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18/03/03(土)20:31:08 使うの... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1520076668732.png 18/03/03(土)20:31:08 No.488596960

使うの難しくない? 超高出力スカりまくっておいは恥ずかしか!

1 18/03/03(土)20:32:51 No.488597414

盾強化を無意識にできるようになってからがスタートラインだよね

2 18/03/03(土)20:35:12 No.488598030

Xに慣れてると溜め二連GPで咆哮防ごうとしちゃう

3 18/03/03(土)20:36:24 No.488598323

超出力当てれるタイミングじゃなさそうなら次の分の瓶チャージしてたり斧を瓶消費なしでぶんまわしてもいいのよ

4 18/03/03(土)20:38:24 No.488598765

ビン満タンから更に赤にしておくと2連発で超出全弾ぶち込めるぞ!

5 18/03/03(土)20:39:22 No.488599039

GPって変形2つと盾強化と回転斬りと移動斬りで全部?

6 18/03/03(土)20:39:36 No.488599101

ひょっとして斧モード要らない?

7 18/03/03(土)20:41:00 No.488599494

ぶっちゃけいらんね

8 18/03/03(土)20:41:52 No.488599753

瓶ためる 盾強化する 超高出力撃つ これだけできてれば大体問題ない気がする

9 18/03/03(土)20:41:59 No.488599789

高所を叩かざるをえない時に△△は使ったりする

10 18/03/03(土)20:42:33 No.488599970

死ななきゃ安いの精神で微妙なタイミングでもブッパする 直撃すれば大体怯んで止めれるし遅くてもこっちがダメージ貰うだけだしね たまに斧部分だけ当たって瓶爆発までは行かずに吹っ飛ばされたりなんてこともある

11 18/03/03(土)20:42:57 No.488600109

>ひょっとして斧モード要らない? 納刀状態から超開放するなら斧抜刀が一番早いよ

12 18/03/03(土)20:43:12 No.488600193

斧はジャンプ斬りとか盾突きだと微妙に距離が測り辛い時に少し使う 解放1・2は殆ど使わなくなったなあ

13 18/03/03(土)20:43:23 No.488600246

武器スレ立てすぎじゃね

14 18/03/03(土)20:43:30 No.488600278

新しい武器は分からぬ…

15 18/03/03(土)20:43:38 No.488600319

>たまに斧部分だけ当たって瓶爆発までは行かずに吹っ飛ばされたりなんてこともある ビンが空にならなくてちょっとお得な気持ちになるやつだこれ

16 18/03/03(土)20:43:43 No.488600345

増弾珠と砲術珠が無いからいつまで経っても始まらない 始まらなくてもすごいつよい

17 18/03/03(土)20:44:05 No.488600455

5瓶ためてから赤まで切って盾強化リロード ここからが本番

18 18/03/03(土)20:44:48 No.488600631

変形から解放2は極稀に使う 解放1はそもそも斧形態でうろつくことがなくて…

19 18/03/03(土)20:45:12 No.488600737

やだやだもうハイメタ腰着たくないよぉ!

20 18/03/03(土)20:45:14 No.488600746

スキルって何つければいいかな なんか必須スキル多くない?

21 18/03/03(土)20:45:21 No.488600782

>5瓶ためてから赤まで切って盾強化リロード >ここからが本番 ハザク歩いてくるまでの暇にラフィノス落としてこれが出来るからいいね…

22 18/03/03(土)20:46:03 No.488600958

>やだやだもうハイメタ腰着たくないよぉ! 耳栓つけたいからガマル履こう?

23 18/03/03(土)20:46:33 No.488601095

属性開放2絡めたコンボより超高出力連発の方が効率いいの?

