18/03/11(日)19:54:40 爆炎剣... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1520765680582.jpg 18/03/11(日)19:54:40 No.490320863
爆炎剣! 爆炎剣!
1 18/03/11(日)19:55:40 No.490321333
馬
2 18/03/11(日)19:56:01 No.490321505
鹿
3 18/03/11(日)19:56:51 No.490321873
な
4 18/03/11(日)19:56:52 No.490321878
の
5 18/03/11(日)19:57:24 No.490322056
?
6 18/03/11(日)19:57:41 No.490322139
爆
7 18/03/11(日)19:58:07 No.490322262
熱
8 18/03/11(日)19:58:14 No.490322296
炎
9 18/03/11(日)19:58:25 No.490322356
王
10 18/03/11(日)19:58:37 No.490322414
な
11 18/03/11(日)19:59:12 No.490322573
ま
12 18/03/11(日)19:59:28 No.490322662
す
13 18/03/11(日)19:59:47 No.490322757
て
14 18/03/11(日)19:59:50 No.490322772
!
15 18/03/11(日)19:59:50 No.490322774
て
16 18/03/11(日)20:00:08 No.490322863
…
17 18/03/11(日)20:00:13 No.490322894
す
18 18/03/11(日)20:00:28 No.490322989
ら
19 18/03/11(日)20:01:53 No.490323444
は
20 18/03/11(日)20:01:58 No.490323468
死
21 18/03/11(日)20:03:22 No.490323961
ぬ
22 18/03/11(日)20:04:11 No.490324204
!
23 18/03/11(日)20:04:15 No.490324226
信じられないことをするなッ!
24 18/03/11(日)20:05:07 No.490324532
ほいディバインセイバー
25 18/03/11(日)20:05:24 No.490324624
爆熱炎王なますて完成してるの初めて見た
26 18/03/11(日)20:05:55 No.490324786
ドラゴニュートの詠唱止めたいのに後ろの敵攻撃すする手段使ったらジューダスに煽られるんですけど! じゃあどうしろっていうんですか!!!
27 18/03/11(日)20:06:35 No.490325005
考
28 18/03/11(日)20:06:45 No.490325063
キャラのビジュアルは凄く良いと思うがシナリオが受け付けなかった もう少し腕のいいライターいなかったのかね
29 18/03/11(日)20:07:11 No.490325200
ジューダスもゲッセンコゲッセンコしてるから大丈夫
30 18/03/11(日)20:07:42 No.490325370
前方の敵を切ったら後ろの詠唱してるやつに爆炎が届く爆炎剣は 詠キャン含めてちょっと性能がおかしすぎる
31 18/03/11(日)20:08:25 No.490325583
>じゃあどうしろっていうんですか!!! 戦闘終了後のグレード下がりましたよーみたいな演出ほんと嫌い
32 18/03/11(日)20:08:28 No.490325602
D2のスレが立つ度に何回だって言ってやるが俺はストーリーも好き
33 18/03/11(日)20:08:46 No.490325705
爆炎剣そんな性能してたの!?
