18/02/10(土)21:49:23 ステ振... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1518266963946.png 18/02/10(土)21:49:23 No.484232162
ステ振り直したいけど出来ない
1 18/02/10(土)21:50:41 No.484232474
バランス型が一番強いと思っていた…
2 18/02/10(土)21:51:49 No.484232761
あっちのスキルの方が良かった
3 18/02/10(土)21:53:13 No.484233132
中高生の頃は勇者ステータスが最強だと思ってた 今は特化キャラ並べるのが最適と考えている
4 18/02/10(土)21:53:59 No.484233315
とりあえず攻撃強ければごり押しで勝てるかなって
5 18/02/10(土)21:54:29 No.484233428
ネタで取ってたクソスキルが バランス調整で強スキルになったせいで なんかガチ勢扱いされるようになった
6 18/02/10(土)21:55:06 No.484233558
ゲームバランスが変わった
7 18/02/10(土)21:55:42 No.484233725
初期値に騙される
8 18/02/10(土)21:55:45 No.484233740
大型アプデでAgi型が死んだ…
9 18/02/10(土)21:55:46 No.484233743
主人公だけ微妙なステータスになってるの良いよね…
10 18/02/10(土)21:56:02 No.484233816
「は?Luckなんて1や2違うだけで戦闘に関係あるの?」
11 18/02/10(土)21:58:19 No.484234419
どのスキルもバランスよく取っていった結果 大した事できない器用貧乏になる
12 18/02/10(土)21:59:35 No.484234773
使いたい武器の為にスキル振ったのに弱かった
13 18/02/10(土)22:00:05 No.484234922
ATK極振りは正義
14 18/02/10(土)22:00:48 No.484235173
取ったスキルが戦闘システムと全く噛み合わない…
15 18/02/10(土)22:00:50 No.484235183
ステータスがどう反映されてるかわからない
16 18/02/10(土)22:01:27 No.484235337
運と速に振っときゃ取り返しは効く
17 18/02/10(土)22:01:51 No.484235465
HPミリ残して踏み止まるとステ振りちゃんとやっておいて良かったと思う
18 18/02/10(土)22:01:59 No.484235500
上げまくったステータスのレベル上げアイテムばかり手に入る
19 18/02/10(土)22:04:28 No.484236131
あと1回HP上げておけば耐えられるはず…あれもう1…だめだもう1…
20 18/02/10(土)22:05:18 No.484236343
状態異常耐性みたいなステ振りで上げられない能力のほうが大事だ!
21 18/02/10(土)22:05:40 No.484236410
ゲームの作者の考えみたいな物を読んで育成計画を修正する能力があると思う
22 18/02/10(土)22:05:42 No.484236419
バランス重視でいこう
23 18/02/10(土)22:05:45 No.484236436
ソロメインのつもりがPTプレイ推奨ゲームになった
24 18/02/10(土)22:05:54 No.484236477
魔法の才能がある種族だけど結局両手剣使いになりました Skyrimなんてそれでいいんだよ…
25 18/02/10(土)22:06:21 No.484236593
バランスよく上げたらゴミが出来上がった
26 18/02/10(土)22:07:18 No.484236875
65歳・女性
27 18/02/10(土)22:07:40 No.484236990
>あと1回HP上げておけば耐えられるはず…あれもう1…だめだもう1… 強化一回辺りのダメージ計算への影響が小さすぎる ステータスじゃなくてレベルその物が関わってたりする
28 18/02/10(土)22:07:53 No.484237033
ステ振り直す事できないとか面倒くさいのに途中でバランス調整しないでくだち!
29 18/02/10(土)22:08:17 No.484237126
回避上げたら防御が死にステで 両方上げたら飛行が死ぬだと?
30 18/02/10(土)22:08:42 No.484237215
ソウルの器いいよね
31 18/02/10(土)22:08:53 No.484237262
そのステを伸ばすのが一番効率いいのはわかってるけど 伸ばし方がクソつまらない
32 18/02/10(土)22:08:53 No.484237263
>バランスよく上げたらゴミが出来上がった わたしスキルカンスト出来るゲーム好き!
