虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • リンク... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/03/01(木)22:33:53 No.488226405

    リンクス次元ならではの便利さ

    1 18/03/01(木)22:36:14 No.488226959

    ミラフォとかが来ても使われ続けると思う

    2 18/03/01(木)22:36:24 No.488226993

    これ嫌い!

    3 18/03/01(木)22:37:17 No.488227201

    罠なんて割ればいいよなーと言うがそう簡単にはいかないのがデュエル

    4 18/03/01(木)22:37:24 No.488227229

    ほぼミラフォ

    5 18/03/01(木)22:37:36 No.488227270

    スピードデュエルだと最大でも2400までしか下げられないってのが危ないからミラフォなんだろうなリボルバー様は… 場に残しとくと効果でなんかやってくるカードもリンクス次元と比べて桁違いだろうし

    6 18/03/01(木)22:37:47 No.488227315

    今だと底なしの方が嫌い

    7 18/03/01(木)22:38:55 No.488227595

    召喚や効果発動してもラグないしあの伏せカードはブラフだぜー

    8 18/03/01(木)22:39:29 No.488227724

    >スピードデュエルだと最大でも2400までしか下げられないってのが危ないからミラフォなんだろうなリボルバー様は… そりゃミラフォがあればミラフォ使うけどリンクスにないので…

    9 18/03/01(木)22:39:58 No.488227827

    これで大体済むから霞むけどライフ調整出来る点とフリーチェーンなお陰で銀幕もまだ使い道あるバランスいいよね

    10 18/03/01(木)22:41:38 No.488228210

    破壊されるよりも攻撃力0で居座り続けるほうが危険

    11 18/03/01(木)22:42:15 No.488228363

    腹立つから伏せあったらなるべく割る

    12 18/03/01(木)22:42:28 No.488228422

    永続でダウンがまたいやらしい

    13 18/03/01(木)22:42:54 No.488228545

    ログボでサイク3枚配ってくだち!

    14 18/03/01(木)22:43:03 No.488228585

    こいつのせいで砂時計判別が必須テクみたいなことに

    15 18/03/01(木)22:44:06 No.488228921

    >ログボでサイク3枚配ってくだち! せめてダブサイ再録まだかなぁ…

    16 18/03/01(木)22:44:20 No.488228988

    >こいつのせいで砂時計判別が必須テクみたいなことに よし分断だな!と思ったらエネコンだったりするから本気でテクとして重要

    17 18/03/01(木)22:45:42 No.488229370

    >こいつのせいで砂時計判別が必須テクみたいなことに そこらへんもリンクスならではで好き 本来メリットしかないフリーチェーンが仇となったり

    18 18/03/01(木)22:45:56 No.488229443

    伏せがこいつじゃなきゃ勝った!って時はだいたいいる

    19 18/03/01(木)22:46:07 No.488229502

    クリボールと伏せカードで混乱を誘う

    20 18/03/01(木)22:47:00 No.488229734

    デジタル感あっていいよね砂時計

    21 18/03/01(木)22:49:37 No.488230411

    自分の場にモンスターが居る時の砂時計→エネコンイタクァ 自分の場にモンスターが居ない時の砂時計→猪突アヌビス 両方の場にモンスターが居ない時の砂時計→銀幕 攻撃宣言時のみ砂時計→分断クリボール 判別できた!

    22 18/03/01(木)22:50:47 No.488230684

    なのでこうやってチェーン可能かどうかにかかわらずボタンでブラフをかける

    23 18/03/01(木)22:51:09 No.488230785

    2枚くらい伏せられるとブチギレたくなる

    24 18/03/01(木)22:52:14 No.488231027

    エーリアンなので相手の場にモンスターと一緒に伏せてくれると非常に喜ぶ テレパスで潰す!

    25 18/03/01(木)22:52:38 No.488231096

    あまのじゃくを使おう

    26 18/03/01(木)22:53:00 No.488231177

    あえてチェーン稼いで銀幕を装うマン!!!

