虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

とりあ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/02/26(月)00:53:48 No.487471405

とりあえず匠付けて振り回してるだけで何となく満足できる 強いて言うなら派手な技にもっと火力ほしい

1 18/02/26(月)00:54:50 No.487471598

序盤使ってたけど上位でガンス使ったらもうガード出来ないと死ぬマンになった…たすけて…

2 18/02/26(月)00:55:02 No.487471637

贅沢言い過ぎる…

3 18/02/26(月)00:55:58 No.487471830

弓とランス使った後にこれを触って そういやこのゲームターン制だったなと思い出させられた

4 18/02/26(月)00:58:04 No.487472223

回避距離がないと攻撃を避けにくい…

5 18/02/26(月)00:58:55 No.487472375

>弓とランス使った後にこれを触って >そういやこのゲームターン制だったなと思い出させられた ずっと俺のターン!出来るのは遠距離とランス片手ぐらい あと上手い太刀

6 18/02/26(月)00:59:35 No.487472483

今作はしっかりスイッチアクスしてるよね ゲージ回復もだけど斧の機動力が頼もしい

7 18/02/26(月)00:59:58 No.487472546

取り付いて零距離爆破するときのダメージがよく見えない

8 18/02/26(月)01:00:35 No.487472660

愛用してるけど火力で貢献出来てる気がしない…

9 18/02/26(月)01:00:58 No.487472741

>取り付いて零距離爆破するときのダメージがよく見えない 見ない方がいいかもしれない

10 18/02/26(月)01:01:08 No.487472770

雰囲気で使ってるととりあえずモンスターは倒せるかっこいいやつ

11 18/02/26(月)01:01:46 No.487472880

バックころりん回避が意外と仕事する

12 18/02/26(月)01:01:48 No.487472885

>愛用してるけど火力で貢献出来てる気がしない… 倒せりゃなんでも良いんだよ この武器だから~とか言う奴なんかほっとけ

13 18/02/26(月)01:02:48 No.487473055

来い!無撃匠剛刃デモンッ!!