24 18/03/03(土)20:47:20 No.488601305

割となんでもいい気がする ガ性砲術業物持続攻撃見切りあたりからお好きにどうぞって感じ

25 18/03/03(土)20:47:36 No.488601388

>スキルって何つければいいかな >なんか必須スキル多くない? ガ性増弾砲術が固定枠だから歴戦周回装備のハードルは高い

26 18/03/03(土)20:47:40 No.488601417

DPSは高いらしいけど毎回超出力まで出せる保証ないからなぁ

27 18/03/03(土)20:47:43 No.488601431

斧モードは隙が大きい時に叩きつけ2連超解放とかで使うなぁ 俺が破壊王付けてるからってのもあるけど見栄えもいい

28 18/03/03(土)20:47:51 No.488601463

超出力出した直後にL3スティックを手前に倒しながら△押すと普通の高出力になる これ覚えておくとぶっぱした直後にあっこれ逃げられるわって時に便利

29 18/03/03(土)20:48:02 No.488601514

>スキルって何つければいいかな >なんか必須スキル多くない? 多くないよ せいぜい砲術3と装填数upくらいだよ

30 18/03/03(土)20:48:13 No.488601560

>割となんでもいい気がする >ガ性砲術業物持続攻撃見切りあたりからお好きにどうぞって感じ 渾身弱特はどう…?

31 18/03/03(土)20:48:29 No.488601638

榴弾超高出の威力がシンプルに何もかもおかしいからね

32 18/03/03(土)20:48:49 No.488601753

ガ性入れずに耳栓だわ

33 18/03/03(土)20:49:04 [強属性] No.488601832

あのっ!

34 18/03/03(土)20:49:53 No.488602059

属性ビン君はエフェクトかっこいいから好きだよ

35 18/03/03(土)20:50:28 No.488602203

>渾身弱特はどう…? 瓶ダメージは会心乗らないらしいしあんまり相性よくないんじゃないかな

36 18/03/03(土)20:50:29 No.488602210

>ガ性入れずに耳栓だわ カウンター超開放する幅が広がるぞ!

37 18/03/03(土)20:50:54 No.488602311

テオにはシュラム持ってくよ

38 18/03/03(土)20:50:55 No.488602317

超出力当て辛い時は解放2や高出力多用してるけど 上手い人なら全部超出力でいいんだろうな

39 18/03/03(土)20:51:05 No.488602369

>DPSは高いらしいけど毎回超出力まで出せる保証ないからなぁ 当たったように見えてもビンの爆発全然入ってないときもあるからねぇ

40 18/03/03(土)20:51:13 No.488602418

いけるかな?どうかな?よし撃とう!ってやるとまず相打ちになっちゃう 迷ったらダメだね

41 18/03/03(土)20:53:00 No.488602878

肉質がクソ柔らかくて体力がバカ高いゼノくんとかには そこまで突出して強くないという欠点もあるぞ!

42 18/03/03(土)20:53:27 No.488603006

解放2はモーション値下げる方針で決定なら隙をもうちょっと減らして欲しい

43 18/03/03(土)20:54:44 No.488603364

>超出力当て辛い時は解放2や高出力多用してるけど >上手い人なら全部超出力でいいんだろうな 上手い人ほど超出力絶対に当たらないタイミングを見極められるから高出力多用するのよ

44 18/03/03(土)20:54:50 No.488603397

チャックスめっちゃ難しいのに「」は簡単扱いしてる…

45 18/03/03(土)20:55:42 No.488603655

操作は複雑だけどやることは変わらないからな

46 18/03/03(土)20:55:47 No.488603683

攻撃の種類少なくてコンボルートも割りと自在だから覚えれば実際簡単な部類な気も

47 18/03/03(土)20:56:09 No.488603783

落ち着いて移動切りでモンスターと距離を置いて超解放すれば全ヒットしやすい

48 18/03/03(土)20:56:31 No.488603886

ギミック分だけ複雑に見えるけど 実際のボタン操作がそれほど難しくないからな

49 18/03/03(土)20:57:07 No.488604057

>チャックスめっちゃ難しいのに「」は簡単扱いしてる… 準備して隙にねじ込めば良いだけなんでシンプルよ しかもガードポイントあるからそれがやりやすいと来てる

50 18/03/03(土)20:57:23 No.488604148

>チャックスめっちゃ難しいのに「」は簡単扱いしてる… 火力高すぎるせいで雑に超出力ぶっぱしてもそれなりにダメージ出るからね 全段綺麗に当てられるように立ち回るのはすごく難しいんだけども