    27 18/03/01(木)22:54:05 No.488231426

    リターンは大きいがリスクも大きい 正にハノイの崇高なる力みたいなカード

    28 18/03/01(木)22:54:46 No.488231578

    サモンチェーン積み上げる幸福以外の目的でチェーン稼ぐ人初めて見た

    29 18/03/01(木)22:54:47 No.488231586

    古代の機械なら分断されることないノーネ と思っていたらエネコンイタクァ

    30 18/03/01(木)22:55:10 No.488231672

    やってると割とブラフが効くこともあるから侮れない

    31 18/03/01(木)22:56:05 No.488231880

    対機械天使の時はイタクァかアヌビスしか伏せてない時にわざと砂時計出してエネコン伏せてますよアピールしてダキニの墓地送り使わせないプレイングが重要になるよね

    32 18/03/01(木)22:56:29 No.488231959

    ふふふ…こんな単純なカードならオート君でも変な使い方はすまい… 了解!分断チェーン猪突!

    33 18/03/01(木)22:58:05 No.488232298

    序盤で伏せた裏守備モンスターて滅多に攻撃されないよね

    34 18/03/01(木)22:58:31 No.488232386

    >これで大体済むから霞むけどライフ調整出来る点とフリーチェーンなお陰で銀幕もまだ使い道あるバランスいいよね 古代の機械相手だと使えないから銀幕使ってるな…

    35 18/03/01(木)22:58:59 No.488232484

    >これで大体済むから霞むけどライフ調整出来る点とフリーチェーンなお陰で銀幕もまだ使い道あるバランスいいよね ワイルドマンビートだとダメステで逃さない分スレ画よりも銀幕の方がいいしな

    36 18/03/01(木)22:59:00 No.488232487

    アロマあじ君ならスレ画食らってもそのまま殴り抜けるぜー

    37 18/03/01(木)22:59:00 No.488232488

    >序盤で伏せた裏守備モンスターて滅多に攻撃されないよね 全然そんなことないぞ!!!

    38 18/03/01(木)22:59:05 No.488232506

    砂時計の読み合いは偶発的な要素だけど顔が見えない環境でも心理戦出来るって大分楽しい要素だよね

    39 18/03/01(木)23:00:07 No.488232701

    砂時計ってあったっけ

    40 18/03/01(木)23:00:12 No.488232725

    有利な伏せとか手札に隠し持ってる状態でピンチっぽいせりふ出すのいいよね…

    41 18/03/01(木)23:00:43 No.488232841

    80パックのSRなので入手難易度がそれ程でもないのも嬉しい これが200のURだったら…

    42 18/03/01(木)23:01:15 No.488232962

    他人のプレイ見ると案外なんで?ってミスしてる人が多い

    43 18/03/01(木)23:02:16 No.488233210

    メインフェイズ2がないと結構変わるもんだ

    44 18/03/01(木)23:02:43 No.488233329

    >他人のプレイ見ると案外なんで?ってミスしてる人が多い 分かる でも自分もお前なんでこんなデュエルしてんだと思われる時がある気がしてならない

    45 18/03/01(木)23:02:52 No.488233350

    >メインフェイズ2がないと結構変わるもんだ エネコンを伏せるか否かの判断いいよね…

    46 18/03/01(木)23:02:55 No.488233363

    >メインフェイズ2がないと結構変わるもんだ 俺瞬着ボマーの良さ分かった!

    47 18/03/01(木)23:03:01 No.488233388

    召喚権温存してメイン2に出せないのはヤバすぎる

    48 18/03/01(木)23:03:16 No.488233445

    プレミした直後にあーなんでこんなことしちゃったんだろうって自己嫌悪に陥る時が度々ある

    49 18/03/01(木)23:03:17 No.488233449

    メインフェイズ2ないから伏せてターンエンド!ができなくて困る 困る

    50 18/03/01(木)23:03:29 No.488233486

    CPU相手だし割と適当にやってんでしょ というかオートもあるからそれじゃないの?

    51 18/03/01(木)23:03:30 No.488233493

    ハイドロゲドンのごはん作成機

    52 18/03/01(木)23:03:45 No.488233552

    >オートのプレイ見るとなんで?ってプレイしてる事がめっちゃ多い

    53 18/03/01(木)23:04:23 No.488233690

    相手がプレミした後数秒固まってサレンダーしてくるのいいよねよくない

    54 18/03/01(木)23:04:24 No.488233693

    ねえ! なんかデュエルしたらイベントのライフ回復するようになってない?!

