虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/03/11(日)19:54:40 爆炎剣... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1520765680582.jpg 18/03/11(日)19:54:40 No.490320863

爆炎剣! 爆炎剣!

1 18/03/11(日)19:55:40 No.490321333

2 18/03/11(日)19:56:01 No.490321505

鹿

3 18/03/11(日)19:56:51 No.490321873

4 18/03/11(日)19:56:52 No.490321878

5 18/03/11(日)19:57:24 No.490322056

6 18/03/11(日)19:57:41 No.490322139

7 18/03/11(日)19:58:07 No.490322262

8 18/03/11(日)19:58:14 No.490322296

9 18/03/11(日)19:58:25 No.490322356

10 18/03/11(日)19:58:37 No.490322414

11 18/03/11(日)19:59:12 No.490322573

12 18/03/11(日)19:59:28 No.490322662

13 18/03/11(日)19:59:47 No.490322757

14 18/03/11(日)19:59:50 No.490322772

15 18/03/11(日)19:59:50 No.490322774

16 18/03/11(日)20:00:08 No.490322863

17 18/03/11(日)20:00:13 No.490322894

18 18/03/11(日)20:00:28 No.490322989

19 18/03/11(日)20:01:53 No.490323444

20 18/03/11(日)20:01:58 No.490323468

21 18/03/11(日)20:03:22 No.490323961

22 18/03/11(日)20:04:11 No.490324204

23 18/03/11(日)20:04:15 No.490324226

信じられないことをするなッ!

24 18/03/11(日)20:05:07 No.490324532

ほいディバインセイバー

25 18/03/11(日)20:05:24 No.490324624

爆熱炎王なますて完成してるの初めて見た

26 18/03/11(日)20:05:55 No.490324786

ドラゴニュートの詠唱止めたいのに後ろの敵攻撃すする手段使ったらジューダスに煽られるんですけど! じゃあどうしろっていうんですか!!!

27 18/03/11(日)20:06:35 No.490325005

28 18/03/11(日)20:06:45 No.490325063

キャラのビジュアルは凄く良いと思うがシナリオが受け付けなかった もう少し腕のいいライターいなかったのかね

29 18/03/11(日)20:07:11 No.490325200

ジューダスもゲッセンコゲッセンコしてるから大丈夫

30 18/03/11(日)20:07:42 No.490325370

前方の敵を切ったら後ろの詠唱してるやつに爆炎が届く爆炎剣は 詠キャン含めてちょっと性能がおかしすぎる

31 18/03/11(日)20:08:25 No.490325583

>じゃあどうしろっていうんですか!!! 戦闘終了後のグレード下がりましたよーみたいな演出ほんと嫌い

32 18/03/11(日)20:08:28 No.490325602

D2のスレが立つ度に何回だって言ってやるが俺はストーリーも好き

33 18/03/11(日)20:08:46 No.490325705

爆炎剣そんな性能してたの!?