33 18/02/10(土)22:09:17 No.484237378
HPと防御が両方上げられるゲームだと凄い迷うので 計算式が解析されることを願う!
34 18/02/10(土)22:09:34 No.484237449
速はだいたい腐らない
35 18/02/10(土)22:10:29 No.484237676
HPないと小物感がつきまとう
36 18/02/10(土)22:11:25 No.484237913
悟空伝は結局どう伸ばせばよかったのか今でもわからない
37 18/02/10(土)22:11:50 No.484237995
>そのステを伸ばすのが一番効率いいのはわかってるけど >伸ばし方がクソつまらない 何も考えずHPと攻撃にだけポイント振っとけば簡単にクリア出来る
38 18/02/10(土)22:12:22 No.484238152
とりあえず脳筋
39 18/02/10(土)22:13:25 No.484238478
バランスよく育てればどこでも戦えるキャラになると思った 確かになった でもどこでもそこそこしか活躍できない
40 18/02/10(土)22:13:59 No.484238636
序盤で覚えるチャージ系の技を忘れさせたら中盤以降の戦闘中にやる事がめちゃくちゃ減った
41 18/02/10(土)22:14:15 No.484238704
スキルポイントを貯めがち
42 18/02/10(土)22:14:23 No.484238755
よく当たる大火力が愛せない!
43 18/02/10(土)22:15:07 No.484238955
>そのステを伸ばすのが一番効率いいのはわかってるけど >伸ばし方がクソつまらない スカイリムおすすめの序盤の行動がひたすら付与ナイフを作るで 3個くらい作ったところで知ったことか!ってなった
44 18/02/10(土)22:16:17 No.484239271
こっちは耐久削って火力絞り出してるのに平気で重装備で高火力出しやがる
45 18/02/10(土)22:16:51 No.484239416
最適解が複数あると良い…!
46 18/02/10(土)22:19:44 No.484240285
Luckは本当に迷う 実は重要だったりすると気付いたときには遅かったりするし
47 18/02/10(土)22:21:17 No.484240758
いあいぎり かいりき そらをとぶ ほのおのうず
48 18/02/10(土)22:21:53 No.484240917
前作でガチだったビルドが今作だと序盤は問題無さそうだったのに途中から産廃になっている…
49 18/02/10(土)22:22:22 No.484241047
>いあいぎり >かいりき >そらをとぶ >ほのおのうず 初代ならほのおのうずが最後の砦
50 18/02/10(土)22:22:39 No.484241135
>スカイリムおすすめの序盤の行動がひたすら付与ナイフを作るで >3個くらい作ったところで知ったことか!ってなった あれは金策という面が強くねえかな…
51 18/02/10(土)22:25:09 No.484241818
二週目は口八丁で戦闘を回避するぞ~ モンスターにやられた
52 18/02/10(土)22:25:47 No.484242010
ドラゴンズドグマ
53 18/02/10(土)22:26:13 No.484242141
自分自身の育成を間違ってるのに他人の育成が成功するはずもない
54 18/02/10(土)22:26:31 No.484242260
PT組めるなら高火力構成のキャラに速い補助役を添えるのが大体通用する
55 18/02/10(土)22:27:58 No.484242715
だって探索スキル取らないと冒険者っぽくないし...
56 18/02/10(土)22:29:10 No.484243063
力なんていらないだろ→隠しボスに物理じゃないと攻撃通らない 体力なんていらないだろ→隠しボスの攻撃で一撃で蒸発する 速さなんていらないだろ→隠しボスの先手で全滅する
57 18/02/10(土)22:29:17 No.484243114
こういうので耐久系のステに振った記憶がない
58 18/02/10(土)22:31:34 No.484243884
結局バニッシュダガ―を造り続けないとドラゴン装備もエンチャント2つも遠いし…遠いし…
59 18/02/10(土)22:32:19 No.484244133
私特定のビルドじゃないと難易度跳ね上がるの嫌い! 魔法特化で育成したのにラスボスが魔法反射するの嫌い!
