とりあ... のスレッド詳細
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18/02/26(月)00:53:48 No.487471405
とりあえず匠付けて振り回してるだけで何となく満足できる 強いて言うなら派手な技にもっと火力ほしい
1 18/02/26(月)00:54:50 No.487471598
序盤使ってたけど上位でガンス使ったらもうガード出来ないと死ぬマンになった…たすけて…
2 18/02/26(月)00:55:02 No.487471637
贅沢言い過ぎる…
3 18/02/26(月)00:55:58 No.487471830
弓とランス使った後にこれを触って そういやこのゲームターン制だったなと思い出させられた
4 18/02/26(月)00:58:04 No.487472223
回避距離がないと攻撃を避けにくい…
5 18/02/26(月)00:58:55 No.487472375
>弓とランス使った後にこれを触って >そういやこのゲームターン制だったなと思い出させられた ずっと俺のターン!出来るのは遠距離とランス片手ぐらい あと上手い太刀
6 18/02/26(月)00:59:35 No.487472483
今作はしっかりスイッチアクスしてるよね ゲージ回復もだけど斧の機動力が頼もしい
7 18/02/26(月)00:59:58 No.487472546
取り付いて零距離爆破するときのダメージがよく見えない
8 18/02/26(月)01:00:35 No.487472660
愛用してるけど火力で貢献出来てる気がしない…
9 18/02/26(月)01:00:58 No.487472741
>取り付いて零距離爆破するときのダメージがよく見えない 見ない方がいいかもしれない
10 18/02/26(月)01:01:08 No.487472770
雰囲気で使ってるととりあえずモンスターは倒せるかっこいいやつ
11 18/02/26(月)01:01:46 No.487472880
バックころりん回避が意外と仕事する
12 18/02/26(月)01:01:48 No.487472885
>愛用してるけど火力で貢献出来てる気がしない… 倒せりゃなんでも良いんだよ この武器だから~とか言う奴なんかほっとけ
13 18/02/26(月)01:02:48 No.487473055
来い!無撃匠剛刃デモンッ!!
14 18/02/26(月)01:04:06 No.487473262
もうちょっとパンチ欲しいのは大抵の人は思ってそうじゃない? 太刀ほどテクニカルになりきれずチャックスほどの火力もなく
15 18/02/26(月)01:04:32 No.487473334
パワスマン
16 18/02/26(月)01:04:39 No.487473345
勝手に総意みたいに言われても
17 18/02/26(月)01:05:11 No.487473427
この質実剛健さがスラックスらしいといえばらしいとも思う
18 18/02/26(月)01:05:33 No.487473471
振り上げが便利で尻尾を切るのが楽
19 18/02/26(月)01:05:45 No.487473500
斧モードも剣モードも使い分ける意味薄いし チャックスに比べてコンセプトが見えないっていうか単純に完成度が低い
20 18/02/26(月)01:06:48 No.487473648
>斧モードも剣モードも使い分ける意味薄いし 凄い…触ってないの丸わかりだ
21 18/02/26(月)01:08:19 No.487473881
>>斧モードも剣モードも使い分ける意味薄いし >凄い…触ってないの丸わかりだ 無撃パワスマンかもしれない
22 18/02/26(月)01:08:58 No.487473966
まあでも剣モードずっと使えたらずっと使いたいとは思うよ
23 18/02/26(月)01:09:11 No.487473992
エネチャ剣鬼で猛威を振るっていた時もあった 今は弱いわけではない
24 18/02/26(月)01:10:01 No.487474112
斧の立ち回りが好きで使ってるから剣はダウンしたときの必殺技感覚でしか使わないな
25 18/02/26(月)01:10:14 No.487474145
>斧の立ち回りが好きで使ってるから剣はダウンしたときの必殺技感覚でしか使わないな スラアクFいいよね…
26 18/02/26(月)01:10:21 No.487474166
>>取り付いて零距離爆破するときのダメージがよく見えない >見ない方がいいかもしれない 相手によるけど300は出るよ
27 18/02/26(月)01:10:22 No.487474167
剣をほぼずっと使うために斧変形一瞬挟むだけでゲージ回復機能がある
