虹裏img歴史資料館

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18/02/10(土)10:05:53 52回全... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1518224753814.png 18/02/10(土)10:05:53 No.484108234

52回全滅とか魔大陸浮上とか0歩クリアとか意味がわからないんですけお…

1 18/02/10(土)10:06:41 CKVfAHXk No.484108333

>52回全滅とか魔大陸浮上とか0歩クリアとか意味がわからないんですけお… まず何言ってるかよくわからないのが意味わからないよスレ「」

2 18/02/10(土)10:07:44 No.484108473

電子マネーは狂人

3 18/02/10(土)10:10:13 No.484108759

スーパーマリオワールドの最短記録がつい先日更新されて 一分半→45秒になったってね

4 18/02/10(土)10:10:38 No.484108805

低レベルやり込みという縛りが狂人を生み出した

5 18/02/10(土)10:12:04 No.484108966

電子マネーの住んでる地域にはFF6しかゲームは存在していないんだろう

6 18/02/10(土)10:12:09 No.484108978

ゼルダ時オカ7分クリアーとかあったな

7 18/02/10(土)10:12:15 No.484108994

悪いのは歩数カウントだよ!

8 18/02/10(土)10:12:55 No.484109073

>悪いのはやりこみじいさんだよ!

9 18/02/10(土)10:13:34 No.484109152

全滅レベルダウンによる低レベルやりこみはまだまだ終わらなそうだな…

10 18/02/10(土)10:14:14 No.484109231

>スーパーマリオワールドの最短記録がつい先日更新されて >一分半→45秒になったってね なにそれやっぱり無を取得するの?

11 18/02/10(土)10:14:19 No.484109245

>まず何言ってるかよくわからないのが意味わからないよスレ「」 君のレスっていつもズレてるよね

12 18/02/10(土)10:14:26 No.484109264

やりこみ勢はなんか勘違いしてない? FF5じゃないんだよ?

13 18/02/10(土)10:14:39 No.484109291

ウインドウカラーいじって指定コード呼び出しとかなんなのそれ…ってなる

14 18/02/10(土)10:15:25 No.484109377

>やりこみ勢はなんか勘違いしてない? >FF5じゃないんだよ? 待て!FF5って極限までやりこむゲームだったっけ…

15 18/02/10(土)10:15:48 No.484109419

書き込みをした人によって削除されました

16 18/02/10(土)10:16:12 No.484109454

>>スーパーマリオワールドの最短記録がつい先日更新されて >>一分半→45秒になったってね >なにそれやっぱり無を取得するの? http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1802/08/news134.html

17 18/02/10(土)10:18:09 z4r2YMAc No.484109676

>君のレスっていつもズレてるよね こういう反応するのっていつもスレ「」なんだよな そして自演のそうだねまで付けちゃう

18 18/02/10(土)10:19:40 No.484109846

現実見よう

19 18/02/10(土)10:21:54 No.484110115

5は手順無茶苦茶にするようなバグ存在しないからなあ 飛空挺バグはほんと革命的だ

20 18/02/10(土)10:22:14 No.484110144

やり込みじゃなくてメモリ解析じゃねーか

21 18/02/10(土)10:23:24 No.484110286

>やり込みじゃなくてメモリ解析じゃねーか ゲームを限界までしゃぶり尽くすとどうしてもそうなるから仕方あるまい

22 18/02/10(土)10:23:59 No.484110362

52回全滅する事で魔大陸浮上ムービーを無限ループさせるとかちょっと言ってる意味がよく…

23 18/02/10(土)10:24:45 No.484110451

ドラクエ4の8逃げと同じようなやつか

24 18/02/10(土)10:24:47 No.484110457

まあ元から機械装備とかバグが酷いゲームだったけどさ ここまでぶっ壊せるとは思わなかったよ

25 18/02/10(土)10:25:03 No.484110495

>5は手順無茶苦茶にするようなバグ存在しないからなあ >飛空挺バグはほんと革命的だ むしろFF5の図書館テレポの方が先だろ! 飛空艇バグほど滅茶苦茶にならないけど

26 18/02/10(土)10:25:12 No.484110514

もはやバグを作り出してるって言ってもいいんじゃねえかな…

27 18/02/10(土)10:25:44 No.484110588

極限低歩数攻略が終わる気がしない...

