18/03/11(日)18:48:34 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1520761714216.jpg 18/03/11(日)18:48:34 No.490303328
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/03/11(日)18:49:26 No.490303530
笑えよ
2 18/03/11(日)18:49:39 No.490303593
リトライ告知もなくスタート画面に飛ばされるのは?
3 18/03/11(日)18:51:54 No.490304110
進行上必須だから露骨に接待入るのいいよね…
4 18/03/11(日)18:52:20 No.490304203
今MGSVやっててこんな感じ
5 18/03/11(日)18:53:55 No.490304555
一瞬SEXYモードに見えた
6 18/03/11(日)18:54:04 No.490304591
スクウェアのミニゲームって大体こんな感じ
7 18/03/11(日)18:54:55 No.490304797
クリアしたことにして先に進みますか?
8 18/03/11(日)18:55:30 No.490304915
>スクウェアのミニゲームって大体こんな感じ ガルバディア兵と蹴落とし合うやつはHP半分にしてもらっても大変だった…
9 18/03/11(日)18:55:31 No.490304918
視力検査みたいなもんだな
10 18/03/11(日)18:55:46 No.490304974
>クリアしたことにして先に進みますか? ありがたいけど悔しい
11 18/03/11(日)18:56:00 No.490305029
一発クリアでもイージーモードでも報酬は変わりません 仲間のメッセージが変わるだけです
12 18/03/11(日)18:56:06 No.490305057
プレイ動画でクリアした気になりますか?
13 18/03/11(日)18:56:19 No.490305114
これがクリアできないんですか?
14 18/03/11(日)18:56:33 No.490305171
俺はストレス発散のためにゲームしてるから有難い
15 18/03/11(日)18:56:57 No.490305263
>クリアしたことにして先に進みますか? これってほんとにあるん?
16 18/03/11(日)18:57:23 No.490305365
ヒロインを宇宙空間に放逐してHAPPYENDとしますか?
17 18/03/11(日)18:57:30 No.490305391
>>クリアしたことにして先に進みますか? >これってほんとにあるん? ポリスノーツとか
18 18/03/11(日)18:57:39 No.490305431
>俺はストレス発散のためにゲームしてるから有難い 「あれ難しかったな~一時間くらいでようやくクリアできた」 「あれはやりなおすたびに難易度落ちるよ」 とか言われてストレスたまるからだめ
19 18/03/11(日)18:58:20 No.490305584
>>俺はストレス発散のためにゲームしてるから有難い >「あれ難しかったな~一時間くらいでようやくクリアできた」 >「あれはやりなおすたびに難易度落ちるよ」 >とか言われてストレスたまるからだめ 繊細かよ
20 18/03/11(日)18:59:22 No.490305820
明らかに無駄行動が増えるボスいいよね
21 18/03/11(日)18:59:41 No.490305887
何度でもやり直せます!(ただしお助け要素出した時点でセーブデータにマークが付く)
22 18/03/11(日)18:59:50 No.490305925
(もう完全クリアのトロフィー取得できないけど)リトライしますか?
23 18/03/11(日)18:59:56 No.490305946
いつだったかのマリオで苦戦してると代わりにルイージがクリアしてくれる機能があったな
24 18/03/11(日)19:00:00 No.490305957
セインツロウの1は本気でこういうのが出てほしいと思った
25 18/03/11(日)19:00:50 No.490306147
FF7はミニゲーム失敗してもそのまま進行出来るからいいよね よくねえヒュージマテリア置いてけ
26 18/03/11(日)19:02:28 No.490306522
鬼武者2がまさにこれだわ
27 18/03/11(日)19:02:43 No.490306579
イージーモード選ぶのが嫌でノーマルにして難しすぎるって文句言う人結構居るんだよね もうイージー想定の難易度をノーマルと呼ぶようにしたらいいと思う
28 18/03/11(日)19:03:34 No.490306764
失敗の連続でストレス溜まる人はそもそもゲーム向いてないと思う
29 18/03/11(日)19:03:38 No.490306780
こんなミニゲーム何度もやっても意味ないですよ? ストーリーの続きを見ましょう!
30 18/03/11(日)19:04:27 No.490306971
マリオwiiだ
31 18/03/11(日)19:04:58 No.490307087
ミニゲームでも覚えゲーならいい 反射神経ゲーはクソ
32 18/03/11(日)19:05:02 No.490307097
・RPG未経験の方が難しく感じる難易度です。 ・RPGに慣れた方が難しく感じる難易度です。 ・真女神転生シリーズを遊んだことのある方が難しく感じる難易度です。
33 18/03/11(日)19:05:25 No.490307211
>イージーモード選ぶのが嫌でノーマルにして難しすぎるって文句言う人結構居るんだよね >もうイージー想定の難易度をノーマルと呼ぶようにしたらいいと思う メガドラでよくある難易度設定は間違ってなかったんだ…!
34 18/03/11(日)19:05:50 No.490307319
>失敗の連続でストレス溜まる人はそもそもゲーム向いてないと思う 失敗の種類にもよると思うよ…
35 18/03/11(日)19:06:25 No.490307493
俺が勝てるよう俺の気付かないように接待してほしい
36 18/03/11(日)19:06:28 No.490307506
カスタムロボでも相手のhp減らせたりしたな
37 18/03/11(日)19:06:28 No.490307507
グラブルのストーリー進めてて負けたら、リトライするなら30分間HPとATK1.5倍!ってのになって困った 実力で倒してぇんだよ俺は!
38 18/03/11(日)19:06:48 No.490307576
別にイージーでいいじゃん… そんなにイージーって名前が悔しかったら何度もやって上手くなればいいし…
39 18/03/11(日)19:07:05 No.490307632
Wolfensteinの難易度設定画面は ものすごく煽って来てたな あれ見て意地でもイージーにしないって人いそう
40 18/03/11(日)19:07:31 No.490307737
>俺が勝てるよう俺の気付かないように接待してほしい ダメだ! 最初の難易度のまま越えられるのを待ってくれ!
