18/03/01(木)17:37:32 効率と... のスレッド詳細
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18/03/01(木)17:37:32 No.488159244
効率とか関係ねぇ 張り付きてぇ
1 18/03/01(木)17:39:06 No.488159471
その点効率も兼ねられて気持ちいいぶんまわしフィニッシュは最高だな
2 18/03/01(木)17:39:24 No.488159500
>効率とか関係ねぇ >ぶんまわしてぇ
3 18/03/01(木)17:40:17 No.488159613
>効率とか関係ねぇ >切り上げてぇ
4 18/03/01(木)17:40:40 No.488159670
敵の攻撃の当たり判定のない所にうまく張り付くのたのしい
5 18/03/01(木)17:41:09 No.488159743
剣攻撃が大分スタイリッシュになった
6 18/03/01(木)17:41:13 No.488159756
切り上げ いいよね
7 18/03/01(木)17:42:02 No.488159846
>その点効率も兼ねられて気持ちいいぶんまわしフィニッシュは最高だな デモンで200以上叩き出すのいいよね
8 18/03/01(木)17:42:17 No.488159884
なんと不動きてれば敵の攻撃判定があるところにも張り付けちまえるんだ
9 18/03/01(木)17:42:35 No.488159917
デモンとパワスマ作ったけど他にいいのある?
10 18/03/01(木)17:42:38 No.488159923
見た目で操作難しそうな武器ベスト3には入ると思ってる
11 18/03/01(木)17:42:44 No.488159941
全然わかんねぇ!でもかっこいい!楽しい! モンスター死んだ!楽しい!
12 18/03/01(木)17:42:46 No.488159947
>剣攻撃が大分スタイリッシュになった ほぼモーション全とっかえありがたい どの動きにもちゃんと役割できてこれは…住み分け…
13 18/03/01(木)17:42:50 No.488159955
もうちょっとだけでいいから解放の火力上げて欲しい 張り付いても無敵でもなんでもないから突進の判定に入った瞬間吹っ飛ばされるリスクあるんだし
14 18/03/01(木)17:43:21 No.488160015
>デモンとパワスマ作ったけど他にいいのある? ボルボックスが気に入った
15 18/03/01(木)17:43:33 No.488160033
難しいどころか剣士武器の中じゃかなり簡単な部類な気がする
16 18/03/01(木)17:43:40 No.488160046
>デモンとパワスマ作ったけど他にいいのある? ばーぜ楽しいよ ソロ用ではあるけど ぶんぶんしてると知らない間に爆発してる
17 18/03/01(木)17:43:53 No.488160079
剣モードの前転からの斬り上げはどこに・・・?
18 18/03/01(木)17:44:32 No.488160160
剣モードのころりん斧変形斬りがいい味出してる
19 18/03/01(木)17:44:35 No.488160170
>もうちょっとだけでいいから解放の火力上げて欲しい >張り付いても無敵でもなんでもないから突進の判定に入った瞬間吹っ飛ばされるリスクあるんだし えらいリスキーなわりにリターン悪い気がする 下手すると使わない方がダメ効率良い気さえする
20 18/03/01(木)17:44:37 No.488160178
>難しいどころか剣士武器の中じゃかなり簡単な部類な気がする 複雑な操作ないよね ガンナーしかやったことなかったのにすんなり使えるようになった ガードなし移動遅い収納遅いで色々大変だったけど
21 18/03/01(木)17:45:56 No.488160407
オラオラオラ死にやがれー!! 力尽きました
22 18/03/01(木)17:46:09 No.488160435
脳筋出来るけどちゃんと使おうとすると立ち位置とかゲージ残量とか見る部分多すぎてすげえめんどくさい武器な辺りバランス取れてると思う
23 18/03/01(木)17:46:18 No.488160458
>ガードなし移動遅い収納遅いで色々大変だったけど 今回移動も納刀もだいぶ早くなってるよ 移動は斧限定だけど
24 18/03/01(木)17:46:33 No.488160495
解放やったー!しても100も出なかったりしてえぇぇってなるがっかり機能
25 18/03/01(木)17:46:50 No.488160531
どうしても回避と距離スキルが手放せないんだけど何か良いビルドはあるかしら
26 18/03/01(木)17:47:03 No.488160554
なんとなくテオの作ってみた
27 18/03/01(木)17:47:08 No.488160569
>もうちょっとだけでいいから解放の火力上げて欲しい ぶっちゃけぶん回し変形切り→変形切りの方がダメージ出るからな… 張り付き解放突きは尻尾とか切りたかったりだしたいときに出してるわ
28 18/03/01(木)17:47:26 No.488160608
ランス・ガンス・ハンマー・大剣辺りを使ってからこれにも手を出したけどむつかしいよ… ブンブン出来る場所とタイミング探しが終わらない
29 18/03/01(木)17:47:29 No.488160613
解放前提の性能になっちゃうとまたスラッシュソード呼ばわりになるし…
30 18/03/01(木)17:47:34 No.488160621
上手く使おうとしても雰囲気でしか使えない チャックスの方は割と頭使って動けるのに変形の役割が分からない…(斧の)
31 18/03/01(木)17:47:43 No.488160640
>脳筋出来るけどちゃんと使おうとすると立ち位置とかゲージ残量とか見る部分多すぎてすげえめんどくさい武器な辺りバランス取れてると思う ごり押しでもそこそこ強いから初心者に薦めてもいい ちゃんと操作すれば中級者になれることを教えても教えなくてもいい
32 18/03/01(木)17:47:50 No.488160656
コンボルート大幅変更とかあったけど楽しいからいいかなって いやでも斧縦は返してほしいかな…
33 18/03/01(木)17:48:01 No.488160679
>脳筋出来るけどちゃんと使おうとすると立ち位置とかゲージ残量とか見る部分多すぎてすげえめんどくさい武器な辺りバランス取れてると思う 斧モードだけで立ち回ればゲージなんて見なくても平気だぞ!!!!!!
34 18/03/01(木)17:48:09 No.488160706
不動付けて張り付き解放いいよね 強打もいい
35 18/03/01(木)17:48:25 No.488160737
斧はリーチと機動力を活かしてチクチクやるモード
36 18/03/01(木)17:48:50 No.488160810
>不動付けて張り付き解放いいよね >強打もいい 黒ディア「走るね」
37 18/03/01(木)17:48:51 No.488160814
頼れる仲間は みんなふっ飛んで行く
38 18/03/01(木)17:48:53 No.488160820
けんおに必殺技使わせてくだち!
