ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/03/01(木)22:33:53 No.488226405
リンクス次元ならではの便利さ
1 18/03/01(木)22:36:14 No.488226959
ミラフォとかが来ても使われ続けると思う
2 18/03/01(木)22:36:24 No.488226993
これ嫌い!
3 18/03/01(木)22:37:17 No.488227201
罠なんて割ればいいよなーと言うがそう簡単にはいかないのがデュエル
4 18/03/01(木)22:37:24 No.488227229
ほぼミラフォ
5 18/03/01(木)22:37:36 No.488227270
スピードデュエルだと最大でも2400までしか下げられないってのが危ないからミラフォなんだろうなリボルバー様は… 場に残しとくと効果でなんかやってくるカードもリンクス次元と比べて桁違いだろうし
6 18/03/01(木)22:37:47 No.488227315
今だと底なしの方が嫌い
7 18/03/01(木)22:38:55 No.488227595
召喚や効果発動してもラグないしあの伏せカードはブラフだぜー
8 18/03/01(木)22:39:29 No.488227724
>スピードデュエルだと最大でも2400までしか下げられないってのが危ないからミラフォなんだろうなリボルバー様は… そりゃミラフォがあればミラフォ使うけどリンクスにないので…
9 18/03/01(木)22:39:58 No.488227827
これで大体済むから霞むけどライフ調整出来る点とフリーチェーンなお陰で銀幕もまだ使い道あるバランスいいよね
10 18/03/01(木)22:41:38 No.488228210
破壊されるよりも攻撃力0で居座り続けるほうが危険
11 18/03/01(木)22:42:15 No.488228363
腹立つから伏せあったらなるべく割る
12 18/03/01(木)22:42:28 No.488228422
永続でダウンがまたいやらしい
13 18/03/01(木)22:42:54 No.488228545
ログボでサイク3枚配ってくだち!
14 18/03/01(木)22:43:03 No.488228585
こいつのせいで砂時計判別が必須テクみたいなことに
15 18/03/01(木)22:44:06 No.488228921
>ログボでサイク3枚配ってくだち! せめてダブサイ再録まだかなぁ…
16 18/03/01(木)22:44:20 No.488228988
>こいつのせいで砂時計判別が必須テクみたいなことに よし分断だな!と思ったらエネコンだったりするから本気でテクとして重要
17 18/03/01(木)22:45:42 No.488229370
>こいつのせいで砂時計判別が必須テクみたいなことに そこらへんもリンクスならではで好き 本来メリットしかないフリーチェーンが仇となったり
18 18/03/01(木)22:45:56 No.488229443
伏せがこいつじゃなきゃ勝った!って時はだいたいいる
19 18/03/01(木)22:46:07 No.488229502
クリボールと伏せカードで混乱を誘う
20 18/03/01(木)22:47:00 No.488229734
デジタル感あっていいよね砂時計
21 18/03/01(木)22:49:37 No.488230411
自分の場にモンスターが居る時の砂時計→エネコンイタクァ 自分の場にモンスターが居ない時の砂時計→猪突アヌビス 両方の場にモンスターが居ない時の砂時計→銀幕 攻撃宣言時のみ砂時計→分断クリボール 判別できた!
22 18/03/01(木)22:50:47 No.488230684
なのでこうやってチェーン可能かどうかにかかわらずボタンでブラフをかける
23 18/03/01(木)22:51:09 No.488230785
2枚くらい伏せられるとブチギレたくなる
24 18/03/01(木)22:52:14 No.488231027
エーリアンなので相手の場にモンスターと一緒に伏せてくれると非常に喜ぶ テレパスで潰す!
25 18/03/01(木)22:52:38 No.488231096
あまのじゃくを使おう
26 18/03/01(木)22:53:00 No.488231177
あえてチェーン稼いで銀幕を装うマン!!!
