ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/03/11(日)18:25:29 No.490298733
味方も敵もちょっとダメージ出なさすぎじゃない?
1 18/03/11(日)18:26:50 No.490298975
またゆとり世代か
2 18/03/11(日)18:26:54 No.490298988
PS移植は色々バランス考えずに突っ込んだせいで微妙と聞いたけど 単体版は修正入ってるんだっけ?
3 18/03/11(日)18:29:06 No.490299419
>単体版は修正入ってるんだっけ? 多少
4 18/03/11(日)18:29:22 No.490299462
シャインスパークが本当に強かった
5 18/03/11(日)18:34:31 No.490300393
資金1.5倍にしただけじゃないの?
6 18/03/11(日)18:35:13 No.490300549
クリアはできる
7 18/03/11(日)18:35:44 No.490300645
第3次めんどくせ!めんどくせ!
8 18/03/11(日)18:36:17 No.490300749
コンプリートボックスではまだマシな方なのが酷い
9 18/03/11(日)18:37:17 No.490300957
よく難易度でF完やインパクトの名前あげる人居るけど 難易度だと第三次とコンプリートボックスの方が辛いと思う
10 18/03/11(日)18:38:33 No.490301237
CBはEX簡単だぞ 3次はやりごたえあるから好きな人は好きじゃないかな 攻略本にもそう書いていた
11 18/03/11(日)18:39:27 No.490301433
>攻略本にもそう書いていた ゲッターのパイロットの格好したおっさん3人が絶賛してたな…
12 18/03/11(日)18:39:44 No.490301496
当時何も知らずに初スパロボでやってたけど これより楽なのを知らないと案外違和感なく普通にやっちゃうんだよね
13 18/03/11(日)18:39:51 No.490301520
戦闘カットさえあればCB3次はまたやりたいんだけどね
14 18/03/11(日)18:40:28 No.490301659
CBの数値関係はなにも考えてねえなってのがすぐわかるぐらい雑
15 18/03/11(日)18:40:44 No.490301708
コンプリ三次はやりがいというかなんというか
16 18/03/11(日)18:41:01 No.490301768
単品版がマシなんだっけか アーカイブでやろうかな
17 18/03/11(日)18:41:08 No.490301789
ヴェスバーがエフェクトの割にダメージしょぼかった記憶
18 18/03/11(日)18:41:31 No.490301876
3次は本当に戦術シミュレーションみたいな感じ 限られた戦力でラグナロクまで間に合わせられるかってパズル感はいいんだよ 戦闘カットできればな…
19 18/03/11(日)18:41:33 No.490301883
>単品版がマシなんだっけか >アーカイブでやろうかな マシって言っても獲得資金1.5倍にされてるだけだかんな!
20 18/03/11(日)18:41:57 No.490301952
スパロボシリーズも25年もやってんだな よくこんな代わり映えしないゲーム性で続くな…
21 18/03/11(日)18:42:18 No.490302031
インパクトは難易度とは別のところじゃねーかな?
22 18/03/11(日)18:42:35 No.490302094
>マシって言っても獲得資金1.5倍にされてるだけだかんな! チートで資金カンストしてもまだダルいとか冗談みたいなこと言われてたからな…
23 18/03/11(日)18:42:39 No.490302108
第2次は最初から最後まで総力戦だし1本道だから楽っちゃ楽なんだけど地味すぎる
24 18/03/11(日)18:42:47 No.490302132
一つ一つ潰していくしかない…!
