虹裏img歴史資料館

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18/02/10(土)15:24:43 え、今... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1518243883896.jpg 18/02/10(土)15:24:43 No.484155307

え、今回はネット対戦で即死させていいのか!

1 18/02/10(土)15:26:57 No.484155690

暴走コンビと裏オロチチームは出すのに逐一隠しコマンドを入れさせるようにしてほしい といっても別に失敗するようなコマンドではなかった気がするけど

2 18/02/10(土)15:27:40 No.484155797

パワチャー!パワチャー!パワチャー!

3 18/02/10(土)15:28:18 No.484155887

中国人にボコボコにされるわ俺

4 18/02/10(土)15:30:35 No.484156266

ちょっと即死コンボ覚えてるくらいじゃ 国技やってる人らに触れられもせんのでは

5 18/02/10(土)15:31:22 No.484156396

しかしなぜ今になって97を…?

6 18/02/10(土)15:32:28 No.484156555

中国人は97が国技すぎる…

7 18/02/10(土)15:32:45 No.484156598

>しかしなぜ今になって97を…? 2001グローバルマッチを出すよりはあまりに理由が明確ではある 95グローバルマッチ出たらウケるだろうか

8 18/02/10(土)15:33:39 No.484156754

もし大会やっても中国人が上位1000人を占めるんでしょ

9 18/02/10(土)15:34:11 No.484156858

>しかしなぜ今になって97を…? 今のSNK中国企業に買われてるから自国で流行ってる97を作らせたんだろう

10 18/02/10(土)15:35:04 No.484157000

向こうの無名プレイヤーに他国の有名KOFプレイヤーがボコボコにされるぐらいには修羅の国と聞く

11 18/02/10(土)15:35:31 No.484157076

中国だとローカルルールで縛って遊んでるらしいけど そういうのが最初からルールとして選べたら面白いのに

12 18/02/10(土)15:36:46 No.484157279

>中国だとローカルルールで縛って遊んでるらしいけど >そういうのが最初からルールとして選べたら面白いのに 超必ぶっぱすると台バンらしいな

13 18/02/10(土)15:39:04 No.484157676

超必ぶっぱ禁止永久禁止浮遊バグ禁止ぐらいなんでこれである程度調整されるなら縛るまでもない対戦になるかもしれない

14 18/02/10(土)15:39:30 No.484157745

97という数字に一体どんな魔力が…

15 18/02/10(土)15:39:47 No.484157787

プレイ人口の裾野が違いすぎる…

16 18/02/10(土)15:40:12 No.484157845

半信半疑だった中国では国技と言うことが本当みたいでおののく

17 18/02/10(土)15:40:22 No.484157876

色々あって98以降が入ってこなかったからじゃなかったっけ

18 18/02/10(土)15:40:23 No.484157879

社キックとかもう通用しないのか

19 18/02/10(土)15:41:38 No.484158086

何年か前にあまりにも国技すぎて向こうでパソコン買ったら97が標準インストールされてるって「」っちゃが言ってた!

20 18/02/10(土)15:41:56 No.484158135

>色々あって98以降が入ってこなかったからじゃなかったっけ 98は入ってるよ格ゲーの大きい大会で979814の3つが入ってるから

21 18/02/10(土)15:42:15 No.484158183

覚えることが少なくてコンボとかある程度覚えればすぐ対戦の土俵に立てて勝てるのが人気の秘訣だそうな KOF自体は一応2000までは正規ルートで中国に入ってたらしい

22 18/02/10(土)15:42:44 No.484158257

中国は95も大人気で未だに色々発見がされていると聞くし 修羅の国すぎる…

23 18/02/10(土)15:43:14 No.484158321

>パソコン買ったら97が標準インストール 韓国におけるスタークラフトと同じなんやな

24 18/02/10(土)15:43:25 No.484158349

国によって流行るKOFが違う現象は割と色んな国で発生してたとは聞く

25 18/02/10(土)15:43:32 No.484158376

日本も国技と言えるくらい一つのゲームに打ち込まんかい

26 18/02/10(土)15:44:04 No.484158449

向こうで割れまくった影響でどこでも97がある状態になったんじゃなかったか

27 18/02/10(土)15:44:19 No.484158490

2003年頃にKOF10thアニバーサリーみたいな02ベースの海賊版をゲーセンでちょいちょい見かけたが あれはどこの国から来たんだろう

28 18/02/10(土)15:44:28 No.484158519

日本は次から次へと新作遊べて恵まれてたもの

29 18/02/10(土)15:44:35 No.484158540

ここまで長年愛されてたらスタッフも嬉しいだろうな

30 18/02/10(土)15:44:42 No.484158555

せっかちな国民性が97にドンピシャだと聞く

31 18/02/10(土)15:45:18 No.484158650

97大会の視聴者がEVOより多いって事もあったからなあ

32 18/02/10(土)15:45:37 No.484158699

割られまくった故の無言の抗議かな? どんどん復活しそう

33 18/02/10(土)15:45:50 No.484158734

>日本も国技と言えるくらい一つのゲームに打ち込まんかい 98ばっかやってた癖によく言うよとは思うが 今はもう02UMか14かみたいになってんのかな

34 18/02/10(土)15:46:05 No.484158769

パソコンに97が標準インストールは嘘らしい 爆発的に広まった理由は97の質のいい対戦プラットフォームがあるからだとか

35 18/02/10(土)15:46:19 No.484158811

(勝手に作られた熱闘97)