27 18/03/01(木)22:54:05 No.488231426
リターンは大きいがリスクも大きい 正にハノイの崇高なる力みたいなカード
28 18/03/01(木)22:54:46 No.488231578
サモンチェーン積み上げる幸福以外の目的でチェーン稼ぐ人初めて見た
29 18/03/01(木)22:54:47 No.488231586
古代の機械なら分断されることないノーネ と思っていたらエネコンイタクァ
30 18/03/01(木)22:55:10 No.488231672
やってると割とブラフが効くこともあるから侮れない
31 18/03/01(木)22:56:05 No.488231880
対機械天使の時はイタクァかアヌビスしか伏せてない時にわざと砂時計出してエネコン伏せてますよアピールしてダキニの墓地送り使わせないプレイングが重要になるよね
32 18/03/01(木)22:56:29 No.488231959
ふふふ…こんな単純なカードならオート君でも変な使い方はすまい… 了解!分断チェーン猪突!
33 18/03/01(木)22:58:05 No.488232298
序盤で伏せた裏守備モンスターて滅多に攻撃されないよね
34 18/03/01(木)22:58:31 No.488232386
>これで大体済むから霞むけどライフ調整出来る点とフリーチェーンなお陰で銀幕もまだ使い道あるバランスいいよね 古代の機械相手だと使えないから銀幕使ってるな…
35 18/03/01(木)22:58:59 No.488232484
>これで大体済むから霞むけどライフ調整出来る点とフリーチェーンなお陰で銀幕もまだ使い道あるバランスいいよね ワイルドマンビートだとダメステで逃さない分スレ画よりも銀幕の方がいいしな
36 18/03/01(木)22:59:00 No.488232487
アロマあじ君ならスレ画食らってもそのまま殴り抜けるぜー
37 18/03/01(木)22:59:00 No.488232488
>序盤で伏せた裏守備モンスターて滅多に攻撃されないよね 全然そんなことないぞ!!!
38 18/03/01(木)22:59:05 No.488232506
砂時計の読み合いは偶発的な要素だけど顔が見えない環境でも心理戦出来るって大分楽しい要素だよね
39 18/03/01(木)23:00:07 No.488232701
砂時計ってあったっけ
40 18/03/01(木)23:00:12 No.488232725
有利な伏せとか手札に隠し持ってる状態でピンチっぽいせりふ出すのいいよね…
41 18/03/01(木)23:00:43 No.488232841
80パックのSRなので入手難易度がそれ程でもないのも嬉しい これが200のURだったら…
42 18/03/01(木)23:01:15 No.488232962
他人のプレイ見ると案外なんで?ってミスしてる人が多い
43 18/03/01(木)23:02:16 No.488233210
メインフェイズ2がないと結構変わるもんだ
44 18/03/01(木)23:02:43 No.488233329
>他人のプレイ見ると案外なんで?ってミスしてる人が多い 分かる でも自分もお前なんでこんなデュエルしてんだと思われる時がある気がしてならない
45 18/03/01(木)23:02:52 No.488233350
>メインフェイズ2がないと結構変わるもんだ エネコンを伏せるか否かの判断いいよね…
46 18/03/01(木)23:02:55 No.488233363
>メインフェイズ2がないと結構変わるもんだ 俺瞬着ボマーの良さ分かった!
47 18/03/01(木)23:03:01 No.488233388
召喚権温存してメイン2に出せないのはヤバすぎる
48 18/03/01(木)23:03:16 No.488233445
プレミした直後にあーなんでこんなことしちゃったんだろうって自己嫌悪に陥る時が度々ある
49 18/03/01(木)23:03:17 No.488233449
メインフェイズ2ないから伏せてターンエンド!ができなくて困る 困る
50 18/03/01(木)23:03:29 No.488233486
CPU相手だし割と適当にやってんでしょ というかオートもあるからそれじゃないの?
51 18/03/01(木)23:03:30 No.488233493
ハイドロゲドンのごはん作成機
52 18/03/01(木)23:03:45 No.488233552
>オートのプレイ見るとなんで?ってプレイしてる事がめっちゃ多い
53 18/03/01(木)23:04:23 No.488233690
相手がプレミした後数秒固まってサレンダーしてくるのいいよねよくない
54 18/03/01(木)23:04:24 No.488233693
ねえ! なんかデュエルしたらイベントのライフ回復するようになってない?!
