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  • 良リメイク のスレッド詳細

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    18/03/09(金)20:20:13 No.489861803

    良リメイク

    1 18/03/09(金)20:20:37 No.489861900

    寺田の初仕事だっけ

    2 18/03/09(金)20:25:49 No.489863089

    V2ABにするのが大変だった

    3 18/03/09(金)20:26:17 No.489863203

    スパロボのリメイクの打率って大体ろくでもないないので余計に輝く

    4 18/03/09(金)20:30:18 No.489864244

    一回会うきりなラストバタリオン

    5 18/03/09(金)20:32:04 No.489864625

    めっちゃめんどくさい癖に最後使えない石破天驚拳

    6 18/03/09(金)20:35:18 No.489865344

    あれなにこの曲?スタンダッじゃないの?ってなったVガンダム

    7 18/03/09(金)20:43:30 No.489867103

    >一回会うきりなラストバタリオン 最初はやべぇ感あるけどよく見ると案外苦労しない奴らだった…

    8 18/03/09(金)20:44:09 No.489867248

    とても楽しかった

    9 18/03/09(金)20:44:20 No.489867294

    サーベルの斬撃音が最高

    10 18/03/09(金)20:49:05 No.489868323

    もうこのグランゾンには会いたくない

    11 18/03/09(金)20:50:34 No.489868652

    >スパロボのリメイクの打率って大体ろくでもないないので余計に輝く APもOGsも良いだろ!? というか他にリメイクって何あったっけ…

    12 18/03/09(金)20:50:58 No.489868744

    ドラゴンとGガンいるからグランゾンお披露目ステージでも倒せる

    13 18/03/09(金)20:51:55 No.489868964

    Gガン放映して間もなくという事を考えると終盤の再現性の高さは凄い

    14 18/03/09(金)20:51:56 No.489868972

    間接攻撃無効

    15 18/03/09(金)20:52:35 No.489869135

    シャイニングガンダムスーパーモードを一番沢山使える作品

    16 18/03/09(金)20:53:19 No.489869281

    数値そのままでグラリメイクバージョン遊びたい

    17 18/03/09(金)20:53:59 No.489869456

    Vガンの光の翼はこれが一番光の翼っぽい

    18 18/03/09(金)20:54:21 No.489869539

    胡蝶鬼を説得する

    19 18/03/09(金)20:54:31 No.489869586

    インパクトは公式的には新作扱いなんだよな…

    20 18/03/09(金)20:54:40 No.489869615

    コンプリートボックス絶対に許さねえ!

    21 18/03/09(金)20:54:57 No.489869666

    序盤でミチルさん倒すとカテジナさんが敵対化するんだけど実際やってみると ミチルさん倒さずにステージ進めるのすげぇめんどくせぇ ミチルさん火力高くて脆いとかいうすげぇイヤなユニットに乗ってるし

    22 18/03/09(金)20:55:03 No.489869686

    >インパクト絶対に許さねえ!

    23 18/03/09(金)20:55:51 No.489869882

    これから4次に繋がるルートとFC版からFに繋がるルート

    24 18/03/09(金)20:56:44 No.489870100

    こっちが結局パラレルにされたと聞いた

    25 18/03/09(金)20:56:46 No.489870108

    同じ手間でリメイク作るくらいなら新作作るぜってスタンスになっちゃったからなぁ APとかよく見ると新規部分多くねぇか…?って感じだし

    26 18/03/09(金)20:57:41 No.489870340

    >序盤でミチルさん倒すとカテジナさんが敵対化するんだけど実際やってみると 知らなかったそんなの… 攻略本も持ってたのに

    27 18/03/09(金)20:57:47 No.489870356

    グラフィック使い回せるならいいけどAPとか新規グラ多かったしな…

    28 18/03/09(金)20:58:17 No.489870482

    最終マップでタイトル曲が流れるという演出を最初にやったのがスレ画

    29 18/03/09(金)20:58:56 No.489870649

    MXPはクソ移植過ぎた

    30 18/03/09(金)20:59:23 No.489870741

    リメイクだと過去作プレイ済みの人に手にとってもらいにくいしね その割に開発にはちゃんと手間も予算も掛かるし…

    31 18/03/09(金)20:59:48 No.489870839

    >めっちゃめんどくさい癖に最後使えない石破天驚拳 マスターとの最終バトル放置するだけじゃなかったっけ グランゾンには使えないけどヴァルシオンには問題なく使えるし

    32 18/03/09(金)21:01:00 No.489871114

    ラストがマジで総力戦だったなあ 主にグランゾンのせいで

    33 18/03/09(金)21:01:05 No.489871142

    胡蝶鬼とか無駄にフル改造したりして遊んだ

    34 18/03/09(金)21:01:42 No.489871296

    めんどいのでシュウ無視してビアンだけ倒しました

    35 18/03/09(金)21:02:00 No.489871379

    グランゾン無視すればゲッターとゴッドだけで楽々終わる最終話

    36 18/03/09(金)21:02:11 No.489871421

    なんなんですか元気の印って

    37 18/03/09(金)21:02:32 No.489871482

    この時期の割にバランス調整が上手かった気がする

    38 18/03/09(金)21:02:41 No.489871527

    リューネお前なんで出てくるの…(素で脱出失敗しながら)