25 18/03/11(日)18:43:59 No.490302404
シュウの章はCB版の方がSFC版より楽じゃねえかな グランゾンでも装甲に資金優先して回せば詰むことはない
26 18/03/11(日)18:44:42 No.490302549
>第2次は最初から最後まで総力戦だし1本道だから楽っちゃ楽なんだけど地味すぎる 元のゲームがFCだからな容量で言うと多く見積もっても200kbとかその程度だろうし
27 18/03/11(日)18:45:06 No.490302641
F完とIMPACTは難しいというか理不尽だったり面倒臭いってやつだから…
28 18/03/11(日)18:45:06 No.490302642
>第2次は最初から最後まで総力戦だし1本道だから楽っちゃ楽なんだけど地味すぎる FC版は難しかった気がする CB版はあっさり終わった
29 18/03/11(日)18:46:12 No.490302877
コンプリ3次は最初のステージからキツイ
30 18/03/11(日)18:46:12 No.490302879
後から調整した単品版出しますって結構ひどいと思う
31 18/03/11(日)18:46:16 No.490302892
インパクトは何故他ハードの分割シリーズバカ正直にまんまひとまとめにしてしまったん…
32 18/03/11(日)18:46:24 No.490302907
インパクトはリセットゲー過ぎて酷い 撤退ボスの条件が厳しすぎる
33 18/03/11(日)18:46:58 No.490303003
>F完とIMPACTは難しいというか理不尽だったり面倒臭いってやつだから… 長いとは感じるけども理不尽な所は無いと思うぞ 味方も敵に合わせて相応に強いからなんだけどお互い本気で挑み続けないとすぐやられるみたいな
34 18/03/11(日)18:47:51 No.490303179
>コンプリ3次は最初のステージからキツイ ダイターンとかライディーンとか入ってくれば戦えるようになる それまでは泣きながら耐える
35 18/03/11(日)18:48:16 No.490303264
>インパクトは何故他ハードの分割シリーズバカ正直にまんまひとまとめにしてしまったん… PS2初スパロボだったしテンション上がっちゃったんじゃないかな… すげぇ!まだ詰められる!みたいな…
36 18/03/11(日)18:48:20 No.490303277
>難易度だと第三次とコンプリートボックスの方が辛いと思う SFCの第三次はだいぶ簡単よ 集中使って敵陣放り込んで無双みたいなの出来るやつも一人だけいるし 気力上げたゲッター放り込んでも大体何とかしてくれる 別にボス用ユニットはいるが
37 18/03/11(日)18:48:43 No.490303360
どんだけ改造しても必殺技のクソ燃費を補うには限度があるからね…
38 18/03/11(日)18:49:01 No.490303435
3次は敵のHPも低いからコツさえ掴めばさくさく進む 序盤はクワトロとZの使い方が鍵になる
39 18/03/11(日)18:49:01 No.490303436
Fはユニットの強弱が激しいだけで強いの使ってりゃ難しくはないな
40 18/03/11(日)18:49:12 No.490303475
インパクトは全体的なもっさり感がいかん ユニットグラの移動スピードと戦闘カットをテンポ良くしてくれたらまたやりたいぐらい
41 18/03/11(日)18:49:15 No.490303498
2次3次EXに声がついてリメイクされたってだけで満足だったよ当時は…
42 18/03/11(日)18:49:29 No.490303543
CB版はロード時間さえなんとかできればマジで面白いと思うよ
43 18/03/11(日)18:51:16 No.490303968
>インパクトは全体的なもっさり感がいかん >ユニットグラの移動スピードと戦闘カットをテンポ良くしてくれたらまたやりたいぐらい その辺がMX並になるだけでだいぶ違うよね MXのアニメオフ時がIMPACTの絵と同じだから余計にわかりやすく早い
44 18/03/11(日)18:51:40 No.490304058
ビギナギナがめっちゃ強かったな… ビーム吸収で泣いたけど
45 18/03/11(日)18:51:48 No.490304086
MXはPS版は面白かったけど PSP移植でダルくなったな…
46 18/03/11(日)18:52:27 No.490304230
冷静に考えてジムとかプロトゲッター弱すぎる