41 18/03/11(日)19:07:50 No.490307815
>イージーモード選ぶのが嫌でノーマルにして難しすぎるって文句言う人結構居るんだよね >もうイージー想定の難易度をノーマルと呼ぶようにしたらいいと思う ファイアーエムブレムは「えー死んだらロストしちゃうの?」というのが入りづらい方の人間だったから カジュアルモード選ぶのに躊躇いがなかった
42 18/03/11(日)19:08:28 [STG] No.490307971
やっぱり難易度はこっそり調整するのがいいよな
43 18/03/11(日)19:08:29 No.490307974
>・RPG未経験の方が難しく感じる難易度です。 うn >・RPGに慣れた方が難しく感じる難易度です。 うn >・真女神転生シリーズを遊んだことのある方が難しく感じる難易度です。 攻略サイト見るね…
44 18/03/11(日)19:08:51 No.490308071
パートナーシステムがかなり強力だったおかげで >・真女神転生シリーズを遊んだことのある方が難しく感じる難易度です。 あんまりそうじゃなかった難易度きたな…
45 18/03/11(日)19:09:13 No.490308164
別に何度もリトライするのは構わないんだけど勝手に難易度下げられるやつは辛かった
46 18/03/11(日)19:09:16 No.490308173
ダークソウルで何回やっても最初のボスが倒せなかった時は スレ画みたいなシステムないのかな…?って思ってしまった そんなことはなかった
47 18/03/11(日)19:09:26 No.490308215
今はイージーがなかったり表記が違ったりノーマルがイージーだったりする
48 18/03/11(日)19:09:35 No.490308263
>Wolfensteinの難易度設定画面は >ものすごく煽って来てたな >あれ見て意地でもイージーにしないって人いそう マリオのお助けブロックとかルイージでもお前なんかに誰が頼るか!ってなるから 人によってはやる気に燃えそう
49 18/03/11(日)19:10:06 [ケイブ] No.490308371
やはりレートシステムは正義...
50 18/03/11(日)19:10:17 No.490308416
>やっぱり難易度はこっそり調整するのがいいよな プレイヤーに合わせて難易度調整いいよね… 死ぬ以外の行動してる限りランク上がるゲームは座ってて
51 18/03/11(日)19:10:35 No.490308505
EASYでクリアしたらゲーム終わらせちゃってすまない… 本当のゲーマーなら最高難易度クリア出来るまでプレイを続けるべきなんだろうけど
52 18/03/11(日)19:10:37 No.490308516
いっそ開き直って最大難度をノーマルと書いておこう
53 18/03/11(日)19:10:43 No.490308551
難しいのはいい ステージの暗さとか操作性で難しいのは許さん
54 18/03/11(日)19:11:13 No.490308680
ありがとうEZGUN…
55 18/03/11(日)19:11:36 No.490308789
音ゲーやSTGのイージーモードは本当にこっちをナメてんのか?ってレベルでスカスカで Normal選んだらドバドバ画面が埋まるの本当なんとかして
56 18/03/11(日)19:11:42 No.490308816
敵の強さとかじゃなくて地形そのものが難しいとかだとつらい
57 18/03/11(日)19:11:52 No.490308854
ニューゲーム時からプレイヤーの被弾データを採取してて 死にやすい弾種パターンを多目に入れてくるボス嫌い!
58 18/03/11(日)19:11:53 No.490308861
GAME OVERのたびにEが伸びてくゲームがあって OVEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEERくらいになった時ついに俺はキレた
59 18/03/11(日)19:12:02 No.490308898
なんだよクリアするためにワザと死ぬってどういうことだよ!
60 18/03/11(日)19:12:10 No.490308919
FTLはeasyでも十分難しかったよ
61 18/03/11(日)19:12:25 No.490308978
バイオ4プロの大岩避けは全体の半分のレオンが潰されたと思う
62 18/03/11(日)19:12:28 No.490308987
イージーとハードだけとかだったらどうだろう
63 18/03/11(日)19:12:39 No.490309038
>なんだよクリアするためにワザと死ぬってどういうことだよ! バトルガレッガ「なにか問題でも?」
64 18/03/11(日)19:12:49 No.490309089
俺の名前は死にゲーのゼノブレでも全滅したらリセットしてセーブポイントからやり直すマン!
65 18/03/11(日)19:13:09 No.490309181
ダークソウルはこのへんの悩みがなくていい
66 18/03/11(日)19:13:31 No.490309273
難易度選べるみたいにクリア時間も選べるようになればいいのに
67 18/03/11(日)19:13:39 No.490309317
クリアしたことにして進む クリアしてないので最終ステージはでない
68 18/03/11(日)19:13:47 No.490309345
ネプチューヌのゲームでこんなのあった リトライしまくると最終的に敵が全部レベル1になる
69 18/03/11(日)19:14:40 No.490309616
イージーだと一部アイテムや仲間キャラが出現しませんみたいなのがあるイージー選ぶ奴いねえなって
70 18/03/11(日)19:14:46 No.490309654
難しいことで低評価うけちゃかなわんからな
71 18/03/11(日)19:14:47 No.490309662
>難易度選べるみたいにクリア時間も選べるようになればいいのに 強制的にエンディングに飛ばそう
72 18/03/11(日)19:14:48 No.490309666
(泣)The Safari -Hyper (泣)The Safari -Normal
73 18/03/11(日)19:15:06 No.490309737
救済策でステータスが上昇! 落下して死ぬから関係なかった
74 18/03/11(日)19:15:13 No.490309768
>GAME OVERのたびにEが伸びてくゲームがあって >OVEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEERくらいになった時ついに俺はキレた めっちゃ気になるんだけど何それ?
75 18/03/11(日)19:15:17 No.490309791
STGでめっちゃスコア稼いだり残機落とさないと難しくなって スコアほどほどで残機落としてると易しくなるのいいよね あれこのステージのここ敵球遅いと押し潰される...
