ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/03/13(火)11:48:29 No.490654346
棒メインで使ってたけど無撃匠の妥協デモン使って初めて弱いって言われてる意味が解った
1 18/03/13(火)11:53:41 No.490654913
普段からトリプルアップのモーションでトリプルアップしたらさらに強くなるとかで良かったと思う
2 18/03/13(火)11:54:40 No.490655028
虫を使ってエキス強化じゃなくエキス強化してようやく想定した火力が出せるって表現が正しいからな…
3 18/03/13(火)11:55:22 No.490655116
同じ仕様でも前は大暴れしてたわけだから 単純に数値が低すぎるだけだと思う
4 18/03/13(火)11:55:31 No.490655135
使ってるといろんな要素が微妙にズレてることに気がつく
5 18/03/13(火)11:57:21 No.490655360
>同じ仕様でも前は大暴れしてたわけだから 前よりさらにモーション値下げられて延長もなくなってるから同じではないと思うが
6 18/03/13(火)11:59:10 No.490655557
だから数値が低いってんでしょ
7 18/03/13(火)11:59:25 No.490655582
虫と棒が別々になったのは良かったよ
8 18/03/13(火)11:59:29 No.490655588
平地でも乗りにいけるけど乗り攻防中に強化切れる!
9 18/03/13(火)12:00:43 No.490655731
ジャンプ攻撃のテンポが悪くて乗り値貯める効率が悪い! ダメージ効率も悪い! 切れ味消費がすごい!
10 18/03/13(火)12:00:48 No.490655739
>虫を使ってエキス強化じゃなくエキス強化してようやく想定した火力が出せるって表現が正しいからな… 太刀やガンスが通ってきた道だな モンハンのこの手の武器種固有強化システムって実際は強化じゃなくて準備なんだよな
11 18/03/13(火)12:02:22 No.490655927
その昔手数が多いその武器はデフォルトで業物が搭載されていたそうな
12 18/03/13(火)12:03:09 No.490656030
空中印弾ないのも地味にストレス
13 18/03/13(火)12:03:52 No.490656112
Xのガンスにヒートゲージつけたアホと似たような頭の奴が調整したに違いない
14 18/03/13(火)12:06:18 No.490656426
爽快感が全然ない 双剣の滅多打ち感とかチャージアックスのドッカンとかそういうの あるのは虫のストレス仕様だけ
15 18/03/13(火)12:06:55 No.490656502
似た様なジャンプ攻撃を持つ片手剣のシールドパンチ使ってみて首をひねる事になるよね
16 18/03/13(火)12:07:01 No.490656518
操虫棍に惚れ込んでモンハンワールド始めたところもあるので そんなん言わないで欲しい
17 18/03/13(火)12:08:32 No.490656728
蟲と同時に殴りつつエキスほぼ常時維持できれば火力そこそこだな 無理…
18 18/03/13(火)12:08:52 No.490656783
口を慎め…今オンラインで一番の使用率を誇ると古代竜人さんが仰っている武器種だぞ
19 18/03/13(火)12:09:26 No.490656868
強化時はわりかしいい感じに動くけど デフォだとかなりもっさりだよね ジャンプ楽しいけど
20 18/03/13(火)12:10:12 No.490656976
単純に虫操るってかっこいいしね 虫のデザインもいいし
21 18/03/13(火)12:10:23 No.490657006
エキス満タンで虫ラッシュ発動とか 爆破粉塵祭りとかそういうのをさぁ…
22 18/03/13(火)12:11:22 No.490657140
一乙竜人に魂を引かれた人がそんなに多かったなんて…
23 18/03/13(火)12:11:55 No.490657234
>エキス満タンで虫爆発 に見えた
24 18/03/13(火)12:12:00 No.490657244
スリンガーのアンカー移動があれだけスタイリッシュにできるんだから棍の空中移動や空中攻撃ももうちょいさぁ...
