虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/03/01(木)10:59:11 アーロ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1519869551197.jpg 18/03/01(木)10:59:11 No.488108690

アーロいさんクエのアンジャッシュ君でけえ!

1 18/03/01(木)11:01:07 No.488108881

正気の谷で配達ミスられた時に翼竜の死体が良いタイミングで落ちてくると 違っワタシそんなつもりじゃ…ってなっちゃう

2 18/03/01(木)11:03:10 No.488109093

翼竜もカスタマイズというかオトモみたいなポジションで調教したかったな

3 18/03/01(木)11:04:39 No.488109257

翼竜棍ですって?!

4 18/03/01(木)11:05:23 No.488109320

調査クエの手持ちがハザクとダオラしか無くてここからどう増やせと… というか歴戦古龍増やさず全部使っちゃったらゲームオーバー?

5 18/03/01(木)11:05:28 No.488109327

モンスターも調教しよう

6 18/03/01(木)11:05:45 No.488109356

キャンプ配達ミスで塚本とかディアの足元にポトッされると おまえー!!ってなる

7 18/03/01(木)11:06:07 No.488109391

>調査クエの手持ちがハザクとダオラしか無くてここからどう増やせと… >というか歴戦古龍増やさず全部使っちゃったらゲームオーバー? フリーに歴戦ハザク塚本クエがあるからそこストーカーしろ

8 18/03/01(木)11:06:18 No.488109405

>調査クエの手持ちがハザクとダオラしか無くてここからどう増やせと… >というか歴戦古龍増やさず全部使っちゃったらゲームオーバー? フリーの歴戦おばさまで痕跡拾ってもいいぞ

9 18/03/01(木)11:06:31 No.488109422

>というか歴戦古龍増やさず全部使っちゃったらゲームオーバー? 探索で周回して集める

10 18/03/01(木)11:06:39 No.488109442

>調査クエの手持ちがハザクとダオラしか無くてここからどう増やせと… >というか歴戦古龍増やさず全部使っちゃったらゲームオーバー? 探索にいけば歴戦こるーの痕跡あるからそこから根気よくやれば詰みはしないよ

11 18/03/01(木)11:07:05 No.488109478

>キャンプ配達ミスで塚本とかディアの足元にポトッされると >おまえー!!ってなる いい加減もうあのシステムいらねぇと思うんだけどな… どうせFTするか準備が出来てなかったらモドリ玉使わされるだけだし…

12 18/03/01(木)11:07:44 No.488109549

上位クエストは支給品がないから注意するのだぞ…

13 18/03/01(木)11:08:04 No.488109590

実験場にはホルクっていうヒリがいるんだっけ

14 18/03/01(木)11:08:13 No.488109608

というか救援とか普通に募集してる部屋に入っちゃえばいいんじゃないの?

15 18/03/01(木)11:08:21 No.488109617

>調査クエの手持ちがハザクとダオラしか無くてここからどう増やせと… >というか歴戦古龍増やさず全部使っちゃったらゲームオーバー? 救援歴戦テオに入りまくってテオ調査を拾えれば解決にゃん♪ 石投げて遊んでほしいにゃん♪

16 18/03/01(木)11:08:32 No.488109635

調査クエの仕様は探索もいっぱいしてねって事だろうけど現実は…

17 18/03/01(木)11:08:33 No.488109636

ハザクくんも割と足跡や部位破壊で痕跡落とすから 調和してたらレポート尽きることはないと思うが

18 18/03/01(木)11:08:46 No.488109657

探索に歴戦古龍の痕跡あるのか!ありがとう! 下手なのでマルチには行ってないのだ…

19 18/03/01(木)11:09:21 No.488109708

まあ野良なり「」なりに載せてもらえばそもそも自分がなくてもいいんだけどね 調和してるうちに出たらそれに行けばいいし

20 18/03/01(木)11:09:38 No.488109733

歴戦おばさまで貼った人が3乙してからクエ離脱 3人でもいけるだろとやってて瀕死のおばさまを追ってた子が 落石側の通路の壁を通る時に轢かれて5乙 おれはなんて無駄な時間を…

21 18/03/01(木)11:10:24 No.488109801

>調査クエの仕様は探索もいっぱいしてねって事だろうけど現実は… テオに石を…

22 18/03/01(木)11:10:27 No.488109807

ソロで歴戦古龍狩りまで行ってるのを下手って言うとなー ちょっと野良行ってみ?凄いよ???

23 18/03/01(木)11:11:06 No.488109879

クシャもテオと挙動同じだから石ころで誘導して痕跡集めできるよ 石ころ集めがちょっと面倒かもしれないけど少なくとも龍結晶なら普通にやれる

24 18/03/01(木)11:11:24 No.488109904

ハザクは勢いよく吸い込む奴で痕跡出すから最後まで出させてあげてる ギルオス君はしぬ

25 18/03/01(木)11:12:19 No.488109984

ておお漏らしするの減ってない? なんか頻度がよくない

26 18/03/01(木)11:12:25 No.488109991

歴戦古龍も慣れたメンツじゃないとソロの方が楽だし…

27 18/03/01(木)11:13:18 No.488110080

>ハザクは勢いよく吸い込む奴で痕跡出すから最後まで出させてあげてる >ギルオス君はしぬ そもそも古龍クエなのに雑魚が登場するのってハザク君だけなんだよね

28 18/03/01(木)11:13:40 No.488110108

茂みに隠れてキリンに石ぶつけるのもいいぞ

29 18/03/01(木)11:14:04 No.488110156

雑魚に襲われるカリスマ古龍だからハザクくん

30 18/03/01(木)11:14:09 No.488110164

ハザクに関してはモブもギミックの一環だし…

31 18/03/01(木)11:14:25 No.488110194

>>ハザクは勢いよく吸い込む奴で痕跡出すから最後まで出させてあげてる >>ギルオス君はしぬ >そもそも古龍クエなのに雑魚が登場するのってハザク君だけなんだよね 雑魚いないと瘴気吸い込みでむせててかわいい

32 18/03/01(木)11:14:39 No.488110211

>ハザクに関してはモブもギミックの一環だし… あのヒリなんのためにいるの…

33 18/03/01(木)11:14:57 No.488110238

スーパープレイなんて出来なくてもある程度錬度ある人集まればさくさくだよね …なんでテオブレスの度に閃光あててるんです?

