18/03/01(木)14:25:50 昼下が... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1519881950065.jpg 18/03/01(木)14:25:50 No.488134040
昼下がりは武神流 https://www.youtube.com/watch?v=S5RN00Xgq7w
1 18/03/01(木)14:26:51 No.488134178
スモークボム!
2 18/03/01(木)14:26:58 No.488134198
実際に遊ぶと分かるんだけど楽しいんだよねスモークボム連打
3 18/03/01(木)14:27:31 No.488134248
火力だけだからそんな壊れって程でもない
4 18/03/01(木)14:27:53 No.488134296
武の神と書いて武神 その名において必滅あるのみ!
5 18/03/01(木)14:28:09 No.488134338
なんでこのコンビなんだろう… 合体技の全員集合で馴染んでるからいいけど
6 18/03/01(木)14:28:34 No.488134395
ホアーホアー!!
7 18/03/01(木)14:28:56 No.488134432
格好いいし強いから細かいことはいいんだ
8 18/03/01(木)14:29:16 No.488134468
>実際に遊ぶと分かるんだけど楽しいんだよねスモークボム連打 ボバババってなる感じが心地よい
9 18/03/01(木)14:29:22 No.488134480
武神流がマジで強いと多次元にまで広めた それが奥義スモークボムよ
10 18/03/01(木)14:29:54 No.488134547
>なんでこのコンビなんだろう… 武神流コンビだからだろう普通に
11 18/03/01(木)14:30:41 No.488134650
>なんでこのコンビなんだろう… >合体技の全員集合で馴染んでるからいいけど 翔も武神流だからじゃない
12 18/03/01(木)14:30:53 No.488134671
あきまんによれば、武神流の由来は『ロストワールド』(カプコンCPS第一弾のゲーム)に登場する天帝バイオスの部下「武神」から来ており、また西暦2026年が舞台の『キャプテンコマンドー』に登場する翔(ショウ)はガイの親戚筋に当たるとされる[4]。
13 18/03/01(木)14:31:46 No.488134766
流派云々を置いてもファイナルファイトコンビにはならなかったけどベルトスクロールゲーコンビではある 市長も一応単体参戦してるし忘れられてない 多分コーディーは収監中だからいない
14 18/03/01(木)14:32:36 No.488134863
>火力だけだからそんな壊れって程でもない 2回に一回攻撃回数増えるんだからマジヤバイぞ!
15 18/03/01(木)14:32:39 No.488134874
声がまたあの人だから強キャラ感が凄い
16 18/03/01(木)14:33:33 No.488134988
>多分コーディーは収監中だからいない 自由に出入りできるじゃねーか!
17 18/03/01(木)14:33:54 No.488135025
無茶な火力してるのが武神・コスモス・クリサビ・スタンルーティ 突出させても早々落ちないのがリュウ・ケン・アリスシャオムゥ 強力な一芸持ちがクロノア・デミトリ・モリガンリリス みたいな感じだったかな…
18 18/03/01(木)14:36:46 No.488135335
コスモスはもうコスモスだけでいいんじゃねえかなってなるからな…
19 18/03/01(木)14:37:01 No.488135370
ガイ何もしてないと思われがちだが千拳唯打掌もヒット数が同じだから安心
20 18/03/01(木)14:37:15 No.488135386
5面BGM格好良いよね… 元ゲーのギラギラした感じの音源も好き
21 18/03/01(木)14:38:36 No.488135530
>あきまんによれば、武神流の由来は『ロストワールド』(カプコンCPS第一弾のゲーム)に登場する天帝バイオスの部下「武神」から来ており、また西暦2026年が舞台の『キャプテンコマンドー』に登場する翔(ショウ)はガイの親戚筋に当たるとされる[4]。 知らなかったそんなの…
22 18/03/01(木)14:39:05 No.488135586
冬瓜とベラボーマンも防御力はかなり優秀 ギルカイは被弾で増えたMPで他キャラにターンを回す 市長はプリン筋肉
23 18/03/01(木)14:40:04 No.488135703
コスモスは攻撃力高い、二回行動可能、移動距離もヒロイン、二回に一回分攻撃回数増えるとどうしようもないレベルだからな
24 18/03/01(木)14:40:29 No.488135760
>コスモスはもうコスモスだけでいいんじゃねえかなってなるからな… お陰でコスモスのレベルだけモリモリ上がって分断された時にコスモスいない面子で地獄を見た
25 18/03/01(木)14:40:36 No.488135774
すーぐコスモス贔屓するー
26 18/03/01(木)14:40:41 No.488135782
武神流といいストライダーといい割と自重できてない
27 18/03/01(木)14:43:31 No.488136114
他のメンバーと足並み揃えさせると詰む状況は減る代わりに時間めっちゃ食う
28 18/03/01(木)14:44:10 No.488136192
