18/03/03(土)20:31:08 使うの... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1520076668732.png 18/03/03(土)20:31:08 No.488596960
使うの難しくない? 超高出力スカりまくっておいは恥ずかしか!
1 18/03/03(土)20:32:51 No.488597414
盾強化を無意識にできるようになってからがスタートラインだよね
2 18/03/03(土)20:35:12 No.488598030
Xに慣れてると溜め二連GPで咆哮防ごうとしちゃう
3 18/03/03(土)20:36:24 No.488598323
超出力当てれるタイミングじゃなさそうなら次の分の瓶チャージしてたり斧を瓶消費なしでぶんまわしてもいいのよ
4 18/03/03(土)20:38:24 No.488598765
ビン満タンから更に赤にしておくと2連発で超出全弾ぶち込めるぞ!
5 18/03/03(土)20:39:22 No.488599039
GPって変形2つと盾強化と回転斬りと移動斬りで全部?
6 18/03/03(土)20:39:36 No.488599101
ひょっとして斧モード要らない?
7 18/03/03(土)20:41:00 No.488599494
ぶっちゃけいらんね
8 18/03/03(土)20:41:52 No.488599753
瓶ためる 盾強化する 超高出力撃つ これだけできてれば大体問題ない気がする
9 18/03/03(土)20:41:59 No.488599789
高所を叩かざるをえない時に△△は使ったりする
10 18/03/03(土)20:42:33 No.488599970
死ななきゃ安いの精神で微妙なタイミングでもブッパする 直撃すれば大体怯んで止めれるし遅くてもこっちがダメージ貰うだけだしね たまに斧部分だけ当たって瓶爆発までは行かずに吹っ飛ばされたりなんてこともある
11 18/03/03(土)20:42:57 No.488600109
>ひょっとして斧モード要らない? 納刀状態から超開放するなら斧抜刀が一番早いよ
12 18/03/03(土)20:43:12 No.488600193
斧はジャンプ斬りとか盾突きだと微妙に距離が測り辛い時に少し使う 解放1・2は殆ど使わなくなったなあ
13 18/03/03(土)20:43:23 No.488600246
武器スレ立てすぎじゃね
14 18/03/03(土)20:43:30 No.488600278
新しい武器は分からぬ…
15 18/03/03(土)20:43:38 No.488600319
>たまに斧部分だけ当たって瓶爆発までは行かずに吹っ飛ばされたりなんてこともある ビンが空にならなくてちょっとお得な気持ちになるやつだこれ
16 18/03/03(土)20:43:43 No.488600345
増弾珠と砲術珠が無いからいつまで経っても始まらない 始まらなくてもすごいつよい
17 18/03/03(土)20:44:05 No.488600455
5瓶ためてから赤まで切って盾強化リロード ここからが本番
18 18/03/03(土)20:44:48 No.488600631
変形から解放2は極稀に使う 解放1はそもそも斧形態でうろつくことがなくて…
19 18/03/03(土)20:45:12 No.488600737
やだやだもうハイメタ腰着たくないよぉ!
20 18/03/03(土)20:45:14 No.488600746
スキルって何つければいいかな なんか必須スキル多くない?
21 18/03/03(土)20:45:21 No.488600782
>5瓶ためてから赤まで切って盾強化リロード >ここからが本番 ハザク歩いてくるまでの暇にラフィノス落としてこれが出来るからいいね…
22 18/03/03(土)20:46:03 No.488600958
>やだやだもうハイメタ腰着たくないよぉ! 耳栓つけたいからガマル履こう?
23 18/03/03(土)20:46:33 No.488601095
属性開放2絡めたコンボより超高出力連発の方が効率いいの?
