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18/03/11(日)07:31:28 橋タイ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1520721088302.jpg 18/03/11(日)07:31:28 No.490195872

橋タイマーでニューゲーム持ち越しすることなく世界崩壊後ワープとかさぁ…

1 18/03/11(日)07:34:58 No.490196101

ちょっと何言ってるかわからないですね

2 18/03/11(日)07:36:43 No.490196216

インペリアルエアフォース 帝 国 空 軍 無視できるから低レベル攻略が更に低レベルで可能になるのかな

3 18/03/11(日)07:37:14 No.490196247

「」はちょっとFF6のバグ好きすぎない?進展ある度に立ってるよね

4 18/03/11(日)07:40:20 No.490196444

なんで最近こんなにFF6学会活発なの…

5 18/03/11(日)07:42:15 No.490196574

シドタイマー 世界崩壊後シドイベント中にリセットしてニューゲームすることでシドタイマーを引き継いでイベントをすっ飛ばす 橋タイマー 封魔壁の洞窟で一定時間で切り替わる橋マップでタイミングよくテレポストーンで脱出すると切り替わりのタイマーを引き継ぐことができる しかしマップ切り替えで消滅するため飛空艇バグを併用しないとならない これによりフィガロ城で橋の切り替わりにメンテじじいを無視して地下へ行ける

6 18/03/11(日)07:50:40 No.490197103

レオ将軍を仲間にするって動画見ただけで何回崩壊前と崩壊後行き来してんだよってくらいわけがわからなかったよ俺

7 18/03/11(日)07:51:32 No.490197163

FF6学会があるらしいな サガ学会もあるとか

8 18/03/11(日)07:52:49 No.490197238

低歩数が更新されちまうー!

9 18/03/11(日)07:52:52 No.490197245

低歩数部門がとうとう0歩クリアやらかしたのは知ってる

10 18/03/11(日)07:53:09 No.490197272

24年かけてもしゃぶり尽くす精神

11 18/03/11(日)07:53:19 No.490197284

>低歩数部門がとうとう0歩クリアやらかしたのは知ってる 52回全滅バグだっけ

12 18/03/11(日)07:54:40 No.490197374

おやつの楽するでも相当やばいなって思ってたのに 最近の界隈は色んなバグが出てきてヤバいな…

13 18/03/11(日)07:54:56 No.490197393

>24年かけてもしゃぶり尽くす精神 コスパいいなあ…

14 18/03/11(日)07:56:02 No.490197483

>サガ学会もあるとか おやつさんくらいしか頑張ってなくない?

15 18/03/11(日)07:58:44 No.490197685

昔から世界崩壊前ワープとかあったけどあれは氷山の一角に過ぎなかったんだなぁ

16 18/03/11(日)08:00:05 No.490197776

そりゃバットマンもジョーカーにキレるわけだわ

17 18/03/11(日)08:00:53 No.490197830

何を言ってるのかさっぱりわからない… もはや知らないゲームすぎる…

18 18/03/11(日)08:10:54 No.490198515

>なんで最近こんなにFF6学会活発なの… 活発なの1人か2人ぐらいじゃねーか

19 18/03/11(日)08:10:58 No.490198523

バグを元に新たなバグを見つけていく

20 18/03/11(日)08:15:01 No.490198805

またバグ出たの…

21 18/03/11(日)08:15:15 No.490198825

ヒゲからも言及されるシドタイマー

22 18/03/11(日)08:15:26 No.490198843

もはや恨みでもあるんじゃって思うレベル

23 18/03/11(日)08:15:31 No.490198844

カービィボウル学会も大体一人だったからセーフ

24 18/03/11(日)08:15:55 No.490198866

ほぼ一本道だと思ってたFF6がこんなに色んなルートを取れるとは思わなかった

25 18/03/11(日)08:16:10 No.490198894

新たなバグと過去のバグを併用して威力無限大!

26 18/03/11(日)08:16:18 No.490198906

博士号でも狙ってるの?