    55 18/03/01(木)23:04:40 No.488233758

    >CPU相手だし割と適当にやってんでしょ >というかオートもあるからそれじゃないの? いや日課の5石貰うときのリプレイでだけどアレもオートのやつあるのかな?

    56 18/03/01(木)23:04:47 No.488233788

    召喚権使って手札から剣闘獣をデッキに戻し続けるプレイ!

    57 18/03/01(木)23:05:00 No.488233850

    僕は伏せカードを恐れないんでね!

    58 18/03/01(木)23:05:49 No.488234022

    >ねえ! >なんかデュエルしたらイベントのライフ回復するようになってない?! 昨日からするようになったよ

    59 18/03/01(木)23:06:12 No.488234112

    さっき剣闘獣の魚を陽炎獣に使おうとして自滅して負けたのが俺だ

    60 18/03/01(木)23:06:26 No.488234163

    >ねえ! >なんかデュエルしたらイベントのライフ回復するようになってない?! お知らせ見ろや!!!

    61 18/03/01(木)23:06:36 No.488234191

    >僕は伏せカードを恐れないんでね! 始めた頃に見た某キングダムの影響で伏せを気にしない心が完全に出来上がってしまって困る

    62 18/03/01(木)23:06:48 No.488234233

    >砂時計の読み合いは偶発的な要素だけど顔が見えない環境でも心理戦出来るって大分楽しい要素だよね 通常魔法をブラフで伏せとくなんて初心テクが案外効いたりして楽しい

    63 18/03/01(木)23:07:11 No.488234320

    なんというかルールが全部自動でやってくれるのいいよね(薔薇の恋人の効果忘れながら)

    64 18/03/01(木)23:09:43 No.488234829

    割と裁定を間違えてて覚えてて公式見せるまで納得しない人とかたまにいるからね…

    65 18/03/01(木)23:10:35 No.488235022

    タイミングを逃すというのを初めて知りましたよ俺は

    66 18/03/01(木)23:11:22 No.488235191

    ダメステについて今更調べたよ 鎖つきブーメランの効果が攻撃力上昇のみしか使えないなんて…

    67 18/03/01(木)23:11:22 No.488235195

    猪突の裁定はしらそんだったわ

    68 18/03/01(木)23:12:08 No.488235380

    正直タイミングを逃すはゴブリンドでエアーマン出しても効果使えないくらいしか覚えられてないぞ俺

    69 18/03/01(木)23:12:24 No.488235455

    たまにリンクスとwikiで裁定違ったりすることもあるよね 猪突猛進も裁定変わった

    70 18/03/01(木)23:12:28 No.488235467

    猪突vs猪突が起こりうるのなんてリンクス次元ぐらいだろうからね…

    71 18/03/01(木)23:12:30 No.488235471

    ダメステ末騎士可の裁定は未だによくわかってない俺

    72 18/03/01(木)23:13:41 No.488235741

    サクリの戦闘ダメージ引き分けもリンクス初期だと引き分けにならなかったんだよね いつからか引き分けになるようになったけど

    73 18/03/01(木)23:14:01 No.488235827

    原始時代とか言われてたのがはるか昔のようだ

    74 18/03/01(木)23:15:04 No.488236051

    真紅眼がインサイト持ちこんだ辺りからロケランで撃ち合う感じになってた 機械天使が現れた時に近代武装した集団の戦闘になった

    75 18/03/01(木)23:15:21 No.488236108

    最近始めたけどエネコンとクリボールを集めるのが最優先だと理解しましたよ俺は

    76 18/03/01(木)23:15:22 No.488236114

    タイミングを逃すのは時の強制効果 時の任意効果は場合より先にチェーン組む 場合の任意効果は何も考えずに使えて楽

    77 18/03/01(木)23:15:43 No.488236198

    レッドアイズも機械天使も息が長いねぇ… 特に後者は二回規制されてもトップとは

    78 18/03/01(木)23:16:03 No.488236277

    機械天使はまだこれでも四割位しか本気出してないって聞いて恐ろしい

    79 18/03/01(木)23:16:20 No.488236334

    マシュマロンフェイズはもうないんだっけ

    80 18/03/01(木)23:16:20 No.488236335

    >原始時代とか言われてたのがはるか昔のようだ あの頃もそれはそれで楽しかったよ やっぱ強ぇぜ…フィールド魔法!

