18/03/13(火)01:58:48 最近始... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
18/03/13(火)01:58:48 No.490613436
最近始めたけどなんでこのゲームの界隈ってガイジって単語が飛び交ってるの・・・?
1 18/03/13(火)02:05:25 No.490614131
CoJ勢が悪い
2 18/03/13(火)02:05:35 No.490614146
スレ画がどう見ても骸児
3 18/03/13(火)02:07:06 No.490614327
曇らされっぱなしで反省したルナちゃんいいよね…
4 18/03/13(火)02:17:19 No.490615508
お外の事はわからん…
5 18/03/13(火)02:18:55 No.490615684
君がそういう場所を見てるからだよ
6 18/03/13(火)02:21:37 No.490615951
新規ってまだいるんだな
7 18/03/13(火)02:23:56 No.490616165
分かりやすくて伝えやすい 3文字だし
8 18/03/13(火)02:26:30 No.490616457
ずっとガイジンの事かと思ってた
9 18/03/13(火)02:26:43 No.490616477
賭博黙示録
10 18/03/13(火)02:27:28 LuVYN.ds No.490616556
>新規ってまだいるんだな 信じられないだろうけど落ち目落ち目と言われても日本で二番目に流行ってるDCGなので
11 18/03/13(火)02:35:08 No.490617262
名誉ある者
12 18/03/13(火)02:45:43 No.490618061
>信じられないだろうけど落ち目落ち目と言われても日本で二番目に流行ってるDCGなので 一番はリンクス?
13 18/03/13(火)02:47:20 No.490618164
ムーブ
14 18/03/13(火)02:54:44 No.490618674
>曇らされっぱなしで反省したルナちゃんいいよね… ギルドでは友達つくっていい目にあって欲しい
15 18/03/13(火)02:55:33 No.490618731
大会のコメントとか見るに堪えないので毎回オフにしてる
16 18/03/13(火)02:57:21 No.490618878
クソとか馬鹿ぐらいの感覚で使われてるけどかなり強い言葉だから自分は使わないな…
17 18/03/13(火)03:01:50 No.490619223
TCG用語が全然分からなかったからロイジもアグロとかそういう用語の1つかと
18 18/03/13(火)03:02:43 No.490619280
間口広げすぎた弊害だと思う ここは特にそういう言葉嫌いなのは分かるけど お外の一般人もガイジなんて言葉飛び交うのがおかしいとは思わないんだろうか
19 18/03/13(火)03:03:03 No.490619299
環境は落ち着いたの?
20 18/03/13(火)03:03:10 No.490619305
大会とか賞金用意して頑張ってるようだけどなんと言うかeスポーツというには観客が下品すぎる これに限った話ではないけど
21 18/03/13(火)03:04:39 No.490619408
キチガイって結構強い言葉だけど釣りキチとかでなんとなくまろやかに使われてるみたいなもんじゃない? というかガイジのガイはキチガイのガイぐらいの認識かも
22 18/03/13(火)03:04:51 No.490619420
eスポーツってそんな高尚なもんなの?
