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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    18/02/08(木)23:02:26 No.483844494

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 18/02/08(木)23:04:31 No.483844985

    初めて触るハヴォック神を難なく操りきった企業を貼るな

    2 18/02/08(木)23:04:37 No.483845016

    加減しろ莫迦!

    3 18/02/08(木)23:05:13 No.483845159

    >初めて触るハヴォック神を難なく操りきった企業を貼るな インタビューでさらっと流してたけど滅茶苦茶頑張ったんじゃないかな…

    4 18/02/08(木)23:05:46 No.483845306

    広すぎるし自由度すっげぇ…

    5 18/02/08(木)23:05:49 No.483845323

    この赤いやつスレ立つ度に加莫されてるな!

    6 18/02/08(木)23:06:49 No.483845529

    なんというかゼルダの皮被ったオープンワールド化メタルマックスのような…

    7 18/02/08(木)23:09:16 No.483846048

    >この赤いやつスレ立つ度に加莫されてるな! 加減したら満足できないじゃないですか!

    8 18/02/08(木)23:10:07 No.483846244

    オープンワールドと言えどゼノブレイドクロスのほうだとHavok神には障らなかったんだっけ

    9 18/02/08(木)23:10:33 No.483846362

    >この赤いやつスレ立つ度に加莫されてるな! …まだ満足されてない そう言いたいわけですね

    10 18/02/08(木)23:12:38 No.483846890

    一発目からドデカイの出されちゃ後進は勝てねえ…

    11 18/02/08(木)23:13:34 No.483847120

    >一発目からドデカイの出されちゃ後進は勝てねえ… 良いところであり悪いところだよね

    12 18/02/08(木)23:13:56 No.483847195

    サードの皆さんもおいつけおいこせで切磋琢磨してきましょう

    13 18/02/08(木)23:14:21 No.483847302

    私も常に全力を出します

    14 18/02/08(木)23:14:30 No.483847340

    >一発目からドデカイの出されちゃ後進は勝てねえ… 隙間を狙えと教えたはずですよ

    15 18/02/08(木)23:14:32 No.483847346

    havok「何こいつしらない」

    16 18/02/08(木)23:15:00 No.483847443

    >一発目からドデカイの出されちゃ後進は勝てねえ… だってWiiUやGCで手加減したのにサード来なかったじゃん!

    17 18/02/08(木)23:15:07 No.483847468

    >サードの皆さんもおいつけおいこせで切磋琢磨してきましょう Laboの拡張性と拡張コントローラーとしての自由性も一つの見本だと思うけどギリギリバンナムが真似できるか否か程度の見本だとも思う

    18 18/02/08(木)23:15:10 No.483847478

    元はWiiUだしSwitch向けにやったらもっと良い物が出せたかもしれないんですか?

    19 18/02/08(木)23:15:17 No.483847512

    >一発目からドデカイの出されちゃ後進は勝てねえ… 悪いことだとは言わないけど 悪い癖だよね…

    20 18/02/08(木)23:15:41 No.483847592

    でもたまに神の名残りを感じる時あるよね

    21 18/02/08(木)23:15:58 No.483847653

    日本にオープンワールドは作れないとか言い訳だったね…

    22 18/02/08(木)23:16:03 No.483847674

    なんか新しいのでも発表されたのかと

    23 18/02/08(木)23:16:22 No.483847743

    面白いんだけどオープンワールドって言われると?って感じだし最初は違和感のあった案外オープンエアーって言葉がピッタリだったのかもしれない

    24 18/02/08(木)23:16:25 No.483847753

    大人数でとにかくデバッグしまくるという単純明快な解決法ですよ?

    25 18/02/08(木)23:16:29 No.483847758

    「WiiUでも皆さんこれぐらいのものは作れたんですよ?」という無言の圧を感じる

    26 18/02/08(木)23:16:31 No.483847766

    バイク乗ってるとちょっと感じるところある

    27 18/02/08(木)23:16:32 No.483847775

    >でもたまに神の名残りを感じる時あるよね 空飛ぶトロッコいいよね

    28 18/02/08(木)23:16:50 No.483847835

    ノウハウは教えましたよ?

    29 18/02/08(木)23:16:56 No.483847852

    フィールドで全然バグに遭遇しなくて衝撃的だった Havokも進歩したんだな

    30 18/02/08(木)23:17:35 No.483847993

    >なんか新しいのでも発表されたのかと ゴールドポイントの使い道がちょっと増えるってくらいだよ マイニンテンドーに入ってない人には関係ない

    31 18/02/08(木)23:17:35 No.483847995

    任天堂クラスじゃないと作れないの間違いだったな

    32 18/02/08(木)23:17:36 No.483847997

    64もGCも他の会社が全然追い付けてない…

    33 18/02/08(木)23:17:40 No.483848020

    猪狩ってたら突然目の前で消えたくらいだなバグ見たの

    34 18/02/08(木)23:17:47 No.483848044

    操作しやすさが段違いなのもすごいよゼルダ

    35 18/02/08(木)23:17:51 No.483848056

    ロンチで排斥に走るのは暴挙では?

    36 18/02/08(木)23:17:58 No.483848077

    先に出たのはゼノクロの方だろ!

    37 18/02/08(木)23:18:03 No.483848097

    20年かけて時オカの呪いといたよ! 今度はBoWの呪いかけたよ!