39 18/03/01(木)17:48:54 No.488160823
>どうしても回避と距離スキルが手放せないんだけど何か良いビルドはあるかしら 今回は距離あるなら性能いらない性能あるなら距離いらないバランスだと思うよ なんならどっちも抜いても機能する
40 18/03/01(木)17:50:08 No.488161041
耳栓距離弱特剛刃辺りつけて回避性能は投げ捨てて被弾する奴は運が悪か!の肝練りスタイルで殴ってる 剣ラッシュたのちい
41 18/03/01(木)17:50:15 No.488161059
ぶん回し変形斬りの威力いいよね
42 18/03/01(木)17:50:25 No.488161084
定点攻撃のやりやすさと当てやすさが一番ちょうどいい
43 18/03/01(木)17:50:56 No.488161161
>ぶん回し変形斬りの威力いいよね 大きく移動するから安全な場所に移動しながら出せるのもいい
44 18/03/01(木)17:51:21 No.488161220
斧を使ってるかというと微妙と言えるかもだが コンボに変形を組み込む意味は増えたからな ころりんからの変形は機動性高いし斧に変形すると少しゲージ回復するし
45 18/03/01(木)17:51:39 No.488161272
デモン作って試しにぶん回してみたらなんかよくわかんなかった よくわかんないうちにモンスターは死んで火力スゲー!ってなった
46 18/03/01(木)17:51:50 No.488161305
体力増強気絶耐性つけてゴリ押し
47 18/03/01(木)17:51:55 No.488161320
>上手く使おうとしても雰囲気でしか使えない >チャックスの方は割と頭使って動けるのに変形の役割が分からない…(斧の) 斧モードだと軽快に動けて踏み込み攻撃と切り払いバックステップがある つまり立ち位置調整をしながらダメージを出せる
48 18/03/01(木)17:51:58 No.488161325
仲間邪魔する行動多いから凄く周りを見れるようになる武器
49 18/03/01(木)17:52:01 No.488161338
>斧はリーチと機動力を活かしてチクチクやるモード ぶん回し変形切りが追加されたから火力も普通にあるぞ あとぶん回しから△で出る縦切りで100とかでる
50 18/03/01(木)17:52:03 No.488161348
無属性強化のおかげでようやく異常ビンが輝くようになった ちょっと反則な気もするが
51 18/03/01(木)17:52:36 No.488161418
デモン作っても ぬあぁぁぁ!上手く弱点に当てれない! となってる内に相手が死ぬ不思議な装備
52 18/03/01(木)17:52:45 No.488161441
カードの使用履歴が恥ずかしいし…って闘技大会で使ってみてるけど 分からん!なんだこの武器!ってなった
53 18/03/01(木)17:53:08 No.488161506
斧モードの存在意義が常時剣にさせないための制限としか思えぬ
54 18/03/01(木)17:53:16 No.488161527
麻痺強化化合無撃ボルボでマルチでも余裕の3~4麻痺が取れて楽しい 早くギルオス脚脱ぎたいんですけお!!!!!1!
55 18/03/01(木)17:53:16 No.488161528
知らぬうちにわりと部位破壊している系武器
56 18/03/01(木)17:53:23 No.488161547
>無属性強化のおかげでようやく異常ビンが輝くようになった >ちょっと反則な気もするが 覚醒で剣の手数純粋に倍になるから属性の面もだいぶ救済されたと思う 特に強属性は覚醒も早い
57 18/03/01(木)17:53:24 No.488161549
ちゃんとスラッシュアックスしてるのは初めてとか聞いてそんなに…ってなった
58 18/03/01(木)17:53:32 No.488161568
剣斧間格差も瓶間格差も是正されてもしかしてかなりバランスいい?
59 18/03/01(木)17:53:41 No.488161594
初めて使うが立ち回りがよくわからない… みんなどう使ってんのか教えてクレメンス
60 18/03/01(木)17:53:42 No.488161596
>無属性強化のおかげでようやく異常ビンが輝くようになった >ちょっと反則な気もするが めっちゃ麻痺れよな!って感じで張り付く 突進された…
61 18/03/01(木)17:53:46 No.488161609
俺たちは雰囲気でスラックスを振り回している
62 18/03/01(木)17:53:54 No.488161639
最終的にハンマーと大体同じ装備になる
63 18/03/01(木)17:53:59 No.488161651
ちょっと使ってみたら本当にぶんぶん回してるウチにモンスターがし、死んでる…
64 18/03/01(木)17:54:22 No.488161727
>剣斧間格差も瓶間格差も是正されてもしかしてかなりバランスいい? 少なくともスラックス内カテゴリのバランスは歴代では最高の完成度だと思うよ
65 18/03/01(木)17:54:44 No.488161779
書き込みをした人によって削除されました
66 18/03/01(木)17:54:51 No.488161798
遅くとも4Gくらいでこういう性能にして欲しかった
67 18/03/01(木)17:54:57 No.488161812
ぞうさん来ないかな… あのぶっとんだネーミング武器が欲しい
68 18/03/01(木)17:54:57 No.488161813
>最終的にハンマーと大体同じ装備になる ハンマーもぐるぐる坂道から転げ落ちるか○連打するだけでモンスターが死ぬ武器 つまり…スラアクだったんだよ!
