18/02/08(木)23:27:26 地味だ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1518100046073.jpg 18/02/08(木)23:27:26 No.483850215
地味だけどかなり使いやすくなってる気がする
1 18/02/08(木)23:28:15 No.483850402
乗り換え検討してるけどとりあえずねるねる武器でいいの?
2 18/02/08(木)23:30:24 No.483850887
毒あたりも持っとくといい
3 18/02/08(木)23:32:23 No.483851393
超楽しい…
4 18/02/08(木)23:32:55 No.483851543
足遅いから分かりにくいけど実際使うとわかる手数武器
5 18/02/08(木)23:33:35 No.483851692
ただでさえ今作武器少な目なのに覚醒前提なのばっかりなのはなんともいえない あとレイジングテンペストどこ…
6 18/02/08(木)23:35:23 No.483852208
>乗り換え検討してるけどとりあえずねるねる武器でいいの? いいよ
7 18/02/08(木)23:35:34 No.483852269
本当に地味なことだけど上突きって高性能だよな
8 18/02/08(木)23:36:00 No.483852435
>あとレイジングテンペストどこ… 無い 無いのだ…
9 18/02/08(木)23:36:06 No.483852469
足引きずって逃げてるから突進ダッシュで寝床一番乗りしてやるぜー!って走り出して追いついた勢いで突き殺してた 違…私そんなつもりじゃ…
10 18/02/08(木)23:36:29 No.483852581
>ただでさえ今作武器少な目なのに覚醒前提なのばっかりなのはなんともいえない 素だと麻痺も睡眠も無いとかどういうことだよって言いたい
11 18/02/08(木)23:36:31 No.483852590
全武器で一番アクション数少なくて地味
12 18/02/08(木)23:37:34 No.483852877
エリア間シームレスだから飛ばずに移動する相手に対して強いこと強いこと
13 18/02/08(木)23:38:45 No.483853248
覚醒武器が多めだったり ランスに欲しいスキルは軒並みセットスキルだったり やれることは増えたのに環境が悪いというかなんというか
14 18/02/08(木)23:41:00 No.483853847
逃げる相手を突進でごりごり削るの気持ちよすぎる 追い越しそうになっても横ステップで調節までできちゃう
15 18/02/08(木)23:41:14 No.483853913
レウス装備のはじかれ無で突進するのが楽しい時間 弱点特攻と属性会心ダメ上昇も付いてきて
16 18/02/08(木)23:42:07 No.483854175
突進の方向転換も良い味してる
17 18/02/08(木)23:42:07 No.483854176
カメラが天敵すぎる…
18 18/02/08(木)23:42:09 No.483854182
前ステップからの踏み込み突きが超便利 突進も左右ステップと逆走出来るようになって地味だけど本当に面白いんだよこれ
19 18/02/08(木)23:44:02 No.483854732
ガ強あると便利だがガンキン装備ダサい…
20 18/02/08(木)23:44:34 No.483854881
今回ガ強必要な相手とかいるのかな
21 18/02/08(木)23:45:41 No.483855171
>今回ガ強必要な相手とかいるのかな パワーガードで防げない技は結構ある
22 18/02/08(木)23:45:43 No.483855180
麻痺ガンスも万能神器だと思う
23 18/02/08(木)23:45:48 No.483855217
一見地味だけど立ち回りのバリエーションと火力は地味じゃないと思う
24 18/02/08(木)23:46:40 No.483855479
キリンランスはかっこ悪いが サンダーランス系は属性値低い
25 18/02/08(木)23:47:40 No.483855774
>パワーガードで防げない技は結構ある なるほどそのためにってことか
26 18/02/08(木)23:48:04 No.483855890
ユーティリティプレイヤー
27 18/02/08(木)23:49:08 No.483856193
リーチかなり伸びたよね 飛んでる飛竜にガンガン刺せる
28 18/02/08(木)23:51:43 No.483856847
エフェクトの関係なのか今回ザクザク突いてる感じが気持ちいいよね
29 18/02/08(木)23:51:51 No.483856884
ずっと麻痺ランス担いでたけど今回は覚醒麻痺しか無いので辛い
30 18/02/08(木)23:53:11 No.483857239
強くなったっていうか良くなったって感じだよね
31 18/02/08(木)23:54:53 No.483857652
盾殴りが打撃としてもうちょっと頼れるようになってくれると
32 18/02/08(木)23:55:19 No.483857782
ねるねるに挑んできたけど足元に張り付いてたら猫パンチをスカりまくってて味気無い戦いだった
33 18/02/08(木)23:55:55 No.483857943
俺は対黒ディアだけにギエナ槍作ったマン! ディアたのしくなった!
