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18/02/08(木)23:27:26 地味だ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1518100046073.jpg 18/02/08(木)23:27:26 No.483850215

地味だけどかなり使いやすくなってる気がする

1 18/02/08(木)23:28:15 No.483850402

乗り換え検討してるけどとりあえずねるねる武器でいいの?

2 18/02/08(木)23:30:24 No.483850887

毒あたりも持っとくといい

3 18/02/08(木)23:32:23 No.483851393

超楽しい…

4 18/02/08(木)23:32:55 No.483851543

足遅いから分かりにくいけど実際使うとわかる手数武器

5 18/02/08(木)23:33:35 No.483851692

ただでさえ今作武器少な目なのに覚醒前提なのばっかりなのはなんともいえない あとレイジングテンペストどこ…

6 18/02/08(木)23:35:23 No.483852208

>乗り換え検討してるけどとりあえずねるねる武器でいいの? いいよ

7 18/02/08(木)23:35:34 No.483852269

本当に地味なことだけど上突きって高性能だよな

8 18/02/08(木)23:36:00 No.483852435

>あとレイジングテンペストどこ… 無い 無いのだ…

9 18/02/08(木)23:36:06 No.483852469

足引きずって逃げてるから突進ダッシュで寝床一番乗りしてやるぜー!って走り出して追いついた勢いで突き殺してた 違…私そんなつもりじゃ…

10 18/02/08(木)23:36:29 No.483852581

>ただでさえ今作武器少な目なのに覚醒前提なのばっかりなのはなんともいえない 素だと麻痺も睡眠も無いとかどういうことだよって言いたい

11 18/02/08(木)23:36:31 No.483852590

全武器で一番アクション数少なくて地味

12 18/02/08(木)23:37:34 No.483852877

エリア間シームレスだから飛ばずに移動する相手に対して強いこと強いこと

13 18/02/08(木)23:38:45 No.483853248

覚醒武器が多めだったり ランスに欲しいスキルは軒並みセットスキルだったり やれることは増えたのに環境が悪いというかなんというか

14 18/02/08(木)23:41:00 No.483853847

逃げる相手を突進でごりごり削るの気持ちよすぎる 追い越しそうになっても横ステップで調節までできちゃう

15 18/02/08(木)23:41:14 No.483853913

レウス装備のはじかれ無で突進するのが楽しい時間 弱点特攻と属性会心ダメ上昇も付いてきて

16 18/02/08(木)23:42:07 No.483854175

突進の方向転換も良い味してる

17 18/02/08(木)23:42:07 No.483854176

カメラが天敵すぎる…

18 18/02/08(木)23:42:09 No.483854182

前ステップからの踏み込み突きが超便利 突進も左右ステップと逆走出来るようになって地味だけど本当に面白いんだよこれ

19 18/02/08(木)23:44:02 No.483854732

ガ強あると便利だがガンキン装備ダサい…

20 18/02/08(木)23:44:34 No.483854881

今回ガ強必要な相手とかいるのかな

21 18/02/08(木)23:45:41 No.483855171

>今回ガ強必要な相手とかいるのかな パワーガードで防げない技は結構ある

22 18/02/08(木)23:45:43 No.483855180

麻痺ガンスも万能神器だと思う

23 18/02/08(木)23:45:48 No.483855217

一見地味だけど立ち回りのバリエーションと火力は地味じゃないと思う

24 18/02/08(木)23:46:40 No.483855479

キリンランスはかっこ悪いが サンダーランス系は属性値低い

25 18/02/08(木)23:47:40 No.483855774

>パワーガードで防げない技は結構ある なるほどそのためにってことか

26 18/02/08(木)23:48:04 No.483855890

ユーティリティプレイヤー

27 18/02/08(木)23:49:08 No.483856193

リーチかなり伸びたよね 飛んでる飛竜にガンガン刺せる

28 18/02/08(木)23:51:43 No.483856847

エフェクトの関係なのか今回ザクザク突いてる感じが気持ちいいよね

29 18/02/08(木)23:51:51 No.483856884

ずっと麻痺ランス担いでたけど今回は覚醒麻痺しか無いので辛い

30 18/02/08(木)23:53:11 No.483857239

強くなったっていうか良くなったって感じだよね

31 18/02/08(木)23:54:53 No.483857652

盾殴りが打撃としてもうちょっと頼れるようになってくれると

32 18/02/08(木)23:55:19 No.483857782

ねるねるに挑んできたけど足元に張り付いてたら猫パンチをスカりまくってて味気無い戦いだった

33 18/02/08(木)23:55:55 No.483857943

俺は対黒ディアだけにギエナ槍作ったマン! ディアたのしくなった!

