マリオ... のスレッド詳細
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18/03/03(土)16:36:55 No.488550439
マリオって結構動作に独特の慣性あるよね オデッセイで久しぶりに遊んだけどなかなか思い通りに動かせなかった
1 18/03/03(土)16:38:00 No.488550608
3D系はこんなもんだとおもうよ 昔の馴れてるとnew系はやりづらいと思うけど
2 18/03/03(土)16:39:24 No.488550793
初代から当時の横スクアクションと比べても慣性の効き方独特だよね
3 18/03/03(土)16:40:45 No.488551012
ワリオは逆に空中でもぬるぬる動けるというのが面白い
4 18/03/03(土)16:42:01 No.488551191
64サンシャイン気分でやるとボディアタックでスイと落下していくのは確かにあんまり慣れないと思う
5 18/03/03(土)16:43:26 No.488551401
バック転で止まる
6 18/03/03(土)16:43:45 No.488551449
オデッセイは帽子投げジャンプである程度リカバリー効いてありがたい ただ狭い足場を駆け抜けるアクションはずっと苦手だ…
7 18/03/03(土)16:45:40 No.488551736
よく3Dの方が難しいって言われてるけど2Dの方が難しく感じたな 敵がうまいことジャンプに当たってくれない
8 18/03/03(土)16:46:37 No.488551898
だから救済措置としてポンプアクションや帽子アクションでマイルドにする 慣れてきた頃に取り上げる
9 18/03/03(土)16:49:00 No.488552256
マリオ3は挫折しちゃったな…
10 18/03/03(土)16:51:21 No.488552627
毒沼カエルジャンプは何度死んだか知れないよ
11 18/03/03(土)16:51:57 No.488552712
>よく3Dの方が難しいって言われてるけど2Dの方が難しく感じたな >敵がうまいことジャンプに当たってくれない マリオは基本的にどのシリーズも見える敵を倒そうとすると難易度が跳ね上がるよ
12 18/03/03(土)16:59:26 No.488553891
昔の2Dマリオのハンマーブロスとか倒させる気ないしね…
13 18/03/03(土)17:06:53 No.488555080
マリオはマリオだからどれか一作やってればあとは新しいシステム開発になれるだけだ
14 18/03/03(土)17:09:42 No.488555479
3Dで敵踏むの難しいわ
15 18/03/03(土)17:09:54 No.488555502
サンシャインぶりに3Dマリオやったんだけどサンシャインで結構使ってたスピンジャンプや反転が全然役に立たないや…
16 18/03/03(土)17:10:50 No.488555640
オデッセイはなんか走り出しが遅く感じる
17 18/03/03(土)17:12:03 No.488555829
64のあのキビキビした動きに比べるとどうしてももっさりするというか グラフィックの向上と運動の重厚感にはなんか関係があるのだろうか
18 18/03/03(土)17:18:13 No.488556770
バルーンファインド、最初あまり興味なかったけど気づけばやっている 妙に中毒性が高い
19 18/03/03(土)17:20:11 No.488557061
>オデッセイはなんか走り出しが遅く感じる どんなときもローリングだぞ
20 18/03/03(土)17:22:48 No.488557420
カメラの追従の仕方がなんかキモくて動かしづらい アスレチック系の難しさの4割くらいはカメラがキモいせいだと感じてる
21 18/03/03(土)17:26:32 No.488557967
3Dマリオは全作やってるけどスピード出る動きとかの独特さがよく分かんね…ってなった 仕様を多分理解したのは月の裏のダッシュするところ
22 18/03/03(土)17:28:43 No.488558355
良いですよね、月の国もっと裏
23 18/03/03(土)17:31:15 No.488558790
>オデッセイはなんか走り出しが遅く感じる イヤッフー
24 18/03/03(土)17:35:19 No.488559519
ジャンプ飛び込みが64と違うのになかなか慣れなかった