34 18/02/08(木)23:56:55 No.483858268
ガード盛るのと回避盛るのどっちがいいんだろ 人によるか
35 18/02/08(木)23:57:12 No.483858338
好きな武器だけどどうにも今作他の武器に追加されたような派手なアクションがなくて地味なのが悲しい
36 18/02/08(木)23:57:14 No.483858347
覚醒武器大盛りなのはTri時代を思い出す
37 18/02/08(木)23:57:41 No.483858441
カウンターが即最大溜で撃てたり全方向に飛び込み突きが出来たりとパワーガードは守りよりも攻めの要素だと思う
38 18/02/08(木)23:58:12 No.483858566
走って追いかけてる時だいたいひき逃げアタックしてくるのやめてくだち!
39 18/02/08(木)23:58:24 No.483858607
>好きな武器だけどどうにも今作他の武器に追加されたような派手なアクションがなくて地味なのが悲しい ずっと使ってきたけど完成形というか思い描いてた理想形なので満足だわ 追加は地味だけどダメな部分が全くないからランスらしくてとても好き
40 18/02/08(木)23:58:49 No.483858683
シリーズ通してだいたい強いよね
41 18/02/08(木)23:59:02 No.483858733
咄嗟にカウンター突きからパワーガードに切り替えるとテクい事やってる感が味わえてたのちい
42 18/02/08(木)23:59:22 No.483858807
すごく地味だけど突進ジャンプ突きの方向変えられるのがいい
43 18/02/09(金)00:00:04 No.483858963
パワーガードよりも前ステップが革命的すぎる…
44 18/02/09(金)00:00:08 No.483858977
貴様の動きは全部わかっているぞ!という気分で戦う
45 18/02/09(金)00:00:13 No.483858999
自分はむしろ派手なアクションじゃなく連携とか機動力の追加だったからこそ楽しい武器になったと思う 慣れれば慣れるほど動きが柔軟になっていく
46 18/02/09(金)00:00:19 No.483859018
XXがあんまり面白くなかったから買うの躊躇してるんたけどワールド面白い? 銀レウスの相手するのが本当に辛くて…
47 18/02/09(金)00:00:19 No.483859021
P2G以来だけど凄く使い易くて気持ち良くなってた
48 18/02/09(金)00:00:48 No.483859137
今までは玄人好みの渋い武器だった印象 今作ではどんな感じ?
49 18/02/09(金)00:01:31 No.483859316
ガンスもだけど前ステが本当に便利
50 18/02/09(金)00:02:05 No.483859429
全てを阻み 時に飛び乗り時に轢き殺し 華麗に突き続けるは真骨頂
51 18/02/09(金)00:02:07 No.483859435
地味すぎて…
52 18/02/09(金)00:02:10 No.483859447
もともと突き突進カウンターだけで攻撃手段の完成度高いからな
53 18/02/09(金)00:02:25 No.483859506
>今までは玄人好みの渋い武器だった印象 >今作ではどんな感じ? 硬い速い強い 状態異常にさせるのは苦手
54 18/02/09(金)00:02:43 No.483859563
必要なものは全部揃ってるって感じ
55 18/02/09(金)00:03:16 No.483859668
地味とはいえすごく革新的な進化を遂げてるんだけど 今までを知らないから感動が薄かったりそうなんだで終わって触ってすらもらえない武器それがランス
56 18/02/09(金)00:03:35 No.483859735
ガードしてるのに体力減り過ぎ!
