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18/03/01(木)14:25:50 昼下が... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1519881950065.jpg 18/03/01(木)14:25:50 No.488134040

昼下がりは武神流 https://www.youtube.com/watch?v=S5RN00Xgq7w

1 18/03/01(木)14:26:51 No.488134178

スモークボム!

2 18/03/01(木)14:26:58 No.488134198

実際に遊ぶと分かるんだけど楽しいんだよねスモークボム連打

3 18/03/01(木)14:27:31 No.488134248

火力だけだからそんな壊れって程でもない

4 18/03/01(木)14:27:53 No.488134296

武の神と書いて武神 その名において必滅あるのみ!

5 18/03/01(木)14:28:09 No.488134338

なんでこのコンビなんだろう… 合体技の全員集合で馴染んでるからいいけど

6 18/03/01(木)14:28:34 No.488134395

ホアーホアー!!

7 18/03/01(木)14:28:56 No.488134432

格好いいし強いから細かいことはいいんだ

8 18/03/01(木)14:29:16 No.488134468

>実際に遊ぶと分かるんだけど楽しいんだよねスモークボム連打 ボバババってなる感じが心地よい

9 18/03/01(木)14:29:22 No.488134480

武神流がマジで強いと多次元にまで広めた それが奥義スモークボムよ

10 18/03/01(木)14:29:54 No.488134547

>なんでこのコンビなんだろう… 武神流コンビだからだろう普通に

11 18/03/01(木)14:30:41 No.488134650

>なんでこのコンビなんだろう… >合体技の全員集合で馴染んでるからいいけど 翔も武神流だからじゃない

12 18/03/01(木)14:30:53 No.488134671

あきまんによれば、武神流の由来は『ロストワールド』(カプコンCPS第一弾のゲーム)に登場する天帝バイオスの部下「武神」から来ており、また西暦2026年が舞台の『キャプテンコマンドー』に登場する翔(ショウ)はガイの親戚筋に当たるとされる[4]。

13 18/03/01(木)14:31:46 No.488134766

流派云々を置いてもファイナルファイトコンビにはならなかったけどベルトスクロールゲーコンビではある 市長も一応単体参戦してるし忘れられてない 多分コーディーは収監中だからいない

14 18/03/01(木)14:32:36 No.488134863

>火力だけだからそんな壊れって程でもない 2回に一回攻撃回数増えるんだからマジヤバイぞ!

15 18/03/01(木)14:32:39 No.488134874

声がまたあの人だから強キャラ感が凄い

16 18/03/01(木)14:33:33 No.488134988

>多分コーディーは収監中だからいない 自由に出入りできるじゃねーか!

17 18/03/01(木)14:33:54 No.488135025

無茶な火力してるのが武神・コスモス・クリサビ・スタンルーティ 突出させても早々落ちないのがリュウ・ケン・アリスシャオムゥ 強力な一芸持ちがクロノア・デミトリ・モリガンリリス みたいな感じだったかな…

18 18/03/01(木)14:36:46 No.488135335

コスモスはもうコスモスだけでいいんじゃねえかなってなるからな…

19 18/03/01(木)14:37:01 No.488135370

ガイ何もしてないと思われがちだが千拳唯打掌もヒット数が同じだから安心

20 18/03/01(木)14:37:15 No.488135386

5面BGM格好良いよね… 元ゲーのギラギラした感じの音源も好き

21 18/03/01(木)14:38:36 No.488135530

>あきまんによれば、武神流の由来は『ロストワールド』(カプコンCPS第一弾のゲーム)に登場する天帝バイオスの部下「武神」から来ており、また西暦2026年が舞台の『キャプテンコマンドー』に登場する翔(ショウ)はガイの親戚筋に当たるとされる[4]。 知らなかったそんなの…