69 18/03/01(木)17:55:00 No.488161822
剣モードコロリン移動は隙大きくなってるからちゃんと斧使って動いてねってされてるように思う
70 18/03/01(木)17:55:07 No.488161838
弱点属性だと強属性ビンと無撃強撃ビンどっちが強いのか 雰囲気で属性ビン使ってるけどデモンの方が強い気がする
71 18/03/01(木)17:55:29 No.488161895
アンケ取ったわけじゃないけどスラックス使いは不動の装衣が実質固定枠だと思う
72 18/03/01(木)17:55:43 No.488161930
ステップから変形派生ができないのが 痒いところに手が届かない気分する
73 18/03/01(木)17:55:59 No.488161976
MHXの剣鬼エネチャ時代と比べればそれまでもスラアクだったとは言える
74 18/03/01(木)17:56:22 No.488162019
剣状態のローリング切り上げを返してほしい
75 18/03/01(木)17:56:25 No.488162027
>ぞうさん来ないかな… >あのぶっとんだネーミング武器が欲しい 巨獣剣斧→巨攻・餓斜ン牙機ン→餓斜ン牙機ンMAXいいよね ぞうさん武器なのにデザインも比較的スマートで好きな剣斧だ
76 18/03/01(木)17:56:33 No.488162044
>弱点属性だと強属性ビンと無撃強撃ビンどっちが強いのか >雰囲気で属性ビン使ってるけどデモンの方が強い気がする デァア並みに属性通るなら行ける気もする 今作のデァアはびっくりするほど属性に弱い
77 18/03/01(木)17:56:39 No.488162061
>初めて使うが立ち回りがよくわからない… 基本は機動力のある基本斧モードで立ち回る コンボはL+△△ステップか△○△か△○R2R2 剣モードは敵がダウンしたときが隙があるときでいい
78 18/03/01(木)17:56:41 No.488162067
古株ハンターには難しいけど 実装後に始めたハンターにはむしろ分かりやすい武器 そんなイメージ
79 18/03/01(木)17:56:49 No.488162081
ぶん回し変形がダメージでると聞いてやろうとすると最短で出しても反撃喰らったりするけど 隙の少ない通常のダメージソースは何なんです?
80 18/03/01(木)17:57:08 No.488162118
酷かったよね二つ名装備で剣鬼エネチャサイクルして斧使わない時代
81 18/03/01(木)17:57:31 No.488162185
もしかしてビンをチャージするより変形切りした方が良いのでは
82 18/03/01(木)17:57:39 No.488162207
>デァア並みに属性通るなら行ける気もする >今作のデァアはびっくりするほど属性に弱い テオも水だとめっちゃ効くぞ 水属性がまず1種類しかねぇけど
83 18/03/01(木)17:57:54 No.488162255
ターン制で常に張り付いてないといけないからやたら回避技術が上がる
84 18/03/01(木)17:57:55 No.488162260
改善点がはっきりしてるだけに今後の調整も明るいと思う まさかここからsageたりしないだろうし
85 18/03/01(木)17:57:59 No.488162274
>もしかしてビンをチャージするより変形切りした方が良いのでは リロードは操作間違えて出る行動です
86 18/03/01(木)17:57:59 No.488162277
スラアクで歴戦こるーに行く勇気がない
87 18/03/01(木)17:57:59 No.488162278
>弱点属性だと強属性ビンと無撃強撃ビンどっちが強いのか >雰囲気で属性ビン使ってるけどデモンの方が強い気がする 無撃が持て囃されてるけど今作はきちんと属性が強いと思う ちょっと属性強化してやれば敵の部位によっては無撃に普通に追いつく
88 18/03/01(木)17:58:01 No.488162284
無撃のせいでやっぱりデモンが一番ダメージ稼げるのかな
89 18/03/01(木)17:58:21 No.488162327
武器出しR2も当てる所にちゃんと当てると大分強くてなんだこの武器って感じになる
90 18/03/01(木)17:58:35 No.488162368
滅龍ビンが今までのネタ感覚で使ってたら案外と強い てか剣覚醒早すぎ
91 18/03/01(木)17:58:47 No.488162398
ハンマー使いだから尻尾が必要になると担ぐ
92 18/03/01(木)17:58:55 No.488162414
>ぶん回し変形がダメージでると聞いてやろうとすると最短で出しても反撃喰らったりするけど >隙の少ない通常のダメージソースは何なんです? 斧突進突き→剣変形→斧変形→離脱とか比較的マイルド ただ剣状態で離脱すると足回りに困るから本当に細かい隙に刺してく時は斧だけでちまちま
93 18/03/01(木)17:59:03 No.488162431
>スラアクで歴戦こるーに行く勇気がない おばさまとねるねるはいけるな ておとくしゃは閃光打てないといやだから片手
94 18/03/01(木)17:59:09 No.488162448
数少ない、属性が仕事してる武器種だ
95 18/03/01(木)17:59:10 No.488162453
斧の存在意義わからなくてずっと瓶リロードしてたけど 斧で切って瓶貯められるのエンディング観た後で気付いた
96 18/03/01(木)17:59:12 No.488162461
>巨獣剣斧→巨攻・餓斜ン牙機ン→餓斜ン牙機ンMAXいいよね >ぞうさん武器なのにデザインも比較的スマートで好きな剣斧だ 餓斜ン牙王の大解放もいい どこから出てきたんだよこのネーミングセンス
97 18/03/01(木)17:59:13 No.488162465
ネルネル武器作ったけど多分龍弱点相手だと無激パワスマの方が強いよねこれ
98 18/03/01(木)17:59:25 No.488162492
>ハンマー使いだから尻尾が必要になると担ぐ 今作本体から尻尾が2・3本出たりするからハンマー使いでも尻尾切断は不要なのだ…
99 18/03/01(木)17:59:54 No.488162577
>滅龍ビンが今までのネタ感覚で使ってたら案外と強い >てか剣覚醒早すぎ しかも属性値は400もあってこれが覚醒で2ヒットするのがやばすぎる
100 18/03/01(木)18:00:06 No.488162608
>今作本体から尻尾が2・3本出たりするからハンマー使いでも尻尾切断は不要なのだ… 尻尾切る意味ねえ…
101 18/03/01(木)18:00:22 No.488162647
ぶん回し変形はダメージ値見てビビるけどDPSで見ればそこまででもないよ 結局のところ本命は覚醒状態だし パッと見た感じ追加ダメージ3割くらいで入ってそうでヤバイよね
102 18/03/01(木)18:00:27 No.488162661
デモンで匠と剛刃で白維持するの重すぎない…? もう青維持でいいかなってなっちゃう
103 18/03/01(木)18:00:30 No.488162670
>無撃のせいでやっぱりデモンが一番ダメージ稼げるのかな 純粋なダメージで考えるとそうではあると思うけどボルボの麻痺とかおやつの減気によるサポートちからもイケてる
104 18/03/01(木)18:00:41 No.488162703
ガンナーだけど素材狩りとか探索はこれ 他の武器はなんか難しかったり縦斬りばっかりで範囲狭い
105 18/03/01(木)18:00:48 No.488162724
>もしかしてビンをチャージするより変形切りした方が良いのでは 作用 DPS比較すると剣モード△△△と斧変形斬り剣変形切りループはほぼ一緒 △△△○の三連斬りループが一番だけども
106 18/03/01(木)18:00:48 No.488162725
>尻尾切る意味ねえ… 捕獲するとご丁寧に尻尾を入れてくれる親切仕様いいよね… マルチで部位破壊する意味は出にくい角関係くらいだ
107 18/03/01(木)18:01:01 No.488162760
無撃デモンはどの相手でも90点から95点出る装備 弱点属性はちゃんと本当に効く相手なら100点出る装備
108 18/03/01(木)18:01:02 No.488162764
>尻尾切る意味ねえ… 破壊報酬で玉が出るかもしれないし…
109 18/03/01(木)18:01:06 No.488162775
減気ビンの斧もっと増やせや!