28 18/02/10(土)10:26:11 No.484110647

おねえちゃん、おねえちゃーん! FF6がまたおかしくなっちゃったよー!

29 18/02/10(土)10:26:19 No.484110662

よくこんなばぐげーをはずかしげもなくよにだせたた

30 18/02/10(土)10:26:34 No.484110689

極限歩数はもう0歩で決着ついたんじゃ…?

31 18/02/10(土)10:26:53 No.484110724

崩壊後のシド使ってイベントすっ飛ばすのは「んんん?」ってなった

32 18/02/10(土)10:27:13 No.484110760

52回全滅は明らかに直接メモリに干渉してるけど飛空艇バグはどうだったっけ? 魔大陸浮上の一言で飛ばされるからもう覚えてないわ

33 18/02/10(土)10:27:26 No.484110783

>よくこんなばぐげーをはずかしげもなくよにだせたた 機械装備と回避の参照以外は壊そうと思わないと壊せないし…

34 18/02/10(土)10:28:00 No.484110853

>よくこんなばぐげーをはずかしげもなくよにだせたた 重箱の隅をつつくようにすりゃ大抵のゲームはバグだらけよ

35 18/02/10(土)10:28:00 No.484110854

タイマーをセットとかどういうことなの...

36 18/02/10(土)10:28:41 No.484110923

>極限歩数はもう0歩で決着ついたんじゃ…? 0歩で出来るからこそ52回全滅バグを使わない低歩数っていうレギュレーションに挑むんだよ

37 18/02/10(土)10:28:55 No.484110942

普通にプレイしてて必ず引っかかるバグなんて回避率参照ミスだけだし ゾゾ山のモンスターの長所は死ぬ

38 18/02/10(土)10:29:17 No.484110978

問題 三闘神の名前を答えてください

39 18/02/10(土)10:29:35 No.484111019

>問題 >三闘神の名前を答えてください いたっけそんなの

40 18/02/10(土)10:29:44 No.484111036

RPGは基本がマスクデータの塊だからデバッグしにくいんだろうな

41 18/02/10(土)10:30:06 No.484111093

そろそろあの人はFF6内でスネークゲームくらい作り始めるんじゃないかと思ってる

42 18/02/10(土)10:30:16 No.484111114

>52回全滅は明らかに直接メモリに干渉してるけど飛空艇バグはどうだったっけ? >魔大陸浮上の一言で飛ばされるからもう覚えてないわ 飛空艇に乗っているっていう情報を持ちつつ全滅のやり直しで過去に戻る

43 18/02/10(土)10:30:36 No.484111153

>三闘神の名前を答えてください めがみ?

44 18/02/10(土)10:31:15 No.484111223

>問題 >三闘神の名前を答えてください ほしにく シャドウ 魔大陸

45 18/02/10(土)10:31:23 No.484111236

バグ使わない正攻法での最短出す人のほうがなんかカッコイイ気がする

46 18/02/10(土)10:31:27 No.484111243

女神 魔神 機神 だったのが気付いたら >いたっけそんなの

47 18/02/10(土)10:32:17 No.484111340

>問題 >三闘神の名前を答えてください テント こそドロ1ぴきオオカミ

48 18/02/10(土)10:32:30 No.484111367

>0歩で出来るからこそ52回全滅バグを使わない低歩数っていうレギュレーションに挑むんだよ 全滅バグ使わなくてもエンディング呼び出しで0歩クリアじゃねーか!