14 18/02/26(月)01:04:06 No.487473262

もうちょっとパンチ欲しいのは大抵の人は思ってそうじゃない? 太刀ほどテクニカルになりきれずチャックスほどの火力もなく

15 18/02/26(月)01:04:32 No.487473334

パワスマン

16 18/02/26(月)01:04:39 No.487473345

勝手に総意みたいに言われても

17 18/02/26(月)01:05:11 No.487473427

この質実剛健さがスラックスらしいといえばらしいとも思う

18 18/02/26(月)01:05:33 No.487473471

振り上げが便利で尻尾を切るのが楽

19 18/02/26(月)01:05:45 No.487473500

斧モードも剣モードも使い分ける意味薄いし チャックスに比べてコンセプトが見えないっていうか単純に完成度が低い

20 18/02/26(月)01:06:48 No.487473648

>斧モードも剣モードも使い分ける意味薄いし 凄い…触ってないの丸わかりだ

21 18/02/26(月)01:08:19 No.487473881

>>斧モードも剣モードも使い分ける意味薄いし >凄い…触ってないの丸わかりだ 無撃パワスマンかもしれない

22 18/02/26(月)01:08:58 No.487473966

まあでも剣モードずっと使えたらずっと使いたいとは思うよ

23 18/02/26(月)01:09:11 No.487473992

エネチャ剣鬼で猛威を振るっていた時もあった 今は弱いわけではない

24 18/02/26(月)01:10:01 No.487474112

斧の立ち回りが好きで使ってるから剣はダウンしたときの必殺技感覚でしか使わないな

25 18/02/26(月)01:10:14 No.487474145

>斧の立ち回りが好きで使ってるから剣はダウンしたときの必殺技感覚でしか使わないな スラアクFいいよね…

26 18/02/26(月)01:10:21 No.487474166

>>取り付いて零距離爆破するときのダメージがよく見えない >見ない方がいいかもしれない 相手によるけど300は出るよ

27 18/02/26(月)01:10:22 No.487474167

剣をほぼずっと使うために斧変形一瞬挟むだけでゲージ回復機能がある

28 18/02/26(月)01:10:23 No.487474169

この文句もないが特に伸びるわけでもないのがスラックスって感じ

29 18/02/26(月)01:10:23 No.487474170

ガチャガチャ変形するだけでも男の子心をくすぐるのだ贅沢言っちゃいけねぇ

30 18/02/26(月)01:11:00 No.487474268

なんだっけ斧→剣→斧→解放みたいなコンボする狩技

31 18/02/26(月)01:11:25 No.487474322

ドカーンして斧に戻すぐらいなら変形切りでゲージ回復させたほうが強いのは寂しい 張り付きは移動中に刺したりするけど

32 18/02/26(月)01:11:29 No.487474329

スラッシュソードの汚名は返上出来たと思う

33 18/02/26(月)01:12:25 No.487474472

斧は機動性上がったのは良いけど縦振り下ろしが出し辛くなったのはでかいマイナスだわ

34 18/02/26(月)01:12:46 No.487474532

斧が早くなったとはいえ武器の中では遅い方だし剣モードの時間長くしないと火力伸びないしでこれは…スラッシュソード

35 18/02/26(月)01:12:52 No.487474543

張り付きと変形切りによる移動と攻撃の両立がキモなんだろうなとは思ってる 使いこなすことはまだ出来ない

36 18/02/26(月)01:13:04 No.487474564

前転からの剣→斧変形攻撃が便利かつかっこいい

37 18/02/26(月)01:14:19 No.487474752

剣にデフォで心眼付いてる位しか明確な役割が見出せない

38 18/02/26(月)01:14:23 No.487474758

斧の立ち回りがわからん…せめて縦振りが出やすければ

39 18/02/26(月)01:14:49 No.487474826

斧はカチ上げがしょっちゅう出るのがつらい

40 18/02/26(月)01:14:51 No.487474834

達人芸との相性が抜群すぎる…

41 18/02/26(月)01:15:03 No.487474872

>斧の立ち回りがわからん…せめて縦振りが出やすければ どんなときでもぶん回しからの変形斬りだぞ

42 18/02/26(月)01:15:22 No.487474917

イメージほどの数値は出ない でも一発一発は割と強い

43 18/02/26(月)01:15:33 No.487474939

斧なんてどうせ変形斬り除いたらデンプシーロールしか使わんし… 属性解放突きがリスクと手間の割に火力低いのはちょっとどうにかして欲しい

44 18/02/26(月)01:15:44 No.487474966

強壮で無限ブンブンができなくなった

45 18/02/26(月)01:16:20 No.487475046

突進斬り→踏み込み変形切りの前進力がすげえ便利だよ

46 18/02/26(月)01:16:42 No.487475108

剣モーションはかっこよくなったけど昔と比べて使いづらさというかクセがかなり増したよね

47 18/02/26(月)01:16:43 No.487475112

チャックスと比較する気は無いけどもうちょっと開放強くても良いんじゃねーかな! もしくは属性蓄積が鬼畜とか…

48 18/02/26(月)01:17:24 No.487475220

スラッシュソードは抜刀攻撃がRXA同時押しなのと納刀遅いの除けば最高に初心者向け武器だったと思う

49 18/02/26(月)01:17:50 No.487475272

移動斬りぶん回しキャンセル変形斬り適当に剣振ってゲージ無くなったらまた変形斬りを繰り返す機械になってた

50 18/02/26(月)01:17:51 No.487475274

高い位置に届くのもいつもより有効なはずなんだけどあんまり恩恵を感じる瞬間が来ない…

51 18/02/26(月)01:18:06 No.487475315

デモンもネルギガンテ武器もダサい テオかカガチ斧担ぎたい

52 18/02/26(月)01:18:12 No.487475339

ガシガシ変形しながら戦うのは本当に楽しい ボガーン!の火力はもうちょい欲しいけどそれでも昔に比べると贅沢なのかも…

53 18/02/26(月)01:18:31 No.487475401

睡眠用に一撃デカイの打てるようになると嬉しい 隙デカくてもいいからさ

54 18/02/26(月)01:18:34 No.487475409

見た目に反して手数武器よね

55 18/02/26(月)01:18:39 No.487475422

デモンの金色の接続パーツ見るたびにミニ四駆思いだす

56 18/02/26(月)01:18:44 No.487475432

今回ビンの格差はどうなのん?