34 18/03/01(木)11:15:19 No.488110263

古龍ってめっちゃ広い縄張り持ってて現在居る場所の雑魚が逃げるって感じだけど ハザク君瘴気の谷から動かなそうだし

35 18/03/01(木)11:15:23 No.488110272

P2Gからの復帰勢だけど片手剣これめちゃくちゃ強くない?なにこれ旋回斬りって

36 18/03/01(木)11:15:28 No.488110282

>あのヒリなんのためにいるの… 睡眠爆破するときすごい邪魔!

37 18/03/01(木)11:15:55 No.488110316

普段はご飯になってるし…

38 18/03/01(木)11:16:01 No.488110323

>P2Gからの復帰勢だけど片手剣これめちゃくちゃ強くない?なにこれ旋回斬りって 左右にわちゃわちゃずっと切ってられるのいいよね

39 18/03/01(木)11:16:25 No.488110368

落石狙う時もあいつに当たってけおおお!ってなる

40 18/03/01(木)11:16:29 No.488110372

>…なんでテオブレスの度に閃光あててるんです? ダメなの!?

41 18/03/01(木)11:16:36 No.488110390

雑魚を吸い込んだ数だけパワーアップするって「」が言ってた

42 18/03/01(木)11:17:02 No.488110428

野良行くとひどい時はキリンに一矢連発してるのまでいるぞ ここまでくると上手い下手の問題じゃないとは思うけど

43 18/03/01(木)11:17:03 No.488110430

吸い込んだ後の引っ掛け突進でサクサク死ぬぞ!

44 18/03/01(木)11:17:13 No.488110447

>…なんでテオブレスの度に閃光あててるんです? 数少ない閃光チャンスじゃないか

45 18/03/01(木)11:17:21 No.488110459

>雑魚を吸い込んだ数だけパワーアップするって「」が言ってた してるのかなあれで…

46 18/03/01(木)11:17:49 No.488110511

高速砥石3つ積むの重いよぉ…

47 18/03/01(木)11:17:56 No.488110528

>P2Gからの復帰勢だけど片手剣これめちゃくちゃ強くない?なにこれ旋回斬りって 駆け上がる一連のコンボで合計300とか出せるよ

48 18/03/01(木)11:18:06 No.488110545

>高速砥石3つ積むの重いよぉ… そこでこの鈍器使い!

49 18/03/01(木)11:18:15 No.488110562

>高速砥石3つ積むの重いよぉ… エロさと実用性の等価交換 ガロン胴

50 18/03/01(木)11:18:20 No.488110574

>高速砥石3つ積むの重いよぉ… キレアジのヒレ使おうぜ!

51 18/03/01(木)11:18:22 No.488110576

>高速砥石3つ積むの重いよぉ… もうキレアジ釣ろう

52 18/03/01(木)11:18:33 No.488110590

そういえばバイオハザードくんが移動する時に飛んでるオトモもそれを折っていくけどあれどういう関係なんだろう

53 18/03/01(木)11:18:47 No.488110613

白ゲージに拘らないなら別に戦闘中研ぐ必要ないな…と今さらなってる

54 18/03/01(木)11:18:49 No.488110616

侵食状態のときに瘴気吸われるとハンターもやばいが だいたいみんな耐性つけてるからな…

55 18/03/01(木)11:18:53 No.488110631

キレアジ育てろやメガネ!

56 18/03/01(木)11:18:59 No.488110638

キレアジ使うと高速砥石いらないぞ! 4枚しかねえ!!

57 18/03/01(木)11:19:08 No.488110657

ねるねるTAの双剣見たら立体機動祭りだった あんなに上手く立体機動使いこなせねぇ…

58 18/03/01(木)11:19:12 No.488110664

>>…なんでテオブレスの度に閃光あててるんです? >ダメなの!? 空中ブレスならオッケー! 地上ブレスはそんなに痛くないし顔なり脇なり張り付いて殴ってた方がよくない?閃光もダメじゃないけど

59 18/03/01(木)11:19:20 No.488110685

ぬのブレスは攻撃チャンスだし勿体ない気はする ノヴァや空中ブレスならどんどん落とそうねえってなるけど

60 18/03/01(木)11:19:29 No.488110695

船長!本土から魚運んでくれ!

61 18/03/01(木)11:19:38 No.488110715

キレアジ希少すぎて使う気起きねえ俺は絶対エリクサー最後まで使えないタイプ

62 18/03/01(木)11:19:54 No.488110742

俺の名は金の竜人チケット使えないマン

63 18/03/01(木)11:20:03 No.488110758

樹海ってクソでは?

64 18/03/01(木)11:20:05 No.488110762

>船長!本土から魚運んでくれ! 了解!新鮮な魚だったもの!💩

65 18/03/01(木)11:20:15 No.488110778

>>…なんでテオブレスの度に閃光あててるんです? >ダメなの!? 空中ブレスならともかく地上ブレスは顔殴る大チャンスだから連発されたらちょっと用事思い出すかな…

66 18/03/01(木)11:20:29 No.488110813

>侵食状態のときに瘴気吸われるとハンターもやばいが 知らなかった そんなの…

67 18/03/01(木)11:20:40 No.488110832

遠距離しかやってねえからキレアジ捨ててたわ

68 18/03/01(木)11:21:30 No.488110908

>俺の名は金の竜人チケット使えないマン 使わずに済んでることが妬ましい

69 18/03/01(木)11:21:31 No.488110910

>白ゲージに拘らないなら別に戦闘中研ぐ必要ないな…と今さらなってる 白維持したいから砥石積むんだよおっ!

