ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/02/10(土)01:44:41 No.484072223
世界記録が50秒切ってる…
1 18/02/10(土)01:47:59 No.484072754
動画見ても解説見ても相変わらずよく分からない儀式すぎる…
2 18/02/10(土)01:49:21 No.484072971
秒数聞いただけで呼び出し系だと分かる
3 18/02/10(土)01:50:00 No.484073061
自由形も自由になってきたな…
4 18/02/10(土)01:50:34 No.484073133
実機とはいえバグをついたような操作でいいの?って思う
5 18/02/10(土)01:56:34 No.484073994
クリア最速なら本来の意味からすれば駄目だろうけど RTAはエンディングまでの速さを競うからな
6 18/02/10(土)01:57:01 No.484074063
何メガバイトのゲームだっけこれ
7 18/02/10(土)01:57:17 No.484074097
>実機とはいえバグをついたような操作でいいの?って思う 何でもありだと本当に何でもありだよ 特定のバグ使えないレギュレーションもあるからバグ嫌いな人はそっちを見るといい
8 18/02/10(土)01:59:08 No.484074368
バグって言うか何だアレ…
9 18/02/10(土)01:59:57 No.484074493
無を取得する感じのやつかい?
10 18/02/10(土)02:00:13 No.484074535
エンディングはただの画面なので 呼び出せる
11 18/02/10(土)02:01:46 No.484074747
もはやバグ調査みたいな風情はある
12 18/02/10(土)02:01:52 No.484074757
呼び出すって言うか 初代にする奴なんだあれ…
13 18/02/10(土)02:03:47 No.484075008
クレジットワープ系は技術的には興味あるけど楽しむために見ることはしないかな
14 18/02/10(土)02:04:43 No.484075127
日本は海外に比べてバグなしを好む人の方が多いらしいね
15 18/02/10(土)02:04:47 No.484075139
メモリ管理が
16 18/02/10(土)02:05:40 No.484075254
実機で再現できるからセーフ!
17 18/02/10(土)02:07:55 No.484075577
(魔大陸浮上)
18 18/02/10(土)02:11:27 No.484075988
>日本は海外に比べてバグなしを好む人の方が多いらしいね これだからジャップは…
19 18/02/10(土)02:13:22 No.484076228
もはやメモリ操作して当たり前!みたいな世界になりつつある なんでゲーム内でゲーム作ってるんだよ!
20 18/02/10(土)02:13:57 No.484076299
スポーツでマリーシアを良しとするかみたいなので外人との価値観の違いと近そう
21 18/02/10(土)02:14:48 No.484076404
そういう人の為にレギュレーションがあるのに確認しない人は多い
22 18/02/10(土)02:15:15 No.484076460
TASとかじゃなくて手動で呼び出せるって…
23 18/02/10(土)02:17:09 No.484076682
だって見ても「うn…」としか思えんし…
24 18/02/10(土)02:18:13 No.484076809
>TASとかじゃなくて手動で呼び出せるって… 譜面見ないで超正確に音ゲーするようなもんだよ
25 18/02/10(土)02:19:12 No.484076921
エンディング呼び出す方が面白く感じるくらいガチガチじゃけぇ
26 18/02/10(土)02:19:42 No.484076972
マクシームはもう何年も更新されてないな…って思ったら別の悪魔城が15秒くらいで終わってる…
27 18/02/10(土)02:19:50 No.484076990
これはこれで凄いんだけど 求めてる凄いのとはちょっと違う感覚
28 18/02/10(土)02:25:39 No.484077643
更新合戦が楽しい
29 18/02/10(土)02:30:31 No.484078181
初めて人力で成功した人のは見たことあるけど 今の最速見たら早過ぎる…
30 18/02/10(土)02:33:44 No.484078528
SethBringは人工知能にマリオ学習させたりその筋では名がある人だが エンディング呼び出しを解析した結果マルチタップに繋いだコントローラの操作で メモリエディットして操作短縮はなんかすごいな
31 18/02/10(土)02:36:55 No.484078879
壁すり抜けてショートカットぐらいは好きだけど メモリ書き換えてエンディング呼び出すのまで行くと もうゲームというよりプログラムの穴探しだからな…
32 18/02/10(土)02:38:34 No.484079057
正規ルートのレギュレーションもあるんだし こっちはこっちでエキシビジョンとして愉しめばいいだろ
33 18/02/10(土)02:38:42 No.484079073
最速動画くだち
34 18/02/10(土)02:38:45 No.484079080
最初に人力でエンディング呼び出しやった人もまあ人力ではできないっしょ! みたいな感じで配信しながらやってたら出来てしまったらしい
35 18/02/10(土)02:40:12 No.484079231
メモリ書き換え手動は手元の操作の映像があればちゃんとエンターテイメントだと思う
36 18/02/10(土)02:42:21 No.484079502
>壁すり抜けてショートカットぐらいは好きだけど >メモリ書き換えてエンディング呼び出すのまで行くと >もうゲームというよりプログラムの穴探しだからな… 線引きが難しいとこだけど何となく前者はテクニックの範疇に思えちゃう
37 18/02/10(土)02:43:10 No.484079586
https://www.youtube.com/watch?v=-spFoon7klA SethBring氏本人が解説を含めた動画を上げてくれてるね
38 18/02/10(土)02:45:10 No.484079800
>壁すり抜けてショートカットぐらいは好きだけど 改造マリオやマリオメーカーのクソ面みたいな こういう事ばかりやり続けるステージは見ててこれ何が面白いんだってなる
39 18/02/10(土)02:47:32 No.484080017
バグ利用して簡単だわーまではいいけど それを自分が優れてるみたいなノリされるとうn…とはなる
40 18/02/10(土)02:48:09 No.484080097
プロレスの興行じゃないんだから凄いアクションが見たいなら呼び出し無しのレギュ見なよ… もちろんゲームにもよるけど大体盛んなのはそっちだぞ
41 18/02/10(土)02:49:57 No.484080305
>バグ利用して簡単だわーまではいいけど >それを自分が優れてるみたいなノリされるとうn…とはなる 卑屈すぎるというかなんというか
42 18/02/10(土)02:50:21 No.484080346
マルチタップ使うというのはすごい盲点だった気がする
43 18/02/10(土)02:51:06 No.484080431
ポケモンでプログラミングすんの面白かったな
44 18/02/10(土)02:52:17 No.484080583
>ポケモンでプログラミングすんの面白かったな なぜピカチュウ版はあんなにセーブ時脆弱になるのか
45 18/02/10(土)02:53:52 No.484080754
>もうゲームというよりプログラムの穴探しだからな… 呼び出しの方法見つかってないだけでマリオ64とかだってもう何年もプログラムの穴探ししてる状態だぞ それで並行宇宙やら見つかってるわけで
46 18/02/10(土)02:54:51 No.484080873
>バグ利用して簡単だわーまではいいけど >それを自分が優れてるみたいなノリされるとうn…とはなる いきなりどうした
47 18/02/10(土)02:56:54 No.484081064
早さはあんまり楽しみではないけど技術がどう使われるかはとても楽しみに見てる スパメトも0%が達成されたし
48 18/02/10(土)02:59:34 No.484081337
>スパメトも0%が達成されたし マジで!?
49 18/02/10(土)03:00:40 No.484081444
今たまたまRTAJ2の時オカ見てるけどこれも大概破壊されきってるよね
50 18/02/10(土)03:01:55 No.484081569
>>スパメトも0%が達成されたし >マジで!? うn https://www.youtube.com/watch?v=xgfQHNrS-2Y