34 18/03/11(日)20:08:56 No.490325754
爆炎ループが安定しなかったから爆炎通常123ループしてた
35 18/03/11(日)20:09:46 No.490326024
>爆炎剣そんな性能してたの!? ターゲット設定を後ろの奴にするだろ? 前の奴切るだろ? 何故か後ろの奴に爆炎が発生する
36 18/03/11(日)20:09:58 No.490326089
正確には振り上げ→振り下ろしがヒットするとカイルがターゲットしてる敵の足元から火柱が上がる
37 18/03/11(日)20:10:37 No.490326314
ちなみに魔人滅殺闇も仕様は同じ
38 18/03/11(日)20:10:42 No.490326347
詠唱防がないと死ぬディバインセイバーがおかしい
39 18/03/11(日)20:11:19 No.490326647
上級術どころか中級術食らったら死ぬ
40 18/03/11(日)20:11:22 No.490326665
正統派ボーイミーツガール奇譚いいよね… あとパーティみんなスレ画好きなのと最年長がアホとアッパーキチなんでゆるい
41 18/03/11(日)20:12:43 No.490327152
ディバインだけは普通に避けられないからな… なんであんな超性能なの…
42 18/03/11(日)20:12:48 No.490327182
戦闘難しかったけど2周はしたな 天才ハロルドの杖は取れずじまいでした
43 18/03/11(日)20:12:54 No.490327231
>じゃあどうしろっていうんですか!!! 詠キャンという手段が最良だと言っている
44 18/03/11(日)20:12:57 No.490327241
漠然とした英雄観しかなかったカイルが各時代の英雄を見て成長するのは好き
45 18/03/11(日)20:13:04 No.490327279
基本ギャグなチャットばかりだからまったり旅してる感があって好き
46 18/03/11(日)20:14:03 No.490327612
やはりパーティは和気藹々としてるに限る…
47 18/03/11(日)20:14:14 No.490327677
アイテムコレクター取ったし初期ハロも達成したんだけど クリ特化育成の後の薬草集めでダレた なんでポットからしか出ないの…
48 18/03/11(日)20:14:18 No.490327698
>基本ギャグなチャットばかりだからまったり旅してる感があって好き 雪玉に石を入れた奴は結局誰だったんだろう…
49 18/03/11(日)20:14:18 No.490327699
とりあえず3周だ 話はそれからだ
50 18/03/11(日)20:14:47 No.490327847
英雄なんかやめてやる!で説教されるのいいよね
51 18/03/11(日)20:15:25 No.490328055
スピリッツが少ないときに攻撃するな!
52 18/03/11(日)20:15:47 No.490328186
一人攻略とか見ると知らないテクニック使ってて面白い
53 18/03/11(日)20:15:55 No.490328245
遊びすぎて何周したか覚えてない…
54 18/03/11(日)20:16:12 No.490328356
種と鍛冶屋の仕様が時間的な意味でキツかった気がする
55 18/03/11(日)20:16:13 No.490328366
ばくえんけんがむりならがんざんめっさいじんで! TPがもりもりへっていく…
56 18/03/11(日)20:16:14 No.490328373
震天
57 18/03/11(日)20:16:33 No.490328486
周回前提にしすぎてる気がする なんで戦闘勝ったのに負けたみたいな音流れるんだ…
58 18/03/11(日)20:16:36 No.490328503
あらためて見るとロニがゲイファッションすぎてすごい せめて肩かヘソどっちかは隠せ
59 18/03/11(日)20:16:44 No.490328550
>アイテムコレクター取ったし初期ハロも達成したんだけど >クリ特化育成の後の薬草集めでダレた >なんでポットからしか出ないの… そこまではいいかなってなったな特化まではいいけど
60 18/03/11(日)20:16:45 No.490328557
知性241
61 18/03/11(日)20:16:56 No.490328618
回復だぁ!→今こっちくんなよ!
62 18/03/11(日)20:17:19 No.490328762
慣れてくると空破特攻弾でディバインセイバー抜けたり岩斬でマグナの時止め切り抜けたり遊び始める
63 18/03/11(日)20:17:25 No.490328800
間に合わなかったか…
64 18/03/11(日)20:17:42 No.490328889
戦闘で手を抜くことは許さない
65 18/03/11(日)20:18:06 No.490329022
詠唱速度上げたナナリーのシャドウエッジで詠唱邪魔してた
66 18/03/11(日)20:18:07 No.490329025
戦闘中の掛け合い多くて楽しい あの世に行きな!
67 18/03/11(日)20:18:40 No.490329214
先頭の敵の後ろに回っただけでSP半減するのいらなかったんじゃねえかな…
68 18/03/11(日)20:18:44 No.490329237
当たってないしぃ
69 18/03/11(日)20:19:16 No.490329414
>戦闘中の掛け合い多くて楽しい いいよね…遠慮も一切ないのがまた気の置けない感じでいい…
70 18/03/11(日)20:19:24 No.490329470
D2の戦闘をオンラインで協力プレイしたい
71 18/03/11(日)20:19:29 No.490329493
魔神剣使えないんだよね…
72 18/03/11(日)20:19:59 No.490329665
見たか! 見てねぇよ! 見てろよぉ!