34 18/03/11(日)20:08:56 No.490325754

爆炎ループが安定しなかったから爆炎通常123ループしてた

35 18/03/11(日)20:09:46 No.490326024

>爆炎剣そんな性能してたの!? ターゲット設定を後ろの奴にするだろ? 前の奴切るだろ? 何故か後ろの奴に爆炎が発生する

36 18/03/11(日)20:09:58 No.490326089

正確には振り上げ→振り下ろしがヒットするとカイルがターゲットしてる敵の足元から火柱が上がる

37 18/03/11(日)20:10:37 No.490326314

ちなみに魔人滅殺闇も仕様は同じ

38 18/03/11(日)20:10:42 No.490326347

詠唱防がないと死ぬディバインセイバーがおかしい

39 18/03/11(日)20:11:19 No.490326647

上級術どころか中級術食らったら死ぬ

40 18/03/11(日)20:11:22 No.490326665

正統派ボーイミーツガール奇譚いいよね… あとパーティみんなスレ画好きなのと最年長がアホとアッパーキチなんでゆるい

41 18/03/11(日)20:12:43 No.490327152

ディバインだけは普通に避けられないからな… なんであんな超性能なの…

42 18/03/11(日)20:12:48 No.490327182

戦闘難しかったけど2周はしたな 天才ハロルドの杖は取れずじまいでした

43 18/03/11(日)20:12:54 No.490327231

>じゃあどうしろっていうんですか!!! 詠キャンという手段が最良だと言っている

44 18/03/11(日)20:12:57 No.490327241

漠然とした英雄観しかなかったカイルが各時代の英雄を見て成長するのは好き

45 18/03/11(日)20:13:04 No.490327279

基本ギャグなチャットばかりだからまったり旅してる感があって好き

46 18/03/11(日)20:14:03 No.490327612

やはりパーティは和気藹々としてるに限る…

47 18/03/11(日)20:14:14 No.490327677

アイテムコレクター取ったし初期ハロも達成したんだけど クリ特化育成の後の薬草集めでダレた なんでポットからしか出ないの…

48 18/03/11(日)20:14:18 No.490327698

>基本ギャグなチャットばかりだからまったり旅してる感があって好き 雪玉に石を入れた奴は結局誰だったんだろう…

49 18/03/11(日)20:14:18 No.490327699

とりあえず3周だ 話はそれからだ

50 18/03/11(日)20:14:47 No.490327847

英雄なんかやめてやる!で説教されるのいいよね

51 18/03/11(日)20:15:25 No.490328055

スピリッツが少ないときに攻撃するな!

52 18/03/11(日)20:15:47 No.490328186

一人攻略とか見ると知らないテクニック使ってて面白い

53 18/03/11(日)20:15:55 No.490328245

遊びすぎて何周したか覚えてない…

54 18/03/11(日)20:16:12 No.490328356

種と鍛冶屋の仕様が時間的な意味でキツかった気がする

55 18/03/11(日)20:16:13 No.490328366

ばくえんけんがむりならがんざんめっさいじんで! TPがもりもりへっていく…

56 18/03/11(日)20:16:14 No.490328373

震天

57 18/03/11(日)20:16:33 No.490328486

周回前提にしすぎてる気がする なんで戦闘勝ったのに負けたみたいな音流れるんだ…

58 18/03/11(日)20:16:36 No.490328503

あらためて見るとロニがゲイファッションすぎてすごい せめて肩かヘソどっちかは隠せ

59 18/03/11(日)20:16:44 No.490328550

>アイテムコレクター取ったし初期ハロも達成したんだけど >クリ特化育成の後の薬草集めでダレた >なんでポットからしか出ないの… そこまではいいかなってなったな特化まではいいけど

60 18/03/11(日)20:16:45 No.490328557

知性241

61 18/03/11(日)20:16:56 No.490328618

回復だぁ!→今こっちくんなよ!

62 18/03/11(日)20:17:19 No.490328762

慣れてくると空破特攻弾でディバインセイバー抜けたり岩斬でマグナの時止め切り抜けたり遊び始める

63 18/03/11(日)20:17:25 No.490328800

間に合わなかったか…

64 18/03/11(日)20:17:42 No.490328889

戦闘で手を抜くことは許さない

65 18/03/11(日)20:18:06 No.490329022

詠唱速度上げたナナリーのシャドウエッジで詠唱邪魔してた

66 18/03/11(日)20:18:07 No.490329025

戦闘中の掛け合い多くて楽しい あの世に行きな!

67 18/03/11(日)20:18:40 No.490329214

先頭の敵の後ろに回っただけでSP半減するのいらなかったんじゃねえかな…

68 18/03/11(日)20:18:44 No.490329237

当たってないしぃ

69 18/03/11(日)20:19:16 No.490329414

>戦闘中の掛け合い多くて楽しい いいよね…遠慮も一切ないのがまた気の置けない感じでいい…

70 18/03/11(日)20:19:24 No.490329470

D2の戦闘をオンラインで協力プレイしたい

71 18/03/11(日)20:19:29 No.490329493

魔神剣使えないんだよね…

72 18/03/11(日)20:19:59 No.490329665

見たか! 見てねぇよ! 見てろよぉ!

