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18/03/01(木)20:28:13 夜は糞... のスレッド詳細

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18/03/01(木)20:28:13 No.488194587

夜は糞マップ

1 18/03/01(木)20:28:35 No.488194698

カタE

2 18/03/01(木)20:29:10 No.488194858

カタエリダヌス

3 18/03/01(木)20:30:01 No.488195095

とともの思い出した

4 18/03/01(木)20:32:51 No.488195922

やっぱりすげえぜ!ムシノヨカン

5 18/03/01(木)20:33:42 No.488196172

ヨカンムシとミチビキエンゼルいいよね

6 18/03/01(木)20:35:22 No.488196667

つまんね…って減退するタイプのクソさ

7 18/03/01(木)20:35:26 No.488196691

リメイクはサブアプリ盛り盛りだったから全然クソじゃな…それでもクソだったわ

8 18/03/01(木)20:35:39 No.488196751

やったことないんだけどもしかして矢印以外はハズレルートにござるか

9 18/03/01(木)20:36:02 No.488196866

この規模の二階建てなのがまた

10 18/03/01(木)20:36:04 No.488196870

俺ここ踏破したけどクソだよ

11 18/03/01(木)20:36:22 No.488196937

タイトル知らないままひでえマップだなと笑ってた 先日知らずに該当のブツを買ってこれか~ッ!ってなった

12 18/03/01(木)20:36:42 No.488197019

後半のゾーンが面白いつまんない難しい簡単じゃなくてしょうもない

13 18/03/01(木)20:37:06 No.488197113

矢印ない方がマップを埋めれるんだからあたりルートだよ

14 18/03/01(木)20:37:29 No.488197211

四つのマップを合体させたような構造だからワープ以外はまあそれなりではある…

15 18/03/01(木)20:37:46 No.488197271

マップ埋めないと気がすまない派だからすごく大変だった

16 18/03/01(木)20:38:16 No.488197387

そこそこ敵が硬いのが鬱陶しい

17 18/03/01(木)20:38:43 No.488197510

実際はショートカットが多いからハズレ引いた後の立て直しもぱっと見よりは楽

18 18/03/01(木)20:38:44 No.488197517

左上だけじゃなくて左下もクソ

19 18/03/01(木)20:39:10 No.488197647

感覚的にこっちかなーというのが通用しづらい

20 18/03/01(木)20:39:25 No.488197699

ワープゾーンの前にはもはや睡眠床とか些細な問題だよね

21 18/03/01(木)20:39:26 No.488197707

ウロボロスに楽勝で勝ってネットの評価見てびっくりしたんだが おそらくここ全部埋めたせいだと思う

22 18/03/01(木)20:39:44 No.488197788

ダントラ2かと思った

23 18/03/01(木)20:39:54 No.488197848

でもBGMはすごく好き…

24 18/03/01(木)20:39:59 No.488197884

でもマップ埋めないとなんか気持ち悪いし…

25 18/03/01(木)20:40:18 No.488197999

必死に埋めるじゃん 一周目だとマップコンプできないと知るわけよ

26 18/03/01(木)20:40:37 No.488198116

>でもBGMはすごく好き… 雰囲気はいいよね荘厳で

27 18/03/01(木)20:40:48 No.488198160

左上は毒沼ワープ! 左下は落とし穴と一方通行! これを当たりのルート引くまで往復だ!

28 18/03/01(木)20:41:21 No.488198323

リメイクやると旧作やってた頃の自分のストレス耐性にびっくりするよね お前よくアプリなしでこれ埋めたな俺!?