76 18/03/11(日)19:15:21 No.490309804
リメイクバイオ1がアンケート形式になってて難易度選択じゃないんですよって言ってたけどどう見ても難易度選択
77 18/03/11(日)19:15:29 No.490309839
>音ゲーやSTGのイージーモードは本当にこっちをナメてんのか?ってレベルでスカスカで >Normal選んだらドバドバ画面が埋まるの本当なんとかして STGとか作る人からしたら何でこんな弾に当たるんだって理解の外の人用に丁度良いチューニングなんて無理なんだろう
78 18/03/11(日)19:15:30 No.490309841
難易度で露骨に扱いが違うトライエースの悪い癖
79 18/03/11(日)19:15:32 No.490309857
イージー用超強力装備とか持ってる最終データは恥ずかしい
80 18/03/11(日)19:15:37 No.490309883
難易度ノーマル以上じゃないと真ED見れないだの隠し要素アンロックされないだの取れないアイテムあるだの そういうのは一切無いってゲーム始める前に教えてくれれば難しいと感じた時点ですぐ難易度下げるよ
81 18/03/11(日)19:15:47 No.490309937
>ファイアーエムブレムは「えー死んだらロストしちゃうの?」というのが入りづらい方の人間だったから >カジュアルモード選ぶのに躊躇いがなかった どうせ経験値もったいないからリスタするし… それより途中セーブがありがたいifルナは許さんが
82 18/03/11(日)19:15:48 No.490309943
え…また来たの…みたいな反応してくるボスキャラ
83 18/03/11(日)19:16:12 No.490310043
>イージー用超強力装備とか持ってる最終データは恥ずかしい これはあくまで前の周で超がんばったご褒美だし…
84 18/03/11(日)19:16:25 No.490310090
>え…また来たの…みたいな反応してくるボスキャラ その顔は三回くらいやりなおしたって顔だな そろそろあきらめたくなってきたんじゃないか?
85 18/03/11(日)19:16:32 No.490310116
>>音ゲーやSTGのイージーモードは本当にこっちをナメてんのか?ってレベルでスカスカで >>Normal選んだらドバドバ画面が埋まるの本当なんとかして >STGとか作る人からしたら何でこんな弾に当たるんだって理解の外の人用に丁度良いチューニングなんて無理なんだろう 骨も「イージーの調整が一番難しい」って言ってたな
86 18/03/11(日)19:16:45 No.490310169
難易度もステージごとに選べるから初心者も安心!って言っておきながら絶対ハード選ばないといけないデススマは許さんからな
87 18/03/11(日)19:16:56 No.490310204
死にまくるとイージーモードになるけどロボが修復されないから無意味なゼノブレイドクロスラスボス戦
88 18/03/11(日)19:17:03 No.490310227
二度と復活出来ないようにはらわたを喰らい尽くしてくれるわ! って言いつつ復活させてくれるデレ行動
89 18/03/11(日)19:17:03 No.490310229
>>え…また来たの…みたいな反応してくるボスキャラ >その顔は三回くらいやりなおしたって顔だな >そろそろあきらめたくなってきたんじゃないか? メッセージが気になるから何回も死んでみたくなるやつだコレ
90 18/03/11(日)19:17:13 No.490310257
難易度をいつでも変更できるスカイリムはスキルレベル稼ぎが楽でいい
91 18/03/11(日)19:17:17 No.490310273
>難易度ノーマル以上じゃないと真ED見れないだの隠し要素アンロックされないだの取れないアイテムあるだの そんなゲーム無くね
92 18/03/11(日)19:17:17 No.490310274
>その顔は三回くらいやりなおしたって顔だな >そろそろあきらめたくなってきたんじゃないか? 倒してからリトライすると狂人扱いされるらしいな
93 18/03/11(日)19:17:33 No.490310328
てめえイージーモードのくせにのうがきたれてんじゃねえよ とラスダン前でタイトル画面に追い返されるのは子供心に斬新だった
94 18/03/11(日)19:17:47 No.490310376
>STGとか作る人からしたら何でこんな弾に当たるんだって理解の外の人用に丁度良いチューニングなんて無理なんだろう STGも音ゲーも数をこなすことを前提にしてるし実際最高難易度でもなければ試行回数増やして苦手な所でボムとか使いまくれば突破は出来るよ easyは一発クリアしたいひと向け
95 18/03/11(日)19:17:52 No.490310399
>難易度をいつでも変更できるスカイリム ベゼスタのはこれがあって何かどうものめり込めない
96 18/03/11(日)19:17:53 No.490310404
ココデ 諦メ マスカ? はい いいえ
97 18/03/11(日)19:18:01 No.490310432
リトライ繰り返すと手に入る称号いいよね! ...「死に損ない」ってもしかして煽られてます?
98 18/03/11(日)19:18:15 No.490310489
>難易度をいつでも変更できるスカイリムはスキルレベル稼ぎが楽でいい SAO新作がそんな感じで イージーでボス前まで行って一旦倒して その後エクストリームでボス部屋までワープしてハメ殺してアイテム稼げてとてもおいしい
99 18/03/11(日)19:18:33 No.490310556
死にまくるとアクアクくれたりこっそりC箱増やすような気配りが大切
100 18/03/11(日)19:18:38 No.490310581
エグゼ5だったかの人形100人切りのミニゲームで憎いよお...ってなりながらプレイしてた
101 18/03/11(日)19:18:38 No.490310583
バランス破綻してるのにイージーでは半端なエンディングにしか行かない
102 18/03/11(日)19:18:40 No.490310591
>めっちゃ気になるんだけど何それ? ICEYってアクションゲーム Stanley Parableみたいなブツクサが入ってる
103 18/03/11(日)19:18:42 No.490310597
>え…また来たの…みたいな反応してくるボスキャラ It's a beautiful day outside. birds are singi (ギュイーン)
104 18/03/11(日)19:18:54 No.490310648
>>難易度ノーマル以上じゃないと真ED見れないだの隠し要素アンロックされないだの取れないアイテムあるだの >そんなゲーム無くね スパロボ?
105 18/03/11(日)19:19:07 No.490310707
失敗して取り返しのつかない要素→リセットでプレイ時間を稼ぐタイプのゲームだとああこれ最初からイージーでいいな…ってなる
106 18/03/11(日)19:19:13 No.490310730
全部テイルズぐらい気軽にどこでも変えられるようにしてくれ
107 18/03/11(日)19:19:13 No.490310733
3Dランドのマリオはこれ出た瞬間にパーフェクト達成不可能になるからな ちっとも優しくない
108 18/03/11(日)19:19:18 No.490310748
難易度easy!easyです!って言いながら敵の挙動そのままだから超反応ゲーなのは変わらないProject Nimbus
109 18/03/11(日)19:19:23 No.490310772
>そんなゲーム無くね 低難易度で始めると途中のボスでタイトル画面に戻されるSTGがあるそうな!