73 18/03/11(日)20:20:04 No.490329689

味方は左、敵は右って決まってるとAIが動きやすいからな…

74 18/03/11(日)20:20:31 No.490329808

プレスガードが気持ちいい…

75 18/03/11(日)20:20:38 No.490329841

グレードの基準が結局最後までわからなかった

76 18/03/11(日)20:21:04 No.490329973

デスティニーを知ってるとですね…ホント仮面ストーカーはあのころから丸くなったなと リリスのシチューおかわりするスキットとか

77 18/03/11(日)20:21:35 No.490330123

子供が考えた裏技みたいな発動条件の真神煉獄刹

78 18/03/11(日)20:21:40 No.490330155

塵も残さん! いくぞ!浄破滅焼闇! 闇の炎に抱かれて消えろ!

79 18/03/11(日)20:21:44 No.490330197

>D2の戦闘をオンラインで協力プレイしたい 「」とやったら絶対リアラ4人でわざと被弾しまくってシコるやつらでてくる

80 18/03/11(日)20:22:21 No.490330372

テイルズ・・・オンライン・・・ エターニア・・・?

81 18/03/11(日)20:22:21 No.490330373

岩斬で時止め回避?そんなのあるのか…

82 18/03/11(日)20:22:24 No.490330393

>塵も残さん! >いくぞ!浄破滅焼闇! >闇の炎に抱かれて馬鹿なっ!

83 18/03/11(日)20:22:43 No.490330527

チガチヲコバム

84 18/03/11(日)20:22:52 No.490330582

>プレスガードが気持ちいい… プレスガードとバックステップが活かされまくるリムル戦が楽しい CPUに操作させて見る分も楽しい

85 18/03/11(日)20:23:03 No.490330665

効かないみたいよ!

86 18/03/11(日)20:23:41 No.490330876

>D2の戦闘をオンラインで協力プレイしたい ナナリーも人間なら援護能力が輝きそう 俺はロニ使って暴れたい

87 18/03/11(日)20:24:14 No.490331106

D2の戦闘楽しいよね… でもね…CPU操作の方が俺より上手いんすよ…

88 18/03/11(日)20:24:17 No.490331125

>>D2の戦闘をオンラインで協力プレイしたい >「」とやったら絶対リアラ4人でわざと被弾しまくってシコるやつらでてくる その後…リアラ達の行方を知る者は誰も居なかった…

89 18/03/11(日)20:24:20 No.490331145

D2になりきり装備あればもっと楽しめた

90 18/03/11(日)20:24:56 No.490331376

ぎしょうけん!!!とかいきなり叫ぶけど あのなんか段々でかくなっていく剣が義聖剣なんだろうか

91 18/03/11(日)20:25:01 No.490331414

ロニの秘奥義は小さいやつに一切当たらなかったり命中がやたら低かったり性能面でもネタすぎる

92 18/03/11(日)20:26:00 No.490331703

戦闘不能ボイスが印象に残るRPG

93 18/03/11(日)20:26:09 No.490331748

腹からなんか出て攻撃するファイナルプレイヤー!

94 18/03/11(日)20:26:25 No.490331843

後半敵が固すぎてまず魔法ぶっかけないとガード割れなかった記憶ある

95 18/03/11(日)20:27:03 No.490332043

良いチェイン数で決めると「どうだ!」とか「決まった!」とか 決め台詞言ってくれるのがとても爽快

96 18/03/11(日)20:27:07 No.490332063

女ザコがいちいち性的すぎる

97 18/03/11(日)20:27:13 No.490332090

うひょうひょう!

98 18/03/11(日)20:27:29 No.490332142

命中とクリティカルが重要とか聞いてないっすよ...

99 18/03/11(日)20:27:35 No.490332179

ダンタリオンの取り巻きの女がめちゃくちゃ乳揺れしてた思い出

100 18/03/11(日)20:27:47 No.490332240

命中が足りてないとガードされるからな

101 18/03/11(日)20:28:36 No.490332493

SP軽減ばっかり注力してた 改変世界で詰んだ

102 18/03/11(日)20:29:22 No.490332693

ドーピングでフォローする時以外は近接は常に命中重視で育てるんだ

103 18/03/11(日)20:29:24 No.490332699

晶術で崩したところを前衛が押し込んで後衛の上級晶術で一掃するってのが開発側の想定した戦術なんだろうけど…

104 18/03/11(日)20:29:36 No.490332765

>命中とクリティカルが重要とか聞いてないっすよ... この辺のせいでロニが大体フェードアウトする

105 18/03/11(日)20:29:55 No.490332847

>良いチェイン数で決めると「どうだ!」とか「決まった!」とか >決め台詞言ってくれるのがとても爽快 我ながら素晴らしぃ連携だ…

106 18/03/11(日)20:29:57 No.490332857

ロニは命中高いと世界が変わるよね

107 18/03/11(日)20:30:03 No.490332893

SPが足りてないとかわされやすいから その辺考えるとすごく楽しくなる

108 18/03/11(日)20:30:17 No.490332978

くっガードが堅い!