28 18/02/26(月)01:10:23 No.487474169
この文句もないが特に伸びるわけでもないのがスラックスって感じ
29 18/02/26(月)01:10:23 No.487474170
ガチャガチャ変形するだけでも男の子心をくすぐるのだ贅沢言っちゃいけねぇ
30 18/02/26(月)01:11:00 No.487474268
なんだっけ斧→剣→斧→解放みたいなコンボする狩技
31 18/02/26(月)01:11:25 No.487474322
ドカーンして斧に戻すぐらいなら変形切りでゲージ回復させたほうが強いのは寂しい 張り付きは移動中に刺したりするけど
32 18/02/26(月)01:11:29 No.487474329
スラッシュソードの汚名は返上出来たと思う
33 18/02/26(月)01:12:25 No.487474472
斧は機動性上がったのは良いけど縦振り下ろしが出し辛くなったのはでかいマイナスだわ
34 18/02/26(月)01:12:46 No.487474532
斧が早くなったとはいえ武器の中では遅い方だし剣モードの時間長くしないと火力伸びないしでこれは…スラッシュソード
35 18/02/26(月)01:12:52 No.487474543
張り付きと変形切りによる移動と攻撃の両立がキモなんだろうなとは思ってる 使いこなすことはまだ出来ない
36 18/02/26(月)01:13:04 No.487474564
前転からの剣→斧変形攻撃が便利かつかっこいい
37 18/02/26(月)01:14:19 No.487474752
剣にデフォで心眼付いてる位しか明確な役割が見出せない
38 18/02/26(月)01:14:23 No.487474758
斧の立ち回りがわからん…せめて縦振りが出やすければ
39 18/02/26(月)01:14:49 No.487474826
斧はカチ上げがしょっちゅう出るのがつらい
40 18/02/26(月)01:14:51 No.487474834
達人芸との相性が抜群すぎる…
41 18/02/26(月)01:15:03 No.487474872
>斧の立ち回りがわからん…せめて縦振りが出やすければ どんなときでもぶん回しからの変形斬りだぞ
42 18/02/26(月)01:15:22 No.487474917
イメージほどの数値は出ない でも一発一発は割と強い
43 18/02/26(月)01:15:33 No.487474939
斧なんてどうせ変形斬り除いたらデンプシーロールしか使わんし… 属性解放突きがリスクと手間の割に火力低いのはちょっとどうにかして欲しい
44 18/02/26(月)01:15:44 No.487474966
強壮で無限ブンブンができなくなった
45 18/02/26(月)01:16:20 No.487475046
突進斬り→踏み込み変形切りの前進力がすげえ便利だよ
46 18/02/26(月)01:16:42 No.487475108
剣モーションはかっこよくなったけど昔と比べて使いづらさというかクセがかなり増したよね
47 18/02/26(月)01:16:43 No.487475112
チャックスと比較する気は無いけどもうちょっと開放強くても良いんじゃねーかな! もしくは属性蓄積が鬼畜とか…
48 18/02/26(月)01:17:24 No.487475220
スラッシュソードは抜刀攻撃がRXA同時押しなのと納刀遅いの除けば最高に初心者向け武器だったと思う
49 18/02/26(月)01:17:50 No.487475272
移動斬りぶん回しキャンセル変形斬り適当に剣振ってゲージ無くなったらまた変形斬りを繰り返す機械になってた
50 18/02/26(月)01:17:51 No.487475274
高い位置に届くのもいつもより有効なはずなんだけどあんまり恩恵を感じる瞬間が来ない…
51 18/02/26(月)01:18:06 No.487475315
デモンもネルギガンテ武器もダサい テオかカガチ斧担ぎたい
52 18/02/26(月)01:18:12 No.487475339
ガシガシ変形しながら戦うのは本当に楽しい ボガーン!の火力はもうちょい欲しいけどそれでも昔に比べると贅沢なのかも…
53 18/02/26(月)01:18:31 No.487475401
睡眠用に一撃デカイの打てるようになると嬉しい 隙デカくてもいいからさ
54 18/02/26(月)01:18:34 No.487475409
見た目に反して手数武器よね
55 18/02/26(月)01:18:39 No.487475422
デモンの金色の接続パーツ見るたびにミニ四駆思いだす
56 18/02/26(月)01:18:44 No.487475432
今回ビンの格差はどうなのん?