27 18/03/11(日)08:18:19 No.490199058

これでもまだ隠してそうなジョーカーさん

28 18/03/11(日)08:18:47 No.490199089

バグあり崩壊前が正規のバグなし崩壊後みたいに自由に巡れるっていいよね しかも時間跳躍付きで

29 18/03/11(日)08:19:00 No.490199110

>ヒゲからも言及されるシドタイマー ちょっと解説聞いただけでシドタイマー使えばここの爺さん抜けれるじゃんってフィガロ城で言ってたのはなんというかさすが開発者だなって

30 18/03/11(日)08:19:38 No.490199157

FF6は過去と未来を自由に行き来するゲームだったっけ?

31 18/03/11(日)08:20:48 No.490199244

ファルコンがブラックジャックに

32 18/03/11(日)08:21:02 No.490199253

>FF6は過去と未来を自由に行き来するゲームだったっけ? FF6はクロノトリガーだった…?

33 18/03/11(日)08:21:08 No.490199262

ケフカもラヴォスぐらい強かったらなあ

34 18/03/11(日)08:21:43 No.490199309

>ちょっと解説聞いただけでシドタイマー使えばここの爺さん抜けれるじゃんってフィガロ城で言ってたのはなんというかさすが開発者だなって なんかすごいねそれ…

35 18/03/11(日)08:22:36 No.490199384

ゆるゆるで懐の深いゲームだ

36 18/03/11(日)08:22:54 No.490199402

メンテじじいごときで崩壊後へ行くのを止められると思ってたのが悪い

37 18/03/11(日)08:24:16 No.490199499

フィガロ城の地下は未来の世界

38 18/03/11(日)08:24:57 No.490199547

ケフカがクソ強いと戦闘前イベントと前座が長いからそれを何度もやり直す羽目になるぞって言われて弱くていいやってなった

39 18/03/11(日)08:26:53 No.490199706

こんだけバグの宝庫でもゲームとしては面白いし 普通にする分には問題なくプレイ出来る状態で世に出せてるんだから凄い

40 18/03/11(日)08:27:42 No.490199771

まあ3とかもっとバグまみれで普通にやってても起こらないわけでもなかったしね

41 18/03/11(日)08:27:46 No.490199775

ああ崩壊前から触手に行くのか

42 18/03/11(日)08:27:48 No.490199778

スクウェア離脱後のヒゲの作品がどれもいまいちなのはなんでなんだ…

43 18/03/11(日)08:30:02 No.490199954

どんなに凄い人でも多人数が関わるものでは金と人手がないと作れない 俺はそれをGUN道で学んだ

44 18/03/11(日)08:30:50 No.490200077

>ちょっと解説聞いただけでシドタイマー使えばここの爺さん抜けれるじゃんってフィガロ城で言ってたのはなんというかさすが開発者だなって でもこの開発者先日 たわごとなど、ききたくない わ! で殺されてたよ

45 18/03/11(日)08:31:07 No.490200124

ヒゲが離れるゴタゴタが凄かったからだよ 映画で金使うわ経理体制無茶苦茶だわデジキューブだわで

46 18/03/11(日)08:31:15 No.490200147

バルガス…

47 18/03/11(日)08:31:50 No.490200223

>でもこの開発者先日 >たわごとなど、ききたくない >わ! >で殺されてたよ その件は「」達もこれわかりづらいし仕方ないよねで大体意見一致してたし…

48 18/03/11(日)08:32:01 No.490200239

>ああ崩壊前から触手に行くのか ただこの方法だとエンディングでフリーズするから正規クリアにはならない

49 18/03/11(日)08:32:18 No.490200275

近年のバグ発覚する前からネズミを利用したタイムリープができるゲームだったしな…

50 18/03/11(日)08:32:50 No.490200345

>ただこの方法だとエンディングでフリーズするから正規クリアにはならない コーリンゲンフリーズしちまうのか

51 18/03/11(日)08:33:09 No.490200386

今なお注目されるって凄い完成度高いゲームなのでは…?

