虹裏img歴史資料館

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18/03/03(土)22:50:55 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1520085055198.jpg 18/03/03(土)22:50:55 No.488636118

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/03/03(土)22:53:49 No.488636906

普通どちらも違和感感じないけど…

2 18/03/03(土)22:54:48 No.488637174

FPSの方が好きかな 多分bfとかやり過ぎたせい

3 18/03/03(土)22:56:02 No.488637528

TPSのスッと振り向けない感じが苦手

4 18/03/03(土)22:56:49 No.488637763

コマンド式RPGとアクションRPGの関係と同じくらい違うジャンルだから単純に比較するのは愚行

5 18/03/03(土)22:58:15 No.488638175

>コマンド式RPGとアクションRPGの関係と同じくらい違うジャンルだから単純に比較するのは愚行 でもカメラどっちも選べたりするし

6 18/03/03(土)22:58:19 No.488638197

激しく素早い動きのゲームはTPSがいい

7 18/03/03(土)22:59:38 No.488638579

>激しく素早い動きのゲームはTPSがいい GunZとかあったなぁ…

8 18/03/03(土)23:00:00 No.488638695

主観はジャンル違っても全部まとめてFPSっていうのにTPSに関してはブラッドボーンとかみたいのをTPSって言っても違いますってよく訂正される

9 18/03/03(土)23:00:37 No.488638828

バカヤロウ自キャラのパンツ見えるか見えないかという大問題があるんだよ

10 18/03/03(土)23:01:29 [ラインハルト] No.488639005

>バカヤロウ自キャラのパンツ見えるか見えないかという大問題があるんだよ 我輩のパンツを見たいのか?!

11 18/03/03(土)23:01:32 No.488639017

FPSだとせっかくのカッコイイ装備が見えないし… あと酔う

12 18/03/03(土)23:01:43 No.488639048

他キャラのパンツ見ればいいだろうが! スコープ覗けば高倍率だ!

13 18/03/03(土)23:01:49 No.488639072

同じゲームのはずなのにカメラ切り替えで別ゲーになる!

14 18/03/03(土)23:01:50 No.488639080

上はほんと何のために見た目変わる課金してんだってなる

15 18/03/03(土)23:02:26 No.488639263

TPSはキャラが邪魔なので鑑賞目的以外では存在価値が無い

16 18/03/03(土)23:02:30 No.488639281

FPSは男でやる TPSは女でやる

17 18/03/03(土)23:02:44 No.488639347

WarframeをFPSに! 目が回る

18 18/03/03(土)23:03:03 No.488639463

上は腕の位置がおかしいのが気になってしょうが無い ジャミラかよ

19 18/03/03(土)23:03:25 No.488639587

キャラメイクやカスタム出来るのはやっぱり自キャラ見たい

20 18/03/03(土)23:03:34 No.488639629

>上はほんと何のために見た目変わる課金してんだってなる 自分がキルした相手のデス画面で姿を見せ付ける!

21 18/03/03(土)23:03:36 No.488639640

>TPSはキャラが邪魔なので鑑賞目的以外では存在価値が無い ※たまにクロスヘアに自キャラが被るゲームがある…

22 18/03/03(土)23:03:48 No.488639693

腕が腕がー! キャラがキャラがー!

23 18/03/03(土)23:04:03 No.488639757

タイタンはFPSじゃないとあの変態機動出来ない

24 18/03/03(土)23:04:26 No.488639864

FPSとTPSを切り替えられるゲームって どっち付かずのゲーム性で微妙な印象が強い

25 18/03/03(土)23:04:57 No.488640071

>どっち付かずのゲーム性で微妙な印象が強い 例えば?