24 18/03/03(土)20:47:20 No.488601305
割となんでもいい気がする ガ性砲術業物持続攻撃見切りあたりからお好きにどうぞって感じ
25 18/03/03(土)20:47:36 No.488601388
>スキルって何つければいいかな >なんか必須スキル多くない? ガ性増弾砲術が固定枠だから歴戦周回装備のハードルは高い
26 18/03/03(土)20:47:40 No.488601417
DPSは高いらしいけど毎回超出力まで出せる保証ないからなぁ
27 18/03/03(土)20:47:43 No.488601431
斧モードは隙が大きい時に叩きつけ2連超解放とかで使うなぁ 俺が破壊王付けてるからってのもあるけど見栄えもいい
28 18/03/03(土)20:47:51 No.488601463
超出力出した直後にL3スティックを手前に倒しながら△押すと普通の高出力になる これ覚えておくとぶっぱした直後にあっこれ逃げられるわって時に便利
29 18/03/03(土)20:48:02 No.488601514
>スキルって何つければいいかな >なんか必須スキル多くない? 多くないよ せいぜい砲術3と装填数upくらいだよ
30 18/03/03(土)20:48:13 No.488601560
>割となんでもいい気がする >ガ性砲術業物持続攻撃見切りあたりからお好きにどうぞって感じ 渾身弱特はどう…?
31 18/03/03(土)20:48:29 No.488601638
榴弾超高出の威力がシンプルに何もかもおかしいからね
32 18/03/03(土)20:48:49 No.488601753
ガ性入れずに耳栓だわ
33 18/03/03(土)20:49:04 [強属性] No.488601832
あのっ!
34 18/03/03(土)20:49:53 No.488602059
属性ビン君はエフェクトかっこいいから好きだよ
35 18/03/03(土)20:50:28 No.488602203
>渾身弱特はどう…? 瓶ダメージは会心乗らないらしいしあんまり相性よくないんじゃないかな
36 18/03/03(土)20:50:29 No.488602210
>ガ性入れずに耳栓だわ カウンター超開放する幅が広がるぞ!
37 18/03/03(土)20:50:54 No.488602311
テオにはシュラム持ってくよ
38 18/03/03(土)20:50:55 No.488602317
超出力当て辛い時は解放2や高出力多用してるけど 上手い人なら全部超出力でいいんだろうな
39 18/03/03(土)20:51:05 No.488602369
>DPSは高いらしいけど毎回超出力まで出せる保証ないからなぁ 当たったように見えてもビンの爆発全然入ってないときもあるからねぇ
40 18/03/03(土)20:51:13 No.488602418
いけるかな?どうかな?よし撃とう!ってやるとまず相打ちになっちゃう 迷ったらダメだね
41 18/03/03(土)20:53:00 No.488602878
肉質がクソ柔らかくて体力がバカ高いゼノくんとかには そこまで突出して強くないという欠点もあるぞ!
42 18/03/03(土)20:53:27 No.488603006
解放2はモーション値下げる方針で決定なら隙をもうちょっと減らして欲しい
43 18/03/03(土)20:54:44 No.488603364
>超出力当て辛い時は解放2や高出力多用してるけど >上手い人なら全部超出力でいいんだろうな 上手い人ほど超出力絶対に当たらないタイミングを見極められるから高出力多用するのよ
44 18/03/03(土)20:54:50 No.488603397
チャックスめっちゃ難しいのに「」は簡単扱いしてる…
45 18/03/03(土)20:55:42 No.488603655
操作は複雑だけどやることは変わらないからな
46 18/03/03(土)20:55:47 No.488603683
攻撃の種類少なくてコンボルートも割りと自在だから覚えれば実際簡単な部類な気も
47 18/03/03(土)20:56:09 No.488603783
落ち着いて移動切りでモンスターと距離を置いて超解放すれば全ヒットしやすい
48 18/03/03(土)20:56:31 No.488603886
ギミック分だけ複雑に見えるけど 実際のボタン操作がそれほど難しくないからな
49 18/03/03(土)20:57:07 No.488604057