57 18/02/09(金)00:03:45 No.483859768
チョンチョンなガード突きが意外と威力あった
58 18/02/09(金)00:04:25 No.483859906
いっそガード性能を外して火力スキルと逆恨みを乗せるのはどうだろうか
59 18/02/09(金)00:04:45 No.483859981
スタイルがあんまり好きじゃなくて4Gのランスが1番快適だったけどそれより良さそうね
60 18/02/09(金)00:05:51 No.483860208
ひどかったね回避性能+3
61 18/02/09(金)00:05:55 No.483860221
これとガンランスを比べたら…
62 18/02/09(金)00:06:13 No.483860301
>スタイルがあんまり好きじゃなくて4Gのランスが1番快適だったけどそれより良さそうね スタイル要素なかった時代からの正統進化って感じですごく良いよ
63 18/02/09(金)00:06:15 No.483860309
シリーズ通してランス使ってるのにカウンター突きを未だに最近追加された行動だと思ってしまう…
64 18/02/09(金)00:06:38 No.483860402
4Gからのランスはその盾いる?って感じだった
65 18/02/09(金)00:07:03 No.483860495
前ステップと飛び込み突きが優秀すぎる…
66 18/02/09(金)00:07:06 No.483860506
毒しか作ってなかったけど虫いるのにダークネスないのか
67 18/02/09(金)00:07:23 No.483860577
ヴァルハザクに挑んでて気がついたけどランスは意外とフルチャージが発動してるタイミングが多い
68 18/02/09(金)00:08:03 No.483860712
P2GのG級入って即作れる虫武器にはお世話になった
69 18/02/09(金)00:08:18 No.483860770
>毒しか作ってなかったけど虫いるのにダークネスないのか 虫はいるのにダークネスはなく ディアはいるのにレイジングテンペストはないのだ …なんで?
70 18/02/09(金)00:08:19 No.483860772
>スタイルがあんまり好きじゃなくて4Gのランスが1番快適だったけどそれより良さそうね スタイルにもよるけど最後の付きを多段ヒットにした奴はランス使ったことないだろってなった
71 18/02/09(金)00:08:30 No.483860814
敵と距離詰めるのに武器仕舞うの面倒だな…突進しよ…
72 18/02/09(金)00:08:45 No.483860862
ディアはアーティラートもないし…
73 18/02/09(金)00:08:53 No.483860896
ダークネスは麻痺から睡眠になったからあんまり期待してない
74 18/02/09(金)00:09:14 No.483860991
納刀の遅さは相変わらずだけど前ステと突進で移動はほぼ賄えるからスリンガー使うタイミング無い以外はやさしみ
75 18/02/09(金)00:09:15 No.483860993
>スタイルにもよるけど最後の付きを多段ヒットにした奴はランス使ったことないだろってなった あれそんな悪いものでもなくない?
76 18/02/09(金)00:09:50 No.483861138
カウンターガンガン使いこなしてる人の動きは別次元すぎる
77 18/02/09(金)00:09:58 No.483861159
武器はアプデで増えるんじゃないの? 増やして
78 18/02/09(金)00:11:09 No.483861422
適当にカウンターガードしたら連撃技食らうのいいよねよくない 何回同じ失敗するんだよ俺のおバカ!
79 18/02/09(金)00:11:11 No.483861427
何でガロン槍はカッコいい名前にならないのですか!
80 18/02/09(金)00:11:19 No.483861483
ゲイボルグ復活しねえかな
81 18/02/09(金)00:12:04 No.483861635
>>スタイルにもよるけど最後の付きを多段ヒットにした奴はランス使ったことないだろってなった >あれそんな悪いものでもなくない? 行動長くて動き遅れるし個人的にはすごい使いにくかったよ…
82 18/02/09(金)00:12:10 No.483861659
あと一回を突かないのがコツ 突く
83 18/02/09(金)00:12:32 No.483861752
意味のないカウンター突きがテオの粉塵に当たって吹っ飛ばされた事なら
84 18/02/09(金)00:13:02 No.483861882
今のランスなら3回突いてからの行動も多彩だしあえて2回で止めないといけなかった時代より自由度高い
85 18/02/09(金)00:13:43 No.483862035
ホワイトディザスターが恋しい
86 18/02/09(金)00:13:52 No.483862079
>あと一回を突かないのがコツ >突く 三回突く カウンター貯める パワーガード 長時間守り固いのかすごい
87 18/02/09(金)00:13:53 [マテンロウ] No.483862082
マテンロウ
88 18/02/09(金)00:14:03 No.483862112
突進中にクイックブースとしたり180度ターンして同じ速度で走り出したり身体がネジ切れそうな動きをしている
89 18/02/09(金)00:14:15 No.483862150
突進の使い方がよく分からない 逃げた時のケツを突く用なのかな
90 18/02/09(金)00:14:32 No.483862207
足引きずってる敵を追いかけてたら凄い速度の何かが通り過ぎて行った ランスだった
91 18/02/09(金)00:15:03 [バベル] No.483862297
バベル
92 18/02/09(金)00:15:07 No.483862315
どうしてデフォルトでのけぞり軽減しないんですか?
