虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/03/11(日)20:40:32 「」ン... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1520768432631.jpg 18/03/11(日)20:40:32 No.490336047

「」ンターはフレーム回避できる?

1 18/03/11(日)20:42:45 No.490336611

出来ない人とかいんの?

2 18/03/11(日)20:43:16 No.490336795

ナルガの尻尾に向かって転がるのいいよね

3 18/03/11(日)20:43:33 No.490336875

グラビームが懐かしく感じる…

4 18/03/11(日)20:43:57 No.490336999

俺回避は攻撃範囲から離れるために使うから…

5 18/03/11(日)20:44:07 No.490337062

カタログで何故かガンダムウォーのカードに見えた

6 18/03/11(日)20:45:05 No.490337355

起き攻めグラビーム

7 18/03/11(日)20:45:34 No.490337495

動きが読めるなら行けるけど速い奴等は正直きつい

8 18/03/11(日)20:45:49 No.490337589

回避性能+2付けていいならなんとか…

9 18/03/11(日)20:46:33 No.490337779

ナルガとか素早いけど判定が一瞬だからフレーム回避してくださいって感じのモンスターだったな

10 18/03/11(日)20:46:42 No.490337830

ワールドの方は異次元あたり判定ないから突進も割と回避しなくても当たらなくなった

11 18/03/11(日)20:49:29 No.490338638

P2Gで最終的にグラビームは避けれるようになったけど ディアの雄叫び回避は一回しかできなかったなあ

12 18/03/11(日)20:49:34 No.490338665

実験場で訓練すればできるようになるさ

13 18/03/11(日)20:49:50 No.490338735

ワールドはフレーム回避より無理しないポジション取りとガードの方が大事な印象

14 18/03/11(日)20:51:27 No.490339254

見切り斬りはできるようになってきたけど咆哮がまだ見えない

15 18/03/11(日)20:52:31 No.490339540

この男ナルガは回避性能付いて駄目だから…

16 18/03/11(日)20:52:34 No.490339561

4から入ったけどフレーム回避っていつの時代の遺物なんです? 本当に回避できるフレームなんてあるんです?

17 18/03/11(日)20:53:09 No.490339722

ブシドー使うね

18 18/03/11(日)20:53:43 No.490339869

>ディアの雄叫び回避は一回しかできなかったなあ そもそもディアブロスの咆哮は判定長くて回避じゃ絶対無理だから高耳かガードじゃなきゃ無理なはず

19 18/03/11(日)20:53:49 No.490339900

>4から入ったけどフレーム回避っていつの時代の遺物なんです? >本当に回避できるフレームなんてあるんです? 今でも咆哮はころりんでかわせるし判定が一瞬の技はくぐれたりするじゃん ジョーのブレスなんかは特にわかりやすい

20 18/03/11(日)20:55:39 No.490340413

咆哮の時に転がっては見てるけど躱せたこと1回も無いな… 本当にフレーム回避なんてあるのか思ってます…

21 18/03/11(日)20:56:53 No.490340755

夫妻とかP2Gから通算数千体倒してるハンターも少なくないのか転がって咆哮かわしてるのをよく見る

22 18/03/11(日)20:56:58 No.490340795

>そもそもディアブロスの咆哮は判定長くて回避じゃ絶対無理だから高耳かガードじゃなきゃ無理なはず 微妙な位置どりからの緊急回避だと抜けれるタイミングがあったと思う

23 18/03/11(日)20:57:49 No.490341001

タイミングがわからなくても避けれる時あるし いつの時代の遺物ってほどのレベルじゃないと思う

24 18/03/11(日)20:57:56 No.490341038

>今でも咆哮はころりんでかわせるし判定が一瞬の技はくぐれたりするじゃん >ジョーのブレスなんかは特にわかりやすい 絶対嘘だ…そもそもハリウッドダイブ以外の回避に無敵時間ついてるなんて都市伝説だし

25 18/03/11(日)20:58:56 No.490341299

P2G初めてのkai通信で「」に動きについて延々説教されて辞めたの思い出した・・・

26 18/03/11(日)20:59:20 No.490341427

ワールドだとテオのブレスとか判定めっちゃ雑だからころりんでくぐれたりする

27 18/03/11(日)20:59:39 No.490341521

>P2G初めてのkai通信で「」に動きについて延々説教されて辞めたの思い出した・・・ あの頃アホみたいに「」とkaiで遊んでたけどそんな「」出会ったこと無い よっぽどハズレ引いたんだな