70 18/03/01(木)11:21:34 No.488110914

金の竜人チケットでドスキレウェイの鱗くだち

71 18/03/01(木)11:22:10 No.488110989

俺自身がキレアジになれば……

72 18/03/01(木)11:22:17 No.488111002

アンジャナフは怯むと首ぐわんぐわんさせるから面白いんだけど アーロイクエのはでかすぎて視界から消える

73 18/03/01(木)11:22:27 No.488111014

個人的に森のごちゃごちゃした感じが新しいモンハン感あって好きだったから龍結晶の地がなんかいつも通りでちょっとガッカリだった

74 18/03/01(木)11:22:48 No.488111047

サイズ2000でビビったけどあれで固定なのかなイベクエアンジャッシュ君

75 18/03/01(木)11:22:53 No.488111056

高速砥石マンはおもむろに股下で研ぎ出す

76 18/03/01(木)11:23:04 No.488111083

ドスキレアジは未だ見たことがない いても見分けられる気がしない

77 18/03/01(木)11:23:22 No.488111107

サイズ2000ってことはストVボルボのほうがでかいのか…

78 18/03/01(木)11:24:39 No.488111215

>個人的に森のごちゃごちゃした感じが新しいモンハン感あって好きだった 分かる けど何度もやっていく内にやっぱめんどいなここ…となって 森林15分クシャでバーカ滅びろ古代樹ってなったのが俺

79 18/03/01(木)11:25:12 No.488111269

>分かる >けど何度もやっていく内にやっぱめんどいなここ…となって >森林15分クシャでバーカ滅びろ古代樹ってなったのが俺 たぶん開発も同じルートを辿ったと思う

80 18/03/01(木)11:26:02 No.488111335

スト5闘技大会クエのボルボはもう怪獣みたいになってるから…

81 18/03/01(木)11:26:06 No.488111341

15分クエは無理なもんだと割り切ることにした

82 18/03/01(木)11:26:13 No.488111354

いまだに森は迷います だから蟲さん仕事早くして

83 18/03/01(木)11:26:59 No.488111429

古代樹はもっと雑に上に登ったり降りたりしたい 楔虫繁殖させましょう

84 18/03/01(木)11:27:01 No.488111432

森は通路で戦うとすぐ小部屋まで移動されるのだけなんとかしてくれれば…

85 18/03/01(木)11:27:03 No.488111436

森は探索すると結構楽しいんだけどね… 狩りのフィールドとしてはうn

86 18/03/01(木)11:27:18 No.488111453

すみフラ 力の解放はいつ解放されるのでしょうか

87 18/03/01(木)11:27:26 No.488111471

>いまだに森は迷います >だから蟲さん仕事早くして 動き回る標的

88 18/03/01(木)11:28:42 No.488111577

痕跡はこっちだよ…

89 18/03/01(木)11:29:15 No.488111645

レウスじゃなくてもエリチェンで走り回られるだけでうざい森

90 18/03/01(木)11:30:02 No.488111707

鬼人化って設定的には気分が高揚してるだけなの…

91 18/03/01(木)11:30:26 No.488111755

キャンプから出て…あれでも虫さんが登れって…キャンプに着いた

92 18/03/01(木)11:30:32 No.488111766

>すみフラ >力の解放はいつ解放されるのでしょうか やかましい5分待て

93 18/03/01(木)11:30:33 No.488111768

なんで妊娠するだけであんな凶暴になるんだよ黒ディア… 殴るタイミングわかんなくて被弾しまくって気絶して1乙失敗しちまった…

94 18/03/01(木)11:30:45 No.488111785

>鬼人化って設定的には気分が高揚してるだけなの… そりゃ双剣ってただの二本の剣だし

95 18/03/01(木)11:31:04 No.488111815

戦いにくい通路で襲ってくる上に 物理的に無理だろって洞窟や狭い小道も平気で体ねじ込んで入っていくのやめろ!

96 18/03/01(木)11:31:09 No.488111826

>痕跡はこっちだよ… しるべむしOFFにしてえ!

97 18/03/01(木)11:31:43 No.488111866

マップ画面の左下に表示されてるモンスターのゲージにもマークできるぞ!!

98 18/03/01(木)11:31:46 No.488111871

>>痕跡はこっちだよ… >しるべむしOFFにしてえ! 開始直後カメラぐわんってしてくるのだけは本当に許さない 発見した時に真後ろ向くのも許さない

99 18/03/01(木)11:31:54 No.488111882

>物理的に無理だろって洞窟や狭い小道も平気で体ねじ込んで入っていくのやめろ! デッデー

100 18/03/01(木)11:31:57 No.488111887

犯産後のやたら入り組んだエリアが戦場にならなくてなにより

101 18/03/01(木)11:31:59 No.488111891

グイイッ!!

102 18/03/01(木)11:32:42 No.488111961

>なんで妊娠するだけであんな凶暴になるんだよ黒ディア… >殴るタイミングわかんなくて被弾しまくって気絶して1乙失敗しちまった… 素直にシールドへべえかランスガンス担いだ方がいいよ 狂ったように突進と潜行繰り返すから本当に攻撃チャンスないし

103 18/03/01(木)11:32:51 No.488111980

キレアジって回数が少なくなるだけか 話題によく出るから剛刃効果までついてるのかと思ったのに

104 18/03/01(木)11:33:16 No.488112017

ハンターさんこっちだよ!(首グキィ)

105 18/03/01(木)11:33:21 No.488112030

>やかましい5分待て あれ時間で解放なんだ…

106 18/03/01(木)11:33:39 No.488112056

>レウスじゃなくてもエリチェンで走り回られるだけでうざい森 ガン逃げするアンジャナフがウザいので閃光で足止めしてシビレ罠を…オイそこの双剣ジャマすんじゃねぇよまた走り出したよマジ勘弁しろ 試練はほんと心の試練だったよ

107 18/03/01(木)11:33:47 No.488112075

すいません私は回避距離UPを付けようと思ったところクシャ脚のあまりの超絶クソダサさに絶望した者なのですが助けて欲しいのですが

108 18/03/01(木)11:33:55 No.488112086

弓で回避距離付けてディア亜種の突進をCS回避してると闘牛士みたいな気分になる

109 18/03/01(木)11:34:17 No.488112128

>すいません私は回避距離UPを付けようと思ったところクシャ脚のあまりの超絶クソダサさに絶望した者なのですが助けて欲しいのですが ナナチ「いいのだ」

110 18/03/01(木)11:35:29 No.488112239

15分のネルネル4枠だけど成功しない おつらい…

111 18/03/01(木)11:35:31 No.488112243

首グキは本当に何とかしろカプコン!