110 18/03/11(日)19:19:35 No.490310825
意外にもGTA5にもあった気がする マリオみたいなクリア扱いシステム
111 18/03/11(日)19:19:44 No.490310860
>そんなゲーム無くね それこそ東の方とか
112 18/03/11(日)19:19:46 No.490310874
一回死んでリトライしておかないとオーディン戦で嫌な気分にさせられるリメイク版サガ2
113 18/03/11(日)19:19:56 No.490310918
オートマタのEDは流石に折れた
114 18/03/11(日)19:20:00 No.490310932
ニーアのオートマタはほんとにヨコオかー?って位イージーで問題なかった
115 18/03/11(日)19:20:04 No.490310950
>そんなゲーム無くね 昔のアケシューはEASY(3 STAGE ONLY)とかが普通よ
116 18/03/11(日)19:20:04 No.490310954
見てくれよこの難易度がよくわからない上に隠し条件になってるヴァルキリープロファイル
117 18/03/11(日)19:20:07 No.490310974
イージーモードクリアでバッドエンド→泣く ノーマルモードクリアでバッドエンド→泣く ハードモードクリアでバッドエンド→泣く …なんでちょっとした改変すら用意してないのだ
118 18/03/11(日)19:20:08 No.490310977
選んだ難易度で手に入るものに差がなくなったのは割と近年でちょっと前はそういうの多かった ヴァルキリープロファイルとか
119 18/03/11(日)19:20:11 No.490310988
ヴァルキリープロファイルもイージーじゃAend見れないしいくらでもあると思う
120 18/03/11(日)19:20:16 No.490311001
シューティングゲームばっかりじゃねえか
121 18/03/11(日)19:20:16 No.490311008
>>難易度ノーマル以上じゃないと真ED見れないだの隠し要素アンロックされないだの取れないアイテムあるだの >そんなゲーム無くね コンパイルのSTGはハードだとラスボス後に裏ボスが出て倒すと隠しEDとかあった スプリガンMark2とか
122 18/03/11(日)19:20:17 No.490311012
紅魔郷はランク制なお陰で半分くらいプラクティスが仕事してないしクリアの為にNormal強制されるしでSTG初心者には厳しすぎた
123 18/03/11(日)19:20:21 No.490311036
>え…また来たの…みたいな反応してくる上級天使
124 18/03/11(日)19:20:38 No.490311113
殆どおまけみたいなもんだけどHaloは最高難易度で追加EDあるね
125 18/03/11(日)19:20:40 No.490311127
>一回死んでリトライしておかないとオーディン戦で嫌な気分にさせられるリメイク版サガ2 無印だとノーリトライだとなんのイベントもなく終わってた気がするけどなんか追加されたの?
126 18/03/11(日)19:20:47 No.490311148
>難易度ノーマル以上じゃないと真ED見れないだの隠し要素アンロックされないだの取れないアイテムあるだの >そんなゲーム無くね ヴァルキリープロファイル1がスマホに近日移植されるらしいから さあ難易度最低にしてレッツプレイ
127 18/03/11(日)19:20:55 [Flowey] No.490311180
>プレイ動画でクリアした気になりますか? クソ野郎
128 18/03/11(日)19:21:01 No.490311205
頑張ってクリアしたのに総合評価で酷評される
129 18/03/11(日)19:21:07 No.490311235
ドラゴンボールのゲームだとノーマル以上じゃないと完全体セルと戦えないみたいなのはあったな
130 18/03/11(日)19:21:08 No.490311242
ゲーム系の生放送を見てると自分がゲーム下手なのに気づいてない人は多いんだなと思った
131 18/03/11(日)19:21:13 No.490311270
スパロボはマップ内ミッションポイント設定してあって 導入当初は無理にする必要ないですよとか言ってたのに 一定数無いとルート変わる仕様で嫌だった
132 18/03/11(日)19:21:17 No.490311282
>>難易度ノーマル以上じゃないと真ED見れないだの隠し要素アンロックされないだの取れないアイテムあるだの >そんなゲーム無くね ぐるみんで最高難易度じゃないと取れないコスとかあった
133 18/03/11(日)19:21:21 No.490311303
くにおたちの挽歌は横スクACTだぜ!
134 18/03/11(日)19:21:45 No.490311391
紅魔郷だ何だと言いますがね あれ15年前のSTGだかんな!