52 18/03/11(日)08:33:36 No.490200440

結局魔大陸は浮上させないとコーリンゲンが壁になっちゃうのよね

53 18/03/11(日)08:33:39 No.490200450

崩壊前にネズミでワープする奴は結構前からあったけどアレも同じ原理かな

54 18/03/11(日)08:33:43 No.490200463

>今なお注目されるって凄い完成度高いゲームなのでは…? 完成度高かったらそもそもバグなんて…

55 18/03/11(日)08:34:31 No.490200569

割と重要なパラメーターが死んでる時点で完成度は微妙だ

56 18/03/11(日)08:34:39 No.490200584

ちょっとした穴をホジホジしてたらいつの間にかガバガバに

57 18/03/11(日)08:34:54 No.490200624

どうしてセーブデータチラ見するとそのデータの情報を保持するんです…?

58 18/03/11(日)08:35:15 No.490200696

バグのないゲームなど存在しないってぐらいには大なり小なりバグはあるものだぞ

59 18/03/11(日)08:35:27 No.490200748

おねーちゃーん!これ直してー!

60 18/03/11(日)08:35:33 No.490200766

23年も見つからないバグは仕方がないよ Windowsだってそういうのあったし

61 18/03/11(日)08:35:40 No.490200787

完成度高い=バグが少ないゲームじゃないし そもそも知ってて人為的に起こさなきゃ起きないバグばっかじゃん

62 18/03/11(日)08:35:53 No.490200824

ネズミワープは氷山の一角だったね

63 18/03/11(日)08:36:19 No.490200943

これはバグというか意図的に壊しに行ってる類だと思う…

64 18/03/11(日)08:36:29 No.490200975

でもウィンドウカラー動かしてバグ作るとか分けわからんよ

65 18/03/11(日)08:37:11 No.490201113

>どうしてセーブデータチラ見するとそのデータの情報を保持するんです…? PS以降のロード時間短縮テクみたいなことやってるな

66 18/03/11(日)08:37:39 No.490201201

低レベルだとか魔石ボーナス意識をバグなしで普通にやっても おもしろい

67 18/03/11(日)08:38:21 No.490201321

有名なVコーディとかも狙わないとなかなか出来ることじゃないしな

68 18/03/11(日)08:38:34 No.490201355

無意識でも起きかねなくてデメリットあるバグといえば犬がいなくなる奴とかか 起きててもあんま気づかないけど…

69 18/03/11(日)08:38:35 No.490201358

>どうしてセーブデータチラ見するとそのデータの情報を保持するんです…? そりゃ使ってる変数多いだろうしリセット忘れもあるさ

70 18/03/11(日)08:38:35 No.490201366

>でもウィンドウカラー動かしてバグ作るとか分けわからんよ バグを作ってるんじゃなくてバグで参照される値を弄ってるんだからな!ウィンドウカラー自体にはバグ要素は無いからな!

71 18/03/11(日)08:38:44 No.490201406

何回も始まるバナン編いいよね

72 18/03/11(日)08:38:53 No.490201452

シドタイマーまでは知ってたが…橋タイマーとな

73 18/03/11(日)08:39:23 No.490201582

>どうしてセーブデータチラ見するとそのデータの情報を保持するんです…? チラ見の時点で画面に表示する必要があるから読み込む ニューゲームでは最低限の領域しか初期化してない

74 18/03/11(日)08:39:28 No.490201601

タイマー持ち込みって発生率高そうなのによく今まで見つからなかったな

75 18/03/11(日)08:39:40 No.490201632

ゲームのバグを見てるとプログラミングで変数の使いまわしとか当然禁忌なのが良く分かる

76 18/03/11(日)08:40:40 No.490201820

>無意識でも起きかねなくてデメリットあるバグといえば犬がいなくなる奴とかか >起きててもあんま気づかないけど… 4のクリティカル消失バグや属性上書きバグなんかも結構致命的だな

