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18/02/26(月)14:55:56 天覇封神斬 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1519624556473.webm 18/02/26(月)14:55:56 No.487543109

天覇封神斬

1 18/02/26(月)14:57:29 No.487543293

何回回るんだよ

2 18/02/26(月)14:59:09 No.487543494

秘奥義というよく分からない立ち位置の必殺技

3 18/02/26(月)14:59:49 No.487543569

アペフチカムイリムセもあったな

4 18/02/26(月)15:00:39 No.487543653

フワァ

5 18/02/26(月)15:01:24 No.487543746

真サムの超必はよく回るのが多い

6 18/02/26(月)15:01:29 No.487543758

コマンドが面倒くさい

7 18/02/26(月)15:01:53 No.487543811

根元から当たるほうが悪い

8 18/02/26(月)15:02:53 No.487543944

前転から出すと超かっちょいい…

9 18/02/26(月)15:02:56 No.487543957

大体怒り抜けされるやつ

10 18/02/26(月)15:03:00 No.487543967

>秘奥義というよく分からない立ち位置の必殺技 アニメでコマンド公開というのも謎すぎた

11 18/02/26(月)15:04:15 No.487544138

>コマンドが面倒くさい 突然謎の痙攣を始める覇王丸

12 18/02/26(月)15:05:37 No.487544305

ぬいぐるみから出すんだよな

13 18/02/26(月)15:06:17 No.487544399

>突然謎の痙攣を始める覇王丸 ギースもよくこんな痙攣する

14 18/02/26(月)15:07:41 No.487544578

当時は格ゲーの隠し超必のコマンドをテレビスぺシャルで公開!が成り立つくらい 超必コマンドと格ゲーそのものがイケてたんだよという話だけどあの公開の仕方はそれでも予想外だろうか

15 18/02/26(月)15:08:47 No.487544734

これゲージ技とかなのかい 減ってる感じ無いけれど

16 18/02/26(月)15:09:02 No.487544768

>アニメでコマンド公開というのも謎すぎた (飛び道具のアニメ版天覇封神斬)

17 18/02/26(月)15:09:23 No.487544813

いやコマンドが隠されてただけで普通の必殺技

18 18/02/26(月)15:10:13 No.487544951

>これゲージ技とかなのかい >減ってる感じ無いけれど いつでも普通に出せるよ システム上連続技にならないことも多いし途中で相手が怒ると怒ってる間無敵になるのでスカるけど

19 18/02/26(月)15:10:32 No.487545000

これより武器破壊の方が好きだったんだよな

20 18/02/26(月)15:10:35 No.487545005

出しづらいんだろうけれどそれは強いな…

21 18/02/26(月)15:11:06 No.487545064

アニメでコマンド公開は無理がありすぎた

22 18/02/26(月)15:11:43 No.487545134

一応メストだかファミ通だかで「実はこの瞬間がコマンドだったのだ!」的な答え合わせは見た記憶があるけど ちゃんとしたコマンドって発表されたんだろうか

23 18/02/26(月)15:12:37 No.487545238

コマンド自体は斜め下前からの覇王翔孔拳に逆昇龍なんでそこまで出しにくくはない

24 18/02/26(月)15:13:14 No.487545310

>システム上連続技にならないことも多いし途中で相手が怒ると怒ってる間無敵になるのでスカるけど 連続ヒット中は怒ゲージMAXになっても怒ポーズを取らないよ

25 18/02/26(月)15:13:36 No.487545352

微妙にコマンドが違う武器破壊技にぬいぐるみ化とか真サムはコマンドがやたらゴチャゴチャしてた

26 18/02/26(月)15:14:01 No.487545417

ナコルルのやつのほうはなんか強かったっけ

27 18/02/26(月)15:14:04 No.487545425

餓狼龍虎サムスピのアニメ全部見たはずなのに テリーがタン先生の技使ってたシーンしか記憶にない

28 18/02/26(月)15:14:11 No.487545440

コマンド表示のシーンあったから見てみたけどわかんねえよこれ…

29 18/02/26(月)15:15:17 No.487545596

なんかコマンド方向に一瞬ピカッとするだけだったよな

30 18/02/26(月)15:15:19 No.487545604

(完全に消える忍者)