26 18/03/03(土)23:05:41 No.488640307

お金払って可愛い姉ちゃんのキャラにすると小柄で被弾率が抑えられるぞ! みたいなのあったな

27 18/03/03(土)23:05:47 No.488640326

昔は画像通りだったけどOWとSWBFやってから上もいける口になった

28 18/03/03(土)23:06:05 No.488640401

>例えば? バトルフロント(旧)

29 18/03/03(土)23:06:43 No.488640583

感情移入したいのでFPSだ

30 18/03/03(土)23:07:29 No.488640802

>FPSとTPSを切り替えられるゲームって >どっち付かずのゲーム性で微妙な印象が強い 弾の飛び方や近接の判定がどっち視点でもおかしいPUBGのことか

31 18/03/03(土)23:07:58 No.488640964

カバーリングが大事なFPS/TPSは自キャラ隠しつつ周りを見れるけど近距離で特に狙いが荒くなるので切り替えが難しい でもメタルギアとかPUBGじゃゲーム性に密接すぎて片方だけも困る

32 18/03/03(土)23:08:26 No.488641154

>FPSとTPSを切り替えられるゲームって >どっち付かずのゲーム性で微妙な印象が強い TESは基本はアクションじゃなくてアドベンチャーなんだろうなってなる

33 18/03/03(土)23:08:42 No.488641238

視点はどっちでもいいけどアドベンチャー系というかキャンペーンみたいなのはTPSの方が好み

34 18/03/03(土)23:08:44 No.488641244

>バトルフロント(旧) PS2だったけど狂ったようにやってたけど気にならなかった コクピット視点が新鮮で良かった

35 18/03/03(土)23:08:53 No.488641287

>TESは基本はアクションじゃなくてアドベンチャーなんだろうなってなる そもそもRPGでは…

36 18/03/03(土)23:09:33 No.488641456

FPSはブラインドファイアが本当に見えないのが困る まあそれがいいんだけど

37 18/03/03(土)23:10:22 No.488641675

リーンのないFPS リーンのあるFPS

38 18/03/03(土)23:10:26 No.488641690

視野の違いはデカいなってDbDやってると思う

39 18/03/03(土)23:10:31 No.488641703

自分は全然TPSやらないなぁ なんかFPSが体に染み付いてる

40 18/03/03(土)23:11:04 No.488641853

GTは距離感が掴めなくて三人称視点にしてる雑魚です…

41 18/03/03(土)23:12:27 No.488642230

リアルな視界を再現したFPSってあるのかな 実際は真横でも何となく見えるけど...再現しても面白くないか

42 18/03/03(土)23:12:41 No.488642295

ファークライがすごく楽しそうなんだけどFPSだと探索どんな感じなんだろうって気になってくる ウォッチドッグスは好き

43 18/03/03(土)23:13:26 No.488642515

初めてFPSやった時は気持ち悪くなって寝込んだなぁ

44 18/03/03(土)23:13:56 No.488642657

>リアルな視界を再現したFPSってあるのかな >実際は真横でも何となく見えるけど...再現しても面白くないか 馬鹿みたいにデカイモニターを使えば視野的にはモニター全体カバー出来ないから似たようなもんになるな… 右下のメニューとかも辛い

45 18/03/03(土)23:15:33 No.488643083

FO3はTPSとして遊んでたけど4でも同じように遊べるかな

46 18/03/03(土)23:17:07 No.488643468

3D酔いが酷くて上はいまだに長時間プレイできない

47 18/03/03(土)23:18:02 No.488643712

FPSに慣れちゃてTPSできなくなった

48 18/03/03(土)23:18:04 No.488643727

マイクラレベルのゲーム性でも対戦となったら視点切り替えるし...

49 18/03/03(土)23:18:25 No.488643824

PUBGやってて思ったけどやっぱ三人称よりも一人称の方が面白いわ TPSはそれこそギアーズみたいなカバーアクションありきなゲーム性じゃないと待ちがあまりにも有利過ぎる

50 18/03/03(土)23:19:50 No.488644193

TPSは問題ない FPSも画面がよほど揺れなければ問題ない VRがどうにもならん…

51 18/03/03(土)23:20:23 No.488644318

>ファークライがすごく楽しそうなんだけどFPSだと探索どんな感じなんだろうって気になってくる >ウォッチドッグスは好き 楽しいよ 探索はFPSだけど乗り物とか乗れるからそんなTPSと変わらないと思う