29 18/03/01(木)20:41:40 No.488198412

これはさすがになんか勘違いしてるんじゃねーのと思った

30 18/03/01(木)20:42:14 No.488198577

公式配信でクソマップ呼ばわりされるクソマップ

31 18/03/01(木)20:42:22 No.488198611

開発公認クソマップ

32 18/03/01(木)20:42:56 No.488198776

ショートカット開けた後の作りが気持ち悪い

33 18/03/01(木)20:43:10 No.488198842

リメイクの新マップは追加ルートやる人なんて物好きだからいくらクソマップにしてもいいよね!というのを感じる

34 18/03/01(木)20:43:19 No.488198888

クソマップなのは否定しないけど好きなクソマップ ラスダン感が凄かったラスダンじゃないけど

35 18/03/01(木)20:43:27 No.488198930

ここよりも広いフロアをひたすら落とし穴を踏んでは戻ってくるを埋めるまでやるのがきつい

36 18/03/01(木)20:43:43 No.488199011

実際はオートマッピングあるし一回歩けば覚えられるからそこまでしんどくない でもちょっと時間おくとワープ順忘れるのが1番厄介

37 18/03/01(木)20:43:43 No.488199013

実際ラスダンみたいなつもりで作ってるからな…

38 18/03/01(木)20:44:18 No.488199162

Hも大概クソマップなんだけど終盤補正でなんやかんや乗り切れるよね でもラスボスはちょっと加減しろや!

39 18/03/01(木)20:44:24 No.488199185

これクリアしてウロボロス倒して燃え尽きて放置した当時の俺 リメイクでその後やって後悔した

40 18/03/01(木)20:44:37 No.488199248

サブアプリで以前の難マップもサクサクに!と思わせておいて 追加ダンジョンでサブアプリ関係なくめんどいマップ出すのはなんなん…

41 18/03/01(木)20:44:48 No.488199295

嘆きの胎6圏すごいめんどくさい…

42 18/03/01(木)20:45:07 No.488199375

なんやこれフルマップか ダントラ2-2なの

43 18/03/01(木)20:45:15 No.488199433

Gのワープもかなり酷いけどあんまり言われないよね

44 18/03/01(木)20:45:18 No.488199448

ワールドマップ埋まったしラスダンっぽい雰囲気だしもう終わるの早くね!? マップ2ページ目始まったわ…

45 18/03/01(木)20:45:25 No.488199475

嘆きの胎はクソマップにしなくてもよかったんでは…

46 18/03/01(木)20:45:26 No.488199481

メムアレフでDSJ萎えて投げたの思い出した

47 18/03/01(木)20:46:14 No.488199694

リメイク前はワープまみれよりダークゾーン入るたび解析演出入るのがストレスだった

48 18/03/01(木)20:46:17 No.488199710

>ワールドマップ埋まったしラスダンっぽい雰囲気だしもう終わるの早くね!? >マップ2ページ目始まったわ… リメイクでこれ無かったのちょっと残念だった

49 18/03/01(木)20:46:21 No.488199717

裏ボスダンジョンの仕掛けを見つけるまでが大変だった… 顔の数を確認しながら戻っては進み

50 18/03/01(木)20:46:25 No.488199741

リメイクはすごく便利なものがあったおかげで苦労せず… やっぱ面倒だここ!

