虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/02/10(土)01:49:38 アニメ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1518194978572.jpg 18/02/10(土)01:49:38 No.484073007

アニメって予算があったほうがいい作品作れるわけじゃない? なら原作となる作品の作者自身がアニメ化の話を持ちかけられた際 いくらか出資すれば最終的には作者自身にも見返りが増えるんじゃないかな

1 18/02/10(土)01:52:29 No.484073407

ある程度お金稼いだ漫画家なら良いかもだけど 資金力低い漫画家がやると売れなかったとき大変なんじゃ

2 18/02/10(土)01:54:09 No.484073644

一話1000万からの世界なのにどうしろってんだよ!

3 18/02/10(土)01:54:55 No.484073748

原作者が出資するのはありだと思うね 売れっ子の二作目とかになるけど

4 18/02/10(土)01:55:15 No.484073793

数十万の出資で何とかなるならやってるんじゃないかな

5 18/02/10(土)01:56:26 No.484073967

>一話1000万からの世界なのにどうしろってんだよ! 片手で数えられる人くらいしか出来ないし そんな人らはもう売れてるからやる必要ないな…

6 18/02/10(土)01:56:48 No.484074034

>いくらか出資すれば最終的には作者自身にも見返りが増えるんじゃないかな 実写映画化しても作者には100万くらいしか入んねーよ? とか少し前に話題になってたしアニメもそんなもんなんじゃねーかな… 結果的に単行本がいっぱい売れますよ!くらいのもんで

7 18/02/10(土)01:57:44 No.484074165

岸影様はわりとやりそうな気がする そしてまた拗らせる

8 18/02/10(土)01:57:55 No.484074197

作者っていうかfateの最近のアニメはそんな感じなのかな?

9 18/02/10(土)01:59:16 No.484074385

でも原作者が出張って来ると結構面白くなくなるからな…

10 18/02/10(土)01:59:17 No.484074389

>アニメって予算があったほうがいい作品作れるわけじゃない? この時点で間違ってるしな

11 18/02/10(土)01:59:39 No.484074441

儲かってしょうがないソシャゲのアニメ化とかわりとすごいからね… 最近と言っていいかわからんが神撃のバハムートとか

12 18/02/10(土)02:00:39 No.484074587

逆に昔ブームだった儲かってなさそうなエロゲのアニメ化もある意味すごいものだったま

13 18/02/10(土)02:01:03 No.484074648

>儲かってしょうがないソシャゲのアニメ化とかわりとすごいからね… 儲かってるはずのパズドラすごいつまんねだった…

14 18/02/10(土)02:01:18 No.484074680

>とか少し前に話題になってたしアニメもそんなもんなんじゃねーかな… >結果的に単行本がいっぱい売れますよ!くらいのもんで グッズとかなら著作権関係から売り上げがある程度作者の懐に入ったりするのかな?

15 18/02/10(土)02:02:22 No.484074827

>神撃のバハムートとか 有り余るお金の捌け口を適当なネームバリューに振った結果があの二作目

16 18/02/10(土)02:02:53 No.484074889

>グッズとかなら著作権関係から売り上げがある程度作者の懐に入ったりするのかな? 遊戯王とかそんな感じだし 雷句もガッシュのTCGで相当収入あったとか言ってたし それはあるかも

17 18/02/10(土)02:03:43 No.484075001

主題歌…赤松…

18 18/02/10(土)02:05:00 No.484075171

>でも原作者が出張って来ると結構面白くなくなるからな… 金だけだして口は出さなければいい

19 18/02/10(土)02:05:15 No.484075207

某絵本作家はアニメが黒字にならないと儲からない契約をして口出ししまくりのプロデューサー状態だったという

20 18/02/10(土)02:05:27 No.484075233

お金掛けたら絵とか音とか声優陣は豪華にできるけど 映像作品の脚本や演出はその道のプロでもうまくいかなかったりまた合う合わないとかあるしなあ

21 18/02/10(土)02:05:34 No.484075244

予算があってもスケジュールがなかったら意味ないんやな…

22 18/02/10(土)02:09:19 No.484075735

時々あるよね作画の良いクソアニメ

23 18/02/10(土)02:09:37 No.484075773

いくらでも金出すから良いもの作ってって言われて 馬鹿にされたと思ってキレたアニメ会社が上等だ金使い込んで最高のもん仕上げたらあって仕事始めたけど 渡された金を使い切れなくて返金したのがこちらのトランスフォーマー・ザ・ムービー

