虹裏img歴史資料館

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18/02/10(土)21:44:48 予想で... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1518266688161.jpg 18/02/10(土)21:44:48 O0XNdK76 No.484230928

予想できた試しがない

1 18/02/10(土)21:45:59 No.484231231

ラボは想定できんよ…

2 18/02/10(土)21:47:47 No.484231765

たまには予想できるもの出してよ GCVCとかさ

3 18/02/10(土)21:49:50 No.484232273

ソースコードにVR対応っぽいのが見つかったらダンボールお出しする企業

4 18/02/10(土)21:49:56 No.484232296

予想できるものはしれっと出しておけばいい それはそれとして変なことやります

5 18/02/10(土)21:50:08 No.484232353

段ボールの発表前はVCとかネットサービスって予想ばっかりだったよ あんなビックリトイ予想できないよ

6 18/02/10(土)21:50:21 No.484232405

テーマパークでアトラクション作ります マリオの出演する映画作ります いもげを訴えます

7 18/02/10(土)21:51:03 No.484232561

ここは前々から頭おかしい発想で度肝抜いてくるし…

8 18/02/10(土)21:52:32 No.484232936

部下がラボのような企画を持ってきてミヤホン安心

9 18/02/10(土)21:52:45 No.484233000

いままでで一番変な事したのって何?

10 18/02/10(土)21:53:02 No.484233092

健康事業ってどうなってるのかな

11 18/02/10(土)21:53:47 No.484233261

>いままでで一番変な事したのって何? ラブテスター

12 18/02/10(土)21:53:55 No.484233298

>いままでで一番変な事したのって何? CD-iにキャラ提供

13 18/02/10(土)21:53:56 No.484233300

ここが何かするたびに他メーカーのハードルがガン上がりしていく…

14 18/02/10(土)21:54:37 No.484233460

一番変な事はっていうなよ 変な事多過ぎて一番とか決められないんだから

15 18/02/10(土)21:55:30 No.484233667

>ここが何かするたびに他メーカーのハードルがガン上がりしていく… メーカーだけじゃないぞ うごメモとか使って自社ユーザーにも作例(ハードル)提供するぞ

16 18/02/10(土)21:55:53 No.484233769

サテラビューもかなり頭がおかしい企画だと思う

17 18/02/10(土)21:56:39 No.484233962

スイッチすごいけどこんなもんか…からのラボ

18 18/02/10(土)21:56:53 No.484234027

ただの花札メーカーがゲーム作り出したのが一番変な事では

19 18/02/10(土)21:56:54 No.484234033

https://www.youtube.com/watch?v=14667cgZXt8 ライブで金儲けするわけでもないのにこの気合の入りよう

20 18/02/10(土)21:57:00 No.484234057

死にかけの花札屋がいきなりゲーム&ウォッチとか作り始めたのも かなり変なことだよな…

21 18/02/10(土)21:57:28 No.484234197

>健康事業ってどうなってるのかな QOL向上に看板は付け替えたがまだなにかやってるのかな

22 18/02/10(土)21:58:04 No.484234359

Wiiのコントローラーがリモコン化とかfitとかもかなりキマッてると思うんだけど 実の所そうでもないんじゃないかって気もしてくるから恐ろしい

23 18/02/10(土)21:58:38 No.484234509

wii fit が滅茶苦茶売れたってのもゲーム業界としては変だと思う

24 18/02/10(土)21:58:40 No.484234518

任天堂に期待することとして 地方でゲーム大会やってほしい スプラ甲子園やARMSのように色んな地域でゲームの大会を色んなタイトルで開催してほしい

25 18/02/10(土)21:58:40 No.484234523

カードゲームのカード売ってたところがゲーム売り始めただけだからセーフ

26 18/02/10(土)21:58:41 No.484234527

>ただの花札メーカーがゲーム作り出したのが一番変な事では 娯楽会社が娯楽に新展開すると考えたらまあそこは…

27 18/02/10(土)21:58:43 No.484234536

マリオの映画は前にもやったし…

28 18/02/10(土)21:59:32 No.484234762

>wii fit が滅茶苦茶売れたってのもゲーム業界としては変だと思う DSでヒットしたのもゲームより漢字検定とか脳トレ系の方がすさまじかったな…

29 18/02/10(土)21:59:35 No.484234768

黎明期の電子ゲームは色んな会社が作ったからね!

30 18/02/10(土)21:59:56 No.484234870

ファミコンのロボットも相当変なことだった気がする

31 18/02/10(土)22:00:23 No.484235014

組長「他所と同じことしてたら負けるんや」

32 18/02/10(土)22:00:34 No.484235093

ゼルダカフェやります!

33 18/02/10(土)22:00:35 No.484235110

謎発展はヤマハもいい勝負だし

34 18/02/10(土)22:00:36 No.484235120

スイッチとかめっちゃコケそうなハード!って思ってましたよ俺は

35 18/02/10(土)22:00:51 No.484235186

>ゼルダカフェやります! GAIJINめっちゃ来る

36 18/02/10(土)22:00:55 No.484235203

>DSでヒットしたのもゲームより漢字検定とか脳トレ系の方がすさまじかったな… DSはミリオン以上のヒット作多過ぎてそこは流石にそうでも無いぞ

37 18/02/10(土)22:01:16 No.484235289

WiiUのスターフォックス零の立体音響にはガチでビビった ハードの特色にできるレベルの技術なのに使ったタイトルスタフォだけじゃんって

38 18/02/10(土)22:01:32 No.484235366

>サテラビューもかなり頭がおかしい企画だと思う あれは後の流れを見据えた企画ではあったけど あの失敗で逆にダウンロード販売の開始時期を遅らせる事にもなったと思う エミュとか流行った時に公式が上をいけばいいじゃんになれずに 違法行為だから締め付けで潰す!の方針をなかなか変えられなかった