>チャックスめっちゃ難しいのに「」は簡単扱いしてる… 準備して隙にねじ込めば良いだけなんでシンプルよ しかもガードポイントあるからそれがやりやすいと来てる
50 18/03/03(土)20:57:23 No.488604148
>チャックスめっちゃ難しいのに「」は簡単扱いしてる… 火力高すぎるせいで雑に超出力ぶっぱしてもそれなりにダメージ出るからね 全段綺麗に当てられるように立ち回るのはすごく難しいんだけども
51 18/03/03(土)20:57:24 No.488604153
チャックスはディア戦が楽しすぎる GPとり放題で気持ちが良すぎ龍
52 18/03/03(土)20:57:27 No.488604161
立ち回り自体はスタンダードな近接だからシステムとGPさえわかってれば実際そんな難しくないと思う
53 18/03/03(土)20:58:05 No.488604345
ガロン塚本が辛いんだよねえ
54 18/03/03(土)20:58:07 No.488604353
操作にさえ慣れればわりと単純な方だとは思う 超出力が弱点部位じゃなくてもでたらめなダメージ叩き出してくれるし
55 18/03/03(土)20:58:48 No.488604542
書き込みをした人によって削除されました
56 18/03/03(土)20:59:16 No.488604640
GPのタイミングが分からない つらあじ
57 18/03/03(土)20:59:37 No.488604736
使ってると頭がおかしくなる…
58 18/03/03(土)21:00:00 No.488604873
素だと案外GP割られるからガ性欲しい
59 18/03/03(土)21:00:21 No.488604983
>GPのタイミングが分からない >つらあじ とりあえず盾を構えといて攻撃が当たる瞬間に△押すのが簡単だぞ
60 18/03/03(土)21:00:55 No.488605170
GPって貯め瓶でダメージ変わらないのか のけぞりでダメージがどれだけ出てるのかよくわからん
61 18/03/03(土)21:01:12 No.488605242
盾突き高出とGP高出があると斧モードがないがしろにされる…いや超出以外の火力が下なのもあるけど
62 18/03/03(土)21:02:01 No.488605457
>解放2はモーション値下げる方針で決定なら隙をもうちょっと減らして欲しい なんか修正入るのか
63 18/03/03(土)21:02:12 No.488605500
GP使えなくてもガードから超出力できることは覚えておいた方がさくさくになるぞ さぁガ性3を積むんだ
64 18/03/03(土)21:02:52 No.488605668
>なんか修正入るのか いや以前の解放2はめっちゃモーション値高かったのにシリーズ重ねる毎に弱体化していってるから…
65 18/03/03(土)21:02:55 No.488605677
斧自体は弱点に当てればいいダメージ出るし 打点が高いから尻尾切りとか狙えるけど高出力が瓶の無駄すぎて
66 18/03/03(土)21:02:59 No.488605694
突進みたいな攻撃は普通に避けちゃうのとおもむろに前に立ってGPするのとどっちがいいんだろう
67 18/03/03(土)21:03:39 No.488605925
クリアまでチャックス1本だったがGPは結局ねるねるダイブしか使わなかったな 普通に回避した方がいい攻撃が多すぎて
68 18/03/03(土)21:03:57 No.488606005
>打点が高いから尻尾切りとか狙えるけど高出力が瓶の無駄すぎて 瓶ダメージ自体は超出力1個分よりも高出力1個分の方が高くなかったっけ
69 18/03/03(土)21:04:13 No.488606093
なんで極端な調整しかできないのか
70 18/03/03(土)21:04:35 No.488606208
転んで確実に当てられる状況じゃなきゃ属性開放連発してりゃいいんだ
71 18/03/03(土)21:04:47 No.488606253
超出力打つ前動作は変形斬りでいいのかな 間に合わないことが多い
72 18/03/03(土)21:05:15 No.488606383
キリンやる時はずっと斧モードだった 剣だと頭当てにくすぎる
73 18/03/03(土)21:05:24 No.488606434
総合的なバランスはクロスの方がいい気がする
74 18/03/03(土)21:06:07 No.488606650
