18/02/10(土)10:05:53 52回全... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1518224753814.png 18/02/10(土)10:05:53 No.484108234
52回全滅とか魔大陸浮上とか0歩クリアとか意味がわからないんですけお…
1 18/02/10(土)10:06:41 CKVfAHXk No.484108333
>52回全滅とか魔大陸浮上とか0歩クリアとか意味がわからないんですけお… まず何言ってるかよくわからないのが意味わからないよスレ「」
2 18/02/10(土)10:07:44 No.484108473
電子マネーは狂人
3 18/02/10(土)10:10:13 No.484108759
スーパーマリオワールドの最短記録がつい先日更新されて 一分半→45秒になったってね
4 18/02/10(土)10:10:38 No.484108805
低レベルやり込みという縛りが狂人を生み出した
5 18/02/10(土)10:12:04 No.484108966
電子マネーの住んでる地域にはFF6しかゲームは存在していないんだろう
6 18/02/10(土)10:12:09 No.484108978
ゼルダ時オカ7分クリアーとかあったな
7 18/02/10(土)10:12:15 No.484108994
悪いのは歩数カウントだよ!
8 18/02/10(土)10:12:55 No.484109073
>悪いのはやりこみじいさんだよ!
9 18/02/10(土)10:13:34 No.484109152
全滅レベルダウンによる低レベルやりこみはまだまだ終わらなそうだな…
10 18/02/10(土)10:14:14 No.484109231
>スーパーマリオワールドの最短記録がつい先日更新されて >一分半→45秒になったってね なにそれやっぱり無を取得するの?
11 18/02/10(土)10:14:19 No.484109245
>まず何言ってるかよくわからないのが意味わからないよスレ「」 君のレスっていつもズレてるよね
12 18/02/10(土)10:14:26 No.484109264
やりこみ勢はなんか勘違いしてない? FF5じゃないんだよ?
13 18/02/10(土)10:14:39 No.484109291
ウインドウカラーいじって指定コード呼び出しとかなんなのそれ…ってなる
14 18/02/10(土)10:15:25 No.484109377
>やりこみ勢はなんか勘違いしてない? >FF5じゃないんだよ? 待て!FF5って極限までやりこむゲームだったっけ…
15 18/02/10(土)10:15:48 No.484109419
書き込みをした人によって削除されました
16 18/02/10(土)10:16:12 No.484109454
>>スーパーマリオワールドの最短記録がつい先日更新されて >>一分半→45秒になったってね >なにそれやっぱり無を取得するの? http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1802/08/news134.html
17 18/02/10(土)10:18:09 z4r2YMAc No.484109676
>君のレスっていつもズレてるよね こういう反応するのっていつもスレ「」なんだよな そして自演のそうだねまで付けちゃう
18 18/02/10(土)10:19:40 No.484109846
現実見よう
19 18/02/10(土)10:21:54 No.484110115
5は手順無茶苦茶にするようなバグ存在しないからなあ 飛空挺バグはほんと革命的だ
20 18/02/10(土)10:22:14 No.484110144
やり込みじゃなくてメモリ解析じゃねーか
21 18/02/10(土)10:23:24 No.484110286
>やり込みじゃなくてメモリ解析じゃねーか ゲームを限界までしゃぶり尽くすとどうしてもそうなるから仕方あるまい
22 18/02/10(土)10:23:59 No.484110362
52回全滅する事で魔大陸浮上ムービーを無限ループさせるとかちょっと言ってる意味がよく…
23 18/02/10(土)10:24:45 No.484110451
ドラクエ4の8逃げと同じようなやつか
24 18/02/10(土)10:24:47 No.484110457
まあ元から機械装備とかバグが酷いゲームだったけどさ ここまでぶっ壊せるとは思わなかったよ
25 18/02/10(土)10:25:03 No.484110495
>5は手順無茶苦茶にするようなバグ存在しないからなあ >飛空挺バグはほんと革命的だ むしろFF5の図書館テレポの方が先だろ! 飛空艇バグほど滅茶苦茶にならないけど
26 18/02/10(土)10:25:12 No.484110514
もはやバグを作り出してるって言ってもいいんじゃねえかな…
27 18/02/10(土)10:25:44 No.484110588
極限低歩数攻略が終わる気がしない...