25 18/03/13(火)12:12:03 No.490657253
ダメージが数値で出るのが影響でかい 他の武器使います…
26 18/03/13(火)12:12:54 No.490657375
>口を慎め…今オンラインで一番の使用率を誇ると古代竜人さんが仰っている武器種だぞ 棍太刀ガンスが人気でガンナーは弓含めて不人気 それが古代竜人の認識である
27 18/03/13(火)12:13:11 No.490657409
三色モードは延長できないくせに強制的に全部切れるんならもっと強くて良くない…?
28 18/03/13(火)12:14:11 No.490657534
4の時のよくわからないけど雰囲気で狩れる仕様はすごかった
29 18/03/13(火)12:15:04 No.490657663
使ってて楽しいけど火力低すぎる
30 18/03/13(火)12:15:42 No.490657766
とにかく乗りダウンさせまくれる頃に戻して欲しい ダウン!麻痺!スタン!またダウン! とか出来てた頃に
31 18/03/13(火)12:16:10 No.490657819
>単純に虫操るってかっこいいしね >虫のデザインもいいし モンハン展とかでデザイン草案見るとスタッフにナウシカ好きすぎる人いるのかめっちゃ早期から腐海の蟲使いみたいなやついるよね…
32 18/03/13(火)12:16:23 No.490657869
Xくらいの下げ幅でちょうど良かったのに…
33 18/03/13(火)12:16:55 No.490657952
>とにかく乗りダウンさせまくれる頃に戻して欲しい >ダウン!麻痺!スタン!またダウン! >とか出来てた頃に 真打ガララ棒使ってた頃の火力に慣れてしまったからな…
34 18/03/13(火)12:17:58 No.490658110
Xのはだいたいちょうど良かったけどちょっとリーチの短さが気になる 特に縦の
35 18/03/13(火)12:18:10 No.490658145
虫と戦う言うなら三色点灯時ゲージ全消費で虫が10匹くらい飛んできてモンスター寄って集ってリンチするくらいすれば良いのに
36 18/03/13(火)12:18:36 No.490658217
乗りダウン自体弱体化されたうえ乗り攻撃も弱いとか何のために生まれてきたかよくわからなくなってる棒
37 18/03/13(火)12:18:38 No.490658221
チャージアックスに複雑な要素費やしたのに なんで虫はやっつけなんですか?
38 18/03/13(火)12:18:45 No.490658251
>とにかく乗りダウンさせまくれる頃に戻して欲しい >ダウン!麻痺!スタン!またダウン! >とか出来てた頃に それありきで本体火力調整されてたのに乗りだけ弱体化したから悲しみ背負った
39 18/03/13(火)12:19:27 No.490658352
4のただ飛んでれば狩れるゲームだった頃からちょっと癖がついたのがXで そこから調整変わって飛ばずに虫と戦う武器になったのに まだ過去作のイメージかピョンピョン跳ねる棒使いがいるという そもそも元々虫操る棍棒なのにな…棍棒…棍棒?
40 18/03/13(火)12:19:28 No.490658359
この武器ってそのままだと強すぎるから蟲エキスとかで制限つけた感じなの?
41 18/03/13(火)12:19:56 No.490658426
>なんで虫はやっつけなんですか? こう...デバフを盛りやすくなるとかなら調整としてはいいんだろうけどそうでもないしな...
