18/03/11(日)07:31:28 橋タイ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1520721088302.jpg 18/03/11(日)07:31:28 No.490195872
橋タイマーでニューゲーム持ち越しすることなく世界崩壊後ワープとかさぁ…
1 18/03/11(日)07:34:58 No.490196101
ちょっと何言ってるかわからないですね
2 18/03/11(日)07:36:43 No.490196216
インペリアルエアフォース 帝 国 空 軍 無視できるから低レベル攻略が更に低レベルで可能になるのかな
3 18/03/11(日)07:37:14 No.490196247
「」はちょっとFF6のバグ好きすぎない?進展ある度に立ってるよね
4 18/03/11(日)07:40:20 No.490196444
なんで最近こんなにFF6学会活発なの…
5 18/03/11(日)07:42:15 No.490196574
シドタイマー 世界崩壊後シドイベント中にリセットしてニューゲームすることでシドタイマーを引き継いでイベントをすっ飛ばす 橋タイマー 封魔壁の洞窟で一定時間で切り替わる橋マップでタイミングよくテレポストーンで脱出すると切り替わりのタイマーを引き継ぐことができる しかしマップ切り替えで消滅するため飛空艇バグを併用しないとならない これによりフィガロ城で橋の切り替わりにメンテじじいを無視して地下へ行ける
6 18/03/11(日)07:50:40 No.490197103
レオ将軍を仲間にするって動画見ただけで何回崩壊前と崩壊後行き来してんだよってくらいわけがわからなかったよ俺
7 18/03/11(日)07:51:32 No.490197163
FF6学会があるらしいな サガ学会もあるとか
8 18/03/11(日)07:52:49 No.490197238
低歩数が更新されちまうー!
9 18/03/11(日)07:52:52 No.490197245
低歩数部門がとうとう0歩クリアやらかしたのは知ってる
10 18/03/11(日)07:53:09 No.490197272
24年かけてもしゃぶり尽くす精神
11 18/03/11(日)07:53:19 No.490197284
>低歩数部門がとうとう0歩クリアやらかしたのは知ってる 52回全滅バグだっけ
12 18/03/11(日)07:54:40 No.490197374
おやつの楽するでも相当やばいなって思ってたのに 最近の界隈は色んなバグが出てきてヤバいな…
13 18/03/11(日)07:54:56 No.490197393
>24年かけてもしゃぶり尽くす精神 コスパいいなあ…
14 18/03/11(日)07:56:02 No.490197483
>サガ学会もあるとか おやつさんくらいしか頑張ってなくない?
15 18/03/11(日)07:58:44 No.490197685
昔から世界崩壊前ワープとかあったけどあれは氷山の一角に過ぎなかったんだなぁ
16 18/03/11(日)08:00:05 No.490197776
そりゃバットマンもジョーカーにキレるわけだわ
17 18/03/11(日)08:00:53 No.490197830
何を言ってるのかさっぱりわからない… もはや知らないゲームすぎる…
18 18/03/11(日)08:10:54 No.490198515
>なんで最近こんなにFF6学会活発なの… 活発なの1人か2人ぐらいじゃねーか
19 18/03/11(日)08:10:58 No.490198523
バグを元に新たなバグを見つけていく
20 18/03/11(日)08:15:01 No.490198805
またバグ出たの…
21 18/03/11(日)08:15:15 No.490198825
ヒゲからも言及されるシドタイマー
22 18/03/11(日)08:15:26 No.490198843
もはや恨みでもあるんじゃって思うレベル
23 18/03/11(日)08:15:31 No.490198844
カービィボウル学会も大体一人だったからセーフ
24 18/03/11(日)08:15:55 No.490198866
ほぼ一本道だと思ってたFF6がこんなに色んなルートを取れるとは思わなかった
25 18/03/11(日)08:16:10 No.490198894
新たなバグと過去のバグを併用して威力無限大!
26 18/03/11(日)08:16:18 No.490198906
博士号でも狙ってるの?