110 18/03/01(木)18:01:06 No.488162776
使ってるとなんもかんもチャックスのほうがつよいんじゃねえかなって気がしてくる 楽しいからいいけど
111 18/03/01(木)18:01:15 No.488162796
クシャは納刀早くて閃光撃ちやすいからスラアクで あとハザクもスラアクかな ネルネルはガード欲しいからチャアク使ってる
112 18/03/01(木)18:01:24 No.488162824
でも尻尾は切ると露骨に弱体化するから可能ならきりたい
113 18/03/01(木)18:01:26 No.488162829
最終的には火力盛って回復カスタム付けてゴリ押す武器になりました
114 18/03/01(木)18:01:27 No.488162833
尻尾は報酬枠増えないんじゃ
115 18/03/01(木)18:01:52 No.488162899
ひるみ軽減つけてゲージ管理しながら変形切りし続けたらめっちゃ火力出た 強い相手にやると死んじゃうけど
116 18/03/01(木)18:02:07 No.488162949
>デモンで匠と剛刃で白維持するの重すぎない…? >もう青維持でいいかなってなっちゃう ただ火力追求しないならデモンじゃなくてもよくない?ってなる程度にはバランス取れてる気はする ボルボやおやつの取り回しの良さとか滅龍の即覚醒とかも光るし
117 18/03/01(木)18:02:49 No.488163074
なんとなく近接やりてえ!って時にはとりあえず担いでいける 昔のスラックスじゃ考えられない気軽さだ
118 18/03/01(木)18:02:51 No.488163084
>デモンで匠と剛刃で白維持するの重すぎない…? >もう青維持でいいかなってなっちゃう あれは火力UPのオマケに砥石高速と効果持続が付いてくるものと考えてる ダマスクでめっちゃある穴有効活用できるし
119 18/03/01(木)18:02:55 No.488163098
ハンマー使ってるとスラアクがしっくり来るかなと思ったけどしっくり来ないな 俺は雰囲気で変形斬りばかりで属性解放とか剣モード全く使っていない…
120 18/03/01(木)18:02:56 No.488163100
張り付き方がわかんない 丸太って張り付けないの?
121 18/03/01(木)18:02:58 No.488163108
張り付き解放突きは強くしても許されると思う
122 18/03/01(木)18:03:05 No.488163127
>減気ビンの斧もっと増やせや! 装備そろえようとすると減気珠が全然ないのに気がつく… オラに減気を分けてくれー!
123 18/03/01(木)18:03:46 No.488163235
チャックスはバランス調整ミスってるから…
124 18/03/01(木)18:03:48 No.488163242
>減気ビンの斧もっと増やせや! 今んとこ状態異常ビンとめつるービンは1つずつしかない
125 18/03/01(木)18:03:51 No.488163257
属性解放はともかく剣は使った方が
126 18/03/01(木)18:04:19 No.488163350
この武器、瓶と別に隠し属性あるの多いけど属性解放つおい?
127 18/03/01(木)18:04:21 No.488163359
あとは張り付き開放の威力上げてくれたらもう何も言うことがないくらい今回完成度高い
128 18/03/01(木)18:04:40 No.488163416
滅気ビンの覚醒状態の見た目いいよね…
129 18/03/01(木)18:04:51 No.488163438
斧形態強いから剣しかいらない言ってるのは使ってないなってわかる
130 18/03/01(木)18:04:54 No.488163444
>張り付き方がわかんない 剣の勃起ゲージ溜めてないとはりつけない とりあえず剣で○○○ってやったら勃起するからそれで属性解放突き
131 18/03/01(木)18:04:57 No.488163450
今後山ほどモンスター増やすみたいだからそいつらの追加武器に期待するしかなさそうだ
132 18/03/01(木)18:05:12 No.488163505
>属性解放はともかく剣は使った方が 足が遅くなるしゲージがすぐ無くなるしカッコイイ属性開放突もなんか目の前に剣突き出すだけだし… もうこれ斧でいいやって
133 18/03/01(木)18:05:15 No.488163515
本当に開放の火力だけが惜しい… リスクに対してリターン低すぎるよ
134 18/03/01(木)18:05:17 No.488163520
剣モードのステップ無くならねえかな 前転回避から変形斬りにつなげたい
135 18/03/01(木)18:05:30 No.488163567
なんでクタビレタケからあんな綺麗な青いエフェクトが出るんだろうってくらい 減気ビンはカッコいい
136 18/03/01(木)18:05:42 No.488163610
>チャックスはバランス調整ミスってるから… スラックスのビンバランスが初登場から8年かかったからまだまだかかりそうだな…
137 18/03/01(木)18:05:51 No.488163634
>足が遅くなるしゲージがすぐ無くなるしカッコイイ属性開放突もなんか目の前に剣突き出すだけだし… >もうこれ斧でいいやって 本人がいいならいいんだけど両方織り交ぜるのが一番強いぞ
138 18/03/01(木)18:06:04 No.488163664
>斧形態強いから剣しかいらない言ってるのは使ってないなってわかる noob多いし仕方ないんじゃない 使い込まないとわからぬ強さよ
139 18/03/01(木)18:06:19 No.488163694
開放突きはまぁ趣味で使うレベルだね
140 18/03/01(木)18:06:19 No.488163697
>この武器、瓶と別に隠し属性あるの多いけど属性解放つおい? ボルボだと属性解放したら斧にも麻痺が付くけど剣の方で倍々ゲームにはならないっぽい 斧と剣で別々の奴は知らないけど多分剣には乗らない
141 18/03/01(木)18:06:35 No.488163719
剣モードは切れ味負けても弾かれないから硬い相手にいい
142 18/03/01(木)18:06:40 No.488163735
>足が遅くなるしゲージがすぐ無くなるしカッコイイ属性開放突もなんか目の前に剣突き出すだけだし… >もうこれ斧でいいやって ガチャガチャ変形しないとこの武器の魅力ってゼロだと思う
143 18/03/01(木)18:06:43 No.488163741
不動で確定張り付き!してたらひっついたまま死んだ
144 18/03/01(木)18:06:46 No.488163750