57 18/02/26(月)01:18:53 No.487475467
何で必殺技の威力を控えめにするのか理解できないんだけど
58 18/02/26(月)01:19:03 No.487475487
>チャックスと比較する気は無いけどもうちょっと開放強くても良いんじゃねーかな! >もしくは属性蓄積が鬼畜とか… チャックスがよく槍玉に挙げられるけどチャックスはチャックスで解放切りが全てだからスラックスみたいにコンスタントにダメージは出せんよ 解放切り当てなきゃ火力全くでんよチャックス
59 18/02/26(月)01:19:11 No.487475508
何だかんだで脳筋武器 ガチャガチャ変形しながらひたすら殴る
60 18/02/26(月)01:19:25 No.487475536
>見た目に反して手数武器よね ワールド中随一の脳筋武器でもある
61 18/02/26(月)01:19:27 No.487475548
>今回ビンの格差はどうなのん? とりあえず強撃が強い 滅龍と麻痺はそこそこ 強属性はエフェクトが綺麗
62 18/02/26(月)01:19:38 No.487475576
属性解放と麻痺強化つけたボロススラックス振り回すのが楽しい…
63 18/02/26(月)01:19:54 No.487475613
今回とうとう太刀にすら大威力の必殺技来たからな…
64 18/02/26(月)01:20:02 No.487475635
不動着て達人超会心ブンブンしてるとめっちゃ気持ちいい 下位だと笑える位すぐ調和した
65 18/02/26(月)01:20:21 No.487475683
>チャックスがよく槍玉に挙げられるけどチャックスはチャックスで解放切りが全てだからスラックスみたいにコンスタントにダメージは出せんよ >解放切り当てなきゃ火力全くでんよチャックス 両方担いでるから分かってるわそんなもの それにしてもタメ二連回転斬りは十分なダメージ出てるし…
66 18/02/26(月)01:20:27 No.487475703
剣が絶妙に当てにくい… 何かコツとかあったりするんだろうか
67 18/02/26(月)01:20:38 No.487475725
>今回とうとう太刀にすら大威力の必殺技来たからな… 狩技…
68 18/02/26(月)01:20:44 No.487475740
爆破スラックスもってゲージ解放中にブンブンすると画面見えなくて気持ちいい!
69 18/02/26(月)01:21:20 No.487475818
背負ってる時プラプラしないでくだち! なんか軽そうに見える
70 18/02/26(月)01:21:52 No.487475901
属性ビンは固い肉質すら無視して切り刻んでる時は思ったよりダメージでてる
71 18/02/26(月)01:22:03 No.487475927
太刀はブレイヴがぶっ壊れすぎてて…
72 18/02/26(月)01:23:00 No.487476096
ヴォルガノス相手に回りがガキンガキン弾かれてる中でザクザクいけるのは楽しい
73 18/02/26(月)01:23:11 No.487476117
テオキャッスルいい…
74 18/02/26(月)01:23:27 No.487476157
スラアクってスキル何つけるのがいいのん
75 18/02/26(月)01:24:01 No.487476233
>スラアクってスキル何つけるのがいいのん 回避距離と集中
76 18/02/26(月)01:24:21 No.487476275
スラッシュソード呼ばわりされてたけどブレイブスラアクは斧と剣ちゃんと使ってたよ 剣斧らしかったよ
77 18/02/26(月)01:24:43 No.487476325
これと双剣はもう一深みが欲しい
78 18/02/26(月)01:24:43 No.487476326
>スラアクってスキル何つけるのがいいのん 武器によるけどコンボ邪魔されない耳栓とステップ伸ばせる回避距離は便利
79 18/02/26(月)01:24:58 No.487476363
わざわざゲージ使ってる以上剣より斧を強くするわけにもいかないし 心眼効果のせいであんまり無茶な火力にもできないし 調整の足を引っ張る要素が多すぎる…
80 18/02/26(月)01:25:38 No.487476443
これ使ってる人格ゲーとかでも強キャラとか弱キャラとか知らん好きだから使ってるんじゃい!!って人多そう
81 18/02/26(月)01:26:33 No.487476586
使用率全体で8番目というのが実にこの武器らしい
82 18/02/26(月)01:27:10 No.487476689
一見ガチャガチャしてるけど振り回して変型!を繰り返す硬骨と言えば硬骨ワンパと言えばワンパな武器
83 18/02/26(月)01:27:24 No.487476730
たくあじ集中耳栓あたりつけるとさすがにきつきつなので珠いっぱいほしい
84 18/02/26(月)01:27:44 No.487476781
張り付き中に突進でダメージ食らうのは釈然としない
85 18/02/26(月)01:27:57 No.487476811
切り替えめんどくさいから人気上位にならずさりとて斬武器なので極端に使われないこともなく
86 18/02/26(月)01:28:05 No.487476828
乗りフィニッシュがカッコいいから使ってる
87 18/02/26(月)01:28:12 No.487476852
竜撃砲といい解放突きといい使わなくて良い大技は寂しい チャックスみたいに出さなきゃ始まらないのもなんだが
88 18/02/26(月)01:28:14 No.487476859
>これと双剣はもう一深みが欲しい そこら辺をプレイスタイルに合わせて変えられたのがスタイルと狩技だったんだけどね もったいないなと思う
89 18/02/26(月)01:28:49 No.487476944
張り付き解放楽しいけど無防備すぎて出すたけ不利な気がする せめてアーマーくれよ!