まあワルキューレ様も強いし
29 18/03/01(木)14:44:11 No.488136199
困ったら姿消せるから状況見定めれば全然だいじょうぶさ
30 18/03/01(木)14:44:51 No.488136268
普通にやっても100時間くらいかかった記憶がある
31 18/03/01(木)14:45:01 No.488136297
サビーヌが原作と比べてやたらかわいいゲーム
32 18/03/01(木)14:46:08 No.488136424
スモークボムだけも寂しいから 武神八双拳は使ってた
33 18/03/01(木)14:47:00 No.488136521
飛竜君も性能もだけど 満を持しての自陣加入といい貴様らにそんな玩具は必要ないといいカッチョイイBGMといい色々厚遇されてるよね
34 18/03/01(木)14:47:54 No.488136603
現行機で遊べるようにしてくだち…
35 18/03/01(木)14:47:56 No.488136607
敵ターンで何回か寝落ちしたよ その時間削ってもクリア時には100時間超える
36 18/03/01(木)14:48:42 No.488136698
飛竜はレギオンで適当に毒撒いて暴れてるだけでも強いからな あと移動力9が鬼
37 18/03/01(木)14:50:26 No.488136900
>サビーヌが原作と比べてやたらかわいいゲーム 素っ気なかったりデレたり油断ならない可愛さだった
38 18/03/01(木)14:51:07 No.488136961
シルフィーは本人も服も強い いまいち使い方わかんなかったレイレイや春麗に優先的に服回してた
39 18/03/01(木)14:51:20 No.488136980
>ホリタイゾウが原作と比べてやたらカッコいいゲーム
40 18/03/01(木)14:51:50 No.488137030
ところで英雄と響子先生の性能なんとかなら無いのかよ
41 18/03/01(木)14:52:18 No.488137094
マダオアーサーいいよね
42 18/03/01(木)14:52:36 No.488137133
今更だけどBGMのアレンジって全部古代祐三だったのかな
43 18/03/01(木)14:52:40 No.488137142
コスモスはバーサーカー過ぎて強いけど育てないと足が遅くて置いてきぼりになるし…
44 18/03/01(木)14:53:15 No.488137209
リリス加入ステージがちょっと詰まった あとはひたすらだるい
45 18/03/01(木)14:53:15 No.488137212
コスモス行動順遅くて先鋒が敵掃除しちゃうと無限行動開始できなくなるからアイツだけの方がいいんじゃねってなる
46 18/03/01(木)14:53:55 No.488137286
スモークボムに目が行きがちだが ガイ単体でも技性能は上位ランクである
47 18/03/01(木)14:54:00 No.488137296
>マダオアーサーいいよね 白銀の騎士とドルアーガの黄金の騎士とのMAいいよね…
48 18/03/01(木)14:54:01 No.488137302
忍者ユニットだったらタキ&わや姫も好きだよ
49 18/03/01(木)14:54:05 No.488137311
愛しさと切なさと心強さと
50 18/03/01(木)14:54:36 No.488137371
スモークボム(強)コンボは好き ブラッディーローズコンボだるい
51 18/03/01(木)14:56:52 No.488137668
コンボで好きだったのはイラニスタンの油
52 18/03/01(木)14:58:06 No.488137826
ハイパーガントレットとイラニスタンの油交互に撃つのいいよね あとたまにヒートボディ
53 18/03/01(木)14:58:39 No.488137898
ルーティでブラッディローズばっかり使ってた記憶がある
54 18/03/01(木)14:59:12 No.488137969
壊れかそうでないかはあるけど全員使えるのはいいよね 御剣はちょっと移動力上げろ
55 18/03/01(木)15:03:55 No.488138537
>ルーティでブラッディローズばっかり使ってた記憶がある ブラッディローズ2回するとブランチアップ 1回落としてまたブラッディローズ2回
56 18/03/01(木)15:05:29 No.488138739
>火力だけだからそんな壊れって程でもない 火力ゲーじゃねーかこの作品
57 18/03/01(木)15:06:21 No.488138857
書き込みをした人によって削除されました
58 18/03/01(木)15:08:23 No.488139127
>火力ゲーじゃねーかこの作品 火力・再行動スキル・MP回復 三役揃って壊れキャラだよ
59 18/03/01(木)15:09:06 No.488139205
シャオムゥちゃんカワイイ 首輪つけて飼いたい
60 18/03/01(木)15:09:35 No.488139286
市長はマジどうにもならない
61 18/03/01(木)15:10:56 No.488139426
>ところで英雄と響子先生の性能なんとかなら無いのかよ ずっと使ってたぞ! 死の介護とかスキルが優秀だった記憶ある モリガンやたろすけでいいだろは禁句
62 18/03/01(木)15:11:17 No.488139459
コスモスは武器変わると使い勝手微妙に落ちるんだったか
63 18/03/01(木)15:11:46 No.488139521
