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  • 味方も... のスレッド詳細

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    18/03/11(日)18:25:29 No.490298733

    味方も敵もちょっとダメージ出なさすぎじゃない?

    1 18/03/11(日)18:26:50 No.490298975

    またゆとり世代か

    2 18/03/11(日)18:26:54 No.490298988

    PS移植は色々バランス考えずに突っ込んだせいで微妙と聞いたけど 単体版は修正入ってるんだっけ?

    3 18/03/11(日)18:29:06 No.490299419

    >単体版は修正入ってるんだっけ? 多少

    4 18/03/11(日)18:29:22 No.490299462

    シャインスパークが本当に強かった

    5 18/03/11(日)18:34:31 No.490300393

    資金1.5倍にしただけじゃないの?

    6 18/03/11(日)18:35:13 No.490300549

    クリアはできる

    7 18/03/11(日)18:35:44 No.490300645

    第3次めんどくせ!めんどくせ!

    8 18/03/11(日)18:36:17 No.490300749

    コンプリートボックスではまだマシな方なのが酷い

    9 18/03/11(日)18:37:17 No.490300957

    よく難易度でF完やインパクトの名前あげる人居るけど 難易度だと第三次とコンプリートボックスの方が辛いと思う

    10 18/03/11(日)18:38:33 No.490301237

    CBはEX簡単だぞ 3次はやりごたえあるから好きな人は好きじゃないかな 攻略本にもそう書いていた

    11 18/03/11(日)18:39:27 No.490301433

    >攻略本にもそう書いていた ゲッターのパイロットの格好したおっさん3人が絶賛してたな…

    12 18/03/11(日)18:39:44 No.490301496

    当時何も知らずに初スパロボでやってたけど これより楽なのを知らないと案外違和感なく普通にやっちゃうんだよね

    13 18/03/11(日)18:39:51 No.490301520

    戦闘カットさえあればCB3次はまたやりたいんだけどね

    14 18/03/11(日)18:40:28 No.490301659

    CBの数値関係はなにも考えてねえなってのがすぐわかるぐらい雑

    15 18/03/11(日)18:40:44 No.490301708

    コンプリ三次はやりがいというかなんというか

    16 18/03/11(日)18:41:01 No.490301768

    単品版がマシなんだっけか アーカイブでやろうかな

    17 18/03/11(日)18:41:08 No.490301789

    ヴェスバーがエフェクトの割にダメージしょぼかった記憶

    18 18/03/11(日)18:41:31 No.490301876

    3次は本当に戦術シミュレーションみたいな感じ 限られた戦力でラグナロクまで間に合わせられるかってパズル感はいいんだよ 戦闘カットできればな…

    19 18/03/11(日)18:41:33 No.490301883

    >単品版がマシなんだっけか >アーカイブでやろうかな マシって言っても獲得資金1.5倍にされてるだけだかんな!

    20 18/03/11(日)18:41:57 No.490301952

    スパロボシリーズも25年もやってんだな よくこんな代わり映えしないゲーム性で続くな…

    21 18/03/11(日)18:42:18 No.490302031

    インパクトは難易度とは別のところじゃねーかな?

    22 18/03/11(日)18:42:35 No.490302094

    >マシって言っても獲得資金1.5倍にされてるだけだかんな! チートで資金カンストしてもまだダルいとか冗談みたいなこと言われてたからな…

    23 18/03/11(日)18:42:39 No.490302108

    第2次は最初から最後まで総力戦だし1本道だから楽っちゃ楽なんだけど地味すぎる

    24 18/03/11(日)18:42:47 No.490302132

    一つ一つ潰していくしかない…!