55 18/03/01(木)23:04:40 No.488233758
>CPU相手だし割と適当にやってんでしょ >というかオートもあるからそれじゃないの? いや日課の5石貰うときのリプレイでだけどアレもオートのやつあるのかな?
56 18/03/01(木)23:04:47 No.488233788
召喚権使って手札から剣闘獣をデッキに戻し続けるプレイ!
57 18/03/01(木)23:05:00 No.488233850
僕は伏せカードを恐れないんでね!
58 18/03/01(木)23:05:49 No.488234022
>ねえ! >なんかデュエルしたらイベントのライフ回復するようになってない?! 昨日からするようになったよ
59 18/03/01(木)23:06:12 No.488234112
さっき剣闘獣の魚を陽炎獣に使おうとして自滅して負けたのが俺だ
60 18/03/01(木)23:06:26 No.488234163
>ねえ! >なんかデュエルしたらイベントのライフ回復するようになってない?! お知らせ見ろや!!!
61 18/03/01(木)23:06:36 No.488234191
>僕は伏せカードを恐れないんでね! 始めた頃に見た某キングダムの影響で伏せを気にしない心が完全に出来上がってしまって困る
62 18/03/01(木)23:06:48 No.488234233
>砂時計の読み合いは偶発的な要素だけど顔が見えない環境でも心理戦出来るって大分楽しい要素だよね 通常魔法をブラフで伏せとくなんて初心テクが案外効いたりして楽しい
63 18/03/01(木)23:07:11 No.488234320
なんというかルールが全部自動でやってくれるのいいよね(薔薇の恋人の効果忘れながら)
64 18/03/01(木)23:09:43 No.488234829
割と裁定を間違えてて覚えてて公式見せるまで納得しない人とかたまにいるからね…
65 18/03/01(木)23:10:35 No.488235022
タイミングを逃すというのを初めて知りましたよ俺は
66 18/03/01(木)23:11:22 No.488235191
ダメステについて今更調べたよ 鎖つきブーメランの効果が攻撃力上昇のみしか使えないなんて…
67 18/03/01(木)23:11:22 No.488235195
猪突の裁定はしらそんだったわ
68 18/03/01(木)23:12:08 No.488235380
正直タイミングを逃すはゴブリンドでエアーマン出しても効果使えないくらいしか覚えられてないぞ俺
69 18/03/01(木)23:12:24 No.488235455
たまにリンクスとwikiで裁定違ったりすることもあるよね 猪突猛進も裁定変わった
70 18/03/01(木)23:12:28 No.488235467
猪突vs猪突が起こりうるのなんてリンクス次元ぐらいだろうからね…
71 18/03/01(木)23:12:30 No.488235471
ダメステ末騎士可の裁定は未だによくわかってない俺
72 18/03/01(木)23:13:41 No.488235741
サクリの戦闘ダメージ引き分けもリンクス初期だと引き分けにならなかったんだよね いつからか引き分けになるようになったけど
73 18/03/01(木)23:14:01 No.488235827
原始時代とか言われてたのがはるか昔のようだ
74 18/03/01(木)23:15:04 No.488236051
真紅眼がインサイト持ちこんだ辺りからロケランで撃ち合う感じになってた 機械天使が現れた時に近代武装した集団の戦闘になった
75 18/03/01(木)23:15:21 No.488236108
最近始めたけどエネコンとクリボールを集めるのが最優先だと理解しましたよ俺は
76 18/03/01(木)23:15:22 No.488236114
タイミングを逃すのは時の強制効果 時の任意効果は場合より先にチェーン組む 場合の任意効果は何も考えずに使えて楽
77 18/03/01(木)23:15:43 No.488236198
レッドアイズも機械天使も息が長いねぇ… 特に後者は二回規制されてもトップとは
78 18/03/01(木)23:16:03 No.488236277
機械天使はまだこれでも四割位しか本気出してないって聞いて恐ろしい
79 18/03/01(木)23:16:20 No.488236334
マシュマロンフェイズはもうないんだっけ
80 18/03/01(木)23:16:20 No.488236335
>原始時代とか言われてたのがはるか昔のようだ あの頃もそれはそれで楽しかったよ やっぱ強ぇぜ…フィールド魔法!
