18/03/11(日)20:40:32 「」ン... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1520768432631.jpg 18/03/11(日)20:40:32 No.490336047
「」ンターはフレーム回避できる?
1 18/03/11(日)20:42:45 No.490336611
出来ない人とかいんの?
2 18/03/11(日)20:43:16 No.490336795
ナルガの尻尾に向かって転がるのいいよね
3 18/03/11(日)20:43:33 No.490336875
グラビームが懐かしく感じる…
4 18/03/11(日)20:43:57 No.490336999
俺回避は攻撃範囲から離れるために使うから…
5 18/03/11(日)20:44:07 No.490337062
カタログで何故かガンダムウォーのカードに見えた
6 18/03/11(日)20:45:05 No.490337355
起き攻めグラビーム
7 18/03/11(日)20:45:34 No.490337495
動きが読めるなら行けるけど速い奴等は正直きつい
8 18/03/11(日)20:45:49 No.490337589
回避性能+2付けていいならなんとか…
9 18/03/11(日)20:46:33 No.490337779
ナルガとか素早いけど判定が一瞬だからフレーム回避してくださいって感じのモンスターだったな
10 18/03/11(日)20:46:42 No.490337830
ワールドの方は異次元あたり判定ないから突進も割と回避しなくても当たらなくなった
11 18/03/11(日)20:49:29 No.490338638
P2Gで最終的にグラビームは避けれるようになったけど ディアの雄叫び回避は一回しかできなかったなあ
12 18/03/11(日)20:49:34 No.490338665
実験場で訓練すればできるようになるさ
13 18/03/11(日)20:49:50 No.490338735
ワールドはフレーム回避より無理しないポジション取りとガードの方が大事な印象
14 18/03/11(日)20:51:27 No.490339254
見切り斬りはできるようになってきたけど咆哮がまだ見えない
15 18/03/11(日)20:52:31 No.490339540
この男ナルガは回避性能付いて駄目だから…
16 18/03/11(日)20:52:34 No.490339561
4から入ったけどフレーム回避っていつの時代の遺物なんです? 本当に回避できるフレームなんてあるんです?
17 18/03/11(日)20:53:09 No.490339722
ブシドー使うね
18 18/03/11(日)20:53:43 No.490339869
>ディアの雄叫び回避は一回しかできなかったなあ そもそもディアブロスの咆哮は判定長くて回避じゃ絶対無理だから高耳かガードじゃなきゃ無理なはず
19 18/03/11(日)20:53:49 No.490339900
>4から入ったけどフレーム回避っていつの時代の遺物なんです? >本当に回避できるフレームなんてあるんです? 今でも咆哮はころりんでかわせるし判定が一瞬の技はくぐれたりするじゃん ジョーのブレスなんかは特にわかりやすい
20 18/03/11(日)20:55:39 No.490340413
咆哮の時に転がっては見てるけど躱せたこと1回も無いな… 本当にフレーム回避なんてあるのか思ってます…
21 18/03/11(日)20:56:53 No.490340755
夫妻とかP2Gから通算数千体倒してるハンターも少なくないのか転がって咆哮かわしてるのをよく見る
22 18/03/11(日)20:56:58 No.490340795
>そもそもディアブロスの咆哮は判定長くて回避じゃ絶対無理だから高耳かガードじゃなきゃ無理なはず 微妙な位置どりからの緊急回避だと抜けれるタイミングがあったと思う
23 18/03/11(日)20:57:49 No.490341001
タイミングがわからなくても避けれる時あるし いつの時代の遺物ってほどのレベルじゃないと思う
24 18/03/11(日)20:57:56 No.490341038
>今でも咆哮はころりんでかわせるし判定が一瞬の技はくぐれたりするじゃん >ジョーのブレスなんかは特にわかりやすい 絶対嘘だ…そもそもハリウッドダイブ以外の回避に無敵時間ついてるなんて都市伝説だし
25 18/03/11(日)20:58:56 No.490341299
P2G初めてのkai通信で「」に動きについて延々説教されて辞めたの思い出した・・・
26 18/03/11(日)20:59:20 No.490341427
ワールドだとテオのブレスとか判定めっちゃ雑だからころりんでくぐれたりする
27 18/03/11(日)20:59:39 No.490341521
>P2G初めてのkai通信で「」に動きについて延々説教されて辞めたの思い出した・・・ あの頃アホみたいに「」とkaiで遊んでたけどそんな「」出会ったこと無い よっぽどハズレ引いたんだな
28 18/03/11(日)20:59:58 No.490341616