90 18/02/26(月)01:29:28 No.487477042
>使用率全体で8番目というのが実にこの武器らしい むしろ思ってたより高いな
91 18/02/26(月)01:29:44 No.487477089
>そこら辺をプレイスタイルに合わせて変えられたのがスタイルと狩技だったんだけどね >もったいないなと思う 行き過ぎたシステムだとも思う シューティングゲームの末路みたいなものを感じた
92 18/02/26(月)01:29:57 No.487477134
もう剣偏重でいいやと割り切ったXだと気持ち言い強さだったしあとは斧の方にもうちょっと小技増えれば…
93 18/02/26(月)01:30:01 No.487477152
虫棒と大剣使ってて今回初めてさわったけど肌にあってたらしくタイム大幅に縮んだ かっこいいは正義
94 18/02/26(月)01:30:03 No.487477179
実際俺はこれが好きだから使ってる 他のが火力出るとかそんなこと知らんよ…でも吹っ飛ばしたらごめんな…
95 18/02/26(月)01:30:10 No.487477216
>張り付き解放楽しいけど無防備すぎて出すたけ不利な気がする >せめてアーマーくれよ! そこでこの不動の装衣!
96 18/02/26(月)01:30:46 No.487477498
スタイルは良いんだがそれに合わせてモンスターも世紀末だったからな…
97 18/02/26(月)01:30:52 No.487477524
狩技はなんかちょっと行き過ぎというか別ゲー感あった
98 18/02/26(月)01:30:59 No.487477573
見た目の派手さと変形のかっこよさに反してなんとなく地味な感じ ギャキィするの好きだけど
99 18/02/26(月)01:31:00 No.487477576
>そこでこの不動の装衣! 張り付き中に死ぬ!
100 18/02/26(月)01:31:26 No.487477702
いいやスラックスはブレイヴと狩技というトッピングではじめて完成する武器だから
101 18/02/26(月)01:31:27 No.487477705
>シューティングゲームの末路みたいなものを感じた これ言っとけば批判出来るみたいな雑さでダメだった
102 18/02/26(月)01:31:30 No.487477718
>行き過ぎたシステムだとも思う >シューティングゲームの末路みたいなものを感じた そんな煮詰まったもんじゃないよ… 使いようがない武器の救済策みたいなもんでもある
103 18/02/26(月)01:31:31 No.487477724
>他のが火力出るとかそんなこと知らんよ…でも吹っ飛ばしたらごめんな… ふっ飛ばしはむしろ良いけど密着してぶんぶんはやめろや!
104 18/02/26(月)01:31:35 No.487477745
>斧の方にもうちょっと小技増えれば… 基本的にちょっと高いところに届くだけであんまり変わったことできないからな斧…
105 18/02/26(月)01:31:37 No.487477753
貼り付きは正直全体動作が長すぎてネタ以上のものになってない気がする…
106 18/02/26(月)01:31:57 No.487477824
張り付き解放は味方吹っ飛ばすからマルチで使ってる人はちょっと警戒してしまう
107 18/02/26(月)01:32:02 No.487477848
3rdのときは瓶を自分でカスタマイズできるもんだとばかりね ややこしいから瓶ってのやめてほしい
108 18/02/26(月)01:32:08 No.487477867
俺が何とか初見で操作できるレベルの武器 チャアクは指が混乱する
109 18/02/26(月)01:32:18 No.487477897
使用率に関してはぶっちぎりの太刀以外コロコロ変わるからなー
110 18/02/26(月)01:32:59 No.487478020
>貼り付きは正直全体動作が長すぎてネタ以上のものになってない気がする… そもそも今回の仕様だと乗り自体がイマイチ不遇だからな
111 18/02/26(月)01:33:12 No.487478071
会心盛りまくって覚醒した剣振り回すのめっちゃ気持ちいいんすよ…
112 18/02/26(月)01:33:14 No.487478077
張り付いた状態てノヴァられて消し炭になるのは逆に楽しい
113 18/02/26(月)01:33:25 No.487478111
不動来てクシャの飛び上がり風起こしに張り付くと冗談抜きで何も出来ずにそのままHP尽きる
114 18/02/26(月)01:33:28 No.487478120
>いいやスラックスはブレイヴと狩技というトッピングではじめて完成する武器だから ブレイヴじゃないけど剣鬼テンペストトランスラッシュいい…
115 18/02/26(月)01:33:42 No.487478175
そろそろ瓶は弓みたいに戦闘中付け替えできるようにしてもいいんじゃない?だめ?