39 18/02/10(土)22:01:41 No.484235402

DSは脳トレヒットも大きかったけど ファンから望まれてたマリカとぶつ森のオンラインプレイで爆発した

40 18/02/10(土)22:01:41 No.484235404

>https://www.youtube.com/watch?v=14667cgZXt8 酷え映像だ

41 18/02/10(土)22:02:15 No.484235566

>スイッチとかめっちゃコケそうなハード!って思ってましたよ俺は WiiUと大して変わらない売り上げだろうしマリオ出てから買うかと最初はスルーした 後悔した

42 18/02/10(土)22:02:43 O0XNdK76 No.484235694

>いままでで一番変な事したのって何? su2240442.jpg

43 18/02/10(土)22:02:51 No.484235732

スーパースコープもコンセプトとかバンダイのDXなりきり玩具じみたデザインとか地味にやばい

44 18/02/10(土)22:02:56 No.484235763

喧嘩売り絶縁したスクエアが失敗したコンビニ展開を任天堂が席巻するという皮肉

45 18/02/10(土)22:03:13 No.484235834

wiiのも終わるしそろそろVCをだな

46 18/02/10(土)22:04:04 No.484236045

初代みたいなエッチなパネポンまた出して欲しい

47 18/02/10(土)22:04:09 O0XNdK76 No.484236062

>>スイッチとかめっちゃコケそうなハード!って思ってましたよ俺は >WiiUと大して変わらない売り上げだろうしマリオ出てから買うかと最初はスルーした これはオープンワールドではありません!オープンエアーです!で何いってんだこいつ…ってなったよ…

48 18/02/10(土)22:04:30 No.484236140

通信ケーブルとかもおかしかったりするだろうか

49 18/02/10(土)22:04:32 No.484236151

>>いままでで一番変な事したのって何? >su2240442.jpg この画像見る度に当時のimg思い出す 凄い流れだった

50 18/02/10(土)22:04:46 No.484236215

>黎明期の電子ゲームは色んな会社が作ったからね! そもそも電卓が普及した!液晶作りすぎた!って時代から 電卓ヒントに電子ゲーム作ればいいって発想に至るのがおかしい

51 18/02/10(土)22:04:59 No.484236274

>死にかけの花札屋がいきなりゲーム&ウォッチとか作り始めたのも ゲーム参入前に調子悪かったのは花札のせいじゃなくて 組長のラブホ経営やタクシー経営のせいでは…?

52 18/02/10(土)22:05:11 No.484236313

ヴァーチャルボーイの後継機!

53 18/02/10(土)22:05:14 No.484236318

どうでもいいけど未だにスペースワールドのページとかちゃんと残ってるの凄いと思う https://www.nintendo.co.jp/event/spacew99/index.html

54 18/02/10(土)22:05:17 No.484236336

オンライン有料化するんだしもっと対戦ゲームを増やしたまえ!!

55 18/02/10(土)22:05:20 No.484236348

>スイッチとかめっちゃコケそうなハード!って思ってましたよ俺は WiiUなんて主にコントローラーがでかくて重いとかが問題点として指摘されてたのに そこ解消したコンパクトな奴が失敗作なわけないじゃん!

56 18/02/10(土)22:05:40 No.484236412

だからラブホはやってねーよ

57 18/02/10(土)22:05:41 No.484236415

>>>いままでで一番変な事したのって何? >>su2240442.jpg >この画像見る度に当時のimg思い出す >凄い流れだった コラ祭りが公式に潰されちまうーー!!

58 18/02/10(土)22:05:45 No.484236437

こんなソフト開発してました 今日リリースします

59 18/02/10(土)22:05:55 No.484236481

VCも普通にやったら儲からないのにミニチュアハードに詰め込んで出せば話題の商品になるとか商売って難しいね

60 18/02/10(土)22:06:31 No.484236652

こんな任天堂に勝てる方法を知ってますとか放言してたやつがいたらしい…

61 18/02/10(土)22:06:32 No.484236661

>通信ケーブルとかもおかしかったりするだろうか 麻痺してるけどポケモン赤緑からして既に相当狂ってる 同じゲームですよね?

62 18/02/10(土)22:06:55 No.484236764

>黎明期の電子ゲームは色んな会社が作ったからね! アタリショック前はシリアル会社なんかが参入したりしてたしな…

63 18/02/10(土)22:06:59 No.484236782

>コラ祭りが公式に潰されちまうーー!! 月野定規参戦が一番笑ったんだが 画像保存し忘れたのだ

64 18/02/10(土)22:07:00 No.484236793

>こんなソフト開発してました うnうn >今日リリースします ううn!?

65 18/02/10(土)22:07:12 No.484236855

>WiiUなんて主にコントローラーがでかくて重いとかが問題点として指摘されてたのに >そこ解消したコンパクトな奴が失敗作なわけないじゃん! >続きを読む とはいえハードの外形としてはスマホやタブレットに合体するコントローラーという それなりに既存の形だからな ハードとしての丁寧なつくりもあるけどゼルダというキラータイトルがデカすぎた

66 18/02/10(土)22:08:44 No.484237230

基本的に後続潰し

67 18/02/10(土)22:09:11 No.484237347

なんど見てもNintendo Directの「このあと配信開始です」はさらっと狂気じみたことを言ってると思う

68 18/02/10(土)22:09:30 No.484237434

>オンライン有料化するんだしもっと対戦ゲームを増やしたまえ!! 対戦ゲームってそんな需要あるのかしら 俺は好きだけどなんか「対戦はイヤ」って声をよく聞く

69 18/02/10(土)22:10:25 No.484237661

イカでバイトばっかりやってて対戦は…って層はそこそこいるとは聞く

70 18/02/10(土)22:10:48 No.484237745

裏塔劇でアイスクライマーとマリオブラザーズが盛り上がってて羨ましかった アイスクライマーにランクマつけてオンライン対応したの出してほしい

71 18/02/10(土)22:10:55 No.484237787

>基本的に後続潰し 表面だけ真似した質の悪いのが自爆してるだけだし…

72 18/02/10(土)22:11:17 No.484237881

ゲームアワード受賞ありがとう! DLCの映像解禁だよ! ちなみに今夜配信! バイクもあるよ!