    38 18/02/08(木)23:18:58 No.483848281

    高橋「任天堂の傘下になって初めてゲームの作り方教えてもらった!」

    39 18/02/08(木)23:19:19 No.483848350

    こう開幕から天元まで突き抜けたものをお出しされると もう全部任天堂でよくね…?ってなる気持ちがわからんでもない

    40 18/02/08(木)23:19:24 No.483848376

    >ロンチで排斥に走るのは暴挙では? 排斥?とんでもない 作れるものを全力で作っただけです

    41 18/02/08(木)23:19:27 No.483848388

    >20年かけて64の呪いといたよ! >今度はオデッセイの呪いかけたよ!

    42 18/02/08(木)23:19:41 No.483848450

    64の時はマリオでやったことの発展系をゼルダでやったので今度はその逆でやってみました

    43 18/02/08(木)23:19:54 No.483848480

    去年まで:日本にオープンワールドは作れない 今年から:オープンワールドを作れるのは日本だけ

    44 18/02/08(木)23:20:09 No.483848528

    キノピオのキノコは帽子か頭か

    45 18/02/08(木)23:20:12 No.483848540

    サラッと先週17000本売れてて怖い…

    46 18/02/08(木)23:20:14 No.483848549

    wiiuは全然パッとしなかったくせにswitch出た途端本気すぎりゅ…

    47 18/02/08(木)23:20:15 No.483848552

    >ロンチで排斥に走るのは暴挙では? ベースとなるハードを出した側がこれくらいのことができるというアピールしないでどうするのですか 皆様も出来ます

    48 18/02/08(木)23:20:25 No.483848596

    後発はゼルダ以上の出来なんだろうな

    49 18/02/08(木)23:20:32 No.483848625

    海外もOWはとにかく広けりゃいい!みたいな風潮もあって 広さとギミックの塩梅で言えば下手な海外の大作でも叶わないレベルだと言う

    50 18/02/08(木)23:20:46 No.483848680

    他の企業さんならもっと独自のもの作ってくれるって期待してるから… ところで今度春にダンボールを利用した遊び方を考えてみたんですけど

    51 18/02/08(木)23:20:51 No.483848696

    wiiUで皆様におまかせしたら痛い目見たから今回は全力だ 慈悲はない

    52 18/02/08(木)23:21:07 No.483848764

    ゼルダは出来すぎだよ…なにこれ…

    53 18/02/08(木)23:21:11 No.483848779

    ハードもソフトも作れるって強いな

    54 18/02/08(木)23:21:18 No.483848811

    >広さとギミックの塩梅で言えば下手な海外の大作でも叶わないレベルだと言う まさか全部の壁登れるとは思わんし…

    55 18/02/08(木)23:21:27 No.483848844

    >去年まで:日本にオープンワールドは作れない >今年から:オープンワールドを作れるのは日本だけ いやRDR2は出るしオープンワールドは相変わらず海外強いよ むしろオープンワールド唄わないペルソナ5やDQ11やMHWみたいなのが強いのは相変わらず

    56 18/02/08(木)23:21:34 No.483848872

    神獣バラけさせる程度でわりと神トラの地図再現してるんだね

    57 18/02/08(木)23:21:37 No.483848877

    雑魚モンスターの種類がすくなすぎたのは残念

    58 18/02/08(木)23:21:38 No.483848886

    >広さとギミックの塩梅で言えば下手な海外の大作でも叶わないレベルだと言う そりゃ大学教授が論文何本も出すレベルで 遊んだプレイヤーを満足させる理論をガチで追求してるんで 山の高さから木の生えてる場所まで全部理詰めだよ

    59 18/02/08(木)23:21:40 No.483848897

    フィールドの各所に掲示板を作って担当スタッフ全体の知見を共有するとか ノウハウは一通りお出ししてくれる

    60 18/02/08(木)23:21:52 No.483848940

    人員の半分以上をゼルダに捧げたモノリスが次にどういうオープンワールドをお出しするのか楽しみだ

    61 18/02/08(木)23:22:12 No.483849014

    マップが面白かった頃のBethesdaRPGって感じだった

    62 18/02/08(木)23:22:22 [SEGA] No.483849055

    >ハードもソフトも作れるって強いな てれる

    63 18/02/08(木)23:22:26 No.483849072

    何かしたときのリアクションが大事ってのを徹底してて更にマップも作り込まれてて…

    64 18/02/08(木)23:22:41 No.483849126

    >人員の半分以上をゼルダに捧げたモノリスが次にどういうオープンワールドをお出しするのか楽しみだ オラッ、大陸増やしたゼノクロ2さっさと作りやがれ!

    65 18/02/08(木)23:22:48 No.483849159

    作り方教えましたよ? もう作れますね?

