18/02/10(土)15:24:43 え、今... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1518243883896.jpg 18/02/10(土)15:24:43 No.484155307
え、今回はネット対戦で即死させていいのか!
1 18/02/10(土)15:26:57 No.484155690
暴走コンビと裏オロチチームは出すのに逐一隠しコマンドを入れさせるようにしてほしい といっても別に失敗するようなコマンドではなかった気がするけど
2 18/02/10(土)15:27:40 No.484155797
パワチャー!パワチャー!パワチャー!
3 18/02/10(土)15:28:18 No.484155887
中国人にボコボコにされるわ俺
4 18/02/10(土)15:30:35 No.484156266
ちょっと即死コンボ覚えてるくらいじゃ 国技やってる人らに触れられもせんのでは
5 18/02/10(土)15:31:22 No.484156396
しかしなぜ今になって97を…?
6 18/02/10(土)15:32:28 No.484156555
中国人は97が国技すぎる…
7 18/02/10(土)15:32:45 No.484156598
>しかしなぜ今になって97を…? 2001グローバルマッチを出すよりはあまりに理由が明確ではある 95グローバルマッチ出たらウケるだろうか
8 18/02/10(土)15:33:39 No.484156754
もし大会やっても中国人が上位1000人を占めるんでしょ
9 18/02/10(土)15:34:11 No.484156858
>しかしなぜ今になって97を…? 今のSNK中国企業に買われてるから自国で流行ってる97を作らせたんだろう
10 18/02/10(土)15:35:04 No.484157000
向こうの無名プレイヤーに他国の有名KOFプレイヤーがボコボコにされるぐらいには修羅の国と聞く
11 18/02/10(土)15:35:31 No.484157076
中国だとローカルルールで縛って遊んでるらしいけど そういうのが最初からルールとして選べたら面白いのに
12 18/02/10(土)15:36:46 No.484157279
>中国だとローカルルールで縛って遊んでるらしいけど >そういうのが最初からルールとして選べたら面白いのに 超必ぶっぱすると台バンらしいな
13 18/02/10(土)15:39:04 No.484157676
超必ぶっぱ禁止永久禁止浮遊バグ禁止ぐらいなんでこれである程度調整されるなら縛るまでもない対戦になるかもしれない
14 18/02/10(土)15:39:30 No.484157745
97という数字に一体どんな魔力が…
15 18/02/10(土)15:39:47 No.484157787
プレイ人口の裾野が違いすぎる…
16 18/02/10(土)15:40:12 No.484157845
半信半疑だった中国では国技と言うことが本当みたいでおののく
17 18/02/10(土)15:40:22 No.484157876
色々あって98以降が入ってこなかったからじゃなかったっけ
18 18/02/10(土)15:40:23 No.484157879
社キックとかもう通用しないのか
19 18/02/10(土)15:41:38 No.484158086
何年か前にあまりにも国技すぎて向こうでパソコン買ったら97が標準インストールされてるって「」っちゃが言ってた!
20 18/02/10(土)15:41:56 No.484158135
>色々あって98以降が入ってこなかったからじゃなかったっけ 98は入ってるよ格ゲーの大きい大会で979814の3つが入ってるから
21 18/02/10(土)15:42:15 No.484158183
覚えることが少なくてコンボとかある程度覚えればすぐ対戦の土俵に立てて勝てるのが人気の秘訣だそうな KOF自体は一応2000までは正規ルートで中国に入ってたらしい
22 18/02/10(土)15:42:44 No.484158257
中国は95も大人気で未だに色々発見がされていると聞くし 修羅の国すぎる…
23 18/02/10(土)15:43:14 No.484158321
>パソコン買ったら97が標準インストール 韓国におけるスタークラフトと同じなんやな
24 18/02/10(土)15:43:25 No.484158349
国によって流行るKOFが違う現象は割と色んな国で発生してたとは聞く
25 18/02/10(土)15:43:32 No.484158376
日本も国技と言えるくらい一つのゲームに打ち込まんかい
26 18/02/10(土)15:44:04 No.484158449
向こうで割れまくった影響でどこでも97がある状態になったんじゃなかったか
27 18/02/10(土)15:44:19 No.484158490
2003年頃にKOF10thアニバーサリーみたいな02ベースの海賊版をゲーセンでちょいちょい見かけたが あれはどこの国から来たんだろう
28 18/02/10(土)15:44:28 No.484158519
日本は次から次へと新作遊べて恵まれてたもの
29 18/02/10(土)15:44:35 No.484158540
ここまで長年愛されてたらスタッフも嬉しいだろうな
30 18/02/10(土)15:44:42 No.484158555
せっかちな国民性が97にドンピシャだと聞く
31 18/02/10(土)15:45:18 No.484158650
97大会の視聴者がEVOより多いって事もあったからなあ
32 18/02/10(土)15:45:37 No.484158699
割られまくった故の無言の抗議かな? どんどん復活しそう
33 18/02/10(土)15:45:50 No.484158734
>日本も国技と言えるくらい一つのゲームに打ち込まんかい 98ばっかやってた癖によく言うよとは思うが 今はもう02UMか14かみたいになってんのかな
34 18/02/10(土)15:46:05 No.484158769