適当に切っててもいいダメージ出てるなと思うけどちゃんと使いこなそうと思うと難しい
75 18/03/03(土)21:06:09 No.488606658
キリンは剣強化すれば弾かれなくなってサクサクだぞ 多分・・・
76 18/03/03(土)21:06:27 No.488606744
ブレイブが一番楽しかった
77 18/03/03(土)21:06:52 No.488606870
>総合的なバランスはクロスの方がいい気がする 超出力のエフェクト戻して衝撃波消えてるバグっぽいの直せばそれがいい気はする
78 18/03/03(土)21:07:03 No.488606917
>ブレイブが一番楽しかった 解放グルグルいいよね…
79 18/03/03(土)21:07:11 No.488606968
対キリン特に歴戦はガ性5ガ強で剣強化切らさないようにしたら大分楽だった
80 18/03/03(土)21:07:25 No.488607036
>超出力打つ前動作は変形斬りでいいのかな >間に合わないことが多い 牽制→盾突き→超出力が一番早い 変形斬りから出すのは遅い上軸がズレやすいからおすすめしない
81 18/03/03(土)21:08:04 No.488607235
>総合的なバランスはクロスの方がいい気がする 超出力の方が強い今の方が健全だよ 何だよ奥の手がゴミって
82 18/03/03(土)21:08:23 No.488607328
GP?わからない俺は雰囲気でチャージアックスを使っているでも超高当て続けてたらどんなの相手でも終わるから楽しい
83 18/03/03(土)21:08:58 No.488607507
突進斬りGPと溜め二連GPと解放3の追加アプデまだかな…
84 18/03/03(土)21:09:31 No.488607624
クロスはGPの発生エフェクトが出るからどこにGPあるのかわかりやすいのも良かった
85 18/03/03(土)21:09:44 No.488607683
>ブレイブが一番楽しかった ステップGPが楽しいすぎる…
86 18/03/03(土)21:10:15 No.488607836
>突進斬りGPと溜め二連GPと解放3の追加アプデまだかな… ステップGPも加えて
87 18/03/03(土)21:10:17 No.488607850
>>総合的なバランスはクロスの方がいい気がする >超出力の方が強い今の方が健全だよ >何だよ奥の手がゴミって ガチャガチャ変形して両モード使う必要がある方がコンセプトに則ってると思う
88 18/03/03(土)21:10:36 No.488607957
現時点でも近接武器最強なのにこれ以上強くしてどうすんのさ 超出力弱体化しろとでも言いたいの?
89 18/03/03(土)21:10:55 No.488608039
やっぱスタイル大事だよなあ…
90 18/03/03(土)21:10:56 No.488608044
超火力の割には見かけない
91 18/03/03(土)21:11:15 No.488608127
変形斬りから超出力は乗り成功や飛竜を閃光で落とした時とか納刀状態で近づく時に抜刀からやってるな
92 18/03/03(土)21:11:37 No.488608240
今のこの武器って解放2ループって使うの?
93 18/03/03(土)21:11:48 No.488608312
初めて触ってみようと思い立ったのがXだったけど派生が複雑すぎて禿げるかと思った
94 18/03/03(土)21:11:53 No.488608332
火力だけで全てをひっくり返した武器
95 18/03/03(土)21:12:04 No.488608375
>ガチャガチャ変形して両モード使う必要がある方がコンセプトに則ってると思う 盾突き解放を削除せよと申すか
96 18/03/03(土)21:12:15 No.488608442
>現時点でも近接武器最強なのにこれ以上強くしてどうすんのさ 瞬間最大火力が最強だけど近接最強かなあ
97 18/03/03(土)21:12:22 No.488608483
剣強化で剣に瓶が乗るなら斧にも攻撃全部に瓶が乗るような強化要素欲しいな…
98 18/03/03(土)21:12:32 No.488608534
GP取れるだけの並火力じゃ弱すぎてな…
99 18/03/03(土)21:12:53 No.488608627
盾突きアホみたいに強かった頃が懐かしい
100 18/03/03(土)21:12:53 No.488608629
こんなに超強化されるのもとから使ってた人はどうなんです?
