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    18/03/01(木)21:14:47 No.488206865

    デッキ組んでトリスタくらいはパラレルにしたいって欲出てきたけど1枚でもお高いのね…http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201803/1519906137.html

    1 18/03/01(木)21:17:53 No.488207570

    >デッキ組んでトリスタくらいはパラレルにしたいって欲出てきたけど1枚でもお高いのね… 値段もさることながらそもそもの店頭在庫があまりにもない…

    2 18/03/01(木)21:19:13 No.488207886

    真っ当に強いトリスタも久々な気がする

    3 18/03/01(木)21:19:32 No.488207977

    ひどい光景しか浮かばないデッキ名だ

    4 18/03/01(木)21:20:08 No.488208138

    ディーバの休日面白いと思うけど詩姫6体並ぶ?

    5 18/03/01(木)21:21:24 No.488208419

    ところでリリカちゃんが売ってないんですけお…

    6 18/03/01(木)21:22:04 No.488208579

    召喚時が発生しない私服ばかりだしシュウでもよさそう

    7 18/03/01(木)21:22:51 No.488208771

    >値段もさることながらそもそもの店頭在庫があまりにもない… 皆手放さないのか全然売ってないよね… >ディーバの休日面白いと思うけど詩姫6体並ぶ? 今のところコアブにしか使ってないけどコア溜める為に2コア拘束するジレンマが…

    8 18/03/01(木)21:23:48 No.488208979

    ぱんちは今回酷い裁定貰ったね… どうなってんだ開発

    9 18/03/01(木)21:24:16 No.488209093

    >ぱんちは今回酷い裁定貰ったね… なんかあったのか

    10 18/03/01(木)21:25:13 No.488209327

    >ぱんちは今回酷い裁定貰ったね… 連続で使えれば強いだろうけどまぁ仕方がない

    11 18/03/01(木)21:25:33 No.488209414

    >なんかあったのか >相手のスピリット1体を手札に戻し、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。 >その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。または、コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。 この処理が >相手のスピリット1体を手札に戻し、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。 >その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。 この効果か >または、コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。 この効果の二択式だと

    12 18/03/01(木)21:25:58 No.488209501

    私服はコア足りなくなるの怖いね ドローに比べて増えづらい

    13 18/03/01(木)21:26:19 No.488209571

    バースト効果が「バウンスと回復してフィールドに置く」か「コスト払ってフラッシュ効果発動」のどちらか2択になったんだったか

    14 18/03/01(木)21:26:57 No.488209708

    >この効果の二択式だと うそん

    15 18/03/01(木)21:27:25 No.488209808

    まあ手打ちでもバーストでも強いからまだマシか… バーストにバウンスついてなかったらヤバかった

    16 18/03/01(木)21:27:44 No.488209878

    フィールド置くかフラッシュ使うかの2択じゃないの!?

    17 18/03/01(木)21:28:09 No.488209979

    >フィールド置くかフラッシュ使うかの2択じゃないの!? 普通そう思うよね 思うよね・・・だが違ったんだ

    18 18/03/01(木)21:28:18 No.488210006

    フィールドに置く前にフラッシュ発揮じゃないの…

    19 18/03/01(木)21:28:35 No.488210071

    でもバースト込みとはいえ2体戻して1体回復4(2)はダメだろう

    20 18/03/01(木)21:29:06 No.488210195

    前にもこういう歌バーストあったけどそんな扱いだったか?

    21 18/03/01(木)21:29:09 No.488210206

    >私服はコア足りなくなるの怖いね 汚物にコア3つ乗せっぱなのが地味にきつい

    22 18/03/01(木)21:29:20 No.488210245

    >でもバースト込みとはいえ2体戻して1体回復4(2)はダメだろう でもこれ特殊裁定にしないと今後または~入ってるカードは全部この処理に…

    23 18/03/01(木)21:29:29 No.488210273

    いい加減「その後」「この効果発揮後」について公式に載せよ?

    24 18/03/01(木)21:30:36 No.488210539

    正直回復が詩姫のみなんだからそれくらい盛ってもいいと思う

    25 18/03/01(木)21:31:15 No.488210688

    つまりバーストとして伏せた場合バースト効果とフラッシュ効果どっちか片方しか発揮できなくなったってこと?