    66 18/02/08(木)23:22:50 No.483849163

    これからのゼルダのハードルも共に上がる

    67 18/02/08(木)23:22:52 No.483849175

    インディーズが活気付いてるから…

    68 18/02/08(木)23:22:54 No.483849183

    >そりゃ大学教授が論文何本も出すレベルで >遊んだプレイヤーを満足させる理論をガチで追求してるんで >山の高さから木の生えてる場所まで全部理詰めだよ あれの説明されてやっぱ頭いい奴いっぱい雇ったほうがいいんだろうなって思ったよ

    69 18/02/08(木)23:22:55 No.483849187

    完全なわがままだしこれ以上は贅沢な話だけど書物みたいなのがもっと欲しかった 妄想の幅がグッと膨らみそう

    70 18/02/08(木)23:22:57 No.483849198

    正直ゼルダとイカとゼノブレぐらいしかやりたいソフトがない

    71 18/02/08(木)23:22:59 No.483849203

    めちゃくちゃ作り込んでるように見えて木の種類は案外少なかったり似たオブジェクトはたくさんあったりで読み込み量削減してるのもいいよね…

    72 18/02/08(木)23:22:59 No.483849204

    https://topics.nintendo.co.jp/c/article/b86ee52f-0ad4-11e8-81e9-063b7ac45a6d.html ちなみにゴールドの新しい使い道はこんな感じらしい よくわかんない

    73 18/02/08(木)23:23:02 No.483849215

    >wiiUで皆様におまかせしたら痛い目見たから今回は全力だ >慈悲はない インディーズ的な目線で考えると慈悲だらけだぞ!

    74 18/02/08(木)23:23:02 No.483849216

    2011 スカイリム 2013 GTA5 2015 ウィッチャー3 2017 ゼルダの伝説 次はどこだろうね

    75 18/02/08(木)23:23:05 No.483849228

    WiiUだって持ってない人からすれば ぱっとしなかったかもしれないけど いいゲーム結構あったよ…

    76 18/02/08(木)23:23:28 No.483849327

    >雑魚モンスターの種類がすくなすぎたのは残念 動物がいっぱいいるけどね 中にはリンク襲ってくる

    77 18/02/08(木)23:23:32 No.483849344

    化け物クリエイターがセンスで作ってんじゃなくて0から100まで全部計算しつくして作ったとかどう言う事なの…

    78 18/02/08(木)23:23:38 No.483849369

    マップデザインの考え方が深すぎて引いてしまうレベル

    79 18/02/08(木)23:23:46 No.483849403

    >正直ゼルダとイカとゼノブレぐらいしかやりたいソフトがない その3つで1000時間は遊べるから問題ないな

    80 18/02/08(木)23:23:49 No.483849415

    >高橋「任天堂の傘下になって初めてゲームの作り方教えてもらった!」 ゲーム会社なのに9時始業18時終業残業禁止ってしゅごい…

    81 18/02/08(木)23:24:05 No.483849476

    >人員の半分以上をゼルダに捧げたモノリスが次にどういうオープンワールドをお出しするのか楽しみだ 外注使ってるとは言え半分以下の社員で自社大黒柱のシリーズ最新作作るヤツがあるか!

    82 18/02/08(木)23:24:06 No.483849481

    >人員の半分以上をゼルダに捧げたモノリスが次にどういうオープンワールドをお出しするのか楽しみだ 何を学んだのかいっそ今から怖いくらいだ

    83 18/02/08(木)23:24:19 No.483849535

    百点満点じゃないと模範解答の意味がないからね

    84 18/02/08(木)23:24:28 No.483849570

    >正直ゼルダとイカとゼノブレぐらいしかやりたいソフトがない 64もマリカースマブラゴールデンアイあれば3年は友達と遊んでられたな…

    85 18/02/08(木)23:24:38 No.483849623

    エンターテイメントって感性頼りの芸術とかじゃなく 頭いい人が理詰めでも作れるものなんだなって思わされた

    86 18/02/08(木)23:24:41 No.483849632

    えっメトロイドでオープンワールドを?

    87 18/02/08(木)23:24:41 No.483849639

    SEGAが面白いコントローラー作ってくれることに期待している

    88 18/02/08(木)23:24:41 No.483849640

    >化け物クリエイターがセンスで作ってんじゃなくて0から100まで全部計算しつくして作ったとかどう言う事なの… 満足は偶然じゃない必然で作れる 証明完了

    89 18/02/08(木)23:24:46 No.483849662

    BotWはWiiUの性能に合わせた作品なのでスイッチ専用の新作ゼルダを楽しみにしてて下さいね!!

    90 18/02/08(木)23:24:48 No.483849670

    >神獣バラけさせる程度でわりと神トラの地図再現してるんだね ほんとだ すごく今更だけど感激した

    91 18/02/08(木)23:24:58 No.483849707

    >化け物クリエイターがセンスで作ってんじゃなくて0から100まで全部計算しつくして作ったとかどう言う事なの… センス頼りの天才はいずれ死ぬからな…

    92 18/02/08(木)23:25:00 No.483849714

    >正直ゼルダとイカとゼノブレぐらいしかやりたいソフトがない マリオもやっとけ

    93 18/02/08(木)23:25:10 No.483849751

    >正直ゼルダとイカとゼノブレぐらいしかやりたいソフトがない 三本もあれば十分じゃねえかな!

    94 18/02/08(木)23:25:17 No.483849772

    >>高橋「任天堂の傘下になって初めてゲームの作り方教えてもらった!」 >ゲーム会社なのに9時始業18時終業残業禁止ってしゅごい… (倒れるプログラマー)

    95 18/02/08(木)23:25:20 No.483849782

    >化け物クリエイターがセンスで作ってんじゃなくて0から100まで全部計算しつくして作ったとかどう言う事なの… 心理学はセンスじゃなくて立派な学問ですってことよ 人の心を満足させる学問だ

    96 18/02/08(木)23:25:20 No.483849783

    まだ発売一年経ってないんやで!