28 18/02/10(土)10:26:11 No.484110647
おねえちゃん、おねえちゃーん! FF6がまたおかしくなっちゃったよー!
29 18/02/10(土)10:26:19 No.484110662
よくこんなばぐげーをはずかしげもなくよにだせたた
30 18/02/10(土)10:26:34 No.484110689
極限歩数はもう0歩で決着ついたんじゃ…?
31 18/02/10(土)10:26:53 No.484110724
崩壊後のシド使ってイベントすっ飛ばすのは「んんん?」ってなった
32 18/02/10(土)10:27:13 No.484110760
52回全滅は明らかに直接メモリに干渉してるけど飛空艇バグはどうだったっけ? 魔大陸浮上の一言で飛ばされるからもう覚えてないわ
33 18/02/10(土)10:27:26 No.484110783
>よくこんなばぐげーをはずかしげもなくよにだせたた 機械装備と回避の参照以外は壊そうと思わないと壊せないし…
34 18/02/10(土)10:28:00 No.484110853
>よくこんなばぐげーをはずかしげもなくよにだせたた 重箱の隅をつつくようにすりゃ大抵のゲームはバグだらけよ
35 18/02/10(土)10:28:00 No.484110854
タイマーをセットとかどういうことなの...
36 18/02/10(土)10:28:41 No.484110923
>極限歩数はもう0歩で決着ついたんじゃ…? 0歩で出来るからこそ52回全滅バグを使わない低歩数っていうレギュレーションに挑むんだよ
37 18/02/10(土)10:28:55 No.484110942
普通にプレイしてて必ず引っかかるバグなんて回避率参照ミスだけだし ゾゾ山のモンスターの長所は死ぬ
38 18/02/10(土)10:29:17 No.484110978
問題 三闘神の名前を答えてください
39 18/02/10(土)10:29:35 No.484111019
>問題 >三闘神の名前を答えてください いたっけそんなの
40 18/02/10(土)10:29:44 No.484111036
RPGは基本がマスクデータの塊だからデバッグしにくいんだろうな
41 18/02/10(土)10:30:06 No.484111093
そろそろあの人はFF6内でスネークゲームくらい作り始めるんじゃないかと思ってる
42 18/02/10(土)10:30:16 No.484111114
>52回全滅は明らかに直接メモリに干渉してるけど飛空艇バグはどうだったっけ? >魔大陸浮上の一言で飛ばされるからもう覚えてないわ 飛空艇に乗っているっていう情報を持ちつつ全滅のやり直しで過去に戻る
43 18/02/10(土)10:30:36 No.484111153
>三闘神の名前を答えてください めがみ?
44 18/02/10(土)10:31:15 No.484111223
>問題 >三闘神の名前を答えてください ほしにく シャドウ 魔大陸
45 18/02/10(土)10:31:23 No.484111236
バグ使わない正攻法での最短出す人のほうがなんかカッコイイ気がする
46 18/02/10(土)10:31:27 No.484111243
女神 魔神 機神 だったのが気付いたら >いたっけそんなの
47 18/02/10(土)10:32:17 No.484111340
>問題 >三闘神の名前を答えてください テント こそドロ1ぴきオオカミ
48 18/02/10(土)10:32:30 No.484111367
>0歩で出来るからこそ52回全滅バグを使わない低歩数っていうレギュレーションに挑むんだよ 全滅バグ使わなくてもエンディング呼び出しで0歩クリアじゃねーか!