73 18/02/10(土)22:11:26 No.484237915

>なんど見てもNintendo Directの「このあと配信開始です」はさらっと狂気じみたことを言ってると思う まあ視聴直後がもっともなタイミングだしね… んなもんしるか準備できてねぇよ!

74 18/02/10(土)22:11:30 No.484237932

>こんな任天堂に勝てる方法を知ってますとか放言してたやつがいたらしい… 共闘展開になったから許したってくれんか…

75 18/02/10(土)22:11:40 No.484237958

マリオペイントもあの時代の子どもにマウスって相当時代を先取りしてたんじゃないかな

76 18/02/10(土)22:11:55 No.484238020

>ゲームアワード受賞ありがとう! >DLCの映像解禁だよ! >ちなみに今夜配信! >バイクもあるよ! >ゼノブレイド2も発売するよ!

77 18/02/10(土)22:11:55 No.484238024

VRも絶対なんか作ってるよね スマホゲーもソシャゲ全盛期から少し遅れて色々出してきたし

78 18/02/10(土)22:11:57 No.484238042

アーケードにトライフォースって基盤出してたよね 確か任天堂とSEGAとnamcoの三社でトライフォースなんだっけ?

79 18/02/10(土)22:11:59 No.484238049

>基本的に後続潰し ×後続潰し ○お手本出したのについてきてくれない

80 18/02/10(土)22:12:18 No.484238130

会社の備品で作って遊んでた玩具をウルトラハンドで商品化しろって言うのもどうかしてると思う

81 18/02/10(土)22:12:23 No.484238156

俺は子供の頃からサテラビューとか意味のわからんもので調教されている

82 18/02/10(土)22:12:24 No.484238159

変な事をやるにもソフトウェアベースだと思うじゃん ダンボールだなんてハードウェア出してくるなんて想定できるかっ

83 18/02/10(土)22:12:40 No.484238238

オリンピックでここのキャラがかなり出るのはわかる 実は裏方で頑張ったのはセガなのに任天堂が評価されそうな気はする

84 18/02/10(土)22:12:45 No.484238250

>VRも絶対なんか作ってるよね バーチャルボーイ2か…

85 18/02/10(土)22:13:11 No.484238398

マリオカートアーケードグランプリVRを明日やりに行くんだ 新宿でしかできなかったのに全国展開徐々に始めててありがたいよね

86 18/02/10(土)22:13:13 No.484238408

先陣を切って後続について来い!してるだけだよね

87 18/02/10(土)22:13:16 No.484238432

>共闘展開になったから許したってくれんか… まああそこはホントかウソか分からん話で調子こいたようになってただけで触れちゃいけないとこに抵触してないからへーきへーき

88 18/02/10(土)22:13:20 No.484238455

最近調子イマイチだな…とか思ってたらかっとんだ発想の製品出してきて大ヒットさせるイメージがある

89 18/02/10(土)22:13:46 No.484238575

>VRも絶対なんか作ってるよね >スマホゲーもソシャゲ全盛期から少し遅れて色々出してきたし 今から出したら間に合わないからこそのラボじゃねぇの? いや開発期間的に単純に後追いとは考えられないけど

90 18/02/10(土)22:13:47 No.484238583

>部下がラボのような企画を持ってきてミヤホン安心 任天堂の抱えてる一番重要な問題がミヤホン現場からはずせない事だったからね...

91 18/02/10(土)22:13:52 No.484238612

>基本的に後続潰し お手本をだしてるだけなんですけど

92 18/02/10(土)22:13:54 No.484238621

>最近調子イマイチだな…とか思ってたらかっとんだ発想の製品出してきて大ヒットさせるイメージがある 調子イマイチだな…と思ってても数字的にはミリオンを飛ばし続けてるから怖い

93 18/02/10(土)22:14:11 No.484238692

>VRも絶対なんか作ってるよね VBの時にミヤホンがコレあかんやろって言ってたから テーマパークとかの体感ゲームじゃないと無さそう

94 18/02/10(土)22:14:31 No.484238786

>ただの花札メーカーがゲーム作り出したのが一番変な事では その前に光線銃作ってたりもするんですよ

95 18/02/10(土)22:14:31 No.484238789

>対戦ゲームってそんな需要あるのかしら >俺は好きだけどなんか「対戦はイヤ」って声をよく聞く 正直やりたい奴がやってればいいよってくらいで 自分のランクとか勝率上げ思い通りにならないから本当はそんなに好きじゃない あとマナーの悪い奴の煽りチャットとか切断とかすごいウザイし

96 18/02/10(土)22:14:32 No.484238790

>最近調子イマイチだな…とか思ってたらかっとんだ発想の製品出してきて大ヒットさせるイメージがある ゲームキューブで下り坂かと思ってたらWiiで大爆発して凄かった

97 18/02/10(土)22:14:33 No.484238797

任天堂って柔軟を通り越してもうぐにゃぐにゃなのにお堅いイメージあるよね

98 18/02/10(土)22:14:36 No.484238817

>先陣を切って後続について来い!してるだけだよね アイデア頼りの一発芸では駄目ですよーちゃんとひねってくださいね^^

99 18/02/10(土)22:14:45 No.484238856

>最近調子イマイチだな…とか思ってたらかっとんだ発想の製品出してきて大ヒットさせるイメージがある 気質が打率5割のホームランバッターってイメージ 失敗する時は失敗する

