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  • アリカ... のスレッド詳細

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    18/02/26(月)19:06:48 No.487581086

    アリカが潰れる覚悟で格ゲー作ってる…

    1 18/02/26(月)19:10:42 No.487581867

    廉価版も出すけど通常版売れないと厳しいんですけお!

    2 18/02/26(月)19:11:28 No.487582026

    su2267784.jpg めっちゃいかつくなってる…

    3 18/02/26(月)19:12:49 No.487582304

    Xrd程ではないけどアニメとリアルの中間ぐらいのグラフィックでお出ししてくれてありがたい

    4 18/02/26(月)19:13:47 No.487582516

    売れる未来が見えない…

    5 18/02/26(月)19:13:50 No.487582524

    アリカ名義でゲームでるってしばらくぶりじゃない?

    6 18/02/26(月)19:15:26 No.487582849

    ストⅤ参戦するのかと思った

    7 18/02/26(月)19:15:32 No.487582873

    正直面白いってだけで格ゲーが売れる時代じゃないからな…俺は期待してるし買うけど

    8 18/02/26(月)19:15:43 No.487582909

    格ゲーよりTGM4出しなよ…そっちの方が需要あるんじゃ…

    9 18/02/26(月)19:16:47 No.487583131

    レイヤー側のキャラはDLCになるのかな デフォは残り2枠か

    10 18/02/26(月)19:16:54 No.487583155

    ストEXの新作として出して欲しいなぁ でも今のカプコンと絡んだら碌な事がないだろうなあ

    11 18/02/26(月)19:17:12 No.487583226

    いいものは出てくるんだろうけど 売上は悲観的な見方しかできない…

    12 18/02/26(月)19:17:24 No.487583274

    潰れそうなのになぜ格ゲーを いややりたいことをやるのが一回きりの人生か

    13 18/02/26(月)19:18:26 No.487583473

    ただ社員の士気はめちゃくちゃ上がったらしい 最近下請けの仕事ばっかでアリカの名前が表に出てくることすら稀だったみたいで

    14 18/02/26(月)19:19:15 No.487583611

    β版面白かったから期待してる 売れる売れないはプレイヤーが気にするところじゃないし

    15 18/02/26(月)19:19:35 No.487583683

    簡易コマンドはいいけどそれやるなら6ボタンじゃなくて4ボタンの方が良かったんじゃないかなって…

    16 18/02/26(月)19:21:02 No.487583999

    >簡易コマンドはいいけどそれやるなら6ボタンじゃなくて4ボタンの方が良かったんじゃないかなって… 新しい事をしたがる割にそこんところ古臭いよね 弱中強の3ボタンまでしなくてもいいとは思うけど

    17 18/02/26(月)19:22:19 No.487584262

    売れてくれないと対戦相手おらんやん

    18 18/02/26(月)19:23:05 No.487584430

    これでもしダメだったら金と格ゲー作りてえって気持ちだけはあるSNKにでも自分を売り込めばええ

    19 18/02/26(月)19:23:47 No.487584579

    安売りするならデッキよりキャラで商売した方がとかもっとライト安く出来ない?とか思うが ストEXもしくはレイヤーキャラで売れるかとか採算とか大変なんだろうな

    20 18/02/26(月)19:24:24 No.487584700

    簡易コマンドもあるけど従来のも残してる形だから6ボタンは仕方ないんじゃねーかな…

    21 18/02/26(月)19:24:55 No.487584812

    レイヤーのキャラが影も形も無いし正直キャラデザいまいちだけど とりあえず買う

    22 18/02/26(月)19:26:06 No.487585063

    >簡易コマンドもあるけど従来のも残してる形だから6ボタンは仕方ないんじゃねーかな… 西谷おじさんが原田リニンサンとの対談で「格ゲーをパッドでやる人そんないるの?」とか言ってたから その辺が出てんだろうな…とか思わないでもない部分

    23 18/02/26(月)19:26:35 No.487585154

    >これでもしダメだったら金と格ゲー作りてえって気持ちだけはあるSNKにでも自分を売り込めばええ この3Dグラフィックとキーレスポンスのノウハウで新しいKOF作ったら凄く良さそうだね…

    24 18/02/26(月)19:28:02 No.487585468

    パッド勢も出てきてるんだからその辺は丹念にウォッチして汲まないとさ

    25 18/02/26(月)19:28:09 No.487585496

    >この3Dグラフィックとキーレスポンスのノウハウで新しいKOF作ったら凄く良さそうだね… グラフィックに関してはこっちアンリアルエンジン4だからってのとKOFは1からエンジン作ってるからねぇ 顔つきの作り方のバランスあたりは見習えるのかな