116 18/02/26(月)01:34:02 No.487478255
尻尾はこれ持ってる俺に任せて欲しいのにたまにガンスとかが尻尾ツンツンしてていやわかるけどさ!ってなる
117 18/02/26(月)01:34:05 No.487478266
>不動来てクシャの飛び上がり風起こしに張り付くと冗談抜きで何も出来ずにそのままHP尽きる なんで自殺しようと…
118 18/02/26(月)01:34:22 No.487478316
火力はともかく斧は使ってて凄い楽しい剣は地味かな
119 18/02/26(月)01:34:39 No.487478357
>基本的にちょっと高いところに届くだけであんまり変わったことできないからな斧… 他の武器と比べても斧独自の要素ほとんど無いもんなあ
120 18/02/26(月)01:34:40 No.487478362
>これ言っとけば批判出来るみたいな雑さでダメだった シリーズ重ねるゲームが駄目になるだいたいの要因だもの
121 18/02/26(月)01:34:46 No.487478376
振り回して変形して振り回して攻撃は避けるってだけだから一番頭使ってない武器だと思う それでつよい
122 18/02/26(月)01:34:48 No.487478386
>そろそろ瓶は弓みたいに戦闘中付け替えできるようにしてもいいんじゃない?だめ? 弓と共有にして消耗品にしちゃってもいいよね
123 18/02/26(月)01:34:57 No.487478410
>なんで自殺しようと… 心の中の属性解放チンパンジーを抑えられなかった
124 18/02/26(月)01:35:09 No.487478450
逆になんとか貼り付きうまいこと活用できないかなって思ったりもしたけど 正直貼り付いて落とす程度だとあんま面白くなくて 普通になんとも言えなくなった
125 18/02/26(月)01:35:17 No.487478468
未だに属性開放突きってどういう技なのかよくわからない
126 18/02/26(月)01:35:18 No.487478477
>シューティングゲームの末路みたいなものを感じた シューティングって尖鋭化の末についてこれる人間減って死んだんだと思うんだけど スタイルチェンジってどちらかと言うとプレイの幅を広げるシステムだし 向いてる方向逆じゃない?
127 18/02/26(月)01:35:25 No.487478497
>使用率に関してはぶっちぎりの太刀以外コロコロ変わるからなー あれそのクエスト内の武器使用率で 全体の武器使用率ではないぞ
128 18/02/26(月)01:35:33 No.487478530
スラッシュソードって汚名をXXで返上できたのに残念ではあった 斧モードでイナシ使えるとかならまだ…
129 18/02/26(月)01:35:43 No.487478558
>尻尾はこれ持ってる俺に任せて欲しいのにたまにガンスとかが尻尾ツンツンしてていやわかるけどさ!ってなる 今回尻尾がダメージ通りやすい相手も多いから尻尾斬りの得手不得手だけが問題でもない
130 18/02/26(月)01:36:03 No.487478613
>向いてる方向逆じゃない? その分敵も強くなること無視して話してない?
131 18/02/26(月)01:36:06 No.487478620
雰囲気で使っても強い武器だよね 長年使ってるけど覚醒する条件とかよくわからない
132 18/02/26(月)01:36:09 No.487478630
今回斧が一番味方を気軽に打ち上げ出来るぜ!