    26 18/03/01(木)21:31:31 No.488210752

    やはり詩姫を強化したくない闇の勢力がバンダイにいるのでは…

    27 18/03/01(木)21:31:49 No.488210810

    ここ数日で過去のカードの裁定変わる裁定出過ぎじゃない? 発端は多分オキシジェンだろうけど

    28 18/03/01(木)21:32:01 No.488210864

    バーストでまたはってテキストに該当するのはイージーダンスとグリモワールだけのはず イージーダンス出てから1年経つけど…

    29 18/03/01(木)21:32:12 No.488210906

    >つまりバーストとして伏せた場合バースト効果とフラッシュ効果どっちか片方しか発揮できなくなったってこと? はい

    30 18/03/01(木)21:32:19 No.488210925

    >発端は多分オキシジェンだろうけど あれも何かあったの!?

    31 18/03/01(木)21:34:43 No.488211488

    >つまりバーストとして伏せた場合バースト効果とフラッシュ効果どっちか片方しか発揮できなくなったってこと? ゼル姉さんで起導してフラッシュ効果使うって言ってもライフは飛ばせるから少し違うんじゃね?

    32 18/03/01(木)21:34:54 No.488211536

    しまったバトスピ部もう復旧してたのか 応募しそこねた

    33 18/03/01(木)21:35:19 No.488211628

    「コストを支払ってフラッシュ効果を発揮する」 がバースト効果になるわけか

    34 18/03/01(木)21:35:30 No.488211664

    >あれも何かあったの!? 回収が破壊効果のこの効果発揮後っていう記述だからコスト払いで自壊したデストロイアを回収できることになった

    35 18/03/01(木)21:36:01 No.488211779

    >しまったバトスピ部もう復旧してたのか >応募しそこねた 1日更新で24時間経ってないのに激戦過ぎる…

    36 18/03/01(木)21:36:08 No.488211803

    トリスタは通常版もパラも下半身がテキストで隠れてるのが惜しい…

    37 18/03/01(木)21:36:18 No.488211829

    >あれも何かあったの!? 破壊効果発揮後回収 つまり回収時点では効果は解決して消滅させた幼態を回収できる かもしれない これも効果後の解釈の話だ…

    38 18/03/01(木)21:36:29 No.488211868

    >回収が破壊効果のこの効果発揮後っていう記述だからコスト払いで自壊したデストロイアを回収できることになった Oh…強い…

    39 18/03/01(木)21:36:44 No.488211938

    >回収が破壊効果のこの効果発揮後っていう記述だからコスト払いで自壊したデストロイアを回収できることになった 当たり前のように以前からそれやってたんでなんで今更揉めるのって感じだったぞ

    40 18/03/01(木)21:36:55 No.488211985

    >1日更新で24時間経ってないのに激戦過ぎる… 20時更新で40分には消えてたぞ

    41 18/03/01(木)21:37:04 No.488212014

    だからそのせいで効果発揮後と書いてるカードが全体的に怪しくなり始めた

    42 18/03/01(木)21:37:40 No.488212172

    >20時更新で40分には消えてたぞ 0時更新だと思ってたけど違ったのか…というかはえーよ!

    43 18/03/01(木)21:37:44 No.488212196

    スリーブ先月確保しておいてよかった…

    44 18/03/01(木)21:38:07 No.488212289

    >当たり前のように以前からそれやってたんでなんで今更揉めるのって感じだったぞ 駄目なんだよ以前からやってたら

    45 18/03/01(木)21:38:13 No.488212314

    >当たり前のように以前からそれやってたんでなんで今更揉めるのって感じだったぞ いや消滅ルール出来てから今まではフラッシュ効果発揮中はずっと不足コストで消滅させたS/U場に残ってたから回収できなかったが正解だぞ

    46 18/03/01(木)21:38:18 No.488212340

    >当たり前のように以前からそれやってたんでなんで今更揉めるのって感じだったぞ 消滅の裁定変更で不足コストで自壊したやつは効果の解決までトラッシュに落ちてないことになったから回収できないが大方の見方だったんだ

    47 18/03/01(木)21:38:21 No.488212352

    >0時更新だと思ってたけど違ったのか…というかはえーよ! 普段は0時だけどエラー起きてて20時更新だったのよ

    48 18/03/01(木)21:39:20 No.488212580

    今は金銀狐角ループもできないからな!