57 18/02/26(月)01:18:53 No.487475467

何で必殺技の威力を控えめにするのか理解できないんだけど

58 18/02/26(月)01:19:03 No.487475487

>チャックスと比較する気は無いけどもうちょっと開放強くても良いんじゃねーかな! >もしくは属性蓄積が鬼畜とか… チャックスがよく槍玉に挙げられるけどチャックスはチャックスで解放切りが全てだからスラックスみたいにコンスタントにダメージは出せんよ 解放切り当てなきゃ火力全くでんよチャックス

59 18/02/26(月)01:19:11 No.487475508

何だかんだで脳筋武器 ガチャガチャ変形しながらひたすら殴る

60 18/02/26(月)01:19:25 No.487475536

>見た目に反して手数武器よね ワールド中随一の脳筋武器でもある

61 18/02/26(月)01:19:27 No.487475548

>今回ビンの格差はどうなのん? とりあえず強撃が強い 滅龍と麻痺はそこそこ 強属性はエフェクトが綺麗

62 18/02/26(月)01:19:38 No.487475576

属性解放と麻痺強化つけたボロススラックス振り回すのが楽しい…

63 18/02/26(月)01:19:54 No.487475613

今回とうとう太刀にすら大威力の必殺技来たからな…

64 18/02/26(月)01:20:02 No.487475635

不動着て達人超会心ブンブンしてるとめっちゃ気持ちいい 下位だと笑える位すぐ調和した

65 18/02/26(月)01:20:21 No.487475683

>チャックスがよく槍玉に挙げられるけどチャックスはチャックスで解放切りが全てだからスラックスみたいにコンスタントにダメージは出せんよ >解放切り当てなきゃ火力全くでんよチャックス 両方担いでるから分かってるわそんなもの それにしてもタメ二連回転斬りは十分なダメージ出てるし…

66 18/02/26(月)01:20:27 No.487475703

剣が絶妙に当てにくい… 何かコツとかあったりするんだろうか

67 18/02/26(月)01:20:38 No.487475725

>今回とうとう太刀にすら大威力の必殺技来たからな… 狩技…

68 18/02/26(月)01:20:44 No.487475740

爆破スラックスもってゲージ解放中にブンブンすると画面見えなくて気持ちいい!

69 18/02/26(月)01:21:20 No.487475818

背負ってる時プラプラしないでくだち! なんか軽そうに見える

70 18/02/26(月)01:21:52 No.487475901

属性ビンは固い肉質すら無視して切り刻んでる時は思ったよりダメージでてる

71 18/02/26(月)01:22:03 No.487475927

太刀はブレイヴがぶっ壊れすぎてて…

72 18/02/26(月)01:23:00 No.487476096

ヴォルガノス相手に回りがガキンガキン弾かれてる中でザクザクいけるのは楽しい

73 18/02/26(月)01:23:11 No.487476117

テオキャッスルいい…

74 18/02/26(月)01:23:27 No.487476157

スラアクってスキル何つけるのがいいのん

75 18/02/26(月)01:24:01 No.487476233

>スラアクってスキル何つけるのがいいのん 回避距離と集中

76 18/02/26(月)01:24:21 No.487476275

スラッシュソード呼ばわりされてたけどブレイブスラアクは斧と剣ちゃんと使ってたよ 剣斧らしかったよ

77 18/02/26(月)01:24:43 No.487476325

これと双剣はもう一深みが欲しい

78 18/02/26(月)01:24:43 No.487476326

>スラアクってスキル何つけるのがいいのん 武器によるけどコンボ邪魔されない耳栓とステップ伸ばせる回避距離は便利

79 18/02/26(月)01:24:58 No.487476363

わざわざゲージ使ってる以上剣より斧を強くするわけにもいかないし 心眼効果のせいであんまり無茶な火力にもできないし 調整の足を引っ張る要素が多すぎる…

80 18/02/26(月)01:25:38 No.487476443

これ使ってる人格ゲーとかでも強キャラとか弱キャラとか知らん好きだから使ってるんじゃい!!って人多そう

81 18/02/26(月)01:26:33 No.487476586

使用率全体で8番目というのが実にこの武器らしい

82 18/02/26(月)01:27:10 No.487476689

一見ガチャガチャしてるけど振り回して変型!を繰り返す硬骨と言えば硬骨ワンパと言えばワンパな武器

83 18/02/26(月)01:27:24 No.487476730

たくあじ集中耳栓あたりつけるとさすがにきつきつなので珠いっぱいほしい

84 18/02/26(月)01:27:44 No.487476781

張り付き中に突進でダメージ食らうのは釈然としない

85 18/02/26(月)01:27:57 No.487476811

切り替えめんどくさいから人気上位にならずさりとて斬武器なので極端に使われないこともなく

86 18/02/26(月)01:28:05 No.487476828

乗りフィニッシュがカッコいいから使ってる

87 18/02/26(月)01:28:12 No.487476852

竜撃砲といい解放突きといい使わなくて良い大技は寂しい チャックスみたいに出さなきゃ始まらないのもなんだが

88 18/02/26(月)01:28:14 No.487476859

>これと双剣はもう一深みが欲しい そこら辺をプレイスタイルに合わせて変えられたのがスタイルと狩技だったんだけどね もったいないなと思う

89 18/02/26(月)01:28:49 No.487476944

張り付き解放楽しいけど無防備すぎて出すたけ不利な気がする せめてアーマーくれよ!

