虹裏img歴史資料館

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18/02/08(木)23:02:26 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1518098546884.jpg 18/02/08(木)23:02:26 No.483844494

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/02/08(木)23:04:31 No.483844985

初めて触るハヴォック神を難なく操りきった企業を貼るな

2 18/02/08(木)23:04:37 No.483845016

加減しろ莫迦!

3 18/02/08(木)23:05:13 No.483845159

>初めて触るハヴォック神を難なく操りきった企業を貼るな インタビューでさらっと流してたけど滅茶苦茶頑張ったんじゃないかな…

4 18/02/08(木)23:05:46 No.483845306

広すぎるし自由度すっげぇ…

5 18/02/08(木)23:05:49 No.483845323

この赤いやつスレ立つ度に加莫されてるな!

6 18/02/08(木)23:06:49 No.483845529

なんというかゼルダの皮被ったオープンワールド化メタルマックスのような…

7 18/02/08(木)23:09:16 No.483846048

>この赤いやつスレ立つ度に加莫されてるな! 加減したら満足できないじゃないですか!

8 18/02/08(木)23:10:07 No.483846244

オープンワールドと言えどゼノブレイドクロスのほうだとHavok神には障らなかったんだっけ

9 18/02/08(木)23:10:33 No.483846362

>この赤いやつスレ立つ度に加莫されてるな! …まだ満足されてない そう言いたいわけですね

10 18/02/08(木)23:12:38 No.483846890

一発目からドデカイの出されちゃ後進は勝てねえ…

11 18/02/08(木)23:13:34 No.483847120

>一発目からドデカイの出されちゃ後進は勝てねえ… 良いところであり悪いところだよね

12 18/02/08(木)23:13:56 No.483847195

サードの皆さんもおいつけおいこせで切磋琢磨してきましょう

13 18/02/08(木)23:14:21 No.483847302

私も常に全力を出します

14 18/02/08(木)23:14:30 No.483847340

>一発目からドデカイの出されちゃ後進は勝てねえ… 隙間を狙えと教えたはずですよ

15 18/02/08(木)23:14:32 No.483847346

havok「何こいつしらない」

16 18/02/08(木)23:15:00 No.483847443

>一発目からドデカイの出されちゃ後進は勝てねえ… だってWiiUやGCで手加減したのにサード来なかったじゃん!

17 18/02/08(木)23:15:07 No.483847468

>サードの皆さんもおいつけおいこせで切磋琢磨してきましょう Laboの拡張性と拡張コントローラーとしての自由性も一つの見本だと思うけどギリギリバンナムが真似できるか否か程度の見本だとも思う

18 18/02/08(木)23:15:10 No.483847478

元はWiiUだしSwitch向けにやったらもっと良い物が出せたかもしれないんですか?

19 18/02/08(木)23:15:17 No.483847512

>一発目からドデカイの出されちゃ後進は勝てねえ… 悪いことだとは言わないけど 悪い癖だよね…

20 18/02/08(木)23:15:41 No.483847592

でもたまに神の名残りを感じる時あるよね

21 18/02/08(木)23:15:58 No.483847653

日本にオープンワールドは作れないとか言い訳だったね…

22 18/02/08(木)23:16:03 No.483847674

なんか新しいのでも発表されたのかと

23 18/02/08(木)23:16:22 No.483847743

面白いんだけどオープンワールドって言われると?って感じだし最初は違和感のあった案外オープンエアーって言葉がピッタリだったのかもしれない

24 18/02/08(木)23:16:25 No.483847753

大人数でとにかくデバッグしまくるという単純明快な解決法ですよ?

25 18/02/08(木)23:16:29 No.483847758

「WiiUでも皆さんこれぐらいのものは作れたんですよ?」という無言の圧を感じる

26 18/02/08(木)23:16:31 No.483847766

バイク乗ってるとちょっと感じるところある

27 18/02/08(木)23:16:32 No.483847775

>でもたまに神の名残りを感じる時あるよね 空飛ぶトロッコいいよね

28 18/02/08(木)23:16:50 No.483847835

ノウハウは教えましたよ?

