18/03/13(火)00:21:57 セガの... のスレッド詳細
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18/03/13(火)00:21:57 No.490594525
セガの大人気新MAP https://arcade.soulreverse.jp/news/2018-03-12-1
1 18/03/13(火)00:23:30 No.490594936
やっぱ個人演習必要だってこのゲーム!
2 18/03/13(火)00:27:56 No.490596008
へいMAPおまち! https://twitter.com/sr_ac_official/status/973009501946224640
3 18/03/13(火)00:31:17 No.490596824
>https://twitter.com/sr_ac_official/status/973009501946224640 ノーそういうのではなく…
4 18/03/13(火)00:33:44 No.490597474
上がどうなってるのかわけわからねぇ
5 18/03/13(火)00:35:15 No.490597898
それマップ説明になってないよね・・・
6 18/03/13(火)00:36:08 No.490598144
全国対戦行ったらいきなりAランクとかマスターランクの人たちの試合に放り込まれて超きつかった
7 18/03/13(火)00:37:27 No.490598531
この腐ったカメラワークでよくこんな入くんだMAPぶっ込んだもんだ
8 18/03/13(火)00:38:29 No.490598818
たまにめっちゃ戦力偏る試合になるのどうにかして欲しい
9 18/03/13(火)00:38:36 No.490598850
歩いてたら急に死ぬゲーム
10 18/03/13(火)00:39:39 No.490599136
いつになっても装備品が種別ごとに二種類しかない…
11 18/03/13(火)00:40:28 No.490599396
膝くらいの高さの手すりに弓弾かれたときはさすがにけおった
12 18/03/13(火)00:40:47 No.490599488
同じようなマッチングやってるボーダーブレイクだと戦力の偏りあんまり起きないんだけど何なんだろね
13 18/03/13(火)00:41:02 No.490599557
ソウルコードが偏っててもカルマでバランスが取れてたりする 取れてなかったりする
14 18/03/13(火)00:41:20 No.490599655
>同じようなマッチングやってるボーダーブレイクだと戦力の偏りあんまり起きないんだけど何なんだろね こっちはまだマッチ帯で区切られてないからなぁ
15 18/03/13(火)00:41:35 No.490599708
>同じようなマッチングやってるボーダーブレイクだと戦力の偏りあんまり起きないんだけど何なんだろね 共闘じゃねえかなと
16 18/03/13(火)00:41:57 No.490599844
>同じようなマッチングやってるボーダーブレイクだと戦力の偏りあんまり起きないんだけど何なんだろね ソウルコードとカルマ両方考慮して割り振ってるのと部屋の少なさが原因だと思ってる
17 18/03/13(火)00:42:34 No.490600036
ロケテの時から仕様変更ぜんぜん入ってないのね
18 18/03/13(火)00:44:20 No.490600438
なんていうか 雑なゲームだよね
19 18/03/13(火)00:44:32 No.490600483
>ロケテの時から仕様変更ぜんぜん入ってないのね セガゲーのロケテは動作チェックがメインでゲーム自体は完成した状態でお出ししてくる場合が多い
20 18/03/13(火)00:44:47 No.490600549
装備品ランキング?見てたらレアリティが☆6まであるっぽいけど手に入る気がしない
21 18/03/13(火)00:45:14 No.490600647
>装備品ランキング?見てたらレアリティが☆6まであるっぽいけど手に入る気がしない Cまで上がるとばんばん出てくる
22 18/03/13(火)00:45:23 No.490600685
バックスタブ入るときと入らないときの条件がわからん
23 18/03/13(火)00:45:38 No.490600742
>同じようなマッチングやってるボーダーブレイクだと戦力の偏りあんまり起きないんだけど何なんだろね こっちACE1人であっちアトバ3人とか今日何回もあったぞ
24 18/03/13(火)00:46:17 No.490600890
むしろすげー神経質なゲームに感じる… ゲームの楽しさを潰してでも自分たちの好きなシチュエーション作りたがってる感じで
25 18/03/13(火)00:46:22 No.490600916
他のジョブ試そうかと思って転職したらランクD5になったんだけど…
26 18/03/13(火)00:47:35 No.490601193
膝くらいの高さの段差がうざい押し込みで越えるのもうざい 普通のPSコンでも繋いでくれ…
27 18/03/13(火)00:48:08 No.490601304
>他のジョブ試そうかと思って転職したらランクD5になったんだけど… ランク(ソウルコード)はジョブ別 プレイヤー自身のレートがカルマ
28 18/03/13(火)00:48:18 No.490601341
画面一杯を壁でふさぐ糞カメラマジで何とかしてくれ
29 18/03/13(火)00:48:34 No.490601407
攻撃にガードにガード崩しの熱い読み合い! 横から魔法で即死!!