135 18/03/11(日)19:21:46 No.490311392
>シューティングゲームばっかりじゃねえか 昔のゲームにそういう不親切なの多い傾向があるけど 昔の他ジャンルってそんなに難易度選べるの多くないからね
136 18/03/11(日)19:21:52 No.490311418
しかし考えてほしい セーブ機能とトライ&エラーが許されている時点で十分イージーではないか
137 18/03/11(日)19:22:04 No.490311463
>>難易度ノーマル以上じゃないと真ED見れないだの隠し要素アンロックされないだの取れないアイテムあるだの >そんなゲーム無くね 過去のスパロボは難易度高くしていかないと取れない隠し要素満載だったぞ 難易度ごとに異なるEDだとTF6なんかこれだなイージーはバッドエンド過ぎる
138 18/03/11(日)19:22:06 No.490311474
難易度EASYが一番難しいVPの話
139 18/03/11(日)19:22:29 No.490311579
>しかし考えてほしい >セーブ機能とトライ&エラーが許されている時点で十分イージーではないか まぁ昔を言い出すとコンティニュー回数制限とかあったしな…
140 18/03/11(日)19:22:33 No.490311601
>そんなゲーム無くね ヴァルキリープロファイルは結構違う
141 18/03/11(日)19:22:43 No.490311664
※たまにEasyルートのボスの方が名曲だったりする…
142 18/03/11(日)19:22:49 [東方紺珠伝] No.490311683
>しかし考えてほしい >セーブ機能とトライ&エラーが許されている時点で十分イージーではないか そうだね
143 18/03/11(日)19:22:49 No.490311688
>ゲーム系の生放送を見てると自分がゲーム下手なのに気づいてない人は多いんだなと思った ひたすらバスを走らせ続け最後に撃たれて爆死したのは上手いのか下手なのかわからなかったよ
144 18/03/11(日)19:23:03 No.490311759
そもそもイージーとかハードとか最初に難易度選ぶのがちょっと嫌だったり 作品を十全に楽しめるよう調整したやつを1本用意してくれよ
145 18/03/11(日)19:23:23 No.490311816
>そもそもイージーとかハードとか最初に難易度選ぶのがちょっと嫌だったり >作品を十全に楽しめるよう調整したやつを1本用意してくれよ それがノーマルだろ
146 18/03/11(日)19:23:24 No.490311821
>導入当初は無理にする必要ないですよとか言ってたのに 当初は展開変わりません言いながら後々ifルートに必要とかやったもんな
147 18/03/11(日)19:23:37 No.490311873
>ICEYってアクションゲーム >Stanley Parableみたいなブツクサが入ってる 横からだけど面白そうだから買ってみるよ
148 18/03/11(日)19:23:40 No.490311893
スマブラDXのクレイジーハンドも難易度ノーマル以上じゃないと会えないぞ
149 18/03/11(日)19:23:50 No.490311945
>>一回死んでリトライしておかないとオーディン戦で嫌な気分にさせられるリメイク版サガ2 >無印だとノーリトライだとなんのイベントもなく終わってた気がするけどなんか追加されたの? オーディンに臆病者だの何だの言われて倒した後も嫌な奴だったぜで終わり
150 18/03/11(日)19:23:51 [おてほんプレイ] No.490311949
おてほんプレイ
151 18/03/11(日)19:23:52 No.490311954
難易度設定で差を設けないのはいい事ではあるんだけど 難しいモードをクリアしても易しいモードと変わらないオチだと 結構徒労感はある
152 18/03/11(日)19:23:56 No.490311969
私東方のeasy嫌い!
153 18/03/11(日)19:23:56 No.490311972
>紅魔郷だ何だと言いますがね >あれ15年前のSTGだかんな! 確か風神録だったか地霊殿だったかあたりでもっかいやってたような
154 18/03/11(日)19:24:03 No.490312008
難易度下げてレベル上げはなんか負けた気になるから我慢
155 18/03/11(日)19:24:07 No.490312017
>作品を十全に楽しめるよう調整したやつを1本用意してくれよ お前向けの調整と俺向けの調整が全く一致するならそれでもいいんだけどね
156 18/03/11(日)19:24:13 No.490312036
>紅魔郷はランク制なお陰で半分くらいプラクティスが仕事してないしクリアの為にNormal強制されるしでSTG初心者には厳しすぎた といっても初期設定で残機とボムは増やせるし弾が自分に誘導するかどうかを覚えて数をこなせばらくだよ ツインビー位しかやってなかった自分が半年位かけてnormalクリアして三年でハードとex制覇して今でも初期残機でn位ならよゆーだから間違いない
157 18/03/11(日)19:24:24 No.490312091
書き込みをした人によって削除されました
158 18/03/11(日)19:24:29 No.490312124
あ…あのほら…難易度設定がない…ハンマーで岩を上るやつ…
159 18/03/11(日)19:24:48 No.490312214
>そもそもイージーとかハードとか最初に難易度選ぶのがちょっと嫌だったり >作品を十全に楽しめるよう調整したやつを1本用意してくれよ 簡単すぎて楽しくないので☆1つです
160 18/03/11(日)19:25:23 No.490312354
>>難易度ノーマル以上じゃないと真ED見れないだの隠し要素アンロックされないだの取れないアイテムあるだの >そんなゲーム無くね そんな要素しかないサイヴァリアリビジョンやろうぜ 難易度というかスコアによってどんどん高難度ステージが解禁されてくんだが…
161 18/03/11(日)19:25:30 No.490312395
単純に敵の体力と攻撃力が減るだけのEASYじゃつまらないよね
162 18/03/11(日)19:25:43 No.490312461
3回目くらいで主人公が 「あいつの弱点は頭かも」とか言い出す!
163 18/03/11(日)19:26:09 No.490312572
>私東方のeasy嫌い! 風までは全部nでやってた 地霊殿で積んでイージーでごり押しした 火力低いし低威力のボム使うほどより露骨に火力減るしで苦痛だった
164 18/03/11(日)19:26:13 No.490312588
最近はeasyクリアでもExtra解放までされるようになったんだからな! そのせいで必死こいてeasyクリアしたシューターを嬲り殺すExtraボスの図みたいな事になるんだけど変Tとか変Tとか
165 18/03/11(日)19:26:18 No.490312613
三年もかかってんじゃねーか!
166 18/03/11(日)19:26:27 No.490312660
ノーマルだとテキストが大量に差し替えられる暁の女神はコストの無駄としか思えなかった
167 18/03/11(日)19:26:37 No.490312703
>単純に敵の体力と攻撃力が増えるだけのHardじゃつまらないよね
168 18/03/11(日)19:26:48 No.490312764
>作品を十全に楽しめるよう調整したやつを1本用意してくれよ そういう難易度1つで発売したらお便りたくさん貰ったのか続編で難易度選択式になってたな指輪物語のゲーム
169 18/03/11(日)19:27:04 No.490312849
もうゲームの難易度が気に食わなくなった人って MODなり設定なりで自分の遊びたいように遊べるゲーム選べばいいんじゃないの
170 18/03/11(日)19:27:28 No.490312995
>「あいつの弱点は頭かも」とか言い出す! あそこが弱点かも!ってアドバイスあるけどひたすら分かりにくい所があったワンダと巨像
171 18/03/11(日)19:27:32 No.490313017
>3回目くらいで主人公が >「あいつの弱点は頭かも」とか言い出す! リトライした時のヒントでそんなことは分かってんだよォ!もっと他に何かないのか!?ってことある
172 18/03/11(日)19:27:43 No.490313074
>簡単すぎて楽しくないので☆1つです 恐ろしい事にイージーでクリアしながらこれ言う人が居る…
173 18/03/11(日)19:27:48 No.490313098
RPGでハードを選ぶ意味なんてほぼ無いよね
174 18/03/11(日)19:28:01 No.490313160
敵の攻撃を利用する関係で高難易度の方が一周回って楽なのいいよね
175 18/03/11(日)19:28:04 No.490313181
>そのせいで必死こいてeasyクリアしたシューターを嬲り殺すExtraボスの図みたいな事になるんだけど変Tとか変Tとか あれはクソネコよりもクソなクソピエロでeasyまでさげたけどなんとかなった 一個のスペカで二百回越えてミスるのは苦痛すぎる...