    81 18/03/01(木)23:16:24 No.488236358

    >タイミングを逃すのは時の強制効果 >時の任意効果は場合より先にチェーン組む >場合の任意効果は何も考えずに使えて楽 わかってなくてだめだった

    82 18/03/01(木)23:16:33 No.488236390

    >最近始めたけどエネコンとクリボールを集めるのが最優先だと理解しましたよ俺は エネコンはともかくクリボールは別に必須じゃないぜー 資産がないならD-HEROストラクかアビスエンカウンター買えばなんとかなるぜ

    83 18/03/01(木)23:16:51 No.488236465

    >最近始めたけどエネコンとクリボールを集めるのが最優先だと理解しましたよ俺は エネコンはともかくクリボール集めは他についでで得られるものがないのがつらい ジェムが型落ちカードに消えて行く

    84 18/03/01(木)23:16:58 No.488236492

    >原始時代とか言われてたのがはるか昔のようだ 原始時代に9期のインサイトが混入して9期はやばい!って言われて 案の定スピリットサーチから看破セットして封殺する9期戦術が流行ってこんなことに

    85 18/03/01(木)23:17:33 No.488236613

    ナチュルの展開力が凄いとか言われててダメだった

    86 18/03/01(木)23:17:35 No.488236621

    看破はそろそろリミット2になりませんか うちには病気のブルーアイズがいるんです

    87 18/03/01(木)23:17:44 No.488236656

    クリボールはサクリファイス組むでもなけりゃスルーしていいし…

    88 18/03/01(木)23:18:34 No.488236857

    シーステルスとかいう近代兵器

    89 18/03/01(木)23:18:40 No.488236884

    >看破はそろそろリミット2になりませんか >うちには病気のブルーアイズがいるんです スピリッツも解放してやってほしい もう大丈夫じゃん!インフレは十分したじゃん!

    90 18/03/01(木)23:19:01 No.488236944

    エーリアンにステルスにデーモン…とアビスパックから環境上位がバンバン出てきてコナミリニンサンの本気を感じる

    91 18/03/01(木)23:19:36 No.488237066

    >ナチュルの展開力が凄いとか言われててダメだった ナチュルももう時代遅れだぜ!

    92 18/03/01(木)23:19:46 No.488237098

    OCGでも使ってたエーリアンコントロールが7割近い力を既に発揮できてうれしい 組み換えとテレパスが出なくて組めてないけどな!