42 18/03/13(火)12:21:00 No.490658571
XXくらいの火力なら他の武器食わずに良い立ち位置だったよね
43 18/03/13(火)12:21:11 No.490658612
>ダメージが数値で出るのが影響でかい >他の武器使います… ところがその状況下で使用率トップという
44 18/03/13(火)12:21:38 No.490658678
切断武器だからな…
45 18/03/13(火)12:21:46 No.490658698
虫と戦う(虫はスキルも乗らない雑魚仕様)とかそりゃおかしい言われる
46 18/03/13(火)12:22:38 No.490658854
バッタが弱いのはまぁ別にいいけど 適切にジャンプすれば強いじゃなくて ジャンプしない方が強いはおかしいと思うよ
47 18/03/13(火)12:22:46 No.490658883
乗りとエキスの相性の悪さは開発何も思わないんだろうか
48 18/03/13(火)12:22:59 No.490658914
ジャンプは事故の元だからしない 不思議な当たり判定で突進が当たってないのに当たるから
49 18/03/13(火)12:23:14 No.490658957
>ジャンプしない方が強いはおかしいと思うよ それはずっとそうじゃねぇかな…
50 18/03/13(火)12:23:24 No.490658986
まあバッタと機動力の合わせ技で被弾しにくいのは強み…かな…
51 18/03/13(火)12:23:52 No.490659091
棒のモーションとかハルバードみたいな武器かっこいいと思う 虫要素はあんまりいらないかな…
52 18/03/13(火)12:23:59 No.490659118
>乗りとエキスの相性の悪さは開発何も思わないんだろうか 乗り中はエキス維持されるとかでもぜっっったい壊れ武器にはならなかったと思う
53 18/03/13(火)12:24:02 No.490659121
エキス揃えてようやく想定した火力が出るのではない エキス揃えても糞弱いんだ
54 18/03/13(火)12:24:05 No.490659133
>ジャンプしない方が強いはおかしいと思うよ それはずっと前からだろ 今回はジャンプする意味がないに変わっただけだ
55 18/03/13(火)12:24:21 No.490659190
今武器使用率ランキングぶっちぎり1位らしいけど理由がわからない…
56 18/03/13(火)12:24:38 No.490659241
ジャンプしないと届かない部位に攻撃できます!
57 18/03/13(火)12:24:50 No.490659274
>今武器使用率ランキングぶっちぎり1位らしいけど理由がわからない… かっこいいだろう!(ギャキィ!)
58 18/03/13(火)12:24:53 No.490659281
ジャンプしても火力出るのはエリアル棒だけだよ!
59 18/03/13(火)12:24:54 No.490659285
>そこから調整変わって飛ばずに虫と戦う武器になったのに >まだ過去作のイメージかピョンピョン跳ねる棒使いがいるという そもそもぴょんぴょんがかっこよくて使ってるもの
60 18/03/13(火)12:24:55 No.490659288
4の頃からバッタより地上の火力の方が高くなかったっけ ピョンピョンしてたのXとXXエリアルぐらいじゃ
61 18/03/13(火)12:25:01 No.490659306
そりゃ見た目はかっこいいからな見た目は 弱い時期だって太刀使いは沢山いただろ?
62 18/03/13(火)12:25:37 No.490659430
火力もだけど乗り自体にもメリット無いからなおのこと飛ぶ理由ないし
63 18/03/13(火)12:25:51 No.490659483
虫要素強化したほうがいいと思う バッタはもういいだろ…ワールドのシステムにあってないし削除しても
64 18/03/13(火)12:25:54 No.490659493
>今武器使用率ランキングぶっちぎり1位らしいけど理由がわからない… むしろなんでわからないのって感じだとおもうけど 上位なのは何らおかしくないモーションじゃん
65 18/03/13(火)12:25:57 No.490659500
ジャンプしたくて使ってるフシもあります
66 18/03/13(火)12:26:05 No.490659520
ジャンプが強いの話は乗りの価値に引っ張られてた側面が強いだろうしなあ 今作では乗りの価値が低下したから結果的に引っ張られたと思う
67 18/03/13(火)12:26:09 No.490659529
棒使う知人と遊んでてもなんか乗りの頻度少なくない…?ってなるのは気のせいじゃなかったのか
68 18/03/13(火)12:26:13 No.490659547
使用率1位?バグかなんかの間違いじゃないの
69 18/03/13(火)12:26:13 No.490659548
ておに乗りました!
70 18/03/13(火)12:26:15 No.490659556
乗りもモンスターの拘束も見た目の演出みたいなもんよ
71 18/03/13(火)12:26:31 No.490659605
>乗りとエキスの相性の悪さは開発何も思わないんだろうか マルチで何度か一緒になったけど乗りダウン取ったあとにエキス拾いに行く姿を見るのはなんとも言えない気持ちになる
72 18/03/13(火)12:26:34 No.490659623
斬裂弾みたいに調整自体はすぐできそうなもんだけど...