90 18/02/26(月)01:29:28 No.487477042

>使用率全体で8番目というのが実にこの武器らしい むしろ思ってたより高いな

91 18/02/26(月)01:29:44 No.487477089

>そこら辺をプレイスタイルに合わせて変えられたのがスタイルと狩技だったんだけどね >もったいないなと思う 行き過ぎたシステムだとも思う シューティングゲームの末路みたいなものを感じた

92 18/02/26(月)01:29:57 No.487477134

もう剣偏重でいいやと割り切ったXだと気持ち言い強さだったしあとは斧の方にもうちょっと小技増えれば…

93 18/02/26(月)01:30:01 No.487477152

虫棒と大剣使ってて今回初めてさわったけど肌にあってたらしくタイム大幅に縮んだ かっこいいは正義

94 18/02/26(月)01:30:03 No.487477179

実際俺はこれが好きだから使ってる 他のが火力出るとかそんなこと知らんよ…でも吹っ飛ばしたらごめんな…

95 18/02/26(月)01:30:10 No.487477216

>張り付き解放楽しいけど無防備すぎて出すたけ不利な気がする >せめてアーマーくれよ! そこでこの不動の装衣!

96 18/02/26(月)01:30:46 No.487477498

スタイルは良いんだがそれに合わせてモンスターも世紀末だったからな…

97 18/02/26(月)01:30:52 No.487477524

狩技はなんかちょっと行き過ぎというか別ゲー感あった

98 18/02/26(月)01:30:59 No.487477573

見た目の派手さと変形のかっこよさに反してなんとなく地味な感じ ギャキィするの好きだけど

99 18/02/26(月)01:31:00 No.487477576

>そこでこの不動の装衣! 張り付き中に死ぬ!

100 18/02/26(月)01:31:26 No.487477702

いいやスラックスはブレイヴと狩技というトッピングではじめて完成する武器だから

101 18/02/26(月)01:31:27 No.487477705

>シューティングゲームの末路みたいなものを感じた これ言っとけば批判出来るみたいな雑さでダメだった

102 18/02/26(月)01:31:30 No.487477718

>行き過ぎたシステムだとも思う >シューティングゲームの末路みたいなものを感じた そんな煮詰まったもんじゃないよ… 使いようがない武器の救済策みたいなもんでもある

103 18/02/26(月)01:31:31 No.487477724

>他のが火力出るとかそんなこと知らんよ…でも吹っ飛ばしたらごめんな… ふっ飛ばしはむしろ良いけど密着してぶんぶんはやめろや!

104 18/02/26(月)01:31:35 No.487477745

>斧の方にもうちょっと小技増えれば… 基本的にちょっと高いところに届くだけであんまり変わったことできないからな斧…

105 18/02/26(月)01:31:37 No.487477753

貼り付きは正直全体動作が長すぎてネタ以上のものになってない気がする…

106 18/02/26(月)01:31:57 No.487477824

張り付き解放は味方吹っ飛ばすからマルチで使ってる人はちょっと警戒してしまう

107 18/02/26(月)01:32:02 No.487477848

3rdのときは瓶を自分でカスタマイズできるもんだとばかりね ややこしいから瓶ってのやめてほしい

108 18/02/26(月)01:32:08 No.487477867

俺が何とか初見で操作できるレベルの武器 チャアクは指が混乱する

109 18/02/26(月)01:32:18 No.487477897

使用率に関してはぶっちぎりの太刀以外コロコロ変わるからなー

110 18/02/26(月)01:32:59 No.487478020

>貼り付きは正直全体動作が長すぎてネタ以上のものになってない気がする… そもそも今回の仕様だと乗り自体がイマイチ不遇だからな

111 18/02/26(月)01:33:12 No.487478071

会心盛りまくって覚醒した剣振り回すのめっちゃ気持ちいいんすよ…

112 18/02/26(月)01:33:14 No.487478077

張り付いた状態てノヴァられて消し炭になるのは逆に楽しい

113 18/02/26(月)01:33:25 No.487478111

不動来てクシャの飛び上がり風起こしに張り付くと冗談抜きで何も出来ずにそのままHP尽きる

114 18/02/26(月)01:33:28 No.487478120

>いいやスラックスはブレイヴと狩技というトッピングではじめて完成する武器だから ブレイヴじゃないけど剣鬼テンペストトランスラッシュいい…

115 18/02/26(月)01:33:42 No.487478175

そろそろ瓶は弓みたいに戦闘中付け替えできるようにしてもいいんじゃない?だめ?