100 18/02/10(土)22:14:50 No.484238876

>ハードとしての丁寧なつくりもあるけどゼルダというキラータイトルがデカすぎた もとはWiiU用のタイトルじゃねーか! でもまあうん

101 18/02/10(土)22:15:25 No.484239019

失敗をほぼ次に大成功に繋げてくるから恐ろしい

102 18/02/10(土)22:15:32 No.484239049

switchでの打率がヤバすぎる

103 18/02/10(土)22:15:38 No.484239075

DSとか絶対失敗すると思いましたよ

104 18/02/10(土)22:15:49 No.484239132

>最近調子イマイチだな…とか思ってたらかっとんだ発想の製品出してきて大ヒットさせるイメージがある おかげで株価が全く予想できない

105 18/02/10(土)22:15:52 No.484239140

後進の育成も今のところ上手くできてるね カービィとかちょっと心配したけど杞憂だった

106 18/02/10(土)22:16:02 No.484239191

蓄えがあって熟慮できる余裕があるのがでかいんじゃないかな・・・

107 18/02/10(土)22:16:07 No.484239216

>任天堂って柔軟を通り越してもうぐにゃぐにゃなのにお堅いイメージあるよね 昔はそういうイメージ戦略で子供向けでお堅いみたいなイメージあったけど 今はだいぶ解消されたと思う

108 18/02/10(土)22:16:08 No.484239223

最近の和ゲー業界なんでこんなに波に乗ってるの

109 18/02/10(土)22:16:16 No.484239263

>>VRも絶対なんか作ってるよね >VBの時にミヤホンがコレあかんやろって言ってたから >テーマパークとかの体感ゲームじゃないと無さそう 2dでしかないVBはどう考えてもダメだろ!

110 18/02/10(土)22:16:32 O0XNdK76 No.484239326

>先陣を切って後続について来い!してるだけだよね 更地にするバカがあるか!

111 18/02/10(土)22:16:55 No.484239445

打率はすごいけど失敗もある 奴らも所詮人間なんだとわかって次がある

112 18/02/10(土)22:17:03 O0XNdK76 No.484239496

>おかげで株価が全く予想できない まさかダンボール業界が株価最高値更新とはね…

113 18/02/10(土)22:17:13 No.484239541

>確か任天堂とSEGAとnamcoの三社でトライフォースなんだっけ? 一社ほぼ無くなってませんか…

114 18/02/10(土)22:17:31 O0XNdK76 No.484239639

>奴らも所詮人間なんだとわかって次がある (お出しされる場外ホームラン)

115 18/02/10(土)22:17:33 No.484239660

>>先陣を切って後続について来い!してるだけだよね >更地にするバカがあるか! SFCのロンチにマリオワールド出して状況から何も変わっていない…

116 18/02/10(土)22:18:03 No.484239817

>最近の和ゲー業界なんでこんなに波に乗ってるの 古き良きの時代を良い意味で過去にできたんだと思う

117 18/02/10(土)22:18:04 No.484239826

>最近の和ゲー業界なんでこんなに波に乗ってるの 真面目な話スマホ市場がだいぶ形変わってきたとこは関係してるとは思う

118 18/02/10(土)22:18:20 No.484239903

>SFCのロンチにマリオワールド出して状況から何も変わっていない… 印象としては64のときのほうがひどい

119 18/02/10(土)22:18:28 No.484239942

アケアカとインディーズはすごいノリノリだ

120 18/02/10(土)22:18:34 No.484239975

>通信ケーブルとかもおかしかったりするだろうか あれは「とりあえず着けとけば誰かがなんか面白い遊び見つけるだろ、着けても大してコスト上がらんから着けとけ着けとけ」ってつけられた機能ですので

121 18/02/10(土)22:18:56 No.484240095

>昔はそういうイメージ戦略で子供向けでお堅いみたいなイメージあったけど >今はだいぶ解消されたと思う 今日本の高齢化が進んでるのも影響してんのかね… いやその前からアニメカービィとかなんかイカレた物放送してませんでした?

122 18/02/10(土)22:18:59 No.484240104

>ゲーム参入前に調子悪かったのは花札のせいじゃなくて >組長のラブホ経営やタクシー経営のせいでは…? あとインスタント食品だっけ?

123 18/02/10(土)22:19:04 No.484240124

新人チームがスプラ作るとかもう頭のいいやつ集めると意味わからん

124 18/02/10(土)22:19:05 No.484240130

マリオ64ってロンチだったの!?

125 18/02/10(土)22:19:13 No.484240162

シロちゃんの動画見てスチームワールドディグやりたくなったんだけどSwitchで出てるのは2だけなんだね 1と比べてどんな感じ?

126 18/02/10(土)22:19:15 No.484240167

>あれは「とりあえず着けとけば誰かがなんか面白い遊び見つけるだろ、着けても大してコスト上がらんから着けとけ着けとけ」ってつけられた機能ですので (誰も使わないから結局自分で出した)

127 18/02/10(土)22:19:18 No.484240185

売り上げ失敗してるだけでゲーム内容はいいからなぁ スーパーシールは除く

128 18/02/10(土)22:19:25 No.484240206

そのうちSwitchのソフトと連携したアプリは出してくるとは思う 金銀リメイクのポケウォーカー的な

129 18/02/10(土)22:19:40 No.484240269

洋ゲーもついに広告費含めた開発費の壁にぶち当たっただけじゃないかなぁ だからフルプライスの対戦ソフトにキャラ強化のルートボックス付けるね…

130 18/02/10(土)22:19:45 No.484240288

>マリオ64ってロンチだったの!? ロンチで最適解お出しされるサードの辛さよ

131 18/02/10(土)22:19:47 No.484240305

とりあえずなんかしたら周りも引っ張られるのは凄いとは思う 時々変な物出して引かれるけど

132 18/02/10(土)22:19:49 No.484240309

キキトリックとか安藤ケンサクとか滑るときは滑る メイドインワリオの系譜ではあるんだけど

133 18/02/10(土)22:19:58 No.484240355

満足お化けのいわっちもちょっと規格外だけど組長の先を読む力は本当におかしい

134 18/02/10(土)22:20:01 No.484240369

>64とかGCは失敗だったと最近まで思ってましたよ

135 18/02/10(土)22:20:07 No.484240412

>更地にするバカがあるか! 新しい物を建てやすくなったでしょう?