101 18/03/03(土)21:13:02 No.488608674
正確にはブロスだけでかな こいつが突出してイカれてる
102 18/03/03(土)21:13:02 No.488608681
>今のこの武器って解放2ループって使うの? 超出力当て辛い敵には使ってるな
103 18/03/03(土)21:13:13 No.488608734
>ガチャガチャ変形して両モード使う必要がある方がコンセプトに則ってると思う そのレスは解放の強さの話からズレてると思うけど そう思わない?
104 18/03/03(土)21:13:15 No.488608743
>現時点でも近接武器最強なのにこれ以上強くしてどうすんのさ >超出力弱体化しろとでも言いたいの? 高出力のモーション値強化して超高出力で強化解除でいいよ
105 18/03/03(土)21:13:46 No.488608867
>こんなに超強化されるのもとから使ってた人はどうなんです? 強属性瓶返して
106 18/03/03(土)21:14:06 No.488608958
4XWで全部立ち回り変わってるからたのちい
107 18/03/03(土)21:14:22 No.488609043
壊れ武器扱いでにわかが増えてしまった
108 18/03/03(土)21:14:59 No.488609262
>>こんなに超強化されるのもとから使ってた人はどうなんです? >強属性瓶返して 強属性はアレだけど超解放のエフェクトかっこいいから好きだよ
109 18/03/03(土)21:15:17 No.488609349
俺は体が小さい相手には盾強化しないで高出力開放しまくるマン!
110 18/03/03(土)21:15:18 No.488609357
GPの仕様はやっぱX系列の方がいなしてやった感があって面白い
111 18/03/03(土)21:15:42 No.488609457
個人的にはガード後の派生行動に解放2が欲しい 高出力や超出力毎回狙える訳では無いし
112 18/03/03(土)21:15:45 No.488609474
にわかだろうと火力出せる上にガードもあるから死ににくい
113 18/03/03(土)21:16:13 No.488609609
>GPの仕様はやっぱX系列の方がいなしてやった感があって面白い ストライカーの突進GPいいよね…
114 18/03/03(土)21:16:21 No.488609652
>高出力のモーション値強化して超高出力で強化解除でいいよ 存在意義また無くしてどうするんだよ…馬鹿なの 剣解放付いてないと超出力にならないくらいでいいんじゃないか
115 18/03/03(土)21:16:25 No.488609666
でもX系のGPだと溜めGPか突進GP前提じゃない?
116 18/03/03(土)21:16:37 No.488609728
全ての武器は道を譲れってくらいにまじでブロスが強い これ4人いたらどうなっちまうんだ
117 18/03/03(土)21:16:38 No.488609736
>壊れ武器扱いでにわかが増えてしまった 抜刀かずやだらけの弓よりマシ
118 18/03/03(土)21:17:40 No.488610022
X系列最大の不満点はギルドスタイルが一番必要ないところだな
119 18/03/03(土)21:17:50 No.488610062
>瞬間最大火力が最強だけど近接最強かなあ 一発がでかすぎて他じゃ時間当たりの火力だと追い付けない
120 18/03/03(土)21:18:22 No.488610167
ブロス使いたいけどスキルがないからネギチャアク持つね…
121 18/03/03(土)21:18:30 No.488610196
ロマンで使ってきた身だと最強すぎるのもなんか嫌
122 18/03/03(土)21:19:15 No.488610373
でも弓ほど見かけないぞ
123 18/03/03(土)21:19:21 No.488610394
まあ弓よりはあまり見ないよ
124 18/03/03(土)21:19:31 No.488610440
>ロマンで使ってきた身だと最強すぎるのもなんか嫌 そうかい俺は好きな武器が強いと嬉しいぜ
125 18/03/03(土)21:19:58 No.488610565
Xはジャストアクション両立とかモーション継続突進GPとか理想のおもちゃしてたと思う
126 18/03/03(土)21:20:27 No.488610691
ネギって何?