77 18/03/11(日)08:40:46 No.490201841

橘タイマーってなんだよけおるのか?と思っちゃった

78 18/03/11(日)08:40:51 No.490201852

あの人の動画を見る度に俺の知ってるFF6じゃない…ってなるなった

79 18/03/11(日)08:40:59 No.490201882

>タイマー持ち込みって発生率高そうなのによく今まで見つからなかったな 言うてもタイマー作動する瞬間にイベントマス踏まなきゃだから万一持ち込んでても気づかないことも多いと思う

80 18/03/11(日)08:41:24 No.490201952

>タイマー持ち込みって発生率高そうなのによく今まで見つからなかったな タイマー発生中のデータをセーブしてそれをチラ見してからニューゲームなんて普通やらないよ!

81 18/03/11(日)08:41:41 No.490202040

>タイマー持ち込みって発生率高そうなのによく今まで見つからなかったな 今進めてるのと別のデータ選びなおす機会ってそんなにあるかな… あと持ち込んでも発生するのフレーム単位でしょ?

82 18/03/11(日)08:42:03 No.490202124

普通にやってて影響受けるバグなんて回避率くらいな気がする

83 18/03/11(日)08:43:10 No.490202253

もう早くからドリル装備とかやられてたからな

84 18/03/11(日)08:43:16 No.490202263

>タイマー持ち込みって発生率高そうなのによく今まで見つからなかったな まずセーブデータチラ見キャンセルしてからニューゲーム始めることなんて無いからな

85 18/03/11(日)08:43:40 No.490202340

なかなかゲーム止まらないし頻発もしないし 優秀なゲームだと思うよ…人気故に壊しにくる人が悪いだけだ

86 18/03/11(日)08:43:42 No.490202346

開発陣どう思ってるんだろう

87 18/03/11(日)08:44:30 No.490202468

>開発陣どう思ってるんだろう 昔のゲームだしよく気がつくなーって感じじゃないの?

88 18/03/11(日)08:44:32 No.490202473

ヒゲが先週あたりに6のプレイ配信してたから見てみるといい 面白い話も聞けるぞ

89 18/03/11(日)08:44:45 No.490202517

ゲーム違うけどセーブデータ系だとテイルズオブデスティニーでセーブ中にメモリーカード引っこ抜いてリオン移植する裏技が一番好きだな

90 18/03/11(日)08:45:03 No.490202575

>開発陣どう思ってるんだろう 起きる可能性は考えなくもなかったけど本当にやる奴があるか!に一票

91 18/03/11(日)08:45:08 No.490202611

>開発陣どう思ってるんだろう ヒゲ「シドタイマー使おう!」

92 18/03/11(日)08:45:11 No.490202623

>ケフカがクソ強いと戦闘前イベントと前座が長いからそれを何度もやり直す羽目になるぞって言われて弱くていいやってなった FF3に比べればマシ

93 18/03/11(日)08:45:44 No.490202709

FFタクティクスでも初期化漏れフラグ持ち込みあったし 探したら色んなゲームであったりしてな

94 18/03/11(日)08:45:56 No.490202744

>起きる可能性は考えなくもなかったけど本当にやる奴があるか!に一票 完全にフラグリセットし忘れだろ

95 18/03/11(日)08:47:53 No.490203142

バグなんてのは考慮してたけど発生率低いからまあいいかじゃないよ! デバッグ時点で発生率低いから見逃してるだけだよ!