112 18/03/01(木)11:35:36 No.488112248

>>やかましい5分待て >あれ時間で解放なんだ… 被発見状態での経過時間か被ダメが一定量いくと発動

113 18/03/01(木)11:36:39 No.488112337

プロは酸やマグマに漬かるときく

114 18/03/01(木)11:37:04 No.488112369

5分も待ってたらモンスター足引きずってるじゃん!

115 18/03/01(木)11:37:12 No.488112382

>15分のネルネル4枠だけど成功しない >おつらい… 「」をよべ

116 18/03/01(木)11:37:29 No.488112407

>5分も待ってたらモンスター足引きずってるじゃん! 左様

117 18/03/01(木)11:37:41 No.488112428

ネルネルが大好物な「」は多い

118 18/03/01(木)11:37:48 No.488112437

森のクシャは3倍強いよね

119 18/03/01(木)11:38:17 No.488112483

>15分のネルネル4枠だけど成功しない >おつらい… 前足と頭殴りまくるんだ 俺まだHR解放してないけど早い時で4分で調和できるようになったぞ

120 18/03/01(木)11:38:30 No.488112508

>プロは酸やマグマに漬かるときく 俺はヴォルハザクかテオになってしまう!

121 18/03/01(木)11:38:31 No.488112510

古龍など数々のモンスターを狩り青い星と謳われた伝説のハンター首をいとも簡単に標虫がグキィ!

122 18/03/01(木)11:39:05 No.488112560

ねるねる相手にチャックスぶん回してとげ破壊ループさせるのいいよ ダウンさせたら瓶溜めて起き上がりに超重ねておくだけでねるねるが死ぬ

123 18/03/01(木)11:40:39 No.488112713

癒やしを置いて不動で殴る これだけでいい…

124 18/03/01(木)11:40:49 No.488112735

午前中にデパスつまみにビール飲みながら遊ぶモンハンほどいいものはない

125 18/03/01(木)11:41:07 No.488112778

導虫の視点移動も気になるけど ダウンしてキャンプに強制送還された時の視点の動きも気になる ゆっくり視点が動くのが結構イラつく

126 18/03/01(木)11:41:37 No.488112828

ねるねるに関しては黒硬化って要素があるので 被弾して回復飲んでる時間がそのまま討伐時間の延長に直結してるイメージ

127 18/03/01(木)11:41:59 No.488112864

どうして黒ディアのオトモに白ディアがいるんですか? どうして広い場所で戦いたいのに巣穴にいるんですか?

128 18/03/01(木)11:42:22 No.488112906

>どうして坂で戦いたいのに巣穴にいるんですか?

129 18/03/01(木)11:43:09 No.488112990

そういや攻略本(?)で調査クエの詳細が出たんで 15分だと弱くなってるよ!いや弱くはなってないよ!論争にも決着がついたな

130 18/03/01(木)11:43:10 No.488112998

強さとかマップとかねるねるのちょうど良さ好き

131 18/03/01(木)11:43:16 No.488113006

>ダウンしてキャンプに強制送還された時の視点の動きも気になる 乙ったしテントでアイテム整えるかーグキィ

132 18/03/01(木)11:43:16 No.488113011

>首グキは本当に何とかしろカプコン! 意見要望窓口からお便りだ

133 18/03/01(木)11:43:21 No.488113023

>どうして広い場所で戦いたいのに巣穴にいるんですか? 怒らせると追いかけてくるようになるから怒ったら巣から出るんだ

134 18/03/01(木)11:43:32 No.488113038

いやじゃ…坂シコになどなりとうない…

135 18/03/01(木)11:43:50 No.488113059

スラックス使い始めたけど別物になってた! 張り付き解放が気持ちよすぎて意味なく狙っちゃう

136 18/03/01(木)11:44:04 No.488113077

>どうして広い場所で戦いたいのに巣穴にいるんですか? こやし投げて追い出してもいいんだ

137 18/03/01(木)11:45:16 No.488113187

黒いディアもランス担いで壁を背にして戦えば突進のたびにきっちり攻撃できてストレスないから皆ランス使おう

138 18/03/01(木)11:45:18 No.488113191

古代樹あおレウス15分の調査クエがあって 時間厳しいなって思ってたけど 閃光漬けにして頭カチ殴ったら10分経たずにクリアできました

139 18/03/01(木)11:45:19 No.488113194

>15分だと弱くなってるよ!いや弱くはなってないよ!論争にも決着がついたな どうなったの

140 18/03/01(木)11:45:43 No.488113233

なんかジャンプは任意の位置でやりてえなって…

141 18/03/01(木)11:45:59 No.488113256

マップ端に逃げ込み竜巻を敷いて大木のオブジェクトを盾にしながら弾を撃つ恥知らずな古龍がいるらしい

142 18/03/01(木)11:46:46 No.488113352

昨晩はハザクがマップ端の酸の海にずっと浸かりっぱなしで薙ぎ払いブレスだけを延々撃つモードに入って厄介だったな お前はディノバルドか!と思ってしまった

143 18/03/01(木)11:47:07 No.488113373

15分だと弱いよって言われてたの初期の初期だけじゃね

144 18/03/01(木)11:47:38 No.488113415

>黒いディアもランス担いで壁を背にして戦えば突進のたびにきっちり攻撃できてストレスないから皆ランス使おう では将軍さま これだけは作っとけというランスを教えて下さい

145 18/03/01(木)11:47:38 No.488113416

古代樹歴戦クシャは出てもチェック付けない やりたくない

146 18/03/01(木)11:47:39 No.488113418

ランス11位にランクアップとか着実に増えてる…?