51 18/03/01(木)20:46:32 No.488199764

書き込みをした人によって削除されました

52 18/03/01(木)20:46:43 No.488199816

はいはいキンマモン

53 18/03/01(木)20:46:47 No.488199836

サブアプリ頼りの精神を鍛え直してくるような追加ダンジョンいいよね よくない

54 18/03/01(木)20:46:50 No.488199844

アトラスはダルさと難しさを同一視してるふしがある

55 18/03/01(木)20:47:03 No.488199894

>アトラスはダルさと難しさを同一視してるふしがたる 実際同じ物だしなぁ

56 18/03/01(木)20:48:06 No.488200141

マッパーなんてこういうのを埋めるのが好きな連中だし…

57 18/03/01(木)20:48:10 No.488200159

方眼用紙にマッピング… 方眼用紙にマッピング…

58 18/03/01(木)20:48:51 No.488200314

このマップ作った奴は絶対マイクラで豆腐ハウス作る奴

59 18/03/01(木)20:49:33 No.488200522

みんなが言うほどクソとは思わなかった 最初に踏み込んで全踏破した後はもう思い出せないから2度と行けんなとは思ったけど

60 18/03/01(木)20:49:41 No.488200559

こっちは当時もくもくとやってたしマップ埋めてるうちに正解ルートが見えてくるからいいけど 4Fの金ハゲ宇宙はただただ広くて心底うんざりした

61 18/03/01(木)20:49:45 [マッカビーム] No.488200583

マッカビーム

62 18/03/01(木)20:50:07 No.488200674

むしろなんでこういうの求めてない人が3Dダンジョンのメガテン買うの…?ってなる

63 18/03/01(木)20:50:07 No.488200681

地図見ながらでも迷子になりそう

64 18/03/01(木)20:50:11 No.488200704

ウロボロス負けイベントだと思った

65 18/03/01(木)20:50:40 No.488200820

ワープ地帯を一発で抜かないと詰まる

66 18/03/01(木)20:51:35 No.488201097

>むしろなんでこういうの求めてない人が3Dダンジョンのメガテン買うの…?ってなる アトラスゲー初体験が世界樹1→SJで完全に調教されましたよ私は

67 18/03/01(木)20:51:53 No.488201169

裏ボス倒したらアリアドネの糸忘れてたのに気付いて 泣きそうになりながらここを歩いて帰った記憶がほのかにある

68 18/03/01(木)20:51:56 No.488201177

>マッカビーム 序盤に出てきていい敵じゃねぇよ!せめて倒したらマッカ返せよ!

69 18/03/01(木)20:51:59 No.488201191

無印SJは特にメガテン初心者には売る気のない雰囲気だったから まあ多少難しくてもいいよね!みたいなノリだったんだろう…

70 18/03/01(木)20:52:54 No.488201410

難易度高いRPGやりたいのとしょうもない総当たりダンジョンをやりたくない感情は両立する するのだ

71 18/03/01(木)20:53:36 No.488201604

RPGのダンジョンって全部総当たりじゃん…

72 18/03/01(木)20:53:55 No.488201690

DRPGだと探索も醍醐味だから

73 18/03/01(木)20:54:07 No.488201731

モザイクシステムは素晴らしいと思う

74 18/03/01(木)20:54:28 No.488201814

割と好評なのが驚いたとか言ってた気がするスタッフ 広報が泣くわ!

75 18/03/01(木)20:54:47 No.488201898

>むしろなんでこういうの求めてない人が3Dダンジョンのメガテン買うの…?ってなる ダンジョンマスターみたいに要所要所で区切りがあったり 導線があれば難しくても楽しいんだよ

76 18/03/01(木)20:54:55 No.488201925

これはクソマップでも良い意味でのクソマップ 本当のクソマップは上下左右反転コピペしただけとか気付かない無限ワープが延々配置されてるタイプ

77 18/03/01(木)20:55:00 No.488201946

左上のワープ辺りが特にクソ

78 18/03/01(木)20:55:13 No.488202000

アプリで全体的に楽になったけどマッカビームはそのままでほっこり…するかよバカ!

79 18/03/01(木)20:56:06 No.488202204

リメイクだとマッカビームまったく撃たれなかったな 体力減ってる時にうつとかそういう条件あったのだろうか

80 18/03/01(木)20:56:08 No.488202205

ダンジョンマスターを引き合いに出したけどそういえばダンジョンマスターも割と鬼畜だったわ

81 18/03/01(木)20:56:30 No.488202311

これでも数分の一の狭さにしたとか言ってたような

82 18/03/01(木)20:56:43 No.488202354

>ダンジョンマスターみたいに要所要所で区切りがあったり >導線があれば難しくても楽しいんだよ 区切りも導線も簡単にする要素だね 簡単なのが好きなんだね君は

83 18/03/01(木)20:56:49 No.488202381

そういえばリメイク版まだ開けてなかったから久しぶりにやるか ちょっとはマシになってるんだよね…?