    26 18/02/26(月)19:28:33 No.487585566

    せっかくだから買うよ キャラが地味すぎてライト層へのアピールポイントは無いな

    27 18/02/26(月)19:28:45 No.487585608

    また渋いB級くさい路線のキャラを攻めてる… 商売っ気を出すならもっと華やかな新キャラも全面に出そうよ…

    28 18/02/26(月)19:29:34 No.487585771

    こう…言うとものすごい失礼なのは承知なんだけど 社運を賭けるに値するほどのタイトルなのかな… 例え中身が良かろうとパッと見で勝算が全く見えないというか…

    29 18/02/26(月)19:30:05 No.487585883

    しかし闘気はやめたほうが カプコンが石で2回連続大失敗したのに

    30 18/02/26(月)19:30:18 No.487585927

    これであと2~3キャラエロエロの美少女キャラ入れるだけで大分売り上げが違いそう

    31 18/02/26(月)19:30:46 No.487586002

    >いややりたいことをやるのが一回きりの人生か 久しぶりに聞いたけどやっぱりいい言葉だな 周囲を巻き込む価値があるかは…いや価値だけで仕事してるわけじゃないしな

    32 18/02/26(月)19:32:13 No.487586340

    下請けとはいえこの規模の会社がずっとゲーム開発続けられたのはすごい事だと思う 応援するし報われてほしいけどどうだろうな…

    33 18/02/26(月)19:32:26 No.487586389

    やらずに後悔したまま死ぬよりはいいだろうな 本気でやったなら失敗しても後悔はしないだろうし

    34 18/02/26(月)19:33:05 No.487586545

    >su2267784.jpg >めっちゃいかつくなってる… こっちも出るのか

    35 18/02/26(月)19:33:08 No.487586564

    あと広告ももっと頑張れるといいよね 具体的に格ゲー以外の層へのアピールとか

    36 18/02/26(月)19:33:22 No.487586624

    カタルシード

    37 18/02/26(月)19:33:33 No.487586682

    これ見るとソシャゲマネーのあったSNKは幸運だったなって

    38 18/02/26(月)19:34:08 No.487586797

    色んな会社と仲良いから他社キャラは何人か借りられそうだけど…

    39 18/02/26(月)19:34:37 No.487586911

    また鷹や鮫をジャンプキックしていいのか

    40 18/02/26(月)19:35:18 No.487587062

    >これ見るとソシャゲマネーのあったSNKは幸運だったなって 2015年に1万台以上のスロ台を抱えて倒産寸前だったよ 会長が全権売却して凌いだ

    41 18/02/26(月)19:35:20 No.487587071

    これに食いつくのはEXやってた層だけな気がする…

    42 18/02/26(月)19:36:23 No.487587289

    聖子ちゃん心を失ってる…

    43 18/02/26(月)19:36:51 No.487587394

    売れないと潰れるのに 格ゲー作るってことは もう会社潰したいってことでしょ

    44 18/02/26(月)19:37:27 No.487587506

    >簡易コマンドはいいけどそれやるなら6ボタンじゃなくて4ボタンの方が良かったんじゃないかなって… 中攻撃とパンチキックの二種類って割とスト2の頃から疑問視されていい要素なんだよな たとえばストゼロ2を基準に他ゲーを比べると上記の要素のパラメータ設定と実際の使われ方がかなり独特だと分かるから アリカ格ゲーのゲームデザインとして外せない要素なんだろうけど

    45 18/02/26(月)19:37:50 No.487587584

    また格ゲー衰退さんが憂う者してんのか

    46 18/02/26(月)19:37:58 No.487587622

    >格ゲーよりTGM4出しなよ…そっちの方が需要あるんじゃ… 散々三原が言ってるけどテトリスの権利今UBIだったかが持ってて作れないんだよ

    47 18/02/26(月)19:38:00 No.487587627

    ストEXは初期面白かったけど終盤は微妙だった気が ファイティングレイヤーって誰もやってなかった気がするぞ

    48 18/02/26(月)19:39:53 No.487588009

    検索したら大会いまだにやってる所があるからきっと人気 ※ミカド

    49 18/02/26(月)19:40:59 No.487588252

    EXのキャラ好きだったけど版権とかでもう日の目見ることはないと思ってたから嬉しいよ

    50 18/02/26(月)19:41:12 No.487588291

    ストEX勢やファイティングレイヤー勢の対戦いいよね…

    51 18/02/26(月)19:41:35 No.487588374

    exはクソメガネがクソメガネだった

    52 18/02/26(月)19:42:58 No.487588672

    EXって必殺技ブッパして相手が反撃しようとした瞬間に超必キャンセルが楽しいよね スカロスライダー→ガード→スーパースカロスライダー とかみたく

    53 18/02/26(月)19:43:09 No.487588711

    >色んな会社と仲良いから他社キャラは何人か借りられそうだけど… C.Cさくら参戦も…

    54 18/02/26(月)19:43:22 No.487588763

    β版やった感じだとこのゲーム性なら弱中強攻撃でも十分じゃねぇかなと思った

    55 18/02/26(月)19:47:42 No.487589800

    ネタにする奴のいくらが本当にプレイヤーかというと 格闘ゲームは特にソレが激しい気がするけど

    56 18/02/26(月)19:48:21 No.487589945

    結局格ゲーはプレイヤーの数だからな…とにかく売れないと もちろんいいゲームにはプレイヤーが付きやすいってのはあるけど…

    57 18/02/26(月)19:49:15 No.487590142

    格ゲーなんて今他にもたくさんあるのに間口狭いのは… スト系だと6ボタンって言ってもそこからさらにシステム使うのに同時押しの組み合わせもあるしな

    58 18/02/26(月)19:50:24 No.487590381

    既存エンジンとはいえ超久々の開発でここまで仕上げられるんだから どこかよそのシリーズの開発担当も出来そうだけどやっぱり自社タイトルでやりたいんだな

    59 18/02/26(月)19:50:27 No.487590388

    同時押しは4種類以上あると指がこんがらがってしまう…

    60 18/02/26(月)19:50:41 No.487590441

    >アリカが潰れる覚悟で格ゲー作ってる… 潰れるんじゃないかな

    61 18/02/26(月)19:50:51 No.487590480

    そんなのアリカ

    62 18/02/26(月)19:52:25 No.487590835

    >そんなんアリカ

    63 18/02/26(月)19:57:06 No.487591943

    中攻撃と言えばCVSやMVC2はDC互換もあって弱強攻撃にしてたけど 結局その後の作品で中攻撃復活してるんだよな 何だかんだ必要なのかな

    64 18/02/26(月)20:01:21 No.487592870

    あんだけネットで騒いでたやつどこ行ったのって事になるの分かるんだよ…