147 18/03/01(木)11:48:17 No.488113486

森のレウスもクシャも閃光で絶対に逃がさん!する

148 18/03/01(木)11:48:23 No.488113492

>ランス11位にランクアップとか着実に増えてる…? 強い強い言われてるのにまだ11位か…

149 18/03/01(木)11:49:08 No.488113581

古代樹クシャも1回移動さえしてくれれば楽になる なんで初期位置あんな場所にした 言え!

150 18/03/01(木)11:49:25 No.488113609

>>黒いディアもランス担いで壁を背にして戦えば突進のたびにきっちり攻撃できてストレスないから皆ランス使おう >では将軍さま >これだけは作っとけというランスを教えて下さい (。-ω-)zzz. . . (つ∀-)オヤスミー

151 18/03/01(木)11:49:37 No.488113633

強い=人気があるというわけではないので 逆に人気がない=弱いというわけでもないので

152 18/03/01(木)11:50:08 No.488113692

片手剣は強いですか

153 18/03/01(木)11:50:11 No.488113698

どんなに強かろうと主流にならない それがランス

154 18/03/01(木)11:50:32 No.488113736

テント出てすぐのおにくが歩いてるとこだとクシャがものすごく弱くて良いからずっとそこで戦って

155 18/03/01(木)11:50:34 No.488113738

HL49のキリンさんスラックスでなんとか倒せた… まあ最後は爆弾祭りになったわけだが

156 18/03/01(木)11:50:53 No.488113772

HL派が来たか…

157 18/03/01(木)11:51:00 No.488113791

笛「わかる」

158 18/03/01(木)11:51:17 No.488113821

ランスで尻尾切ったり部位破壊するの難しそう

159 18/03/01(木)11:51:37 No.488113859

>笛「わかる」 ほんとにどんだけ強くても主流にならないやつ来たな…

160 18/03/01(木)11:51:50 No.488113888

>笛「わかる」 HR上がってきたらちょくちょく見かけるようになってきた

161 18/03/01(木)11:51:54 No.488113901

halflife45って大分出たな 何年後なんだろ

162 18/03/01(木)11:51:56 No.488113904

使用したときの気持ちよさは大事 強くて倒しやすいは気持ちよさに繋がるけど 操作が難しいとか地味とかは気持ちよさにマイナス補正かかる

163 18/03/01(木)11:52:28 No.488113953

爆弾でもなんでも勝てばよかろうなのだ!! それが!

164 18/03/01(木)11:52:28 No.488113956

雪見桜凄いな 野良なのに閃光が飛び交っててほぼ見つけたエリアで討伐してる

165 18/03/01(木)11:52:49 No.488113998

今回太刀とガンスはかっこよさ爆上げしてきてずるい

166 18/03/01(木)11:53:03 No.488114019

>>15分だと弱くなってるよ!いや弱くはなってないよ!論争にも決着がついたな >どうなったの そもそも敵の強さは体力防御力攻撃力のそれぞれがランダムで少ない確率で強くなったり弱くなったりしてる その強さ変動や時間が短かったり乙数が減ってたりで難易度が高まるとクエスト内部の報酬ポイントが高まってその結果追加報酬枠の数やグレードが上がる つまり時間が短いにもかかわらず枠数の少ないクエは他の部分(例えばモンスターの強さ)で難易度が落ちてる可能性が高いし 時間は短いけど報酬枠に金枠銀枠が多いようなら敵の強さはそのままか下手したら強い場合すらある

167 18/03/01(木)11:53:20 No.488114057

>爆弾でもなんでも勝てばよかろうなのだ!! >それが! 想像力だ!

168 18/03/01(木)11:53:34 No.488114088

雪見桜のレイアはか弱い上に開けた場所に自分からやってくるいい子 自称丘珊瑚の主は見習ってくれませんかね

169 18/03/01(木)11:53:44 No.488114103

ランスも他と同じでガロンとねるねるが優秀だったよ あとランスは狙った箇所に攻撃当てるのも得意だし位置が高い尻尾頭も狙えるしでソロだと本当に楽しい

170 18/03/01(木)11:53:50 No.488114115

ランスはねるねるランスだけでいいんじゃ無いかなって感じする 達人ゲイ塚本ランスも面白いけど怯み軽減入れるのしんどいからマルチで使い辛い

171 18/03/01(木)11:53:52 No.488114121

ずっとスラックス使ってるけど キリンにスラックスってわりと相性悪い気がしてる

172 18/03/01(木)11:54:10 No.488114157

XXは笛が輝いてたけど俺以外の誰か担いでくれ!ってなってた 全盛期の2でもそんな感じの武器

173 18/03/01(木)11:54:25 No.488114186

ランスは三段目カウンター突きという禁断の技を取り戻したからな… 間違いなく歴代最強だよ

174 18/03/01(木)11:54:37 No.488114211

笛で防御力あたり吹いておけば歴戦でも事故死が若干減ると思う

175 18/03/01(木)11:55:19 No.488114279

>笛で防御力あたり吹いておけば歴戦でも事故死が若干減ると思う 精霊王のほうがいいかも

176 18/03/01(木)11:55:33 No.488114303

どうして耳栓をつけていないんですか(笛吹きながら)

177 18/03/01(木)11:55:36 No.488114309

俺がマルチ行くと必ず笛いるし…人気だし…

178 18/03/01(木)11:55:58 No.488114339

>そもそも敵の強さは体力防御力攻撃力のそれぞれがランダムで少ない確率で強くなったり弱くなったりしてる >その強さ変動や時間が短かったり乙数が減ってたりで難易度が高まるとクエスト内部の報酬ポイントが高まってその結果追加報酬枠の数やグレードが上がる >つまり時間が短いにもかかわらず枠数の少ないクエは他の部分(例えばモンスターの強さ)で難易度が落ちてる可能性が高いし >時間は短いけど報酬枠に金枠銀枠が多いようなら敵の強さはそのままか下手したら強い場合すらある よくわかんないけどもんすたーをはんまーでぶったたけばいいってことだな!