84 18/03/01(木)20:57:05 No.488202442

ちょくちょくダントラの名前出るけどそんなクソマップあったっけ

85 18/03/01(木)20:57:26 No.488202529

これとオベリスクとデヴァユガあたりは拷問に使える

86 18/03/01(木)20:57:47 No.488202622

SJは結構細かくショートカット開通あるし同線も区切りもあると思う

87 18/03/01(木)20:58:12 No.488202719

他では発動エフェクトあるのにそこだけはエフェクト出ないワープ床とか回転床が配置が無いだけアトラスとしては有情

88 18/03/01(木)20:58:16 No.488202735

簡単と親切の違い

89 18/03/01(木)20:58:18 No.488202747

>これとオベリスクとデヴァユガあたりは拷問に使える 4Fのラストダンジョンもなかなか辛かった気がする

90 18/03/01(木)20:58:19 No.488202750

ゲームやってて方眼紙にマップ書いたのこれが初めてだよ 世界樹みたいに書き込めるようにしてくだち!

91 18/03/01(木)20:58:26 No.488202776

デビサマのクソマップに比べればまだ…

92 18/03/01(木)20:58:55 No.488202889

>そういえばリメイク版まだ開けてなかったから久しぶりにやるか >ちょっとはマシになってるんだよね…? 追加要素のアプリで格段に楽になってる

93 18/03/01(木)20:59:32 No.488203033

>デビサマのクソマップに比べればまだ… 市長室

94 18/03/01(木)20:59:36 No.488203051

画面に地図を書き込めるだけこれでも昔のゲームに比べたら遥かにマシという

95 18/03/01(木)20:59:47 No.488203105

>>これとオベリスクとデヴァユガあたりは拷問に使える >4Fのラストダンジョンもなかなか辛かった気がする あそこを寝ないで一発踏破は結構辛いだろうな…

96 18/03/01(木)21:00:22 No.488203252

4Fのハゲダンジョンは風景がまったく変わらないのが一番つらい 積みましたよ私は

97 18/03/01(木)21:00:27 No.488203275

カタ世界樹

98 18/03/01(木)21:00:34 No.488203312

ダントラはワープが色分けされてる分有情ではある まあ1マップにワープ多すぎて同じ色に濃淡付ける事で区別させたりするけど

99 18/03/01(木)21:01:13 No.488203483

>これはクソマップでも良い意味でのクソマップ >本当のクソマップは上下左右反転コピペしただけとか気付かない無限ワープが延々配置されてるタイプ 手抜きとかしてなくて純粋に悪意が詰まってていいよね よくない