51 18/03/03(土)20:57:24 No.488604153

チャックスはディア戦が楽しすぎる GPとり放題で気持ちが良すぎ龍

52 18/03/03(土)20:57:27 No.488604161

立ち回り自体はスタンダードな近接だからシステムとGPさえわかってれば実際そんな難しくないと思う

53 18/03/03(土)20:58:05 No.488604345

ガロン塚本が辛いんだよねえ

54 18/03/03(土)20:58:07 No.488604353

操作にさえ慣れればわりと単純な方だとは思う 超出力が弱点部位じゃなくてもでたらめなダメージ叩き出してくれるし

55 18/03/03(土)20:58:48 No.488604542

書き込みをした人によって削除されました

56 18/03/03(土)20:59:16 No.488604640

GPのタイミングが分からない つらあじ

57 18/03/03(土)20:59:37 No.488604736

使ってると頭がおかしくなる…

58 18/03/03(土)21:00:00 No.488604873

素だと案外GP割られるからガ性欲しい

59 18/03/03(土)21:00:21 No.488604983

>GPのタイミングが分からない >つらあじ とりあえず盾を構えといて攻撃が当たる瞬間に△押すのが簡単だぞ

60 18/03/03(土)21:00:55 No.488605170

GPって貯め瓶でダメージ変わらないのか のけぞりでダメージがどれだけ出てるのかよくわからん

61 18/03/03(土)21:01:12 No.488605242

盾突き高出とGP高出があると斧モードがないがしろにされる…いや超出以外の火力が下なのもあるけど

62 18/03/03(土)21:02:01 No.488605457

>解放2はモーション値下げる方針で決定なら隙をもうちょっと減らして欲しい なんか修正入るのか

63 18/03/03(土)21:02:12 No.488605500

GP使えなくてもガードから超出力できることは覚えておいた方がさくさくになるぞ さぁガ性3を積むんだ

64 18/03/03(土)21:02:52 No.488605668

>なんか修正入るのか いや以前の解放2はめっちゃモーション値高かったのにシリーズ重ねる毎に弱体化していってるから…

65 18/03/03(土)21:02:55 No.488605677

斧自体は弱点に当てればいいダメージ出るし 打点が高いから尻尾切りとか狙えるけど高出力が瓶の無駄すぎて

66 18/03/03(土)21:02:59 No.488605694

突進みたいな攻撃は普通に避けちゃうのとおもむろに前に立ってGPするのとどっちがいいんだろう

67 18/03/03(土)21:03:39 No.488605925

クリアまでチャックス1本だったがGPは結局ねるねるダイブしか使わなかったな 普通に回避した方がいい攻撃が多すぎて

68 18/03/03(土)21:03:57 No.488606005

>打点が高いから尻尾切りとか狙えるけど高出力が瓶の無駄すぎて 瓶ダメージ自体は超出力1個分よりも高出力1個分の方が高くなかったっけ

69 18/03/03(土)21:04:13 No.488606093

なんで極端な調整しかできないのか

70 18/03/03(土)21:04:35 No.488606208

転んで確実に当てられる状況じゃなきゃ属性開放連発してりゃいいんだ

71 18/03/03(土)21:04:47 No.488606253

超出力打つ前動作は変形斬りでいいのかな 間に合わないことが多い

72 18/03/03(土)21:05:15 No.488606383

キリンやる時はずっと斧モードだった 剣だと頭当てにくすぎる

73 18/03/03(土)21:05:24 No.488606434

総合的なバランスはクロスの方がいい気がする

74 18/03/03(土)21:06:07 No.488606650

適当に切っててもいいダメージ出てるなと思うけどちゃんと使いこなそうと思うと難しい

75 18/03/03(土)21:06:09 No.488606658

キリンは剣強化すれば弾かれなくなってサクサクだぞ 多分・・・