49 18/02/10(土)10:32:45 No.484111401
>バグ使わない正攻法での最短出す人のほうがなんかカッコイイ気がする それはもうとっくにいろんな人が挑戦して極限歩数出てしまったからね…
50 18/02/10(土)10:33:13 No.484111465
>0歩で出来るからこそ52回全滅バグを使わない低歩数っていうレギュレーションに挑むんだよ 新しくレギュレーション追加してってやってったらそらいつまでも終わるわけ無いだろ…
51 18/02/10(土)10:33:27 No.484111489
最短歩数クリアはゲームプレイじゃなくて論文の発表だからな
52 18/02/10(土)10:33:39 No.484111505
>全滅バグ使わなくてもエンディング呼び出しで0歩クリアじゃねーか! セットアップするのに別データで全滅バグ使ってるじゃねーか!
53 18/02/10(土)10:33:58 No.484111544
最早誰もが何をやってるのかわからない狂気の沙汰いい
54 18/02/10(土)10:34:31 No.484111603
FF4には学会はないの?
55 18/02/10(土)10:34:44 No.484111630
特定のバグありクリアとバグなしクリア両方で記録作るのは別におかしい事でもないしな
56 18/02/10(土)10:34:44 No.484111632
>FF4には学会はないの? お前が作るんだよ
57 18/02/10(土)10:34:55 No.484111651
バグゲーだからダメって言うならポケモンとか世に出してはいけなかったゲームになっちまうしな… ゲーム内でプログラミングしてマイリトルポニーの曲流せるんだぞあれ
58 18/02/10(土)10:35:16 No.484111686
>新しくレギュレーション追加してってやってったらそらいつまでも終わるわけ無いだろ… だから普通の人はやらない 普通の人は
59 18/02/10(土)10:35:29 No.484111706
>FF4には学会はないの? 階層バグ見たいので割とやりたい放題じゃないっけ
60 18/02/10(土)10:35:40 No.484111718
>ゲーム内でプログラミングしてマイリトルポニーの曲流せるんだぞあれ えぇ…
61 18/02/10(土)10:36:08 No.484111774
>バグゲーだからダメって言うならポケモンとか世に出してはいけなかったゲームになっちまうしな… >ゲーム内でプログラミングしてマイリトルポニーの曲流せるんだぞあれ 名作扱い受けてるもんですらバグまみれマスクデータまみれなんて良くあることだからな 今の基準で出したら間違いなくぶっ叩かれる
62 18/02/10(土)10:36:59 No.484111871
ポケモンは昔からバグだらけって知れ渡ってるから変なことしててもあんまり不思議じゃない気がする
63 18/02/10(土)10:37:06 No.484111884
>よくこんなばぐげーをはずかしげもなくよにだせたた こういう痛々しい書き込みをよく恥ずかしげもなく書けたな
64 18/02/10(土)10:37:30 No.484111934
>階層バグ見たいので割とやりたい放題じゃないっけ ああ、それとコンフィグのウインドウカラーいじるやつか
65 18/02/10(土)10:38:00 No.484111993
趣味はバグ探しです!でダメだった
66 18/02/10(土)10:38:09 No.484112007
ウィンドウカラーからバグらせるとかよく思いついたな…
67 18/02/10(土)10:38:29 No.484112048
なんだっけお披露目会みたいな場所でゼルダからマリオ64呼び出したりしてたよね
68 18/02/10(土)10:38:37 No.484112060
>ポケモンは昔からバグだらけって知れ渡ってるから変なことしててもあんまり不思議じゃない気がする 少なくともスレ画は普通にやる分には早々バグに遭遇しないしな…
69 18/02/10(土)10:38:45 No.484112078
進行不能になるような事態が起きないなら問題ないんじゃないかな...
70 18/02/10(土)10:39:07 No.484112124
バグ使用禁止や特定のバグ禁止など細かいレギュレーションに分かれて行くのはよくある 見てきた中で酷かったのは普通にプレイしててもバグが発生するから バグなしタイムアタックが録画編集中に失敗してたことに気づいたやつと 記録を一人が独占してるから新しいレギュレーション作ったら即記録塗り替えられたやつ
71 18/02/10(土)10:39:09 No.484112128
魔石の効果でアップを維持したままレベルダウン技があるのでいくらでも強くできる
72 18/02/10(土)10:39:16 No.484112144
>http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1802/08/news134.html ブルが鍵か通常だと厄介な敵を利用するのが面白い
73 18/02/10(土)10:39:58 No.484112222
主に悪さしてるのは全滅における処理のバグだけども 普通にやってたらなかなか起こらないやつだしな
74 18/02/10(土)10:40:01 No.484112230
ゲーム業界はデバッガーに電子マネーの人とかを採用しろ!