176 18/03/11(日)19:28:10 No.490313212
ストーリー楽しむだけの難易度って実際たまにあるな
177 18/03/11(日)19:28:13 No.490313229
>3回目くらいで主人公が >「あいつの弱点は頭かも」とか言い出す! ゴエモン2のインパクトステージは負けると再挑戦時にヒント教えてくれる仕様がありがたかった あれないとしゃれこうべはつらい 千秋楽戦のアドバイスはいまいち役に立たなかったけど...
178 18/03/11(日)19:28:28 No.490313301
>>簡単すぎて楽しくないので☆1つです >恐ろしい事にイージーでクリアしながらこれ言う人が居る… ぶっ壊れ技や救済用のアイテムを使用しながらバランス崩壊してるって言う人みたい
179 18/03/11(日)19:28:46 No.490313376
>単純に敵の体力と攻撃力が増えるだけのHardじゃつまらないよね インフェルノとかヘルとかエンドレスとかそういう難易度をやめろ 実績や隠し武器の条件にするの本当やめろ
180 18/03/11(日)19:29:10 No.490313471
私格ゲーのCPU最上級難易度マジで嫌い!!
181 18/03/11(日)19:29:22 No.490313527
まあでも話題になってるからストーリーだけは押さえておきたいな… みたいな気分のときあるし…
182 18/03/11(日)19:29:29 No.490313554
相手の体力を減らしてくれるカスタムロボくらいが丁度いい
183 18/03/11(日)19:29:34 No.490313579
>>難易度ノーマル以上じゃないと真ED見れないだの隠し要素アンロックされないだの取れないアイテムあるだの >そんなゲーム無くね 周回システムが採用されてるゲームはほぼ間違いなくこの要素あるけど
184 18/03/11(日)19:29:35 No.490313581
いや別に難易度を高くすることで手に入るアイテムがあるのはいいだろ
185 18/03/11(日)19:29:39 No.490313603
難易度を上げるとレアのドロップ率上がるみたいなシステムだと楽しめるけど いつでも変更できる仕様じゃないと死ぬほど悩みそう
186 18/03/11(日)19:29:48 No.490313636
時間かければ必ず誰でもクリア出来るのであれば難易度別で展開に差異あっても不満はないかなあ かかる時間が非常識過ぎるのは駄目だけど
187 18/03/11(日)19:29:55 No.490313671
>ニーアのオートマタはほんとにヨコオかー?って位イージーで問題なかった イージーはコントローラ置いてもクリアできる所までやりたかったんだって ルート設定がしんどいから移動フルオートはオミットされた
188 18/03/11(日)19:30:08 No.490313726
>私格ゲーのCPU最上級難易度マジで嫌い!! まずは足払いパターン化を試すところから始めろ!
189 18/03/11(日)19:30:09 No.490313730
途中で難易度変えられるの好き 慣れてきたな…と思ったらイージーからノーマルにして難易度違いの洗礼食らうの楽しい
190 18/03/11(日)19:30:09 No.490313737
ガンヴォルトの難易度調整はもうスゲェと言うしかなかった
191 18/03/11(日)19:30:20 No.490313787
そもそもよっぽどゲームに惚れ込んだのでもなければ、普通は難易度変えて二週目ってしないよね 新シナリオ解放!まで行くとちょっとグラつくけど
192 18/03/11(日)19:30:50 No.490313925
実績が解除されました トロフィー:廃人(ポカンッ
193 18/03/11(日)19:31:17 No.490314028
>私格ゲーのCPU最上級難易度マジで嫌い!! スマブラforは本当に酷かった マスクレとコアの差も
194 18/03/11(日)19:31:19 No.490314040
どの難易度選んでもストーリーに影響しないしいつでも変更できる俺屍は当時としてはすげぇ親切だった
195 18/03/11(日)19:31:29 No.490314081
メタルギアは難易度ごとに得られる特典が違ったりするし…
196 18/03/11(日)19:31:32 No.490314092
>実績が解除されました >トロフィー:改造者(ポカンッ
197 18/03/11(日)19:31:35 No.490314103
https://www.youtube.com/watch?v=DnmkA8uX3Sw
198 18/03/11(日)19:31:42 No.490314132
死ぬには若すぎるとかツーリストとか馬鹿にしてる名前の難易度いいよね
199 18/03/11(日)19:31:54 No.490314191
軌跡シリーズはトロフィーに難易度クリアあるけど 敵の体力と攻撃力アップにデバフ全耐性付くだけの荒々しい調整だった
200 18/03/11(日)19:31:56 No.490314202
逆に…ADVの難易度調整をしてみては? イージーだと「可愛いね!」で好感度アップだったのが ハードだと「正気かよ」で好感度アップ
201 18/03/11(日)19:31:58 No.490314211
アーマードコアの難易度次第で支援砲撃が飛んでこなかったり敵の数が増えてたりするのは好きよ
202 18/03/11(日)19:32:20 No.490314330
ミスると自動的に難易度下げてくれるスマブラforや新パルテナの本気度システムほどクソなものはないと思っているよ
203 18/03/11(日)19:32:34 No.490314399
>逆に…ADVの難易度調整をしてみては? >イージーだと「可愛いね!」で好感度アップだったのが >ハードだと「正気かよ」で好感度アップ 何が面白いんですか?