30 18/03/13(火)00:48:43 No.490601455
DVSで何も学ばなかったのか
31 18/03/13(火)00:49:26 No.490601649
なんでロックオンしねえんだよ!
32 18/03/13(火)00:49:42 No.490601708
ちなみに戦場の平均ソウルコードと平均カルマはメンバーリスト開いた時に中央上に表示されてるぞ
33 18/03/13(火)00:50:27 No.490601881
>攻撃にガードにガード崩しの熱い読み合い! >横から魔法で即死!! 多人数ゲーでガチの読み合いさせんなや!
34 18/03/13(火)00:50:38 No.490601933
>攻撃にガードにガード崩しの熱い読み合い! >横から魔法で即死!! その横やりがむかつくから杖キャラ追い回してるんだけど 近づくと魔法攻撃とかソウルスキル直撃で即死しちゃってもうどうすればいいんだか
35 18/03/13(火)00:50:49 No.490601990
>画面一杯を壁でふさぐ糞カメラマジで何とかしてくれ 角に吹っ飛ばされると死亡確定するのいいよねよくない ガードするか全力で前に向かって転がるしかないのか
36 18/03/13(火)00:50:50 No.490601994
>なんでロックオンしねえんだよ! 基本密着レベルの接近戦なんで混戦だと狙った敵がロックオンできない問題が出てくるからだと思う
37 18/03/13(火)00:51:07 No.490602059
カルマもコードも1とか2しかもらえないつまんね
38 18/03/13(火)00:51:44 No.490602201
敵メイジの射線が通ってる状態でタイマンしてる時点で死亡フラグ
39 18/03/13(火)00:51:54 No.490602243
セガだしそろそろキャンセル技が発見される頃
40 18/03/13(火)00:52:29 No.490602374
ランクは適当に神将殴って200ポイントぐらい稼いでたら勝手に上がるよ
41 18/03/13(火)00:52:40 No.490602414
もしかしてガード崩し攻撃以外の攻撃って全部ガードできる?
42 18/03/13(火)00:53:20 No.490602596
2万ぶっ込んだけどジョブ切り替えてやってるから平均D3だわ >Cまで上がるとばんばん出てくる ええ…
43 18/03/13(火)00:53:22 No.490602604
>敵メイジの射線が通ってる状態でタイマンしてる時点で死亡フラグ まあタイマンじゃないしなその状況見えてないだけで
44 18/03/13(火)00:54:17 No.490602817
>敵メイジの射線が通ってる状態でタイマンしてる時点で死亡フラグ やっぱり無視して神将殴りに行った方がいいのか 雑だわ
45 18/03/13(火)00:54:18 No.490602822
>もしかしてガード崩し攻撃以外の攻撃って全部ガードできる? はい 削りで殺されたりはする
46 18/03/13(火)00:54:25 No.490602844
>もしかしてガード崩し攻撃以外の攻撃って全部ガードできる? できるけどスタミナごりごり減ってくから注意な
47 18/03/13(火)00:55:19 No.490603062
レンジャー使うやつは戦犯
48 18/03/13(火)00:56:19 No.490603311
神将に凸ってきたやつのガードをひたすら崩すマン
49 18/03/13(火)00:56:24 No.490603325
>やっぱり無視して神将殴りに行った方がいいのか >雑だわ そんな状態で凸しても通らんぞ 数的有利を取れる敵から順に処理していって最終的に凸だ
50 18/03/13(火)00:56:43 No.490603397
ガードからの派生アクションがやたら充実してるから広いマップで時々ぶつかり合う程度なのかなと思ってたよ 乱戦多くて読み合いとかしてる場合じゃねえ!