    39 18/03/09(金)21:03:30 No.489871738

    ゲッターチームのバグ技は使わせてもらう

    40 18/03/09(金)21:03:40 No.489871769

    ゲッター2とF-91とV2とシャイニング(ゴッド)で囲ってボコる簡単なお仕事 でも楽しい いろいろ楽しい

    41 18/03/09(金)21:04:45 No.489872040

    >というか他にリメイクって何あったっけ… 初代→HD版 第二次→G 第二次~EX→コンプリボックス 4次→4次S F&完結編 A→AP COOMPACT2第一部~第三部→IMPACT MX→MXP OG1&OG2→OG’s GC→XO こんなもんか

    42 18/03/09(金)21:04:49 No.489872058

    必要十分しか収録されてないBGMたち

    43 18/03/09(金)21:05:25 No.489872189

    >こっちが結局パラレルにされたと聞いた バンプレ作品なのに面白いからな しゃあない

    44 18/03/09(金)21:05:38 No.489872230

    >この時期の割にバランス調整が上手かった気がする プレイしたのずっと昔だからあやふやだけど硬すぎる敵がそんなに多くなかった気がする

    45 18/03/09(金)21:05:45 No.489872259

    手軽なボリュームでいい…

    46 18/03/09(金)21:05:46 No.489872262

    >>というか他にリメイクって何あったっけ… >初代→HD版 >第二次→G >第二次~EX→コンプリボックス >4次→4次S F&完結編 >A→AP >COOMPACT2第一部~第三部→IMPACT >MX→MXP >OG1&OG2→OG’s >GC→XO >こんなもんか α→α DC版も

    47 18/03/09(金)21:06:04 No.489872339

    初代α以前のスパロボって全部ウインキーが作ってたの?

    48 18/03/09(金)21:06:07 No.489872347

    ゴッド頼れるじゃねーか

    49 18/03/09(金)21:06:12 No.489872377

    コンプリボックスは移植って印象だったけどよく考えたら色々変わってるんだしリメイクだったな…

    50 18/03/09(金)21:06:40 No.489872512

    移植をリメイクと呼んでいいのだろうか

    51 18/03/09(金)21:06:41 No.489872524

    シャインスパーク使うとイントロ越えられる

    52 18/03/09(金)21:06:42 No.489872529

    ヴァルシオーネが出なくて悩んだ

    53 18/03/09(金)21:06:56 [バンプレスト] No.489872593

    インパクトは新作!リメイクではありません!

    54 18/03/09(金)21:07:13 No.489872665

    ゴッドかゲッターでだいたい落ちる

    55 18/03/09(金)21:07:31 No.489872745

    >コンプリボックスは移植って印象だったけどよく考えたら色々変わってるんだしリメイクだったな… ただのグラ変えぐらいの移植だったらどれほどよかったか

    56 18/03/09(金)21:07:33 No.489872759

    20話前後だったっけな 片手間でもほどほど楽しんで終われるボリュームよね

    57 18/03/09(金)21:08:01 No.489872858

    ゴッドの潔い射程いいよね

    58 18/03/09(金)21:08:52 No.489873046

    コンプリは数値は昔の計算式はFのとかいう恐ろしい雑さ

    59 18/03/09(金)21:09:04 No.489873098

    ゲッタービームの消費量すごい 進軍しながらガンガン撃ちまくれる

    60 18/03/09(金)21:09:14 No.489873134

    グラフィック向上したスレ画やってみたい…

    61 18/03/09(金)21:09:20 No.489873163

    >初代α以前のスパロボって全部ウインキーが作ってたの? 64はバンプレとハドソン合同出資の子会社

    62 18/03/09(金)21:10:15 No.489873380

    XOはリメイクと言うより完全版だよね

    63 18/03/09(金)21:10:32 No.489873439

    集中が弱かった

    64 18/03/09(金)21:10:53 No.489873529

    >>初代α以前のスパロボって全部ウインキーが作ってたの? >64はバンプレとハドソン合同出資の子会社 だから名作でありながら版権がとてもややこしくリメイクやVCが出せないのだ!