    97 18/02/08(木)23:25:24 No.483849790

    似たようなオープンワールドだとジャスコ3も好きだったな 飛んでるだけで楽しい

    98 18/02/08(木)23:25:35 No.483849839

    >化け物クリエイターがセンスで作ってんじゃなくて0から100まで全部計算しつくして作ったとかどう言う事なの… 楽しいと思うのも所詮は脳内化学反応なのだから どうすればそれが起きるかわかるならその通りにすればいい 簡単でしょ?

    99 18/02/08(木)23:25:38 No.483849848

    魔剣とは論理的に構築され論理的に行使されなければならない ってのを思い出した

    100 18/02/08(木)23:25:40 No.483849854

    >あれの説明されてやっぱ頭いい奴いっぱい雇ったほうがいいんだろうなって思ったよ >僕らのプレゼンを聞いて、宮本は「これまでの『ゼルダ』は、マップにオブジェクトを置いたときに“世界の側がオブジェクトに影響を与えてきた”けど、今回は“オブジェクトの側が世界に影響を与える”ということだね」と言いました。

    101 18/02/08(木)23:25:43 No.483849863

    化学エンジン「やあ」 >havok「何こいつしらない」

    102 18/02/08(木)23:25:50 No.483849892

    >化け物クリエイターがセンスで作ってんじゃなくて0から100まで全部計算しつくして作ったとかどう言う事なの… 小島監督がリスペクトするとか言うけどカントクの作り方とは真逆なんだよな任天堂

    103 18/02/08(木)23:26:00 No.483849924

    DLCはあと10個くらい作って欲しい

    104 18/02/08(木)23:26:04 No.483849941

    >(倒れるプログラマー) ゼノブレ2を3人で作るのは無理だったよ…

    105 18/02/08(木)23:26:04 No.483849944

    >>初めて触るハヴォック神を難なく操りきった企業を貼るな >インタビューでさらっと流してたけど滅茶苦茶頑張ったんじゃないかな… WiiUでもっと早く出せていれば…というくらいにはかかってたんじゃね

    106 18/02/08(木)23:26:07 No.483849953

    セガはセガでアケで無双してるし…

    107 18/02/08(木)23:26:10 No.483849961

    山登って向こう側が見えてさらに向こうに行きたくなる 夜中走ってると流れ星が落ちて追いかけていたらさらにどっか行ってしまった まあいいか

    108 18/02/08(木)23:26:21 No.483849987

    >正直ゼルダとイカとゼノブレぐらいしかやりたいソフトがない その三本だと数百時間程度だから千時間以上は遊びたいってことか

    109 18/02/08(木)23:26:24 No.483850000

    ゼルダマリオイカちゃんはこれからも売れると思う マリオカートはswitchの次世代機が出ても売れてると思う

    110 18/02/08(木)23:26:29 No.483850016

    巨乳の後輩よりゼルダ

    111 18/02/08(木)23:26:30 No.483850022

    >いいゲーム結構あったよ… 101 移植 やくめ

    112 18/02/08(木)23:27:12 No.483850170

    ゼルダイカマリオゼノブレの4本あれば 一通りプレイするだけで1年余裕で潰せるし本体価格の元も取れると思う… そして多分それが終わる頃までにはまたいいソフトの何本かも出てると思う

    113 18/02/08(木)23:27:12 No.483850171

    >BotWはWiiUの性能に合わせた作品なのでスイッチ専用の新作ゼルダを楽しみにしてて下さいね!! これまた気合入れすぎて次のハードになりません?

    114 18/02/08(木)23:27:19 No.483850188

    広すぎて何もないとこが長いから個人的にはマリオくらいそこかしこになんかあっていけるかどうかわからないとこだいたい行けてなんかあるってほうが好み

    115 18/02/08(木)23:27:24 No.483850208

    去年まで任天堂を馬鹿にしてた外人開発者が ゼルダ以外のオープンワールドはただ画像を張りつけてるだけじゃんと掌返してて笑った

    116 18/02/08(木)23:27:39 No.483850260

    >神獣バラけさせる程度でわりと神トラの地図再現してるんだね su2237093.jpg

    117 18/02/08(木)23:27:44 No.483850276

    未だに物流安定してなくてしたいソフト沢山あるのに買えないんですけおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!1111111