    49 18/03/01(木)21:39:27 No.488212607

    バトスピ新難関用語に「または」「効果発揮後」の2単語が追加されてしまった…

    50 18/03/01(木)21:39:46 No.488212677

    オキシジェンは今は裁定差し戻しになってるはず 公式に使ったマジックカードと同じタイミングでトラッシュに行くとか書いたのが悪い

    51 18/03/01(木)21:39:46 No.488212680

    >いや消滅ルール出来てから今まではフラッシュ効果発揮中はずっと不足コストで消滅させたS/U場に残ってたから回収できなかったが正解だぞ 消滅はそれの時点で発生してる効果の派生効果解決までトラッシュに行かないが正しくて 効果発揮後はそれ以上に遅い解決になるからトラッシュに送った後その後テキスト解釈するで過去も当然そうだったと思うが?

    52 18/03/01(木)21:39:57 No.488212712

    バトスピ最近テキスト適当過ぎない?

    53 18/03/01(木)21:40:02 No.488212731

    >バトスピ新難関用語に「または」「効果発揮後」の2単語が追加されてしまった… いやそこはだいぶ前からかな…

    54 18/03/01(木)21:40:43 No.488212864

    >オキシジェンは今は裁定差し戻しになってるはず つまり 回収できない が回収できるに変わって また回収できない に戻った?

    55 18/03/01(木)21:40:43 No.488212867

    >消滅はそれの時点で発生してる効果の派生効果解決までトラッシュに行かないが正しくて >効果発揮後はそれ以上に遅い解決になるからトラッシュに送った後その後テキスト解釈するで過去も当然そうだったと思うが? マジックカードについては明文化されたことないはず つーか確実ならデザイナー確認になってねえ

    56 18/03/01(木)21:41:06 No.488212932

    BANDAI語…

    57 18/03/01(木)21:41:09 No.488212944

    >つまり >回収できない >が回収できるに変わって >また回収できない >に戻った? デザイナー確認待ち 明日には出るんじゃないかな流石に

    58 18/03/01(木)21:41:35 No.488213044

    書き込みをした人によって削除されました

    59 18/03/01(木)21:41:37 No.488213058

    >消滅はそれの時点で発生してる効果の派生効果解決までトラッシュに行かないが正しくて >効果発揮後はそれ以上に遅い解決になるからトラッシュに送った後その後テキスト解釈するで過去も当然そうだったと思うが? 遅いも何も効果発揮後に処理する内容もマジックの一部だから消滅処理延長されてると思わない?

    60 18/03/01(木)21:41:41 No.488213072

    マジック1枚の中に複数のタイミング発揮がある場合どのタイミングでトラッシュにいくのかはどこにも載ってないからなあ…

    61 18/03/01(木)21:42:04 No.488213178

    エグゼシード出てから2年近く経つのに未だに裁定決まってなかったウィングブーツ!

    62 18/03/01(木)21:42:27 No.488213264

    やはり謎空間必要なのでは…

    63 18/03/01(木)21:42:28 No.488213268

    >エグゼシード出てから2年近く経つのに未だに裁定決まってなかったウィングブーツ! 嘘だろ?!

    64 18/03/01(木)21:42:35 No.488213296

    ついこの間気づいたのは4コスゴモラが自分のネクサスも割れてネクサス割れたぜドローもいつでも出来ちまうって事だ…

    65 18/03/01(木)21:42:48 No.488213342

    >マジック1枚の中に複数のタイミング発揮がある場合どのタイミングでトラッシュにいくのかはどこにも載ってないからなあ… 普通に考えたらマジックの効果全部処理し終えてからだよね それ言い出すとターン中続く効果はどうなるんだとか言い出すの出るけど

    66 18/03/01(木)21:42:54 No.488213368

    >ついこの間気づいたのは4コスゴモラが自分のネクサスも割れてネクサス割れたぜドローもいつでも出来ちまうって事だ… それは6コスゴモラのコンボを受け継いでるんやな

    67 18/03/01(木)21:43:07 No.488213415

    >ついこの間気づいたのは4コスゴモラが自分のネクサスも割れてネクサス割れたぜドローもいつでも出来ちまうって事だ… !?