116 18/02/26(月)01:34:02 No.487478255

尻尾はこれ持ってる俺に任せて欲しいのにたまにガンスとかが尻尾ツンツンしてていやわかるけどさ!ってなる

117 18/02/26(月)01:34:05 No.487478266

>不動来てクシャの飛び上がり風起こしに張り付くと冗談抜きで何も出来ずにそのままHP尽きる なんで自殺しようと…

118 18/02/26(月)01:34:22 No.487478316

火力はともかく斧は使ってて凄い楽しい剣は地味かな

119 18/02/26(月)01:34:39 No.487478357

>基本的にちょっと高いところに届くだけであんまり変わったことできないからな斧… 他の武器と比べても斧独自の要素ほとんど無いもんなあ

120 18/02/26(月)01:34:40 No.487478362

>これ言っとけば批判出来るみたいな雑さでダメだった シリーズ重ねるゲームが駄目になるだいたいの要因だもの

121 18/02/26(月)01:34:46 No.487478376

振り回して変形して振り回して攻撃は避けるってだけだから一番頭使ってない武器だと思う それでつよい

122 18/02/26(月)01:34:48 No.487478386

>そろそろ瓶は弓みたいに戦闘中付け替えできるようにしてもいいんじゃない?だめ? 弓と共有にして消耗品にしちゃってもいいよね

123 18/02/26(月)01:34:57 No.487478410

>なんで自殺しようと… 心の中の属性解放チンパンジーを抑えられなかった

124 18/02/26(月)01:35:09 No.487478450

逆になんとか貼り付きうまいこと活用できないかなって思ったりもしたけど 正直貼り付いて落とす程度だとあんま面白くなくて 普通になんとも言えなくなった

125 18/02/26(月)01:35:17 No.487478468

未だに属性開放突きってどういう技なのかよくわからない

126 18/02/26(月)01:35:18 No.487478477

>シューティングゲームの末路みたいなものを感じた シューティングって尖鋭化の末についてこれる人間減って死んだんだと思うんだけど スタイルチェンジってどちらかと言うとプレイの幅を広げるシステムだし 向いてる方向逆じゃない?

127 18/02/26(月)01:35:25 No.487478497

>使用率に関してはぶっちぎりの太刀以外コロコロ変わるからなー あれそのクエスト内の武器使用率で 全体の武器使用率ではないぞ

128 18/02/26(月)01:35:33 No.487478530

スラッシュソードって汚名をXXで返上できたのに残念ではあった 斧モードでイナシ使えるとかならまだ…

129 18/02/26(月)01:35:43 No.487478558

>尻尾はこれ持ってる俺に任せて欲しいのにたまにガンスとかが尻尾ツンツンしてていやわかるけどさ!ってなる 今回尻尾がダメージ通りやすい相手も多いから尻尾斬りの得手不得手だけが問題でもない

130 18/02/26(月)01:36:03 No.487478613

>向いてる方向逆じゃない? その分敵も強くなること無視して話してない?

131 18/02/26(月)01:36:06 No.487478620

雰囲気で使っても強い武器だよね 長年使ってるけど覚醒する条件とかよくわからない

132 18/02/26(月)01:36:09 No.487478630

今回斧が一番味方を気軽に打ち上げ出来るぜ!

133 18/02/26(月)01:36:25 No.487478684

マルチだと尻尾切れないことの方が多いから無視してるな

134 18/02/26(月)01:36:26 No.487478685

>逆になんとか貼り付きうまいこと活用できないかなって思ったりもしたけど >正直貼り付いて落とす程度だとあんま面白くなくて >普通になんとも言えなくなった 逃げるモンスターに張り付くとエリアチェンジのタクシー代わりに出来たりする事もある

135 18/02/26(月)01:36:37 No.487478721

>シューティングって尖鋭化の末についてこれる人間減って死んだんだと思うんだけど >スタイルチェンジってどちらかと言うとプレイの幅を広げるシステムだし >向いてる方向逆じゃない? やってないんだと思う 特定の武器種でブレイヴブシドー強過ぎみたいに言うならともかくわけわからんもん