    118 18/02/08(木)23:27:45 No.483850284

    任天堂が大企業じゃなかったら今頃MSあたりに買収されてるところだ

    119 18/02/08(木)23:27:46 No.483850287

    ゼルダはムジュラが一番好きだけど今回はちょっと揺らぐくらい楽しんだな

    120 18/02/08(木)23:27:47 No.483850292

    マリオ触れるのはGWあたりだな ハイラルはやること多すぎる…

    121 18/02/08(木)23:27:54 No.483850314

    まともなチームと納期があればオープンワールドを成立させること自体は難しくない 国内だと任天堂は予算掛けすぎだし他のゲーム屋はケチり過ぎで極端すぎる

    122 18/02/08(木)23:28:02 No.483850345

    101の社長訊くはその作り方だとプラチナしぬんじゃねえかな…と思ったけどあの後どうなったんかな

    123 18/02/08(木)23:28:02 No.483850348

    ゼルダも次回作はハードル高いな

    124 18/02/08(木)23:28:06 No.483850365

    >>神獣バラけさせる程度でわりと神トラの地図再現してるんだね >su2237093.jpg しら そん

    125 18/02/08(木)23:28:10 No.483850379

    >♯FE >移植 >やくめ

    126 18/02/08(木)23:28:38 No.483850482

    ゼルダは良い世代交代できたよね

    127 18/02/08(木)23:28:42 No.483850507

    カカリコ村だけ東に移転してたのね

    128 18/02/08(木)23:28:48 No.483850530

    どんなカービィ作ってくれるか楽しみでしょうがない

    129 18/02/08(木)23:28:50 No.483850537

    モノリスもすっかり任天堂の遊撃部隊になりやがって…

    130 18/02/08(木)23:29:11 No.483850604

    ムジュラみたいに流用作で間を持たせてもいいのよ

    131 18/02/08(木)23:29:13 No.483850610

    BotWに近いのは初代のマップじゃねえかな

    132 18/02/08(木)23:29:17 No.483850629

    ゼルダ発売前はなんか馬の足音すごいいいよとか まあたしかにいいかも知れないけどもっと他に凄いとこあるよね? みたいなインタビュー動画あったな

    133 18/02/08(木)23:29:18 No.483850636

    >ゼルダも次回作はハードル高いな 時オカの呪縛を破るのは より強力な呪縛しかないのだ

    134 18/02/08(木)23:29:32 No.483850679

    スカイリムもどこでも遊べるようになったしスイッチの持つポテンシャルがやばい

    135 18/02/08(木)23:29:32 No.483850680

    気がつくとスタッフロールに紛れ込んでるモノリス

    136 18/02/08(木)23:29:40 No.483850706

    >101の社長訊くはその作り方だとプラチナしぬんじゃねえかな…と思ったけどあの後どうなったんかな いいですよね発売三ヶ月前にプロデューサーがいないすきに仕様変更

    137 18/02/08(木)23:29:51 No.483850749

    任天堂以外にもいろいろ出すんだろうけど全然食指が向かない…

    138 18/02/08(木)23:30:08 No.483850806

    >どんなスマブラ作ってくれるか楽しみでしょうがない

    139 18/02/08(木)23:30:15 No.483850836

    >モノリスもすっかり任天堂の遊撃部隊になりやがって… たまに任天堂ハードオンリーのソフトなら他社のゲームにもいたりする…

    140 18/02/08(木)23:30:41 No.483850950

    まず移植のマリカー8の時点でやめ時わかんないくらい遊んだからな…

    141 18/02/08(木)23:30:49 No.483851013

    マリオオデッセイは予約して買ったけどラビッツはどうなのあれ おもしろい?

    142 18/02/08(木)23:31:17 No.483851142

    >ムジュラみたいに流用作で間を持たせてもいいのよ ハイラル城のような拠点からスタートで制限時間内にどこまで探索できるのかを繰り返すのはやってみたいぞ

    143 18/02/08(木)23:31:19 No.483851148

    マイニン全然開けてないけどゴールドどれくらい失効しただろう…

    144 18/02/08(木)23:32:02 No.483851311

    >ゼルダも次回作はハードル高いな >時オカの呪縛を破るのは 海外ならトワプリで解いてるような

    145 18/02/08(木)23:32:22 No.483851387

    >おもしろい? 面白い 頭使う むずい

    146 18/02/08(木)23:32:43 No.483851500

    実際過去のオープンワールドに対する評価ってズれてた気がするんだよな… 何の干渉もできない背景の画質が良いから良作とかそんなんばっか

    147 18/02/08(木)23:32:55 No.483851541

    もう一年もやってるけどまだ俺の知らないスポットあるんだろうなぁ…

    148 18/02/08(木)23:32:55 No.483851542

    3D箱庭マリオはニンテンドリニンサン自身諦めかけてた分野だからな 64強すぎて

    149 18/02/08(木)23:33:05 No.483851580

    久々にゼルダやりたいけどイカの腕前にモロに響くから考え物だ

    150 18/02/08(木)23:33:52 No.483851754

    >どんなメトロイド作ってくれるか楽しみでしょうがない

    151 18/02/08(木)23:34:01 No.483851782

    なんか..弊社ならできますが別の意味に聞こえるな...

    152 18/02/08(木)23:34:14 No.483851821

    XCOMも好きだからゲーム部分は気になるけどラビッツはキャラがキモすぎるよなんだあれ

    153 18/02/08(木)23:34:19 No.483851841

    スレッドを立てた人によって削除されました

    154 18/02/08(木)23:34:25 No.483851862

    ゼルダとメトロイドしかオープンワールドに向いてなさそう でもマリオなら世界観がどうだろうが楽しめる気はする

    155 18/02/08(木)23:34:27 No.483851867

    怒濤のラインナップの息がよく続くな…

    156 18/02/08(木)23:34:28 No.483851870

    弊社なら出来ます できた

    157 18/02/08(木)23:34:29 No.483851874

    発売から何年たった?