23 18/03/13(火)03:05:51 No.490619489
障害児のガイジが語源だと思うから判事くらいには不謹慎な言葉
24 18/03/13(火)03:05:53 No.490619493
>キチガイって結構強い言葉だけど釣りキチとかでなんとなくまろやかに使われてるみたいなもんじゃない? >というかガイジのガイはキチガイのガイぐらいの認識かも キチガイよりガイジの方が強く感じる
25 18/03/13(火)03:07:38 No.490619613
池沼って言葉は下火になったのかな
26 18/03/13(火)03:07:39 No.490619616
どうしてもカードゲームって形式は実力が目に見えにくいし実際運の要素も強いので 観客側がプレイヤーを尊敬しにくいってのは他のジャンルよりあるかもしれない
27 18/03/13(火)03:14:44 No.490620085
サイドと相手ターンでの動く手段無いとどうしても運の要素強くなりすぎるから…
28 18/03/13(火)03:16:11 No.490620188
ここで言う障害者に属する言葉をみんな当たり前のように使うからな 正直怖い
29 18/03/13(火)03:17:17 No.490620279
別にDCGに限らずネットだと強気になるから…
30 18/03/13(火)03:18:53 No.490620381
判事ネタ使ってるここで何を今更
31 18/03/13(火)03:20:05 No.490620464
判事ネタも正直なぁ…
32 18/03/13(火)03:20:19 No.490620481
>ハンジ
33 18/03/13(火)03:20:34 No.490620499
ファンの民度がやばい実況者を公式に呼んだりして 運営自ら民度下げるようなことしてるからな
34 18/03/13(火)03:22:41 No.490620602
>どうしてもカードゲームって形式は実力が目に見えにくいし実際運の要素も強いので >観客側がプレイヤーを尊敬しにくいってのは他のジャンルよりあるかもしれない でもMTGの生放送は出場者リスペクトされてるような
35 18/03/13(火)03:24:53 No.490620735
正直もこうを公式に呼んだり声優させたりは悪乗りがすぎると思う ていうかアレシャドバに限らず表に出せるような人種じゃないだろ
36 18/03/13(火)03:26:05 No.490620805
>観客側がプレイヤーを尊敬しにくいってのは他のジャンルよりあるかもしれない 観客の口が悪いのは他の要因があると思う
37 18/03/13(火)03:26:32 No.490620836
民度に関してはうn…初期の頃に口汚い人が目立っちゃってそれがそのまま残ってるのが原因だと思う… というかマケドニアでスレ立てても暴言の嵐で他のスレなら即IDレベルの暴言が放置されてるのはなんとかならんのか…
38 18/03/13(火)03:27:43 No.490620908
あのレベルでは管理するのは大変そうそれが最近建たなくなった一因だろうし
39 18/03/13(火)03:27:52 No.490620919
カードプールやルールやサイドデッキによっては割と差が出るからな シャドバだって大会の上位勢は勝つべくして勝つデッキを作ろうと頑張ってたりするし
40 18/03/13(火)03:29:07 No.490620979
プレイヤーがとは言うが大会運営もコメントで選手煽ったのが発覚したりもしたしもう界隈全部がそうと思われても仕方ないところまできてる
41 18/03/13(火)03:29:35 No.490621006
そういやイラストの盗作の件って公式からコメントあったの?
42 18/03/13(火)03:29:38 No.490621008
>カードプールやルールやサイドデッキによっては割と差が出るからな >シャドバだって大会の上位勢は勝つべくして勝つデッキを作ろうと頑張ってたりするし 見たことある名前が何人もいる以上少なくともある程度実力はでるんだろうけどやっぱ運要素は強いと思う
43 18/03/13(火)03:30:52 No.490621075
なんでそんなに糞運営なんだ…
44 18/03/13(火)03:31:40 No.490621116
運営が煽ってたのはひどいと思うの
45 18/03/13(火)03:31:47 No.490621120
>あのレベルでは管理するのは大変そうそれが最近建たなくなった一因だろうし そもそも管理しても余計暴れるから管理できないんだよ… 以前IDスレにして口汚い子を排除しようとしてるのを見たことあるけど露骨な単発だらけで崩壊してたし…
46 18/03/13(火)03:33:00 No.490621179
スタンダードカードパックがぶっ壊れ混じりまくってるのがまず面白いしローテーションとかいうルールでスタンダードカードパックがぬけるのも面白い
47 18/03/13(火)03:33:02 No.490621182
運営も煽るのが当然だと思ってるから
48 18/03/13(火)03:34:45 No.490621281
マケドニア背景のスレってカタログで目立つし話題も大体引き継ぐし荒れやすいと思う
49 18/03/13(火)03:35:48 No.490621333
煽ってたのってRAGE運営だったよね?