27 18/03/11(日)08:18:19 No.490199058
これでもまだ隠してそうなジョーカーさん
28 18/03/11(日)08:18:47 No.490199089
バグあり崩壊前が正規のバグなし崩壊後みたいに自由に巡れるっていいよね しかも時間跳躍付きで
29 18/03/11(日)08:19:00 No.490199110
>ヒゲからも言及されるシドタイマー ちょっと解説聞いただけでシドタイマー使えばここの爺さん抜けれるじゃんってフィガロ城で言ってたのはなんというかさすが開発者だなって
30 18/03/11(日)08:19:38 No.490199157
FF6は過去と未来を自由に行き来するゲームだったっけ?
31 18/03/11(日)08:20:48 No.490199244
ファルコンがブラックジャックに
32 18/03/11(日)08:21:02 No.490199253
>FF6は過去と未来を自由に行き来するゲームだったっけ? FF6はクロノトリガーだった…?
33 18/03/11(日)08:21:08 No.490199262
ケフカもラヴォスぐらい強かったらなあ
34 18/03/11(日)08:21:43 No.490199309
>ちょっと解説聞いただけでシドタイマー使えばここの爺さん抜けれるじゃんってフィガロ城で言ってたのはなんというかさすが開発者だなって なんかすごいねそれ…
35 18/03/11(日)08:22:36 No.490199384
ゆるゆるで懐の深いゲームだ
36 18/03/11(日)08:22:54 No.490199402
メンテじじいごときで崩壊後へ行くのを止められると思ってたのが悪い
37 18/03/11(日)08:24:16 No.490199499
フィガロ城の地下は未来の世界
38 18/03/11(日)08:24:57 No.490199547
ケフカがクソ強いと戦闘前イベントと前座が長いからそれを何度もやり直す羽目になるぞって言われて弱くていいやってなった
39 18/03/11(日)08:26:53 No.490199706
こんだけバグの宝庫でもゲームとしては面白いし 普通にする分には問題なくプレイ出来る状態で世に出せてるんだから凄い
40 18/03/11(日)08:27:42 No.490199771
まあ3とかもっとバグまみれで普通にやってても起こらないわけでもなかったしね
41 18/03/11(日)08:27:46 No.490199775
ああ崩壊前から触手に行くのか
42 18/03/11(日)08:27:48 No.490199778
スクウェア離脱後のヒゲの作品がどれもいまいちなのはなんでなんだ…
43 18/03/11(日)08:30:02 No.490199954
どんなに凄い人でも多人数が関わるものでは金と人手がないと作れない 俺はそれをGUN道で学んだ
44 18/03/11(日)08:30:50 No.490200077
>ちょっと解説聞いただけでシドタイマー使えばここの爺さん抜けれるじゃんってフィガロ城で言ってたのはなんというかさすが開発者だなって でもこの開発者先日 たわごとなど、ききたくない わ! で殺されてたよ
45 18/03/11(日)08:31:07 No.490200124
ヒゲが離れるゴタゴタが凄かったからだよ 映画で金使うわ経理体制無茶苦茶だわデジキューブだわで
46 18/03/11(日)08:31:15 No.490200147
バルガス…
47 18/03/11(日)08:31:50 No.490200223
>でもこの開発者先日 >たわごとなど、ききたくない >わ! >で殺されてたよ その件は「」達もこれわかりづらいし仕方ないよねで大体意見一致してたし…
48 18/03/11(日)08:32:01 No.490200239
>ああ崩壊前から触手に行くのか ただこの方法だとエンディングでフリーズするから正規クリアにはならない
49 18/03/11(日)08:32:18 No.490200275
近年のバグ発覚する前からネズミを利用したタイムリープができるゲームだったしな…
50 18/03/11(日)08:32:50 No.490200345
>ただこの方法だとエンディングでフリーズするから正規クリアにはならない コーリンゲンフリーズしちまうのか
51 18/03/11(日)08:33:09 No.490200386
今なお注目されるって凄い完成度高いゲームなのでは…?