    25 18/03/11(日)18:43:59 No.490302404

    シュウの章はCB版の方がSFC版より楽じゃねえかな グランゾンでも装甲に資金優先して回せば詰むことはない

    26 18/03/11(日)18:44:42 No.490302549

    >第2次は最初から最後まで総力戦だし1本道だから楽っちゃ楽なんだけど地味すぎる 元のゲームがFCだからな容量で言うと多く見積もっても200kbとかその程度だろうし

    27 18/03/11(日)18:45:06 No.490302641

    F完とIMPACTは難しいというか理不尽だったり面倒臭いってやつだから…

    28 18/03/11(日)18:45:06 No.490302642

    >第2次は最初から最後まで総力戦だし1本道だから楽っちゃ楽なんだけど地味すぎる FC版は難しかった気がする CB版はあっさり終わった

    29 18/03/11(日)18:46:12 No.490302877

    コンプリ3次は最初のステージからキツイ

    30 18/03/11(日)18:46:12 No.490302879

    後から調整した単品版出しますって結構ひどいと思う

    31 18/03/11(日)18:46:16 No.490302892

    インパクトは何故他ハードの分割シリーズバカ正直にまんまひとまとめにしてしまったん…

    32 18/03/11(日)18:46:24 No.490302907

    インパクトはリセットゲー過ぎて酷い 撤退ボスの条件が厳しすぎる

    33 18/03/11(日)18:46:58 No.490303003

    >F完とIMPACTは難しいというか理不尽だったり面倒臭いってやつだから… 長いとは感じるけども理不尽な所は無いと思うぞ 味方も敵に合わせて相応に強いからなんだけどお互い本気で挑み続けないとすぐやられるみたいな

    34 18/03/11(日)18:47:51 No.490303179

    >コンプリ3次は最初のステージからキツイ ダイターンとかライディーンとか入ってくれば戦えるようになる それまでは泣きながら耐える

    35 18/03/11(日)18:48:16 No.490303264

    >インパクトは何故他ハードの分割シリーズバカ正直にまんまひとまとめにしてしまったん… PS2初スパロボだったしテンション上がっちゃったんじゃないかな… すげぇ!まだ詰められる!みたいな…

    36 18/03/11(日)18:48:20 No.490303277

    >難易度だと第三次とコンプリートボックスの方が辛いと思う SFCの第三次はだいぶ簡単よ 集中使って敵陣放り込んで無双みたいなの出来るやつも一人だけいるし 気力上げたゲッター放り込んでも大体何とかしてくれる 別にボス用ユニットはいるが

    37 18/03/11(日)18:48:43 No.490303360

    どんだけ改造しても必殺技のクソ燃費を補うには限度があるからね…

    38 18/03/11(日)18:49:01 No.490303435

    3次は敵のHPも低いからコツさえ掴めばさくさく進む 序盤はクワトロとZの使い方が鍵になる

    39 18/03/11(日)18:49:01 No.490303436

    Fはユニットの強弱が激しいだけで強いの使ってりゃ難しくはないな

    40 18/03/11(日)18:49:12 No.490303475

    インパクトは全体的なもっさり感がいかん ユニットグラの移動スピードと戦闘カットをテンポ良くしてくれたらまたやりたいぐらい

    41 18/03/11(日)18:49:15 No.490303498

    2次3次EXに声がついてリメイクされたってだけで満足だったよ当時は…

    42 18/03/11(日)18:49:29 No.490303543

    CB版はロード時間さえなんとかできればマジで面白いと思うよ

    43 18/03/11(日)18:51:16 No.490303968

    >インパクトは全体的なもっさり感がいかん >ユニットグラの移動スピードと戦闘カットをテンポ良くしてくれたらまたやりたいぐらい その辺がMX並になるだけでだいぶ違うよね MXのアニメオフ時がIMPACTの絵と同じだから余計にわかりやすく早い