179 18/03/01(木)11:56:13 No.488114375

>間違いなく歴代最強だよ 攻撃中のどんなタイミングでもステキャンが出来て ステップ中のどんなタイミングでも攻撃が出来た 恐ろしいランス一強時代がかつてあったと聞いた

180 18/03/01(木)11:56:41 [強突き] No.488114421

>ランスは三段目カウンター突きという禁断の技を取り戻したからな… >間違いなく歴代最強だよ 私のこと忘れないでね

181 18/03/01(木)11:57:13 No.488114481

>よくわかんないけどもんすたーをはんまーでぶったたけばいいってことだな! おれたちはふんいきでちょうわしている

182 18/03/01(木)11:57:41 No.488114549

>ずっとスラックス使ってるけど >キリンにスラックスってわりと相性悪い気がしてる 乗って解放してればいいから地形次第かな

183 18/03/01(木)11:57:41 No.488114551

はんまーであたまをなぐるともんすたーはしぬ さかをすべるともんすたーはしぬ

184 18/03/01(木)11:57:41 No.488114552

>攻撃中のどんなタイミングでもステキャンが出来て >ステップ中のどんなタイミングでも攻撃が出来た >恐ろしいランス一強時代がかつてあったと聞いた オフだとアンドレイヤーまでしか作れなかった時代じゃな懐かしい

185 18/03/01(木)11:58:02 No.488114596

>俺がマルチ行くと必ず笛いるし…人気だし… さては笛だなオメー

186 18/03/01(木)11:58:07 No.488114607

試練アンジャッシュ救援に入ったら閃光罠ハメパーティで懐かしい気分になった そんなに野良しないしワールドでは初めて見たかも

187 18/03/01(木)11:58:13 No.488114620

いいことを教えてやろう モンスターを殴ると モンスターは死ぬのだ

188 18/03/01(木)11:58:42 No.488114672

ハンマー使いはかしこいな

189 18/03/01(木)11:59:00 No.488114709

>>ずっとスラックス使ってるけど >>キリンにスラックスってわりと相性悪い気がしてる >乗って解放してればいいから地形次第かな はじめて乗ったときこのサイズでも乗れるんだ…ってなった

190 18/03/01(木)11:59:41 No.488114809

狭いところでディア2匹に襲われるとなんもできねぇ!! こやし当てたんだからどっかいけや!!

191 18/03/01(木)12:00:11 No.488114867

捕獲調査は最小が出やすいなんて話もある うっかり調和してクエ失敗しても最小は更新されるはずだから使えるのかな

192 18/03/01(木)12:00:18 No.488114882

追加DLCに合わせてヨシヒコの新CMやらねーかなと思ってたらヨシヒコケンシロウになってた

193 18/03/01(木)12:00:42 No.488114923

モンスターハンターはモンスターの狩り人である

194 18/03/01(木)12:01:21 No.488114991

TA動画みてるとどっちがモンスターかわからなくなる

195 18/03/01(木)12:01:25 No.488115001

ガード性能は3で十分と言う人が多いけど耳栓を捨てている身としては咆哮大を受けきるには5必要なのだ!

196 18/03/01(木)12:01:47 No.488115037

>TA動画みてるとどっちがモンスターかわからなくなる エリアル大剣には笑った

197 18/03/01(木)12:02:10 No.488115085

親父殿 ビームしてくる相手以外にガ強を持っていく必要はなしにござるか?

198 18/03/01(木)12:02:14 No.488115093

巣のねるねるに勝てません助けてほしいのですが

199 18/03/01(木)12:02:17 No.488115097

最近はもう「」と歴戦てお行くと15分クエですら 全員示し合わせたかのように残り10分ですって言われるまでは石投げててダメだった

200 18/03/01(木)12:02:28 No.488115121

>巣のねるねるに勝てません助けてほしいのですが やかましい眠爆しろ

201 18/03/01(木)12:02:28 No.488115122

>つまり時間が短いにもかかわらず枠数の少ないクエは他の部分(例えばモンスターの強さ)で難易度が落ちてる可能性が高いし >時間は短いけど報酬枠に金枠銀枠が多いようなら敵の強さはそのままか下手したら強い場合すらある うまい話には罠があるってことか… 報酬全額前払だと騙して悪いがされるみたいなもんだな

202 18/03/01(木)12:03:08 No.488115188

>ガード性能は3で十分と言う人が多いけど耳栓を捨てている身としては咆哮大を受けきるには5必要なのだ! パワガじゃダメなんですか

203 18/03/01(木)12:03:12 No.488115196

ところでへあはありますん?

204 18/03/01(木)12:03:25 No.488115217

ふくらんで飛ぶやつのスラックス属性解放して爆破付けてキリンに乗り解放当てると3回ぐらい爆発するからすごい

205 18/03/01(木)12:03:27 No.488115224

>巣のねるねるに勝てません助けてほしいのですが 広いところまで逃げろ ねるねるは追いかけてくる らしい(睡爆しながら)

206 18/03/01(木)12:03:32 No.488115230

ありますん

207 18/03/01(木)12:03:59 No.488115268

>ふくらんで飛ぶやつのスラックス属性解放して爆破付けてキリンに乗り解放当てると3回ぐらい爆発するからすごい なにそれちょうたのしそう

208 18/03/01(木)12:04:03 No.488115273

>全員示し合わせたかのように残り10分ですって言われるまでは石投げててダメだった やめるんぬ!!

209 18/03/01(木)12:04:30 No.488115321

>ありますん へあ番号を教えていたけないでしょうか…

210 18/03/01(木)12:04:53 No.488115352

俺の知ってる「」ンターは座ってる古龍の周りに爆弾を設置する外道だったはず…

211 18/03/01(木)12:05:33 No.488115427

そうか自然とは…調和とは…!

212 18/03/01(木)12:05:57 No.488115455

ドワオ!

213 18/03/01(木)12:06:12 No.488115481

笛演奏中にぶん殴られるけどこれは離れて演奏する物なので?

214 18/03/01(木)12:07:17 No.488115621

歴戦の痕跡を集めてたら調査クエにいつの間にかクエストが追加されてることが多いんだけど こんな手順で問題ない?