22 18/03/01(木)14:39:05 No.488135586

冬瓜とベラボーマンも防御力はかなり優秀 ギルカイは被弾で増えたMPで他キャラにターンを回す 市長はプリン筋肉

23 18/03/01(木)14:40:04 No.488135703

コスモスは攻撃力高い、二回行動可能、移動距離もヒロイン、二回に一回分攻撃回数増えるとどうしようもないレベルだからな

24 18/03/01(木)14:40:29 No.488135760

>コスモスはもうコスモスだけでいいんじゃねえかなってなるからな… お陰でコスモスのレベルだけモリモリ上がって分断された時にコスモスいない面子で地獄を見た

25 18/03/01(木)14:40:36 No.488135774

すーぐコスモス贔屓するー

26 18/03/01(木)14:40:41 No.488135782

武神流といいストライダーといい割と自重できてない

27 18/03/01(木)14:43:31 No.488136114

他のメンバーと足並み揃えさせると詰む状況は減る代わりに時間めっちゃ食う

28 18/03/01(木)14:44:10 No.488136192

まあワルキューレ様も強いし

29 18/03/01(木)14:44:11 No.488136199

困ったら姿消せるから状況見定めれば全然だいじょうぶさ

30 18/03/01(木)14:44:51 No.488136268

普通にやっても100時間くらいかかった記憶がある

31 18/03/01(木)14:45:01 No.488136297

サビーヌが原作と比べてやたらかわいいゲーム

32 18/03/01(木)14:46:08 No.488136424

スモークボムだけも寂しいから 武神八双拳は使ってた

33 18/03/01(木)14:47:00 No.488136521

飛竜君も性能もだけど 満を持しての自陣加入といい貴様らにそんな玩具は必要ないといいカッチョイイBGMといい色々厚遇されてるよね

34 18/03/01(木)14:47:54 No.488136603

現行機で遊べるようにしてくだち…

35 18/03/01(木)14:47:56 No.488136607

敵ターンで何回か寝落ちしたよ その時間削ってもクリア時には100時間超える

36 18/03/01(木)14:48:42 No.488136698

飛竜はレギオンで適当に毒撒いて暴れてるだけでも強いからな あと移動力9が鬼

37 18/03/01(木)14:50:26 No.488136900

>サビーヌが原作と比べてやたらかわいいゲーム 素っ気なかったりデレたり油断ならない可愛さだった

38 18/03/01(木)14:51:07 No.488136961

シルフィーは本人も服も強い いまいち使い方わかんなかったレイレイや春麗に優先的に服回してた

39 18/03/01(木)14:51:20 No.488136980

>ホリタイゾウが原作と比べてやたらカッコいいゲーム

40 18/03/01(木)14:51:50 No.488137030

ところで英雄と響子先生の性能なんとかなら無いのかよ

41 18/03/01(木)14:52:18 No.488137094

マダオアーサーいいよね

42 18/03/01(木)14:52:36 No.488137133

今更だけどBGMのアレンジって全部古代祐三だったのかな

43 18/03/01(木)14:52:40 No.488137142

コスモスはバーサーカー過ぎて強いけど育てないと足が遅くて置いてきぼりになるし…

44 18/03/01(木)14:53:15 No.488137209

リリス加入ステージがちょっと詰まった あとはひたすらだるい

45 18/03/01(木)14:53:15 No.488137212

コスモス行動順遅くて先鋒が敵掃除しちゃうと無限行動開始できなくなるからアイツだけの方がいいんじゃねってなる

46 18/03/01(木)14:53:55 No.488137286

スモークボムに目が行きがちだが ガイ単体でも技性能は上位ランクである

47 18/03/01(木)14:54:00 No.488137296

>マダオアーサーいいよね 白銀の騎士とドルアーガの黄金の騎士とのMAいいよね…

48 18/03/01(木)14:54:01 No.488137302

忍者ユニットだったらタキ&わや姫も好きだよ

49 18/03/01(木)14:54:05 No.488137311

愛しさと切なさと心強さと

50 18/03/01(木)14:54:36 No.488137371

スモークボム(強)コンボは好き ブラッディーローズコンボだるい

51 18/03/01(木)14:56:52 No.488137668

コンボで好きだったのはイラニスタンの油

52 18/03/01(木)14:58:06 No.488137826

ハイパーガントレットとイラニスタンの油交互に撃つのいいよね あとたまにヒートボディ

53 18/03/01(木)14:58:39 No.488137898

ルーティでブラッディローズばっかり使ってた記憶がある

54 18/03/01(木)14:59:12 No.488137969

壊れかそうでないかはあるけど全員使えるのはいいよね 御剣はちょっと移動力上げろ

55 18/03/01(木)15:03:55 No.488138537

>ルーティでブラッディローズばっかり使ってた記憶がある ブラッディローズ2回するとブランチアップ 1回落としてまたブラッディローズ2回

56 18/03/01(木)15:05:29 No.488138739

>火力だけだからそんな壊れって程でもない 火力ゲーじゃねーかこの作品

57 18/03/01(木)15:06:21 No.488138857

書き込みをした人によって削除されました

58 18/03/01(木)15:08:23 No.488139127

>火力ゲーじゃねーかこの作品 火力・再行動スキル・MP回復 三役揃って壊れキャラだよ

59 18/03/01(木)15:09:06 No.488139205

シャオムゥちゃんカワイイ 首輪つけて飼いたい