29 18/02/08(木)23:16:56 No.483847852

フィールドで全然バグに遭遇しなくて衝撃的だった Havokも進歩したんだな

30 18/02/08(木)23:17:35 No.483847993

>なんか新しいのでも発表されたのかと ゴールドポイントの使い道がちょっと増えるってくらいだよ マイニンテンドーに入ってない人には関係ない

31 18/02/08(木)23:17:35 No.483847995

任天堂クラスじゃないと作れないの間違いだったな

32 18/02/08(木)23:17:36 No.483847997

64もGCも他の会社が全然追い付けてない…

33 18/02/08(木)23:17:40 No.483848020

猪狩ってたら突然目の前で消えたくらいだなバグ見たの

34 18/02/08(木)23:17:47 No.483848044

操作しやすさが段違いなのもすごいよゼルダ

35 18/02/08(木)23:17:51 No.483848056

ロンチで排斥に走るのは暴挙では?

36 18/02/08(木)23:17:58 No.483848077

先に出たのはゼノクロの方だろ!

37 18/02/08(木)23:18:03 No.483848097

20年かけて時オカの呪いといたよ! 今度はBoWの呪いかけたよ!

38 18/02/08(木)23:18:58 No.483848281

高橋「任天堂の傘下になって初めてゲームの作り方教えてもらった!」

39 18/02/08(木)23:19:19 No.483848350

こう開幕から天元まで突き抜けたものをお出しされると もう全部任天堂でよくね…?ってなる気持ちがわからんでもない

40 18/02/08(木)23:19:24 No.483848376

>ロンチで排斥に走るのは暴挙では? 排斥?とんでもない 作れるものを全力で作っただけです

41 18/02/08(木)23:19:27 No.483848388

>20年かけて64の呪いといたよ! >今度はオデッセイの呪いかけたよ!

42 18/02/08(木)23:19:41 No.483848450

64の時はマリオでやったことの発展系をゼルダでやったので今度はその逆でやってみました

43 18/02/08(木)23:19:54 No.483848480

去年まで:日本にオープンワールドは作れない 今年から:オープンワールドを作れるのは日本だけ

44 18/02/08(木)23:20:09 No.483848528

キノピオのキノコは帽子か頭か

45 18/02/08(木)23:20:12 No.483848540

サラッと先週17000本売れてて怖い…

46 18/02/08(木)23:20:14 No.483848549

wiiuは全然パッとしなかったくせにswitch出た途端本気すぎりゅ…

47 18/02/08(木)23:20:15 No.483848552

>ロンチで排斥に走るのは暴挙では? ベースとなるハードを出した側がこれくらいのことができるというアピールしないでどうするのですか 皆様も出来ます

48 18/02/08(木)23:20:25 No.483848596

後発はゼルダ以上の出来なんだろうな

49 18/02/08(木)23:20:32 No.483848625

海外もOWはとにかく広けりゃいい!みたいな風潮もあって 広さとギミックの塩梅で言えば下手な海外の大作でも叶わないレベルだと言う

50 18/02/08(木)23:20:46 No.483848680

他の企業さんならもっと独自のもの作ってくれるって期待してるから… ところで今度春にダンボールを利用した遊び方を考えてみたんですけど

51 18/02/08(木)23:20:51 No.483848696

wiiUで皆様におまかせしたら痛い目見たから今回は全力だ 慈悲はない

52 18/02/08(木)23:21:07 No.483848764

ゼルダは出来すぎだよ…なにこれ…

53 18/02/08(木)23:21:11 No.483848779

ハードもソフトも作れるって強いな

54 18/02/08(木)23:21:18 No.483848811

>広さとギミックの塩梅で言えば下手な海外の大作でも叶わないレベルだと言う まさか全部の壁登れるとは思わんし…

55 18/02/08(木)23:21:27 No.483848844

>去年まで:日本にオープンワールドは作れない >今年から:オープンワールドを作れるのは日本だけ いやRDR2は出るしオープンワールドは相変わらず海外強いよ むしろオープンワールド唄わないペルソナ5やDQ11やMHWみたいなのが強いのは相変わらず