73 18/03/13(火)12:26:44 No.490659653
人気の理由もかっこいいのと動かす分には扱いやすいからだろうしな その点は太刀と同じだと思う その点は
74 18/03/13(火)12:26:45 No.490659657
>そりゃ見た目はかっこいいからな見た目は >弱い時期だって太刀使いは沢山いただろ? dosも格好いいからで使ってたな... 最終的に毒片手かハンマーに落ち着いたけど
75 18/03/13(火)12:27:06 No.490659739
4からXXまで棒だったけどピョンピョンしたの覚醒エアリアルグレイブとエリアルぐらいだな…
76 18/03/13(火)12:27:13 No.490659762
○で飛びまくるの超楽しいから今回の棒も好きだよ 元々そこまで突き詰めて火力効率求めてる勢のが少ないゲームだ
77 18/03/13(火)12:27:31 No.490659832
乗りダメージとエキスの時間調整してくだち…
78 18/03/13(火)12:27:57 No.490659918
かっこいいよね虫棒
79 18/03/13(火)12:27:58 No.490659920
乗った後もっとその場に留まっててくれたらな
80 18/03/13(火)12:28:06 No.490659949
中国でワールド発売された影響だろう堂珍人気は
81 18/03/13(火)12:28:08 No.490659956
ジャンプ要素消して虫との連携を強化しよてぜ
82 18/03/13(火)12:28:12 No.490659970
>その点は太刀と同じだと思う >その点は じゃあ太刀と何が違うって言うんだ!
83 18/03/13(火)12:28:25 No.490660004
欲しいスキルが基本的に珠がなかったり重いのは嫌だな エンジョイ用の乗りスキルすらおもすぎる
84 18/03/13(火)12:28:35 No.490660026
>元々そこまで突き詰めて火力効率求めてる勢のが少ないゲームだ 俺も別にそこまで火力求めてないけど さすがに限度はあるよ…
85 18/03/13(火)12:28:36 No.490660035
他の武器の乗りフィニッシュの火力見たらなんとも言えなくなるけど その他の武器たちも乗りフィニッシュせんで即降りてぶん殴るのが更になんとも言えない
86 18/03/13(火)12:28:38 No.490660044
初登場時に凄い人気を得てメインで使ってたキッズ達はそのまま棒使いになったと想定 強い武器だったライトの人口が減ってその人口がどこに移ったかを考えたら必然的に…
87 18/03/13(火)12:28:39 No.490660048
>ジャンプ要素消して虫との連携を強化しよてぜ 粉塵爆発!
88 18/03/13(火)12:28:41 No.490660058
これが初めてのモンハンだけど蟲がめんどくせぇな以外は不満はないよ棒
89 18/03/13(火)12:28:42 No.490660064
棒は乗り移動で攻撃出るらしいけどそれで火力出せたりしない? ないか…
90 18/03/13(火)12:29:06 No.490660148
棒は4からだっけ?あれ4G?
91 18/03/13(火)12:29:15 No.490660179
エキス二色!ジャンプ二回で最初の拘束!…できない…?ってなった
92 18/03/13(火)12:29:35 No.490660251
太刀はほら...ダメージ表記なくて表示上の攻撃力が大剣と同等ってのも初心者が飛びつくには十分な理由だったと思う
93 18/03/13(火)12:29:36 No.490660255
>俺も別にそこまで火力求めてないけど >さすがに限度はあるよ… 今回限度感じるような環境じゃなくない?
94 18/03/13(火)12:29:42 No.490660281
太刀は火力でるし 分かってるだろ?