52 18/03/03(土)23:20:25 No.488644324

没入感を楽しみたいから上の方が好きかな

53 18/03/03(土)23:22:37 No.488644873

FPSですら酔うのにVRなんてやったら死ぬ

54 18/03/03(土)23:22:38 No.488644875

FPSを下げてTPS持ち上げてる子ってimgにもよくいるけどそういう子の口からギアーズの話が出てるのを何故かあんま見ない TPS持ち上げるなら他のTPSなんて二の次三の次だと思うんだが

55 18/03/03(土)23:23:40 No.488645115

先にやったのはFPSつかDoom2だけど正直どっちにも違和感覚えたことない しかしシューティングじゃないデキの悪いビハインドビューは狂う

56 18/03/03(土)23:23:41 No.488645125

WoTとWoWsしかやってない 多分FPS視点縛りとかやったら即死ぬ

57 18/03/03(土)23:24:30 No.488645292

>FPSを下げてTPS持ち上げてる子ってimgにもよくいるけどそういう子の口からギアーズの話が出てるのを何故かあんま見ない >TPS持ち上げるなら他のTPSなんて二の次三の次だと思うんだが dead spaceとかも見ない 面白いのに

58 18/03/03(土)23:25:47 No.488645594

>FPSを下げてTPS持ち上げてる子ってimgにもよくいるけどそういう子の口からギアーズの話が出てるのを何故かあんま見ない ギアーズ好きの俺はTPSもFPSもどっちも好きだ

59 18/03/03(土)23:26:36 No.488645759

>WoTとWoWsしかやってない >多分FPS視点縛りとかやったら即死ぬ war thunderをやろうね 視点は戦車長と砲手視点のみ!

60 18/03/03(土)23:26:44 No.488645797

酔う奴と酔わない奴で一生平行線なんじゃねえかな...

61 18/03/03(土)23:26:53 No.488645834

ギアーズやってるようなゲーマーなら食わず嫌いせず面白そうなゲームにはとりあえず首突っ込むからな…

62 18/03/03(土)23:27:17 No.488645925

FPSもTPSもどっちも酔うだろ

63 18/03/03(土)23:27:25 No.488645959

他人の配信見るならTPSじゃないとマジで酔う

64 18/03/03(土)23:27:48 No.488646073

FPSは何故だかMAPを覚えるのが苦手だ…

65 18/03/03(土)23:27:52 No.488646092

Spec Opsはゲーム性じゃなくて色々辛かった どんどん気分が重くなる

66 18/03/03(土)23:28:10 No.488646179

そういやBFの歩兵で3人称視点って今もできんの?

67 18/03/03(土)23:29:06 No.488646403

>Spec Opsはゲーム性じゃなくて色々辛かった >どんどん気分が重くなる いいよね白リン弾

68 18/03/03(土)23:29:11 No.488646422

ヴァンキッシュ2が箱一独占でとかいう胡散臭い噂があるけど バイオ7が箱一独占とか昔あったデマリークと似た空気を感じる 2欲しいけどなぁ

69 18/03/03(土)23:29:12 No.488646428

たぶん遊びなれるとFPSの方が没入感あるんだろうけど やっべ!ダメージ受けてる!今俺どんな状況なの?見えない!って混乱するから 俺はTPSくらいの方がいいかな…

70 18/03/03(土)23:29:55 No.488646629

未だにGoW超える操作性のカバーアクションゲーが出てこない辺りGoW1はマジでオーパーツ過ぎる もう発売から11年以上経ってるとか信じられん

71 18/03/03(土)23:30:10 No.488646699

コントローラーでやると違和感あるのがFPS マウスでやると違和感あるのがTPS

72 18/03/03(土)23:30:11 No.488646707

>FPSを下げてTPS持ち上げてる子ってimgにもよくいるけど FPS下げる子もTPS下げる子もどっちもいるからどのジャンルにも他を下げたい輩はいるよねってだけの話さ