56 18/02/08(木)23:21:34 No.483848872

神獣バラけさせる程度でわりと神トラの地図再現してるんだね

57 18/02/08(木)23:21:37 No.483848877

雑魚モンスターの種類がすくなすぎたのは残念

58 18/02/08(木)23:21:38 No.483848886

>広さとギミックの塩梅で言えば下手な海外の大作でも叶わないレベルだと言う そりゃ大学教授が論文何本も出すレベルで 遊んだプレイヤーを満足させる理論をガチで追求してるんで 山の高さから木の生えてる場所まで全部理詰めだよ

59 18/02/08(木)23:21:40 No.483848897

フィールドの各所に掲示板を作って担当スタッフ全体の知見を共有するとか ノウハウは一通りお出ししてくれる

60 18/02/08(木)23:21:52 No.483848940

人員の半分以上をゼルダに捧げたモノリスが次にどういうオープンワールドをお出しするのか楽しみだ

61 18/02/08(木)23:22:12 No.483849014

マップが面白かった頃のBethesdaRPGって感じだった

62 18/02/08(木)23:22:22 [SEGA] No.483849055

>ハードもソフトも作れるって強いな てれる

63 18/02/08(木)23:22:26 No.483849072

何かしたときのリアクションが大事ってのを徹底してて更にマップも作り込まれてて…

64 18/02/08(木)23:22:41 No.483849126

>人員の半分以上をゼルダに捧げたモノリスが次にどういうオープンワールドをお出しするのか楽しみだ オラッ、大陸増やしたゼノクロ2さっさと作りやがれ!

65 18/02/08(木)23:22:48 No.483849159

作り方教えましたよ? もう作れますね?

66 18/02/08(木)23:22:50 No.483849163

これからのゼルダのハードルも共に上がる

67 18/02/08(木)23:22:52 No.483849175

インディーズが活気付いてるから…

68 18/02/08(木)23:22:54 No.483849183

>そりゃ大学教授が論文何本も出すレベルで >遊んだプレイヤーを満足させる理論をガチで追求してるんで >山の高さから木の生えてる場所まで全部理詰めだよ あれの説明されてやっぱ頭いい奴いっぱい雇ったほうがいいんだろうなって思ったよ

69 18/02/08(木)23:22:55 No.483849187

完全なわがままだしこれ以上は贅沢な話だけど書物みたいなのがもっと欲しかった 妄想の幅がグッと膨らみそう

70 18/02/08(木)23:22:57 No.483849198

正直ゼルダとイカとゼノブレぐらいしかやりたいソフトがない

71 18/02/08(木)23:22:59 No.483849203

めちゃくちゃ作り込んでるように見えて木の種類は案外少なかったり似たオブジェクトはたくさんあったりで読み込み量削減してるのもいいよね…

72 18/02/08(木)23:22:59 No.483849204

https://topics.nintendo.co.jp/c/article/b86ee52f-0ad4-11e8-81e9-063b7ac45a6d.html ちなみにゴールドの新しい使い道はこんな感じらしい よくわかんない

73 18/02/08(木)23:23:02 No.483849215

>wiiUで皆様におまかせしたら痛い目見たから今回は全力だ >慈悲はない インディーズ的な目線で考えると慈悲だらけだぞ!

74 18/02/08(木)23:23:02 No.483849216

2011 スカイリム 2013 GTA5 2015 ウィッチャー3 2017 ゼルダの伝説 次はどこだろうね

75 18/02/08(木)23:23:05 No.483849228

WiiUだって持ってない人からすれば ぱっとしなかったかもしれないけど いいゲーム結構あったよ…

76 18/02/08(木)23:23:28 No.483849327

>雑魚モンスターの種類がすくなすぎたのは残念 動物がいっぱいいるけどね 中にはリンク襲ってくる

77 18/02/08(木)23:23:32 No.483849344

化け物クリエイターがセンスで作ってんじゃなくて0から100まで全部計算しつくして作ったとかどう言う事なの…

78 18/02/08(木)23:23:38 No.483849369

マップデザインの考え方が深すぎて引いてしまうレベル

79 18/02/08(木)23:23:46 No.483849403

>正直ゼルダとイカとゼノブレぐらいしかやりたいソフトがない その3つで1000時間は遊べるから問題ないな

80 18/02/08(木)23:23:49 No.483849415

>高橋「任天堂の傘下になって初めてゲームの作り方教えてもらった!」 ゲーム会社なのに9時始業18時終業残業禁止ってしゅごい…

81 18/02/08(木)23:24:05 No.483849476

>人員の半分以上をゼルダに捧げたモノリスが次にどういうオープンワールドをお出しするのか楽しみだ 外注使ってるとは言え半分以下の社員で自社大黒柱のシリーズ最新作作るヤツがあるか!