136 18/02/26(月)01:36:45 No.487478743

>スタイルチェンジってどちらかと言うとプレイの幅を広げるシステムだし 広すぎる幅には既プレイの人間しか耐えられないのだ

137 18/02/26(月)01:36:57 No.487478784

わりとDPS高めではある

138 18/02/26(月)01:37:19 No.487478847

>雰囲気で使っても強い武器だよね >長年使ってるけど覚醒する条件とかよくわからない そもそも覚醒が今作からだから長年もクソもないよ! 剣で殴ってると剣のアイコンの周囲がだんだん光っていく 瓶によってゲージ上昇が違うってだけ

139 18/02/26(月)01:37:52 No.487478950

一方的に攻撃できる武器からこっちに来たから むしろ回避のこと考える必要がある分頭使ってるように感じる

140 18/02/26(月)01:38:18 No.487479026

>その分敵も強くなること無視して話してない? 強過ぎるなんてとくゆる獰猛レベルの話でしょ エンドコンテンツもいいとこよ でも獰猛は糞だよ

141 18/02/26(月)01:38:23 No.487479035

苦手なモンスターも居ないが得意なモンスターも居ないみたいな武器 器用貧乏ではなく万能でいぶし銀最強

142 18/02/26(月)01:38:32 No.487479051

覚醒はもっと色んな色に光って欲しい つまりは瓶を増やしても良いのよ

143 18/02/26(月)01:38:32 No.487479053

アックスがアックス感なさすぎるのが良くない ハンマーのがアックスの動きしてる

144 18/02/26(月)01:38:46 No.487479098

Xや実験場やらスマホのシリーズだと新しい答えを見つけた感じなんだけど 今回のはまた帰ってきちゃった感じになってる

145 18/02/26(月)01:39:04 No.487479151

零距離解放は覚醒ゲージがなくなりそうな時についでで出してみるくらいでいい

146 18/02/26(月)01:39:05 No.487479158

たまに動きながら攻撃出来ないのが駄目と言う声を聞くが余り派手に動かず攻撃出来るのが特徴の武器だよね 回転変型は知らん

147 18/02/26(月)01:39:30 No.487479214

>貼り付きは正直全体動作が長すぎてネタ以上のものになってない気がする… そこでこの簡易フィニッシュ

148 18/02/26(月)01:39:31 No.487479219

ガチャガチャが凄い火力出るからその意味では斧も働いてる感はある

149 18/02/26(月)01:40:00 No.487479293

やることがすごい明確な武器いいよね…

150 18/02/26(月)01:40:01 No.487479297

>アックスがアックス感なさすぎるのが良くない >ハンマーのがアックスの動きしてる 個人のイメージだろうそれ ハンマーが斧っぽいなんて思ったことが無い

151 18/02/26(月)01:40:18 No.487479351

実際の運用がどうかはともかく 機動力の斧と火力の剣という使い分けをする武器って設定であってる?

152 18/02/26(月)01:40:22 No.487479364

上手い人の動画見たら結構こまめに変形させてたなぁ

153 18/02/26(月)01:40:30 No.487479393

スラアクしか触ってなかったから闘技場で片手剣触ったら別ゲーやってる気分になった

154 18/02/26(月)01:40:36 No.487479406

>その分敵も強くなること無視して話してない? 強い敵が出てくるステージが追加されただけで ゲーム全体が難しくなってるわけじゃないんだし 腕前に合わせて遊べばいいんじゃない?

155 18/02/26(月)01:40:39 No.487479418

振り回し変形斬りのスタイリッシュアクションぷりが最高なんすよ…

156 18/02/26(月)01:40:53 No.487479465

>上手い人の動画見たら結構こまめに変形させてたなぁ 変形攻撃が一番モーション値高い

157 18/02/26(月)01:41:05 No.487479496

>実際の運用がどうかはともかく >機動力の斧と火力の剣という使い分けをする武器って設定であってる? うn なんで変形すると足遅くなるのとかは気にしないように

158 18/02/26(月)01:41:17 No.487479520

>シリーズ重ねるゲームが駄目になるだいたいの要因だもの いや今作シリーズ重ねたせいでダメになったの対極みたいな立ち位置だと思うけど

159 18/02/26(月)01:41:17 No.487479522

前は簡易混じりで戦ってた気がするけど簡易もあまり使わない?

160 18/02/26(月)01:41:39 No.487479588

どう考えても片手の方がDPS出てる気がするけど攻撃特化です

161 18/02/26(月)01:41:42 No.487479600

>個人のイメージだろうそれ こんな場末の掲示板で個人のイメージ以外の何を語るんだ…?