136 18/02/10(土)22:20:12 No.484240452

64の初手で20年戦えるマリオ64を出してくる任天堂さんには参るね…

137 18/02/10(土)22:20:24 No.484240520

個人的に何か版権ゲーもまた出して欲しいなって思う どーもくんやジャンプのゲームみたいにめっちゃ良作にしちゃうからさ

138 18/02/10(土)22:20:31 No.484240558

>任天堂って柔軟を通り越してもうぐにゃぐにゃなのにお堅いイメージあるよね 昔はCEROがなかったしアタリショックが頭にちらついてたのもあるだろうし 固くするしかなかったからね

139 18/02/10(土)22:20:32 No.484240559

VRゴーグルみたいなのは子供がやると焦点合わせられなくなったり日常に支障をきたしかねないとかなんとからしいし任天堂は避けると思う

140 18/02/10(土)22:20:40 No.484240606

でもコロプラは潰すね

141 18/02/10(土)22:20:44 No.484240627

WiiUはNewマリとニンテンドーランドじゃ弱かったよ…

142 18/02/10(土)22:20:55 No.484240673

割と先鋭的なタイトルがユーザーに避けられてる印象はある

143 18/02/10(土)22:21:08 No.484240728

アイデアが先ってのが良い意味でも悪い意味でも任天堂らしさなんだと思う

144 18/02/10(土)22:21:10 No.484240736

>洋ゲーもついに広告費含めた開発費の壁にぶち当たっただけじゃないかなぁ >だからフルプライスの対戦ソフトにキャラ強化のルートボックス付けるね… うまいこと乗り切ったところもあるだけでバブルだったという見方も当然できるよね 逆に和ゲーは調子の良かった洋ゲーを参考に低迷期を乗り切った

145 18/02/10(土)22:21:11 O0XNdK76 No.484240740

>時々変な物出して引かれるけど チンクルスピンオフお出ししてくる時点で予想無理なのに サラッと25万本売り上げたので駄目だった

146 18/02/10(土)22:21:19 No.484240767

>今日本の高齢化が進んでるのも影響してんのかね… ハゲ臭くなるかもしれんけどSIEさんとこの広報が昔ほど上手くないのも関係してるとは思う 任天堂は子供向けでセガはオタク向け!うちは中道!みたいなイメージ戦略がとてつもなく上手かったもの

147 18/02/10(土)22:21:34 No.484240830

子どもが視界塞がれるのは危なすぎる

148 18/02/10(土)22:21:40 No.484240855

あそこまじで特許ゴロだからしっかり潰して地均ししといてくれないかなあ…

149 18/02/10(土)22:21:47 O0XNdK76 No.484240891

>新しい物を建てやすくなったでしょう? そこに自分でマリオオデッセイを建てる!

150 18/02/10(土)22:22:09 No.484240994

根治的な印象にしか過ぎないんだけど洋ゲーはコストかかるオープンワールド出しすぎだよ…

151 18/02/10(土)22:22:13 No.484241005

任天堂のゲームって最近洋ゲーで定番の 本来最初からついてて当然な要素のDLC商法ってやってるのってあるの?

152 18/02/10(土)22:22:32 No.484241093

近いうちシールを貼るとかする事でなんでもコントローラー化できるハード作るとみた 例えば目線と地面と指先にそれぞれ違う色のシールを貼って画面を指差すだけ操作できるとかそういう方向

153 18/02/10(土)22:22:51 No.484241173

>そのうちSwitchのソフトと連携したアプリは出してくるとは思う >金銀リメイクのポケウォーカー的な 以前スマホで理想の個体値ポケモン作って本編に送れるって詐欺アプリが出た覚えがあるけど そうか…詐欺じゃない本当に捕まえたポケモンを本編に送れる公式アプリか…

154 18/02/10(土)22:22:51 No.484241178

サムスリターンズみたいのをもっと出してくだち…

155 18/02/10(土)22:23:04 No.484241232

書き込みをした人によって削除されました

156 18/02/10(土)22:23:24 No.484241329

>根治的な印象にしか過ぎないんだけど洋ゲーはコストかかるオープンワールド出しすぎだよ… コストというか宣伝費が高すぎる 任天堂も宣伝はしてるけど有名コンテンツ持ってるのはやっぱり強み

157 18/02/10(土)22:23:50 No.484241434

スマホアプリで遊んだ内容とswitchのゲームをリンクさせるとか ニンテンドーアカウント見てるとそういうの期待しちゃう

158 18/02/10(土)22:24:07 No.484241522

好調ならそろそろF-ZEROをですね… ファルコンの知名度自体は高いんだから…

159 18/02/10(土)22:24:20 No.484241593

ゼルダは多分Swich専用であろう次回作どうなるかが楽しみすぎる クリアもしてないのにプレイ中続編やりたくて仕方なくなったのはBOtWが初めて

160 18/02/10(土)22:24:31 No.484241646

ゼルダはもうこれは売れるわ…って感じだもんな

161 18/02/10(土)22:24:47 No.484241708

>SFCのロンチにマリオワールド出して状況から何も変わっていない… マリオワールドとかマリオカートとかマリオ64とか平気でハードの仕様上の限界をブッチしててビビる

162 18/02/10(土)22:24:47 No.484241710

>好調ならそろそろZEROをですね…

163 18/02/10(土)22:24:54 No.484241741

いわゆるガチャゲーみたいなものをFEで出すとは思わなかった

164 18/02/10(土)22:24:59 No.484241759

WiiUでの反省活かしたSwitchは加減しろ莫迦ってなってるよ 消化速度が追いつけない

165 18/02/10(土)22:25:01 No.484241773

>好調ならそろそろF-ZEROをですね… >ファルコンの知名度自体は高いんだから… あれ以上アイディアが付いてこないのが…

166 18/02/10(土)22:25:01 No.484241774

>>マリオ64ってロンチだったの!? >ロンチで最適解お出しされるサードの辛さよ 技術的な意味でもゲームの歴史に残るタイトルだよねアレ

167 18/02/10(土)22:25:03 No.484241783

>任天堂のゲームって最近洋ゲーで定番の >本来最初からついてて当然な要素のDLC商法ってやってるのってあるの? ゼルダのハードモードとかは最初からつけてても良かったんじゃとは思ったかな もとのボリュームがボリュームだからあまり言われないけど