52 18/03/11(日)08:33:36 No.490200440
結局魔大陸は浮上させないとコーリンゲンが壁になっちゃうのよね
53 18/03/11(日)08:33:39 No.490200450
崩壊前にネズミでワープする奴は結構前からあったけどアレも同じ原理かな
54 18/03/11(日)08:33:43 No.490200463
>今なお注目されるって凄い完成度高いゲームなのでは…? 完成度高かったらそもそもバグなんて…
55 18/03/11(日)08:34:31 No.490200569
割と重要なパラメーターが死んでる時点で完成度は微妙だ
56 18/03/11(日)08:34:39 No.490200584
ちょっとした穴をホジホジしてたらいつの間にかガバガバに
57 18/03/11(日)08:34:54 No.490200624
どうしてセーブデータチラ見するとそのデータの情報を保持するんです…?
58 18/03/11(日)08:35:15 No.490200696
バグのないゲームなど存在しないってぐらいには大なり小なりバグはあるものだぞ
59 18/03/11(日)08:35:27 No.490200748
おねーちゃーん!これ直してー!
60 18/03/11(日)08:35:33 No.490200766
23年も見つからないバグは仕方がないよ Windowsだってそういうのあったし
61 18/03/11(日)08:35:40 No.490200787
完成度高い=バグが少ないゲームじゃないし そもそも知ってて人為的に起こさなきゃ起きないバグばっかじゃん
62 18/03/11(日)08:35:53 No.490200824
ネズミワープは氷山の一角だったね
63 18/03/11(日)08:36:19 No.490200943
これはバグというか意図的に壊しに行ってる類だと思う…
64 18/03/11(日)08:36:29 No.490200975
でもウィンドウカラー動かしてバグ作るとか分けわからんよ
65 18/03/11(日)08:37:11 No.490201113
>どうしてセーブデータチラ見するとそのデータの情報を保持するんです…? PS以降のロード時間短縮テクみたいなことやってるな
66 18/03/11(日)08:37:39 No.490201201
低レベルだとか魔石ボーナス意識をバグなしで普通にやっても おもしろい
67 18/03/11(日)08:38:21 No.490201321
有名なVコーディとかも狙わないとなかなか出来ることじゃないしな
68 18/03/11(日)08:38:34 No.490201355
無意識でも起きかねなくてデメリットあるバグといえば犬がいなくなる奴とかか 起きててもあんま気づかないけど…
69 18/03/11(日)08:38:35 No.490201358
>どうしてセーブデータチラ見するとそのデータの情報を保持するんです…? そりゃ使ってる変数多いだろうしリセット忘れもあるさ
70 18/03/11(日)08:38:35 No.490201366
>でもウィンドウカラー動かしてバグ作るとか分けわからんよ バグを作ってるんじゃなくてバグで参照される値を弄ってるんだからな!ウィンドウカラー自体にはバグ要素は無いからな!
71 18/03/11(日)08:38:44 No.490201406
何回も始まるバナン編いいよね
72 18/03/11(日)08:38:53 No.490201452
シドタイマーまでは知ってたが…橋タイマーとな
73 18/03/11(日)08:39:23 No.490201582
>どうしてセーブデータチラ見するとそのデータの情報を保持するんです…? チラ見の時点で画面に表示する必要があるから読み込む ニューゲームでは最低限の領域しか初期化してない
74 18/03/11(日)08:39:28 No.490201601
タイマー持ち込みって発生率高そうなのによく今まで見つからなかったな
75 18/03/11(日)08:39:40 No.490201632
ゲームのバグを見てるとプログラミングで変数の使いまわしとか当然禁忌なのが良く分かる
76 18/03/11(日)08:40:40 No.490201820
>無意識でも起きかねなくてデメリットあるバグといえば犬がいなくなる奴とかか >起きててもあんま気づかないけど… 4のクリティカル消失バグや属性上書きバグなんかも結構致命的だな
77 18/03/11(日)08:40:46 No.490201841
橘タイマーってなんだよけおるのか?と思っちゃった
78 18/03/11(日)08:40:51 No.490201852
あの人の動画を見る度に俺の知ってるFF6じゃない…ってなるなった
79 18/03/11(日)08:40:59 No.490201882
>タイマー持ち込みって発生率高そうなのによく今まで見つからなかったな 言うてもタイマー作動する瞬間にイベントマス踏まなきゃだから万一持ち込んでても気づかないことも多いと思う
80 18/03/11(日)08:41:24 No.490201952
>タイマー持ち込みって発生率高そうなのによく今まで見つからなかったな タイマー発生中のデータをセーブしてそれをチラ見してからニューゲームなんて普通やらないよ!