76 18/03/03(土)21:06:27 No.488606744

ブレイブが一番楽しかった

77 18/03/03(土)21:06:52 No.488606870

>総合的なバランスはクロスの方がいい気がする 超出力のエフェクト戻して衝撃波消えてるバグっぽいの直せばそれがいい気はする

78 18/03/03(土)21:07:03 No.488606917

>ブレイブが一番楽しかった 解放グルグルいいよね…

79 18/03/03(土)21:07:11 No.488606968

対キリン特に歴戦はガ性5ガ強で剣強化切らさないようにしたら大分楽だった

80 18/03/03(土)21:07:25 No.488607036

>超出力打つ前動作は変形斬りでいいのかな >間に合わないことが多い 牽制→盾突き→超出力が一番早い 変形斬りから出すのは遅い上軸がズレやすいからおすすめしない

81 18/03/03(土)21:08:04 No.488607235

>総合的なバランスはクロスの方がいい気がする 超出力の方が強い今の方が健全だよ 何だよ奥の手がゴミって

82 18/03/03(土)21:08:23 No.488607328

GP?わからない俺は雰囲気でチャージアックスを使っているでも超高当て続けてたらどんなの相手でも終わるから楽しい

83 18/03/03(土)21:08:58 No.488607507

突進斬りGPと溜め二連GPと解放3の追加アプデまだかな…

84 18/03/03(土)21:09:31 No.488607624

クロスはGPの発生エフェクトが出るからどこにGPあるのかわかりやすいのも良かった

85 18/03/03(土)21:09:44 No.488607683

>ブレイブが一番楽しかった ステップGPが楽しいすぎる…

86 18/03/03(土)21:10:15 No.488607836

>突進斬りGPと溜め二連GPと解放3の追加アプデまだかな… ステップGPも加えて

87 18/03/03(土)21:10:17 No.488607850

>>総合的なバランスはクロスの方がいい気がする >超出力の方が強い今の方が健全だよ >何だよ奥の手がゴミって ガチャガチャ変形して両モード使う必要がある方がコンセプトに則ってると思う

88 18/03/03(土)21:10:36 No.488607957

現時点でも近接武器最強なのにこれ以上強くしてどうすんのさ 超出力弱体化しろとでも言いたいの?

89 18/03/03(土)21:10:55 No.488608039

やっぱスタイル大事だよなあ…

90 18/03/03(土)21:10:56 No.488608044

超火力の割には見かけない

91 18/03/03(土)21:11:15 No.488608127

変形斬りから超出力は乗り成功や飛竜を閃光で落とした時とか納刀状態で近づく時に抜刀からやってるな

92 18/03/03(土)21:11:37 No.488608240

今のこの武器って解放2ループって使うの?

93 18/03/03(土)21:11:48 No.488608312

初めて触ってみようと思い立ったのがXだったけど派生が複雑すぎて禿げるかと思った

94 18/03/03(土)21:11:53 No.488608332

火力だけで全てをひっくり返した武器

95 18/03/03(土)21:12:04 No.488608375

>ガチャガチャ変形して両モード使う必要がある方がコンセプトに則ってると思う 盾突き解放を削除せよと申すか

96 18/03/03(土)21:12:15 No.488608442

>現時点でも近接武器最強なのにこれ以上強くしてどうすんのさ 瞬間最大火力が最強だけど近接最強かなあ

97 18/03/03(土)21:12:22 No.488608483

剣強化で剣に瓶が乗るなら斧にも攻撃全部に瓶が乗るような強化要素欲しいな…

98 18/03/03(土)21:12:32 No.488608534

GP取れるだけの並火力じゃ弱すぎてな…

99 18/03/03(土)21:12:53 No.488608627

盾突きアホみたいに強かった頃が懐かしい

100 18/03/03(土)21:12:53 No.488608629

こんなに超強化されるのもとから使ってた人はどうなんです?