51 18/03/13(火)00:57:27 No.490603549
毒ダメージでHPが0になるという斬新すぎる仕様
52 18/03/13(火)00:58:18 No.490603703
>毒ダメージでHPが0になるという斬新すぎる仕様 全体的にDoT強いけどそれは別におかしくないだろう
53 18/03/13(火)00:58:30 No.490603757
敵味方入り乱れた乱戦のはずなのに何故か毎回全方向からタコ殴りにされるマン
54 18/03/13(火)00:59:12 No.490603887
凸通す嗅覚は死んで身につけるしかない
55 18/03/13(火)00:59:57 No.490604030
回復ポイントくらいMAPに表示しろや!
56 18/03/13(火)01:00:12 No.490604085
>そんな状態で凸しても通らんぞ >数的有利を取れる敵から順に処理していって最終的に凸だ いちいち戦わずに凸してもいいよ…殴ったらめっちゃ減るんだし むしろそうやって敵を防衛に回したりしないで真ん中で色塗りしあうほうが時間の無駄だ もちろん見つからないよう動かなきゃいかんが
57 18/03/13(火)01:00:57 No.490604239
>回復ポイントくらいMAPに表示しろや! 壁越しでもハートマーク見えてるだろ!
58 18/03/13(火)01:01:02 No.490604255
GP制はそんなに儲かりますか
59 18/03/13(火)01:01:57 No.490604447
というかフリーインフリーアウトの時点でGP制にするしかない
60 18/03/13(火)01:02:39 No.490604590
やっぱりクエストオブDに戻そうぜ 俺まだカードもってるから
61 18/03/13(火)01:02:56 No.490604634
霊脈で五人相手に粘ってても誰も助けに来てくれない ポイントも入らない
62 18/03/13(火)01:03:16 No.490604695
敵を上空に打ち上げるソウルスキルとか自衛に使えるスキルが早々と追加されたせいか 魔法使いに手出しするだけ時間の無駄って感じになってる
63 18/03/13(火)01:03:18 No.490604706
5クレ入れて大体2戦やって200~300GP残るくらいだから 追加投入しよっかなーって気に何かなりにくい
64 18/03/13(火)01:03:42 No.490604770
年内にPS4ボダという最大のライバルが来る予定なのが痛い
65 18/03/13(火)01:04:07 No.490604838
>やっぱりクエストオブDに戻そうぜ >俺まだカードもってるから ICカードもデッキも予備のICカードもあるよ... 筐体が欲しい
66 18/03/13(火)01:04:29 No.490604907
神将とタイマンなら殴り放題だけど防衛が一人でもいるとガード解いた瞬間死ぬのはいい塩梅だと思う
67 18/03/13(火)01:04:32 No.490604919
一戦を最初から最後までやるとして何GPかかるのかまだ把握できてない
68 18/03/13(火)01:05:33 No.490605081
視点変更にばかり気を取られてつらい
69 18/03/13(火)01:05:33 No.490605082
メイジに対するアンチはレンジャーの弓なんだろうけど プレイヤーに要求するスキルが高すぎる
70 18/03/13(火)01:05:45 No.490605114
キャラメイクでGP消費
71 18/03/13(火)01:05:51 No.490605132
息切れよくしちゃうんで切れそうだとキャラが真っ赤に光るとか設定でできないかな
72 18/03/13(火)01:06:05 No.490605180
ちなみにこれマジで人口少ないからやべえよ これもそうだけどちょっと前にロケテやったせんせんせんきも生ゴミ過ぎてセガ大丈夫か?ってなってる
73 18/03/13(火)01:06:06 No.490605184
チケット制の大人気SEGAゲームあるからやってもんええんやで
74 18/03/13(火)01:06:11 No.490605198
>一戦を最初から最後までやるとして何GPかかるのかまだ把握できてない MAX800秒だから800GPじゃないの?