73 18/03/11(日)20:20:04 No.490329689
味方は左、敵は右って決まってるとAIが動きやすいからな…
74 18/03/11(日)20:20:31 No.490329808
プレスガードが気持ちいい…
75 18/03/11(日)20:20:38 No.490329841
グレードの基準が結局最後までわからなかった
76 18/03/11(日)20:21:04 No.490329973
デスティニーを知ってるとですね…ホント仮面ストーカーはあのころから丸くなったなと リリスのシチューおかわりするスキットとか
77 18/03/11(日)20:21:35 No.490330123
子供が考えた裏技みたいな発動条件の真神煉獄刹
78 18/03/11(日)20:21:40 No.490330155
塵も残さん! いくぞ!浄破滅焼闇! 闇の炎に抱かれて消えろ!
79 18/03/11(日)20:21:44 No.490330197
>D2の戦闘をオンラインで協力プレイしたい 「」とやったら絶対リアラ4人でわざと被弾しまくってシコるやつらでてくる
80 18/03/11(日)20:22:21 No.490330372
テイルズ・・・オンライン・・・ エターニア・・・?
81 18/03/11(日)20:22:21 No.490330373
岩斬で時止め回避?そんなのあるのか…
82 18/03/11(日)20:22:24 No.490330393
>塵も残さん! >いくぞ!浄破滅焼闇! >闇の炎に抱かれて馬鹿なっ!
83 18/03/11(日)20:22:43 No.490330527
チガチヲコバム
84 18/03/11(日)20:22:52 No.490330582
>プレスガードが気持ちいい… プレスガードとバックステップが活かされまくるリムル戦が楽しい CPUに操作させて見る分も楽しい
85 18/03/11(日)20:23:03 No.490330665
効かないみたいよ!
86 18/03/11(日)20:23:41 No.490330876
>D2の戦闘をオンラインで協力プレイしたい ナナリーも人間なら援護能力が輝きそう 俺はロニ使って暴れたい
87 18/03/11(日)20:24:14 No.490331106
D2の戦闘楽しいよね… でもね…CPU操作の方が俺より上手いんすよ…
88 18/03/11(日)20:24:17 No.490331125
>>D2の戦闘をオンラインで協力プレイしたい >「」とやったら絶対リアラ4人でわざと被弾しまくってシコるやつらでてくる その後…リアラ達の行方を知る者は誰も居なかった…
89 18/03/11(日)20:24:20 No.490331145
D2になりきり装備あればもっと楽しめた
90 18/03/11(日)20:24:56 No.490331376
ぎしょうけん!!!とかいきなり叫ぶけど あのなんか段々でかくなっていく剣が義聖剣なんだろうか
91 18/03/11(日)20:25:01 No.490331414
ロニの秘奥義は小さいやつに一切当たらなかったり命中がやたら低かったり性能面でもネタすぎる
92 18/03/11(日)20:26:00 No.490331703
戦闘不能ボイスが印象に残るRPG
93 18/03/11(日)20:26:09 No.490331748
腹からなんか出て攻撃するファイナルプレイヤー!
94 18/03/11(日)20:26:25 No.490331843
後半敵が固すぎてまず魔法ぶっかけないとガード割れなかった記憶ある
95 18/03/11(日)20:27:03 No.490332043
良いチェイン数で決めると「どうだ!」とか「決まった!」とか 決め台詞言ってくれるのがとても爽快
96 18/03/11(日)20:27:07 No.490332063
女ザコがいちいち性的すぎる
97 18/03/11(日)20:27:13 No.490332090
うひょうひょう!
98 18/03/11(日)20:27:29 No.490332142
命中とクリティカルが重要とか聞いてないっすよ...
99 18/03/11(日)20:27:35 No.490332179
ダンタリオンの取り巻きの女がめちゃくちゃ乳揺れしてた思い出
100 18/03/11(日)20:27:47 No.490332240
命中が足りてないとガードされるからな
101 18/03/11(日)20:28:36 No.490332493
SP軽減ばっかり注力してた 改変世界で詰んだ
102 18/03/11(日)20:29:22 No.490332693
ドーピングでフォローする時以外は近接は常に命中重視で育てるんだ
103 18/03/11(日)20:29:24 No.490332699
晶術で崩したところを前衛が押し込んで後衛の上級晶術で一掃するってのが開発側の想定した戦術なんだろうけど…
104 18/03/11(日)20:29:36 No.490332765
>命中とクリティカルが重要とか聞いてないっすよ... この辺のせいでロニが大体フェードアウトする
105 18/03/11(日)20:29:55 No.490332847
>良いチェイン数で決めると「どうだ!」とか「決まった!」とか >決め台詞言ってくれるのがとても爽快 我ながら素晴らしぃ連携だ…
106 18/03/11(日)20:29:57 No.490332857
ロニは命中高いと世界が変わるよね
107 18/03/11(日)20:30:03 No.490332893
SPが足りてないとかわされやすいから その辺考えるとすごく楽しくなる
108 18/03/11(日)20:30:17 No.490332978
くっガードが堅い!