    68 18/03/01(木)21:43:14 No.488213438

    >ついこの間気づいたのは4コスゴモラが自分のネクサスも割れてネクサス割れたぜドローもいつでも出来ちまうって事だ… それは元よりそういうデザイン

    69 18/03/01(木)21:43:47 No.488213553

    「その後」「この効果発揮後」の違いとか 「使用」の厳密な定義はいい加減公式に載せといて欲しい

    70 18/03/01(木)21:43:58 No.488213590

    6コスの時からある大阪城破壊コンボ踏襲してるんだよお

    71 18/03/01(木)21:44:33 No.488213707

    ホムラチーターのパワーアップ版かなくらいに思ってたんだ… もっとやべー何かだった

    72 18/03/01(木)21:44:44 No.488213760

    謎空間ってなに?

    73 18/03/01(木)21:44:49 No.488213779

    >遅いも何も効果発揮後に処理する内容もマジックの一部だから消滅処理延長されてると思わない? 思わないでしょ ヤマトみたいなバースト時焼き効果発揮後召喚みたいな奴は全部焼いたスピリットトラッシュに置いた後に召喚だし

    74 18/03/01(木)21:45:00 No.488213813

    こちとらつい最近Uサッポロの裁定に納得いったばっかだぞ

    75 18/03/01(木)21:45:02 No.488213826

    >嘘だろ?! ウィングブーツでブロックされたバトルでなくなった後にエグゼシード一族のバーンが発生するのかどうか フォーミュリアちゃん普通に殺意の塊だからブーツ使うかは微妙だけど

    76 18/03/01(木)21:45:22 No.488213919

    それにしてもおしおきパンチはちょっとなあ… バーストのメリットは二つの効果を発揮させることじゃねえの…

    77 18/03/01(木)21:45:31 No.488213954

    城門を破壊して破壊されるゴモたんいいよね…

    78 18/03/01(木)21:45:57 No.488214056

    手札から使われたマジックカードがどこにあるのかは謎が多いよね バーストはオープンされてるだけで召喚されるまではバーストゾーンって決まってるけど

    79 18/03/01(木)21:46:44 No.488214228

    >手札から使われたマジックカードがどこにあるのかは謎が多いよね まずこれが個人的には新事実過ぎる・・・

    80 18/03/01(木)21:47:59 No.488214544

    >謎空間ってなに? 手札からトラッシュいくまでにあるやつ 最近だと手札から勇者破棄してデッキ破壊止める効果で話題になってた

    81 18/03/01(木)21:48:14 No.488214602

    トラッシュいくんじゃねぇの?

    82 18/03/01(木)21:48:51 No.488214774

    >トラッシュいくんじゃねぇの? 顔で全てのマジックが止まっちまうー!

    83 18/03/01(木)21:50:03 No.488215052

    >顔で全てのマジックが止まっちまうー! 他のtcgだとマジック系って処理どうしてるんだろ?

    84 18/03/01(木)21:50:04 No.488215055

    勇者は手札で使用してからトラッシュだからトラッシュ封殺効かないのはわかる 今のところのトラッシュ封殺って効果を使用できなくする&他のカードの干渉をすべて防ぐだけだから トラッシュにあるカードの効果を「使えない」にするカードがいたら話は別だけど

    85 18/03/01(木)21:50:11 No.488215079

    >最近だと手札から勇者破棄してデッキ破壊止める効果で話題になってた あれもトラッシュじゃなくて手札→トラッシュ間の謎空間で効果発揮してるから顔面貴下ないんだよな

    86 18/03/01(木)21:51:30 No.488215425

    >今のところのトラッシュ封殺って効果を使用できなくする&他のカードの干渉をすべて防ぐだけだから 防ぐわけではないのだ トラッシュのカード参照とかトラッシュに落ちてるカードの効果テキストを吸い出すだけなら封殺中でも出来るのだ

    87 18/03/01(木)21:52:00 No.488215569

    「お互い、ターンに1回しかマジックの効果を使用できない。」 「お互い、ターンに1回しかマジックの効果を使えない。」 この2つのテキストでも挙動が全く違うからな…

    88 18/03/01(木)21:52:21 No.488215654

    煌ミカの煌臨元破棄してマジック効果使うやつもカードはトラッシュに落ちてるけど効果発揮はフィールドからされてる扱いで顔聞かないんだよね

    89 18/03/01(木)21:52:36 No.488215706

    勇者トラッシュ発揮じゃないんだ…

    90 18/03/01(木)21:52:42 No.488215726

    >「お互い、ターンに1回しかマジックの効果を使用できない。」 >「お互い、ターンに1回しかマジックの効果を使えない。」 >この2つのテキストでも挙動が全く違うからな… どうかわるんです?