49 18/02/10(土)10:32:45 No.484111401

>バグ使わない正攻法での最短出す人のほうがなんかカッコイイ気がする それはもうとっくにいろんな人が挑戦して極限歩数出てしまったからね…

50 18/02/10(土)10:33:13 No.484111465

>0歩で出来るからこそ52回全滅バグを使わない低歩数っていうレギュレーションに挑むんだよ 新しくレギュレーション追加してってやってったらそらいつまでも終わるわけ無いだろ…

51 18/02/10(土)10:33:27 No.484111489

最短歩数クリアはゲームプレイじゃなくて論文の発表だからな

52 18/02/10(土)10:33:39 No.484111505

>全滅バグ使わなくてもエンディング呼び出しで0歩クリアじゃねーか! セットアップするのに別データで全滅バグ使ってるじゃねーか!

53 18/02/10(土)10:33:58 No.484111544

最早誰もが何をやってるのかわからない狂気の沙汰いい

54 18/02/10(土)10:34:31 No.484111603

FF4には学会はないの?

55 18/02/10(土)10:34:44 No.484111630

特定のバグありクリアとバグなしクリア両方で記録作るのは別におかしい事でもないしな

56 18/02/10(土)10:34:44 No.484111632

>FF4には学会はないの? お前が作るんだよ

57 18/02/10(土)10:34:55 No.484111651

バグゲーだからダメって言うならポケモンとか世に出してはいけなかったゲームになっちまうしな… ゲーム内でプログラミングしてマイリトルポニーの曲流せるんだぞあれ

58 18/02/10(土)10:35:16 No.484111686

>新しくレギュレーション追加してってやってったらそらいつまでも終わるわけ無いだろ… だから普通の人はやらない 普通の人は

59 18/02/10(土)10:35:29 No.484111706

>FF4には学会はないの? 階層バグ見たいので割とやりたい放題じゃないっけ

60 18/02/10(土)10:35:40 No.484111718

>ゲーム内でプログラミングしてマイリトルポニーの曲流せるんだぞあれ えぇ…

61 18/02/10(土)10:36:08 No.484111774

>バグゲーだからダメって言うならポケモンとか世に出してはいけなかったゲームになっちまうしな… >ゲーム内でプログラミングしてマイリトルポニーの曲流せるんだぞあれ 名作扱い受けてるもんですらバグまみれマスクデータまみれなんて良くあることだからな 今の基準で出したら間違いなくぶっ叩かれる

62 18/02/10(土)10:36:59 No.484111871

ポケモンは昔からバグだらけって知れ渡ってるから変なことしててもあんまり不思議じゃない気がする

63 18/02/10(土)10:37:06 No.484111884

>よくこんなばぐげーをはずかしげもなくよにだせたた こういう痛々しい書き込みをよく恥ずかしげもなく書けたな

64 18/02/10(土)10:37:30 No.484111934

>階層バグ見たいので割とやりたい放題じゃないっけ ああ、それとコンフィグのウインドウカラーいじるやつか

65 18/02/10(土)10:38:00 No.484111993

趣味はバグ探しです!でダメだった

66 18/02/10(土)10:38:09 No.484112007

ウィンドウカラーからバグらせるとかよく思いついたな…

67 18/02/10(土)10:38:29 No.484112048

なんだっけお披露目会みたいな場所でゼルダからマリオ64呼び出したりしてたよね

68 18/02/10(土)10:38:37 No.484112060

>ポケモンは昔からバグだらけって知れ渡ってるから変なことしててもあんまり不思議じゃない気がする 少なくともスレ画は普通にやる分には早々バグに遭遇しないしな…

69 18/02/10(土)10:38:45 No.484112078

進行不能になるような事態が起きないなら問題ないんじゃないかな...

70 18/02/10(土)10:39:07 No.484112124

バグ使用禁止や特定のバグ禁止など細かいレギュレーションに分かれて行くのはよくある 見てきた中で酷かったのは普通にプレイしててもバグが発生するから バグなしタイムアタックが録画編集中に失敗してたことに気づいたやつと 記録を一人が独占してるから新しいレギュレーション作ったら即記録塗り替えられたやつ

71 18/02/10(土)10:39:09 No.484112128

魔石の効果でアップを維持したままレベルダウン技があるのでいくらでも強くできる

72 18/02/10(土)10:39:16 No.484112144

>http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1802/08/news134.html ブルが鍵か通常だと厄介な敵を利用するのが面白い

73 18/02/10(土)10:39:58 No.484112222

主に悪さしてるのは全滅における処理のバグだけども 普通にやってたらなかなか起こらないやつだしな

74 18/02/10(土)10:40:01 No.484112230

ゲーム業界はデバッガーに電子マネーの人とかを採用しろ!