109 18/03/11(日)20:30:42 No.490333103
どうよ!女がほっとかない訳分かってくれた?
110 18/03/11(日)20:30:48 No.490333137
クリティカルはファミ通の攻略本のせいで5年位ゴミ効果と思われていたという
111 18/03/11(日)20:31:29 No.490333388
クリティカルは命中と両立なんか素人には絶対無理無理だから上級者向けのカスタム要素でしかないぞ
112 18/03/11(日)20:31:29 No.490333389
プレスで敵のSP削ってもいいんだ
113 18/03/11(日)20:31:48 No.490333488
CPUの賢さが割とオーパーツ 制限が多いシステムだからこそかもしれないけど
114 18/03/11(日)20:31:57 No.490333538
>この辺のせいでロニが大体フェードアウトする 装備品や称号で補うんだ…そうすればロニの進化は止まらんぜ!
115 18/03/11(日)20:32:42 No.490333760
カイル君戦闘中は口悪いよね…
116 18/03/11(日)20:32:42 No.490333762
>装備品や称号で補うんだ…そうすればロニの進化は止まらんぜ! 代わりに知性が極端に低いロニの誕生!
117 18/03/11(日)20:34:17 No.490334262
称号バグはデバッグ中に気付かなかったのかな…
118 18/03/11(日)20:35:03 No.490334496
ジューダスを特化させ過ぎてHPがリアラ以下になった
119 18/03/11(日)20:35:08 No.490334516
>追加晶術バグはデバッグ中に気付かなかったのかな…
120 18/03/11(日)20:35:29 No.490334601
一子相伝の技を見よ!
121 18/03/11(日)20:36:11 No.490334776
当時称号のボーナスもわかってなかったから弾かれっぱなしのつまんねーゲームで終わったな…
122 18/03/11(日)20:36:35 No.490334899
>ダンタリオンの取り巻きの女がめちゃくちゃ乳揺れしてた思い出 ハロルドのおっぱいもだ!
123 18/03/11(日)20:36:56 No.490335002
あの世逝きだ!
124 18/03/11(日)20:36:59 No.490335017
晶術の硬直キャンセルとかあるし術でガード崩せって事なんだろうけど…
125 18/03/11(日)20:37:08 No.490335065
>プレスガードが気持ちいい… オロカナオロカナオロカナオロカナ…
126 18/03/11(日)20:38:06 No.490335335
初対面の人間に裏切り者って名前つけるくらいだから
127 18/03/11(日)20:38:12 No.490335367
連携すると叫ぶのが技名じゃなくてまだだ!とか逃がすか!になるのが良い シンフォニアからまた技名を叫ぶに戻っちゃったけど
128 18/03/11(日)20:38:20 No.490335400
ハロルドの詠唱速度クレイジーコメットが一瞬で発動できるとこまで上げて 更に上げたらバグって永遠に詠唱終わらなくなった思い出
129 18/03/11(日)20:38:49 No.490335565
>あの世逝きだ! お前の奥義全部当てにくいんだよ!
130 18/03/11(日)20:39:21 No.490335736
敵の女盗賊とか弓使いとか魔女とか性癖剥き出しでいいよね でもハロルド揺らすのは無理あるって!