96 18/03/11(日)08:48:06 No.490203197

フラグリセットちゃんとしてるかいちいち全項目確認するの大変だろうからなぁ

97 18/03/11(日)08:48:34 No.490203322

バグを見つけるのも潰すのも大変だからな

98 18/03/11(日)08:49:04 No.490203460

>>24年かけてもしゃぶり尽くす精神 >コスパいいなあ… 11400円なんて高いなあと思ってたけどとんでもなかった

99 18/03/11(日)08:49:24 No.490203525

デバッグで見つかっても後回しになって結局修正されないとかあるでしょ 工数の関係で進行不能になるやつ優先させるみたいな

100 18/03/11(日)08:49:33 No.490203549

FF6で本当にどうしようもないのはVコーディーだけだと思う これのせいで見切りの数珠が死んでる

101 18/03/11(日)08:49:39 No.490203566

20年以上見つからなかったバグをデバッグで潰せと申される

102 18/03/11(日)08:49:48 No.490203586

まず元凶の飛空挺バグの条件が普通にやってたらどうあがいても見つけられない

103 18/03/11(日)08:50:21 No.490203663

ドリル装備とかはやっちまったなぁー?感だいぶある

104 18/03/11(日)08:50:32 No.490203703

>20年以上見つからなかったバグをデバッグで潰せと申される 52回全滅とか通常プレイではまずおきないので無視していいと言われると思う

105 18/03/11(日)08:50:52 No.490203731

>>ちょっと解説聞いただけでシドタイマー使えばここの爺さん抜けれるじゃんってフィガロ城で言ってたのはなんというかさすが開発者だなって >でもこの開発者先日 >たわごとなど、ききたくない >わ! >で殺されてたよ あのwebmのおじさんおばさん開発者の方だったの...?

106 18/03/11(日)08:50:52 No.490203734

>バグを見つけるのも潰すのも大変だからな 今になってその両方が活発になるなんて考慮しとらんよ…

107 18/03/11(日)08:51:08 No.490203785

>ドリル装備とかはやっちまったなぁー?感だいぶある なんで右下にそのアイテム置いたの…

108 18/03/11(日)08:51:28 No.490203843

>ドリル装備とかはやっちまったなぁー?感だいぶある でもウラワザ本とかでも見ない限りまず見つからない技だから気にしないな

109 18/03/11(日)08:51:45 No.490203905

バグ探しが趣味とかいう狂人に買われてしまったのが運の尽き

110 18/03/11(日)08:52:20 No.490204057

アイテム欄も256マス目になんか置いたらバグとかありそうな気がしてきた

111 18/03/11(日)08:52:35 No.490204113

Vジャンプが広めなかったらドリル装備もこんな位置付けにはなってなかったと思う

112 18/03/11(日)08:52:41 No.490204123

>あのwebmのおじさんおばさん開発者の方だったの...? スクウェアのヒゲとドットの人だよ!

113 18/03/11(日)08:53:07 No.490204185

ここまで根掘り葉掘り遊んでくれて開発者冥利に尽きるだろうな

114 18/03/11(日)08:53:09 No.490204187

>あのwebmのおじさんおばさん開発者の方だったの...? おばちゃんの方はともかくヒゲは顔めっちゃ知れてるのになあ…

115 18/03/11(日)08:53:59 No.490204372

>あのwebmのおじさんおばさん開発者の方だったの...? おじさんはシリーズ1~10のディレクターで元副社長の坂口博信通称ヒゲ おばさんは1~9他いろんなスクウェアゲーのドットやグラフィック担当してるあのパッケージとかのチビキャラ描いてる渋谷員子だよ

116 18/03/11(日)08:55:29 No.490204708

ヒゲに伝票の署名もらったら いつものサインで感動した覚えがある

117 18/03/11(日)08:55:47 No.490204765

>Vジャンプが広めなかったらドリル装備もこんな位置付けにはなってなかったと思う 発端は堀井雄二かも ジャンプで坂口と対談して身体にドリル装備してクリアしたとか言ってた

118 18/03/11(日)08:57:12 No.490204975

>FF6で本当にどうしようもないのはVコーディーだけだと思う どうでもいいけどたぶんもう元ネタよりもこっちでのバグの通称の方が有名だろうなVコーディー

119 18/03/11(日)08:57:53 No.490205052

ドリルはどこに装備するのが一番有効なんだろう

120 18/03/11(日)08:59:12 No.490205296

電子マネーの人が20代と言うのが割りとショックだった

121 18/03/11(日)08:59:43 No.490205383

ドリルはディシディアでも装備可能だったな アクセサリー壊すから誰も使わなかったけど

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