60 18/02/10(土)22:32:36 No.484244221
ダクソのリマスターは振り直しできるようになるのかな? 個人的にはいらないけど
61 18/02/10(土)22:32:43 No.484244268
>強スキルをバランスよく取るのが強い
62 18/02/10(土)22:34:02 No.484244676
えっこれ前提スキル取ってないんだけど…
63 18/02/10(土)22:34:21 No.484244770
バランスが良いのではなくただ全てが低水準なだけ
64 18/02/10(土)22:34:50 No.484244928
野良PT募集 ○○職不可
65 18/02/10(土)22:35:03 No.484245008
前提スキルは因習
66 18/02/10(土)22:35:16 No.484245056
特定の属性が有利になるといけないからボスは全属性耐性持たせるね 無属性攻撃も無属性属性としてカウントするよ!
67 18/02/10(土)22:35:25 No.484245087
>こういうので耐久系のステに振った記憶がない 大抵は耐久振りで耐えるより一撃死だけ避けれる耐久力持たせて先に倒したほうが良いからな…
68 18/02/10(土)22:35:34 No.484245146
>こういうので耐久系のステに振った記憶がない 物理攻撃時にしか使わないSTRに比べて VITはいつでも利いてる
69 18/02/10(土)22:35:59 No.484245280
前提スキルが効率が悪い上弱くてまずい
70 18/02/10(土)22:36:11 No.484245335
※バハムートラグーン
71 18/02/10(土)22:36:29 No.484245406
クラスチェンジ条件とか考慮しとらんよ…
72 18/02/10(土)22:36:41 No.484245456
私スキル取らないと上位スキルの詳細わからないの嫌い!
73 18/02/10(土)22:37:29 No.484245714
攻撃にしか振ってないやつがめぐみんよろしく倒れてる
74 18/02/10(土)22:37:37 No.484245751
振ってたステが使うジョブと噛み合わない
75 18/02/10(土)22:37:48 No.484245790
まんま下位互換を作った気まずさ
76 18/02/10(土)22:39:33 No.484246293
最終スキルが明らかに他のキャラより弱い
77 18/02/10(土)22:40:29 No.484246534
たまに説明だけ読んで仕様がよくわからないやつが判断困る… まあとって確認すれば良いってだけではあるけども
78 18/02/10(土)22:40:42 No.484246598
レベル上げでソフリセ前提とかふざけんな!
79 18/02/10(土)22:40:59 No.484246671
攻撃に全部振るぜ!!(TOD2)
80 18/02/10(土)22:41:01 No.484246676
耐久重視で今まで上手いことやってきたのにラスボスだけターン経過で即死技を使ってくる
81 18/02/10(土)22:42:21 No.484247036
AGI極したら必中技使われた
82 18/02/10(土)22:43:24 No.484247351
私自動回復系好き! スキルうち放題になったときがたまらなく好き!
83 18/02/10(土)22:43:36 No.484247406
ポイント振ってスキル取って雑魚とエンカウントしてスキルの性能確認してリセットしてOP見てデータロードして…
84 18/02/10(土)22:45:52 No.484248078
ステ振りが自由に出来るゲームで バランス型が強い作品に今だ出会った事が無い 一番高評価でソロプレイでは便利ぐらい
85 18/02/10(土)22:46:37 No.484248265
リセットする手間増えるだけなんで最初から詳細と使い勝手のわかるチュートリアル欲しい…
86 18/02/10(土)22:47:10 No.484248434
>ステ振りが自由に出来るゲームで >バランス型が強い作品に今だ出会った事が無い >一番高評価でソロプレイでは便利ぐらい だから程度の問題なんよ