75 18/02/10(土)10:40:26 No.484112288

ポケモンはセレクト押すだけでバグるからな…

76 18/02/10(土)10:40:47 No.484112334

ロマサガといいこの辺のゲーム骨の髄までしゃぶり尽くされてるのあるよけ

77 18/02/10(土)10:40:49 No.484112339

スマホ版もバグらせられるのを見つけたのは凄いけどたまにスマホが壊れかけてるのは頭悪いと思う

78 18/02/10(土)10:40:54 No.484112352

>普通にプレイしててもバグが発生するから これだけで何のゲームかわかるのが酷い

79 18/02/10(土)10:40:58 No.484112362

>ポケモンはセレクト押すだけでバグるからな… 情報元は知らんけどすごい広まり方してたよね

80 18/02/10(土)10:41:15 No.484112394

>聖剣2はセレクト押すだけでバグるからな…

81 18/02/10(土)10:41:23 No.484112411

超サイヤ伝説を一切バグ無しでプレイできる自信無い

82 18/02/10(土)10:41:40 No.484112445

90年代のRPGは愛されすぎてる…

83 18/02/10(土)10:41:45 No.484112455

>>普通にプレイしててもバグが発生するから >これだけで何のゲームかわかるのが酷い いったい超何伝説なんだろう

84 18/02/10(土)10:41:49 No.484112467

TASのやるメモリ破壊操作を手動で入力する人がロックマン界にいた気がする

85 18/02/10(土)10:42:05 No.484112505

ポケモンのセレクトバグは最近仕組みを解説してる画像をヒか何かでで見かけたけどさっぱりわからんかったな…

86 18/02/10(土)10:42:10 No.484112516

リアルでもすぐED行けるようなバグあればいいのにね

87 18/02/10(土)10:42:23 No.484112536

>超サイヤ伝説を一切バグ無しでプレイできる自信無い バグなしRTAがバグってレギュレーション違反になっちゃったのはだめだった

88 18/02/10(土)10:42:36 No.484112556

>スマホ版もバグらせられるのを見つけたのは凄いけどたまにスマホが壊れかけてるのは頭悪いと思う 横に固定される挙動は別にこのゲームに限ったことでは無いんだけどなぜか意図的にバグらせたみたいに言う奴がいるのは何なんだろうな…

89 18/02/10(土)10:42:58 No.484112601

悪魔城とか人力TASが当然みたいな風潮で狂気しか感じない

90 18/02/10(土)10:43:03 No.484112610

摩訶摩訶は普通にやっててバグらなかった? ラスボスまでいけたら奇跡みたいな

91 18/02/10(土)10:43:17 No.484112639

FF4とかクリティカル不能のバグがあるからバグ無しクリアは出来ないからな

92 18/02/10(土)10:43:21 No.484112649

>リアルでもすぐED行けるようなバグあればいいのにね 縄とドアノブ使えばすぐ行けるじゃん!