81 18/03/11(日)08:41:41 No.490202040
>タイマー持ち込みって発生率高そうなのによく今まで見つからなかったな 今進めてるのと別のデータ選びなおす機会ってそんなにあるかな… あと持ち込んでも発生するのフレーム単位でしょ?
82 18/03/11(日)08:42:03 No.490202124
普通にやってて影響受けるバグなんて回避率くらいな気がする
83 18/03/11(日)08:43:10 No.490202253
もう早くからドリル装備とかやられてたからな
84 18/03/11(日)08:43:16 No.490202263
>タイマー持ち込みって発生率高そうなのによく今まで見つからなかったな まずセーブデータチラ見キャンセルしてからニューゲーム始めることなんて無いからな
85 18/03/11(日)08:43:40 No.490202340
なかなかゲーム止まらないし頻発もしないし 優秀なゲームだと思うよ…人気故に壊しにくる人が悪いだけだ
86 18/03/11(日)08:43:42 No.490202346
開発陣どう思ってるんだろう
87 18/03/11(日)08:44:30 No.490202468
>開発陣どう思ってるんだろう 昔のゲームだしよく気がつくなーって感じじゃないの?
88 18/03/11(日)08:44:32 No.490202473
ヒゲが先週あたりに6のプレイ配信してたから見てみるといい 面白い話も聞けるぞ
89 18/03/11(日)08:44:45 No.490202517
ゲーム違うけどセーブデータ系だとテイルズオブデスティニーでセーブ中にメモリーカード引っこ抜いてリオン移植する裏技が一番好きだな
90 18/03/11(日)08:45:03 No.490202575
>開発陣どう思ってるんだろう 起きる可能性は考えなくもなかったけど本当にやる奴があるか!に一票
91 18/03/11(日)08:45:08 No.490202611
>開発陣どう思ってるんだろう ヒゲ「シドタイマー使おう!」
92 18/03/11(日)08:45:11 No.490202623
>ケフカがクソ強いと戦闘前イベントと前座が長いからそれを何度もやり直す羽目になるぞって言われて弱くていいやってなった FF3に比べればマシ
93 18/03/11(日)08:45:44 No.490202709
FFタクティクスでも初期化漏れフラグ持ち込みあったし 探したら色んなゲームであったりしてな
94 18/03/11(日)08:45:56 No.490202744
>起きる可能性は考えなくもなかったけど本当にやる奴があるか!に一票 完全にフラグリセットし忘れだろ
95 18/03/11(日)08:47:53 No.490203142
バグなんてのは考慮してたけど発生率低いからまあいいかじゃないよ! デバッグ時点で発生率低いから見逃してるだけだよ!