    44 18/03/11(日)18:51:40 No.490304058

    ビギナギナがめっちゃ強かったな… ビーム吸収で泣いたけど

    45 18/03/11(日)18:51:48 No.490304086

    MXはPS版は面白かったけど PSP移植でダルくなったな…

    46 18/03/11(日)18:52:27 No.490304230

    冷静に考えてジムとかプロトゲッター弱すぎる

    47 18/03/11(日)18:52:48 No.490304314

    >MXはPS版は面白かったけど >PSP移植でダルくなったな… ロード時間はまだ仕方ないと思える 敵HP爆上げはふざけんなテメェ

    48 18/03/11(日)18:52:50 No.490304317

    >MXはPS版は面白かったけど >PSP移植でダルくなったな… あれも雑調整だったよね… ヌルすぎるから敵のHPを盛って数増やしただけって

    49 18/03/11(日)18:53:43 No.490304514

    PS版2次は乗り換えできるからプルをガンダムに乗せて殺したりした

    50 18/03/11(日)18:53:47 No.490304525

    BXの特典のFC2次はなかなか楽しめた

    51 18/03/11(日)18:54:38 No.490304729

    ラストバタリオンを壊滅させてしまってセシリーが……ごめんシーブック

    52 18/03/11(日)18:54:49 No.490304768

    MXPの反省があるからこそAPでの改善があるから…

    53 18/03/11(日)18:55:58 No.490305023

    今のユーザは脳死無双しか望んでないからね…

    54 18/03/11(日)18:56:25 No.490305142

    >MXPの反省があるからこそAPでの改善があるから… 難易度調整頑張ったよね グラもめっちゃ良くなったよね ただシャドウミラーとドンが強すぎなんだよ… あとダイモス単騎で完封できるネオジオンがひどすぎる

    55 18/03/11(日)18:56:48 No.490305223

    >今のユーザは脳死無双しか望んでないからね… 第三次と大惨事はそういう問題じゃないだろ

    56 18/03/11(日)18:56:57 No.490305264

    APのバランスはすごく好き

    57 18/03/11(日)18:57:13 No.490305321

    スパロボで温すぎる時が一番つらいSLGなのに考える事も無いから睡魔が酷くて仕方がない…

    58 18/03/11(日)18:57:14 No.490305331

    >ラストバタリオンを壊滅させてしまってセシリーが……ごめんシーブック リューネ出る前にマップクリアしたり ヒイロ来る前にマップクリアしたりたまにやっちゃうよね…

    59 18/03/11(日)18:57:43 No.490305443

    >今のユーザは脳死無双しか望んでないからね… 連タゲあるからむしろ脳死無双できなくなっている 単機突っ込ませてどうにかなったのはウィンキー時代の方だろう 戦闘カット無いから時間かかるだけだ

    60 18/03/11(日)18:58:36 No.490305646

    >連タゲあるからむしろ脳死無双できなくなっている ううn…

    61 18/03/11(日)18:59:27 No.490305839

    シンプルで遊びやすいのはアリ 最近はインターミッションのが時間かかったりする

    62 18/03/11(日)18:59:34 No.490305859

    今は被弾しても関係ないスーパー系が無双するから連タゲあろうが無双できるわ まさかそれすら無理なくらい脳死してんの?

    63 18/03/11(日)19:00:12 No.490305993

    今の仕様で無双出来ないのはいくらなんでも…

    64 18/03/11(日)19:00:16 No.490306014

    なんでどっちかを貶さないと話せんのだ

    65 18/03/11(日)19:00:47 No.490306136

    >シンプルで遊びやすいのはアリ >最近はインターミッションのが時間かかったりする その辺が一番時間かかったのはサルファだったな… 編成が本当にめんどくさかった しかもちょくちょく分岐するし

    66 18/03/11(日)19:01:26 No.490306278

    しっかり鍛えればボスも一撃っていうバランスは好き

    67 18/03/11(日)19:01:27 No.490306285

    あれだ昔のイメージでスーパー系を突っ込ませるのをやってないんだろう

    68 18/03/11(日)19:01:29 No.490306287

    せっかくのキャラゲーだから皆活躍できるようにしてほしかっただけなんだ 結果誰を出しても活躍できる難易度になったけどそれでいいよ

    69 18/03/11(日)19:02:01 No.490306406

    口汚いやつだ

    70 18/03/11(日)19:02:29 No.490306520

    >編成が本当にめんどくさかった 抜けてコスト変動なかったら元の位置にもどれや!!!!!!!