34 18/02/08(木)23:56:55 No.483858268

ガード盛るのと回避盛るのどっちがいいんだろ 人によるか

35 18/02/08(木)23:57:12 No.483858338

好きな武器だけどどうにも今作他の武器に追加されたような派手なアクションがなくて地味なのが悲しい

36 18/02/08(木)23:57:14 No.483858347

覚醒武器大盛りなのはTri時代を思い出す

37 18/02/08(木)23:57:41 No.483858441

カウンターが即最大溜で撃てたり全方向に飛び込み突きが出来たりとパワーガードは守りよりも攻めの要素だと思う

38 18/02/08(木)23:58:12 No.483858566

走って追いかけてる時だいたいひき逃げアタックしてくるのやめてくだち!

39 18/02/08(木)23:58:24 No.483858607

>好きな武器だけどどうにも今作他の武器に追加されたような派手なアクションがなくて地味なのが悲しい ずっと使ってきたけど完成形というか思い描いてた理想形なので満足だわ 追加は地味だけどダメな部分が全くないからランスらしくてとても好き

40 18/02/08(木)23:58:49 No.483858683

シリーズ通してだいたい強いよね

41 18/02/08(木)23:59:02 No.483858733

咄嗟にカウンター突きからパワーガードに切り替えるとテクい事やってる感が味わえてたのちい

42 18/02/08(木)23:59:22 No.483858807

すごく地味だけど突進ジャンプ突きの方向変えられるのがいい

43 18/02/09(金)00:00:04 No.483858963

パワーガードよりも前ステップが革命的すぎる…

44 18/02/09(金)00:00:08 No.483858977

貴様の動きは全部わかっているぞ!という気分で戦う

45 18/02/09(金)00:00:13 No.483858999

自分はむしろ派手なアクションじゃなく連携とか機動力の追加だったからこそ楽しい武器になったと思う 慣れれば慣れるほど動きが柔軟になっていく

46 18/02/09(金)00:00:19 No.483859018

XXがあんまり面白くなかったから買うの躊躇してるんたけどワールド面白い? 銀レウスの相手するのが本当に辛くて…

47 18/02/09(金)00:00:19 No.483859021

P2G以来だけど凄く使い易くて気持ち良くなってた

48 18/02/09(金)00:00:48 No.483859137

今までは玄人好みの渋い武器だった印象 今作ではどんな感じ?

49 18/02/09(金)00:01:31 No.483859316

ガンスもだけど前ステが本当に便利

50 18/02/09(金)00:02:05 No.483859429

全てを阻み 時に飛び乗り時に轢き殺し 華麗に突き続けるは真骨頂

51 18/02/09(金)00:02:07 No.483859435

地味すぎて…

52 18/02/09(金)00:02:10 No.483859447

もともと突き突進カウンターだけで攻撃手段の完成度高いからな

53 18/02/09(金)00:02:25 No.483859506

>今までは玄人好みの渋い武器だった印象 >今作ではどんな感じ? 硬い速い強い 状態異常にさせるのは苦手

54 18/02/09(金)00:02:43 No.483859563

必要なものは全部揃ってるって感じ

55 18/02/09(金)00:03:16 No.483859668

地味とはいえすごく革新的な進化を遂げてるんだけど 今までを知らないから感動が薄かったりそうなんだで終わって触ってすらもらえない武器それがランス

56 18/02/09(金)00:03:35 No.483859735

ガードしてるのに体力減り過ぎ!