24 18/02/10(土)02:09:46 No.484075787

俺頭悪いんで当時どんな状況で起用になったかわからないけど スレ画の岸谷五朗好きでした

25 18/02/10(土)02:10:43 No.484075913

スタッフさんたちに栄養ドリンクを差し入れするくらいでいいんだ

26 18/02/10(土)02:13:59 No.484076303

そもそもアニメ化するような作品の作者でも そんな大金出せるような人ってほとんどいないと思う

27 18/02/10(土)02:17:35 No.484076734

作者がクラウドファンディングの広告塔になるとかでもないと そうそうそんな金動かせんよね…

28 18/02/10(土)02:21:27 No.484077185

ディエスイレの出来がよかったらそういう方式に陽の目が当たったかもしれないのかな

29 18/02/10(土)02:21:48 No.484077224

いくらかき集めても資金の7割近くがなぜか広告費に消えるんだよね、ワカリマース…

30 18/02/10(土)02:22:33 No.484077317

一方でポプテみたいな実験的クソアニメみたいなのも結構力入れて作られてるみたいだしわたしもうなんだかわからないわよ

31 18/02/10(土)02:22:44 No.484077333

スクエニ系とヤンジャンの安定度合いの違いから 勝率上げる条件は多少ある気はする

32 18/02/10(土)02:23:32 No.484077430

そんな赤字アニメスタジオ維持するために連載かけもちしてた手塚センセ

33 18/02/10(土)02:29:13 No.484078045

お金じゃないが原作者が映画の為に脚本提供とかはそれに近いんじゃないか

34 18/02/10(土)02:32:57 No.484078449

新潮社が脚本チェックをアニメ化の条件に入れたら全然話が来なくなったらしいし難しいね

35 18/02/10(土)02:33:23 No.484078503

金と時間をかければ良いものが出来るんじゃなくて酷いものができにくくなるんだと思う そしてそうすれば売れるかどうかとはまた別

36 18/02/10(土)02:34:10 No.484078568

>作者がクラウドファンディングの広告塔になるとかでもないと >そうそうそんな金動かせんよね… でも当時の国内最高額集めたDies iraeでも結果はあんな糞アニメだしなあ

37 18/02/10(土)02:36:27 No.484078831

>スクエニ系とヤンジャンの安定度合いの違いから >勝率上げる条件は多少ある気はする 大分前の記事だけどスクエニは大分考えてアニメ化してるのは分かる https://gigazine.net/news/20110203_square_enix_anime_business_forum_2011/

38 18/02/10(土)02:36:46 No.484078864

>新潮社が脚本チェックをアニメ化の条件に入れたら全然話が来なくなったらしいし難しいね アニメ会社側は好き勝手やりたいってこと?

39 18/02/10(土)02:36:48 No.484078871

けもフレとか吉崎の絵とは似ても似つかないし低予算だけど売れたからなあ

40 18/02/10(土)02:41:27 No.484079403

>アニメ会社側は好き勝手やりたいってこと? おそらく一番問題になるのはそれによる時間消費だと思う 自転車操業やってると下手に揉めてスムーズに回せず止まった際に さっくり死にかねない

41 18/02/10(土)02:42:59 No.484079560

まぁ畑違いの人に口出されるより好き勝手やりたいよね

42 18/02/10(土)02:43:10 No.484079585

作るものを考えると週刊漫画よりハードペースな世界だろうしな… そりゃ止まりたくねえわ

43 18/02/10(土)02:43:26 No.484079620

>アニメ会社側は好き勝手やりたいってこと? それより製作にかかる時間的な制約がでかくなるのを嫌ったような気がする

44 18/02/10(土)02:47:49 No.484080056

>作者っていうかfateの最近のアニメはそんな感じなのかな? ああいうのは売れるからいっちょかみしようって企業が多かったりアニプレとかでかいところがほれほれと金出してくれたりとか

45 18/02/10(土)02:48:33 No.484080146

意外とむずかしいもんなんだな…

46 18/02/10(土)02:48:50 No.484080180

週間連載作家とかアニメに口出ししてたら休載しまくりになるんじゃないの

47 18/02/10(土)02:50:07 No.484080317

>週間連載作家とかアニメに口出ししてたら休載しまくりになるんじゃないの なので実際アニメ化の最中はアニメ化による書き下ろしとかも増えたりして露骨に大変なんだな…というのが紙面からわかる作者は多い

48 18/02/10(土)02:52:11 No.484080569

>>週間連載作家とかアニメに口出ししてたら休載しまくりになるんじゃないの >なので実際アニメ化の最中はアニメ化による書き下ろしとかも増えたりして露骨に大変なんだな…というのが紙面からわかる作者は多い 岸影様がROAD TO NINJAに関わってた頃はかなり原作の作画が荒れてたな…

49 18/02/10(土)02:52:16 No.484080580

fateは基本的にアニプレだけが金出してるよ 確実に儲かるのに他に分前与える必要ないじゃん

50 18/02/10(土)02:55:35 No.484080941

時間と金と人材がうまくかみ合わないとなぁ

51 18/02/10(土)03:00:43 No.484081450

仕事できる人は先まで予定抑えられてるしねえ

52 18/02/10(土)03:08:53 No.484082178

まず題材の問題の方が大きいと思うよ

↑Top