100 18/03/01(木)21:01:23 No.488203537

確かに風景は結構モチベーションに関わる 壁の色がちょっと違うだけでも進んでる感とか出るし

101 18/03/01(木)21:01:34 No.488203591

嘆きの胎が最初から最後までクソマップだった…

102 18/03/01(木)21:01:42 No.488203627

これだけやっても間違いなくアトラスの悪意は出しきれてないだろうから困る

103 18/03/01(木)21:02:03 No.488203713

真1のカテドラルとかクッソかったるかったなーって思うけど エリダヌスは、うんやっぱりかったるかった

104 18/03/01(木)21:02:13 No.488203768

>まあ1マップにワープ多すぎて同じ色に濃淡付ける事で区別させたりするけど この赤いワープ床はどの赤と対応してるんだろう…みたいなのが多かった記憶がある

105 18/03/01(木)21:02:16 No.488203777

PQのマップ書き込み機能はラストの演出含め素晴らしいよね

106 18/03/01(木)21:02:25 No.488203824

1回目が一番楽しくて2回目以降苦痛になるマップ 埋めると地獄

107 18/03/01(木)21:03:02 No.488203965

Gの一方通行部屋もそこそこのクソマップ

108 18/03/01(木)21:03:12 No.488204012

EはABCDと気が滅入るようなトコばっかだったから BGMと雰囲気で俺にとっては癒しだった

109 18/03/01(木)21:03:39 No.488204117

PQはPQでわりと面倒なマップだったな…

110 18/03/01(木)21:04:09 No.488204239

これ系のゲームって正方形のマップを余す所なく使おうとするのはメモリが少なかった頃の影響なのかねぇ

111 18/03/01(木)21:04:10 No.488204242

>Gの一方通行部屋もそこそこのクソマップ リメイクだと一方通行が一番クソだな!ってなった

112 18/03/01(木)21:04:26 No.488204312

マップ確認ができない上にどっち向いたか分からない回転床(無音)がいっぱい設置してあるマップとか…

113 18/03/01(木)21:04:34 No.488204348

デルファイナスは拍子抜けするくらい簡単だった その後にドーン

114 18/03/01(木)21:04:41 No.488204373

オートマッピングにどこでもセーブありやし 大差はないわな

115 18/03/01(木)21:05:25 No.488204569

まだママ倒してないな…

116 18/03/01(木)21:05:49 No.488204657

>PQはPQでわりと面倒なマップだったな… FOEが強い弱いでなく普通に怖いのは反則だよ…

117 18/03/01(木)21:05:50 No.488204672

エリダヌスで検索するとクソマップもサジェストされて駄目だった

118 18/03/01(木)21:06:14 No.488204792

>これ系のゲームって正方形のマップを余す所なく使おうとするのはメモリが少なかった頃の影響なのかねぇ 探索する時も空洞があるとここ何かあるのかなって予想出来たりするし 何よりマップ埋まった時の美しさってのは重要だと思う

119 18/03/01(木)21:06:29 No.488204854

>これとオベリスクとデヴァユガあたりは拷問に使える オベリスクはどうせ脇道も大したもん落ちてないと割り切ればそこまでは カグツチ塔3のワープ地獄の方が完全に記憶勝負だからキツかった

120 18/03/01(木)21:06:30 No.488204860

>これ系のゲームって正方形のマップを余す所なく使おうとするのはメモリが少なかった頃の影響なのかねぇ マッパーにしか分からんだろうけどびっしり埋まってる方が埋まった時気分がいい

121 18/03/01(木)21:06:32 No.488204865

Dはイベントサブクエで行ったり来たりが面倒くさかった

122 18/03/01(木)21:06:41 No.488204908

>これ系のゲームって正方形のマップを余す所なく使おうとするのはメモリが少なかった頃の影響なのかねぇ 最近のは抜けがあるよってヒントの役割果たしてるから上手いと思う

123 18/03/01(木)21:07:24 No.488205110

>これ系のゲームって正方形のマップを余す所なく使おうとするのはメモリが少なかった頃の影響なのかねぇ というよりこのマップの数字とか矢印のないものがDSで直接表示されてる 1階ぶんのマップは1画面で全部表示しきるっていう配慮だよ それを守って中盤以降の難易度が上がってきたダンジョン作るとまあ埋めるしかない

124 18/03/01(木)21:08:17 No.488205325

ほとんどダメージ床でFOEが延々追ってくるマップとかもきつい

125 18/03/01(木)21:09:27 No.488205583

新2の無限湧きするクソヒリとダメージ床のコンボはめっちゃきつかった

126 18/03/01(木)21:09:42 No.488205657

Hはラスダンだからって加減しろ莫迦! 適当にオートにしたらババアが反射してくるし

127 18/03/01(木)21:09:59 No.488205737

無限湧きヒリって新1じゃなかったっけ…

128 18/03/01(木)21:10:53 No.488205947

Hは無意味な場所が多い上に満月時限定ワープが正解のところがあるのが凄い意地悪い

129 18/03/01(木)21:11:04 No.488205977

至高の魔弾と刹那五月雨撃超つえーってしてるところに銃無効がスゥーっと効いて…

130 18/03/01(木)21:11:19 No.488206038

Hはめんどくせー思いながら進んで深部で雑魚にリリスが出てきた時の衝撃 なんで雑魚落ちしてるのゆり子……

131 18/03/01(木)21:11:25 No.488206058

>無限湧きヒリって新1じゃなかったっけ… ごめん新1だった

132 18/03/01(木)21:12:20 No.488206284

>至高の魔弾と刹那五月雨撃超つえーってしてるところに銃無効がスゥーっと効いて… 切なさ乱れ撃ちだ

133 18/03/01(木)21:12:34 No.488206337

>探索する時も空洞があるとここ何かあるのかなって予想出来たりするし >何よりマップ埋まった時の美しさってのは重要だと思う でもシチュエーション台無しにしかねない場合もあるから難しいよね 聞いてるか世界樹5