>P2G初めてのkai通信で「」に動きについて延々説教されて辞めたの思い出した・・・ クソみたいな部屋を引いてしまったようだな
29 18/03/11(日)21:00:09 No.490341675
ワールドはグラフィックにた力入れるのはわかるんだけど判定見辛いんだよ
30 18/03/11(日)21:00:29 No.490341763
>P2G初めてのkai通信で「」に動きについて延々説教されて辞めたの思い出した・・・ 一番そういうのが多そうだった時期だな… 気の毒にな
31 18/03/11(日)21:01:11 No.490341962
>あの頃アホみたいに「」とkaiで遊んでたけどそんな「」出会ったこと無い まあもう殆どブームも終わるころだったけどね もっと流行り始めたころからやればよかった
32 18/03/11(日)21:01:20 No.490342003
P2Gのころとか毎日遅くまでkai部屋立ってた気がするけど 俺も一度もそんな「」と出会ったことないや
33 18/03/11(日)21:01:40 No.490342087
ワールドの尻尾ぶんぶんは性能なしでも完璧にくぐれるくらい判定の持続時間短いよね あれでふっ飛ばされるのめっちゃストレスだったからありがたい
34 18/03/11(日)21:01:41 No.490342096
画像の人一生分稼いだだろうけど生きてんのかな 新作まだかな…
35 18/03/11(日)21:03:41 No.490342673
MHFで大会やってた頃は回避性能なしで尻尾旋回かわせた 出来ないとランクインできなかったし
36 18/03/11(日)21:04:21 No.490342837
ナルガさんと弟子はまだユクモ村なのかな… というかアカムの兄貴はどうしてるんだろう
37 18/03/11(日)21:04:48 No.490342953
kaiで「」と何回もやったけど 大概わはーとしか言わないし 終わったらこやし玉投げてただけだったな
38 18/03/11(日)21:04:55 No.490342988
回避盛らないと出来ないしグラビームならダイブでもいいし… でもタックルとか前半避けれても足に引っかかったりして死ぬ
39 18/03/11(日)21:05:06 No.490343039
スレ立てたり集まってくる人が固定化されて来るとクソ煮詰めたようなメンバーが残る事もよくある
40 18/03/11(日)21:05:25 No.490343121
回避3とかあればひょっとしたらできるかなって感じ 基本はライフで受けて殴る
41 18/03/11(日)21:05:33 No.490343167
>ナルガさんと弟子はまだユクモ村なのかな… >というかアカムの兄貴はどうしてるんだろう クシャル装備の人が出るフラグみたいなのはあったよね
42 18/03/11(日)21:05:33 No.490343175
できないからキッチリガードしたいのにランスガンスのガ性2の上から削ってくる獰猛化とかやんなった
43 18/03/11(日)21:05:56 No.490343290
フルナルガならまぁできるかなって…
44 18/03/11(日)21:06:18 No.490343383
ワールドは普通ならこの攻撃はここならダメージ受けないよね? ってのが大体実現されててありがたい
45 18/03/11(日)21:06:56 No.490343544
ティガのダメージ付き咆哮が最後まで安定しなかったな ちょっと離れるだけで聞こえなくなるけど
46 18/03/11(日)21:07:08 No.490343592
冬に4年かけたフロハイル出したからモンハンに戻るかも知れない 戻らないかも知れない
47 18/03/11(日)21:07:37 No.490343736
>P2G初めてのkai通信で「」に動きについて延々説教されて辞めたの思い出した・・・ 某オンゲの「」ギルドにそんな人いたなあ クエスト終わったらハイ反省会ね~じゃあ「」くんキミどこが駄目だったかわかる~?とか言ってくるの
48 18/03/11(日)21:07:44 No.490343782
P2Gでダブル回避ランスで縄跳び貼り付きしてたら アドパでチートしてるって難癖付けられた ダブル回避ランスなら誰でも出来るんだよ!
49 18/03/11(日)21:09:21 No.490344264
P2とP2Gは回避性能と回避距離同時発動したランスはステップ全部が無敵だったからな…
50 18/03/11(日)21:09:27 No.490344317
「」とkaiでやってて説教してるの1、2回みたな
51 18/03/11(日)21:09:52 No.490344458
>P2Gでダブル回避ランスで縄跳び貼り付きしてたら >アドパでチートしてるって難癖付けられた >ダブル回避ランスなら誰でも出来るんだよ! でも敵の攻撃に向かって後ろ向きにステップしてるのにノーダメの姿を見るとチート疑ってもしょうがないよ…
52 18/03/11(日)21:10:10 No.490344554
タックル魚類は回避槍の練習台
53 18/03/11(日)21:10:27 No.490344638
ハリウッドダイブでいいですか…?