96 18/03/11(日)08:48:06 No.490203197
フラグリセットちゃんとしてるかいちいち全項目確認するの大変だろうからなぁ
97 18/03/11(日)08:48:34 No.490203322
バグを見つけるのも潰すのも大変だからな
98 18/03/11(日)08:49:04 No.490203460
>>24年かけてもしゃぶり尽くす精神 >コスパいいなあ… 11400円なんて高いなあと思ってたけどとんでもなかった
99 18/03/11(日)08:49:24 No.490203525
デバッグで見つかっても後回しになって結局修正されないとかあるでしょ 工数の関係で進行不能になるやつ優先させるみたいな
100 18/03/11(日)08:49:33 No.490203549
FF6で本当にどうしようもないのはVコーディーだけだと思う これのせいで見切りの数珠が死んでる
101 18/03/11(日)08:49:39 No.490203566
20年以上見つからなかったバグをデバッグで潰せと申される
102 18/03/11(日)08:49:48 No.490203586
まず元凶の飛空挺バグの条件が普通にやってたらどうあがいても見つけられない
103 18/03/11(日)08:50:21 No.490203663
ドリル装備とかはやっちまったなぁー?感だいぶある
104 18/03/11(日)08:50:32 No.490203703
>20年以上見つからなかったバグをデバッグで潰せと申される 52回全滅とか通常プレイではまずおきないので無視していいと言われると思う
105 18/03/11(日)08:50:52 No.490203731
>>ちょっと解説聞いただけでシドタイマー使えばここの爺さん抜けれるじゃんってフィガロ城で言ってたのはなんというかさすが開発者だなって >でもこの開発者先日 >たわごとなど、ききたくない >わ! >で殺されてたよ あのwebmのおじさんおばさん開発者の方だったの...?
106 18/03/11(日)08:50:52 No.490203734
>バグを見つけるのも潰すのも大変だからな 今になってその両方が活発になるなんて考慮しとらんよ…
107 18/03/11(日)08:51:08 No.490203785
>ドリル装備とかはやっちまったなぁー?感だいぶある なんで右下にそのアイテム置いたの…
108 18/03/11(日)08:51:28 No.490203843
>ドリル装備とかはやっちまったなぁー?感だいぶある でもウラワザ本とかでも見ない限りまず見つからない技だから気にしないな
109 18/03/11(日)08:51:45 No.490203905
バグ探しが趣味とかいう狂人に買われてしまったのが運の尽き
110 18/03/11(日)08:52:20 No.490204057
アイテム欄も256マス目になんか置いたらバグとかありそうな気がしてきた
111 18/03/11(日)08:52:35 No.490204113
Vジャンプが広めなかったらドリル装備もこんな位置付けにはなってなかったと思う
112 18/03/11(日)08:52:41 No.490204123
>あのwebmのおじさんおばさん開発者の方だったの...? スクウェアのヒゲとドットの人だよ!
113 18/03/11(日)08:53:07 No.490204185
ここまで根掘り葉掘り遊んでくれて開発者冥利に尽きるだろうな
114 18/03/11(日)08:53:09 No.490204187
>あのwebmのおじさんおばさん開発者の方だったの...? おばちゃんの方はともかくヒゲは顔めっちゃ知れてるのになあ…
115 18/03/11(日)08:53:59 No.490204372
>あのwebmのおじさんおばさん開発者の方だったの...? おじさんはシリーズ1~10のディレクターで元副社長の坂口博信通称ヒゲ おばさんは1~9他いろんなスクウェアゲーのドットやグラフィック担当してるあのパッケージとかのチビキャラ描いてる渋谷員子だよ
116 18/03/11(日)08:55:29 No.490204708
ヒゲに伝票の署名もらったら いつものサインで感動した覚えがある
117 18/03/11(日)08:55:47 No.490204765
>Vジャンプが広めなかったらドリル装備もこんな位置付けにはなってなかったと思う 発端は堀井雄二かも ジャンプで坂口と対談して身体にドリル装備してクリアしたとか言ってた
118 18/03/11(日)08:57:12 No.490204975
>FF6で本当にどうしようもないのはVコーディーだけだと思う どうでもいいけどたぶんもう元ネタよりもこっちでのバグの通称の方が有名だろうなVコーディー
119 18/03/11(日)08:57:53 No.490205052
ドリルはどこに装備するのが一番有効なんだろう
120 18/03/11(日)08:59:12 No.490205296
電子マネーの人が20代と言うのが割りとショックだった
121 18/03/11(日)08:59:43 No.490205383
ドリルはディシディアでも装備可能だったな アクセサリー壊すから誰も使わなかったけど