82 18/02/08(木)23:24:06 No.483849481

>人員の半分以上をゼルダに捧げたモノリスが次にどういうオープンワールドをお出しするのか楽しみだ 何を学んだのかいっそ今から怖いくらいだ

83 18/02/08(木)23:24:19 No.483849535

百点満点じゃないと模範解答の意味がないからね

84 18/02/08(木)23:24:28 No.483849570

>正直ゼルダとイカとゼノブレぐらいしかやりたいソフトがない 64もマリカースマブラゴールデンアイあれば3年は友達と遊んでられたな…

85 18/02/08(木)23:24:38 No.483849623

エンターテイメントって感性頼りの芸術とかじゃなく 頭いい人が理詰めでも作れるものなんだなって思わされた

86 18/02/08(木)23:24:41 No.483849632

えっメトロイドでオープンワールドを?

87 18/02/08(木)23:24:41 No.483849639

SEGAが面白いコントローラー作ってくれることに期待している

88 18/02/08(木)23:24:41 No.483849640

>化け物クリエイターがセンスで作ってんじゃなくて0から100まで全部計算しつくして作ったとかどう言う事なの… 満足は偶然じゃない必然で作れる 証明完了

89 18/02/08(木)23:24:46 No.483849662

BotWはWiiUの性能に合わせた作品なのでスイッチ専用の新作ゼルダを楽しみにしてて下さいね!!

90 18/02/08(木)23:24:48 No.483849670

>神獣バラけさせる程度でわりと神トラの地図再現してるんだね ほんとだ すごく今更だけど感激した

91 18/02/08(木)23:24:58 No.483849707

>化け物クリエイターがセンスで作ってんじゃなくて0から100まで全部計算しつくして作ったとかどう言う事なの… センス頼りの天才はいずれ死ぬからな…

92 18/02/08(木)23:25:00 No.483849714

>正直ゼルダとイカとゼノブレぐらいしかやりたいソフトがない マリオもやっとけ

93 18/02/08(木)23:25:10 No.483849751

>正直ゼルダとイカとゼノブレぐらいしかやりたいソフトがない 三本もあれば十分じゃねえかな!

94 18/02/08(木)23:25:17 No.483849772

>>高橋「任天堂の傘下になって初めてゲームの作り方教えてもらった!」 >ゲーム会社なのに9時始業18時終業残業禁止ってしゅごい… (倒れるプログラマー)

95 18/02/08(木)23:25:20 No.483849782

>化け物クリエイターがセンスで作ってんじゃなくて0から100まで全部計算しつくして作ったとかどう言う事なの… 心理学はセンスじゃなくて立派な学問ですってことよ 人の心を満足させる学問だ

96 18/02/08(木)23:25:20 No.483849783

まだ発売一年経ってないんやで!

97 18/02/08(木)23:25:24 No.483849790

似たようなオープンワールドだとジャスコ3も好きだったな 飛んでるだけで楽しい

98 18/02/08(木)23:25:35 No.483849839

>化け物クリエイターがセンスで作ってんじゃなくて0から100まで全部計算しつくして作ったとかどう言う事なの… 楽しいと思うのも所詮は脳内化学反応なのだから どうすればそれが起きるかわかるならその通りにすればいい 簡単でしょ?

99 18/02/08(木)23:25:38 No.483849848

魔剣とは論理的に構築され論理的に行使されなければならない ってのを思い出した

100 18/02/08(木)23:25:40 No.483849854

>あれの説明されてやっぱ頭いい奴いっぱい雇ったほうがいいんだろうなって思ったよ >僕らのプレゼンを聞いて、宮本は「これまでの『ゼルダ』は、マップにオブジェクトを置いたときに“世界の側がオブジェクトに影響を与えてきた”けど、今回は“オブジェクトの側が世界に影響を与える”ということだね」と言いました。