>チャックスはバランス調整ミスってるから… スラックスがビン大量に用意しすぎて当時無駄ビン多すぎた反動なのか2つしか作らなかったのに それでもバランス取れてないって…
145 18/03/01(木)18:07:25 No.488163874
>ガチャガチャ変形しないとこの武器の魅力ってゼロだと思う >本人がいいならいいんだけど両方織り交ぜるのが一番強いぞ いや変形斬りは使ってるんだ ただ剣モードが何時使うんだろうこれってなって斧→変形→変形→斧モードで走る とかになってる
146 18/03/01(木)18:07:29 No.488163884
不慣れだと弱点に当たらない!オレンジの数字出ない!ってなる なってるんだけど調和はされる おかしい…
147 18/03/01(木)18:07:40 No.488163922
>チャックスはバランス調整ミスってるから… 榴弾ビン 強すぎ 問題
148 18/03/01(木)18:07:41 No.488163928
何で前転後の剣切り上げなくなっちゃったんだろう
149 18/03/01(木)18:07:42 No.488163932
泥鰻のクルクル回って泥つけてる時に張り付き解放やると超かっこいいので是非やってみてほしい
150 18/03/01(木)18:07:44 No.488163937
カプコンは属性を恐れ過ぎている…
151 18/03/01(木)18:07:55 No.488163972
属性解放突きは放置でもいいけど剣使わないスラックスとか麺のないラーメンくらいの存在でしかないぞ
152 18/03/01(木)18:08:10 No.488164009
>ボルボだと属性解放したら斧にも麻痺が付くけど剣の方で倍々ゲームにはならないっぽい 素の麻痺300+瓶の270で570だ!!!!!ってなわけにもいかんのか
153 18/03/01(木)18:08:24 No.488164047
チャックスの強属性は超解放の範囲もなんか違う……ってなって困る
154 18/03/01(木)18:08:48 No.488164097
>ただ剣モードが何時使うんだろうこれ 基本的にはダウンとかのチャンスタイムだよ 常に剣振るってるのはフレーム回避とかできないと辛い
155 18/03/01(木)18:08:53 No.488164113
ガードのできないランスみたいな感じなのかね
156 18/03/01(木)18:08:59 No.488164134
>>ガチャガチャ変形しないとこの武器の魅力ってゼロだと思う >>本人がいいならいいんだけど両方織り交ぜるのが一番強いぞ >いや変形斬りは使ってるんだ >ただ剣モードが何時使うんだろうこれってなって斧→変形→変形→斧モードで走る >とかになってる 変型したあと△△○当たり狙うといいと思う あんまり踏み込まないからなれるまで空振り繰り返すかもだけど
157 18/03/01(木)18:09:42 No.488164233
張り付き解放は威力上げるか無敵アーマーつけて絶対最後まで成功できるようにしてほしい 落されるダサさ半端ない
158 18/03/01(木)18:09:42 No.488164234
>何で前転後の剣切り上げなくなっちゃったんだろう 火力で斧<剣なのはビンシステム上しかたないにしても剣の立ち回り性能がオールマイティすぎて斧食ってたから流石に仕方ない 立ち回り性能を斧に全振りした代わり覚醒追加で剣の火力はさらに伸びたし
159 18/03/01(木)18:09:56 No.488164260
榴弾ビンは肉質無視かスタン値のどちらかを取り上げんとヤバい ただ今作の属性上限なし+Xシリーズの強属性の属性値で計算するといい感じに使い分けできる強さになるのはなんかおかしい
160 18/03/01(木)18:10:08 No.488164290
斧が強いのって叩き付けと回転変形切りくらいだけれど叩き付けは出すのに時間かかるし 変形切りは剣のゲージ稼ぎかねてるだけだし ビンが乗る剣モードより使えるって延々と振り回しでもしてるんだろうか
161 18/03/01(木)18:10:43 No.488164397
剣の○あてないと覚醒しないからそこは意識しないとだね
162 18/03/01(木)18:10:56 No.488164434
スラックスの属性の扱いは特殊だからね 強撃ビン強属性ビンは斧属性を引き継ぐけど バステビンはあくまで剣に付くだけだ 属性開放で斧に追加されるのはあくまで斧の方もそれがつくってだけ
163 18/03/01(木)18:11:19 No.488164502
モンスターの攻撃時に回避じゃなくて零距離解放で攻撃判定の無い部位に当てて回避&攻撃に繋げるのにすごい憧れる
164 18/03/01(木)18:11:33 No.488164544
集中はいらない感じなのかな
165 18/03/01(木)18:11:37 No.488164560
明らかに剣モードで威力出す武器なのに斧の方が強いは言い過ぎ リロードするくらいなら変形切りした方がいいってだけじゃん
166 18/03/01(木)18:12:03 No.488164628
>ビンが乗る剣モードより使えるって延々と振り回しでもしてるんだろうか 剣モードは足が遅いから剣モードにしたら被弾ばっかり!クソ! ってなると思う…自分のことだけど
167 18/03/01(木)18:12:08 No.488164642
無属性武器(龍420)
168 18/03/01(木)18:12:32 No.488164715
斧は強いというよりも使い道ができたが正しいとこだと思う
169 18/03/01(木)18:12:49 No.488164752
>モンスターの攻撃時に回避じゃなくて零距離解放で攻撃判定の無い部位に当てて回避&攻撃に繋げるのにすごい憧れる そして全身判定になる奴にうっかり張り付いて死ぬ
170 18/03/01(木)18:12:50 No.488164757
>集中はいらない感じなのかな あるとめっちゃ楽にゲージ管理できるようになる 無くても行けるけど楽
171 18/03/01(木)18:12:58 No.488164774
なんで初心者だから剣の使い方分からないって話が斧の方が強いとかふざけんなみたいな空気になってるんだろう
172 18/03/01(木)18:13:00 No.488164777
集中は付けられるなら付けた方がいいよ 覚醒を維持するなら剣モードでいる時間を長くしたいからね
173 18/03/01(木)18:13:06 No.488164790
スキルの属性開放と無撃が重ね掛けできれば凄く強そうなのに
174 18/03/01(木)18:13:06 No.488164792
剣一方より療法使うのがゲージ管理も併せて一番効率がいいって話なのに 誰も斧のほうが強いなんて言ってなくない?