168 18/02/10(土)22:25:21 No.484241876

>好調ならそろそろF-ZEROをですね… >ファルコンの知名度自体は高いんだから… F-ZEROは任天堂自身が最新ハードをどう活かして新しい面白さを見出すか悩んでる印象がある

169 18/02/10(土)22:25:28 No.484241910

>好調ならそろそろF-ZEROをですね… >ファルコンの知名度自体は高いんだから… ニンテンドウリニンサンが求めるレベルのハードルになってないから無理 インターフェースが変わればやるかもって臭わす程度

170 18/02/10(土)22:25:41 No.484241984

>好調ならそろそろF-ZEROをですね… >ファルコンの知名度自体は高いんだから… 料理ゲーか

171 18/02/10(土)22:25:56 No.484242049

>任天堂のゲームって最近洋ゲーで定番の >本来最初からついてて当然な要素のDLC商法ってやってるのってあるの? 後から作って付け足すシーズンパスなら流行った

172 18/02/10(土)22:25:57 No.484242052

>>マリオ64ってロンチだったの!? >ロンチで最適解お出しされるサードの辛さよ ちゃんと越える見本をゼルダでお見せしたでしょー?

173 18/02/10(土)22:26:00 No.484242067

>いわゆるガチャゲーみたいなものをFEで出すとは思わなかった キャラ資産が抜群に多いからこれは妥当じゃないかな

174 18/02/10(土)22:26:11 No.484242131

>技術的な意味でもゲームの歴史に残るタイトルだよねアレ あれと時オカないとマジであと5年くらい3Dアクションゲームの発展は遅れたと思う

175 18/02/10(土)22:26:34 No.484242277

>キキトリックとか安藤ケンサクとか滑るときは滑る >メイドインワリオの系譜ではあるんだけど あの系譜だとトモダチコレクションとか100万売れたりしてよくわかんない…

176 18/02/10(土)22:26:44 No.484242341

マリオ64はちゃんとバンジョーが越えてきたし…

177 18/02/10(土)22:26:49 No.484242373

ゼルダのあたりまえ見直すって凄いことだよ 3Dゲーの金字塔が

178 18/02/10(土)22:27:16 No.484242520

>好調ならそろそろZEROをですね… 新作出たらFE衣装DLCとか入りそうですね

179 18/02/10(土)22:27:24 No.484242559

そもそもファミコンは最初縦スクロールがサポートされてないハードだったはずなんだ

180 18/02/10(土)22:27:27 No.484242571

>いわゆるガチャゲーみたいなものをFEで出すとは思わなかった 流石にガチャは出る物出なくてクソだった その分石沢山配るから傷の治りは早いんだけどね

181 18/02/10(土)22:28:09 No.484242761

時オカは延期したの許すよ・・・ってくらい出来が良すぎた

182 18/02/10(土)22:28:21 No.484242829

>>いわゆるガチャゲーみたいなものをFEで出すとは思わなかった >キャラ資産が抜群に多いからこれは妥当じゃないかな DLCとか同性婚とかガチャとかFEを率先して実験場にする任天堂リニンサンには参るね…

183 18/02/10(土)22:28:28 No.484242870

3D手探りの時代にいきなり完成品の時オカ出したのもすごいけど後発状態からなんでオープンワールドの金字塔みたいなもの出せるんだろう

184 18/02/10(土)22:28:33 No.484242898

F-ZEROでやりたいことマリカでやってる気がする

185 18/02/10(土)22:29:20 No.484243133

>そもそもファミコンは最初縦スクロールがサポートされてないハードだったはずなんだ ちなみに64の時メタルマリオの鏡面演出で苦労したからGCはメタルマリオをハードウェア上でサポートしてたりする

186 18/02/10(土)22:29:47 No.484243282

マリオ64でめんどくさかったカメラワークをZ注目でクリアしてきてずるい

187 18/02/10(土)22:30:08 No.484243361

スマホタイトルで課金の実験する余裕ある会社なんてここだけだと思う…

188 18/02/10(土)22:30:20 No.484243415

>>そもそもファミコンは最初縦スクロールがサポートされてないハードだったはずなんだ >ちなみに64の時メタルマリオの鏡面演出で苦労したからGCはメタルマリオをハードウェア上でサポートしてたりする マリオが実験台過ぎる…

189 18/02/10(土)22:30:24 No.484243440

>ちゃんと越える見本をゼルダでお見せしたでしょー? >マリオ64はちゃんとバンジョーが越えてきたし… 全部自社だ…

190 18/02/10(土)22:30:26 No.484243458

F-ZEROでグラフィックが綺麗になった!とかスピード感が更に増した! とかは任天堂がやりたい進化の方向性とは少し違うんだろうなと思う

191 18/02/10(土)22:31:01 No.484243691

>好調ならそろそろZEROをですね… GCのころインタビュー中のまた聞きだけど宮本茂的にはレースゲームから順位を無くしたい順位がある以上大枠は同じとか思ってたらしいからマリカがある以上そうそう難しいのでは

192 18/02/10(土)22:31:14 No.484243774

>スマホタイトルで課金の実験する余裕ある会社なんてここだけだと思う… ちょっと理解できないくらい体力あるよね…

193 18/02/10(土)22:31:15 No.484243778

>好調ならそろそろF-ZEROをですね… >ファルコンの知名度自体は高いんだから… FAST RMXが海外では売れてるのに国内では全然なので 国内にあーゆーガチなレースゲーの需要無いんだなーって FAST RMXは面白いから買ってね

194 18/02/10(土)22:31:38 No.484243904

ガチガチのレースゲームは任天堂が考える遊びとはまた別のものだろうからF-ZEROをどうするかはかなり迷ってるんじゃないだろうか

195 18/02/10(土)22:31:39 No.484243909

>F-ZEROでグラフィックが綺麗になった!とかスピード感が更に増した! >とかは任天堂がやりたい進化の方向性とは少し違うんだろうなと思う それなら他のゲームがあるからね… 対抗馬のマリカーが強すぎるのもある