ミツルギは足がもうちょっとだけでも早ければ盾できるのに
64 18/03/01(木)15:13:46 No.488139760
ぶっちゃけ適正レベルなら 真面目にMPHP回復混ぜても普通に倒せるから ホアー!ホアー!とかしなくてもいいよね
65 18/03/01(木)15:13:47 No.488139764
御剣さんステだけなら優秀なのにね…
66 18/03/01(木)15:15:27 No.488139956
>ホアー!ホアー!とかしなくてもいいよね 雑魚はホアーしなくても大丈夫だけどボスは面倒だからホアーする 1ターンでしぬ
67 18/03/01(木)15:15:46 No.488139998
ギルは援護防御要員 援護防御という名の暴力装置だけど
68 18/03/01(木)15:17:09 No.488140165
援護防御はうまく使えばかなり便利と聞いたがこの長いゲームやり直す気は起きなかったのでよく知らない
69 18/03/01(木)15:17:16 No.488140182
ただでさえ長いゲームだから敵は瞬殺したい
70 18/03/01(木)15:17:32 No.488140214
敵ターンが長すぎる…
71 18/03/01(木)15:18:17 No.488140295
景清とたろすけでコンビを組ませるところが ナムコのいいところだと思う
72 18/03/01(木)15:19:21 No.488140418
一流は如何に敵に攻撃されず敵を殲滅するかを考える 無双キャラを突っ込ませだけでは時間が掛かってしまう
73 18/03/01(木)15:20:03 No.488140503
一斉に敵に攻撃される状況作ると物凄い時間持ってかれるので 進軍と待機をうまい事組み合わせて最初の接敵で一気に殲滅出来ると多少短くなる 大体付近に増援出てポシャる
74 18/03/01(木)15:21:16 No.488140630
増援とすぐどっか行くソウルエッジのことはよく覚えてます
75 18/03/01(木)15:22:15 No.488140735
やってて面白いんだけど増援が多すぎるんだよ! 一ステージに1時間くらいかかるからね!
76 18/03/01(木)15:22:49 No.488140803
真なる龍の拳いいよね… PXZでもオマージュしてるけどコンビ故に離脱期間とかのタメが無いのが残念
77 18/03/01(木)15:23:29 No.488140875
それこそギルガメスに援護防御させて加速&MP回復させて ハイスピード蒔けばいいんだよその辺は
78 18/03/01(木)15:24:12 No.488140951
>やってて面白いんだけどソウルキャリバーワープが多すぎるんだよ! >どんだけステージ増やすんだよ!
79 18/03/01(木)15:24:35 No.488141002
物理耐性持ちが増えるから基本的に技属性物理は死ぬんだけど 忍者やスモークボムが気だったかの別物なので大多数に等倍取れる
80 18/03/01(木)15:25:26 No.488141091
1時間で済まないよ
81 18/03/01(木)15:26:37 No.488141231
それでも千拳唯打掌使う だって千拳唯打掌だぜ? オンリーワンじゃないか?ゲームで見られるのは
82 18/03/01(木)15:27:12 No.488141300
ステージは半分ぐらいでよかったな…
83 18/03/01(木)15:27:37 No.488141357
1日1ステージが限度だったけどそれを続けさせる面白さがあったなあ…
84 18/03/01(木)15:28:31 No.488141478
増援と敵攻撃はテンポ悪いって気付かないのかよ!
85 18/03/01(木)15:28:36 No.488141485
ってタフのあれ千拳唯打掌なんだ
86 18/03/01(木)15:30:07 No.488141667
ワッフー
87 18/03/01(木)15:33:39 No.488142131
翔! フーバー! ジェネティー! ガイ君! 最後は私だ! キャプテン・コレダー!! OK!!
88 18/03/01(木)15:35:30 No.488142354
PXZ1もやたら時間かかった覚えがあるけどPXZ2はどうだったんだろう
89 18/03/01(木)15:36:00 No.488142408
戦闘前後に会話イベントがいらないのとマップ攻撃とかでいちいちマップ攻撃!!ってのがいらないのと 精神コマンドのエフェクトが長すぎるのと女性キャラはパンツを見せて欲しい
90 18/03/01(木)15:36:17 No.488142442
>PXZ1もやたら時間かかった覚えがあるけどPXZ2はどうだったんだろう スレ画や1よりは大分テンポいい
91 18/03/01(木)15:38:26 No.488142729
不満点や改善点を大幅に見直した集大成と言うべき出来ではあったPXZ2 しかし如何せんプレイ人口は…
92 18/03/01(木)15:38:34 No.488142749
ブランチしてればいいこれと違ってPXZの戦闘複雑で馴染めなかった
93 18/03/01(木)15:38:48 No.488142778
インパクトのライターなんだっけか?
94 18/03/01(木)15:40:38 No.488143011
いつの間にか別作品でまでコマンドーチーム所属扱いになってる武神流忍者
95 18/03/01(木)15:41:36 No.488143127
サンドラがサビーヌと浮気してた