109 18/03/11(日)20:30:42 No.490333103

どうよ!女がほっとかない訳分かってくれた?

110 18/03/11(日)20:30:48 No.490333137

クリティカルはファミ通の攻略本のせいで5年位ゴミ効果と思われていたという

111 18/03/11(日)20:31:29 No.490333388

クリティカルは命中と両立なんか素人には絶対無理無理だから上級者向けのカスタム要素でしかないぞ

112 18/03/11(日)20:31:29 No.490333389

プレスで敵のSP削ってもいいんだ

113 18/03/11(日)20:31:48 No.490333488

CPUの賢さが割とオーパーツ 制限が多いシステムだからこそかもしれないけど

114 18/03/11(日)20:31:57 No.490333538

>この辺のせいでロニが大体フェードアウトする 装備品や称号で補うんだ…そうすればロニの進化は止まらんぜ!

115 18/03/11(日)20:32:42 No.490333760

カイル君戦闘中は口悪いよね…

116 18/03/11(日)20:32:42 No.490333762

>装備品や称号で補うんだ…そうすればロニの進化は止まらんぜ! 代わりに知性が極端に低いロニの誕生!

117 18/03/11(日)20:34:17 No.490334262

称号バグはデバッグ中に気付かなかったのかな…

118 18/03/11(日)20:35:03 No.490334496

ジューダスを特化させ過ぎてHPがリアラ以下になった

119 18/03/11(日)20:35:08 No.490334516

>追加晶術バグはデバッグ中に気付かなかったのかな…

120 18/03/11(日)20:35:29 No.490334601

一子相伝の技を見よ!

121 18/03/11(日)20:36:11 No.490334776

当時称号のボーナスもわかってなかったから弾かれっぱなしのつまんねーゲームで終わったな…

122 18/03/11(日)20:36:35 No.490334899

>ダンタリオンの取り巻きの女がめちゃくちゃ乳揺れしてた思い出 ハロルドのおっぱいもだ!

123 18/03/11(日)20:36:56 No.490335002

あの世逝きだ!

124 18/03/11(日)20:36:59 No.490335017

晶術の硬直キャンセルとかあるし術でガード崩せって事なんだろうけど…

125 18/03/11(日)20:37:08 No.490335065

>プレスガードが気持ちいい… オロカナオロカナオロカナオロカナ…

126 18/03/11(日)20:38:06 No.490335335

初対面の人間に裏切り者って名前つけるくらいだから

127 18/03/11(日)20:38:12 No.490335367

連携すると叫ぶのが技名じゃなくてまだだ!とか逃がすか!になるのが良い シンフォニアからまた技名を叫ぶに戻っちゃったけど

128 18/03/11(日)20:38:20 No.490335400

ハロルドの詠唱速度クレイジーコメットが一瞬で発動できるとこまで上げて 更に上げたらバグって永遠に詠唱終わらなくなった思い出

129 18/03/11(日)20:38:49 No.490335565

>あの世逝きだ! お前の奥義全部当てにくいんだよ!

130 18/03/11(日)20:39:21 No.490335736

敵の女盗賊とか弓使いとか魔女とか性癖剥き出しでいいよね でもハロルド揺らすのは無理あるって!