215 18/03/01(木)12:07:27 No.488115642

「」へあでテオ50分貼ると45分過ぎるまでは石投げ続けるのか

216 18/03/01(木)12:07:36 No.488115662

歴戦やり始めたけどカスタム強化の素材がでない ハザクくんが癒し枠すぎる…

217 18/03/01(木)12:08:35 No.488115766

調和(ちょうわ) 他人や生き物の生命を絶つ。命を取る。 自分ではどうすることもできないで、死に至らせる。死なせる。 その人・物がもつ能力・素質・長所などを発揮できない状態にする。特性・持ち味などをだめにする。 競技やゲームなどで、何かの方法によって相手方が活動できないようにする。

218 18/03/01(木)12:08:47 No.488115782

>笛演奏中にぶん殴られるけどこれは離れて演奏する物なので? 殴られないタイミングで演奏するんだよ 遠くで吹いてるやつはキックされるぞ

219 18/03/01(木)12:09:00 No.488115806

正直探索日和もないのに痕跡集めしたくない人です…

220 18/03/01(木)12:09:20 No.488115839

HR70になりそうだけどカスタム強化の項目が出ないマン

221 18/03/01(木)12:09:38 No.488115880

カスタム強化素材が槌ばかりでるのでハンマーデビューしようと思うんだけど とりあえずこれ作っとけみたいなのあるかな?

222 18/03/01(木)12:09:43 No.488115890

>歴戦の痕跡を集めてたら調査クエにいつの間にかクエストが追加されてることが多いんだけど >こんな手順で問題ない? 痕跡調べた時に右にレポートを発見しましたって表示が出たらクエストGETの合図だ

223 18/03/01(木)12:09:51 No.488115903

歴戦でカスタム用アイテム拾わないとでないから

224 18/03/01(木)12:10:15 No.488115948

>カスタム強化素材が槌ばかりでるのでハンマーデビューしようと思うんだけど >とりあえずこれ作っとけみたいなのあるかな? ブロスとねるねるで完結してると思う 最近はあんまねるねるも触ってないからブロスだけでもいいと思う

225 18/03/01(木)12:11:08 No.488116077

>痕跡調べた時に右にレポートを発見しましたって表示が出たらクエストGETの合図だ あれそうだったのか… 研究所に情報追加されたものとか思ってた

226 18/03/01(木)12:11:15 No.488116095

スラックスはなんでわざわざビンに属性を分けるんだと思ってたけど そうか無属性強化しつつ状態異常で殴るためだったんだな…

227 18/03/01(木)12:11:27 No.488116117

>「」へあでテオ50分貼ると45分過ぎるまでは石投げ続けるのか クエの時間とモンスの体力って関係あるんかな

228 18/03/01(木)12:11:40 No.488116144

ちょう‐わ【調和】 [名](スル) 1?事実・存在などを認めず、無視すること。消し去ること。葬り去ること。例:「調和されてぇのかテメー」

229 18/03/01(木)12:11:42 No.488116151

>最近はあんまねるねるも触ってないからブロスだけでもいいと思う わかった!角折ってくる!

230 18/03/01(木)12:12:19 No.488116218

ええい俺はキャンプめしを食いたいんだ首を折るのはやめろ

231 18/03/01(木)12:12:29 No.488116228

ネルネルはどうしてもビビって後ろから攻撃しちゃうんだよな… だからトゲも破壊できなくてズルズル行っちゃう

232 18/03/01(木)12:12:36 No.488116241

歴戦のレポートで歴戦以外が来るのはどうにも納得できぬ…

233 18/03/01(木)12:12:42 No.488116260

歴戦ディア発情期くそちゅよい…

234 18/03/01(木)12:12:55 No.488116284

キリンにスラックスで属性解放突きしたらのったまま何度も雷くらって死んだわ

235 18/03/01(木)12:13:10 No.488116304

>歴戦のレポートで歴戦以外が来るのはどうにも納得できぬ… 部位破壊で歴戦レポート出れば石投げやストーカーなんて無駄なことしなくて済むのにね…

236 18/03/01(木)12:13:11 No.488116309

ネルネルは頭突き以外かわいいし…

237 18/03/01(木)12:13:17 No.488116320

食事場まで走るのがめどくて相棒に飯作ってもらってるけど迷惑行為だったりするんだろうか

238 18/03/01(木)12:13:23 No.488116334

あんだけ苦労したクロマキー角がへし折ってリタイアするだけで集まるなんて

239 18/03/01(木)12:13:45 No.488116378

>ネルネルはどうしてもビビって後ろから攻撃しちゃうんだよな… >だからトゲも破壊できなくてズルズル行っちゃう 左手側は安全でいいよ 棘飛ばしたりパンチするのが基本右手側なので 逆に陣取ってれば当たらないってすんぽーよ

240 18/03/01(木)12:13:46 No.488116383

くくく週末は歴戦5枠を身内で回すんじゃ

241 18/03/01(木)12:13:54 No.488116398

>食事場まで走るのがめどくて相棒に飯作ってもらってるけど迷惑行為だったりするんだろうか http://img.2chan.net/b/res/488113905.htm こんな顔で作ってくれてるよ

242 18/03/01(木)12:13:59 No.488116413

>歴戦ディア発情期くそちゅよい… どんなときもガードだぞ

243 18/03/01(木)12:14:09 No.488116434

ねるねるのフライング山田から山田連発でガードの上から削り殺された

244 18/03/01(木)12:14:51 No.488116521

>あんだけ苦労したクロマキー角がへし折ってリタイアするだけで集まるなんて 今まではギルドに横領されてたから…

245 18/03/01(木)12:15:09 No.488116561

>左手側は安全でいいよ >棘飛ばしたりパンチするのが基本右手側なので >逆に陣取ってれば当たらないってすんぽーよ (自分から見て左側に行く「」ンター)

246 18/03/01(木)12:15:50 No.488116644

歴戦キリン楽しくなってきた 最初はソロでクリアして二度とやるかこんなクソクエ!って思ったのに

247 18/03/01(木)12:15:57 No.488116657

>食事場まで走るのがめどくて相棒に飯作ってもらってるけど迷惑行為だったりするんだろうか 別に大丈夫じゃない? ただ稀に目標の目の前に降ろされて開始した時複雑な気分になる

248 18/03/01(木)12:16:30 No.488116731

結局探索日和はクエストでも効果あったのかな ガイドブックには何か書いてあった?