50 18/03/13(火)03:38:33 No.490621486
>以前IDスレにして口汚い子を排除しようとしてるのを見たことあるけど露骨な単発だらけで崩壊してたし… 露骨な単発だらけだったらああこういうのが荒らしてんだなってIDスレの意味あるのに それで崩壊してるように見えるってどういうことだよ
51 18/03/13(火)03:40:40 No.490621619
個人的には進化のシステムがいまいちだった
52 18/03/13(火)03:41:40 No.490621664
一時期の環境が最悪だったのも荒し易かったりする要因だろうなって思う…
53 18/03/13(火)03:42:00 No.490621680
>露骨な単発だらけだったらああこういうのが荒らしてんだなってIDスレの意味あるのに >それで崩壊してるように見えるってどういうことだよ 露骨なのばっかで埋められたらそら崩壊するでしょNGできないし
54 18/03/13(火)03:43:53 No.490621805
まずソシャゲとカードゲーム系自体が荒れやすいし…人多いからだろうけど…
55 18/03/13(火)03:45:21 No.490621897
>露骨な単発だらけだったらああこういうのが荒らしてんだなってIDスレの意味あるのに >それで崩壊してるように見えるってどういうことだよ 単発だらけってので他の管理されてるIDスレの荒らしとか考えてるんだと思うけど実際にはレスの9割位が単発の荒らしレスでまともなレスがほとんど続かないような状況だったんだよ
56 18/03/13(火)03:51:17 No.490622201
何もかもToGとWLDが悪い スレが荒れ始めたのもそこら辺からだった記憶
57 18/03/13(火)03:55:47 No.490622401
数多のカードがギャグみてーなテキスト持ってんなとは思ったがアリスが一番のギャグだと思ったよ エラッタされた内容は覚えてないけど
58 18/03/13(火)03:57:14 No.490622467
どう考えても一番はライブラだわ
59 18/03/13(火)03:58:30 No.490622530
どんなにカードゲームでもだいたいインフレ起こってる気がするけど無くせないもんなの?
60 18/03/13(火)04:00:56 No.490622649
そもそもeスポーツとか言いたいならドラネクウィッチとあとその他みたいな状況が多すぎるのをなんとかしてから言えよと思う
61 18/03/13(火)04:01:29 No.490622678
>どんなにカードゲームでもだいたいインフレ起こってる気がするけど無くせないもんなの? どこだってちゃんとバランス取れた強さになるようにデザインしてるつもりなんだけどいざユーザーにお出ししてみると予想外のコンボとかシナジーが見つけられてひでえことになるんだ
62 18/03/13(火)04:02:30 No.490622724
>どんなにカードゲームでもだいたいインフレ起こってる気がするけど無くせないもんなの? インフレしないってことは変わり映えもしないってことだ
63 18/03/13(火)04:04:58 No.490622832
「カードゲーム」はインフレしない完璧なデザインできるだろうけどTCGはなぁ… 商売だしねえ
64 18/03/13(火)04:05:04 No.490622838
ライブラもギャグセン高いけどニュートラルってところがアリスのギャグさを際立たせてる
65 18/03/13(火)04:05:35 No.490622856
RoB後期のねふねふで遊べてそこそこ勝てた頃が一番楽しかった スッとその後やめたからかもしれない
66 18/03/13(火)04:05:40 No.490622863
まぁ次の次の弾が出るくらいの頃には愚痴が出ないくらいになればいいね
67 18/03/13(火)04:05:46 No.490622865
MTGレベルの超長期間継続してれば超デフレから緩やかに別角度からインフレさせてってのも可能なんだけどまあそんなのできるTCGのほうが少ないしな
68 18/03/13(火)04:06:50 No.490622924
ハースもライバルズも修羅の国だしDTCGは魔境化しやすい
69 18/03/13(火)04:07:37 No.490622960
ライバルズは魔境化早かったな
70 18/03/13(火)04:08:36 No.490623002
新しいカードが出るしそれを売らなければならない 人が買いたくなるカードは基本的に過去のカードより強いカードである なので魅力として強さをアピール出来るものを作る それはもうインフレしているのである
71 18/03/13(火)04:08:41 No.490623006
>まぁ次の次の弾が出るくらいの頃には愚痴が出ないくらいになればいいね どんな環境になっても愚痴言う人は言うだろうしなぁ
72 18/03/13(火)04:08:42 No.490623007
魔境にならないカードゲームなんてトランプみたいな奴だけだぜ
73 18/03/13(火)04:09:13 No.490623034
バランスが良ければ面白いというわけでもないし結局露骨じゃない当番制がマシなのではと最近思う
74 18/03/13(火)04:10:23 No.490623090
>バランスが良ければ面白いというわけでもないし結局露骨じゃない当番制がマシなのではと最近思う 自分の好きなクラスが優遇されてれば何だかんだ楽しいしな 不遇のクラスは強く生きて
75 18/03/13(火)04:12:11 No.490623181
ロイヤルはいつネクロの下位互換から抜け出せるのかな…