    93 18/03/01(木)23:19:53 No.488237120

    >ナチュルの展開力が凄いとか言われててダメだった 3体以上の展開力はいらないから仕方ない

    94 18/03/01(木)23:19:53 No.488237122

    デーモン扱いにくそうだったけどイケてるのか

    95 18/03/01(木)23:20:12 No.488237201

    無課金でも割と勝てるのがありがたい 唯一の不満点としてはストラクチャーが一つしか買えないことぐらい

    96 18/03/01(木)23:20:26 No.488237241

    デーモンは呼び声とジェネシスと騎兵だけそこそこでチェスデーモンは…うn

    97 18/03/01(木)23:20:36 No.488237279

    ナチュルはそのままじゃ殴るしか出来ないからな 除去も備えてきた最近のデッキでは時代遅れ

    98 18/03/01(木)23:20:53 No.488237337

    でもネフパック自体は未だに嬉しいよね…

    99 18/03/01(木)23:22:00 No.488237577

    機械天使は破壊耐性すら貴重な時代に墓地送りとかいうOCG最強クラスの除去手段を持って来やがったのは鬼だと思う

    100 18/03/01(木)23:22:35 No.488237700

    いつかのUR確定でネフ来たけど持て余してたしアビスでほしいの揃ったらネフパック剥こうかな… 2枚くらいあれば組めるかな

    101 18/03/01(木)23:22:58 No.488237767

    >機械天使は破壊耐性すら貴重な時代に墓地送りとかいうOCG最強クラスの除去手段を持って来やがったのは鬼だと思う 儀式に破壊耐性付いてるのがまた

    102 18/03/01(木)23:23:02 No.488237782

    >機械天使は破壊耐性すら貴重な時代に墓地送りとかいうOCG最強クラスの除去手段を持って来やがったのは鬼だと思う 破壊耐性あんまないなら破壊も墓地送りも誤差だし…

    103 18/03/01(木)23:23:07 No.488237806

    KCカップの時に罠にチェーンしてコズサイ撃ってきて無効にしようとしてきた子いたな…

    104 18/03/01(木)23:23:18 No.488237848

    あまのじゃくの呪いはスレ画に刺さるからリンクス次元にいる人はどんどんリシドを狩るといい

    105 18/03/01(木)23:23:39 No.488237918

    機械天使の儀式が昔は無制限だったという

    106 18/03/01(木)23:23:47 No.488237939

    あまのじゃくはどうしてダメステ不可なんですかぜ…

    107 18/03/01(木)23:24:31 No.488238061

    こちとら2000届かないのでちまちまやってるんじゃ!って時に便利 んで打ち返される

    108 18/03/01(木)23:24:44 No.488238101

    >あまのじゃくの呪いはスレ画に刺さるからリンクス次元にいる人はどんどんリシドを狩るといい 銀幕全盛期に効果なくて悲しあじだったぜ

    109 18/03/01(木)23:26:34 No.488238447

    砂ストの効果は破壊確定していないからスタダの効果は発動できない でも破壊身代わりは発動できる まるで意味が分からんぞ!

    110 18/03/01(木)23:27:04 No.488238538

    ロックバーンを害悪って呼ぶのはリンクス次元独自だよね

    111 18/03/01(木)23:27:19 No.488238591

    >>あまのじゃくの呪いはスレ画に刺さるからリンクス次元にいる人はどんどんリシドを狩るといい >銀幕全盛期に効果なくて悲しあじだったぜ アップダウンと半減倍は効果としてまったくの別物だから気をつけよう!

    112 18/03/01(木)23:27:28 No.488238620

    >あまのじゃくの呪いはスレ画に刺さるからリンクス次元にいる人はどんどんリシドを狩るといい 恐竜をいつでも600減らせるのも楽しい

    113 18/03/01(木)23:28:28 No.488238835

    基本的に戦闘するからなんだかんだでダメステ発動可能なカードはそれだけで強い

    114 18/03/01(木)23:28:30 No.488238843

    >ロックバーンを害悪って呼ぶのはリンクス次元独自だよね 最初はマナーの悪いプレイヤーかなんかだと思ってたぜ

    115 18/03/01(木)23:28:58 No.488238924

    >砂ストの効果は破壊確定していないからスタダの効果は発動できない >でも破壊身代わりは発動できる >まるで意味が分からんぞ! スタダは効果の発動に対してチェーンして効果を使う 身代わりは効果解決時に処理するってだけじゃないぜ?

    116 18/03/01(木)23:28:58 No.488238926

    こんなカード…ミレニアムスコーピオンが流行ったときに集めきってるよ…

    117 18/03/01(木)23:29:05 No.488238954

    >ロックバーンを害悪って呼ぶのはリンクス次元独自だよね 時間かかってしょうがねえっていうスピードデュエルらしい理由いいよね

    118 18/03/01(木)23:29:32 No.488239062

    >でも破壊身代わりは発動できる 身代わりはだいたい永続効果だからそもそも発動してない

    119 18/03/01(木)23:29:42 No.488239096

    一応ロックバーンでも通じるけど浸透しすぎててもう害悪呼びでいっか…ってなるぜ

    120 18/03/01(木)23:29:57 No.488239147

    D使い達は簡単な魔法除去手段を手に入れたそうだな

    121 18/03/01(木)23:30:18 No.488239245

    無課金にもエーリアンや陽炎獣がついてるのは頼もしい

    122 18/03/01(木)23:30:29 No.488239288

    永続効果の適用は起動効果や誘発効果の発動とは根本的に違うのだ

    123 18/03/01(木)23:31:14 No.488239471

    除去手段少なめな割に妨害カードやけに充実してるし害悪呼びもやむなしである

    124 18/03/01(木)23:31:26 No.488239541

    スレ画とかは無効にしないと意味ない 永続系は破壊だけでもなんとかなる

    125 18/03/01(木)23:31:29 No.488239556

    300パックで必須カードも多いからエーリアン言う程集まらなくてつらい