93 18/02/10(土)10:43:28 No.484112670

海上で戦闘するとまれにフリーズするゲームがあるからな…

94 18/02/10(土)10:43:50 No.484112719

やまびこえんまくで777目押し可能になるってアレはバグなのかデバッグ用の何かなのか…

95 18/02/10(土)10:44:17 No.484112774

>90年代のRPGは愛されすぎてる… スクウェアもこの時が一番濃厚で群を抜いてぶっ飛んだシステム作ってた頃だしな 明らかに他とレベルが違う

96 18/02/10(土)10:44:27 No.484112797

>縄とドアノブ使えばすぐ行けるじゃん! それはゲームオーバーなのでは…

97 18/02/10(土)10:46:26 No.484113052

バグは空気のように存在するものじゃけぇ

98 18/02/10(土)10:47:03 No.484113136

>バグは空気のように存在するものじゃけぇ 町歩いてるとあの壁めり込めそうだなーって思うことあるよね

99 18/02/10(土)10:48:39 No.484113336

FF4はFF4でセシルのレベルを上げると敵が素早くなるとか知らなかったそんなの…

100 18/02/10(土)10:49:46 No.484113468

敵を状態異常にした直後に事前に入力された行動が挟まれるとフリーズするゲーム

101 18/02/10(土)10:51:26 No.484113690

移植版でも同じバグが起こるっていうのは 忠実な移植をしてるってことになるのかな…

102 18/02/10(土)10:52:57 No.484113857

下手に修正したら他でよりやばいのが起きるかも…という判断

103 18/02/10(土)10:54:53 No.484114078

>下手に修正したら他でよりやばいのが起きるかも…という判断 今みたいにほぼ映像と音声が容量の殆どの時代じゃなくてガチガチに切り詰めてた時代のやつだからなぁ…

104 18/02/10(土)10:55:50 No.484114177

エミュレートするか完全リメイクするという手段しかなかったFF3は罪深い

105 18/02/10(土)10:56:01 No.484114196

アイテム変化とかアイテム99個とかドリル装備とか 有用なバグは裏技扱いされてた時代とは変わったな

106 18/02/10(土)10:56:16 No.484114232

今はパッチでバグ修正できるからいいよね いいのかな

107 18/02/10(土)10:56:48 No.484114308

機械装備とか回避率バグくらい有名なものは直してるみたいだけど 細かいのはほぼそのままだったりするんだな…

108 18/02/10(土)10:57:00 No.484114330

>エミュレートするか完全リメイクするという手段しかなかったFF3は罪深い あのイラン人が悪い

109 18/02/10(土)10:58:00 No.484114451

飛空挺バグは比較的近年見つかったものだし あまり周知されてないからな

110 18/02/10(土)10:59:45 No.484114681

ノーセーブで魔大陸までいく変態はいねえ いた

111 18/02/10(土)11:02:20 No.484114994

FF6のバグを修正する人まで現れててダメだった

112 18/02/10(土)11:03:00 No.484115097

スマホ版では中断セーブの実装で誰でも気軽に飛空艇バグが実行可能に

113 18/02/10(土)11:04:43 No.484115351

幽霊いいよね…ずっと憑いて来てほしかった

114 18/02/10(土)11:06:31 No.484115588

やり込み続けるのはまだわかるけど 電子マネーの人はFF6の移植版が出る度に買ってバグも検証しててすげぇな…

115 18/02/10(土)11:07:30 No.484115704

GBAだけ検証してないかな

116 18/02/10(土)11:08:10 No.484115785

読み込み遅いけどセーブデータ作り放題なPS版

117 18/02/10(土)11:08:30 No.484115824

FF6の何が一体彼をそこまでかりたてるんだ…

118 18/02/10(土)11:13:04 No.484116426

バナン編を始めてナルシェの仲間に話しかけることでナルシェへ侵入して そのまま色々やってロック編をクリアしましたとかひどい

119 18/02/10(土)11:13:54 No.484116536

セントラ遺跡バグに比べればみんな可愛いもんだし…

120 18/02/10(土)11:16:16 No.484116861

そういやミニスーファミ使えばROM手に入るな…

121 18/02/10(土)11:19:11 No.484117252

GBA版は追加要素面白いのに音楽間違ってるのが悲しい

122 18/02/10(土)11:19:22 No.484117274

スマホ版でもバグ起こせるのは頭おかしい

123 18/02/10(土)11:21:52 No.484117570

機種違っても起こるってことは内部的な挙動までまるごと一緒ってことだよね 逆に言えばおそらく入力やセーブ以外はSFCのプログラムが動いてることになる

124 18/02/10(土)11:22:53 No.484117683

真面目に作り直してたら手間かかりすぎるし一本新作作れるんじゃないか

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