131 18/03/11(日)20:40:57 No.490336155

ハロルド立ち絵じゃでかくないのになんで揺れてるの

132 18/03/11(日)20:41:29 No.490336296

どんなゲームシステムもやってるうちに理解できる人尊敬する

133 18/03/11(日)20:41:52 No.490336397

ロニの奥義は最終的に割破爆走撃に戻るから

134 18/03/11(日)20:43:16 No.490336796

>どんなゲームシステムもやってるうちに理解できる人尊敬する D2以降は結構変化大きくて大変だったな…

135 18/03/11(日)20:44:22 No.490337149

>D2以降は結構変化大きくて大変だったな… そんな中お出しされたレジェンディアには参ったね…

136 18/03/11(日)20:44:25 No.490337166

未だに詠唱キャンセルがよくわかってない

137 18/03/11(日)20:44:36 No.490337228

>でもハロルド揺らすのは無理あるって! あえてナナリーにしなかった辺りチビ巨乳いいねえしてたとしか思えない

138 18/03/11(日)20:45:47 No.490337575

一周クリアしたけど手探りだったし システムをまったく把握できていた気がしない

139 18/03/11(日)20:45:51 No.490337593

>どんなゲームシステムもやってるうちに理解できる人尊敬する D2はまだそこそこ理解できた Rは自力のみでクリアした後に調べたら知らなかったそんなの…がすさまじい量でてきて参った

140 18/03/11(日)20:46:20 No.490337726

3D戦闘よりこの辺りの時代の二次元戦闘が好きだったな

141 18/03/11(日)20:46:51 No.490337871

まったくわからない 俺たちは雰囲気でD2をやっている

142 18/03/11(日)20:47:09 No.490337955

>3D戦闘よりこの辺りの時代の二次元戦闘が好きだったな めっちゃよく分かる ドット絵も良かったと思う

143 18/03/11(日)20:47:11 No.490337961

>初対面の人間に裏切り者って名前つけるくらいだから ほらあの世界にキリスト教無いし…

144 18/03/11(日)20:47:25 No.490338043

Rは右スティックを回すと詠唱加速するからな…

145 18/03/11(日)20:47:39 No.490338129

>3D戦闘よりこの辺りの時代の二次元戦闘が好きだったな シンフォニアはうーん…だったけどアビスから3D戦闘良いかも…って思い始めた

146 18/03/11(日)20:48:12 No.490338282

>未だに詠唱キャンセルがよくわかってない 術詠唱で行動後のスキをキャンセルするじゃん? その後□+↑で詠唱をキャンセルする

147 18/03/11(日)20:48:14 No.490338285

さよなら・・・ のぞき英雄・・・

148 18/03/11(日)20:49:19 No.490338593

これの詠唱コマンド短縮も好きよ 育てりゃ無くなるけどさ

149 18/03/11(日)20:49:48 No.490338720

>どんなゲームシステムもやってるうちに理解できる人尊敬する 詠キャンとかネットに触れて初めて知った エンチャントは追加特技晶術と秘奥義以外ゴミとか思ってた

150 18/03/11(日)20:50:01 No.490338801

詠キャンと分与秘奥義できるようになるとホント楽しくなる チュートリアルあっても良かったんじゃねえかな…

151 18/03/11(日)20:50:19 No.490338920

PS2版の色が少ないカットイン演出が音含め大好き

152 18/03/11(日)20:50:29 No.490338982

TPを100固定にしてTP減少と回復にしたのは素晴らしい なぜ以降で採用しなかったのか理解に苦しむ

153 18/03/11(日)20:51:01 No.490339125

PSP版のリメD奥義を無理矢理再現した感じ好きだったよ

154 18/03/11(日)20:51:44 No.490339325

>TPを100固定にしてTP減少と回復にしたのは素晴らしい >なぜ以降で採用しなかったのか理解に苦しむ 通常攻撃でTP回復もこの仕様だからこそだよなぁ

155 18/03/11(日)20:52:00 No.490339391

シンフォニアという作品自体は好きだけど 戦闘に関しては3D要素がハリボテというか意味無さすぎたと思う

156 18/03/11(日)20:52:28 No.490339517

>PS2版の色が少ないカットイン演出が音含め大好き シュワァいいよね

157 18/03/11(日)20:53:06 No.490339711

>シュワァいいよね いい…

158 18/03/11(日)20:53:35 No.490339834

>シンフォニアという作品自体は好きだけど >戦闘に関しては3D要素がハリボテというか意味無さすぎたと思う マルチラインリニアモーションバトルシステムという響鬼だけは何故か覚えてる

↑Top