75 18/03/13(火)01:06:40 No.490605280
>メイジに対するアンチはレンジャーの弓なんだろうけど ガードしながら歩けるジョブがあるんだぜ
76 18/03/13(火)01:06:42 No.490605285
>息切れよくしちゃうんで切れそうだとキャラが真っ赤に光るとか設定でできないかな イヤホン付けてやってると息上がってるのがわかるよ
77 18/03/13(火)01:06:50 No.490605317
>せんせんせんき めっちゃゲームの流れが地味すぎて…
78 18/03/13(火)01:07:00 No.490605346
メイジ相手にレンジャーで有利とれるポイントが思い付かない…
79 18/03/13(火)01:07:03 No.490605358
千閃戦記はアプリゲーレベルのものをアケでやるか?ってレベル
80 18/03/13(火)01:08:14 No.490605561
ローマみたいな密集しやすいマップだとメイジ楽しい楽しい
81 18/03/13(火)01:08:48 No.490605663
ボダは最初から面白かったのになあ
82 18/03/13(火)01:09:07 No.490605724
客をどう引き込みたいのかさっぱり過ぎるのが困る…
83 18/03/13(火)01:09:13 No.490605741
>ボダは最初から面白かったのになあ AC慣性「だよね」
84 18/03/13(火)01:09:44 No.490605834
>ローマみたいな密集しやすいマップだとメイジ楽しい楽しい 通路とか工夫すれば背後から攻撃できるんかなあ 狭いところを無理やり通り抜ける感じになって魔法とかスキル当たりまくっちゃう
85 18/03/13(火)01:09:53 No.490605863
やはりSFCを続けるべきだった!
86 18/03/13(火)01:10:01 No.490605888
目新しさは薄いよねこのゲーム
87 18/03/13(火)01:10:13 No.490605920
プレイしてる上位層もwlwとかボダで見た名前だしPS4ボダが来たら終わる
88 18/03/13(火)01:10:29 No.490605968
まぁ家庭用見据えてんだろうなーって感じなのでそれまで待つ
89 18/03/13(火)01:10:35 No.490605992
死に方によって復帰時間延長とか プレイヤーのストレス増やすことだけは余念がない
90 18/03/13(火)01:11:01 No.490606064
ゲーセンでびっくりするくらい目立たない スタンドポップ置いてあったけど薄暗いゲーセンで驚くほど目立たないデザイン
91 18/03/13(火)01:11:06 No.490606081
ちょっとやっただけだけどボス?に近づかないと攻撃無効になる奴で遠距離殺しにきてるのが嫌だった
92 18/03/13(火)01:11:15 No.490606103
メイジは高所確保で大魔法打ち下ろすのが強いけど それを叩き落すのが下からでもまっすぐ飛ぶ弓って設計なのかなーと思ってた
93 18/03/13(火)01:11:57 No.490606247
Dランで宝箱開ける意味が無いに等しい
94 18/03/13(火)01:12:33 No.490606369
>ゲーセンでびっくりするくらい目立たない >スタンドポップ置いてあったけど薄暗いゲーセンで驚くほど目立たないデザイン ゲームのデザインらしいデザインではあるんだけどね 当然ながら基本ステルス性の強いデザインになってしまうというか…
95 18/03/13(火)01:12:42 No.490606402
>ちょっとやっただけだけどボス?に近づかないと攻撃無効になる奴で遠距離殺しにきてるのが嫌だった ボスを殴る時はソウルリバースして近距離職に変えるんだ 自ボス圏内に入った敵プレイヤーを撃つ場合は範囲外からでいい
96 18/03/13(火)01:13:04 No.490606453