101 18/02/08(木)23:25:43 No.483849863

化学エンジン「やあ」 >havok「何こいつしらない」

102 18/02/08(木)23:25:50 No.483849892

>化け物クリエイターがセンスで作ってんじゃなくて0から100まで全部計算しつくして作ったとかどう言う事なの… 小島監督がリスペクトするとか言うけどカントクの作り方とは真逆なんだよな任天堂

103 18/02/08(木)23:26:00 No.483849924

DLCはあと10個くらい作って欲しい

104 18/02/08(木)23:26:04 No.483849941

>(倒れるプログラマー) ゼノブレ2を3人で作るのは無理だったよ…

105 18/02/08(木)23:26:04 No.483849944

>>初めて触るハヴォック神を難なく操りきった企業を貼るな >インタビューでさらっと流してたけど滅茶苦茶頑張ったんじゃないかな… WiiUでもっと早く出せていれば…というくらいにはかかってたんじゃね

106 18/02/08(木)23:26:07 No.483849953

セガはセガでアケで無双してるし…

107 18/02/08(木)23:26:10 No.483849961

山登って向こう側が見えてさらに向こうに行きたくなる 夜中走ってると流れ星が落ちて追いかけていたらさらにどっか行ってしまった まあいいか

108 18/02/08(木)23:26:21 No.483849987

>正直ゼルダとイカとゼノブレぐらいしかやりたいソフトがない その三本だと数百時間程度だから千時間以上は遊びたいってことか

109 18/02/08(木)23:26:24 No.483850000

ゼルダマリオイカちゃんはこれからも売れると思う マリオカートはswitchの次世代機が出ても売れてると思う

110 18/02/08(木)23:26:29 No.483850016

巨乳の後輩よりゼルダ

111 18/02/08(木)23:26:30 No.483850022

>いいゲーム結構あったよ… 101 移植 やくめ

112 18/02/08(木)23:27:12 No.483850170

ゼルダイカマリオゼノブレの4本あれば 一通りプレイするだけで1年余裕で潰せるし本体価格の元も取れると思う… そして多分それが終わる頃までにはまたいいソフトの何本かも出てると思う

113 18/02/08(木)23:27:12 No.483850171

>BotWはWiiUの性能に合わせた作品なのでスイッチ専用の新作ゼルダを楽しみにしてて下さいね!! これまた気合入れすぎて次のハードになりません?

114 18/02/08(木)23:27:19 No.483850188

広すぎて何もないとこが長いから個人的にはマリオくらいそこかしこになんかあっていけるかどうかわからないとこだいたい行けてなんかあるってほうが好み

115 18/02/08(木)23:27:24 No.483850208

去年まで任天堂を馬鹿にしてた外人開発者が ゼルダ以外のオープンワールドはただ画像を張りつけてるだけじゃんと掌返してて笑った

116 18/02/08(木)23:27:39 No.483850260

>神獣バラけさせる程度でわりと神トラの地図再現してるんだね su2237093.jpg

117 18/02/08(木)23:27:44 No.483850276

未だに物流安定してなくてしたいソフト沢山あるのに買えないんですけおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!1111111