196 18/02/10(土)22:31:45 No.484243942

王道的なアクション作りながら狂った発想のソフトやアイデアを定期的にぶっこんでくるのが任天堂の強みだと思う よくわからないソフトが出てこなくなったら逆に危ういというか

197 18/02/10(土)22:32:41 No.484244262

>>スマホタイトルで課金の実験する余裕ある会社なんてここだけだと思う… >ちょっと理解できないくらい体力あるよね… 昔任天堂はゲームさえ出さなきゃ銀行の利子だけで社員食わせていけるなんてジョークもありもうした

198 18/02/10(土)22:33:01 No.484244368

レースじゃなくていいからキャプテン・ファルコンに出番あげて欲しい…

199 18/02/10(土)22:33:06 No.484244400

レースだとエアライドとか出来良かったけど一発だしなぁ

200 18/02/10(土)22:33:24 No.484244491

>レースじゃなくていいからキャプテン・ファルコンに出番あげて欲しい… スターフォックスみたいにアドベンチャーする?

201 18/02/10(土)22:33:33 No.484244530

>よくわからないソフトが出てこなくなったら逆に危ういというか そういやセガはよくわからないソフト全然出なくなったな… ひょっとしてやばいんだろうか

202 18/02/10(土)22:33:34 No.484244542

マリカじゃなくZEROじゃなきゃダメだって要素が出ないと辛いと思う

203 18/02/10(土)22:33:42 No.484244580

ファルコンの国内知名度ランチのあいつに負けるんじゃないかってひやひやしてる

204 18/02/10(土)22:33:54 No.484244636

BotWもめっちゃ延期したけどゲーム史に残る作品になったしスイッチのロンチに最適だったから許される気がする

205 18/02/10(土)22:34:07 No.484244708

メイドインワリオ系統のディレクターのセンスはなんなんだろうアレ…

206 18/02/10(土)22:34:14 No.484244737

>そういやセガはよくわからないソフト全然出なくなったな… >ひょっとしてやばいんだろうか ミクさんとアーケードで安泰になったからな…

207 18/02/10(土)22:34:19 No.484244758

>そういやセガはよくわからないソフト全然出なくなったな… >ひょっとしてやばいんだろうか セガはいっつもやばい

208 18/02/10(土)22:34:32 No.484244825

>昔任天堂はゲームさえ出さなきゃ銀行の利子だけで社員食わせていけるなんてジョークもありもうした 今も数年何もしなくても社員養える余裕があるんだっけ

209 18/02/10(土)22:34:53 No.484244949

>>レースじゃなくていいからキャプテン・ファルコンに出番あげて欲しい… >スターフォックスみたいにアドベンチャーする? 実際あの世界観利用したゲームなんかやりたいな 一応メトロイドと繋がってるんだっけ

210 18/02/10(土)22:35:03 No.484245006

>マリカじゃなくZEROじゃなきゃダメだって要素が出ないと辛いと思う 敵を吹っ飛ばしたり爆散するのはF ZEROじゃないと

211 18/02/10(土)22:35:16 No.484245053

>>いわゆるガチャゲーみたいなものをFEで出すとは思わなかった >キャラ資産が抜群に多いからこれは妥当じゃないかな 今だからこそシリーズ物を大切に育てたのが活きてる感じ

212 18/02/10(土)22:35:19 No.484245070

セガはふざけた事しなければ安泰な状態でしょ

213 18/02/10(土)22:35:24 No.484245086

>今も数年何もしなくても社員養える余裕があるんだっけ 1兆円以上の資産があるよ

214 18/02/10(土)22:35:28 No.484245104

ハイスピードレースゲーは需要無くはないと思うんだけどなぁ

215 18/02/10(土)22:35:42 No.484245184

>ミクさんとアーケードで安泰になったからな… ミクや艦これみたいな外部版権のアーケードで稼ぐって任天堂とは対照的よね ところでバーチャはまだですか

216 18/02/10(土)22:35:50 No.484245233

>今も数年何もしなくても社員養える余裕があるんだっけ まあなにもしなきゃそれはそれで支出抑えられるからね

217 18/02/10(土)22:36:01 No.484245287

>スマホタイトルで課金の実験する余裕ある会社なんてここだけだと思う… まあ殆どはアプリ内で稼ぐ前提とかだからだろうけど 任天堂だとどちらかというと自社コンテンツ宣伝の役割もあるしな

218 18/02/10(土)22:36:08 No.484245318

>メイドインワリオ系統のディレクターのセンスはなんなんだろうアレ… チーム坂本はトモコレとかキキトリックとか怪ゲームを作りすぎる

219 18/02/10(土)22:36:10 No.484245332

>ハイスピードレースゲーは需要無くはないと思うんだけどなぁ 了解! マリオカート!