162 18/02/26(月)01:41:44 No.487479607

>なんで変形すると足遅くなるのとかは気にしないように よく考えたら質量変わってないのにおかしいな 斧の方がさきっぽに重心あって持ちづらそうなのにな…

163 18/02/26(月)01:41:47 No.487479614

というかゲージ溜めながら攻撃するなら斧での立ち回りも重要だろう!?

164 18/02/26(月)01:42:13 No.487479662

>たまに動きながら攻撃出来ないのが駄目と言う声を聞くが余り派手に動かず攻撃出来るのが特徴の武器だよね >回転変型は知らん 定点攻撃に特化してるから使いやすくてありがたい...

165 18/02/26(月)01:42:24 No.487479700

>というかゲージ溜めながら攻撃するなら斧での立ち回りも重要だろう!? どうせ変形斬りしてたらゲージ回復するし

166 18/02/26(月)01:42:27 No.487479706

>こんな場末の掲示板で個人のイメージ以外の何を語るんだ…? じゃあ取りあえずそう言ってくれ…

167 18/02/26(月)01:42:57 No.487479796

今作は変形攻撃を挟めばゲージ回復するから 斧での立ち回りはそんなに考えなくてもいい

168 18/02/26(月)01:43:10 No.487479842

>どう考えても片手の方がDPS出てる気がするけど攻撃特化です ぶっちゃけ足回り良好とは言い難くてガード無いんだからもうちょい火力あってもいいんじゃねとは未だに思う 出てないとは言わないがデメリット考えると妙なバランスだなあと

169 18/02/26(月)01:43:30 No.487479905

なんか色々ふわっとした武器だと思う

170 18/02/26(月)01:43:31 No.487479906

>前は簡易混じりで戦ってた気がするけど簡易もあまり使わない? 突き刺したら簡易つかった方が戦いやすいけど戦いやすさを求めるならそもそも突き刺さないよね でも突き刺し最後までやっても弱い隙がデカい…

171 18/02/26(月)01:43:43 No.487479927

>よく考えたら質量変わってないのにおかしいな エネルギー開放してる反動を抑えてるとかだと補完してる

172 18/02/26(月)01:43:55 No.487479955

逃げて行くところにへばりつく以外使い所がない ハザクに毒沼に首の力だけで投げ込まれてそのままのたうちまわって死んだわ

173 18/02/26(月)01:43:56 No.487479958

斧のぶん回し変形斬りの火力高いよね 逆にそれ以外で斧モードで攻撃あんましないけど

174 18/02/26(月)01:43:58 J7ToL3Dc No.487479964

>どう考えても片手の方がDPS出てる気がするけど攻撃特化です 片手の方がDPS高いとか本気で言ってる? 片手使いって本当にガイジだな

175 18/02/26(月)01:44:07 No.487479986

これ以外の動きも覚えようとチャージアックス使って見て派手なダメージ出てて爽快だったけど 結局こればっかり持ってる

176 18/02/26(月)01:44:29 No.487480050

ガッチョンガッチョンすると殴りながらゲージ回復すっから 一旦相手に触れたら後は斧の立ち回りとかあんま気にしないでも良くてな…

177 18/02/26(月)01:44:35 No.487480075

ガイジて

178 18/02/26(月)01:44:46 No.487480104

片手そんな火力出るのか まあ今回低いとこがクソ肉質な相手あんま居ないしな

179 18/02/26(月)01:44:55 No.487480118

何その雑な対立煽り

180 18/02/26(月)01:45:05 No.487480142

斧何回かブンブンして変形斬り頭に当てて剣ブンブンするだけのお仕事だ

181 18/02/26(月)01:45:10 J7ToL3Dc No.487480156

>ガイジて どうした片手ガイジ イヤンクックがいなくて寂しいか

182 18/02/26(月)01:45:16 No.487480176

判事にはまだ早いぞ

183 18/02/26(月)01:45:31 No.487480212

片手ってDPS高いの?