101 18/03/03(土)21:13:02 No.488608674

正確にはブロスだけでかな こいつが突出してイカれてる

102 18/03/03(土)21:13:02 No.488608681

>今のこの武器って解放2ループって使うの? 超出力当て辛い敵には使ってるな

103 18/03/03(土)21:13:13 No.488608734

>ガチャガチャ変形して両モード使う必要がある方がコンセプトに則ってると思う そのレスは解放の強さの話からズレてると思うけど そう思わない?

104 18/03/03(土)21:13:15 No.488608743

>現時点でも近接武器最強なのにこれ以上強くしてどうすんのさ >超出力弱体化しろとでも言いたいの? 高出力のモーション値強化して超高出力で強化解除でいいよ

105 18/03/03(土)21:13:46 No.488608867

>こんなに超強化されるのもとから使ってた人はどうなんです? 強属性瓶返して

106 18/03/03(土)21:14:06 No.488608958

4XWで全部立ち回り変わってるからたのちい

107 18/03/03(土)21:14:22 No.488609043

壊れ武器扱いでにわかが増えてしまった

108 18/03/03(土)21:14:59 No.488609262

>>こんなに超強化されるのもとから使ってた人はどうなんです? >強属性瓶返して 強属性はアレだけど超解放のエフェクトかっこいいから好きだよ

109 18/03/03(土)21:15:17 No.488609349

俺は体が小さい相手には盾強化しないで高出力開放しまくるマン!

110 18/03/03(土)21:15:18 No.488609357

GPの仕様はやっぱX系列の方がいなしてやった感があって面白い

111 18/03/03(土)21:15:42 No.488609457

個人的にはガード後の派生行動に解放2が欲しい 高出力や超出力毎回狙える訳では無いし

112 18/03/03(土)21:15:45 No.488609474

にわかだろうと火力出せる上にガードもあるから死ににくい

113 18/03/03(土)21:16:13 No.488609609

>GPの仕様はやっぱX系列の方がいなしてやった感があって面白い ストライカーの突進GPいいよね…

114 18/03/03(土)21:16:21 No.488609652

>高出力のモーション値強化して超高出力で強化解除でいいよ 存在意義また無くしてどうするんだよ…馬鹿なの 剣解放付いてないと超出力にならないくらいでいいんじゃないか

115 18/03/03(土)21:16:25 No.488609666

でもX系のGPだと溜めGPか突進GP前提じゃない?

116 18/03/03(土)21:16:37 No.488609728

全ての武器は道を譲れってくらいにまじでブロスが強い これ4人いたらどうなっちまうんだ

117 18/03/03(土)21:16:38 No.488609736

>壊れ武器扱いでにわかが増えてしまった 抜刀かずやだらけの弓よりマシ

118 18/03/03(土)21:17:40 No.488610022

X系列最大の不満点はギルドスタイルが一番必要ないところだな

119 18/03/03(土)21:17:50 No.488610062

>瞬間最大火力が最強だけど近接最強かなあ 一発がでかすぎて他じゃ時間当たりの火力だと追い付けない

120 18/03/03(土)21:18:22 No.488610167

ブロス使いたいけどスキルがないからネギチャアク持つね…

121 18/03/03(土)21:18:30 No.488610196

ロマンで使ってきた身だと最強すぎるのもなんか嫌

122 18/03/03(土)21:19:15 No.488610373

でも弓ほど見かけないぞ

123 18/03/03(土)21:19:21 No.488610394

まあ弓よりはあまり見ないよ

124 18/03/03(土)21:19:31 No.488610440

>ロマンで使ってきた身だと最強すぎるのもなんか嫌 そうかい俺は好きな武器が強いと嬉しいぜ

125 18/03/03(土)21:19:58 No.488610565

Xはジャストアクション両立とかモーション継続突進GPとか理想のおもちゃしてたと思う

126 18/03/03(土)21:20:27 No.488610691

ネギって何?