175 18/03/01(木)18:13:09 No.488164798
斧ひでお石が出たから何か強化したいんだけど何がいいかなオススメありますか
176 18/03/01(木)18:13:09 No.488164803
>集中はいらない感じなのかな 他のスキルのついでで付くなら無駄ではないけどわざわざ用意するようなシナジーも特にないくらい
177 18/03/01(木)18:13:13 No.488164817
変形斬りにアーマーついてるから多少の攻撃は食らいながらでも出せるし 後半めっちゃ強いので突っ込んできた相手の頭に入ればひるんでチャンスできる
178 18/03/01(木)18:13:23 No.488164847
斧で立ち回ってチャンスで剣に変型して大ダメージ 簡単ですね
179 18/03/01(木)18:13:34 No.488164875
エネチャ欲しい
180 18/03/01(木)18:13:54 No.488164908
もしかして空飛んでるモンスターにも張り付けるのかな
181 18/03/01(木)18:14:05 No.488164935
>なんで初心者だから剣の使い方分からないって話が斧の方が強いとかふざけんなみたいな空気になってるんだろう 長年スラッシュソード扱いだったからもうそれで考えが固まっちゃってるんだろう 斧が強いわけないって
182 18/03/01(木)18:14:10 No.488164951
マルチ中心ならチャンスタイムが多いので集中はあってもいいかなくらい ソロだったらわざわざいらんかな
183 18/03/01(木)18:14:37 No.488165022
>叩き付けは出すのに時間かかるし ○押したあとに△連打すれば振り回し2発目キャンセルして叩き付けられるゾ もっとスマートに出させてくれてもいいもんだけど
184 18/03/01(木)18:14:54 No.488165066
>エネチャ欲しい あんなのあったらスラッシュソードに逆戻りだ
185 18/03/01(木)18:15:19 No.488165130
なんか初登場以来ずっと残念なイメージが染み付いてるんだけど強いの…?
186 18/03/01(木)18:15:29 No.488165160
>もしかして空飛んでるモンスターにも張り付けるのかな 当たれば貼り付けるよ マグダラクエで乱入してくるネルギガンテが飛ぶタイミングで張り付くだろ? お空に連れて行かれるって寸法よ
187 18/03/01(木)18:15:42 No.488165193
>もしかして空飛んでるモンスターにも張り付けるのかな なんと飛んだておに張り付いて撃墜だって出来ちまうんだ タイミングめっちゃシビアだけど
188 18/03/01(木)18:15:46 No.488165209
ソロだと弱点特効つけて頭で斧ブンブンするだけでも相当強く感じる マルチになったらどう立ち回ればいいんだろ
189 18/03/01(木)18:15:46 No.488165210
>チャックスの強属性は超解放の範囲もなんか違う……ってなって困る トレーニングルームで丸太相手にブチかましてやだぁカッコいい…ってなる その後冷静になってよく見ると全然ヒットしてない…
190 18/03/01(木)18:15:47 No.488165218
>斧ひでお石が出たから何か強化したいんだけど何がいいかなオススメありますか どれか一つならまあデモンかな…
191 18/03/01(木)18:16:00 No.488165253
>もしかして空飛んでるモンスターにも張り付けるのかな うn 頭にはりついで空中で爆破討伐完了とかもできるよ
192 18/03/01(木)18:16:26 No.488165326
>なんか初登場以来ずっと残念なイメージが染み付いてるんだけど強いの…? ガシャガシャ変型させるのが楽しくて充分な火力が出る 全体で見れば中堅位じゃないかな
193 18/03/01(木)18:16:40 No.488165369
>なんか初登場以来ずっと残念なイメージが染み付いてるんだけど強いの…? 強いし何より楽しい
194 18/03/01(木)18:16:55 No.488165408
>なんか初登場以来ずっと残念なイメージが染み付いてるんだけど強いの…? 強いというより楽しくなった
195 18/03/01(木)18:17:01 No.488165424
>なんと飛んだておに張り付いて撃墜だって出来ちまうんだ >タイミングめっちゃシビアだけど 火炎放射なら墜落させれる ノヴァなら うn…
196 18/03/01(木)18:17:12 No.488165459
野良でもたまに飛んで巣に逃げるクシャとかを空中で爆殺して降ってくるスラアク使いを見る 俺もあれやりたい!ってなる
197 18/03/01(木)18:17:12 No.488165460
>なんか初登場以来ずっと残念なイメージが染み付いてるんだけど強いの…? シリーズ歴代では最高のスラックスになった
198 18/03/01(木)18:17:17 No.488165476
張り付いた状態でておが浮いたときは死を覚悟する
199 18/03/01(木)18:17:30 No.488165514
3Gの海洋とか最強の一角だったのに
200 18/03/01(木)18:17:38 No.488165544
>なんか初登場以来ずっと残念なイメージが染み付いてるんだけど強いの…? 斧が死んでる点に目を瞑ればX系列は普通に強かったし… 今作は中の上か上の下くらいじゃないかな
201 18/03/01(木)18:17:54 No.488165599
かっこいい!楽しい! スラッシュアックスはこれに尽き申す
202 18/03/01(木)18:17:59 No.488165608
スラアク単体としては最高の完成度 全武器種の中では中堅ど真ん中って感じだろうか
203 18/03/01(木)18:18:08 No.488165631
剣モードで切り下がり変型切りからの変型切りが楽しい 意味があるかは知らない
204 18/03/01(木)18:18:09 No.488165637
>なんか初登場以来ずっと残念なイメージが染み付いてるんだけど強いの…? 今まで残念だったのはスラックスっていう武器の中で色々存在するコンテンツのバランスであってスラックスそのものがどうしようもなかったのは4と4Gくらいだ Xなんか斧と剣とビンのバランスは最悪レベルだったのに火力は残念どころか上位層だし
205 18/03/01(木)18:18:15 No.488165650
剣モード一択ではないとか滅龍ビンが強いとか 何ヶ月か前の自分に言ったら信じてもらえなそうだ
206 18/03/01(木)18:18:18 No.488165654
楽しいのか! ねるねるぶちのめしたところで丁度いいから握ってみるね…
207 18/03/01(木)18:18:20 No.488165661
テオがめっちゃ燃えてる時はノヴァ手前だってわかるんだから張り付きすんなや!