31 18/02/26(月)15:16:29 No.487545746

アニメは視聴率100%だったな

32 18/02/26(月)15:16:44 No.487545798

>微妙にコマンドが違う武器破壊技 天草降臨と零あたりはその辺の統一は進んだんだけど必殺技が微妙に統一されてない

33 18/02/26(月)15:17:03 No.487545831

>アニメは視聴率100%だったな なそ にん

34 18/02/26(月)15:17:51 No.487545927

実戦では相手が気絶した時か最後の削り以外に用途は無い

35 18/02/26(月)15:17:56 No.487545934

>なんかコマンド方向に一瞬ピカッとするだけだったよな しかも途中一箇所だけ左右両方光る部分がある

36 18/02/26(月)15:18:22 No.487545993

>アニメは視聴率100%だったな 日本国民が全員見ていたなんて

37 18/02/26(月)15:19:08 No.487546085

ゲームの覇王丸の声が香取慎吾じゃなくてガッカリしたSMAPファンとか居たのかなあ

38 18/02/26(月)15:19:33 No.487546134

>>アニメは視聴率100%だったな >日本国民が全員見ていたなんて 恐るべし…千葉麗子…!

39 18/02/26(月)15:20:31 No.487546261

タムタムが子安武人

40 18/02/26(月)15:21:42 No.487546437

>(飛び道具のアニメ版天覇封神斬) 弧月斬も飛び道具 旋風裂斬も飛び道具 なんだそれ

41 18/02/26(月)15:22:25 No.487546550

コマンドは363214414BCだっけ 実戦で出せた試しないけど

42 18/02/26(月)15:22:26 No.487546552

龍虎のアニメは必殺技なんかひとつも出なかったのに

43 18/02/26(月)15:23:01 No.487546633

アニメはパワーゲイザーがMAP兵器になる魔境

44 18/02/26(月)15:24:19 No.487546792

確かに日本刀でこんなに滅多切りにされたら即死する

45 18/02/26(月)15:24:37 No.487546840

右京様がモブ役で泣いた女性ファンは多いとか

46 18/02/26(月)15:25:31 No.487546968

あの頃のサムスピは人気すごかったな…

47 18/02/26(月)15:26:50 No.487547131

前斜め下ヨガフレ逆昇竜

48 18/02/26(月)15:29:15 No.487547469

>右京様がモブ役で泣いた女性ファンは多いとか 今度の新作で覇王丸のライバルとして牙神っていう人が出るから君もういいよとかがあったのかもしれないが それにしても何なんだろうね右京さんの扱いは

49 18/02/26(月)15:29:59 No.487547570

全員に秘奥義あってもよかったんじゃないですかね

50 18/02/26(月)15:31:33 No.487547749

アースクエイクだけだよね こんなに綺麗に繋がってヒットすんの 大抵はヒットしても途中からガードできる

51 18/02/26(月)15:32:08 No.487547824

まあ実用性は特にないオマケ要素みたいなもんだからな… しゃがみ大斬りキャンセルでゆっくり入力すれば出しやすいし繋がるよ アースクエイクなら全段入る

52 18/02/26(月)15:33:16 No.487547938

>大抵はヒットしても途中からガードできる ヒット回数は減るけど密着からなら全キャラヒットする ゲームの仕様で画面端を背負っている時は ヒットストップが短くなるので繋がらなくなる

53 18/02/26(月)15:33:28 No.487547959

ワールドヒーローズでもJETだったかでフウマとジャンヌだけに秘奥義みたいなのあったしなんか流行ってたんだろうか

54 18/02/26(月)15:33:34 No.487547967

失敗した時に同モーションの弧月斬が出るのが紛らわしい

55 18/02/26(月)15:34:05 No.487548037

何でもかんでもぶっこんでたな真サム

56 18/02/26(月)15:35:29 No.487548217

アースクエイクさんすごい久々に見た 不知火幻庵さんは元気にしてるだろうか...