95 18/03/13(火)12:29:46 No.490660292
>使用率1位?バグかなんかの間違いじゃないの 信じたくない気持ちはわかるが公式の発表を直視すべきだぜ
96 18/03/13(火)12:29:48 No.490660300
緑要らないから尻尾から赤取れるようにしてほしい
97 18/03/13(火)12:30:06 No.490660359
>棒は4からだっけ?あれ4G? 4から 4シリーズでめっちゃ強くてXシリーズで落ち着いた 今作で更に叩き落とされた
98 18/03/13(火)12:30:26 No.490660427
太刀もだけど動きが軽快だし初見で触る人は多いんじゃないかな 当時P3で自分が最初に触ったのがランスと大剣だったけど足遅すぎてビックリしたもん…
99 18/03/13(火)12:30:28 No.490660441
なんもかんも乗りシステムが劣化というかよくわからないものになったのが悪い せめてダウンゲージもっとわかりやすくしてくだち
100 18/03/13(火)12:30:35 No.490660470
ついでに笛も叩き落とす
101 18/03/13(火)12:30:37 No.490660479
>今回限度感じるような環境じゃなくない? ジャンプ攻撃の火力には限度感じるよ
102 18/03/13(火)12:30:39 No.490660483
乗り値めっちゃ低いから ぶっちゃけ他の武器が段差から殴ったほうが乗りやすいけど 今回そもそも乗りが美味しくないから乗り値低いのが一概にデメリットでもない いやーよくできてるなー!
103 18/03/13(火)12:30:43 No.490660492
>強い武器だったライトの人口が減ってその人口がどこに移ったかを考えたら必然的に… 強いって言われた頃も全体で見たらそんな多くなかったよ? そういう進行度の部屋では多かったんだろうけど
104 18/03/13(火)12:30:54 No.490660525
空飛んでる間完全に無防備なのはいかんですよ
105 18/03/13(火)12:31:18 No.490660607
へあに行ってるとハンマーが低い理由がわからない 4人の内大体1人は使ってるぞ
106 18/03/13(火)12:31:18 No.490660612
あの使用率って国内なの?
107 18/03/13(火)12:31:28 No.490660639
一番多い時でライト3位じゃなかったか
108 18/03/13(火)12:31:36 No.490660660
はじけ拾えれば無いからな乗りも悪く無いと思う(すぐ閃光で落とされるのが多いけど)
109 18/03/13(火)12:32:12 No.490660808
進行度で全然変わるから仕方ない 弓とかほぼ1人はいるし
110 18/03/13(火)12:32:29 No.490660889
>なんもかんも乗りシステムが劣化というかよくわからないものになったのが悪い マップの円が赤くなったら移動しつつボタン連打してればいいだけなのでよくわからないという程ではない
111 18/03/13(火)12:32:45 No.490660929
国内で虫使用率1位とか絶対ないだろ 全く見ないのに
112 18/03/13(火)12:33:02 No.490660983
>へあに行ってるとハンマーが低い理由がわからない >4人の内大体1人は使ってるぞ へあじたいやりこみ勢多いからそれ自体は仕方ないよ 集計でのメイン層とはかけ離れてる場所さ おかげでストレスなくやれるんだし
113 18/03/13(火)12:33:14 No.490661020
乗り成功のうまみが前より減ってるとは思う
114 18/03/13(火)12:33:21 No.490661046
乗りどころか地上火力すら悲惨なことに
115 18/03/13(火)12:33:31 No.490661079
乗りをうんこにした代わりに虫の粉塵追加したんだろうが全く補えてないです…
116 18/03/13(火)12:33:32 No.490661085
>へあに行ってるとハンマーが低い理由がわからない >4人の内大体1人は使ってるぞ 「」が飛鳥文化アタックが好きすぎるのもあると思う…
117 18/03/13(火)12:33:42 No.490661121
>国内で虫使用率1位とか絶対ないだろ 救援で行くと凄い見るけどな
118 18/03/13(火)12:33:45 No.490661129
弓は剛射CSが使って一発であぁこれダメな奴だって分かるもん… 何で維持できちゃうんだよこれ
119 18/03/13(火)12:34:03 No.490661193
乗らずに全員で殴ってた方がマシってシステムとして空気すぎる
120 18/03/13(火)12:34:04 No.490661198
書き込みをした人によって削除されました
121 18/03/13(火)12:34:06 No.490661204
>乗り成功のうまみが前より減ってるとは思う 仰いての等級によってダウン時間一律で低くしすぎだしね 乗りに限らないけど
122 18/03/13(火)12:34:41 No.490661343
>4~XXは乗りダウンが強かったから乗る意味あっただけで基本的に地上で殴り続けてた方が圧倒的に火力高かったのは最初からだよ いいよねヤマタ…
123 18/03/13(火)12:34:45 No.490661353
棍だけは乗り攻撃のダメージが常時フィニッシュのそれと同等とかだとちょっとイカれすぎかな...