    158 18/02/08(木)23:34:59 No.483852012

    敵の種類増加 奥義 釣り 水中戦 ある程度好きな場所に拠点建てられる 次回作はここら辺追加お願いします…

    159 18/02/08(木)23:35:00 No.483852022

    >XCOMも好きだからゲーム部分は気になるけどラビッツはキャラがキモすぎるよなんだあれ 最初は受け付けなかったけどやってるとだんだん可愛く見えてくるよ

    160 18/02/08(木)23:35:02 No.483852040

    まだ一年経ってないよね 4月の決算賞与が出たときに買ったイメージ

    161 18/02/08(木)23:35:03 No.483852057

    任天堂ってクソゲー出した事あんの?

    162 18/02/08(木)23:35:05 No.483852072

    ほんと強すぎる…

    163 18/02/08(木)23:35:32 No.483852261

    世界があってキャラがあるってのがキャラありきな日本じゃ受けないからね

    164 18/02/08(木)23:35:39 No.483852315

    >ゼルダとメトロイドしかオープンワールドに向いてなさそう メトロイドはオープンワールドより閉塞空間の探索のほうがあってるような

    165 18/02/08(木)23:35:40 No.483852323

    分離したコントローラーの強みを生かしたがんシューみたいなの欲しい

    166 18/02/08(木)23:35:43 No.483852346

    >任天堂ってクソゲー出した事あんの? スーパーマリオデラックス

    167 18/02/08(木)23:36:06 No.483852467

    恋愛ゲームちょっと作って

    168 18/02/08(木)23:36:14 No.483852496

    >弊社なら出来ます >できた つえー最大手つえー

    169 18/02/08(木)23:36:22 No.483852535

    早く段ボールよこせ

    170 18/02/08(木)23:36:25 No.483852552

    >任天堂ってクソゲー出した事あんの? サブキャラスピンオフ系はクソってほどでもないけどこれつま…ってゲーム結構あるイメージ

    171 18/02/08(木)23:36:39 No.483852623

    リンクをリフレするDLCまだなの?

    172 18/02/08(木)23:36:48 No.483852666

    WiiUでもこのくらいは出来たんですよ?

    173 18/02/08(木)23:36:57 No.483852732

    >ゼルダとメトロイドしかオープンワールドに向いてなさそう >でもマリオなら世界観がどうだろうが楽しめる気はする マリオはオデッセイくらいに詰め込みつつ特色豊かにした方がマリオらしい賑やかさに繋がる感じはあるよね 他に似合うというか良さそうなのって言うとポケモンもそっちに転がったら凄い光景にはなりそう

    174 18/02/08(木)23:37:12 [宮本] No.483852800

    >恋愛ゲームちょっと作って 誰も企画書持ってこないんだよな~

    175 18/02/08(木)23:37:18 No.483852823

    クソゲー出したことないって思うのはちょっとやばい

    176 18/02/08(木)23:37:24 No.483852839

    やろう!フィリップスのだしたゼルダ三作! 気持ち悪いアニメが見れるぞ

    177 18/02/08(木)23:37:39 No.483852906

    今回水中なかったけどわりと英断だったと思う

    178 18/02/08(木)23:37:47 No.483852943

    >任天堂ってクソゲー出した事あんの? スーパーマリオブラザーズ2は廃人以外の評価は控えめに言ってクソでいいと思う

    179 18/02/08(木)23:38:01 No.483853008

    メトロイドはBOWみたいな感じで延々地底基地潜っていくのがいいな

    180 18/02/08(木)23:38:15 No.483853071

    DS時代のカービィはなんか変なの多かった記憶がある

    181 18/02/08(木)23:38:25 No.483853143

    Wii Uのマリオテニスとか最低限遊べるとは思うけどこれつまんねって言っても文句は出ないんじゃないかな

    182 18/02/08(木)23:38:28 [ドンキーコング] No.483853164

    あのっ!