57 18/02/26(月)15:35:51 No.487548271

サムスピというか格ゲーというジャンル自体が目新しかったから無駄に持て囃されてた時代だと思う

58 18/02/26(月)15:36:25 No.487548343

2作目でお祭りゲーのノリになってたな 斬サムでストイックにしたらスイと客離れた

59 18/02/26(月)15:37:11 No.487548449

>斬サムでストイックにしたらスイと客離れた 斬サムでの客離れはストイックという理由だろうか…

60 18/02/26(月)15:37:40 No.487548516

乱入してきた黒子が強すぎた

61 18/02/26(月)15:37:56 No.487548562

2D格闘黎明期のあふれるアイデアを片っ端から実装してたねこの辺 SNKの黄金期だ

62 18/02/26(月)15:38:19 No.487548617

斬は裏周りからの永久とかガード状態コマ投げで投げられたりとかで触らなくなった

63 18/02/26(月)15:39:17 No.487548743

斬サムは普通にクソゲーだったからすぐやめた

64 18/02/26(月)15:39:30 No.487548780

きっちり実直な作りのカプコンのスト2に対して SNKの良くも悪くも大雑把

65 18/02/26(月)15:40:44 No.487548978

そんなSNKが好きだった

66 18/02/26(月)15:41:58 No.487549117

途中で送っちゃった SNKの大雑把さが良い方向に作用してサムスピと真サムは大ヒットしてこれ以降のSNKのお祭り系メーカーとしての立ち位置を確立させた名作だね そしてお祭りノリの本分を忘れた後期サムスピは廃れるのか

67 18/02/26(月)15:41:59 No.487549122

正しい武士道は女子供もまっぷたつとは言うけど 天サムからの下半身だけ残るのはそういうのはちょっと嫌だなと思った

68 18/02/26(月)15:43:59 No.487549401

対人対戦に重きをおいてたcapcomと演出とストーリー重視で対人戦はおざなりだったsnk

69 18/02/26(月)15:44:10 No.487549418

とどめの削りにはそれなりに使える

70 18/02/26(月)15:44:50 No.487549510

中斬り一発分ぐらい削れるとかメストにあった記憶

71 18/02/26(月)15:45:35 No.487549606

>天サムからの下半身だけ残るのはそういうのはちょっと嫌だなと思った それどころかモーコンの流行りを受けて絶命奥義とか導入したのもその辺りじゃなかったっけ

72 18/02/26(月)15:46:30 No.487549731

裏周りとかつかみで背中向けるとかいらねえと思ってた

73 18/02/26(月)15:47:21 No.487549850

斬サムはCPU戦で一発食らうと軽く半分減った記憶

74 18/02/26(月)15:47:27 No.487549869

天草降臨はあれはあれで好きよ 零になるとちょっとストイック過ぎて…BGMもほぼないし 天下一はまああれの価値はいろはがいるってだけだな

75 18/02/26(月)15:47:41 No.487549898

>それどころかモーコンの流行りを受けて絶命奥義とか導入したのもその辺りじゃなかったっけ だね なのでトドメ刺すキャラに寄っては真っ二つになったり首だけになったりする

76 18/02/26(月)15:47:57 No.487549930

鍔迫り合いに連打は無意味と知ったときの衝撃

77 18/02/26(月)15:48:28 No.487549995

>鍔迫り合いに連打は無意味と知ったときの衝撃 マジか

78 18/02/26(月)15:49:42 No.487550152

真サムはカートリッジ版を頑張って本体と一緒に買ったら あっという間に値段がダダ下がりしたのもいい思い出 …よくねえよ無理してバイトした金つっこんだんだぞこの野郎

79 18/02/26(月)15:50:13 No.487550218

>天下一はまああれの価値はいろはがいるってだけだな 振り返ってみると落ち着きのないシリーズをてんこ盛ったスピリッツセレクトは あればみんな連斬使うんじゃねえか!とかも含めて好きではある ライトな雰囲気は良いんだけど細かい話でステージがなんかあんま好きじゃないんだよな剣サム