せんせんせんきはフルHDで児童向け知育ゲームをやらされてるっていう感想がすべてだよ マジでそんな感じ
97 18/03/13(火)01:13:18 No.490606487
誰に弓当てても殺しきれんし… ミリ狩りやろうにも動いてたらまず当たらんし…
98 18/03/13(火)01:13:31 No.490606532
QoDにしろSFCにしろボダにしろテンポよく敵に接近して殺すのループができるとできないで面白さが段違いなんだけど このゲームは店舗が悪過ぎる
99 18/03/13(火)01:13:52 No.490606609
防衛側か侵略側かで筐体のライトアップが赤青切り替わるのとかは好きだよ
100 18/03/13(火)01:14:00 No.490606626
>これもそうだけどちょっと前にロケテやったせんせんせんきも生ゴミ過ぎてセガ大丈夫か?ってなってる FGOも正直ゲームそのものはうーんって感じだったけど印刷機として大活躍が約束されとるし 力の入れてられてなさが感じられる
101 18/03/13(火)01:14:53 No.490606786
ぜんぜんころせない かんたんにしぬ
102 18/03/13(火)01:15:02 No.490606812
もうちょっと戦闘中にソウル変えたりでフレキシブルに戦略変えれるようにならんかなぁ
103 18/03/13(火)01:15:08 No.490606826
wlwもロケテの時はクソつまんなそうだったし…
104 18/03/13(火)01:15:18 No.490606861
FGOロケテはセガ側がまったく情報が入らない(普段アケやらない人しかやらないから要領を得ない)って嘆いてたね
105 18/03/13(火)01:15:24 No.490606881
>防衛側か侵略側かで筐体のライトアップが赤青切り替わるのとかは好きだよ 味方が青とか色固定されてないんで試合毎にちょっと戸惑う…
106 18/03/13(火)01:16:06 No.490607020
>>防衛側か侵略側かで筐体のライトアップが赤青切り替わるのとかは好きだよ >味方が青とか色固定されてないんで試合毎にちょっと戸惑う… しばらく味方ポコポコ殴っちゃったりした わかりづれぇ!
107 18/03/13(火)01:16:09 No.490607027
スレ画ロケテもクソっていうか殆ど変わってないし・・・
108 18/03/13(火)01:16:17 No.490607052
ガードボタンじゃなくてジャンプボタンが欲しかった ゲームの根幹変わっちゃうだろうけど
109 18/03/13(火)01:16:23 No.490607077
試合ごとに陣営というか色変えるのもやめてくれ 敵は赤、味方は青で統一してくれ
110 18/03/13(火)01:16:41 No.490607138
動きが2G辺りのモンハンよりもっさりしてるイメージ
111 18/03/13(火)01:16:45 No.490607153
同じ筐体同じセンモニの予定だったらFGOアーケードでも録画できるかもしれないという期待
112 18/03/13(火)01:17:03 No.490607235
>誰に弓当てても殺しきれんし… 射撃攻撃力と器用に振ると割と殺せる
113 18/03/13(火)01:17:14 No.490607265
FGOアケロケテは結局抽選通らなかったな
114 18/03/13(火)01:17:35 No.490607331
>>これもそうだけどちょっと前にロケテやったせんせんせんきも生ゴミ過ぎてセガ大丈夫か?ってなってる >FGOも正直ゲームそのものはうーんって感じだったけど印刷機として大活躍が約束されとるし FGO入れたければお得意様になってもらわんとなぁ!!みたいな悪意を勘ぐってしまう
115 18/03/13(火)01:17:48 No.490607373
ロケテのアンケートで書いたことなに一つ直ってないし...