124 18/03/13(火)12:34:54 No.490661380
いいか「」歴戦回してるのは全体の一部なんだ
125 18/03/13(火)12:35:07 No.490661409
他の武器の段差攻撃の頻度下げて棒の乗り値とダメージにボーナスください
126 18/03/13(火)12:35:09 No.490661420
棒はエキスとか虫も有るから 乗ってもらったほうがいいまであるんだよな
127 18/03/13(火)12:35:17 No.490661441
一矢はスキル全然そろえなくてもあの火力はな…
128 18/03/13(火)12:35:19 No.490661443
乗りは1だけで乗りダウンもっていっちゃった時の虚しさが半端ない どうしてそうなるのかもわからない
129 18/03/13(火)12:35:27 No.490661468
虫粉塵自体は楽しいんだけど爆破以外あんまり使われてないのが悲しい
130 18/03/13(火)12:35:36 No.490661500
歴戦に棒担いで行くと晒されるらしいな
131 18/03/13(火)12:35:53 No.490661543
普通に乗り時のザクザク移動の火力あげちゃってもいいと思う
132 18/03/13(火)12:36:12 No.490661629
乗りはなんかバグっぽい挙動見せること無い? 二連続フィニッシュとかアレ何が起きてんの?
133 18/03/13(火)12:36:13 No.490661637
殴ってる方が早いのは乗り登場時の最初からだ 今作はダウン取るまでがちょっと長いのとやたら動き回られる方が問題では
134 18/03/13(火)12:36:14 No.490661643
そもそもジャンプ攻撃の火力低すぎて乗れないんですけどね
135 18/03/13(火)12:36:17 No.490661668
地上火力返して 4とは言わないからXレベルまで戻して
136 18/03/13(火)12:36:23 No.490661707
ハンマーと双剣ほど雰囲気で調和できる武器ないと思う
137 18/03/13(火)12:36:48 No.490661842
バルカン棒みたいなぶっ壊れがあればな…
138 18/03/13(火)12:37:15 No.490661955
さすがにスキル揃えないカズヤは微妙だよ… 相手も選ばないといけないし
139 18/03/13(火)12:37:28 No.490662004
>歴戦に棒担いで行くと晒されるらしいな お外は怖いな...