80 18/02/26(月)15:50:34 No.487550260

今からでもアスラ斬魔伝移植してくんねーかな

81 18/02/26(月)15:52:03 No.487550451

PS4とVITAで零SPが千円でDL版出てるけど売れたのかなあれ

82 18/02/26(月)15:52:09 No.487550468

天草より先のサムスピはなんかもう設定とか凝りすぎてついていけなかったしいく気もなかった

83 18/02/26(月)15:52:28 No.487550498

天下一の方向性にシフトするには何もかんも遅すぎた感が否めない

84 18/02/26(月)15:53:04 No.487550563

絶命奥義のためにバンブルバンドルに手を出そうかなぁと考えてたらいつの間にかVITAに実装されてるのが来てた

85 18/02/26(月)15:54:15 No.487550711

夏休みの夕暮れの駄菓子屋で鳴り響くデモの幻庵の怒りボイスの殺しちゃる~~ いいよね…

86 18/02/26(月)15:54:24 No.487550732

曲いいよね真サム

87 18/02/26(月)15:54:24 No.487550734

マジ面白いよね零スペ でもちょっとシステム多すぎ

88 18/02/26(月)15:54:56 No.487550790

ええ?! サムスピでRPGを!?は今も狂ってたと思う

89 18/02/26(月)15:55:36 No.487550871

>PS4とVITAで零SPが千円でDL版出てるけど売れたのかなあれ 出た頃の売上ランキングとかは見てないから分かんないけど えっ出して良いの!?ってなったのはあるしそれなりには売れたんじゃないかしらとかは思う あと配信後に「零SPのCPU強すぎ問題」ってちょいちょい聞いたけど真面目にサムスピやろうとすると超反応するから跳んだ方が早いんだよねあのCPU

90 18/02/26(月)15:55:46 No.487550891

>ええ?! >3機種それぞれで違うストーリーを!?

91 18/02/26(月)15:56:26 No.487550976

>天下一はまああれの価値はいろはがいるってだけだな いろはのギャルゲーまだかな…

92 18/02/26(月)15:56:35 No.487550998

こげこげこげこげこげつざん!

93 18/02/26(月)15:57:22 No.487551115

>サムスピでRPGを!?は今も狂ってたと思う RPG流行ってたしそこはまあ 何が問題かっつったらそこじゃない

94 18/02/26(月)15:57:44 No.487551155

天草以降は操作性が変わっちゃってやる気無くしたなぁ

95 18/02/26(月)15:58:14 No.487551203

RPGはロード時間が

96 18/02/26(月)15:58:32 No.487551247

ぬいぐるみ化に怒り溜めに14連斬成功で逆ギレとバランス以前になんかそれおかしくないか?ってシステムが続いたから 零サムの剣気と瞑想と無の境地はバランスを除けば凄く雰囲気に合っててよかった

97 18/02/26(月)15:58:37 No.487551262

サムスピRPGは雰囲気だけは最高だったと思う

98 18/02/26(月)15:58:44 No.487551275

天下一は面白かったと聞くけどザンクロー辺りからのしちめんどうくさいゲームのイメージそのまま引きずって結局やらなかった

99 18/02/26(月)15:58:57 No.487551308

従来通りのも選べたとはいえROGでコマンド入力は斬新だったよね

100 18/02/26(月)15:59:23 No.487551378

ニコチンだの王虎だの使ってたから斬以降キャラに魅力を感じなかった

101 18/02/26(月)16:00:46 No.487551555

零スペはゲーセンにあった頃ちょいちょい一人用でやってたけどだいたい天草に会えるまでは行って斬紅郎で死んでた 邪兄弟が出てきた日は運が悪い日

102 18/02/26(月)16:01:26 No.487551648

キャラが多いから割と好きだったけど不評だな剣サム

103 18/02/26(月)16:01:58 No.487551734

斬はゲームがアレなだけでグラと演出は最高なんすよ

104 18/02/26(月)16:02:43 No.487551842

ゲームがあれなのか問題なんじゃ

105 18/02/26(月)16:02:53 No.487551865

真サムでクリアできたのがスレ画の2人のみだった… 覇王丸は立中斬りのみでアースがしゃがみ大斬りのみだったけど…

106 18/02/26(月)16:03:47 No.487551974

>いろはのギャルゲーまだかな… 実はもう出てる ガラケーアプリで

107 18/02/26(月)16:04:04 No.487552002

CPUは小足連打で飛んだらジャンプ対空とかだった記憶が

108 18/02/26(月)16:04:56 No.487552115

真サムはクリアできなかったなー …と思ったけど自分がちゃんとクリアできたサムスピ無かったわ

109 18/02/26(月)16:05:45 No.487552230

ぼかぁね…サムスピヒロインはナコルルの次にいろはじゃなくて色が好きなんですよ…

110 18/02/26(月)16:06:00 No.487552264

火月水月だの出て来てからは完全に面倒臭くてストーリー追わなくなった

111 18/02/26(月)16:08:46 No.487552620

>ぼかぁね…サムスピヒロインはナコルルの次にいろはじゃなくて色が好きなんですよ… 出自の割に拾われる事は多いんだからそんな言い方ないじゃないですか まだシャルロットが好きなんですよの方がその言い方が似合うよ

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