208 18/03/01(木)18:18:22 No.488165668
>斧が死んでる点に目を瞑ればX系列は普通に強かったし… >今作は中の上か上の下くらいじゃないかな 二つ名象さんの火力期待値頭おかしかったよね
209 18/03/01(木)18:18:34 No.488165712
サクッと作れるパワスマが割とこれ一本で何でも戦える汎用性があるのもいい
210 18/03/01(木)18:18:36 No.488165714
デモンに無撃と弱点特効したら3桁超えダメージバシバシ出るけど他の武器はどんなもんなん
211 18/03/01(木)18:19:04 No.488165790
他の武器でもだけどステップや回避をハンター向き依存じゃなくてスティック依存にしてくれないかなって バクステしようとして横ステしてしょっちゅう攻撃食らって辛い
212 18/03/01(木)18:19:07 No.488165806
>テオがめっちゃ燃えてる時はノヴァ手前だってわかるんだから張り付きすんなや! 爆発には爆発をぶつけンだよ!
213 18/03/01(木)18:19:22 No.488165841
>テオがめっちゃ燃えてる時はノヴァ手前だってわかるんだから張り付きすんなや! 俺が死ぬかお前が死ぬかだテオ・テスカトル!!くたばりやがれえええええ!! 力尽きました
214 18/03/01(木)18:19:32 No.488165870
>>斧ひでお石が出たから何か強化したいんだけど何がいいかなオススメありますか >どれか一つならまあデモンかな… やはりデモンか… つけるなら張り付き時間長くなるし回復カスタムかのう
215 18/03/01(木)18:19:59 No.488165931
>テオがめっちゃ燃えてる時はノヴァ手前だってわかるんだから張り付きすんなや! 男にはやらなくてはいけない瞬間かあるんだ!!
216 18/03/01(木)18:20:31 No.488166015
>>チャックスの強属性は超解放の範囲もなんか違う……ってなって困る >トレーニングルームで丸太相手にブチかましてやだぁカッコいい…ってなる >その後冷静になってよく見ると全然ヒットしてない… デァアなら頭に打ち込むと属性肉質の柔らかい頭腹翼に吸われるからいい感じなんだ
217 18/03/01(木)18:20:31 No.488166017
全武器種の中でのマルチプレイ適正はトップクラスと思える位には立ち回り楽しいと思う
218 18/03/01(木)18:20:47 No.488166076
お前の爆発が強いか!俺の爆発が強いか!勝負だこの野郎!
219 18/03/01(木)18:20:54 No.488166092
乗りフィニッシュで切れ味がとんでもない勢いで減っていくのはどういう調整なんですかカプコリニンサン!
220 18/03/01(木)18:21:11 No.488166125
オラッ属性開放斬りをくらえ!ダウンしろ! と思っても意外とダメージ入るだけで平気そうにしてるよね…変形斬りの方がひるむ
221 18/03/01(木)18:21:16 No.488166137
>乗りフィニッシュで切れ味がとんでもない勢いで減っていくのはどういう調整なんですかカプコリニンサン! そこでこの剛刃
222 18/03/01(木)18:21:22 No.488166152
近接で一番ゼノを簡単にボコれる武器 そして斧が一番輝くとき
223 18/03/01(木)18:21:30 No.488166175
スラックス使いはノリがいいな…
224 18/03/01(木)18:21:50 No.488166243
おやつとかボルボとかレウスとか使ってるけどだいたい覚醒剣でで80+αとか 火力そのものじゃ劣るのは間違いないけど麻痺とかスタン入るからいいんだ
225 18/03/01(木)18:21:56 No.488166257
>スラックス使いはノリがいいな… ガシャガシャやってると脳みそが変な汁を出すからな
226 18/03/01(木)18:22:44 No.488166380
今回スラックス使ってるのは楽しい!カッコイイ!っていう狩りエンジョイ勢が多いと思う 腕が伴ってるかは使い手次第だけど効率とか求めたら多分使わない
227 18/03/01(木)18:22:48 No.488166389
スラックス4人でダウン中のモンスターに全員同時張り付き解放やってみたいなぁ
228 18/03/01(木)18:23:09 No.488166447
テオスラックスがめっちゃ爆破して楽しい 白ゲージにもなるし
229 18/03/01(木)18:23:14 No.488166462
>スラックス使いはノリがいいな… 変形する武器なんてそうでもねえとやってらんねえぜ!
230 18/03/01(木)18:23:14 No.488166464
張り付き解放フィニッシュ関係のgifとか見てるだけで超キモチイイもんな…
231 18/03/01(木)18:23:32 No.488166511
>スラックス4人でノヴァ待機中のテオに全員同時張り付き解放やってみたいなぁ
232 18/03/01(木)18:23:43 No.488166537
張り付きは巨女ックスみたいな夢がある ただ多くのモンスターはフィニッシュ前に反撃してくる
233 18/03/01(木)18:23:44 No.488166540
誰かが乗りしてる時は絶好の張り付きチャンスだよね あと敵がダウンから起き上がる寸前
234 18/03/01(木)18:23:59 No.488166578
全員で同時に頭張り付きは結構やばいよ 死ぬだろってなる
235 18/03/01(木)18:24:10 No.488166605
頭に叩き込む!ドガガガガッと連続して爆ぜる!最後に大爆発! いいよね…
236 18/03/01(木)18:24:37 No.488166681
属性解放突きは麻痺ビンとか減気ビンで頭に張り付くなら状態異常値稼げるのはナイス 後は乗りフィニッシュの属性解放突きはゲージ消費少ないのと覚醒ゲージいっぱい溜まる 火力目当てで使うもんじゃなさそう
237 18/03/01(木)18:24:50 No.488166728
メンバーに他にスラアクいて張り付きやってるの見るといっちょやったるか!みたいになるよね
238 18/03/01(木)18:24:56 No.488166740
ちょっとだけでいいから張り付き解放に威力を…
239 18/03/01(木)18:24:59 No.488166746
オラオラオラオラァッ!ってなるのいいよね…
240 18/03/01(木)18:25:01 No.488166751
>>スラックス4人でノヴァ待機中のテオに全員同時張り付き解放やってみたいなぁ (クエスト失敗BGM)
241 18/03/01(木)18:25:08 No.488166773
最近初めて使ったけど張り付く時のザクッガシッ感いいね...