28 18/03/11(日)20:59:58 No.490341616

>P2G初めてのkai通信で「」に動きについて延々説教されて辞めたの思い出した・・・ クソみたいな部屋を引いてしまったようだな

29 18/03/11(日)21:00:09 No.490341675

ワールドはグラフィックにた力入れるのはわかるんだけど判定見辛いんだよ

30 18/03/11(日)21:00:29 No.490341763

>P2G初めてのkai通信で「」に動きについて延々説教されて辞めたの思い出した・・・ 一番そういうのが多そうだった時期だな… 気の毒にな

31 18/03/11(日)21:01:11 No.490341962

>あの頃アホみたいに「」とkaiで遊んでたけどそんな「」出会ったこと無い まあもう殆どブームも終わるころだったけどね もっと流行り始めたころからやればよかった

32 18/03/11(日)21:01:20 No.490342003

P2Gのころとか毎日遅くまでkai部屋立ってた気がするけど 俺も一度もそんな「」と出会ったことないや

33 18/03/11(日)21:01:40 No.490342087

ワールドの尻尾ぶんぶんは性能なしでも完璧にくぐれるくらい判定の持続時間短いよね あれでふっ飛ばされるのめっちゃストレスだったからありがたい

34 18/03/11(日)21:01:41 No.490342096

画像の人一生分稼いだだろうけど生きてんのかな 新作まだかな…

35 18/03/11(日)21:03:41 No.490342673

MHFで大会やってた頃は回避性能なしで尻尾旋回かわせた 出来ないとランクインできなかったし

36 18/03/11(日)21:04:21 No.490342837

ナルガさんと弟子はまだユクモ村なのかな… というかアカムの兄貴はどうしてるんだろう

37 18/03/11(日)21:04:48 No.490342953

kaiで「」と何回もやったけど 大概わはーとしか言わないし 終わったらこやし玉投げてただけだったな

38 18/03/11(日)21:04:55 No.490342988

回避盛らないと出来ないしグラビームならダイブでもいいし… でもタックルとか前半避けれても足に引っかかったりして死ぬ

39 18/03/11(日)21:05:06 No.490343039

スレ立てたり集まってくる人が固定化されて来るとクソ煮詰めたようなメンバーが残る事もよくある

40 18/03/11(日)21:05:25 No.490343121

回避3とかあればひょっとしたらできるかなって感じ 基本はライフで受けて殴る

41 18/03/11(日)21:05:33 No.490343167

>ナルガさんと弟子はまだユクモ村なのかな… >というかアカムの兄貴はどうしてるんだろう クシャル装備の人が出るフラグみたいなのはあったよね

42 18/03/11(日)21:05:33 No.490343175

できないからキッチリガードしたいのにランスガンスのガ性2の上から削ってくる獰猛化とかやんなった

43 18/03/11(日)21:05:56 No.490343290

フルナルガならまぁできるかなって…

44 18/03/11(日)21:06:18 No.490343383

ワールドは普通ならこの攻撃はここならダメージ受けないよね? ってのが大体実現されててありがたい

45 18/03/11(日)21:06:56 No.490343544

ティガのダメージ付き咆哮が最後まで安定しなかったな ちょっと離れるだけで聞こえなくなるけど

46 18/03/11(日)21:07:08 No.490343592

冬に4年かけたフロハイル出したからモンハンに戻るかも知れない 戻らないかも知れない

47 18/03/11(日)21:07:37 No.490343736

>P2G初めてのkai通信で「」に動きについて延々説教されて辞めたの思い出した・・・ 某オンゲの「」ギルドにそんな人いたなあ クエスト終わったらハイ反省会ね~じゃあ「」くんキミどこが駄目だったかわかる~?とか言ってくるの

48 18/03/11(日)21:07:44 No.490343782

P2Gでダブル回避ランスで縄跳び貼り付きしてたら アドパでチートしてるって難癖付けられた ダブル回避ランスなら誰でも出来るんだよ!

49 18/03/11(日)21:09:21 No.490344264

P2とP2Gは回避性能と回避距離同時発動したランスはステップ全部が無敵だったからな…

50 18/03/11(日)21:09:27 No.490344317

「」とkaiでやってて説教してるの1、2回みたな

51 18/03/11(日)21:09:52 No.490344458

>P2Gでダブル回避ランスで縄跳び貼り付きしてたら >アドパでチートしてるって難癖付けられた >ダブル回避ランスなら誰でも出来るんだよ! でも敵の攻撃に向かって後ろ向きにステップしてるのにノーダメの姿を見るとチート疑ってもしょうがないよ…

52 18/03/11(日)21:10:10 No.490344554

タックル魚類は回避槍の練習台

53 18/03/11(日)21:10:27 No.490344638

ハリウッドダイブでいいですか…?