118 18/02/08(木)23:27:45 No.483850284

任天堂が大企業じゃなかったら今頃MSあたりに買収されてるところだ

119 18/02/08(木)23:27:46 No.483850287

ゼルダはムジュラが一番好きだけど今回はちょっと揺らぐくらい楽しんだな

120 18/02/08(木)23:27:47 No.483850292

マリオ触れるのはGWあたりだな ハイラルはやること多すぎる…

121 18/02/08(木)23:27:54 No.483850314

まともなチームと納期があればオープンワールドを成立させること自体は難しくない 国内だと任天堂は予算掛けすぎだし他のゲーム屋はケチり過ぎで極端すぎる

122 18/02/08(木)23:28:02 No.483850345

101の社長訊くはその作り方だとプラチナしぬんじゃねえかな…と思ったけどあの後どうなったんかな

123 18/02/08(木)23:28:02 No.483850348

ゼルダも次回作はハードル高いな

124 18/02/08(木)23:28:06 No.483850365

>>神獣バラけさせる程度でわりと神トラの地図再現してるんだね >su2237093.jpg しら そん

125 18/02/08(木)23:28:10 No.483850379

>♯FE >移植 >やくめ

126 18/02/08(木)23:28:38 No.483850482

ゼルダは良い世代交代できたよね

127 18/02/08(木)23:28:42 No.483850507

カカリコ村だけ東に移転してたのね

128 18/02/08(木)23:28:48 No.483850530

どんなカービィ作ってくれるか楽しみでしょうがない

129 18/02/08(木)23:28:50 No.483850537

モノリスもすっかり任天堂の遊撃部隊になりやがって…

130 18/02/08(木)23:29:11 No.483850604

ムジュラみたいに流用作で間を持たせてもいいのよ

131 18/02/08(木)23:29:13 No.483850610

BotWに近いのは初代のマップじゃねえかな

132 18/02/08(木)23:29:17 No.483850629

ゼルダ発売前はなんか馬の足音すごいいいよとか まあたしかにいいかも知れないけどもっと他に凄いとこあるよね? みたいなインタビュー動画あったな

133 18/02/08(木)23:29:18 No.483850636

>ゼルダも次回作はハードル高いな 時オカの呪縛を破るのは より強力な呪縛しかないのだ

134 18/02/08(木)23:29:32 No.483850679

スカイリムもどこでも遊べるようになったしスイッチの持つポテンシャルがやばい

135 18/02/08(木)23:29:32 No.483850680

気がつくとスタッフロールに紛れ込んでるモノリス

136 18/02/08(木)23:29:40 No.483850706

>101の社長訊くはその作り方だとプラチナしぬんじゃねえかな…と思ったけどあの後どうなったんかな いいですよね発売三ヶ月前にプロデューサーがいないすきに仕様変更

137 18/02/08(木)23:29:51 No.483850749

任天堂以外にもいろいろ出すんだろうけど全然食指が向かない…

138 18/02/08(木)23:30:08 No.483850806

>どんなスマブラ作ってくれるか楽しみでしょうがない

139 18/02/08(木)23:30:15 No.483850836

>モノリスもすっかり任天堂の遊撃部隊になりやがって… たまに任天堂ハードオンリーのソフトなら他社のゲームにもいたりする…

140 18/02/08(木)23:30:41 No.483850950

まず移植のマリカー8の時点でやめ時わかんないくらい遊んだからな…

141 18/02/08(木)23:30:49 No.483851013

マリオオデッセイは予約して買ったけどラビッツはどうなのあれ おもしろい?

142 18/02/08(木)23:31:17 No.483851142

>ムジュラみたいに流用作で間を持たせてもいいのよ ハイラル城のような拠点からスタートで制限時間内にどこまで探索できるのかを繰り返すのはやってみたいぞ

143 18/02/08(木)23:31:19 No.483851148

マイニン全然開けてないけどゴールドどれくらい失効しただろう…

144 18/02/08(木)23:32:02 No.483851311

>ゼルダも次回作はハードル高いな >時オカの呪縛を破るのは 海外ならトワプリで解いてるような

145 18/02/08(木)23:32:22 No.483851387

>おもしろい? 面白い 頭使う むずい

146 18/02/08(木)23:32:43 No.483851500

実際過去のオープンワールドに対する評価ってズれてた気がするんだよな… 何の干渉もできない背景の画質が良いから良作とかそんなんばっか

147 18/02/08(木)23:32:55 No.483851541

もう一年もやってるけどまだ俺の知らないスポットあるんだろうなぁ…

148 18/02/08(木)23:32:55 No.483851542

3D箱庭マリオはニンテンドリニンサン自身諦めかけてた分野だからな 64強すぎて

149 18/02/08(木)23:33:05 No.483851580

久々にゼルダやりたいけどイカの腕前にモロに響くから考え物だ

150 18/02/08(木)23:33:52 No.483851754

>どんなメトロイド作ってくれるか楽しみでしょうがない

151 18/02/08(木)23:34:01 No.483851782

なんか..弊社ならできますが別の意味に聞こえるな...

152 18/02/08(木)23:34:14 No.483851821

XCOMも好きだからゲーム部分は気になるけどラビッツはキャラがキモすぎるよなんだあれ

153 18/02/08(木)23:34:19 No.483851841

スレッドを立てた人によって削除されました

154 18/02/08(木)23:34:25 No.483851862

ゼルダとメトロイドしかオープンワールドに向いてなさそう でもマリオなら世界観がどうだろうが楽しめる気はする

155 18/02/08(木)23:34:27 No.483851867

怒濤のラインナップの息がよく続くな…

156 18/02/08(木)23:34:28 No.483851870

弊社なら出来ます できた

157 18/02/08(木)23:34:29 No.483851874

発売から何年たった?