242 18/03/01(木)18:25:09 No.488166775
2人乗りはよくやる たまに3人乗りもやる
243 18/03/01(木)18:25:13 No.488166797
属性解放って置いておけばいいのか?
244 18/03/01(木)18:25:28 No.488166841
ダウン中に切ってもうゲージがないから最後張り付きしとこってとりあえずやるのはある ゲージ不足で不発なんてのがなくてよかった
245 18/03/01(木)18:25:31 No.488166849
乗り攻撃のラストの爆発連打で部位破壊できるともう一回乗り攻撃できるのいいよね
246 18/03/01(木)18:25:46 No.488166902
チャックスはチャージソードだよねこれ
247 18/03/01(木)18:26:10 No.488166977
>属性解放って置いておけばいいのか? ゲージがたまり切ってないならそれでも当たったりする 溜まり切ってたら積極的に叩き込めばいい愉しいぞ!
248 18/03/01(木)18:26:25 No.488167026
チャックスはたまりすぎると攻撃弾かれるってのが気持ちよさに欠ける
249 18/03/01(木)18:26:38 No.488167070
空中に浮いてパワーを溜めているておに「」ンターが三人くっついているところを傍観したさはある
250 18/03/01(木)18:26:58 No.488167140
「」のスラックス装備を参考にしたいので良ければ教えてほしい
251 18/03/01(木)18:27:03 No.488167158
貯める! 変形! 爆発! 変形! 排熱!! いいよね…
252 18/03/01(木)18:27:13 No.488167183
乗りフィニッシュも見てるとえっそんなに!?ってぐらいダメージ入りまくってるように見える
253 18/03/01(木)18:27:21 No.488167203
張り付き解放後のズサーって動きめっちゃ好き… 飛んでく奴落とした時とかすごい気持ちいい
254 18/03/01(木)18:27:25 No.488167215
>チャックスはチャージソードだよねこれ 実際英語だとチャージブレードって名前だ
255 18/03/01(木)18:28:01 No.488167318
>「」のスラックス装備を参考にしたいので良ければ教えてほしい su2272274.jpg 集中外して弱点特攻を3にしたりしなかったりする
256 18/03/01(木)18:28:14 No.488167353
飛行してエリア移動するやつに張り付いたらどうなるんだろ
257 18/03/01(木)18:28:54 No.488167465
>チャックスはたまりすぎると攻撃弾かれるってのが気持ちよさに欠ける 今作は剣強化しちまえばヒットストップ無しで切り続けられるんだ! 強制弾かれにするだけで火力下がらないからええよ
258 18/03/01(木)18:29:13 No.488167519
>「」のスラックス装備を参考にしたいので良ければ教えてほしい 高耳弱特3集中3回避距離3無撃匠1と残りで耐性とかいろいろ 集中なくてもよくね?って話が上で出てたから代わりになんかつけようかな
259 18/03/01(木)18:30:06 No.488167645
>「」のスラックス装備を参考にしたいので良ければ教えてほしい 耳栓5匠4体力3弱特2回避距離2研磨2剛刃 なんか場合によっては弱特が3になったり弱特消えて集中2がついたりする
260 18/03/01(木)18:30:28 No.488167708
耳栓なんでこんなコスト重いんだろう…
261 18/03/01(木)18:31:04 No.488167811
>耳栓なんでこんなコスト重いんだろう… バーゼ頭腰の呪い…
262 18/03/01(木)18:32:01 No.488167981
>「」のスラックス装備を参考にしたいので良ければ教えてほしい 頭オーグβ 胴ダマスクβ 腕カイザーα 腰バゼルβ 脚オーグβ 耳栓護石 これに装飾品突っ込んで耳栓5弱特3渾身3体力3納刀3集中2無撃 会心カスタムして会心率20%のパワスマなら弱点部位狙いで100%クリになってたのしい!
263 18/03/01(木)18:32:12 No.488168017
眼帯で弱特2つけてバーゼ腰と耳栓護石Ⅲは固定になるよね
264 18/03/01(木)18:32:31 No.488168077
不動と回復カスタムで疑似無敵張り付きが楽しい
265 18/03/01(木)18:33:10 No.488168196
スラックスに渾身は微妙じゃねーかなあ
266 18/03/01(木)18:34:08 No.488168389
耳栓は攻撃スキルとは良く言うけど 今回耳栓のコストで火力1割くらい上げられるから 実際やってみると耳栓切ってる構成のほうが早く倒せたりして悩ましいところはある
267 18/03/01(木)18:34:38 No.488168479
超改心って別にいらないんだろうか
268 18/03/01(木)18:34:42 No.488168495
ゼノとかは耳栓いらんけどね
269 18/03/01(木)18:34:48 No.488168508
>耳栓は攻撃スキルとは良く言うけど >今回耳栓のコストで火力1割くらい上げられるから >実際やってみると耳栓切ってる構成のほうが早く倒せたりして悩ましいところはある ストレスが貯まらないのはそれだけで充分だ…
270 18/03/01(木)18:35:43 No.488168686
スラアクにとって咆哮は永遠の命題だからな…
271 18/03/01(木)18:36:03 No.488168739
>実際やってみると耳栓切ってる構成のほうが早く倒せたりして悩ましいところはある 耳栓無いと吠えてからの次の攻撃確定って場面が多いし 縄張り争いで片方吠えて片方攻撃とかも事故危ないし とか色々考えると攻撃兼安全が買える耳栓は手堅いのだ
272 18/03/01(木)18:36:26 No.488168826
早く倒せるかどうかじゃなく快適に振り回せるかどうかが大事なんだ
273 18/03/01(木)18:36:39 No.488168870
フィニッシュまでに時間かかる攻撃は咆哮防げるしね 何よりいちいち手が止まらないから快適でいい
274 18/03/01(木)18:36:51 No.488168911
>超改心って別にいらないんだろうか いらない スラックスは会心盛りにくい部類だし
275 18/03/01(木)18:36:57 No.488168934
バゼルの咆哮からのディアの突き上げで即死した事あるので耳栓は外せない