75 18/02/10(土)10:40:26 No.484112288
ポケモンはセレクト押すだけでバグるからな…
76 18/02/10(土)10:40:47 No.484112334
ロマサガといいこの辺のゲーム骨の髄までしゃぶり尽くされてるのあるよけ
77 18/02/10(土)10:40:49 No.484112339
スマホ版もバグらせられるのを見つけたのは凄いけどたまにスマホが壊れかけてるのは頭悪いと思う
78 18/02/10(土)10:40:54 No.484112352
>普通にプレイしててもバグが発生するから これだけで何のゲームかわかるのが酷い
79 18/02/10(土)10:40:58 No.484112362
>ポケモンはセレクト押すだけでバグるからな… 情報元は知らんけどすごい広まり方してたよね
80 18/02/10(土)10:41:15 No.484112394
>聖剣2はセレクト押すだけでバグるからな…
81 18/02/10(土)10:41:23 No.484112411
超サイヤ伝説を一切バグ無しでプレイできる自信無い
82 18/02/10(土)10:41:40 No.484112445
90年代のRPGは愛されすぎてる…
83 18/02/10(土)10:41:45 No.484112455
>>普通にプレイしててもバグが発生するから >これだけで何のゲームかわかるのが酷い いったい超何伝説なんだろう
84 18/02/10(土)10:41:49 No.484112467
TASのやるメモリ破壊操作を手動で入力する人がロックマン界にいた気がする
85 18/02/10(土)10:42:05 No.484112505
ポケモンのセレクトバグは最近仕組みを解説してる画像をヒか何かでで見かけたけどさっぱりわからんかったな…
86 18/02/10(土)10:42:10 No.484112516
リアルでもすぐED行けるようなバグあればいいのにね
87 18/02/10(土)10:42:23 No.484112536
>超サイヤ伝説を一切バグ無しでプレイできる自信無い バグなしRTAがバグってレギュレーション違反になっちゃったのはだめだった
88 18/02/10(土)10:42:36 No.484112556
>スマホ版もバグらせられるのを見つけたのは凄いけどたまにスマホが壊れかけてるのは頭悪いと思う 横に固定される挙動は別にこのゲームに限ったことでは無いんだけどなぜか意図的にバグらせたみたいに言う奴がいるのは何なんだろうな…
89 18/02/10(土)10:42:58 No.484112601
悪魔城とか人力TASが当然みたいな風潮で狂気しか感じない
90 18/02/10(土)10:43:03 No.484112610
摩訶摩訶は普通にやっててバグらなかった? ラスボスまでいけたら奇跡みたいな
91 18/02/10(土)10:43:17 No.484112639
FF4とかクリティカル不能のバグがあるからバグ無しクリアは出来ないからな
92 18/02/10(土)10:43:21 No.484112649
>リアルでもすぐED行けるようなバグあればいいのにね 縄とドアノブ使えばすぐ行けるじゃん!