73 18/03/03(土)23:30:53 No.488646934

>ヴァンキッシュ2が箱一独占でとかいう胡散臭い噂があるけど >バイオ7が箱一独占とか昔あったデマリークと似た空気を感じる >2欲しいけどなぁ 独占だとイライラしちゃう病気にしか見えない

74 18/03/03(土)23:32:09 No.488647413

>独占だとイライラしちゃう病気にしか見えない

75 18/03/03(土)23:32:23 No.488647515

>独占だとイライラしちゃう病気にしか見えない どうせWin10でも出来るから出るなら大歓迎だけどね 三上作品だからセガとプラチナ出来るのかって感じでもあるが

76 18/03/03(土)23:32:40 No.488647610

視点の種類よりも操作の快適性だな やっててストレス貯まるならどっちもクソだし快適(面白い)ならなんでもいいよ

77 18/03/03(土)23:32:51 No.488647674

fpsのヘルメットの描写とか通信画面とか好き tpsは武器に直接弾薬数とか表示されるのが好き

78 18/03/03(土)23:32:53 No.488647681

ギアーズ発売後カバーアクションTPSが雨後の竹の子のように乱発してその殆どが死んでたのには笑った思い出が

79 18/03/03(土)23:33:47 No.488647903

TPSの壁の向こう側見れるの対戦においてはおかしいだろと思ってしまう

80 18/03/03(土)23:34:33 No.488648102

100%道に迷うのが上だ

81 18/03/03(土)23:34:43 No.488648138

>コントローラーでやると違和感あるのがFPS >マウスでやると違和感あるのがTPS 本当に感覚的なものだけどWASDの直接的なレスポンスと スティックによるキャラのリモコン操作みたいな操作感の違いはある

82 18/03/03(土)23:34:51 No.488648167

>fpsのヘルメットの描写とか通信画面とか好き >tpsは武器に直接弾薬数とか表示されるのが好き HALO:ODSTとか好きだった 最近だとDOOMのが最高にクールだと聞いた

83 18/03/03(土)23:35:14 No.488648272

>視点の種類よりも操作の快適性だな >やっててストレス貯まるならどっちもクソだし快適(面白い)ならなんでもいいよ TPSの操作性最高峰がGoW、FPSの操作性最高峰がTitanfallって印象 動かすだけで何となく爽快感あるのって重要だよね

84 18/03/03(土)23:35:58 No.488648600

ヘイローのはわかりやすいけどTPSで武器に残弾表示ってどんなんだ?

85 18/03/03(土)23:36:22 No.488648750

>TPSの壁の向こう側見れるの対戦においてはおかしいだろと思ってしまう んなもん救急パックで全快するFPSはおかしいってのと同じでゲーム性だ

86 18/03/03(土)23:36:56 No.488648951

tpsだと初代ロスプラとバイオニックコマンドーが爽快感あった

87 18/03/03(土)23:37:01 No.488648978

>TPSの壁の向こう側見れるの対戦においてはおかしいだろと思ってしまう キャラクターがある程度タフならまだしも数発で死ぬようなシステムだと本当クソゲーだよね…

88 18/03/03(土)23:37:24 No.488649122

どっちも結局操作性次第だ 宇宙忍者はいいけど他のTPSはきついってなること多いし FPSはそのまま順応できるやつ多いけどボダランはきついってなることが…これはFOVも関係してるけど

89 18/03/03(土)23:37:37 No.488649202

>ヘイローのはわかりやすいけどTPSで武器に残弾表示ってどんなんだ? dead spaceのこと想像したけど多分他にもある

90 18/03/03(土)23:37:47 No.488649250

>ヘイローのはわかりやすいけどTPSで武器に残弾表示ってどんなんだ? デドスペみたいなホログラム表示とかじゃない?