204 18/03/11(日)19:32:44 No.490314444
>死ぬには若すぎるとかツーリストとか馬鹿にしてる名前の難易度いいよね パパ!僕にも出来るかな!って名前と画像で全力で煽ってくるのいいよね…まあ海外版だけだけど
205 18/03/11(日)19:33:11 No.490314594
>逆に…ADVの難易度調整をしてみては? >イージーだと「可愛いね!」で好感度アップだったのが >ハードだと「正気かよ」で好感度アップ そういうのは攻略キャラ毎で既に難易度の差が付いてる たまに攻略方法がマジわけわからんキャラが居る
206 18/03/11(日)19:33:14 No.490314607
>イージーだと「可愛いね!」で好感度アップだったのが >ハードだと「正気かよ」で好感度アップ 下みたいなキャラが大体いるし…
207 18/03/11(日)19:33:21 No.490314641
道中でレベル稼ぎしてるのを前提としたボス強度
208 18/03/11(日)19:33:35 No.490314734
テイルズオブファンタジアのちょっとしたイベントで仲間と同じタイミングでボタンを押せ!だったと思うがそんなイベントで何度やってもクリアできず結局強制的に終わったの思い出した
209 18/03/11(日)19:33:55 No.490314844
>そういうのは攻略キャラ毎で既に難易度の差が付いてる >たまに攻略方法がマジわけわからんキャラが居る サクラの時点ですみれくんまじめんどくせえ…ってなった
210 18/03/11(日)19:34:00 No.490314861
>最近はeasyクリアでもExtra解放までされるようになったんだからな! >そのせいで必死こいてeasyクリアしたシューターを嬲り殺すExtraボスの図みたいな事になるんだけど変Tとか変Tとか やっぱりノーマル以上限定にした方がいいんじゃねえかなそういうの
211 18/03/11(日)19:34:08 No.490314897
>ミスると自動的に難易度下げてくれるスマブラforや新パルテナの本気度システムほどクソなものはないと思っているよ 新パルテナは単にペナルティじゃねえかな…
212 18/03/11(日)19:34:17 No.490314931
難易度設定もあるけどレベルも弄れるすばせかいいよね。
213 18/03/11(日)19:34:33 No.490315002
イージーゲージでクリアするよりノーマルゲージで黒菱だす方が難しいが双葉マーク付くと黒菱で上書きできないポップンいいよね 良くないモチベ下がる…
214 18/03/11(日)19:34:33 No.490315007
ゲーム側で自動的に難易度調整してくるってかなり昔からあるよね ゼビウスもそうじゃなかったか
215 18/03/11(日)19:34:58 No.490315142
世界樹4や5はイージーとノーマルだがノーマルでもヌルすぎて 自主的にレベル落としてハード調整する冒険者も少なくなかった
216 18/03/11(日)19:35:15 No.490315217
パワポケ好きだったけど野球が下手すぎたせいで フルダケができたときめっちゃうれしかったの思い出した
217 18/03/11(日)19:35:32 No.490315288
RPGの難易度はレベル上げに費やす時間量みたいなもんだし…
218 18/03/11(日)19:35:38 No.490315323
新パルテナのホンキ度はランダム性の薄いSTGだからよくできたシステムだよ スマブラのホンキ度は死ぬほどランダム要素が強いのでクソシステム
219 18/03/11(日)19:35:39 No.490315325
難易度イージーとベリーイージーしか用意されてなくて ベリーイージーすらクリアできないのいいよね…
220 18/03/11(日)19:35:53 No.490315406
STGはそのへん細かいよね
221 18/03/11(日)19:36:15 No.490315495
ロックマンZEROシリーズは初心者救済とかじゃなく 普通にオプションパーツや武器強化やエルフ(バフ機能のようなもの)を駆使するシステムなんだが ステージクリア評価が減点方式なのでそのゲーム独自のシステム使うと評価下がるというのは本当気に入らない
222 18/03/11(日)19:36:17 No.490315500
>難易度イージーとベリーイージーしか用意されてなくて >ベリーイージーすらクリアできないのいいよね… (イージークリアでノーマルハード開放)
223 18/03/11(日)19:36:25 No.490315520
開拓者酋長将軍貴族皇子国王皇帝不死者天帝
224 18/03/11(日)19:36:30 No.490315546
細かい内部難易度調整と言えばバイオ4
225 18/03/11(日)19:36:37 No.490315596
ボンバーマンランドが何度もミニゲームをミスるとお情けでピース貰えたな
226 18/03/11(日)19:36:55 No.490315653
シューティング苦手だったんだけど、バンキッシュのイージーが照準が敵に吸い付いてくれるおかげでだいぶ楽しかった 敵に吸い付くのって結構よくある難易度補正なんだろうか
227 18/03/11(日)19:36:55 No.490315660
VPはハードでないと見れないEDがあるやつだったな そもそもイージーだと逆に難易度上がったらしいがイージーは選んでなかった
228 18/03/11(日)19:37:24 No.490315778
>ロックマンZEROシリーズは初心者救済とかじゃなく >普通にオプションパーツや武器強化やエルフ(バフ機能のようなもの)を駆使するシステムなんだが >ステージクリア評価が減点方式なのでそのゲーム独自のシステム使うと評価下がるというのは本当気に入らない やりこみプレイ用みたいなもんだろ評価がなにかカネになる訳でもなし
229 18/03/11(日)19:38:00 No.490315936
ちょうど今クリムゾンクローバーやってるけどコンティニュー無しじゃないと真ボスは出ません!ってのちょおむかつく
230 18/03/11(日)19:38:09 No.490315976
>最近はeasyクリアでもExtra解放までされるようになったんだからな! >そのせいで必死こいてeasyクリアしたシューターを嬲り殺すExtraボスの図みたいな事になるんだけど変Tとか変Tとか そういやデススマは全ステージイージー選択できるようになったけどラストステージが道中ハードでクリアした人前提の作りになってて難易度跳ね上がるんだよな...