158 18/02/08(木)23:34:59 No.483852012

敵の種類増加 奥義 釣り 水中戦 ある程度好きな場所に拠点建てられる 次回作はここら辺追加お願いします…

159 18/02/08(木)23:35:00 No.483852022

>XCOMも好きだからゲーム部分は気になるけどラビッツはキャラがキモすぎるよなんだあれ 最初は受け付けなかったけどやってるとだんだん可愛く見えてくるよ

160 18/02/08(木)23:35:02 No.483852040

まだ一年経ってないよね 4月の決算賞与が出たときに買ったイメージ

161 18/02/08(木)23:35:03 No.483852057

任天堂ってクソゲー出した事あんの?

162 18/02/08(木)23:35:05 No.483852072

ほんと強すぎる…

163 18/02/08(木)23:35:32 No.483852261

世界があってキャラがあるってのがキャラありきな日本じゃ受けないからね

164 18/02/08(木)23:35:39 No.483852315

>ゼルダとメトロイドしかオープンワールドに向いてなさそう メトロイドはオープンワールドより閉塞空間の探索のほうがあってるような

165 18/02/08(木)23:35:40 No.483852323

分離したコントローラーの強みを生かしたがんシューみたいなの欲しい

166 18/02/08(木)23:35:43 No.483852346

>任天堂ってクソゲー出した事あんの? スーパーマリオデラックス

167 18/02/08(木)23:36:06 No.483852467

恋愛ゲームちょっと作って

168 18/02/08(木)23:36:14 No.483852496

>弊社なら出来ます >できた つえー最大手つえー

169 18/02/08(木)23:36:22 No.483852535

早く段ボールよこせ

170 18/02/08(木)23:36:25 No.483852552

>任天堂ってクソゲー出した事あんの? サブキャラスピンオフ系はクソってほどでもないけどこれつま…ってゲーム結構あるイメージ

171 18/02/08(木)23:36:39 No.483852623

リンクをリフレするDLCまだなの?

172 18/02/08(木)23:36:48 No.483852666

WiiUでもこのくらいは出来たんですよ?

173 18/02/08(木)23:36:57 No.483852732

>ゼルダとメトロイドしかオープンワールドに向いてなさそう >でもマリオなら世界観がどうだろうが楽しめる気はする マリオはオデッセイくらいに詰め込みつつ特色豊かにした方がマリオらしい賑やかさに繋がる感じはあるよね 他に似合うというか良さそうなのって言うとポケモンもそっちに転がったら凄い光景にはなりそう

174 18/02/08(木)23:37:12 [宮本] No.483852800

>恋愛ゲームちょっと作って 誰も企画書持ってこないんだよな~

175 18/02/08(木)23:37:18 No.483852823

クソゲー出したことないって思うのはちょっとやばい

176 18/02/08(木)23:37:24 No.483852839

やろう!フィリップスのだしたゼルダ三作! 気持ち悪いアニメが見れるぞ

177 18/02/08(木)23:37:39 No.483852906

今回水中なかったけどわりと英断だったと思う

178 18/02/08(木)23:37:47 No.483852943

>任天堂ってクソゲー出した事あんの? スーパーマリオブラザーズ2は廃人以外の評価は控えめに言ってクソでいいと思う

179 18/02/08(木)23:38:01 No.483853008

メトロイドはBOWみたいな感じで延々地底基地潜っていくのがいいな

180 18/02/08(木)23:38:15 No.483853071

DS時代のカービィはなんか変なの多かった記憶がある

181 18/02/08(木)23:38:25 No.483853143

Wii Uのマリオテニスとか最低限遊べるとは思うけどこれつまんねって言っても文句は出ないんじゃないかな

182 18/02/08(木)23:38:28 [ドンキーコング] No.483853164

あのっ!