    71 18/03/11(日)19:03:11 No.490306668

    SFCの第三次はガルガウが割合楽勝になっていくのが凄い気持ちよかったなぁ どこのマップだったか撤退しないの!?ってなった時はビビれたし

    72 18/03/11(日)19:03:31 No.490306749

    CB版の第二次は別にバランス悪くねーよ シリーズで見ても易しい部類だ

    73 18/03/11(日)19:04:03 No.490306867

    >あれだ昔のイメージでスーパー系を突っ込ませるのをやってないんだろう 昔は昔でなんだかんだボスキラー用のスーパー系も育ててた気がしないでもない FはともかくF完とかは特に ゴッドとイデオンでどうにでもなったりしたけど

    74 18/03/11(日)19:05:22 No.490307193

    2で地中を掘り進んで1で殴るんじゃよ

    75 18/03/11(日)19:05:24 No.490307200

    コンプリはウィンドウのデザインとかは凝ってて好きなんだけどな

    76 18/03/11(日)19:06:44 No.490307564

    >コンプリはカラオケモードのデモとかは凝ってて好きなんだけどな >特にThe Winner

    77 18/03/11(日)19:06:49 No.490307578

    そういえばEXのネオグランゾン使ったことないな

    78 18/03/11(日)19:07:18 No.490307688

    コンプリ二次はキュベレイが強かったような気がする

    79 18/03/11(日)19:07:27 No.490307725

    F辺りはスーパー系を鉄壁で突っ込ませた方がリセット率減る F完は機体厳選しないとリアル系だろうと死ぬ F完はみんな並んで進軍するプレイじゃないと援軍とかで死ぬ

    80 18/03/11(日)19:08:10 No.490307900

    >そういえばEXのネオグランゾン使ったことないな 使っても俺TUEEEEできる以外おもしろくなかったよ 味方加入しても使わなくなっちゃうし

    81 18/03/11(日)19:08:51 No.490308072

    >コンプリ二次はキュベレイが強かったような気がする FC二次でも宇宙行くステージで場違いなぐらい強くてビビった

    82 18/03/11(日)19:08:52 No.490308079

    >F完は機体厳選しないとリアル系だろうと死ぬ まず分身使えるかどうかが大事だった気がする

    83 18/03/11(日)19:10:23 No.490308441

    F完はさんざFで世話になったリガズィとZが二軍落ちしていくのがちょっと切なかったな… 初めてすぐのF91とかもいつのまにか使わなくなっちゃったし GP03は…うn

    84 18/03/11(日)19:10:49 No.490308582

    CB版の問題は計算式がF準拠なのに 武器やら何やらを元と同じ数値入力してるから ちぐはぐでダメージ出ないのがね

    85 18/03/11(日)19:10:50 No.490308589

    今のでスーパーロボットだろうと突っ込ませて脳死無双は無理だな やる時点で準備に頭使う必要があるし無消費武装も減って残弾関連は特にシビアになってるし敵に特殊効果武装とかも増えてるしで 最近のやってれば分かることではあるんだが

    86 18/03/11(日)19:11:19 No.490308709

    自分にとっての全盛期以外は貶すためのスレ?

    87 18/03/11(日)19:11:58 No.490308883

    最近のスパロボ…Vでヤマトが原作以上に無双してたな…

    88 18/03/11(日)19:12:27 No.490308984

    >最近のやってれば分かることではあるんだが スレ画から最近に至るまで20年経ってるわけだから その最近になるまでの時間を考慮するとな…一年二年で改善されたわけじゃないし

    89 18/03/11(日)19:12:36 No.490309025

    Vはで無双できないとかどれだけ脳腐ってんの

    90 18/03/11(日)19:12:55 No.490309118

    >F辺りはスーパー系を鉄壁で突っ込ませた方がリセット率減る >F完は機体厳選しないとリアル系だろうと死ぬ >F完はみんな並んで進軍するプレイじゃないと援軍とかで死ぬ ただウィンキー時代は回避にしろ受けるにしろ反撃もセットじゃないとほとんど意味ないのでスーパーはその辺で耐えれても結構厳しいんだよな

    91 18/03/11(日)19:13:17 No.490309212

    >自分にとっての全盛期以外は貶すためのスレ? どっちかっていうと自分がやりこんだ全盛期時代の反省点とか言ってますよね?