54 18/03/11(日)21:11:22 No.490344949
>でも敵の攻撃に向かって後ろ向きにステップしてるのにノーダメの姿を見るとチート疑ってもしょうがないよ… 俺も初見はバグ?と思ったな 慣れると全然できるんだけど
55 18/03/11(日)21:11:48 No.490345077
回避出来れば気持ちいいし攻撃移れるから楽だけどランスは 回避前提みたいになってて辛かったなぁ
56 18/03/11(日)21:11:48 No.490345082
P2Gは流行ったのもあって升してる人結構多かったと思う 主に若い子だと思うけど
57 18/03/11(日)21:12:54 No.490345360
そういやkaiの集合場所はなぜか煉獄弐だったな novのとしあきだっけ?
58 18/03/11(日)21:14:08 No.490345687
煉獄のうちひとタワーくらいはモンハンみたいな世界もあったりして
59 18/03/11(日)21:14:11 No.490345699
ワールドやってるなら試しに一度回避性能lv5まで付けてみなさい えっこんなにいいの?って思うくらい長い無敵時間がついてるぞ
60 18/03/11(日)21:14:22 No.490345753
逆にあの当時のランスはあの戦法じゃないとシャトルランする羽目になるし 最強ランキング1位!のダークネスも貼り付いてなんぼだからランスを選んだ人はみんな体得したと思う
61 18/03/11(日)21:14:23 No.490345769
ダイブでしか避けられない以外は回避攻撃して避けた方が早くなるからフレーム回避は基礎的な動きだよね
62 18/03/11(日)21:14:59 No.490345934
アクション少なかった時代は突入角度も考えなくてはいけなかった
63 18/03/11(日)21:15:40 No.490346140
みんな走ってる中でバックステップが並走する光景は異様だからな…
64 18/03/11(日)21:15:53 No.490346190
上手い人はティガの横回転に向かって転がってるのに無傷で目を疑った
65 18/03/11(日)21:15:55 No.490346198
ブシドーに慣れてしまうとフレーム回避めっちゃ鈍ったのがわかる
66 18/03/11(日)21:16:02 No.490346227
ワールドスレでたまに通常回避とフレーム回避の区別がついてないっぽい「」がいて いろんな人が入ったり戻ったりしてるんだろうなってのを実感する
67 18/03/11(日)21:16:27 No.490346378
突進とか潜行しかしない行動パターンが問題な気もする 気がしてから何年経ったろう
68 18/03/11(日)21:17:05 No.490346599
ブシドー双剣はあれ回避成功後はステップ2回終わるまで無敵なんだっけか ちょっとずるくない?
69 18/03/11(日)21:17:13 No.490346659
P2Gのダークネスは本当に異常な強さだったと思う 大好きだった
70 18/03/11(日)21:17:34 No.490346764
ギザミ原種亜種クエを回避性能なしのダークネスで狩るのが楽しかった
71 18/03/11(日)21:18:19 No.490347007
>「」ンターはフレーム回避できる? 実験場産とか関係なく 回避でブレスとかビームよけられない奴はただの地雷
72 18/03/11(日)21:18:47 No.490347158
ジョーの横なぎブレスをころりんでかわすのがなぜか大縄跳びと呼ばれてた記憶がある
73 18/03/11(日)21:19:03 No.490347236
懐かしいなP2G G級上がりたての時に基本に帰れって先生にボコボコにされたわ
74 18/03/11(日)21:19:05 No.490347246
火事場でオワタマンでやるのが普通みたいな時期もあった
75 18/03/11(日)21:19:45 No.490347449
ベルQの怒りキックをランスのステップでかわすの楽しかったよ…
76 18/03/11(日)21:20:51 No.490347780
>実験場産とか関係なく >回避でブレスとかビームよけられない奴はただの地雷 こういうヤツが説教とか反省会とかするんだろうな
77 18/03/11(日)21:21:23 No.490347928
咆哮大って昔からころりんでかわせたっけ? ワールドのデァアの咆哮を性能なしで普通にかわせてあれ?ってなった
78 18/03/11(日)21:22:07 No.490348178
4まではフレーム回避でいろいろと頑張った 4Gはもうそれどころじゃなくて無理だった 悪意すら感じる隙潰しで回避して攻撃とかそんな次元じゃなかった
79 18/03/11(日)21:24:12 No.490348782
回避スキルなしなら避けられなくてもしょうがない スキル付きでぽんぽん死んでたらお前もっと頑張れ!ってなる
80 18/03/11(日)21:25:20 No.490349116
大体位置取りに回避使うせいで避けられないタイミングで貰ってしまうのよね
81 18/03/11(日)21:25:50 No.490349280
ソロはともかくPTだと自分狙いと思ってたら近くにいる他人狙いで回避の位置とかタイミングずれることあるから回避スキル最低限はつけておく…
82 18/03/11(日)21:26:11 No.490349420
>ワールドのデァアの咆哮を性能なしで普通にかわせてあれ?ってなった P3なら性能つけてれば ティガ亜種のダメージ食らう咆哮も回避できてたと思う
83 18/03/11(日)21:26:32 No.490349518
大剣は回避なんか考えずに敵の頭カチ割る武器だからフレーム回避なんか考える必要ないな 今回からタックルもあるし
84 18/03/11(日)21:26:52 No.490349599
>4Gはもうそれどころじゃなくて無理だった >悪意すら感じる隙潰しで回避して攻撃とかそんな次元じゃなかった 回避性能3付ければ問題なかったのに
85 18/03/11(日)21:27:09 No.490349689
P3くらいからディアの咆哮がダイブで普通に避けられるようになってたのは驚いた
86 18/03/11(日)21:27:43 No.490349850
>回避出来れば気持ちいいし攻撃移れるから楽だけどランスは >回避前提みたいになってて辛かったなぁ 俺はTriみたいにガードがめっちゃ強いランスやりたかったのに 3Gでガードランサーは死ねと言わんばかりのガ性+2上から削られる攻撃連発で嫌になったよ…
87 18/03/11(日)21:27:59 No.490349930
みんな!ドSでうるさい女よりも 中身がキッズ丸出しのゆうこちゃんの方が良いよね!