184 18/02/26(月)01:45:51 No.487480261

剣状態の前転切り出来なくなって凄い残念 へばり付きづらくなってる

185 18/02/26(月)01:45:55 No.487480270

チャックスで重心先にある斧は機動力悪いってのはわかる こっちは剣のほうが取り回しやすそうなのになぜ

186 18/02/26(月)01:46:02 No.487480284

今片手剣の話しはしてないからさ…

187 18/02/26(月)01:46:25 No.487480344

>片手ってDPS高いの? フォールバッシュ当て続けられるなら

188 18/02/26(月)01:46:39 No.487480385

心底どうでもいいけどイャンクックな

189 18/02/26(月)01:46:49 No.487480412

かなり高いぞ片手は

190 18/02/26(月)01:47:21 No.487480476

片手は会心装備に属性ガン積みして達人の煙筒が解禁されてから強い

191 18/02/26(月)01:47:24 No.487480488

>チャックスで重心先にある斧は機動力悪いってのはわかる >こっちは剣のほうが取り回しやすそうなのになぜ わからない 俺達は雰囲気で剣モードの時ゆっくり歩いている

192 18/02/26(月)01:47:34 No.487480512

実験場みたいにこっちでもガードできるようにならないかな… あれは便利だった

193 18/02/26(月)01:48:03 No.487480596

踏み込みからの縦が無いのだけが凄く不満 クシャ相手の立ち回りがやりづらくなった

194 18/02/26(月)01:48:23 No.487480644

いいのか片手バカにして お前にだけ俺の広域キノコが作用しない呪いをかけてやるぞ

195 18/02/26(月)01:49:00 No.487480729

スラックスだけでHR70まで来たけどいまだにギリギリ届かない距離で剣振ることある

196 18/02/26(月)01:49:10 No.487480755

おすすめスラッシュアックス教えて先生

197 18/02/26(月)01:49:17 No.487480773

使いやすいし見た目も派手だから初心者向け武器だと思う というか今作の武器どれも複雑じゃない...?

198 18/02/26(月)01:49:23 No.487480801

赤字になってもID出やすくなったの知らなかったのか…

199 18/02/26(月)01:49:34 No.487480828

>おすすめスラッシュアックス教えて先生 ジャグラース!

200 18/02/26(月)01:49:41 No.487480842

>いいのか片手バカにして >お前にだけ俺の広域キノコが作用しない呪いをかけてやるぞ 貴様その手に持ったマンドラゴラはなんだ!

201 18/02/26(月)01:49:51 No.487480861

>スラックスだけでHR70まで来たけどいまだにうっかり敵の目の前でリロードしてる

202 18/02/26(月)01:50:01 No.487480880

スラックスは変形機構が複雑だからガード出来ないって言われてる横でガチャコンしながらガードするチャックス

203 18/02/26(月)01:50:25 No.487480940

脳死縦ループが恋しくなる瞬間があるけど 多分無くて良かったんだろうとも思う

204 18/02/26(月)01:50:35 No.487480965

>おすすめスラッシュアックス教えて先生 無属性強化あるなら匠デモン ないならネルギガンテでいいんじゃないの

205 18/02/26(月)01:50:39 J7ToL3Dc No.487480974

>心底どうでもいいけどイャンクックな 片手ADHD特有の異常な指摘

206 18/02/26(月)01:50:54 No.487481020

スラックス最大の不満は塚本武器が無い事だ

207 18/02/26(月)01:51:02 No.487481043

斧モードでゲージ使う高火力技みたいなの欲しい

208 18/02/26(月)01:51:23 No.487481088

>スラックス最大の不満は塚本武器が無い事だ 塚本以外にも瘴気の谷にほとんど縁がなさすぎる…

209 18/02/26(月)01:51:27 No.487481099

こやし投げられても居座るとは

210 18/02/26(月)01:51:34 No.487481118

セフレスラックス好きだったから今回居なくて悲しい

211 18/02/26(月)01:51:38 No.487481129

ジャグラスの減気いいよね

212 18/02/26(月)01:51:46 No.487481149

ギエナスラックスはめっちゃかっこいい

213 18/02/26(月)01:52:07 No.487481202

チャックスは合体だからな… というか使ってわかったけどなんであんな回るん?

214 18/02/26(月)01:52:14 No.487481223

骨最終強化超おすすめ 滅龍瓶エフェクトめっちゃかっこいいぜー!

215 18/02/26(月)01:52:28 No.487481254

ラスボスさんのは見た目最高だよ

216 18/02/26(月)01:52:32 No.487481265

滅気ビンでジャギジャギ鳴らすぜ

217 18/02/26(月)01:52:33 No.487481271

>セフレスラックス好きだったから今回居なくて悲しい 看板は順次来るんじゃないかなあ 裂傷持ってる奴少なすぎるし…

218 18/02/26(月)01:52:38 No.487481281

無撃乗るとはいえそんな強くないんだが しかし剣モードがぶっちぎりで綺麗なんだジャグラス

219 18/02/26(月)01:52:38 No.487481282

デモン強いけど岩背負ってるみたいでダサい

220 18/02/26(月)01:52:50 No.487481310

>チャックスは合体だからな… >というか使ってわかったけどなんであんな回るん? 前はもっと回ってたのだ

↑Top