47 18/03/11(日)18:52:48 No.490304314
>MXはPS版は面白かったけど >PSP移植でダルくなったな… ロード時間はまだ仕方ないと思える 敵HP爆上げはふざけんなテメェ
48 18/03/11(日)18:52:50 No.490304317
>MXはPS版は面白かったけど >PSP移植でダルくなったな… あれも雑調整だったよね… ヌルすぎるから敵のHPを盛って数増やしただけって
49 18/03/11(日)18:53:43 No.490304514
PS版2次は乗り換えできるからプルをガンダムに乗せて殺したりした
50 18/03/11(日)18:53:47 No.490304525
BXの特典のFC2次はなかなか楽しめた
51 18/03/11(日)18:54:38 No.490304729
ラストバタリオンを壊滅させてしまってセシリーが……ごめんシーブック
52 18/03/11(日)18:54:49 No.490304768
MXPの反省があるからこそAPでの改善があるから…
53 18/03/11(日)18:55:58 No.490305023
今のユーザは脳死無双しか望んでないからね…
54 18/03/11(日)18:56:25 No.490305142
>MXPの反省があるからこそAPでの改善があるから… 難易度調整頑張ったよね グラもめっちゃ良くなったよね ただシャドウミラーとドンが強すぎなんだよ… あとダイモス単騎で完封できるネオジオンがひどすぎる
55 18/03/11(日)18:56:48 No.490305223
>今のユーザは脳死無双しか望んでないからね… 第三次と大惨事はそういう問題じゃないだろ
56 18/03/11(日)18:56:57 No.490305264
APのバランスはすごく好き
57 18/03/11(日)18:57:13 No.490305321
スパロボで温すぎる時が一番つらいSLGなのに考える事も無いから睡魔が酷くて仕方がない…
58 18/03/11(日)18:57:14 No.490305331
>ラストバタリオンを壊滅させてしまってセシリーが……ごめんシーブック リューネ出る前にマップクリアしたり ヒイロ来る前にマップクリアしたりたまにやっちゃうよね…
59 18/03/11(日)18:57:43 No.490305443
>今のユーザは脳死無双しか望んでないからね… 連タゲあるからむしろ脳死無双できなくなっている 単機突っ込ませてどうにかなったのはウィンキー時代の方だろう 戦闘カット無いから時間かかるだけだ
60 18/03/11(日)18:58:36 No.490305646
>連タゲあるからむしろ脳死無双できなくなっている ううn…
61 18/03/11(日)18:59:27 No.490305839
シンプルで遊びやすいのはアリ 最近はインターミッションのが時間かかったりする
62 18/03/11(日)18:59:34 No.490305859
今は被弾しても関係ないスーパー系が無双するから連タゲあろうが無双できるわ まさかそれすら無理なくらい脳死してんの?
63 18/03/11(日)19:00:12 No.490305993
今の仕様で無双出来ないのはいくらなんでも…
64 18/03/11(日)19:00:16 No.490306014
なんでどっちかを貶さないと話せんのだ
65 18/03/11(日)19:00:47 No.490306136
>シンプルで遊びやすいのはアリ >最近はインターミッションのが時間かかったりする その辺が一番時間かかったのはサルファだったな… 編成が本当にめんどくさかった しかもちょくちょく分岐するし
66 18/03/11(日)19:01:26 No.490306278
しっかり鍛えればボスも一撃っていうバランスは好き
67 18/03/11(日)19:01:27 No.490306285
あれだ昔のイメージでスーパー系を突っ込ませるのをやってないんだろう
68 18/03/11(日)19:01:29 No.490306287
せっかくのキャラゲーだから皆活躍できるようにしてほしかっただけなんだ 結果誰を出しても活躍できる難易度になったけどそれでいいよ
69 18/03/11(日)19:02:01 No.490306406
口汚いやつだ
70 18/03/11(日)19:02:29 No.490306520
>編成が本当にめんどくさかった 抜けてコスト変動なかったら元の位置にもどれや!!!!!!!