    91 18/03/01(木)21:53:00 No.488215795

    >防ぐわけではないのだ >トラッシュのカード参照とかトラッシュに落ちてるカードの効果テキストを吸い出すだけなら封殺中でも出来るのだ 最近だとマガタノオロチとタワーで話題になったねえ

    92 18/03/01(木)21:54:25 No.488216155

    後やる意味ないけどコスト支払わなければXXできない系の効果 あれもコストだけ支払って実際にはXXしないってのが出来る

    93 18/03/01(木)21:54:36 No.488216197

    >どうかわるんです? 「使用」は『マジックカードのコストを払ってメイン/フラッシュ/トリガーカウンターの効果を使う』ことの総称 「使う」は『効果テキストを解決する』ことの総称 なので前者はバースト効果を止められないけど後者はバースト効果を止められる

    94 18/03/01(木)21:54:42 No.488216229

    バルタン星人の分身とかも酷かったよね…

    95 18/03/01(木)21:55:14 No.488216361

    スタン落ちとかテキスト整備とか一番しないといけないのはバトスピだよね 他のTCGに比べて遅れてる気がする

    96 18/03/01(木)21:56:02 No.488216569

    リバイバル大公のフラッシュ効果を使えないのテキストの暴力すごいよね

    97 18/03/01(木)21:56:06 No.488216586

    遊戯王はエクシーズ絡みで謎空間あるけど魔法罠の発動については厳密に決まってるんだよな

    98 18/03/01(木)21:56:18 No.488216632

    >スタン落ちとかテキスト整備とか一番しないといけないのはバトスピだよね >他のTCGに比べて遅れてる気がする その辺は未だに遊戯王とヴァンガードには勝てないから問題無い

    99 18/03/01(木)21:56:33 No.488216700

    >「使用」は『マジックカードのコストを払ってメイン/フラッシュ/トリガーカウンターの効果を使う』ことの総称 >「使う」は『効果テキストを解決する』ことの総称 >なので前者はバースト効果を止められないけど後者はバースト効果を止められる バーストも止まるのか…はじめてしった

    100 18/03/01(木)21:56:36 No.488216707

    今までは子供向けだからで通せたけど今じゃ完全に大人向けだからな…

    101 18/03/01(木)21:56:58 No.488216801

    テキストがファジーなのもまあTCGの醍醐味ではあるんだが その分公式はしっかり更新して欲しい

    102 18/03/01(木)21:57:06 No.488216843

    >バーストも止まるのか…はじめてしった これはバースト出た当初に確定した案件だね

    103 18/03/01(木)21:57:07 No.488216845

    >バーストも止まるのか…はじめてしった カノンアームズの効果でUハンドも止まるんだぜ!

    104 18/03/01(木)21:57:09 No.488216850

    >その辺は未だに遊戯王とヴァンガードには勝てないから問題無い きそってどうする

    105 18/03/01(木)21:57:37 No.488216952

    >リバイバル大公のフラッシュ効果を使えないのテキストの暴力すごいよね 売り出し中の煌臨邪魔する効果なのによくセーフだったなって…

    106 18/03/01(木)21:58:22 No.488217121

    >他のTCGに比べて遅れてる気がする 案外割りとしっかりしてるんだ 問題はその辺の大半の情報が電話確認での回答だから参照しにくいんだ 後νとイグドラシルの耐性発揮タイミングに関してはいい加減公式で説明してください

    107 18/03/01(木)21:58:47 No.488217232

    >売り出し中の煌臨邪魔する効果なのによくセーフだったなって… 大公は煌臨登場前だよぉ!