133 18/02/26(月)01:36:25 No.487478684
マルチだと尻尾切れないことの方が多いから無視してるな
134 18/02/26(月)01:36:26 No.487478685
>逆になんとか貼り付きうまいこと活用できないかなって思ったりもしたけど >正直貼り付いて落とす程度だとあんま面白くなくて >普通になんとも言えなくなった 逃げるモンスターに張り付くとエリアチェンジのタクシー代わりに出来たりする事もある
135 18/02/26(月)01:36:37 No.487478721
>シューティングって尖鋭化の末についてこれる人間減って死んだんだと思うんだけど >スタイルチェンジってどちらかと言うとプレイの幅を広げるシステムだし >向いてる方向逆じゃない? やってないんだと思う 特定の武器種でブレイヴブシドー強過ぎみたいに言うならともかくわけわからんもん
136 18/02/26(月)01:36:45 No.487478743
>スタイルチェンジってどちらかと言うとプレイの幅を広げるシステムだし 広すぎる幅には既プレイの人間しか耐えられないのだ
137 18/02/26(月)01:36:57 No.487478784
わりとDPS高めではある
138 18/02/26(月)01:37:19 No.487478847
>雰囲気で使っても強い武器だよね >長年使ってるけど覚醒する条件とかよくわからない そもそも覚醒が今作からだから長年もクソもないよ! 剣で殴ってると剣のアイコンの周囲がだんだん光っていく 瓶によってゲージ上昇が違うってだけ
139 18/02/26(月)01:37:52 No.487478950
一方的に攻撃できる武器からこっちに来たから むしろ回避のこと考える必要がある分頭使ってるように感じる
140 18/02/26(月)01:38:18 No.487479026
>その分敵も強くなること無視して話してない? 強過ぎるなんてとくゆる獰猛レベルの話でしょ エンドコンテンツもいいとこよ でも獰猛は糞だよ
141 18/02/26(月)01:38:23 No.487479035
苦手なモンスターも居ないが得意なモンスターも居ないみたいな武器 器用貧乏ではなく万能でいぶし銀最強
142 18/02/26(月)01:38:32 No.487479051
覚醒はもっと色んな色に光って欲しい つまりは瓶を増やしても良いのよ
143 18/02/26(月)01:38:32 No.487479053
アックスがアックス感なさすぎるのが良くない ハンマーのがアックスの動きしてる
144 18/02/26(月)01:38:46 No.487479098
Xや実験場やらスマホのシリーズだと新しい答えを見つけた感じなんだけど 今回のはまた帰ってきちゃった感じになってる
145 18/02/26(月)01:39:04 No.487479151
零距離解放は覚醒ゲージがなくなりそうな時についでで出してみるくらいでいい
146 18/02/26(月)01:39:05 No.487479158
たまに動きながら攻撃出来ないのが駄目と言う声を聞くが余り派手に動かず攻撃出来るのが特徴の武器だよね 回転変型は知らん
147 18/02/26(月)01:39:30 No.487479214
>貼り付きは正直全体動作が長すぎてネタ以上のものになってない気がする… そこでこの簡易フィニッシュ
148 18/02/26(月)01:39:31 No.487479219
ガチャガチャが凄い火力出るからその意味では斧も働いてる感はある
149 18/02/26(月)01:40:00 No.487479293
やることがすごい明確な武器いいよね…
150 18/02/26(月)01:40:01 No.487479297
>アックスがアックス感なさすぎるのが良くない >ハンマーのがアックスの動きしてる 個人のイメージだろうそれ ハンマーが斧っぽいなんて思ったことが無い
151 18/02/26(月)01:40:18 No.487479351
実際の運用がどうかはともかく 機動力の斧と火力の剣という使い分けをする武器って設定であってる?
152 18/02/26(月)01:40:22 No.487479364
上手い人の動画見たら結構こまめに変形させてたなぁ
153 18/02/26(月)01:40:30 No.487479393
スラアクしか触ってなかったから闘技場で片手剣触ったら別ゲーやってる気分になった
154 18/02/26(月)01:40:36 No.487479406
>その分敵も強くなること無視して話してない? 強い敵が出てくるステージが追加されただけで ゲーム全体が難しくなってるわけじゃないんだし 腕前に合わせて遊べばいいんじゃない?
155 18/02/26(月)01:40:39 No.487479418
振り回し変形斬りのスタイリッシュアクションぷりが最高なんすよ…
156 18/02/26(月)01:40:53 No.487479465
>上手い人の動画見たら結構こまめに変形させてたなぁ 変形攻撃が一番モーション値高い
157 18/02/26(月)01:41:05 No.487479496
>実際の運用がどうかはともかく >機動力の斧と火力の剣という使い分けをする武器って設定であってる? うn なんで変形すると足遅くなるのとかは気にしないように
158 18/02/26(月)01:41:17 No.487479520
>シリーズ重ねるゲームが駄目になるだいたいの要因だもの いや今作シリーズ重ねたせいでダメになったの対極みたいな立ち位置だと思うけど
159 18/02/26(月)01:41:17 No.487479522
前は簡易混じりで戦ってた気がするけど簡易もあまり使わない?
160 18/02/26(月)01:41:39 No.487479588
どう考えても片手の方がDPS出てる気がするけど攻撃特化です
161 18/02/26(月)01:41:42 No.487479600
>個人のイメージだろうそれ こんな場末の掲示板で個人のイメージ以外の何を語るんだ…?