71 18/03/11(日)19:03:11 No.490306668
SFCの第三次はガルガウが割合楽勝になっていくのが凄い気持ちよかったなぁ どこのマップだったか撤退しないの!?ってなった時はビビれたし
72 18/03/11(日)19:03:31 No.490306749
CB版の第二次は別にバランス悪くねーよ シリーズで見ても易しい部類だ
73 18/03/11(日)19:04:03 No.490306867
>あれだ昔のイメージでスーパー系を突っ込ませるのをやってないんだろう 昔は昔でなんだかんだボスキラー用のスーパー系も育ててた気がしないでもない FはともかくF完とかは特に ゴッドとイデオンでどうにでもなったりしたけど
74 18/03/11(日)19:05:22 No.490307193
2で地中を掘り進んで1で殴るんじゃよ
75 18/03/11(日)19:05:24 No.490307200
コンプリはウィンドウのデザインとかは凝ってて好きなんだけどな
76 18/03/11(日)19:06:44 No.490307564
>コンプリはカラオケモードのデモとかは凝ってて好きなんだけどな >特にThe Winner
77 18/03/11(日)19:06:49 No.490307578
そういえばEXのネオグランゾン使ったことないな
78 18/03/11(日)19:07:18 No.490307688
コンプリ二次はキュベレイが強かったような気がする
79 18/03/11(日)19:07:27 No.490307725
F辺りはスーパー系を鉄壁で突っ込ませた方がリセット率減る F完は機体厳選しないとリアル系だろうと死ぬ F完はみんな並んで進軍するプレイじゃないと援軍とかで死ぬ
80 18/03/11(日)19:08:10 No.490307900
>そういえばEXのネオグランゾン使ったことないな 使っても俺TUEEEEできる以外おもしろくなかったよ 味方加入しても使わなくなっちゃうし
81 18/03/11(日)19:08:51 No.490308072
>コンプリ二次はキュベレイが強かったような気がする FC二次でも宇宙行くステージで場違いなぐらい強くてビビった
82 18/03/11(日)19:08:52 No.490308079
>F完は機体厳選しないとリアル系だろうと死ぬ まず分身使えるかどうかが大事だった気がする
83 18/03/11(日)19:10:23 No.490308441
F完はさんざFで世話になったリガズィとZが二軍落ちしていくのがちょっと切なかったな… 初めてすぐのF91とかもいつのまにか使わなくなっちゃったし GP03は…うn
84 18/03/11(日)19:10:49 No.490308582
CB版の問題は計算式がF準拠なのに 武器やら何やらを元と同じ数値入力してるから ちぐはぐでダメージ出ないのがね
85 18/03/11(日)19:10:50 No.490308589
今のでスーパーロボットだろうと突っ込ませて脳死無双は無理だな やる時点で準備に頭使う必要があるし無消費武装も減って残弾関連は特にシビアになってるし敵に特殊効果武装とかも増えてるしで 最近のやってれば分かることではあるんだが
86 18/03/11(日)19:11:19 No.490308709
自分にとっての全盛期以外は貶すためのスレ?
87 18/03/11(日)19:11:58 No.490308883
最近のスパロボ…Vでヤマトが原作以上に無双してたな…
88 18/03/11(日)19:12:27 No.490308984
>最近のやってれば分かることではあるんだが スレ画から最近に至るまで20年経ってるわけだから その最近になるまでの時間を考慮するとな…一年二年で改善されたわけじゃないし
89 18/03/11(日)19:12:36 No.490309025
Vはで無双できないとかどれだけ脳腐ってんの
90 18/03/11(日)19:12:55 No.490309118
>F辺りはスーパー系を鉄壁で突っ込ませた方がリセット率減る >F完は機体厳選しないとリアル系だろうと死ぬ >F完はみんな並んで進軍するプレイじゃないと援軍とかで死ぬ ただウィンキー時代は回避にしろ受けるにしろ反撃もセットじゃないとほとんど意味ないのでスーパーはその辺で耐えれても結構厳しいんだよな
91 18/03/11(日)19:13:17 No.490309212
>自分にとっての全盛期以外は貶すためのスレ? どっちかっていうと自分がやりこんだ全盛期時代の反省点とか言ってますよね?