57 18/02/09(金)00:03:45 No.483859768

チョンチョンなガード突きが意外と威力あった

58 18/02/09(金)00:04:25 No.483859906

いっそガード性能を外して火力スキルと逆恨みを乗せるのはどうだろうか

59 18/02/09(金)00:04:45 No.483859981

スタイルがあんまり好きじゃなくて4Gのランスが1番快適だったけどそれより良さそうね

60 18/02/09(金)00:05:51 No.483860208

ひどかったね回避性能+3

61 18/02/09(金)00:05:55 No.483860221

これとガンランスを比べたら…

62 18/02/09(金)00:06:13 No.483860301

>スタイルがあんまり好きじゃなくて4Gのランスが1番快適だったけどそれより良さそうね スタイル要素なかった時代からの正統進化って感じですごく良いよ

63 18/02/09(金)00:06:15 No.483860309

シリーズ通してランス使ってるのにカウンター突きを未だに最近追加された行動だと思ってしまう…

64 18/02/09(金)00:06:38 No.483860402

4Gからのランスはその盾いる?って感じだった

65 18/02/09(金)00:07:03 No.483860495

前ステップと飛び込み突きが優秀すぎる…

66 18/02/09(金)00:07:06 No.483860506

毒しか作ってなかったけど虫いるのにダークネスないのか

67 18/02/09(金)00:07:23 No.483860577

ヴァルハザクに挑んでて気がついたけどランスは意外とフルチャージが発動してるタイミングが多い

68 18/02/09(金)00:08:03 No.483860712

P2GのG級入って即作れる虫武器にはお世話になった

69 18/02/09(金)00:08:18 No.483860770

>毒しか作ってなかったけど虫いるのにダークネスないのか 虫はいるのにダークネスはなく ディアはいるのにレイジングテンペストはないのだ …なんで?

70 18/02/09(金)00:08:19 No.483860772

>スタイルがあんまり好きじゃなくて4Gのランスが1番快適だったけどそれより良さそうね スタイルにもよるけど最後の付きを多段ヒットにした奴はランス使ったことないだろってなった

71 18/02/09(金)00:08:30 No.483860814

敵と距離詰めるのに武器仕舞うの面倒だな…突進しよ…

72 18/02/09(金)00:08:45 No.483860862

ディアはアーティラートもないし…

73 18/02/09(金)00:08:53 No.483860896

ダークネスは麻痺から睡眠になったからあんまり期待してない

74 18/02/09(金)00:09:14 No.483860991

納刀の遅さは相変わらずだけど前ステと突進で移動はほぼ賄えるからスリンガー使うタイミング無い以外はやさしみ

75 18/02/09(金)00:09:15 No.483860993

>スタイルにもよるけど最後の付きを多段ヒットにした奴はランス使ったことないだろってなった あれそんな悪いものでもなくない?

76 18/02/09(金)00:09:50 No.483861138

カウンターガンガン使いこなしてる人の動きは別次元すぎる

77 18/02/09(金)00:09:58 No.483861159

武器はアプデで増えるんじゃないの? 増やして

78 18/02/09(金)00:11:09 No.483861422

適当にカウンターガードしたら連撃技食らうのいいよねよくない 何回同じ失敗するんだよ俺のおバカ!

79 18/02/09(金)00:11:11 No.483861427

何でガロン槍はカッコいい名前にならないのですか!

80 18/02/09(金)00:11:19 No.483861483

ゲイボルグ復活しねえかな

81 18/02/09(金)00:12:04 No.483861635

>>スタイルにもよるけど最後の付きを多段ヒットにした奴はランス使ったことないだろってなった >あれそんな悪いものでもなくない? 行動長くて動き遅れるし個人的にはすごい使いにくかったよ…

82 18/02/09(金)00:12:10 No.483861659

あと一回を突かないのがコツ 突く

83 18/02/09(金)00:12:32 No.483861752

意味のないカウンター突きがテオの粉塵に当たって吹っ飛ばされた事なら

84 18/02/09(金)00:13:02 No.483861882

今のランスなら3回突いてからの行動も多彩だしあえて2回で止めないといけなかった時代より自由度高い

85 18/02/09(金)00:13:43 No.483862035

ホワイトディザスターが恋しい

86 18/02/09(金)00:13:52 No.483862079

>あと一回を突かないのがコツ >突く 三回突く カウンター貯める パワーガード 長時間守り固いのかすごい

87 18/02/09(金)00:13:53 [マテンロウ] No.483862082

マテンロウ

88 18/02/09(金)00:14:03 No.483862112

突進中にクイックブースとしたり180度ターンして同じ速度で走り出したり身体がネジ切れそうな動きをしている

89 18/02/09(金)00:14:15 No.483862150

突進の使い方がよく分からない 逃げた時のケツを突く用なのかな

90 18/02/09(金)00:14:32 No.483862207

足引きずってる敵を追いかけてたら凄い速度の何かが通り過ぎて行った ランスだった

91 18/02/09(金)00:15:03 [バベル] No.483862297

バベル

92 18/02/09(金)00:15:07 No.483862315

どうしてデフォルトでのけぞり軽減しないんですか?