    183 18/02/08(木)23:38:29 No.483853168

    >クソゲー出したことないって思うのはちょっとやばい 書き方が悪かったかもしれないけど自分がやったソフトは全部面白かったから

    184 18/02/08(木)23:38:36 No.483853212

    まさにエジソンの言う失敗の山に成功の花が咲いてる状態だよ

    185 18/02/08(木)23:38:37 No.483853220

    オープンワールドって途中て見つかる文章とかそういうもんがたのしいから それ抜きだと単純作業になっちやう

    186 18/02/08(木)23:38:38 No.483853222

    >誰も企画書持ってこないんだよな~ ミヤホンをむっ!って唸らせる恋愛ゲーとか想像つかないな…

    187 18/02/08(木)23:38:42 No.483853237

    開発別でいいならスーパーシールとカラースプラッシュがかなりアレだった

    188 18/02/08(木)23:38:52 No.483853273

    >任天堂ってクソゲー出した事あんの? wiiU末期に出たマリオテニスは手抜き感ありありだった

    189 18/02/08(木)23:39:07 No.483853336

    >サブキャラスピンオフ系はクソってほどでもないけどこれつま…ってゲーム結構あるイメージ そこにお出しされるチンクル

    190 18/02/08(木)23:39:14 No.483853388

    オープンワールドでも世界の頂点に立ってしまったな

    191 18/02/08(木)23:39:16 No.483853395

    >DS時代のカービィはなんか変なの多かった記憶がある ドロッチェはカービィにしては微妙というのは別に否定しないけどあれでクソと言うにはレベル高すぎる

    192 18/02/08(木)23:39:16 No.483853397

    マリオ2というかディスクシステムの頃は冒険しすぎて斜め上にすっ飛んだソフトが多かった記憶

    193 18/02/08(木)23:39:40 No.483853517

    俺には合わないナーというのはあっても致命的に遊べない!クソ!みたいなのは無いよな

    194 18/02/08(木)23:39:41 No.483853523

    メトロイドはダンジョン特化のBoWみたいになるんだろうか BoWのダンジョンは神獣と城くらいだし

    195 18/02/08(木)23:39:47 No.483853547

    バーチャルボーイというクソハードなら…

    196 18/02/08(木)23:40:00 No.483853621

    乗ることができた動物を登録させてくだち

    197 18/02/08(木)23:40:06 No.483853643

    >任天堂ってクソゲー出した事あんの? 目も当てられないレベルのはないけど たまにハズレはある

    198 18/02/08(木)23:40:42 No.483853792

    ニンテンドーラボのパーツっぽいのでイカダみたいなのが出るらしいな

    199 18/02/08(木)23:40:48 No.483853808

    任天堂の紛れもない「クソ」ゲーなら動物番長とクリエイトーイかな…

    200 18/02/08(木)23:41:00 No.483853851

    そのオープンワールドのゲーム作るのに一体どれだけの人数と金かかったか言ってみろ!

    201 18/02/08(木)23:41:02 No.483853862

    マリオテニスとかスーパーシールとかたまにやらかす

    202 18/02/08(木)23:41:11 No.483853898

    巨人のドシンと動物番長復活してくれよ

    203 18/02/08(木)23:41:13 No.483853909

    スターウォーズやどーもくんやハム太郎とキャラゲーを極稀に作るけど どれも良作にしちゃうのが凄い 自社キャラだけで十分事足りすぎるけど版権ゲーもまた何か作って欲しい

    204 18/02/08(木)23:41:13 No.483853910

    内製ではっきりクソと言えるほどのはそんなにないね

    205 18/02/08(木)23:41:22 No.483853945

    >開発別でいいならスーパーシールとカラースプラッシュがかなりアレだった あれはミヤホンのちゃぶ台返しが悪い方に働いたっていうか昔のシステムで続編くれればいいんだよ!

    206 18/02/08(木)23:41:37 No.483854021

    正式名称忘れたけどDSだか3DSのピーチの奴はつまんね…ってなったな

    207 18/02/08(木)23:41:38 No.483854025

    シリーズ重ねてるやつだと ボリュームとかもうちょっと頑張れたんじゃない?みたいなのは時々あるな

    208 18/02/08(木)23:41:56 No.483854114

    Miitomoとか…

    209 18/02/08(木)23:42:02 No.483854139

    >正式名称忘れたけどDSだか3DSのピーチの奴はつまんね…ってなったな スーパープリンセスピーチ?

    210 18/02/08(木)23:42:30 No.483854271

    >どんなマザー作ってくれるか楽しみでしょうがない

    211 18/02/08(木)23:42:32 No.483854277

    ちゃんと遊べるし全然クソなんかじゃないんだけど いつのまにか積んでしまうってパターンが個人的にわりとある

    212 18/02/08(木)23:43:23 No.483854533

    >どんなファミコンウォーズ作ってくれるか楽しみでしょうがない

    213 18/02/08(木)23:43:50 No.483854665

    >スターウォーズやどーもくんやハム太郎とキャラゲーを極稀に作るけど >どれも良作にしちゃうのが凄い 自社開発ではないけど任天堂の他社版権の使用相手として最大クラスの規模のソフトと言うとやっぱジャンプアルティメットスターズが浮かぶ ジャンプの作品のどれかじゃなくてジャンプそのものって

    214 18/02/08(木)23:44:05 No.483854742

    >スーパーマリオデラックス そういえばマイニンテンドーに入る時にそれ特典で貰ったけど 後々VCで配布しますってお知らせしてからもう何年だ今…

    215 18/02/08(木)23:44:51 No.483854944

    >そういえばマイニンテンドーに入る時にそれ特典で貰ったけど >後々VCで配布しますってお知らせしてからもう何年だ今… 多分switchのカミングスーンみたいに無かったことになると思う

    216 18/02/08(木)23:44:57 No.483854965

    ゼルダとマリオのベクトルが違う激ヤバオープンワールドを2連でお出しするの強すぎる

    217 18/02/08(木)23:45:04 No.483854986

    >自社開発ではないけど任天堂の他社版権の使用相手として最大クラスの規模のソフトと言うとやっぱジャンプアルティメットスターズが浮かぶ >ジャンプの作品のどれかじゃなくてジャンプそのものって 自分の中でジャンプアルティメットスターズを超えるキャラゲーは未だに出会えてない

    218 18/02/08(木)23:45:07 No.483855002

    WiiU版はタブコンギミックを残して欲しかった

    219 18/02/08(木)23:45:11 No.483855019

    >スターウォーズやどーもくんやハム太郎とキャラゲーを極稀に作るけど ハム太郎地味に良ゲーで妹から借りた覚えがある

    220 18/02/08(木)23:45:14 No.483855029

    LLじゃないほうのNEW3DSは生産中止早すぎたな…

    221 18/02/08(木)23:45:28 No.483855089

    >ゼルダとマリオのベクトルが違う激ヤバオープンワールドを2連でお出しするの強すぎる マリオはOWじゃねぇよ!