パソコンに97が標準インストールは嘘らしい 爆発的に広まった理由は97の質のいい対戦プラットフォームがあるからだとか
35 18/02/10(土)15:46:19 No.484158811
(勝手に作られた熱闘97)
36 18/02/10(土)15:47:08 No.484158936
海賊版の主な流通が97だったのが一番の要因とか聞いたが本当かはしらない
37 18/02/10(土)15:47:17 No.484158965
日本では97はクソゲー扱いされてるというのに
38 18/02/10(土)15:47:46 No.484159045
>日本では97はクソゲー扱いされてるというのに イイゲームダヨ
39 18/02/10(土)15:49:00 No.484159213
ほとんどが海賊版だったけど近年その辺きっちり取り締まりして正規版流通させたらライセンスでガッポガッポよ
40 18/02/10(土)15:49:25 No.484159259
前にちうごくじんへのインタビューで見たな ストⅤのプレイ人口を100としてKOF14が30で98が500 97が3000くらいだって言ってた
41 18/02/10(土)15:50:01 No.484159348
>ストⅤのプレイ人口を100としてKOF14が30で98が500 >97が3000くらいだって言ってた なそ にん
42 18/02/10(土)15:50:12 No.484159369
中国における格ゲーは主にKOF97とそれ以外に分けられるらしいな
43 18/02/10(土)15:50:16 No.484159380
>ストⅤのプレイ人口を100としてKOF14が30で98が500 うn >97が3000くらいだって言ってた なそ にん
44 18/02/10(土)15:50:54 No.484159476
中国と南米のKOF人気はまだまだ謎が深い…
45 18/02/10(土)15:51:28 No.484159536
>半信半疑だった中国では国技と言うことが本当みたいでおののく 中国ゲーマー人口の7割程がKOF97をプレイしてる 2000~2015年のゲーム機禁止令とゲーセン運営禁止令の影響が大きい
46 18/02/10(土)15:51:38 No.484159564
当局がそこら辺の取締強化してるからその流れに乗ってライセンス商売が出来るようになってるのよ
47 18/02/10(土)15:53:05 No.484159773
>中国と南米のKOF人気はまだまだ謎が深い… 南米もなんか妙な年代のKOF流行ってた記憶がある
48 18/02/10(土)15:53:50 No.484159873
南米はMVSが安く出回ってたんだっけかな
49 18/02/10(土)15:54:20 No.484159934
KOF97はそれなりの規模の大会だと決勝が15本先取や20本先取になると聞いた
50 18/02/10(土)15:55:24 No.484160079
98グローバルマッチ出してくだち… steam版で事足りるか
51 18/02/10(土)15:56:19 No.484160204
ちなみに中国人はサイコソルジャーチームがいちおう中国代表チームだという事は知らない人が多い らしい
52 18/02/10(土)15:56:43 No.484160268
クソゲーじゃなくて元気が出るだ にどとまちがえるな
53 18/02/10(土)15:57:49 No.484160429
思い出補正なくすとクソゲーとしか言えない
54 18/02/10(土)15:58:18 No.484160486
じゃあ技暴発なんとかしてよ!
55 18/02/10(土)15:58:51 No.484160561
中国にとってのメジャータイトル
56 18/02/10(土)15:59:10 No.484160607
まあ暴発は簡易コマンドのせいだったから…
57 18/02/10(土)15:59:45 No.484160696
この暴発しまくるゲームで超必ぶっぱ縛りとかストレス貯まりそう
58 18/02/10(土)15:59:55 No.484160711
技が出やすくて初心者にも安心
59 18/02/10(土)16:00:15 No.484160769
1チームごとに代表国当てがってたのそもそも94だけだし 餓狼がイタリア代表とか怒がブラジル代表とか日本人だって覚えてないさ
60 18/02/10(土)16:01:43 No.484160994
アンディステージのイメージで思ったより違和感があった覚えがないイタリア代表餓狼チーム 逆に言うとあのステージくらいしかイタリアさないんだけど そもそもイタリアなのかパスタ
61 18/02/10(土)16:02:25 No.484161117
南米では龍虎チームが大人気だったりはしないだろうな
62 18/02/10(土)16:03:10 No.484161231
超必の時のカァン!ってSEが一番好きなKOF
63 18/02/10(土)16:03:21 No.484161259
41236みたいなコマンドだと16で済んでたのが 98'で急に4と2と6必ず辿るようにされたので当初は逆に手間取った
64 18/02/10(土)16:07:52 No.484161873
>1チームごとに代表国当てがってたのそもそも94だけだし >餓狼がイタリア代表とか怒がブラジル代表とか日本人だって覚えてないさ たまたま居た先で予選通って国代表取るとか闘劇じゃないんだからさ
65 18/02/10(土)16:07:54 No.484161875
暗転はバレバレだから苦手なんだよな 95くらい不意打ちな感じでいい
66 18/02/10(土)16:21:24 No.484163921
スピーディーさでいったらKOFでも随一でしょう
67 18/02/10(土)16:26:52 No.484164617
世界で一番人気の格ゲーが97な時点でEVOに権威など無い
68 18/02/10(土)16:27:12 No.484164670
肩幅で3タテしてたけど強いの?
69 18/02/10(土)16:27:15 No.484164678
>世界で一番人気の格ゲーが97な時点でEVOに権威など無い 人口でゴリ押しすんのやめろや!