127 18/03/03(土)21:20:52 No.488610820
ねるねるでしょ
128 18/03/03(土)21:21:00 No.488610860
個人的にこの武器の欠点は背中に背負うとキャラが見えないところ
129 18/03/03(土)21:21:12 No.488610923
突進切りGPは正に突進って感じがしていい…
130 18/03/03(土)21:21:55 No.488611120
ガチャガチャやらない方が強い
131 18/03/03(土)21:21:56 No.488611125
言われる様にブロス武器は仕込みのレベルが高いからね
132 18/03/03(土)21:22:04 No.488611172
初めて触った時は手数担当なイメージの剣モードが結構な威力だったのにびびったな…
133 18/03/03(土)21:22:14 No.488611228
>ねるねるでしょ なんだねるねるの事か お外の人なのかな?
134 18/03/03(土)21:22:40 No.488611353
無撃だけあれば良いんだがなんだかんだレアだしね
135 18/03/03(土)21:22:48 No.488611392
触らない
136 18/03/03(土)21:23:11 No.488611512
>なんだねるねるの事か >お外の人なのかな? ここでも割と見るしお外じゃないんじゃない? 聞かれても困るよ
137 18/03/03(土)21:23:17 No.488611543
太刀が大半で目立たないし実際難しいからいいかな…
138 18/03/03(土)21:23:35 No.488611604
俺は猛者斧が全く出ないのでしょうがなく回復ねるチャックス振るマン!
139 18/03/03(土)21:23:43 No.488611633
4番目くらいの立ち位置がいい
140 18/03/03(土)21:23:48 No.488611654
竹箒は嫌じゃ…
141 18/03/03(土)21:24:20 No.488611801
ねるだろうがネギだろうが山田だろうが通じるのに いちいち突っかかる子はなんなの…
142 18/03/03(土)21:24:23 No.488611818
>無撃だけあれば良いんだがなんだかんだレアだしね 割とポコポコでない? むしろ砲術増弾が全然でない
143 18/03/03(土)21:24:47 No.488611921
ルギガンのことだろ
144 18/03/03(土)21:24:50 No.488611936
>太刀が大半で目立たないし実際難しいからいいかな… 太刀の方が難しくね?
145 18/03/03(土)21:25:23 No.488612111
>太刀の方が難しくね? パッと見の取っつきやすさは大事
146 18/03/03(土)21:25:24 No.488612114
今しがた増弾も出たし後は砲術3つ目が出れば完全に好きに組めるのじゃ…gff
147 18/03/03(土)21:26:10 No.488612327
あたまなぐる てきしぬ だから はんまーのほうがつよい
148 18/03/03(土)21:27:11 No.488612612
ねぎねぎ
149 18/03/03(土)21:28:30 No.488612977
敵の速さで戦法変えると俺ハンターしてる!ってなる
150 18/03/03(土)21:28:38 No.488613019
初音ミク色のねるねる想像した
151 18/03/03(土)21:28:40 No.488613026
>ねるだろうがネギだろうが山田だろうが通じるのに いやぁねるねるも山田も通じるけどネギなんて略し方は見たことねーなぁ やっぱり壺語なん?
152 18/03/03(土)21:28:40 No.488613029
盾突きから超出力出せなくなってたよねXのギルドチャックス あれで嫌になってやめちゃった
153 18/03/03(土)21:29:04 No.488613156
>むしろ砲術増弾が全然でない うちのババアはかなりの頻度でよこしてくるな 鉄壁は一度もお目にかかったことはないが
154 18/03/03(土)21:29:18 No.488613218
強属性は氷をデァアにぶつけるならまだ使い道あると言える ただもっと属性柔らかい敵が増えてくれるか属性の上限無くして欲しい
155 18/03/03(土)21:29:20 No.488613226
>いやぁねるねるも山田も通じるけどネギなんて略し方は見たことねーなぁ なんでそんなチンピラみたいな喋り方してるの
156 18/03/03(土)21:29:34 No.488613277
ネギってディア大剣の事だろ? チャックス関係なくね? ワールドにディア大剣ないけど
157 18/03/03(土)21:29:38 No.488613297
砲術はウチもなんかババアからしか見たことがない
158 18/03/03(土)21:29:52 No.488613354
>いやぁねるねるも山田も通じるけどネギなんて略し方は見たことねーなぁ 俺は見たことあるよ