54 18/03/11(日)21:11:22 No.490344949

>でも敵の攻撃に向かって後ろ向きにステップしてるのにノーダメの姿を見るとチート疑ってもしょうがないよ… 俺も初見はバグ?と思ったな 慣れると全然できるんだけど

55 18/03/11(日)21:11:48 No.490345077

回避出来れば気持ちいいし攻撃移れるから楽だけどランスは 回避前提みたいになってて辛かったなぁ

56 18/03/11(日)21:11:48 No.490345082

P2Gは流行ったのもあって升してる人結構多かったと思う 主に若い子だと思うけど

57 18/03/11(日)21:12:54 No.490345360

そういやkaiの集合場所はなぜか煉獄弐だったな novのとしあきだっけ?

58 18/03/11(日)21:14:08 No.490345687

煉獄のうちひとタワーくらいはモンハンみたいな世界もあったりして

59 18/03/11(日)21:14:11 No.490345699

ワールドやってるなら試しに一度回避性能lv5まで付けてみなさい えっこんなにいいの?って思うくらい長い無敵時間がついてるぞ

60 18/03/11(日)21:14:22 No.490345753

逆にあの当時のランスはあの戦法じゃないとシャトルランする羽目になるし 最強ランキング1位!のダークネスも貼り付いてなんぼだからランスを選んだ人はみんな体得したと思う

61 18/03/11(日)21:14:23 No.490345769

ダイブでしか避けられない以外は回避攻撃して避けた方が早くなるからフレーム回避は基礎的な動きだよね

62 18/03/11(日)21:14:59 No.490345934

アクション少なかった時代は突入角度も考えなくてはいけなかった

63 18/03/11(日)21:15:40 No.490346140

みんな走ってる中でバックステップが並走する光景は異様だからな…

64 18/03/11(日)21:15:53 No.490346190

上手い人はティガの横回転に向かって転がってるのに無傷で目を疑った

65 18/03/11(日)21:15:55 No.490346198

ブシドーに慣れてしまうとフレーム回避めっちゃ鈍ったのがわかる

66 18/03/11(日)21:16:02 No.490346227

ワールドスレでたまに通常回避とフレーム回避の区別がついてないっぽい「」がいて いろんな人が入ったり戻ったりしてるんだろうなってのを実感する

67 18/03/11(日)21:16:27 No.490346378

突進とか潜行しかしない行動パターンが問題な気もする 気がしてから何年経ったろう

68 18/03/11(日)21:17:05 No.490346599

ブシドー双剣はあれ回避成功後はステップ2回終わるまで無敵なんだっけか ちょっとずるくない?