92 18/03/11(日)19:14:08 No.490309435
>Vはで無双できないとかどれだけ脳腐ってんの 落ち着いて文字打てよ脳腐ってんのか
93 18/03/11(日)19:14:40 No.490309615
わかりやすく口汚いのが湧いてるすぎる…
94 18/03/11(日)19:14:44 No.490309634
昔は無双できた!なら今はもっと無双できてるわ
95 18/03/11(日)19:15:01 No.490309714
近年は戦艦無双になってるイメージ
96 18/03/11(日)19:15:03 No.490309724
>使っても俺TUEEEEできる以外おもしろくなかったよ ネオグランゾンにしてリューネと戦うようにして リューネの章をやるとか…
97 18/03/11(日)19:15:31 No.490309850
スパロボスレの頭オカシイ奴が湧く率ほんと高いよ
98 18/03/11(日)19:16:02 No.490309999
適当に5段階ぐらい改造したらもう雑魚は相手にならんよねV
99 18/03/11(日)19:16:17 No.490310059
最近の無双は仲間からサポートいっぱいもらいながらMAP兵器何度も吐くって方向性だな 敵フェイズに放りこんでって前提では万能に無双はまあ無理
100 18/03/11(日)19:17:13 No.490310254
>最近の無双は仲間からサポートいっぱいもらいながらMAP兵器何度も吐くって方向性だな >敵フェイズに放りこんでって前提では万能に無双はまあ無理 >最近のスパロボ…Vでヤマトが原作以上に無双してたな…
101 18/03/11(日)19:17:31 No.490310321
昔のは簡単に詰むっていうか試行錯誤に死ぬほど時間掛けられる人向けの難易度だった
102 18/03/11(日)19:18:19 No.490310508
すばやさ至上ゲーなので 投資できる金は全てガンダムのマグネットコーティング代につぎ込め そうすりゃヴァルシオン相手にでもνガンダムで2回攻撃できるように ダメージ3倍化の熱血と合わせれば実質の攻撃力は6倍になる
103 18/03/11(日)19:18:31 No.490310549
元の第三次はパイロットの攻撃力がそのままユニットの武器の攻撃力に加算される仕様だったからバランス取れてたのにユニットの攻撃力数値そのままでダメ計算をF仕様に雑にしたせいで…
104 18/03/11(日)19:18:42 No.490310598
脳死だの脳がどうのこうのって表現好きなんだね
105 18/03/11(日)19:18:45 No.490310612
>スパロボスレの頭オカシイ奴が湧く率ほんと高いよ ユーザー分母がそれなりに大きいしね… 対立煽りとかじゃなくガチなのも混ざってる感はある
106 18/03/11(日)19:18:48 No.490310629
F完はアーカイブスだとディスク読み込み高速化をオンにすれば割とサクサクできる さすがに近年のスパロボ程じゃないけど
107 18/03/11(日)19:19:03 No.490310686
>すばやさ至上ゲーなので >投資できる金は全てガンダムのマグネットコーティング代につぎ込め FC版じゃねーか! あとνは素でもレベルアップでなんとかなるのでギリギリなゼータ上げる
108 18/03/11(日)19:20:07 No.490310975
ちょっと前もコピペ連投荒らしもいたしな
109 18/03/11(日)19:21:15 No.490311276
F完は増援でバランス取ってた感じで みんなで進軍してないと味方のところに増援来て超うぜぇシーンが多すぎた… 初見でガチ攻略しないで無駄にターン数経過させて増援位置把握してからやり直すとかしてたな…
110 18/03/11(日)19:22:18 No.490311533
>F完は増援でバランス取ってた感じで >みんなで進軍してないと味方のところに増援来て超うぜぇシーンが多すぎた… >初見でガチ攻略しないで無駄にターン数経過させて増援位置把握してからやり直すとかしてたな… ゲストの増援とか最悪だったな… あのマスドライバー撃ってくる雑魚とか特に