81 18/03/01(木)23:16:24 No.488236358
>タイミングを逃すのは時の強制効果 >時の任意効果は場合より先にチェーン組む >場合の任意効果は何も考えずに使えて楽 わかってなくてだめだった
82 18/03/01(木)23:16:33 No.488236390
>最近始めたけどエネコンとクリボールを集めるのが最優先だと理解しましたよ俺は エネコンはともかくクリボールは別に必須じゃないぜー 資産がないならD-HEROストラクかアビスエンカウンター買えばなんとかなるぜ
83 18/03/01(木)23:16:51 No.488236465
>最近始めたけどエネコンとクリボールを集めるのが最優先だと理解しましたよ俺は エネコンはともかくクリボール集めは他についでで得られるものがないのがつらい ジェムが型落ちカードに消えて行く
84 18/03/01(木)23:16:58 No.488236492
>原始時代とか言われてたのがはるか昔のようだ 原始時代に9期のインサイトが混入して9期はやばい!って言われて 案の定スピリットサーチから看破セットして封殺する9期戦術が流行ってこんなことに
85 18/03/01(木)23:17:33 No.488236613
ナチュルの展開力が凄いとか言われててダメだった
86 18/03/01(木)23:17:35 No.488236621
看破はそろそろリミット2になりませんか うちには病気のブルーアイズがいるんです
87 18/03/01(木)23:17:44 No.488236656
クリボールはサクリファイス組むでもなけりゃスルーしていいし…
88 18/03/01(木)23:18:34 No.488236857
シーステルスとかいう近代兵器
89 18/03/01(木)23:18:40 No.488236884
>看破はそろそろリミット2になりませんか >うちには病気のブルーアイズがいるんです スピリッツも解放してやってほしい もう大丈夫じゃん!インフレは十分したじゃん!
90 18/03/01(木)23:19:01 No.488236944
エーリアンにステルスにデーモン…とアビスパックから環境上位がバンバン出てきてコナミリニンサンの本気を感じる
91 18/03/01(木)23:19:36 No.488237066
>ナチュルの展開力が凄いとか言われててダメだった ナチュルももう時代遅れだぜ!
92 18/03/01(木)23:19:46 No.488237098
OCGでも使ってたエーリアンコントロールが7割近い力を既に発揮できてうれしい 組み換えとテレパスが出なくて組めてないけどな!
93 18/03/01(木)23:19:53 No.488237120
>ナチュルの展開力が凄いとか言われててダメだった 3体以上の展開力はいらないから仕方ない
94 18/03/01(木)23:19:53 No.488237122
デーモン扱いにくそうだったけどイケてるのか
95 18/03/01(木)23:20:12 No.488237201
無課金でも割と勝てるのがありがたい 唯一の不満点としてはストラクチャーが一つしか買えないことぐらい
96 18/03/01(木)23:20:26 No.488237241
デーモンは呼び声とジェネシスと騎兵だけそこそこでチェスデーモンは…うn
97 18/03/01(木)23:20:36 No.488237279
ナチュルはそのままじゃ殴るしか出来ないからな 除去も備えてきた最近のデッキでは時代遅れ
98 18/03/01(木)23:20:53 No.488237337
でもネフパック自体は未だに嬉しいよね…
99 18/03/01(木)23:22:00 No.488237577
機械天使は破壊耐性すら貴重な時代に墓地送りとかいうOCG最強クラスの除去手段を持って来やがったのは鬼だと思う
100 18/03/01(木)23:22:35 No.488237700
いつかのUR確定でネフ来たけど持て余してたしアビスでほしいの揃ったらネフパック剥こうかな… 2枚くらいあれば組めるかな
101 18/03/01(木)23:22:58 No.488237767
>機械天使は破壊耐性すら貴重な時代に墓地送りとかいうOCG最強クラスの除去手段を持って来やがったのは鬼だと思う 儀式に破壊耐性付いてるのがまた
102 18/03/01(木)23:23:02 No.488237782
>機械天使は破壊耐性すら貴重な時代に墓地送りとかいうOCG最強クラスの除去手段を持って来やがったのは鬼だと思う 破壊耐性あんまないなら破壊も墓地送りも誤差だし…