60 18/03/01(木)15:09:35 No.488139286

市長はマジどうにもならない

61 18/03/01(木)15:10:56 No.488139426

>ところで英雄と響子先生の性能なんとかなら無いのかよ ずっと使ってたぞ! 死の介護とかスキルが優秀だった記憶ある モリガンやたろすけでいいだろは禁句

62 18/03/01(木)15:11:17 No.488139459

コスモスは武器変わると使い勝手微妙に落ちるんだったか

63 18/03/01(木)15:11:46 No.488139521

ミツルギは足がもうちょっとだけでも早ければ盾できるのに

64 18/03/01(木)15:13:46 No.488139760

ぶっちゃけ適正レベルなら 真面目にMPHP回復混ぜても普通に倒せるから ホアー!ホアー!とかしなくてもいいよね

65 18/03/01(木)15:13:47 No.488139764

御剣さんステだけなら優秀なのにね…

66 18/03/01(木)15:15:27 No.488139956

>ホアー!ホアー!とかしなくてもいいよね 雑魚はホアーしなくても大丈夫だけどボスは面倒だからホアーする 1ターンでしぬ

67 18/03/01(木)15:15:46 No.488139998

ギルは援護防御要員 援護防御という名の暴力装置だけど

68 18/03/01(木)15:17:09 No.488140165

援護防御はうまく使えばかなり便利と聞いたがこの長いゲームやり直す気は起きなかったのでよく知らない

69 18/03/01(木)15:17:16 No.488140182

ただでさえ長いゲームだから敵は瞬殺したい

70 18/03/01(木)15:17:32 No.488140214

敵ターンが長すぎる…

71 18/03/01(木)15:18:17 No.488140295

景清とたろすけでコンビを組ませるところが ナムコのいいところだと思う

72 18/03/01(木)15:19:21 No.488140418

一流は如何に敵に攻撃されず敵を殲滅するかを考える 無双キャラを突っ込ませだけでは時間が掛かってしまう

73 18/03/01(木)15:20:03 No.488140503

一斉に敵に攻撃される状況作ると物凄い時間持ってかれるので 進軍と待機をうまい事組み合わせて最初の接敵で一気に殲滅出来ると多少短くなる 大体付近に増援出てポシャる

74 18/03/01(木)15:21:16 No.488140630

増援とすぐどっか行くソウルエッジのことはよく覚えてます

75 18/03/01(木)15:22:15 No.488140735

やってて面白いんだけど増援が多すぎるんだよ! 一ステージに1時間くらいかかるからね!

76 18/03/01(木)15:22:49 No.488140803

真なる龍の拳いいよね… PXZでもオマージュしてるけどコンビ故に離脱期間とかのタメが無いのが残念

77 18/03/01(木)15:23:29 No.488140875

それこそギルガメスに援護防御させて加速&MP回復させて ハイスピード蒔けばいいんだよその辺は

78 18/03/01(木)15:24:12 No.488140951

>やってて面白いんだけどソウルキャリバーワープが多すぎるんだよ! >どんだけステージ増やすんだよ!

79 18/03/01(木)15:24:35 No.488141002

物理耐性持ちが増えるから基本的に技属性物理は死ぬんだけど 忍者やスモークボムが気だったかの別物なので大多数に等倍取れる

80 18/03/01(木)15:25:26 No.488141091

1時間で済まないよ

81 18/03/01(木)15:26:37 No.488141231

それでも千拳唯打掌使う だって千拳唯打掌だぜ? オンリーワンじゃないか?ゲームで見られるのは

82 18/03/01(木)15:27:12 No.488141300

ステージは半分ぐらいでよかったな…

83 18/03/01(木)15:27:37 No.488141357

1日1ステージが限度だったけどそれを続けさせる面白さがあったなあ…

84 18/03/01(木)15:28:31 No.488141478

増援と敵攻撃はテンポ悪いって気付かないのかよ!

85 18/03/01(木)15:28:36 No.488141485

ってタフのあれ千拳唯打掌なんだ

86 18/03/01(木)15:30:07 No.488141667

ワッフー

87 18/03/01(木)15:33:39 No.488142131

翔! フーバー! ジェネティー! ガイ君! 最後は私だ! キャプテン・コレダー!! OK!!

88 18/03/01(木)15:35:30 No.488142354

PXZ1もやたら時間かかった覚えがあるけどPXZ2はどうだったんだろう

89 18/03/01(木)15:36:00 No.488142408

戦闘前後に会話イベントがいらないのとマップ攻撃とかでいちいちマップ攻撃!!ってのがいらないのと 精神コマンドのエフェクトが長すぎるのと女性キャラはパンツを見せて欲しい

90 18/03/01(木)15:36:17 No.488142442

>PXZ1もやたら時間かかった覚えがあるけどPXZ2はどうだったんだろう スレ画や1よりは大分テンポいい

91 18/03/01(木)15:38:26 No.488142729

不満点や改善点を大幅に見直した集大成と言うべき出来ではあったPXZ2 しかし如何せんプレイ人口は…

92 18/03/01(木)15:38:34 No.488142749

ブランチしてればいいこれと違ってPXZの戦闘複雑で馴染めなかった

93 18/03/01(木)15:38:48 No.488142778

インパクトのライターなんだっけか?

94 18/03/01(木)15:40:38 No.488143011

いつの間にか別作品でまでコマンドーチーム所属扱いになってる武神流忍者

95 18/03/01(木)15:41:36 No.488143127

サンドラがサビーヌと浮気してた

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