    65 18/03/09(金)21:11:25 No.489873665

    >だから名作でありながら版権がとてもややこしくリメイクやVCが出せないのだ! ハドソンもう存在しないしな…

    66 18/03/09(金)21:12:01 No.489873822

    64は分岐が大胆だったよね

    67 18/03/09(金)21:13:02 No.489874077

    OGsはOG2が本当に雑すぎるバランスだったからありがたかった

    68 18/03/09(金)21:13:17 No.489874143

    4次Sも補完版ポジションかなあ ハードや容量の限界でやれなかった事改めて入れてるところあるよね

    69 18/03/09(金)21:13:21 No.489874165

    スレ画は武器ごとに改造できたっけ?

    70 18/03/09(金)21:14:00 No.489874324

    魔装LOE並に分岐多かったな そういえばこれもリメイクあったな

    71 18/03/09(金)21:14:12 No.489874366

    >64はバンプレとハドソン合同出資の子会社 >だから名作でありながら版権がとてもややこしくリメイクやVCが出せないのだ! 今やハドソンよりにもよって著作権ゴロで有名なコナミ傘下だもんなぁ…

    72 18/03/09(金)21:14:15 No.489874375

    >スレ画は武器ごとに改造できたっけ? 一括改造はα外伝が初だからこれも個別だったはず

    73 18/03/09(金)21:14:18 No.489874384

    改めてみるとスパロボのリメイクは質が悪いって七割ぐらいはコンプリートボックスの作ったイメージなのでは

    74 18/03/09(金)21:14:59 No.489874509

    >改めてみるとスパロボのリメイクは質が悪いって七割ぐらいはコンプリートボックスの作ったイメージなのでは お気づきになられましたか

    75 18/03/09(金)21:15:00 No.489874514

    スレ画はまじで名作だから困る 戦闘アニメもシンプルでテンポいい

    76 18/03/09(金)21:15:12 No.489874562

    APはすごい楽しかったな 全然攻撃当たらないけど

    77 18/03/09(金)21:15:38 No.489874646

    >一括改造はα外伝が初だからこれも個別だったはず ビームサーベル改造しまくってアムロ突っ込ませてたの思い出した

    78 18/03/09(金)21:15:40 No.489874655

    >今やハドソンよりにもよって著作権ゴロで有名なコナミ傘下だもんなぁ… 何年前の感覚だよ!

    79 18/03/09(金)21:15:42 No.489874668

    >改めてみるとスパロボのリメイクは質が悪いって七割ぐらいはコンプリートボックスの作ったイメージなのでは 明確にだめって言えるのはコンプリとMXPくらいかな

    80 18/03/09(金)21:16:12 No.489874792

    (前奏) くーるーしーみー(終わり)

    81 18/03/09(金)21:16:42 No.489874910

    Rまでリメイクやってくれたら2Dで声付きネオゲッター見られたんだけどな

    82 18/03/09(金)21:16:49 No.489874936

    >64は分岐が大胆だったよね ほぼ全てのスパロボ作品ではプレイヤーたちの部隊は基本的に独立愚連隊になるんだけど OZに組して復興支援するという選択肢がそのままあるというのには驚いた 内部から変えていくっていう政治的発想があるスパロボって珍しいよな

    83 18/03/09(金)21:17:06 No.489875001

    インターミッションはこれぐらいが1番好きだ

    84 18/03/09(金)21:17:23 No.489875079

    >>序盤でミチルさん倒すとカテジナさんが敵対化するんだけど実際やってみると >知らなかったそんなの… ミチル撃墜で既存地上ルート ミチル仲間で新規宇宙ルートに進むんだけど カテジナは地上ルートでしかクロノクルに攫われないから後者だとずっと仲間 ついでにゾロアットを見つけてくれる

    85 18/03/09(金)21:17:30 No.489875107

    DC版αは移植でもリメイクでもなくPS版とほぼ同時期に企画されたけどノウハウなくてめっちゃ開発が難航して発売日が遅れただけでは…?

    86 18/03/09(金)21:17:54 No.489875195

    なぜかゲッターQに乗ってるミチルさん

    87 18/03/09(金)21:18:14 No.489875275

    コンプリは素人目というか子供目線でも SFC版の数字だなとか ざっくり半分にしたな…とか気付くレベルで数字部分が酷かった

    88 18/03/09(金)21:18:20 No.489875300

    師匠とドモンの再会したイベント戦闘いいよね

    89 18/03/09(金)21:18:21 No.489875304

    >DC版αは移植でもリメイクでもなくPS版とほぼ同時期に企画されたけどノウハウなくてめっちゃ開発が難航して発売日が遅れただけでは…? でもGブレイカーとか終盤追加シナリオとかあるし…

    90 18/03/09(金)21:18:24 No.489875316

    解析やってみたひとが戦闘曲全部必要なとこまでしか作られてなくてちょっと泣いたと聞く