134 18/03/01(木)21:12:42 No.488206380

>なんで雑魚落ちしてるのゆり子…… ハゲママンが全部悪い

135 18/03/01(木)21:12:53 No.488206420

世界樹は基本マップよく出来てんなーと思うけど旧1の5層以降は絶対力尽きてたと思う

136 18/03/01(木)21:13:15 No.488206512

みんな!小さくてすぐに終わっちゃうマップは嫌だよね!

137 18/03/01(木)21:13:32 No.488206586

なんだこれストジャでもここまでひどくねえぞ

138 18/03/01(木)21:14:01 No.488206676

>なんだこれストジャでもここまでひどくねえぞ え?

139 18/03/01(木)21:14:08 No.488206709

>世界樹は基本マップよく出来てんなーと思うけど旧1の5層以降は絶対力尽きてたと思う 旧1の6層のヤケクソ感がひどい エリダヌスみたいなマップが4フロアもありやがる

140 18/03/01(木)21:14:45 No.488206855

>なんだこれストジャでもここまでひどくねえぞ ストジャって何だ 真・女神転生ストレンジジャーニーのことならこれがそのストレンジジャーニーだぞ

141 18/03/01(木)21:15:20 No.488206981

>なんで雑魚落ちしてるのゆり子…… 一方閣下は女装していた

142 18/03/01(木)21:15:32 No.488207027

>世界樹は基本マップよく出来てんなーと思うけど旧1の5層以降は絶対力尽きてたと思う ワープマスに律儀にアイコン置いてると上限に引っかかるのいいよね…よくない…

143 18/03/01(木)21:16:36 No.488207288

>なんだこれストジャでもここまでひどくねえぞ 何言ってんの?

144 18/03/01(木)21:17:50 No.488207558

>一方閣下は女装していた さらにDSJで永遠の17歳になられた…

145 18/03/01(木)21:18:06 No.488207621

サイズは小さいのに糞マップといえば封印の岩戸

146 18/03/01(木)21:18:16 No.488207665

みんな大好きストレンジジャーニーのエリダヌスさんだ

147 18/03/01(木)21:18:27 No.488207713

カジャ系魔法かと

148 18/03/01(木)21:19:03 No.488207850

変な略称はだいたいエアプ野郎

149 18/03/01(木)21:20:05 No.488208124

最大限好意的に解釈してEのマップ埋めないでプレイしてたから分からなかったとかなのかな

150 18/03/01(木)21:20:12 No.488208149

スターウォーズトップの成り上がり者ジャージャーさんの悪口はやめろ

151 18/03/01(木)21:20:29 No.488208207

>なんで雑魚落ちしてるのゆり子…… >ハゲママンが全部悪い ボスがママンコンセプトなら リリスもそこそこのポジションでもよかったのにな

152 18/03/01(木)21:20:53 No.488208302

エリダヌスはリメイク含めて7回くらい踏破したけど世界樹5の6層は面倒になって投げたのが俺です

153 18/03/01(木)21:22:56 No.488208795

>リリスもそこそこのポジションでもよかったのにな リリスってママになった経験あったっけ?

154 18/03/01(木)21:25:29 No.488209399

>リリスもそこそこのポジションでもよかったのにな まぁ閣下の仕込んだ草の可能性も…

155 18/03/01(木)21:25:33 No.488209419

これせっかく埋めたのに周回で消されたときはお前ふざけんなよってなった

156 18/03/01(木)21:26:08 No.488209539

>リリスってママになった経験あったっけ? リリスの娘がリリムじゃなかったっけ

157 18/03/01(木)21:26:45 No.488209670

4文字の方のハゲが「アダムのもと戻らんと子供100人生ませて全部殺すかんな!」とか鬼畜の所業したくらいにはママ

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