140 18/03/13(火)12:38:08 No.490662160
>お外は怖いな... 今はここも流入多いのか怖い人多いよ…
141 18/03/13(火)12:38:13 No.490662184
棒は4Gで強かったから弱くした チャックスは4Gで強かったから強くした
142 18/03/13(火)12:38:18 No.490662198
乗りに関しては棒より片手のがよっぽど使えるしな… 乗り蓄積的にもフィニッシュがスタンで連続で出せて火力も良いとこも…
143 18/03/13(火)12:38:27 No.490662234
カズヤは弱くはないけど多用するもんでもない まあゼノとか相手ならともかく
144 18/03/13(火)12:38:28 No.490662237
>そもそもジャンプ攻撃の火力低すぎて乗れないんですけどね これが一番問題だわ 乗れないうえに乗っても弱いんだもん 乗りのために生まれた武器じゃないのかお前はと
145 18/03/13(火)12:38:34 No.490662261
>ハンマーと双剣ほど雰囲気で調和できる武器ないと思う 一番はガ性ガ強仕込んだランスかな
146 18/03/13(火)12:38:46 No.490662305
片手はノリフィニッシュもテクニックで強化できるし何なのあれ…
147 18/03/13(火)12:38:50 No.490662316
正気の谷の骨ぜったいアイツなんだからちょっと採取して渾然一体作れるようにしていいのよ
148 18/03/13(火)12:39:10 No.490662378
戯れに使って乗るときれあじとエキスパワー全部失ってビックリだよ 乗り移動攻撃に飛燕くらい乗ってよ
149 18/03/13(火)12:39:41 No.490662491
>乗り移動攻撃に飛燕くらい乗ってよ 乗ってるよ 元が低すぎてわからないだけで
150 18/03/13(火)12:39:43 No.490662500
>地上火力返して >4とは言わないからXレベルまで戻して 機動力をエリアル棒並にしてくれたらもうそれで我慢する
151 18/03/13(火)12:39:51 No.490662528
へべーもぶっちゃけアレなんで ヤマタ&ラゼン来てもいいのよ
152 18/03/13(火)12:40:07 No.490662597
>今はここも流入多いのか怖い人多いよ… なーに「」へやに行ったらへー棒かーあんまりみないなーって位だよ
153 18/03/13(火)12:40:40 No.490662725
飛燕って実はあのスロでの強化としてはすごい優秀なんだぜ 元がアレなせいでまったく輝かないだけ
154 18/03/13(火)12:40:44 No.490662735
Wの乗りは迫力もないし失敗しようもないから前のに戻して欲しい 失敗するかもしれないからこそ乗りダウン強かったのもあるだろうし
155 18/03/13(火)12:41:10 No.490662826
>乗り移動攻撃に飛燕くらい乗ってよ 基礎火力低いからわからないだろうが盛りに盛った火力装備なら最大で8くらい増えるぞ 要らないね
156 18/03/13(火)12:41:21 No.490662868
棒がこの先生き残るためには 虫を覚醒させてファンネルにでもなってもらうしかない
157 18/03/13(火)12:41:52 No.490662991
そもそも乗りのシステムがよく分からない どのくらいザクザクしたらダウンするのかまちまちで分からない 振り落とされた時に△でもう一回乗りチャレンジできる条件が分からない 乗りダウンするだけの時とフィニッシュが出る時の条件も分からない
158 18/03/13(火)12:41:57 No.490663009
ギルクエとかならわからんでもないけどこんなヌルゲーですらギスギスするのか
159 18/03/13(火)12:42:09 [ブシドー] No.490663067
>虫を覚醒させてファンネルにでもなってもらうしかない 呼ばれた?
160 18/03/13(火)12:42:22 No.490663139
サクサクタイムで確実にエキス失うのがキッツイ 好んで使ってる人はどうやってんの?
161 18/03/13(火)12:42:32 No.490663180
乗って壁にぶつける為に飛び回るのは雰囲気的には悪かないけど 狩りのうえでは単純に面倒だよね… 特に古代樹は2層登り降りするから絶対乗らない
162 18/03/13(火)12:42:40 No.490663213
>好んで使ってる人はどうやってんの? 乗らない
163 18/03/13(火)12:42:50 No.490663252
>好んで使ってる人はどうやってんの? 乗らない
164 18/03/13(火)12:42:59 No.490663291
>サクサクタイムで確実にエキス失うのがキッツイ >好んで使ってる人はどうやってんの? 乗らない 地上で殴る これも弱くなってる…
165 18/03/13(火)12:43:04 No.490663309
飛燕のスキル込みの調整なのかもしれない