103 18/03/01(木)23:23:07 No.488237806
KCカップの時に罠にチェーンしてコズサイ撃ってきて無効にしようとしてきた子いたな…
104 18/03/01(木)23:23:18 No.488237848
あまのじゃくの呪いはスレ画に刺さるからリンクス次元にいる人はどんどんリシドを狩るといい
105 18/03/01(木)23:23:39 No.488237918
機械天使の儀式が昔は無制限だったという
106 18/03/01(木)23:23:47 No.488237939
あまのじゃくはどうしてダメステ不可なんですかぜ…
107 18/03/01(木)23:24:31 No.488238061
こちとら2000届かないのでちまちまやってるんじゃ!って時に便利 んで打ち返される
108 18/03/01(木)23:24:44 No.488238101
>あまのじゃくの呪いはスレ画に刺さるからリンクス次元にいる人はどんどんリシドを狩るといい 銀幕全盛期に効果なくて悲しあじだったぜ
109 18/03/01(木)23:26:34 No.488238447
砂ストの効果は破壊確定していないからスタダの効果は発動できない でも破壊身代わりは発動できる まるで意味が分からんぞ!
110 18/03/01(木)23:27:04 No.488238538
ロックバーンを害悪って呼ぶのはリンクス次元独自だよね
111 18/03/01(木)23:27:19 No.488238591
>>あまのじゃくの呪いはスレ画に刺さるからリンクス次元にいる人はどんどんリシドを狩るといい >銀幕全盛期に効果なくて悲しあじだったぜ アップダウンと半減倍は効果としてまったくの別物だから気をつけよう!
112 18/03/01(木)23:27:28 No.488238620
>あまのじゃくの呪いはスレ画に刺さるからリンクス次元にいる人はどんどんリシドを狩るといい 恐竜をいつでも600減らせるのも楽しい
113 18/03/01(木)23:28:28 No.488238835
基本的に戦闘するからなんだかんだでダメステ発動可能なカードはそれだけで強い
114 18/03/01(木)23:28:30 No.488238843
>ロックバーンを害悪って呼ぶのはリンクス次元独自だよね 最初はマナーの悪いプレイヤーかなんかだと思ってたぜ
115 18/03/01(木)23:28:58 No.488238924
>砂ストの効果は破壊確定していないからスタダの効果は発動できない >でも破壊身代わりは発動できる >まるで意味が分からんぞ! スタダは効果の発動に対してチェーンして効果を使う 身代わりは効果解決時に処理するってだけじゃないぜ?
116 18/03/01(木)23:28:58 No.488238926
こんなカード…ミレニアムスコーピオンが流行ったときに集めきってるよ…
117 18/03/01(木)23:29:05 No.488238954
>ロックバーンを害悪って呼ぶのはリンクス次元独自だよね 時間かかってしょうがねえっていうスピードデュエルらしい理由いいよね
118 18/03/01(木)23:29:32 No.488239062
>でも破壊身代わりは発動できる 身代わりはだいたい永続効果だからそもそも発動してない
119 18/03/01(木)23:29:42 No.488239096
一応ロックバーンでも通じるけど浸透しすぎててもう害悪呼びでいっか…ってなるぜ
120 18/03/01(木)23:29:57 No.488239147
D使い達は簡単な魔法除去手段を手に入れたそうだな
121 18/03/01(木)23:30:18 No.488239245
無課金にもエーリアンや陽炎獣がついてるのは頼もしい
122 18/03/01(木)23:30:29 No.488239288
永続効果の適用は起動効果や誘発効果の発動とは根本的に違うのだ
123 18/03/01(木)23:31:14 No.488239471
除去手段少なめな割に妨害カードやけに充実してるし害悪呼びもやむなしである
124 18/03/01(木)23:31:26 No.488239541
スレ画とかは無効にしないと意味ない 永続系は破壊だけでもなんとかなる
125 18/03/01(木)23:31:29 No.488239556
300パックで必須カードも多いからエーリアン言う程集まらなくてつらい