    92 18/03/11(日)19:14:08 No.490309435

    >Vはで無双できないとかどれだけ脳腐ってんの 落ち着いて文字打てよ脳腐ってんのか

    93 18/03/11(日)19:14:40 No.490309615

    わかりやすく口汚いのが湧いてるすぎる…

    94 18/03/11(日)19:14:44 No.490309634

    昔は無双できた!なら今はもっと無双できてるわ

    95 18/03/11(日)19:15:01 No.490309714

    近年は戦艦無双になってるイメージ

    96 18/03/11(日)19:15:03 No.490309724

    >使っても俺TUEEEEできる以外おもしろくなかったよ ネオグランゾンにしてリューネと戦うようにして リューネの章をやるとか…

    97 18/03/11(日)19:15:31 No.490309850

    スパロボスレの頭オカシイ奴が湧く率ほんと高いよ

    98 18/03/11(日)19:16:02 No.490309999

    適当に5段階ぐらい改造したらもう雑魚は相手にならんよねV

    99 18/03/11(日)19:16:17 No.490310059

    最近の無双は仲間からサポートいっぱいもらいながらMAP兵器何度も吐くって方向性だな 敵フェイズに放りこんでって前提では万能に無双はまあ無理

    100 18/03/11(日)19:17:13 No.490310254

    >最近の無双は仲間からサポートいっぱいもらいながらMAP兵器何度も吐くって方向性だな >敵フェイズに放りこんでって前提では万能に無双はまあ無理 >最近のスパロボ…Vでヤマトが原作以上に無双してたな…

    101 18/03/11(日)19:17:31 No.490310321

    昔のは簡単に詰むっていうか試行錯誤に死ぬほど時間掛けられる人向けの難易度だった

    102 18/03/11(日)19:18:19 No.490310508

    すばやさ至上ゲーなので 投資できる金は全てガンダムのマグネットコーティング代につぎ込め そうすりゃヴァルシオン相手にでもνガンダムで2回攻撃できるように ダメージ3倍化の熱血と合わせれば実質の攻撃力は6倍になる

    103 18/03/11(日)19:18:31 No.490310549

    元の第三次はパイロットの攻撃力がそのままユニットの武器の攻撃力に加算される仕様だったからバランス取れてたのにユニットの攻撃力数値そのままでダメ計算をF仕様に雑にしたせいで…

    104 18/03/11(日)19:18:42 No.490310598

    脳死だの脳がどうのこうのって表現好きなんだね

    105 18/03/11(日)19:18:45 No.490310612

    >スパロボスレの頭オカシイ奴が湧く率ほんと高いよ ユーザー分母がそれなりに大きいしね… 対立煽りとかじゃなくガチなのも混ざってる感はある

    106 18/03/11(日)19:18:48 No.490310629

    F完はアーカイブスだとディスク読み込み高速化をオンにすれば割とサクサクできる さすがに近年のスパロボ程じゃないけど

    107 18/03/11(日)19:19:03 No.490310686

    >すばやさ至上ゲーなので >投資できる金は全てガンダムのマグネットコーティング代につぎ込め FC版じゃねーか! あとνは素でもレベルアップでなんとかなるのでギリギリなゼータ上げる

    108 18/03/11(日)19:20:07 No.490310975

    ちょっと前もコピペ連投荒らしもいたしな

    109 18/03/11(日)19:21:15 No.490311276

    F完は増援でバランス取ってた感じで みんなで進軍してないと味方のところに増援来て超うぜぇシーンが多すぎた… 初見でガチ攻略しないで無駄にターン数経過させて増援位置把握してからやり直すとかしてたな…

    110 18/03/11(日)19:22:18 No.490311533

    >F完は増援でバランス取ってた感じで >みんなで進軍してないと味方のところに増援来て超うぜぇシーンが多すぎた… >初見でガチ攻略しないで無駄にターン数経過させて増援位置把握してからやり直すとかしてたな… ゲストの増援とか最悪だったな… あのマスドライバー撃ってくる雑魚とか特に