131 18/03/11(日)20:40:57 No.490336155
ハロルド立ち絵じゃでかくないのになんで揺れてるの
132 18/03/11(日)20:41:29 No.490336296
どんなゲームシステムもやってるうちに理解できる人尊敬する
133 18/03/11(日)20:41:52 No.490336397
ロニの奥義は最終的に割破爆走撃に戻るから
134 18/03/11(日)20:43:16 No.490336796
>どんなゲームシステムもやってるうちに理解できる人尊敬する D2以降は結構変化大きくて大変だったな…
135 18/03/11(日)20:44:22 No.490337149
>D2以降は結構変化大きくて大変だったな… そんな中お出しされたレジェンディアには参ったね…
136 18/03/11(日)20:44:25 No.490337166
未だに詠唱キャンセルがよくわかってない
137 18/03/11(日)20:44:36 No.490337228
>でもハロルド揺らすのは無理あるって! あえてナナリーにしなかった辺りチビ巨乳いいねえしてたとしか思えない
138 18/03/11(日)20:45:47 No.490337575
一周クリアしたけど手探りだったし システムをまったく把握できていた気がしない
139 18/03/11(日)20:45:51 No.490337593
>どんなゲームシステムもやってるうちに理解できる人尊敬する D2はまだそこそこ理解できた Rは自力のみでクリアした後に調べたら知らなかったそんなの…がすさまじい量でてきて参った
140 18/03/11(日)20:46:20 No.490337726
3D戦闘よりこの辺りの時代の二次元戦闘が好きだったな
141 18/03/11(日)20:46:51 No.490337871
まったくわからない 俺たちは雰囲気でD2をやっている
142 18/03/11(日)20:47:09 No.490337955
>3D戦闘よりこの辺りの時代の二次元戦闘が好きだったな めっちゃよく分かる ドット絵も良かったと思う
143 18/03/11(日)20:47:11 No.490337961
>初対面の人間に裏切り者って名前つけるくらいだから ほらあの世界にキリスト教無いし…
144 18/03/11(日)20:47:25 No.490338043
Rは右スティックを回すと詠唱加速するからな…
145 18/03/11(日)20:47:39 No.490338129
>3D戦闘よりこの辺りの時代の二次元戦闘が好きだったな シンフォニアはうーん…だったけどアビスから3D戦闘良いかも…って思い始めた
146 18/03/11(日)20:48:12 No.490338282
>未だに詠唱キャンセルがよくわかってない 術詠唱で行動後のスキをキャンセルするじゃん? その後□+↑で詠唱をキャンセルする
147 18/03/11(日)20:48:14 No.490338285
さよなら・・・ のぞき英雄・・・
148 18/03/11(日)20:49:19 No.490338593
これの詠唱コマンド短縮も好きよ 育てりゃ無くなるけどさ
149 18/03/11(日)20:49:48 No.490338720
>どんなゲームシステムもやってるうちに理解できる人尊敬する 詠キャンとかネットに触れて初めて知った エンチャントは追加特技晶術と秘奥義以外ゴミとか思ってた
150 18/03/11(日)20:50:01 No.490338801
詠キャンと分与秘奥義できるようになるとホント楽しくなる チュートリアルあっても良かったんじゃねえかな…
151 18/03/11(日)20:50:19 No.490338920
PS2版の色が少ないカットイン演出が音含め大好き
152 18/03/11(日)20:50:29 No.490338982
TPを100固定にしてTP減少と回復にしたのは素晴らしい なぜ以降で採用しなかったのか理解に苦しむ
153 18/03/11(日)20:51:01 No.490339125
PSP版のリメD奥義を無理矢理再現した感じ好きだったよ
154 18/03/11(日)20:51:44 No.490339325
>TPを100固定にしてTP減少と回復にしたのは素晴らしい >なぜ以降で採用しなかったのか理解に苦しむ 通常攻撃でTP回復もこの仕様だからこそだよなぁ
155 18/03/11(日)20:52:00 No.490339391
シンフォニアという作品自体は好きだけど 戦闘に関しては3D要素がハリボテというか意味無さすぎたと思う
156 18/03/11(日)20:52:28 No.490339517
>PS2版の色が少ないカットイン演出が音含め大好き シュワァいいよね
157 18/03/11(日)20:53:06 No.490339711
>シュワァいいよね いい…
158 18/03/11(日)20:53:35 No.490339834
>シンフォニアという作品自体は好きだけど >戦闘に関しては3D要素がハリボテというか意味無さすぎたと思う マルチラインリニアモーションバトルシステムという響鬼だけは何故か覚えてる