249 18/03/01(木)12:17:16 No.488116834

G級きたら今度は上質な角いーらねってなるんだぞ

250 18/03/01(木)12:17:45 No.488116894

睡眠ボマー大樽G地雷で角消し飛ばすライトボウガンいいよね…

251 18/03/01(木)12:18:25 No.488116971

黒い角はぬに睡眠武器持たせて爆弾おいてライトボウガンパンチしたら二本おれてて こんな簡単だったっけ…てなった

252 18/03/01(木)12:18:54 No.488117038

>睡眠ボマー大樽G地雷で角消し飛ばすライトボウガンいいよね… 睡眠しなくてもディアの後ろで大樽Gと地雷置いて後ろから一発殴って突進誘発でいい 勝手に両方折れてくれるので帰る

253 18/03/01(木)12:19:02 No.488117066

さすがに今日ジョーは無かったか

254 18/03/01(木)12:20:04 No.488117223

ソロで地雷使うタイミングがあまりわからず基本的に開幕眠らせて大樽Gとセットで使ってる

255 18/03/01(木)12:20:19 [鏖魔] No.488117255

角折ったハンター絶対許さんからな…!

256 18/03/01(木)12:20:41 No.488117311

ディア自体はなんかボウガンで適当に翼撃ってたら割とすぐ死ぬし金目当てに殺してたよ

257 18/03/01(木)12:21:00 No.488117344

ディアの角とかすぐ持って帰るのはとっくの昔にサブクエで改善されてるかんな!

258 18/03/01(木)12:21:01 No.488117349

>ソロで地雷使うタイミングがあまりわからず基本的に開幕眠らせて大樽Gとセットで使ってる 3個あるならとりあえず適当に1発置いておけばいい ブレスとか飛び道具系以外ならだいたい爆発して勝手にダメージ受けてる

259 18/03/01(木)12:21:17 No.488117406

P2Gのころはディア怖すぎて台に乗っけてたのを思い出した

260 18/03/01(木)12:21:38 No.488117447

通常ディアは素直で良い子だなって思うようになったけど相変わらず黒ディアは苦手だ… 闘技場で1匹いる分には苦でもないんだろうけど…

261 18/03/01(木)12:22:03 No.488117493

極限ディアブロス来ないかなー

262 18/03/01(木)12:22:05 No.488117497

>通常ディアは素直で良い子だなって思うようになったけど相変わらず黒ディアは苦手だ… >闘技場で1匹いる分には苦でもないんだろうけど… 闘技場のは寧ろ2匹でありがとうって思うよ 勝手にダメージ食らってる

263 18/03/01(木)12:22:29 No.488117552

>極限ディアブロス来ないかなー 4Gやってなよ

264 18/03/01(木)12:22:49 No.488117589

よくディア二頭闘技場に詰め込めたもんだ

265 18/03/01(木)12:23:17 No.488117641

黒はガードなし武器で倒せる気がしない

266 18/03/01(木)12:23:43 No.488117697

笛はこまめに納刀して閃光玉とかで拘束したり粘着石でスタン値貯めたりする動きかたのほうがいいことに気がついた

267 18/03/01(木)12:23:51 No.488117713

ディア相手にかずやしてると はきゅんで4本角のディアケツ打ち抜いて最大金を狙い続けていたころを思い出します

268 18/03/01(木)12:23:52 No.488117720

嵌めるにも鳴き袋集めるのめんどくさい

269 18/03/01(木)12:24:03 No.488117741

白い風ではガロンディアの合間にかなり時間あるからゲート前が爆弾置き場になってる ついでに大砲も撃っちゃう

270 18/03/01(木)12:24:13 No.488117770

闘技場のは頻繁に互いの攻撃で転んでて やっぱり威力すげぇやってなる 昔はディアの突進何十回受けてもホーミング生肉すら死ななかったのに

271 18/03/01(木)12:24:31 No.488117816

>黒はガードなし武器で倒せる気がしない あいつの突進ホーミングしすぎじゃない?

272 18/03/01(木)12:25:07 No.488117894

縄張り争いで3000ダメージとかディアでしか見たことないけど古龍というかねるねるもそれくらい与えるのかな?

273 18/03/01(木)12:25:07 No.488117895

黒ディアやるときはぬに麻痺武器持たせるんだぞ

274 18/03/01(木)12:25:08 No.488117896

そのうち突進往復するようになるのかな…

275 18/03/01(木)12:25:31 No.488117949

>嵌めるにも鳴き袋集めるのめんどくさい オトモダチでも出現率悪いよねあの鳥

276 18/03/01(木)12:25:45 No.488117980

ホーミングって言うか突進に入るまでの溜めがすごい長くて何だこれってなる

277 18/03/01(木)12:25:57 No.488118008

>そのうち突進往復するようになるのかな… 3回ホーミングして最後に爆発するのかな

278 18/03/01(木)12:26:01 No.488118023

ドドドみたいな闘技場クエまだかな…

279 18/03/01(木)12:26:11 No.488118048

>オトモダチでも出現率悪いよねあの鳥 羽根4枚とかの場合もあってほんとうにおつらい

280 18/03/01(木)12:27:08 No.488118191

音爆弾はおとなしくババァに錬金してもらうことにした

281 18/03/01(木)12:27:12 No.488118200

ケルビは結構出ると言うかコースによっちゃ2回チャンスあったりするけど あの鳴き袋全然出てこない上に別の素材出してくるのがすげぇ困る

282 18/03/01(木)12:27:36 No.488118246

ソードマスターがなぜ石ころ持ち帰れないのって嘆いてた

283 18/03/01(木)12:27:36 No.488118248

>音爆弾はおとなしくババァに錬金してもらうことにした 今回3発しか持ち込めないから調合分も欲しくなる 特に歴戦黒ディアは事故が怖いし

284 18/03/01(木)12:27:44 No.488118262

クエストの切り替わる3月3日に期待しておるよ

↑Top