロー後はドローフェイズ終了前だからどっちにしろ持ち越し出来ないよ ドローフェイズなんてものは無いしカウンター乗るのはドローステップの後(メインフェイズ始まる時)だぞ