93 18/02/09(金)00:15:22 No.483862367
>突進の使い方がよく分からない >逃げた時のケツを突く用なのかな それ以外にも乗り狙う時とか1段階加速すればフィニッシュ突きが2hitになるから坂とか使って叩き込むとか
94 18/02/09(金)00:15:22 No.483862369
>突進の使い方がよく分からない >逃げた時のケツを突く用なのかな それもあるが突進中ジャンプ突きがめっちゃ乗りしやすいぞ
95 18/02/09(金)00:15:34 No.483862418
突進がすぐ赤チャージ状態になるスキルとか増えねぇかなぁ…
96 18/02/09(金)00:15:35 No.483862420
ちょっとでも離れたら突進ジャンプ!
97 18/02/09(金)00:15:36 No.483862424
>突進の使い方がよく分からない >逃げた時のケツを突く用なのかな 転倒した時に使ったりもしていいよ ただ間合い考えないとリーチ長いせいで仲間が吹き飛ぶ あとスキを見せた仲間を吹き飛ばす
98 18/02/09(金)00:15:40 No.483862432
突進もスタミナの減りかた昔に比べてずいぶん減ったよね 想像以上に走れて驚いた
99 18/02/09(金)00:16:19 No.483862574
突進即フィニッシュの連打がDPS高い
100 18/02/09(金)00:16:26 No.483862600
>ちょっとでも離れたら突進ジャンプ! (尻尾振り)
101 18/02/09(金)00:16:51 No.483862676
突進は他にも今までのシリーズだと特殊な補正で切れ味消費多かったのが今回で無くなった
102 18/02/09(金)00:17:25 No.483862798
突進味方にぶつかるためのものじゃなくなったのか…
103 18/02/09(金)00:17:39 No.483862856
突進ジャンプを考えた4製作班には感謝しきれない程にお世話になる操作になった
104 18/02/09(金)00:17:43 No.483862865
親父殿 もしやワールドはどんな武器でも楽しいのでは?
105 18/02/09(金)00:17:50 No.483862885
坂で突進するとすぐ加速するので積極的に狙うといいぞ!
106 18/02/09(金)00:18:40 No.483863063
今作って挑発スキルある?
107 18/02/09(金)00:18:50 No.483863109
慣れるとネルネル相手もガ性切ってパワーガードとガードステップで何とかして火力盛れるなーってなってきた
108 18/02/09(金)00:18:53 No.483863118
>もしやワールドはどんな武器でも楽しいのでは? ぶっちゃけ片手が楽しいモンハンとかめっちゃ久しぶりだと思う
109 18/02/09(金)00:19:18 No.483863208
ディアに対してはこれを担ぐ
110 18/02/09(金)00:19:40 No.483863313
ボウガンの次くらいに定点攻撃得意かもしれない
111 18/02/09(金)00:20:18 [カリピスト] No.483863460
>親父殿 >もしやワールドはどんな武器でも楽しいのでは? そうだよ
112 18/02/09(金)00:20:41 No.483863567
>ぶっちゃけ片手が楽しいモンハンとかめっちゃ久しぶりだと思う 片手はX系で楽しかったよ!
113 18/02/09(金)00:21:02 No.483863660
>もしやワールドはどんな武器でも楽しいのでは? 笛だけ少し悲しみを背負い過ぎてる気はする 使用率とか除いても何故弱体化まで…
114 18/02/09(金)00:21:17 No.483863716
耐衝もありがたいよね レベル1でもあればガンガン前に出て殴れる
115 18/02/09(金)00:21:53 No.483863852
常に張り付かれて半端な攻撃はカウンターでいなされて即攻撃チャンス!だからモンスターからしたらたまったもんじゃないよね…
116 18/02/09(金)00:24:35 No.483864381
目の前のちょっとした距離詰めるために1回後ろ向いてバクステバクステしてたのが 変だったというか愉快だったというか
117 18/02/09(金)00:24:39 No.483864396
>常に張り付かれて半端な攻撃はカウンターでいなされて即攻撃チャンス!だからモンスターからしたらたまったもんじゃないよね… 体重や乗せた渾身の突撃だろうが叩きつけ攻撃だろうが毒爪だろうがしっかりガードだ
118 18/02/09(金)00:25:30 No.483864568
>体重や乗せた渾身の突撃だろうが叩きつけ攻撃だろうが毒爪だろうがしっかりカウンターだ
119 18/02/09(金)00:26:03 No.483864686
ハンターさんの身体能力どうなってるんですかね…
120 18/02/09(金)00:26:26 No.483864770
ランス入門に一本作るなら何かな…毒?