88 18/03/11(日)21:28:09 No.490349979
遠い昔にやってたMHFの槍は咆哮ガードすんな耳栓つけるSP火力に回せ気合で避けろって感じだったな
89 18/03/11(日)21:29:04 No.490350263
というかうどんやは何やってるんだろう今
90 18/03/11(日)21:29:49 No.490350466
回避性能付けてる暇あったら火力上げて速攻で殺したほうが安定するって場合があるしなあ 4Gの極限とかまさにそれだったし
91 18/03/11(日)21:30:17 No.490350605
xから始めたけど多分一回も成功したことない
92 18/03/11(日)21:30:22 No.490350634
咆哮モーション入ったら棒でピョンピョン飛んでワザと吹っ飛ぶ
93 18/03/11(日)21:30:28 No.490350669
4Gの問題点は敵の攻撃避ける避けないじゃなくて嫌がらせみたいな隙潰しとかあったから…
94 18/03/11(日)21:30:46 No.490350768
>PS2の初代からやってるけど多分一回も成功したことない
95 18/03/11(日)21:31:15 No.490350923
ゴアとか通常時の咆哮は吠えるより先に判定出るけど狂竜化しての咆哮は逆だから慣れない
96 18/03/11(日)21:32:36 No.490351360
>4Gの問題点は敵の攻撃避ける避けないじゃなくて嫌がらせみたいな隙潰しとかあったから… Uちゃんの全挙動にファンネル追加は嫌がらせとしか思えなかった
97 18/03/11(日)21:34:07 No.490351847
4Gの極限は悪夢でしかなかったな…
98 18/03/11(日)21:34:29 No.490351970
今更P2GやってるんだけどもしかしてPS2のMH2より無敵時間の設定長い? ドスだと当たったわコレってのが避けられてたりするんだけど
99 18/03/11(日)21:34:41 No.490352033
4Gの迷走ぶりは本当にひどかったね 皆が簡単すぎる!って文句言うから…
100 18/03/11(日)21:36:07 No.490352459
初見だとソロでオートガードつけたランスで行ってタイミング覚える もうとっくに引退した実験場の話だけど
101 18/03/11(日)21:36:11 No.490352480
>今更P2GやってるんだけどもしかしてPS2のMH2より無敵時間の設定長い? >ドスだと当たったわコレってのが避けられてたりするんだけど あらゆるドスの反省点洗い出して洗練した結果がP2Gだからもしかしたらそうだったかも
102 18/03/11(日)21:36:30 No.490352584
極限化しない古龍の方が安全だからそっち回そうぜな世界
103 18/03/11(日)21:36:38 No.490352635
>今更P2GやってるんだけどもしかしてPS2のMH2より無敵時間の設定長い? 少なくともランスは長かったはず
104 18/03/11(日)21:37:04 No.490352752
回避はランスじゃなくてガンスだったなあ 性能変わらないけどステップの距離長いからなんかランスより使いやすかった
105 18/03/11(日)21:37:31 No.490352881
年を食うにつれて徐々に成功率が落ちてきた…
106 18/03/11(日)21:38:03 No.490353034
>極限化しない古龍の方が安全だからそっち回そうぜな世界 罠でハメれば猿の方が簡単だぜ!ってなってたのが正気を失ってるのを感じる
107 18/03/11(日)21:38:46 No.490353257
>極限化しない古龍の方が安全だからそっち回そうぜな世界 古龍で安全で人気だったのておだけだろ