93 18/02/10(土)10:43:28 No.484112670
海上で戦闘するとまれにフリーズするゲームがあるからな…
94 18/02/10(土)10:43:50 No.484112719
やまびこえんまくで777目押し可能になるってアレはバグなのかデバッグ用の何かなのか…
95 18/02/10(土)10:44:17 No.484112774
>90年代のRPGは愛されすぎてる… スクウェアもこの時が一番濃厚で群を抜いてぶっ飛んだシステム作ってた頃だしな 明らかに他とレベルが違う
96 18/02/10(土)10:44:27 No.484112797
>縄とドアノブ使えばすぐ行けるじゃん! それはゲームオーバーなのでは…
97 18/02/10(土)10:46:26 No.484113052
バグは空気のように存在するものじゃけぇ
98 18/02/10(土)10:47:03 No.484113136
>バグは空気のように存在するものじゃけぇ 町歩いてるとあの壁めり込めそうだなーって思うことあるよね
99 18/02/10(土)10:48:39 No.484113336
FF4はFF4でセシルのレベルを上げると敵が素早くなるとか知らなかったそんなの…
100 18/02/10(土)10:49:46 No.484113468
敵を状態異常にした直後に事前に入力された行動が挟まれるとフリーズするゲーム
101 18/02/10(土)10:51:26 No.484113690
移植版でも同じバグが起こるっていうのは 忠実な移植をしてるってことになるのかな…
102 18/02/10(土)10:52:57 No.484113857
下手に修正したら他でよりやばいのが起きるかも…という判断
103 18/02/10(土)10:54:53 No.484114078
>下手に修正したら他でよりやばいのが起きるかも…という判断 今みたいにほぼ映像と音声が容量の殆どの時代じゃなくてガチガチに切り詰めてた時代のやつだからなぁ…
104 18/02/10(土)10:55:50 No.484114177
エミュレートするか完全リメイクするという手段しかなかったFF3は罪深い
105 18/02/10(土)10:56:01 No.484114196
アイテム変化とかアイテム99個とかドリル装備とか 有用なバグは裏技扱いされてた時代とは変わったな
106 18/02/10(土)10:56:16 No.484114232
今はパッチでバグ修正できるからいいよね いいのかな
107 18/02/10(土)10:56:48 No.484114308
機械装備とか回避率バグくらい有名なものは直してるみたいだけど 細かいのはほぼそのままだったりするんだな…
108 18/02/10(土)10:57:00 No.484114330
>エミュレートするか完全リメイクするという手段しかなかったFF3は罪深い あのイラン人が悪い
109 18/02/10(土)10:58:00 No.484114451
飛空挺バグは比較的近年見つかったものだし あまり周知されてないからな
110 18/02/10(土)10:59:45 No.484114681
ノーセーブで魔大陸までいく変態はいねえ いた
111 18/02/10(土)11:02:20 No.484114994
FF6のバグを修正する人まで現れててダメだった
112 18/02/10(土)11:03:00 No.484115097
スマホ版では中断セーブの実装で誰でも気軽に飛空艇バグが実行可能に
113 18/02/10(土)11:04:43 No.484115351
幽霊いいよね…ずっと憑いて来てほしかった
114 18/02/10(土)11:06:31 No.484115588
やり込み続けるのはまだわかるけど 電子マネーの人はFF6の移植版が出る度に買ってバグも検証しててすげぇな…
115 18/02/10(土)11:07:30 No.484115704
GBAだけ検証してないかな
116 18/02/10(土)11:08:10 No.484115785
読み込み遅いけどセーブデータ作り放題なPS版
117 18/02/10(土)11:08:30 No.484115824
FF6の何が一体彼をそこまでかりたてるんだ…
118 18/02/10(土)11:13:04 No.484116426
バナン編を始めてナルシェの仲間に話しかけることでナルシェへ侵入して そのまま色々やってロック編をクリアしましたとかひどい
119 18/02/10(土)11:13:54 No.484116536
セントラ遺跡バグに比べればみんな可愛いもんだし…
120 18/02/10(土)11:16:16 No.484116861
そういやミニスーファミ使えばROM手に入るな…
121 18/02/10(土)11:19:11 No.484117252
GBA版は追加要素面白いのに音楽間違ってるのが悲しい
122 18/02/10(土)11:19:22 No.484117274
スマホ版でもバグ起こせるのは頭おかしい
123 18/02/10(土)11:21:52 No.484117570
機種違っても起こるってことは内部的な挙動までまるごと一緒ってことだよね 逆に言えばおそらく入力やセーブ以外はSFCのプログラムが動いてることになる
124 18/02/10(土)11:22:53 No.484117683
真面目に作り直してたら手間かかりすぎるし一本新作作れるんじゃないか