93 18/02/09(金)00:15:22 No.483862367

>突進の使い方がよく分からない >逃げた時のケツを突く用なのかな それ以外にも乗り狙う時とか1段階加速すればフィニッシュ突きが2hitになるから坂とか使って叩き込むとか

94 18/02/09(金)00:15:22 No.483862369

>突進の使い方がよく分からない >逃げた時のケツを突く用なのかな それもあるが突進中ジャンプ突きがめっちゃ乗りしやすいぞ

95 18/02/09(金)00:15:34 No.483862418

突進がすぐ赤チャージ状態になるスキルとか増えねぇかなぁ…

96 18/02/09(金)00:15:35 No.483862420

ちょっとでも離れたら突進ジャンプ!

97 18/02/09(金)00:15:36 No.483862424

>突進の使い方がよく分からない >逃げた時のケツを突く用なのかな 転倒した時に使ったりもしていいよ ただ間合い考えないとリーチ長いせいで仲間が吹き飛ぶ あとスキを見せた仲間を吹き飛ばす

98 18/02/09(金)00:15:40 No.483862432

突進もスタミナの減りかた昔に比べてずいぶん減ったよね 想像以上に走れて驚いた

99 18/02/09(金)00:16:19 No.483862574

突進即フィニッシュの連打がDPS高い

100 18/02/09(金)00:16:26 No.483862600

>ちょっとでも離れたら突進ジャンプ! (尻尾振り)

101 18/02/09(金)00:16:51 No.483862676

突進は他にも今までのシリーズだと特殊な補正で切れ味消費多かったのが今回で無くなった

102 18/02/09(金)00:17:25 No.483862798

突進味方にぶつかるためのものじゃなくなったのか…

103 18/02/09(金)00:17:39 No.483862856

突進ジャンプを考えた4製作班には感謝しきれない程にお世話になる操作になった

104 18/02/09(金)00:17:43 No.483862865

親父殿 もしやワールドはどんな武器でも楽しいのでは?

105 18/02/09(金)00:17:50 No.483862885

坂で突進するとすぐ加速するので積極的に狙うといいぞ!

106 18/02/09(金)00:18:40 No.483863063

今作って挑発スキルある?

107 18/02/09(金)00:18:50 No.483863109

慣れるとネルネル相手もガ性切ってパワーガードとガードステップで何とかして火力盛れるなーってなってきた

108 18/02/09(金)00:18:53 No.483863118

>もしやワールドはどんな武器でも楽しいのでは? ぶっちゃけ片手が楽しいモンハンとかめっちゃ久しぶりだと思う

109 18/02/09(金)00:19:18 No.483863208

ディアに対してはこれを担ぐ

110 18/02/09(金)00:19:40 No.483863313

ボウガンの次くらいに定点攻撃得意かもしれない

111 18/02/09(金)00:20:18 [カリピスト] No.483863460

>親父殿 >もしやワールドはどんな武器でも楽しいのでは? そうだよ

112 18/02/09(金)00:20:41 No.483863567

>ぶっちゃけ片手が楽しいモンハンとかめっちゃ久しぶりだと思う 片手はX系で楽しかったよ!

113 18/02/09(金)00:21:02 No.483863660

>もしやワールドはどんな武器でも楽しいのでは? 笛だけ少し悲しみを背負い過ぎてる気はする 使用率とか除いても何故弱体化まで…

114 18/02/09(金)00:21:17 No.483863716

耐衝もありがたいよね レベル1でもあればガンガン前に出て殴れる

115 18/02/09(金)00:21:53 No.483863852

常に張り付かれて半端な攻撃はカウンターでいなされて即攻撃チャンス!だからモンスターからしたらたまったもんじゃないよね…

116 18/02/09(金)00:24:35 No.483864381

目の前のちょっとした距離詰めるために1回後ろ向いてバクステバクステしてたのが 変だったというか愉快だったというか

117 18/02/09(金)00:24:39 No.483864396

>常に張り付かれて半端な攻撃はカウンターでいなされて即攻撃チャンス!だからモンスターからしたらたまったもんじゃないよね… 体重や乗せた渾身の突撃だろうが叩きつけ攻撃だろうが毒爪だろうがしっかりガードだ

118 18/02/09(金)00:25:30 No.483864568

>体重や乗せた渾身の突撃だろうが叩きつけ攻撃だろうが毒爪だろうがしっかりカウンターだ

119 18/02/09(金)00:26:03 No.483864686

ハンターさんの身体能力どうなってるんですかね…

120 18/02/09(金)00:26:26 No.483864770

ランス入門に一本作るなら何かな…毒?

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