69 18/03/11(日)21:17:13 No.490346659

P2Gのダークネスは本当に異常な強さだったと思う 大好きだった

70 18/03/11(日)21:17:34 No.490346764

ギザミ原種亜種クエを回避性能なしのダークネスで狩るのが楽しかった

71 18/03/11(日)21:18:19 No.490347007

>「」ンターはフレーム回避できる? 実験場産とか関係なく 回避でブレスとかビームよけられない奴はただの地雷

72 18/03/11(日)21:18:47 No.490347158

ジョーの横なぎブレスをころりんでかわすのがなぜか大縄跳びと呼ばれてた記憶がある

73 18/03/11(日)21:19:03 No.490347236

懐かしいなP2G G級上がりたての時に基本に帰れって先生にボコボコにされたわ

74 18/03/11(日)21:19:05 No.490347246

火事場でオワタマンでやるのが普通みたいな時期もあった

75 18/03/11(日)21:19:45 No.490347449

ベルQの怒りキックをランスのステップでかわすの楽しかったよ…

76 18/03/11(日)21:20:51 No.490347780

>実験場産とか関係なく >回避でブレスとかビームよけられない奴はただの地雷 こういうヤツが説教とか反省会とかするんだろうな

77 18/03/11(日)21:21:23 No.490347928

咆哮大って昔からころりんでかわせたっけ? ワールドのデァアの咆哮を性能なしで普通にかわせてあれ?ってなった

78 18/03/11(日)21:22:07 No.490348178

4まではフレーム回避でいろいろと頑張った 4Gはもうそれどころじゃなくて無理だった 悪意すら感じる隙潰しで回避して攻撃とかそんな次元じゃなかった

79 18/03/11(日)21:24:12 No.490348782

回避スキルなしなら避けられなくてもしょうがない スキル付きでぽんぽん死んでたらお前もっと頑張れ!ってなる

80 18/03/11(日)21:25:20 No.490349116

大体位置取りに回避使うせいで避けられないタイミングで貰ってしまうのよね

81 18/03/11(日)21:25:50 No.490349280

ソロはともかくPTだと自分狙いと思ってたら近くにいる他人狙いで回避の位置とかタイミングずれることあるから回避スキル最低限はつけておく…

82 18/03/11(日)21:26:11 No.490349420

>ワールドのデァアの咆哮を性能なしで普通にかわせてあれ?ってなった P3なら性能つけてれば ティガ亜種のダメージ食らう咆哮も回避できてたと思う

83 18/03/11(日)21:26:32 No.490349518

大剣は回避なんか考えずに敵の頭カチ割る武器だからフレーム回避なんか考える必要ないな 今回からタックルもあるし

84 18/03/11(日)21:26:52 No.490349599

>4Gはもうそれどころじゃなくて無理だった >悪意すら感じる隙潰しで回避して攻撃とかそんな次元じゃなかった 回避性能3付ければ問題なかったのに

85 18/03/11(日)21:27:09 No.490349689

P3くらいからディアの咆哮がダイブで普通に避けられるようになってたのは驚いた

86 18/03/11(日)21:27:43 No.490349850

>回避出来れば気持ちいいし攻撃移れるから楽だけどランスは >回避前提みたいになってて辛かったなぁ 俺はTriみたいにガードがめっちゃ強いランスやりたかったのに 3Gでガードランサーは死ねと言わんばかりのガ性+2上から削られる攻撃連発で嫌になったよ…

87 18/03/11(日)21:27:59 No.490349930

みんな!ドSでうるさい女よりも 中身がキッズ丸出しのゆうこちゃんの方が良いよね!

88 18/03/11(日)21:28:09 No.490349979

遠い昔にやってたMHFの槍は咆哮ガードすんな耳栓つけるSP火力に回せ気合で避けろって感じだったな

89 18/03/11(日)21:29:04 No.490350263

というかうどんやは何やってるんだろう今

90 18/03/11(日)21:29:49 No.490350466

回避性能付けてる暇あったら火力上げて速攻で殺したほうが安定するって場合があるしなあ 4Gの極限とかまさにそれだったし

91 18/03/11(日)21:30:17 No.490350605

xから始めたけど多分一回も成功したことない

92 18/03/11(日)21:30:22 No.490350634

咆哮モーション入ったら棒でピョンピョン飛んでワザと吹っ飛ぶ

93 18/03/11(日)21:30:28 No.490350669

4Gの問題点は敵の攻撃避ける避けないじゃなくて嫌がらせみたいな隙潰しとかあったから…

94 18/03/11(日)21:30:46 No.490350768

>PS2の初代からやってるけど多分一回も成功したことない

95 18/03/11(日)21:31:15 No.490350923

ゴアとか通常時の咆哮は吠えるより先に判定出るけど狂竜化しての咆哮は逆だから慣れない

96 18/03/11(日)21:32:36 No.490351360

>4Gの問題点は敵の攻撃避ける避けないじゃなくて嫌がらせみたいな隙潰しとかあったから… Uちゃんの全挙動にファンネル追加は嫌がらせとしか思えなかった

97 18/03/11(日)21:34:07 No.490351847

4Gの極限は悪夢でしかなかったな…

98 18/03/11(日)21:34:29 No.490351970

今更P2GやってるんだけどもしかしてPS2のMH2より無敵時間の設定長い? ドスだと当たったわコレってのが避けられてたりするんだけど

99 18/03/11(日)21:34:41 No.490352033

4Gの迷走ぶりは本当にひどかったね 皆が簡単すぎる!って文句言うから…

100 18/03/11(日)21:36:07 No.490352459

初見だとソロでオートガードつけたランスで行ってタイミング覚える もうとっくに引退した実験場の話だけど

101 18/03/11(日)21:36:11 No.490352480

>今更P2GやってるんだけどもしかしてPS2のMH2より無敵時間の設定長い? >ドスだと当たったわコレってのが避けられてたりするんだけど あらゆるドスの反省点洗い出して洗練した結果がP2Gだからもしかしたらそうだったかも

102 18/03/11(日)21:36:30 No.490352584

極限化しない古龍の方が安全だからそっち回そうぜな世界

103 18/03/11(日)21:36:38 No.490352635

>今更P2GやってるんだけどもしかしてPS2のMH2より無敵時間の設定長い? 少なくともランスは長かったはず

104 18/03/11(日)21:37:04 No.490352752

回避はランスじゃなくてガンスだったなあ 性能変わらないけどステップの距離長いからなんかランスより使いやすかった

105 18/03/11(日)21:37:31 No.490352881

年を食うにつれて徐々に成功率が落ちてきた…

106 18/03/11(日)21:38:03 No.490353034

>極限化しない古龍の方が安全だからそっち回そうぜな世界 罠でハメれば猿の方が簡単だぜ!ってなってたのが正気を失ってるのを感じる

107 18/03/11(日)21:38:46 No.490353257

>極限化しない古龍の方が安全だからそっち回そうぜな世界 古龍で安全で人気だったのておだけだろ

↑Top