220 18/02/10(土)22:36:19 No.484245363

>>いわゆるガチャゲーみたいなものをFEで出すとは思わなかった >流石にガチャは良個体値出なくてクソだった >その分石沢山配るから傷の治りは早いんだけどね

221 18/02/10(土)22:36:31 No.484245416

ポケモン含めたIP貸出だけで食えていけるとおもう

222 18/02/10(土)22:36:31 No.484245419

トランプとかが結構凄い利益出してるのは驚く

223 18/02/10(土)22:36:58 No.484245545

>セガはふざけた事しなければ安泰な状態でしょ CSさえなければ安泰

224 18/02/10(土)22:37:18 No.484245652

>トランプとかが結構凄い利益出してるのは驚く カジノ需要しゅごい…ってなった

225 18/02/10(土)22:37:28 No.484245705

マリカー200ccはさながらF-ZEROだよ

226 18/02/10(土)22:37:53 No.484245806

セガは龍が如く作る所でしょ

227 18/02/10(土)22:37:54 No.484245811

ステマもFUDも税金逃れもしないで真っ正直な商売してる

228 18/02/10(土)22:37:57 No.484245819

それこそ特許で稼ごうと思えば稼げるだろう

229 18/02/10(土)22:37:59 No.484245831

FE:ガチャ課金 マリオラン:買い切り課金 ぶつ森:時短課金 Miitomo:コス課金 と課金形態を微妙に変えているのだ

230 18/02/10(土)22:38:01 No.484245845

セガはシェンムー出せば逝ける

231 18/02/10(土)22:38:31 No.484245994

スマホ版マリカーも基本無料にする予定だね

232 18/02/10(土)22:38:39 No.484246033

>流石にガチャは良個体値出なくてクソだった ポケモンでも個体値の為に廃人なんてクソ問題起こしてるのになぜガチャでやったんだろう…

233 18/02/10(土)22:38:47 No.484246073

>と課金形態を微妙に変えているのだ 実験でもしているのか

234 18/02/10(土)22:38:51 No.484246085

>FE:ガチャ課金 >マリオラン:買い切り課金 >ぶつ森:時短課金 >Miitomo:コス課金 >と課金形態を微妙に変えているのだ マリカはどうなるかなぁ

235 18/02/10(土)22:38:58 No.484246122

>ステマもFUDも税金逃れもしないで真っ正直な商売してる 借金しないから良い顔はされない

236 18/02/10(土)22:39:03 No.484246147

>>メイドインワリオ系統のディレクターのセンスはなんなんだろうアレ… >チーム坂本はトモコレとかキキトリックとか怪ゲームを作りすぎる マリオやゼルダがあるから自由にやれる部署作れる余裕があるんだろうなぁ 普通の会社だったらそうはいかない

237 18/02/10(土)22:39:07 No.484246162

>FE:ガチャ課金 >マリオラン:買い切り課金 >ぶつ森:時短課金 >Miitomo:コス課金 >と課金形態を微妙に変えているのだ 明確に失敗だったっぽいのは買い切り課金かな

238 18/02/10(土)22:39:09 No.484246172

>実験でもしているのか 手探りですとは言ってた

239 18/02/10(土)22:39:15 No.484246195

実験の結果がどこで活かされるのか気になる

240 18/02/10(土)22:39:19 No.484246210

>実験でもしているのか 左様 だからビビる他所はスマホで収益上げなきゃ瀕死

241 18/02/10(土)22:40:06 No.484246424

>>メイドインワリオ系統のディレクターのセンスはなんなんだろうアレ… >チーム坂本はトモコレとかキキトリックとか怪ゲームを作りすぎる >マリオやゼルダがあるから自由にやれる部署作れる余裕があるんだろうなぁ >普通の会社だったらそうはいかない ファーストだからこそいろんなのを出す必要があるってだけよ

242 18/02/10(土)22:40:18 No.484246480

ID出てる…

243 18/02/10(土)22:40:23 No.484246501

>FE:ガチャ課金 >マリオラン:買い切り課金 >ぶつ森:時短課金 >Miitomo:コス課金 >と課金形態を微妙に変えているのだ マジで実験してるの…?

244 18/02/10(土)22:40:26 No.484246513

>ハイスピードレースゲーは需要無くはないと思うんだけどなぁ いや、あるよ だからFAST RMXは海外DLタイトル売り上げでランクインしたじゃん 日本国内ではランクインしなかったってだけの話

245 18/02/10(土)22:40:28 No.484246525

UXって言葉が盛んになったのは割と最近だけどずっと昔からUXを意識してると思う

246 18/02/10(土)22:40:38 No.484246570

セガはギャルゲーじゃないシャイニングをもっと大切にすべきだった FEHの真似とかやって良かったのよ

247 18/02/10(土)22:40:49 No.484246619

>と課金形態を微妙に変えているのだ 3DSのバッジとかアケゲーに近い課金だしな… ブタメダルなんてのもあった

248 18/02/10(土)22:40:55 No.484246646

俺は買い切りが一番好みなんだけどな…

249 18/02/10(土)22:41:26 No.484246793

だるめしとかもあったしなあ

250 18/02/10(土)22:41:35 No.484246835

>マジで実験してるの…? ipに合わせて最適なものを模索するとは言ってたような

251 18/02/10(土)22:41:36 No.484246842

>俺は買い切りが一番好みなんだけどな… マリオランのゲーム制に合わなかっただけじゃないかな

252 18/02/10(土)22:41:46 No.484246875

買い切りは失敗じゃねえと思う アホが喚いたくらいで

253 18/02/10(土)22:41:57 No.484246933

>俺は買い切りが一番好みなんだけどな… そう思っていざやってみたら1200円高いという言葉が予想以上にあったから実験の価値はあった

254 18/02/10(土)22:42:42 No.484247145

>ファーストだからこそいろんなのを出す必要があるってだけよ 本当にメチャクチャ色んなジャンル出してるからな任天堂...

255 18/02/10(土)22:43:08 No.484247273

日本国内と海外で明らかな需要や傾向の差があるけど それはハードのメイン所有者の年齢層がそもそも違うとかもありそう

256 18/02/10(土)22:43:25 No.484247353

ログボとかの関係で最近一番扱うのってガチャ課金式ゲーかな… 他はともかくガチャ物は一日でも入ると石くれるからとりあえず起動はしとこうって

257 18/02/10(土)22:43:34 No.484247395

泥沼落とすような課金要素は手出すの控えたいってのはある

258 18/02/10(土)22:43:41 No.484247434

買い切りは買ったらもう課金してしまう心配がないからな…

259 18/02/10(土)22:43:49 No.484247481

ポケモン本編と連携とかそういうアプリ出してきたら本気だと思う もしくは完全新規IPをアプリで出すか

260 18/02/10(土)22:43:54 No.484247510

Newマリカービィヨッシーマリパとか足を引っ張るような楽しみ方が出来るタイトルは頑なにオンライン化しない頑固なところがあるよね

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