91 18/03/03(土)23:38:06 No.488649344

PUBGもフォートナイトもTPSだけどマウスのがいいよ フォートナイトは主にキーボードが重要だけど

92 18/03/03(土)23:38:57 No.488649620

あーデッドスペースか 脊髄パイプのライフ表示もいいよね

93 18/03/03(土)23:39:05 No.488649662

ゲームデザインにもよるけど基本的にTPSは待つのが強くてFPSは攻めるのが強いのでその辺込みで日本人ウケがいいのかもしれない

94 18/03/03(土)23:39:10 No.488649696

操作というかシステムで言えばシャドウランは苦手だった…

95 18/03/03(土)23:39:25 No.488649785

FPSとTPSが選べるよくわからない対人ゲーもある…視野的にTPS一択じゃないかと思う

96 18/03/03(土)23:40:45 No.488650222

>FPSとTPSが選べるよくわからない対人ゲーもある…視野的にTPS一択じゃないかと思う だからこうしてゲームモード毎にFPSとTPSを選択性にする …何でPUBGのFPPモードは人気無いんだろうなぁ…

97 18/03/03(土)23:40:46 No.488650226

>ゲームデザインにもよるけど基本的にTPSは待つのが強くてFPSは攻めるのが強いのでその辺込みで日本人ウケがいいのかもしれない 東洋人のキャンパー率高いね 激しいアクションがウリのゲームですら籠る

98 18/03/03(土)23:41:10 No.488650338

>TPSの操作性最高峰がGoW、FPSの操作性最高峰がTitanfallって印象 >動かすだけで何となく爽快感あるのって重要だよね そうね もっさりしやすいTPSだけど演出やら何やらで解消できてるゲームは大体良ゲーだよね 上に話題あるVANQUISHとか

99 18/03/03(土)23:41:44 No.488650500

>FPSとTPSが選べるよくわからない対人ゲーもある…視野的にTPS一択じゃないかと思う 大抵そういうのってAIM時はFPSになるからね 狙うときもTPSなら遠距離に対抗しづらくなって公平かもしれんが

100 18/03/03(土)23:42:21 No.488650735

すまぬ…バレットウィッチ好きですまぬ…

101 18/03/03(土)23:42:54 No.488650855

PUBGは元々TPSから始まったし元ネタのH1Z1はTPSとFPSを自由に切り替えられたけどほとんどの人がTPSで立ち回ってたし

102 18/03/03(土)23:43:01 No.488650890

たしかに初めてFPSした時自分のキャラが見れなくて困惑した

103 18/03/03(土)23:43:16 No.488651006

>FPSとTPSが選べるよくわからない対人ゲーもある…視野的にTPS一択じゃないかと思う 一応直感的にゲーム中裸眼とスコープを切り替えられるのはFPSの利点だと思う

104 18/03/03(土)23:43:22 No.488651043

ダークセクターもカバーアクションとしては動きが大分硬かったからな… 宇宙忍者はカバーなくして操作性自体はアクション寄りだし

105 18/03/03(土)23:43:23 No.488651045

キャンパーならまだいいんだけどチーターの中国人率は何なのあれ…

106 18/03/03(土)23:44:07 No.488651256

ヴァンキッシュは格闘が台無しすぎて記憶にない

107 18/03/03(土)23:46:11 No.488651958

格闘が便利過ぎたら格闘しかしねーってなるから分からなくもないが一発殴るだけでオーバーヒートとか不自由にも程があるヴァンキッシュ

108 18/03/03(土)23:47:13 No.488652281

PUBGも腰だめの方が操作に違和感は無いけどちゃんと当てるならADS一択になる…

109 18/03/03(土)23:48:10 No.488652514

ところでHL2:Ep3はいつになったら…

110 18/03/03(土)23:48:47 No.488652690

TPSは通常あり得ない視界で壁越しに向こうをチェックできたりするから嫌い

111 18/03/03(土)23:48:52 No.488652713

>ヴァンキッシュは格闘が台無しすぎて記憶にない サマソで障害物上から撃ったり 先端で吹き飛ばし効果だけ与えてオバヒしないテクニックとか 裏拳貯めの無敵時間で耐えて殴り返したり やり込むと活用法があるんだけど大抵そこまでやりこまずに終わるゲームでもある

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