    108 18/03/01(木)21:58:48 No.488217239

    >バーストも止まるのか…はじめてしった リバイバルキングタウロス大公がバーストや手札保護しててもフラッシュ効果使えないとか MCギンガーがマジックのバースト使った後のフラッシュメインを封じるとか

    109 18/03/01(木)21:58:49 No.488217244

    >売り出し中の煌臨邪魔する効果なのによくセーフだったなって… あいつ環境にいないし…

    110 18/03/01(木)21:59:04 No.488217300

    >売り出し中の煌臨邪魔する効果なのによくセーフだったなって… 手札保護で抜けられたけどちょっと前に出た超風魔神とかもいたし…

    111 18/03/01(木)21:59:19 No.488217359

    ぱんちのバースト効果のテキスト読む限りフィールドに置くかコスト払ってフラッシュ使うかの2択だと思うんだけど なんでバースト効果を使ってフィールドに置くかバースト効果使わずにフラッシュ効果を使うかになっちゃったんだ

    112 18/03/01(木)21:59:22 No.488217376

    >売り出し中の煌臨邪魔する効果なのによくセーフだったなって… 雷光将軍が今でも生きてるし大丈夫

    113 18/03/01(木)22:00:10 No.488217564

    >なんでバースト効果を使ってフィールドに置くかバースト効果使わずにフラッシュ効果を使うかになっちゃったんだ 詩姫だから…ですかね

    114 18/03/01(木)22:00:11 No.488217575

    su2272648.jpg su2272651.jpg 赤青混色ビルドにユートピアなど

    115 18/03/01(木)22:00:17 No.488217594

    大公の弱いこと書いてないはずなのに いざ盤面揃った!手札に来た!出せる!!ってところでの妙な使いづらさよ

    116 18/03/01(木)22:00:18 No.488217604

    まあ環境どころか使用者あんまりいなくても邪魔になるなら制限されたりするからさ…

    117 18/03/01(木)22:00:36 No.488217686

    >手札保護で抜けられたけどちょっと前に出た超風魔神とかもいたし… 環境が循環してるからいいけど今バトルしてポンと超風ダブルドライブされたら多分負ける

    118 18/03/01(木)22:00:45 No.488217724

    >su2272648.jpg >su2272651.jpg >赤青混色ビルドにユートピアなど !?

    119 18/03/01(木)22:00:58 No.488217790

    やったー!ユートピア冥主だー!

    120 18/03/01(木)22:01:23 No.488217908

    >su2272648.jpg >su2272651.jpg >赤青混色ビルドにユートピアなど 系統読めねぇ!!

    121 18/03/01(木)22:01:45 No.488218004

    モモタロスが異魔神じゃないのはわかる!

    122 18/03/01(木)22:01:45 No.488218006

    >環境が循環してるからいいけど今バトルしてポンと超風ダブルドライブされたら多分負ける 手札保護増えてきたけどどうなんだろ

    123 18/03/01(木)22:02:24 No.488218197

    ライドブッカーディケイドの効果詰め込みっぷり …そういやあいつ分身するから複数並んでも問題ねえな…

    124 18/03/01(木)22:02:27 No.488218210

    >手札保護増えてきたけどどうなんだろ 手札保護積極的に出すのは紫の蛇と青だけだし

    125 18/03/01(木)22:02:45 No.488218296

    >環境が循環してるからいいけど今バトルしてポンと超風ダブルドライブされたら多分負ける まぁ今はアレックスあるから…

    126 18/03/01(木)22:03:50 No.488218595

    アレックスどうにかしてくれ… ν消えるんだしもういいじゃん

    127 18/03/01(木)22:03:54 No.488218623

    黄はアップルグッドでフェンリグから手札守るのが流行りそうな感じ

    128 18/03/01(木)22:03:56 No.488218635

    >詩姫だから…ですかね そんなの酷過ぎるよ

    129 18/03/01(木)22:04:03 No.488218653

    怪人新系統かも?という前提がいきなり崩れる

    130 18/03/01(木)22:04:31 No.488218779

    アレックスはバースト封じがきかない最強のバーストって開発の肝いりだったんだろうからなぁ トライアングルバンの存在忘れてたんだろうけど

    131 18/03/01(木)22:04:36 No.488218807

    >フェンリグどうにかしてくれ…

    132 18/03/01(木)22:05:01 No.488218922

    >フェンリグどうにかしてくれ… 2ドローすんな

    133 18/03/01(木)22:05:06 No.488218940

    ライドブッカー装備ってガンダムウォーの水増し主役機バリエかお前は

    134 18/03/01(木)22:05:13 No.488218970

    >フェンリグどうにかしてくれ… 沢山引いたり手札を貯め込まなければいいだけじゃない

    135 18/03/01(木)22:05:36 No.488219073

    ハスタークとクトゥグマで流行デッキぶち抜く青緑も楽しそうだけどいま青緑握るのもなー

    136 18/03/01(木)22:06:05 No.488219196

    ビルド混色なのかよ これはダブルとかももしや?