    222 18/02/08(木)23:45:52 No.483855233

    最近この手の画像での任天堂持ち上げスレ立ちすぎ

    223 18/02/08(木)23:46:57 No.483855563

    >マリオはOWじゃねぇよ! ow…

    224 18/02/08(木)23:47:53 No.483855846

    >ゼノクロ >新作 >やくめ

    225 18/02/08(木)23:47:58 No.483855866

    個人的には以前のダンジョンの感じのゼルダの方が好きだった メリハリがあるというか

    226 18/02/08(木)23:48:00 No.483855872

    正直満足しすぎて去年買ったゲームに集中出来る隙を頂きたい

    227 18/02/08(木)23:48:17 No.483855960

    >どんなファミコンウォーズ作ってくれるか楽しみでしょうがない ファミコンじゃねーじゃねーか!

    228 18/02/08(木)23:48:21 No.483855980

    スタフォ零は低評価すら聞かないまったくの空気

    229 18/02/08(木)23:49:18 No.483856244

    >スタフォ零は低評価すら聞かないまったくの空気 操作性含め難易度めっちゃ高いしすげえ短いけど面白かったよ

    230 18/02/08(木)23:49:40 No.483856350

    >レギンレイヴ >新作 >やくめ

    231 18/02/08(木)23:50:00 No.483856445

    任天堂が偶に出す微妙なゲームは遊んでてハードの特性をどう面白さに活かすか迷ってる感じが伝わってくる

    232 18/02/08(木)23:50:43 No.483856614

    >個人的には以前のダンジョンの感じのゼルダの方が好きだった 結構ハマって500時間くらいプレイしたけど でかいダンジョンは確かに欲しかった

    233 18/02/08(木)23:50:44 No.483856620

    >スタフォ零は低評価すら聞かないまったくの空気 ミヤホンはここ10年くらいパッとしないよね

    234 18/02/08(木)23:51:30 No.483856797

    スタフォは操作性を毎度弄ってるけど問題はそこじゃないすぎる…

    235 18/02/08(木)23:51:57 No.483856915

    >任天堂が偶に出す微妙なゲームは遊んでてハードの特性をどう面白さに活かすか迷ってる感じが伝わってくる スカウォ…

    236 18/02/08(木)23:52:00 No.483856934

    動物番長は新作ほしい気持ちもあるけど増やせそうな要素が無さそうなのがな

    237 18/02/08(木)23:52:00 No.483856936

    >幻影異聞録 >新作 >やくめ

    238 18/02/08(木)23:52:22 No.483857020

    ゼルダは求められるハードルめっちゃ高いのに毎回飛び越える上にたまに遥か彼方に飛んでって新しいハードル作るよね 業界に向けて

    239 18/02/08(木)23:53:01 No.483857190

    >個人的には以前のダンジョンの感じのゼルダの方が好きだった スカイウォードソードの時にそれ感じたな

    240 18/02/08(木)23:53:51 No.483857429

    真面目に追ってないから的はずれなイメージかもしれんが スターフォックスはわりと山あり谷ありなシリーズという印象がある

    241 18/02/08(木)23:53:58 No.483857454

    >でかいダンジョンは確かに欲しかった ハイラル城最高だろ

    242 18/02/08(木)23:54:21 No.483857539

    ここ何かありそうって所に行ってみて何も無くてガッカリさせないのはすごいと思う

    243 18/02/08(木)23:55:04 No.483857710

    ゼルダだって人を選ぶ作品は定期的に出してるだろう 後どうしても「時のオカリナっぽい」って雰囲気を打破できなかった

    244 18/02/08(木)23:55:38 No.483857873

    クリアできないゲームをクソゲーという定義にすると64ゼルダくらいまではわりとクソゲーだと思う

    245 18/02/08(木)23:55:42 No.483857888

    >ここ何かありそうって所に行ってみて何も無くてガッカリさせないのはすごいと思う いいですよね苦労して登った先にあるコインの山

    246 18/02/08(木)23:56:06 No.483857992

    >でかいダンジョンは確かに欲しかった というか物理演算とかで解法なんでもありすぎて 最初は楽しめたんだけどなんか中盤から新鮮味が薄れてしまった

    247 18/02/08(木)23:56:39 No.483858169

    やり方とか方法示してくれるのはいいんだけど貴社並みの体力がないとどっか破綻しませんか

    248 18/02/08(木)23:57:30 No.483858400

    >いいですよね苦労して登った先にあるコインの山 任天堂に俺の行動を読まれてる…!

    249 18/02/08(木)23:57:44 No.483858453

    >後どうしても「時のオカリナっぽい」って雰囲気を打破できなかった 時のオカリナ路線から抜け出す!! って勢いが風のタクトにはあった

    250 18/02/08(木)23:57:45 No.483858462

    起死回生だったのか死んだふりだったのか…

    251 18/02/08(木)23:57:51 No.483858487

    ゼルダは地図埋まってしまったのが残念だから足跡とワープポイントだけのモード欲しい

    252 18/02/08(木)23:59:56 No.483858928

    10年レベルで一つのテーマやコンセプトを追い続けて形にするのはなかなかできないよ どうなってんだ

    253 18/02/09(金)00:00:08 No.483858979

    WiiUはWiiが今一だったから新しい名前だったら受けてたかも