166 18/03/13(火)12:43:07 No.490663319
スマホだとなんとメイン火力が虫だ 殴りの5倍ぐらいの威力で10発近く貫通しながらダメージ与えてくれるぞ
167 18/03/13(火)12:43:17 No.490663353
キチガイ3連乗らない来たな…
168 18/03/13(火)12:43:17 No.490663354
乗ったときのデメリット見直して乗り値火力と別にすればいいのよ
169 18/03/13(火)12:43:20 No.490663367
情熱の花に乗らない
170 18/03/13(火)12:43:20 No.490663368
>ギルクエとかならわからんでもないけどこんなヌルゲーですらギスギスするのか ヌルゲーでもやることは延々歴戦古龍でのカスタム探しか 危険度2での珠集めなんだから そりゃもう絶対に効率効率になるよ 一回5分と6分の一分の違いも回数のせいでチリツモになるんだから
171 18/03/13(火)12:43:21 No.490663369
キチガイ三連乗らないでダメだった
172 18/03/13(火)12:43:22 No.490663371
いや従来の乗りもごく一部除いて失敗しようがないよ…
173 18/03/13(火)12:43:27 No.490663390
キチガイ三連乗らない来たな…
174 18/03/13(火)12:43:32 No.490663416
キチガイ三連乗らない棒来たな…
175 18/03/13(火)12:43:43 No.490663451
虫との連携って結局ゴミなの? マークしたら自動で殴ってくれるみたいなこと聞いたけど
176 18/03/13(火)12:44:07 No.490663545
虫を操る棍なんだから虫がメインなんじゃないのとは思わなくもない 虫を操る武器と棒状武器で分けよう
177 18/03/13(火)12:44:13 No.490663572
>ギルクエとかならわからんでもないけどこんなヌルゲーですらギスギスするのか 相手を見下したい人は声がでかいからね だいたいはまったりしてるけどそういう人らは目立たないし
178 18/03/13(火)12:44:22 No.490663615
赤エキス状態の振り回しが唯一らしい火力出る 高いわけではないけど棒使うならあれメインでやらないとまともにダメージ稼げない
179 18/03/13(火)12:44:47 No.490663716
虫攻撃もそこそこダメージソースになるのに属性バグってるのは割と酷いと思う
180 18/03/13(火)12:44:52 No.490663737
「」ってガチだよね…
181 18/03/13(火)12:44:58 No.490663756
>一回5分と6分の一分の違いも回数のせいでチリツモになるんだから そんなん気にするなら固定メンツで良いのでは
182 18/03/13(火)12:45:01 No.490663767
虫が意外とダメージ取ってて感心してると弓握ってやべえってなる 地上コンボで意外とダメージ取れるなと思ったら双剣がすごいことしていく
183 18/03/13(火)12:45:06 No.490663782
>虫を操る武器と棒状武器で分けよう よし棒状武器は手数型打撃武器にしよう
184 18/03/13(火)12:45:15 No.490663817
>「」ってカガチ弓だよね…
185 18/03/13(火)12:45:17 No.490663824
>いや従来の乗りもごく一部除いて失敗しようがないよ… ちょっとヤバいかもなって緊張感はあった 今回なんかよく分からんうちに終わったって感じじゃん
186 18/03/13(火)12:45:31 No.490663881
乗る武器なのに乗ってると生命線のエキス切れるってひどく無い?
187 18/03/13(火)12:45:33 No.490663885
乗らない持たない夢も見ない
188 18/03/13(火)12:45:41 No.490663903
>相手を見下したい人は声がでかいからね >だいたいはまったりしてるけどそういう人らは目立たないし まあそもそも速度や火力を重視するならソロで最適な武器を選んでやれって話にはなってくるしね... 他人の使ってる武器にケチをつけちゃいけないと思うよ
189 18/03/13(火)12:45:41 No.490663904
今回のジャンプだと飛びながらの印弾できないのはかなり痛い あれだけでぜんぜん違うのに
190 18/03/13(火)12:45:43 No.490663915
効率よりも 自分の出してるダメージが低すぎて悲しくなる
191 18/03/13(火)12:45:51 No.490663953
>虫攻撃もそこそこダメージソースになるのに属性バグってるのは割と酷いと思う 笛も当初バグあったし 弱い武器は調整も見捨てられてるんだろうかとか邪推してしまう
192 18/03/13(火)12:46:00 No.490664009
>乗りとエキスの相性の悪さは開発何も思わないんだろうか 今作の乗り自体色々なものと相性悪い 主に肉質絡みで