虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/03/11(日)23:43:43 いまだ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1520779423979.jpg 18/03/11(日)23:43:43 No.490390191

いまだにセンターメーター拒否する人いるんだね 実際に乗って試してるかどうかは疑問だけど

1 18/03/11(日)23:47:26 No.490391248

拒否する人はそもそも買ってないんだから乗ってないだろう

2 18/03/11(日)23:49:33 No.490391980

現にスレ「」だって車持ってないんだろう?

3 18/03/11(日)23:52:06 No.490392720

なんだスズキのスレが落ちたから始めたのか

4 18/03/11(日)23:54:39 No.490393494

自動車メーカーの都合でこうなってるだけで 運転手には特別メリットないからな 安くなるわけでもなし

5 18/03/11(日)23:56:08 No.490393910

普通のメーターだとハンドルと被って見にくいことかあるんだけど センターメータでは起こらないのはいいと思う

6 18/03/11(日)23:58:45 No.490394591

>現にスレ「」だって車持ってないんだろう? スレ画乗ってるよ

7 18/03/12(月)00:00:15 No.490395012

運転席の前にスマホ置くスペースあるから便利だよ

8 18/03/12(月)00:02:02 No.490395487

スピード・回転数その他が咄嗟に見えないって不便そうな気がするんだが違うの?

9 18/03/12(月)00:02:18 No.490395572

>運転席の前にスマホ置くスペースあるから便利だよ スマホを前に置きたくなる人は普通のメーターでも関係なく置くよ

10 18/03/12(月)00:02:25 No.490395598

輸出用の左ハンドル車を作る時のコスト圧縮のツケを消費者に負わせる最低の設計

11 18/03/12(月)00:03:15 No.490395789

>輸出用の左ハンドル車を作る時のコスト圧縮のツケを消費者に負わせる最低の設計 ソリオって日本専売じゃ…?

12 18/03/12(月)00:03:18 No.490395806

フロントガラスにディスプレイされるのはまだかのぅ

13 18/03/12(月)00:03:23 No.490395820

イストに乗ってたことあるけどセンターメーターは最後までなれなかったよ

14 18/03/12(月)00:04:06 No.490396007

>スピード・回転数その他が咄嗟に見えないって不便そうな気がするんだが違うの? そんなの慣れでしょ そもそもメーターを咄嗟に見る必要なくね? 強いて言ってもスピードメーターくらい?

15 18/03/12(月)00:04:26 No.490396116

そもそもメーターって普通の運転しててもそんなに頻繁に見るものなの?

16 18/03/12(月)00:04:38 [スペーシア] No.490396167

>フロントガラスにディスプレイされるのはまだかのぅ あのっ!

17 18/03/12(月)00:04:41 No.490396174

私これ嫌い!ってほどじゃないけどセンターメーターと運転席前メーターがあったら運転席前選ぶかな…

18 18/03/12(月)00:05:33 No.490396412

プリウスからだから仕方無い

19 18/03/12(月)00:06:06 No.490396533

アクアもセンターだったけど気にはならないな

20 18/03/12(月)00:06:07 No.490396536

>イストに乗ってたことあるけどセンターメーターは最後までなれなかったよ プリウス乗ってるけど気にならないなぁ かと言って普通のメーターの車乗っても違和感感じないし 俺が鈍感なだけかも知れないが

21 18/03/12(月)00:07:06 No.490396782

デジタルメーターが嫌いって人はたまにいる 何でかは知らないけど

22 18/03/12(月)00:07:06 No.490396784

>プリウスからだから仕方無い センターメーターなんてミニの頃からあるよ

23 18/03/12(月)00:07:26 No.490396867

>プリウスからだから仕方無い プリウスが悪いって言うんですか!

24 18/03/12(月)00:07:46 No.490396950

スピードはメーター見なくても感覚で図れるようになっとかないと危ないよ 高速の乗り降り時は感覚が狂うからメーター見て矯正する必要があるけど

25 18/03/12(月)00:08:55 No.490397299

視線の移動距離が増えるくらいしかデメリット無いからねぇ

26 18/03/12(月)00:09:05 No.490397358

ハンドル位置反転する時のコスト低減とは言うけど結局スレ画も左右でインパネアッパーの分割違うし他の車でもだいたいそうだしで それほどコスト下がらないと思うんだよなこれ

27 18/03/12(月)00:10:30 No.490397775

>視線の移動距離が増えるくらいしかデメリット無いからねぇ 割と致命的じゃないそれ

28 18/03/12(月)00:11:24 No.490397988

>割と致命的じゃないそれ 普通メーターそんなに見ないし

29 18/03/12(月)00:12:33 No.490398268

センターの方が視線移動は少ないんじゃ?

30 18/03/12(月)00:12:46 No.490398331

>フロントガラスにディスプレイされるのはまだかのぅ ヘッドアップディスプレイならどんどん普及率上がってるよ

31 18/03/12(月)00:15:14 No.490398924

どうせならクルマもHMDにすればいい

32 18/03/12(月)00:15:52 No.490399083

スポーツカーでは使われてないんだから別に問題ないと思う

33 18/03/12(月)00:16:01 No.490399137

>ハンドル位置反転する時のコスト低減とは言うけど結局スレ画も左右でインパネアッパーの分割違うし他の車でもだいたいそうだしで >それほどコスト下がらないと思うんだよなこれ インパネ内部のエアコンのユニットとダクトの設計が地味にクソ面倒くさいとかだったと思う

34 18/03/12(月)00:16:27 No.490399241

初心者や運転慣れてないはメーターめっちゃ見る そういう人はセンターメーターは乗りづらいと思う

35 18/03/12(月)00:17:54 No.490399558

>センターの方が視線移動は少ないんじゃ? 視線移動はわからないけど焦点移動は少ないと思う

36 18/03/12(月)00:18:08 No.490399622

見やすい見にくいじゃなくてクソダサい

37 18/03/12(月)00:29:41 No.490402347

アクアのセンターメーターは見やすかったけど先々代のエクストレイルはめっちゃ見づらかった

38 18/03/12(月)00:30:28 No.490402547

センターのからハンドル前のに乗り換えたけど視線移動に関しては差を感じなかったな… ただセンターメーターだとナビの位置下がるからちょっと使いにくいかなって

39 18/03/12(月)00:34:59 No.490403693

センターメーターの高級車とかあんのかな

40 18/03/12(月)00:35:57 No.490403975

燃費見るの好きですまない

41 18/03/12(月)00:38:28 No.490404612

一応現役で仕事柄走り回ってるけど速度メーター結構みるだろ⁉︎

42 18/03/12(月)00:39:08 No.490404794

センターメーター見るために視線を左にずらすのと 運転中にカーナビをチラ見するのは同じぐらい危ないと思うんだよ

43 18/03/12(月)00:40:00 No.490404983

>一応現役で仕事柄走り回ってるけど速度メーター結構みるだろ?? しょっちゅう見てるようだとまだまだ経験浅いんだなあって思う

44 18/03/12(月)00:40:29 No.490405100

センターメーターってメーカーの左ハンドル右ハンドル作り分けのコストダウン目的なんだろ?

45 18/03/12(月)00:40:34 No.490405116

いつも乗ってる車なら速度は体感でなんとなくわかる

↑Top