116 18/03/13(火)01:18:27 No.490607492
新作音ゲーも評価微妙だし大丈夫かな…
117 18/03/13(火)01:18:28 No.490607495
>FGO入れたければお得意様になってもらわんとなぁ!!みたいな悪意を勘ぐってしまう 実際そうなるって噂じゃない?
118 18/03/13(火)01:18:29 No.490607497
弓が当たらなさそうなら巻物で妥協だ
119 18/03/13(火)01:18:35 No.490607516
スリキンと違って筐体流用ができるのが救いだ
120 18/03/13(火)01:18:40 No.490607530
ステータス画面の訳わからなさは芸術的だと思う
121 18/03/13(火)01:18:47 No.490607552
>>誰に弓当てても殺しきれんし… >射撃攻撃力と器用に振ると割と殺せる そこらへんのステの役割が分かりづらくて困る MP最大値に関わるステとかどれじゃー!ってなった
122 18/03/13(火)01:18:59 No.490607585
そういえばまだ動画撮影とかできないんだね プレイの様子を見せられなくてどういうゲームか伝えにくい
123 18/03/13(火)01:19:02 No.490607592
>実際そうなるって噂じゃない? ソルリバの受注締め切り去年の8月だよ
124 18/03/13(火)01:19:02 No.490607593
>同じ筐体同じセンモニの予定だったらFGOアーケードでも録画できるかもしれないという期待 セガの版権ゲーは基本録画できない
125 18/03/13(火)01:19:13 No.490607619
FGOは正直やるつもりではあるのでゲームとして面白い事を期待したい
126 18/03/13(火)01:19:33 No.490607671
>>同じ筐体同じセンモニの予定だったらFGOアーケードでも録画できるかもしれないという期待 >セガの版権ゲーは基本録画できない お船もね…
127 18/03/13(火)01:19:43 No.490607692
>スリキンと違って筐体流用ができるのが救いだ COJに改装してたのは笑った
128 18/03/13(火)01:19:47 No.490607707
FGOはゲームとしてはこれよりだいぶんマシなんだけど これ作ったやつ手が4本目が4つあるのか?って操作を求められるからかなりキツいよ
129 18/03/13(火)01:20:04 No.490607749
最近のゲーセンのゲームかなりお金突っ込まないと 楽しめるラインに行けないみたいなの多くて辛い
130 18/03/13(火)01:20:07 No.490607758
手感触が良くないんだよね ボダとか動かしてるだけで結構楽しかったよ
131 18/03/13(火)01:20:10 No.490607769
ささくれだった心がwlwでスーっと癒されて…キルとれない味方ロビン死ね!!!!
132 18/03/13(火)01:20:15 No.490607785
>スリキンと違って筐体流用ができるのが救いだ あれガワ被せてあるだけで中身大人気筐体だよ
133 18/03/13(火)01:20:24 No.490607806
>そういえばまだ動画撮影とかできないんだね >プレイの様子を見せられなくてどういうゲームか伝えにくい どうすればいいのかって解も得にくいからちょっとストレスたまる
134 18/03/13(火)01:20:35 No.490607838
お外から借りてきたものは割と当てるからFGOは期待してるよ ただ専モニもプレイ予約も無いっぽいのが不安
135 18/03/13(火)01:20:42 No.490607858
>セガの版権ゲーは基本録画できない センモニに最初から付いてる機能だしいけないかなぁって... って思ったけどこのゲームでも今カミングスーンだった
136 18/03/13(火)01:20:48 No.490607872
>>実際そうなるって噂じゃない? >ソルリバの受注締め切り去年の8月だよ マジか相当早いな でもちゃんと台数捌けたのかな…
137 18/03/13(火)01:21:01 No.490607907
視点操作が特にゴミだと思う