127 18/03/03(土)21:20:52 No.488610820

ねるねるでしょ

128 18/03/03(土)21:21:00 No.488610860

個人的にこの武器の欠点は背中に背負うとキャラが見えないところ

129 18/03/03(土)21:21:12 No.488610923

突進切りGPは正に突進って感じがしていい…

130 18/03/03(土)21:21:55 No.488611120

ガチャガチャやらない方が強い

131 18/03/03(土)21:21:56 No.488611125

言われる様にブロス武器は仕込みのレベルが高いからね

132 18/03/03(土)21:22:04 No.488611172

初めて触った時は手数担当なイメージの剣モードが結構な威力だったのにびびったな…

133 18/03/03(土)21:22:14 No.488611228

>ねるねるでしょ なんだねるねるの事か お外の人なのかな?

134 18/03/03(土)21:22:40 No.488611353

無撃だけあれば良いんだがなんだかんだレアだしね

135 18/03/03(土)21:22:48 No.488611392

触らない

136 18/03/03(土)21:23:11 No.488611512

>なんだねるねるの事か >お外の人なのかな? ここでも割と見るしお外じゃないんじゃない? 聞かれても困るよ

137 18/03/03(土)21:23:17 No.488611543

太刀が大半で目立たないし実際難しいからいいかな…

138 18/03/03(土)21:23:35 No.488611604

俺は猛者斧が全く出ないのでしょうがなく回復ねるチャックス振るマン!

139 18/03/03(土)21:23:43 No.488611633

4番目くらいの立ち位置がいい

140 18/03/03(土)21:23:48 No.488611654

竹箒は嫌じゃ…

141 18/03/03(土)21:24:20 No.488611801

ねるだろうがネギだろうが山田だろうが通じるのに いちいち突っかかる子はなんなの…

142 18/03/03(土)21:24:23 No.488611818

>無撃だけあれば良いんだがなんだかんだレアだしね 割とポコポコでない? むしろ砲術増弾が全然でない

143 18/03/03(土)21:24:47 No.488611921

ルギガンのことだろ

144 18/03/03(土)21:24:50 No.488611936

>太刀が大半で目立たないし実際難しいからいいかな… 太刀の方が難しくね?

145 18/03/03(土)21:25:23 No.488612111

>太刀の方が難しくね? パッと見の取っつきやすさは大事

146 18/03/03(土)21:25:24 No.488612114

今しがた増弾も出たし後は砲術3つ目が出れば完全に好きに組めるのじゃ…gff

147 18/03/03(土)21:26:10 No.488612327

あたまなぐる てきしぬ だから はんまーのほうがつよい

148 18/03/03(土)21:27:11 No.488612612

ねぎねぎ

149 18/03/03(土)21:28:30 No.488612977

敵の速さで戦法変えると俺ハンターしてる!ってなる

150 18/03/03(土)21:28:38 No.488613019

初音ミク色のねるねる想像した

151 18/03/03(土)21:28:40 No.488613026

>ねるだろうがネギだろうが山田だろうが通じるのに いやぁねるねるも山田も通じるけどネギなんて略し方は見たことねーなぁ やっぱり壺語なん?

152 18/03/03(土)21:28:40 No.488613029

盾突きから超出力出せなくなってたよねXのギルドチャックス あれで嫌になってやめちゃった

153 18/03/03(土)21:29:04 No.488613156

>むしろ砲術増弾が全然でない うちのババアはかなりの頻度でよこしてくるな 鉄壁は一度もお目にかかったことはないが

154 18/03/03(土)21:29:18 No.488613218

強属性は氷をデァアにぶつけるならまだ使い道あると言える ただもっと属性柔らかい敵が増えてくれるか属性の上限無くして欲しい

155 18/03/03(土)21:29:20 No.488613226

>いやぁねるねるも山田も通じるけどネギなんて略し方は見たことねーなぁ なんでそんなチンピラみたいな喋り方してるの

156 18/03/03(土)21:29:34 No.488613277

ネギってディア大剣の事だろ? チャックス関係なくね? ワールドにディア大剣ないけど

157 18/03/03(土)21:29:38 No.488613297

砲術はウチもなんかババアからしか見たことがない

158 18/03/03(土)21:29:52 No.488613354

>いやぁねるねるも山田も通じるけどネギなんて略し方は見たことねーなぁ 俺は見たことあるよ

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