162 18/02/26(月)01:41:44 No.487479607
>なんで変形すると足遅くなるのとかは気にしないように よく考えたら質量変わってないのにおかしいな 斧の方がさきっぽに重心あって持ちづらそうなのにな…
163 18/02/26(月)01:41:47 No.487479614
というかゲージ溜めながら攻撃するなら斧での立ち回りも重要だろう!?
164 18/02/26(月)01:42:13 No.487479662
>たまに動きながら攻撃出来ないのが駄目と言う声を聞くが余り派手に動かず攻撃出来るのが特徴の武器だよね >回転変型は知らん 定点攻撃に特化してるから使いやすくてありがたい...
165 18/02/26(月)01:42:24 No.487479700
>というかゲージ溜めながら攻撃するなら斧での立ち回りも重要だろう!? どうせ変形斬りしてたらゲージ回復するし
166 18/02/26(月)01:42:27 No.487479706
>こんな場末の掲示板で個人のイメージ以外の何を語るんだ…? じゃあ取りあえずそう言ってくれ…
167 18/02/26(月)01:42:57 No.487479796
今作は変形攻撃を挟めばゲージ回復するから 斧での立ち回りはそんなに考えなくてもいい
168 18/02/26(月)01:43:10 No.487479842
>どう考えても片手の方がDPS出てる気がするけど攻撃特化です ぶっちゃけ足回り良好とは言い難くてガード無いんだからもうちょい火力あってもいいんじゃねとは未だに思う 出てないとは言わないがデメリット考えると妙なバランスだなあと
169 18/02/26(月)01:43:30 No.487479905
なんか色々ふわっとした武器だと思う
170 18/02/26(月)01:43:31 No.487479906
>前は簡易混じりで戦ってた気がするけど簡易もあまり使わない? 突き刺したら簡易つかった方が戦いやすいけど戦いやすさを求めるならそもそも突き刺さないよね でも突き刺し最後までやっても弱い隙がデカい…
171 18/02/26(月)01:43:43 No.487479927
>よく考えたら質量変わってないのにおかしいな エネルギー開放してる反動を抑えてるとかだと補完してる
172 18/02/26(月)01:43:55 No.487479955
逃げて行くところにへばりつく以外使い所がない ハザクに毒沼に首の力だけで投げ込まれてそのままのたうちまわって死んだわ
173 18/02/26(月)01:43:56 No.487479958
斧のぶん回し変形斬りの火力高いよね 逆にそれ以外で斧モードで攻撃あんましないけど
174 18/02/26(月)01:43:58 J7ToL3Dc No.487479964
>どう考えても片手の方がDPS出てる気がするけど攻撃特化です 片手の方がDPS高いとか本気で言ってる? 片手使いって本当にガイジだな
175 18/02/26(月)01:44:07 No.487479986
これ以外の動きも覚えようとチャージアックス使って見て派手なダメージ出てて爽快だったけど 結局こればっかり持ってる
176 18/02/26(月)01:44:29 No.487480050
ガッチョンガッチョンすると殴りながらゲージ回復すっから 一旦相手に触れたら後は斧の立ち回りとかあんま気にしないでも良くてな…
177 18/02/26(月)01:44:35 No.487480075
ガイジて
178 18/02/26(月)01:44:46 No.487480104
片手そんな火力出るのか まあ今回低いとこがクソ肉質な相手あんま居ないしな
179 18/02/26(月)01:44:55 No.487480118
何その雑な対立煽り
180 18/02/26(月)01:45:05 No.487480142
斧何回かブンブンして変形斬り頭に当てて剣ブンブンするだけのお仕事だ
181 18/02/26(月)01:45:10 J7ToL3Dc No.487480156
>ガイジて どうした片手ガイジ イヤンクックがいなくて寂しいか
182 18/02/26(月)01:45:16 No.487480176
判事にはまだ早いぞ
183 18/02/26(月)01:45:31 No.487480212
片手ってDPS高いの?