    137 18/03/01(木)22:06:20 No.488219259

    誰か詩姫でCS優勝しねえかなあ…

    138 18/03/01(木)22:06:28 No.488219290

    >ライドブッカー装備ってガンダムウォーの水増し主役機バリエかお前は トライチェイサー載ってるクウガとかもあるぞ

    139 18/03/01(木)22:06:48 No.488219384

    アレックスは気軽にバースト破棄されすぎる環境だったから仕方ない気もする

    140 18/03/01(木)22:06:53 No.488219403

    >ビルド混色なのかよ >これはダブルとかももしや? Wは多分緑単

    141 18/03/01(木)22:07:03 No.488219438

    >これはダブルとかももしや? クウガが赤 電王が白 Wが緑 ビルドが混色 グロンギドーパントが紫

    142 18/03/01(木)22:07:29 No.488219552

    >これはダブルとかももしや? 緑と聞いているけど緑紫と赤白と黄青で振り分けられなくはないな

    143 18/03/01(木)22:07:31 No.488219560

    仮面の他にも系統付いてるな

    144 18/03/01(木)22:07:41 No.488219609

    アクセルは何色なんです?ていうかアクセル持ってるんです?

    145 18/03/01(木)22:07:48 No.488219644

    ビルド赤青か… Wも色分けされないかな…

    146 18/03/01(木)22:08:01 No.488219699

    >アクセルは何色なんです?ていうかアクセル持ってるんです? 俺に質問をするな!!

    147 18/03/01(木)22:08:23 No.488219810

    ブレイド系統2つあるね… 四道?四道なの?

    148 18/03/01(木)22:08:53 No.488219938

    結局差し替えカードは1枚で確定なのかな… スターター3箱買うのいつぶりだろ

    149 18/03/01(木)22:09:12 No.488220026

    アクセルはQ&Aに乗るような効果無しでも美味しいかもしれない…

    150 18/03/01(木)22:09:17 No.488220046

    >ハスタークとクトゥグマで流行デッキぶち抜く青緑も楽しそうだけどいま青緑握るのもなー マントラしぬしね

    151 18/03/01(木)22:10:14 No.488220362

    今のところ東宝やウルトラと比べて不自然なくらいに名称サポートが見えなくて 作品単がどの程度成立するのか謎だ

    152 18/03/01(木)22:10:54 No.488220549

    ダブルは地球の記憶のガイアメモリーだから緑というのはギリギリ許容範囲かな… ディケイドは何で赤なんだ?

    153 18/03/01(木)22:11:20 No.488220683

    >ディケイドは何で赤なんだ? ピンクが無いからですかね…

    154 18/03/01(木)22:11:21 No.488220686

    チェンジが仮面指定だから後は色で作品ごとにまとめていく感じだと思うよ

    155 18/03/01(木)22:11:24 No.488220700

    クウガは古代で電王は電車だから割とわかるっちゃわかるの好きよ

    156 18/03/01(木)22:11:57 No.488220870

    >ダブルは地球の記憶のガイアメモリーだから緑というのはギリギリ許容範囲かな… その理屈だとビルドが火星で赤になっちゃう!

    157 18/03/01(木)22:12:08 No.488220914

    >その理屈だとビルドが火星で赤になっちゃう! 赤い!

    158 18/03/01(木)22:12:15 No.488220946

    破壊者なんだから破壊の色は赤だろ!

    159 18/03/01(木)22:12:29 No.488221009

    クウガは黄色じゃないのか…

    160 18/03/01(木)22:12:41 No.488221066

    フォーゼは月だから白かな

    161 18/03/01(木)22:13:02 No.488221150

    やっぱレッドマンが出たときも赤いのかな…

    162 18/03/01(木)22:13:12 No.488221190

    ビルドこれ創手…?

    163 18/03/01(木)22:13:33 No.488221322

    レッドマンはバトルしてたら横から第三者として出現する的なアレでいこう