231 18/03/11(日)19:38:23 No.490316070
フリゲというか灰色ゲーだがG-TYPEの難易度調整は素晴らしかった EASYからHARDまでステージ構成がまるっと変わってるのに上達が感じられる
232 18/03/11(日)19:38:31 No.490316123
シューティングゲームって本当に面白くプレイさせる気あるんかな
233 18/03/11(日)19:38:55 No.490316250
カスタムロボでシノノメに勝てなくてこれになったわ
234 18/03/11(日)19:38:58 No.490316258
>開拓者酋長将軍貴族皇子国王皇帝不死者天帝 難易度高すぎても低すぎても使える戦法があるが制限されるよね
235 18/03/11(日)19:39:03 No.490316281
MGSの最高難易度難しくて好きだったからPWから難易度選べなくてがっかりした
236 18/03/11(日)19:39:21 No.490316354
被弾数やコンティニュー数で自動的にAIが難易度調整するゲームいいよね… たまに仕様把握して自爆するバランスになってたりするけど
237 18/03/11(日)19:39:45 No.490316472
>たまに攻略方法がマジわけわからんキャラが居る 他のキャラのイベント追わないと必須フラグ立たない幼馴染いいよね…
238 18/03/11(日)19:39:51 No.490316495
近頃はAI?っちゅうやつでアイテムの残りとか外した弾薬数とかダメージ度合いとかで リアルタイムにゾンビ出現率を調整してるゲームとかあるようじゃのう そういうのマジですごい
239 18/03/11(日)19:40:08 No.490316559
>ステージクリア評価が減点方式なのでそのゲーム独自のシステム使うと評価下がるというのは本当気に入らない いいですよね トゲを消すエルフ使ったステージ以降ずっとテツクズ呼ばわり
240 18/03/11(日)19:40:15 No.490316587
DOOMのウルトラナイトメアは攻撃頻度アップに加えてメガヘルス取っても五発くらいで死んで死ぬとセーブデータ破壊するとかいうめちゃくちゃな難易度だ
241 18/03/11(日)19:40:18 No.490316602
>シューティングゲームって本当に面白くプレイさせる気あるんかな ハイレベルなプレイヤーにとっては楽しい 初心者寄り付かない すたれた!
242 18/03/11(日)19:40:28 No.490316646
>やりこみプレイ用みたいなもんだろ評価がなにかカネになる訳でもなし でも特殊技欲しいし…
243 18/03/11(日)19:40:39 No.490316698
ガンヴォルトもランク付けられてもう何度も何度も走って倍率あげてあああああああああああ!!
244 18/03/11(日)19:40:58 No.490316785
>MGSの最高難易度難しくて好きだったからPWから難易度選べなくてがっかりした PWは戦車やヘリの硬さで表現してみました
245 18/03/11(日)19:41:04 No.490316820
ハードモードを選ぶ人でも キャラクターの能力がランダムで決まるシステムだったら良値が出るまでリセマラするんだろ?
246 18/03/11(日)19:41:06 No.490316834
最大難度クリアのご褒美にベリーイージー解禁! 敵が一撃で死んでつまんね…
247 18/03/11(日)19:41:17 No.490316885
L4Dの必勝法はAI監督に動きを悟られる前にステージを走り抜けること
248 18/03/11(日)19:41:35 No.490316967
>でも特殊技欲しいし… ボスの特殊モーションも見たいし…
249 18/03/11(日)19:41:36 No.490316972
エンドコンテンツなのは間違いないけど今まで避けられなかった弾を避けてる! 奥に行ってる!って快感を味わうのは健全な楽しみ方でもあると思うし それこそスポーツ的であるかもしれない
250 18/03/11(日)19:41:46 No.490317014
>近頃はAI?っちゅうやつでアイテムの残りとか外した弾薬数とかダメージ度合いとかで >リアルタイムにゾンビ出現率を調整してるゲームとかあるようじゃのう L4Dは2008年のゲームなんで最近と言うには...
251 18/03/11(日)19:41:53 No.490317044
>敵に吸い付くのって結構よくある難易度補正なんだろうか 一昔前はPCのFPSがCSに移植された時とかにそういうのが追加される事が多かった 今はそもそも共通仕様で作ってるから全バージョンにその機能あったり切れたりするけど
252 18/03/11(日)19:42:09 No.490317119
超える力をつかいますか?
253 18/03/11(日)19:42:32 No.490317237
>PWは戦車やヘリの硬さで表現してみました 装甲車から無限に人出てくるの笑う
254 18/03/11(日)19:42:39 No.490317256
>奥に行ってる!って快感を味わうのは健全な楽しみ方でもあると思うし どうしてEDが変わらないんですか?
255 18/03/11(日)19:43:10 No.490317384
L4Dエキスパは事故ったら終了だからな…
256 18/03/11(日)19:43:16 No.490317403
コンテニューする毎に残機が増える これはイージーになるんだろうか
257 18/03/11(日)19:43:24 No.490317447
まずはノーマルで一周して…ってのもやらなくなったな とりあえず選べる一番難しいの一周して終わりなことが多くなった
258 18/03/11(日)19:43:38 No.490317524
最大難易度をクリアして入手した最強の武器で一体何のために何を倒すのか という問題は哲学でもあると思う
259 18/03/11(日)19:43:44 No.490317552
FPSは難易度下げると敵からやる気が失われる
260 18/03/11(日)19:43:55 No.490317609
最強ボス倒して最強武器手に入れたはいいが敵がもう雑魚しか残ってない…
261 18/03/11(日)19:44:03 No.490317640
STGは正直万人が楽しめるような最適解が存在しないと思うので…
262 18/03/11(日)19:44:19 No.490317724
>>PWは戦車やヘリの硬さで表現してみました >装甲車から無限に人出てくるの笑う 無限じゃないし!50人位だし!
263 18/03/11(日)19:44:30 No.490317778
>最強ボス倒して最強武器手に入れたはいいが敵がもう雑魚しか残ってない… 装備も出来るトロフィーみたいなもんだから
264 18/03/11(日)19:45:18 No.490318017
>最強ボス倒して最強武器手に入れたはいいが敵がもう雑魚しか残ってない… 了解!追加シナリオ有料DLC!
265 18/03/11(日)19:45:24 No.490318050
>最大難易度をクリアして入手した最強の武器で一体何のために何を倒すのか >という問題は哲学でもあると思う 魔王倒した後の勇者みたいなものか…
266 18/03/11(日)19:45:37 No.490318116
>STGは正直万人が楽しめるような最適解が存在しないと思うので… 避けるのが楽しい人もいれば弾消して撃ちまくるのが好きな人も居るしな FPSのリアル系とスポーツ系みたいに
267 18/03/11(日)19:46:14 No.490318275
>無限じゃないし!50人位だし! 輸送機かよ