184 18/02/26(月)01:45:51 No.487480261
剣状態の前転切り出来なくなって凄い残念 へばり付きづらくなってる
185 18/02/26(月)01:45:55 No.487480270
チャックスで重心先にある斧は機動力悪いってのはわかる こっちは剣のほうが取り回しやすそうなのになぜ
186 18/02/26(月)01:46:02 No.487480284
今片手剣の話しはしてないからさ…
187 18/02/26(月)01:46:25 No.487480344
>片手ってDPS高いの? フォールバッシュ当て続けられるなら
188 18/02/26(月)01:46:39 No.487480385
心底どうでもいいけどイャンクックな
189 18/02/26(月)01:46:49 No.487480412
かなり高いぞ片手は
190 18/02/26(月)01:47:21 No.487480476
片手は会心装備に属性ガン積みして達人の煙筒が解禁されてから強い
191 18/02/26(月)01:47:24 No.487480488
>チャックスで重心先にある斧は機動力悪いってのはわかる >こっちは剣のほうが取り回しやすそうなのになぜ わからない 俺達は雰囲気で剣モードの時ゆっくり歩いている
192 18/02/26(月)01:47:34 No.487480512
実験場みたいにこっちでもガードできるようにならないかな… あれは便利だった
193 18/02/26(月)01:48:03 No.487480596
踏み込みからの縦が無いのだけが凄く不満 クシャ相手の立ち回りがやりづらくなった
194 18/02/26(月)01:48:23 No.487480644
いいのか片手バカにして お前にだけ俺の広域キノコが作用しない呪いをかけてやるぞ
195 18/02/26(月)01:49:00 No.487480729
スラックスだけでHR70まで来たけどいまだにギリギリ届かない距離で剣振ることある
196 18/02/26(月)01:49:10 No.487480755
おすすめスラッシュアックス教えて先生
197 18/02/26(月)01:49:17 No.487480773
使いやすいし見た目も派手だから初心者向け武器だと思う というか今作の武器どれも複雑じゃない...?
198 18/02/26(月)01:49:23 No.487480801
赤字になってもID出やすくなったの知らなかったのか…
199 18/02/26(月)01:49:34 No.487480828
>おすすめスラッシュアックス教えて先生 ジャグラース!
200 18/02/26(月)01:49:41 No.487480842
>いいのか片手バカにして >お前にだけ俺の広域キノコが作用しない呪いをかけてやるぞ 貴様その手に持ったマンドラゴラはなんだ!
201 18/02/26(月)01:49:51 No.487480861
>スラックスだけでHR70まで来たけどいまだにうっかり敵の目の前でリロードしてる
202 18/02/26(月)01:50:01 No.487480880
スラックスは変形機構が複雑だからガード出来ないって言われてる横でガチャコンしながらガードするチャックス
203 18/02/26(月)01:50:25 No.487480940
脳死縦ループが恋しくなる瞬間があるけど 多分無くて良かったんだろうとも思う
204 18/02/26(月)01:50:35 No.487480965
>おすすめスラッシュアックス教えて先生 無属性強化あるなら匠デモン ないならネルギガンテでいいんじゃないの
205 18/02/26(月)01:50:39 J7ToL3Dc No.487480974
>心底どうでもいいけどイャンクックな 片手ADHD特有の異常な指摘
206 18/02/26(月)01:50:54 No.487481020
スラックス最大の不満は塚本武器が無い事だ
207 18/02/26(月)01:51:02 No.487481043
斧モードでゲージ使う高火力技みたいなの欲しい
208 18/02/26(月)01:51:23 No.487481088
>スラックス最大の不満は塚本武器が無い事だ 塚本以外にも瘴気の谷にほとんど縁がなさすぎる…
209 18/02/26(月)01:51:27 No.487481099
こやし投げられても居座るとは
210 18/02/26(月)01:51:34 No.487481118
セフレスラックス好きだったから今回居なくて悲しい
211 18/02/26(月)01:51:38 No.487481129
ジャグラスの減気いいよね
212 18/02/26(月)01:51:46 No.487481149
ギエナスラックスはめっちゃかっこいい
213 18/02/26(月)01:52:07 No.487481202
チャックスは合体だからな… というか使ってわかったけどなんであんな回るん?
214 18/02/26(月)01:52:14 No.487481223
骨最終強化超おすすめ 滅龍瓶エフェクトめっちゃかっこいいぜー!
215 18/02/26(月)01:52:28 No.487481254
ラスボスさんのは見た目最高だよ
216 18/02/26(月)01:52:32 No.487481265
滅気ビンでジャギジャギ鳴らすぜ
217 18/02/26(月)01:52:33 No.487481271
>セフレスラックス好きだったから今回居なくて悲しい 看板は順次来るんじゃないかなあ 裂傷持ってる奴少なすぎるし…
218 18/02/26(月)01:52:38 No.487481281
無撃乗るとはいえそんな強くないんだが しかし剣モードがぶっちぎりで綺麗なんだジャグラス
219 18/02/26(月)01:52:38 No.487481282
デモン強いけど岩背負ってるみたいでダサい
220 18/02/26(月)01:52:50 No.487481310
>チャックスは合体だからな… >というか使ってわかったけどなんであんな回るん? 前はもっと回ってたのだ