36 18/02/10(土)15:47:08 No.484158936

海賊版の主な流通が97だったのが一番の要因とか聞いたが本当かはしらない

37 18/02/10(土)15:47:17 No.484158965

日本では97はクソゲー扱いされてるというのに

38 18/02/10(土)15:47:46 No.484159045

>日本では97はクソゲー扱いされてるというのに イイゲームダヨ

39 18/02/10(土)15:49:00 No.484159213

ほとんどが海賊版だったけど近年その辺きっちり取り締まりして正規版流通させたらライセンスでガッポガッポよ

40 18/02/10(土)15:49:25 No.484159259

前にちうごくじんへのインタビューで見たな ストⅤのプレイ人口を100としてKOF14が30で98が500 97が3000くらいだって言ってた

41 18/02/10(土)15:50:01 No.484159348

>ストⅤのプレイ人口を100としてKOF14が30で98が500 >97が3000くらいだって言ってた なそ にん

42 18/02/10(土)15:50:12 No.484159369

中国における格ゲーは主にKOF97とそれ以外に分けられるらしいな

43 18/02/10(土)15:50:16 No.484159380

>ストⅤのプレイ人口を100としてKOF14が30で98が500 うn >97が3000くらいだって言ってた なそ にん

44 18/02/10(土)15:50:54 No.484159476

中国と南米のKOF人気はまだまだ謎が深い…

45 18/02/10(土)15:51:28 No.484159536

>半信半疑だった中国では国技と言うことが本当みたいでおののく 中国ゲーマー人口の7割程がKOF97をプレイしてる 2000~2015年のゲーム機禁止令とゲーセン運営禁止令の影響が大きい

46 18/02/10(土)15:51:38 No.484159564

当局がそこら辺の取締強化してるからその流れに乗ってライセンス商売が出来るようになってるのよ

47 18/02/10(土)15:53:05 No.484159773

>中国と南米のKOF人気はまだまだ謎が深い… 南米もなんか妙な年代のKOF流行ってた記憶がある

48 18/02/10(土)15:53:50 No.484159873

南米はMVSが安く出回ってたんだっけかな

49 18/02/10(土)15:54:20 No.484159934

KOF97はそれなりの規模の大会だと決勝が15本先取や20本先取になると聞いた

50 18/02/10(土)15:55:24 No.484160079

98グローバルマッチ出してくだち… steam版で事足りるか

51 18/02/10(土)15:56:19 No.484160204

ちなみに中国人はサイコソルジャーチームがいちおう中国代表チームだという事は知らない人が多い らしい

52 18/02/10(土)15:56:43 No.484160268

クソゲーじゃなくて元気が出るだ にどとまちがえるな

53 18/02/10(土)15:57:49 No.484160429

思い出補正なくすとクソゲーとしか言えない

54 18/02/10(土)15:58:18 No.484160486

じゃあ技暴発なんとかしてよ!

55 18/02/10(土)15:58:51 No.484160561

中国にとってのメジャータイトル

56 18/02/10(土)15:59:10 No.484160607

まあ暴発は簡易コマンドのせいだったから…

57 18/02/10(土)15:59:45 No.484160696

この暴発しまくるゲームで超必ぶっぱ縛りとかストレス貯まりそう

58 18/02/10(土)15:59:55 No.484160711

技が出やすくて初心者にも安心

59 18/02/10(土)16:00:15 No.484160769

1チームごとに代表国当てがってたのそもそも94だけだし 餓狼がイタリア代表とか怒がブラジル代表とか日本人だって覚えてないさ

60 18/02/10(土)16:01:43 No.484160994

アンディステージのイメージで思ったより違和感があった覚えがないイタリア代表餓狼チーム 逆に言うとあのステージくらいしかイタリアさないんだけど そもそもイタリアなのかパスタ

61 18/02/10(土)16:02:25 No.484161117

南米では龍虎チームが大人気だったりはしないだろうな

62 18/02/10(土)16:03:10 No.484161231

超必の時のカァン!ってSEが一番好きなKOF

63 18/02/10(土)16:03:21 No.484161259

41236みたいなコマンドだと16で済んでたのが 98'で急に4と2と6必ず辿るようにされたので当初は逆に手間取った

64 18/02/10(土)16:07:52 No.484161873

>1チームごとに代表国当てがってたのそもそも94だけだし >餓狼がイタリア代表とか怒がブラジル代表とか日本人だって覚えてないさ たまたま居た先で予選通って国代表取るとか闘劇じゃないんだからさ

65 18/02/10(土)16:07:54 No.484161875

暗転はバレバレだから苦手なんだよな 95くらい不意打ちな感じでいい

66 18/02/10(土)16:21:24 No.484163921

スピーディーさでいったらKOFでも随一でしょう

67 18/02/10(土)16:26:52 No.484164617

世界で一番人気の格ゲーが97な時点でEVOに権威など無い

68 18/02/10(土)16:27:12 No.484164670

肩幅で3タテしてたけど強いの?

69 18/02/10(土)16:27:15 No.484164678

>世界で一番人気の格ゲーが97な時点でEVOに権威など無い 人口でゴリ押しすんのやめろや!

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