183 18/02/08(木)23:38:29 No.483853168

>クソゲー出したことないって思うのはちょっとやばい 書き方が悪かったかもしれないけど自分がやったソフトは全部面白かったから

184 18/02/08(木)23:38:36 No.483853212

まさにエジソンの言う失敗の山に成功の花が咲いてる状態だよ

185 18/02/08(木)23:38:37 No.483853220

オープンワールドって途中て見つかる文章とかそういうもんがたのしいから それ抜きだと単純作業になっちやう

186 18/02/08(木)23:38:38 No.483853222

>誰も企画書持ってこないんだよな~ ミヤホンをむっ!って唸らせる恋愛ゲーとか想像つかないな…

187 18/02/08(木)23:38:42 No.483853237

開発別でいいならスーパーシールとカラースプラッシュがかなりアレだった

188 18/02/08(木)23:38:52 No.483853273

>任天堂ってクソゲー出した事あんの? wiiU末期に出たマリオテニスは手抜き感ありありだった

189 18/02/08(木)23:39:07 No.483853336

>サブキャラスピンオフ系はクソってほどでもないけどこれつま…ってゲーム結構あるイメージ そこにお出しされるチンクル

190 18/02/08(木)23:39:14 No.483853388

オープンワールドでも世界の頂点に立ってしまったな

191 18/02/08(木)23:39:16 No.483853395

>DS時代のカービィはなんか変なの多かった記憶がある ドロッチェはカービィにしては微妙というのは別に否定しないけどあれでクソと言うにはレベル高すぎる

192 18/02/08(木)23:39:16 No.483853397

マリオ2というかディスクシステムの頃は冒険しすぎて斜め上にすっ飛んだソフトが多かった記憶

193 18/02/08(木)23:39:40 No.483853517

俺には合わないナーというのはあっても致命的に遊べない!クソ!みたいなのは無いよな

194 18/02/08(木)23:39:41 No.483853523

メトロイドはダンジョン特化のBoWみたいになるんだろうか BoWのダンジョンは神獣と城くらいだし

195 18/02/08(木)23:39:47 No.483853547

バーチャルボーイというクソハードなら…

196 18/02/08(木)23:40:00 No.483853621

乗ることができた動物を登録させてくだち

197 18/02/08(木)23:40:06 No.483853643

>任天堂ってクソゲー出した事あんの? 目も当てられないレベルのはないけど たまにハズレはある

198 18/02/08(木)23:40:42 No.483853792

ニンテンドーラボのパーツっぽいのでイカダみたいなのが出るらしいな

199 18/02/08(木)23:40:48 No.483853808

任天堂の紛れもない「クソ」ゲーなら動物番長とクリエイトーイかな…

200 18/02/08(木)23:41:00 No.483853851

そのオープンワールドのゲーム作るのに一体どれだけの人数と金かかったか言ってみろ!

201 18/02/08(木)23:41:02 No.483853862

マリオテニスとかスーパーシールとかたまにやらかす

202 18/02/08(木)23:41:11 No.483853898

巨人のドシンと動物番長復活してくれよ

203 18/02/08(木)23:41:13 No.483853909

スターウォーズやどーもくんやハム太郎とキャラゲーを極稀に作るけど どれも良作にしちゃうのが凄い 自社キャラだけで十分事足りすぎるけど版権ゲーもまた何か作って欲しい

204 18/02/08(木)23:41:13 No.483853910

内製ではっきりクソと言えるほどのはそんなにないね

205 18/02/08(木)23:41:22 No.483853945

>開発別でいいならスーパーシールとカラースプラッシュがかなりアレだった あれはミヤホンのちゃぶ台返しが悪い方に働いたっていうか昔のシステムで続編くれればいいんだよ!

206 18/02/08(木)23:41:37 No.483854021

正式名称忘れたけどDSだか3DSのピーチの奴はつまんね…ってなったな

207 18/02/08(木)23:41:38 No.483854025

シリーズ重ねてるやつだと ボリュームとかもうちょっと頑張れたんじゃない?みたいなのは時々あるな

208 18/02/08(木)23:41:56 No.483854114

Miitomoとか…

209 18/02/08(木)23:42:02 No.483854139

>正式名称忘れたけどDSだか3DSのピーチの奴はつまんね…ってなったな スーパープリンセスピーチ?

210 18/02/08(木)23:42:30 No.483854271

>どんなマザー作ってくれるか楽しみでしょうがない

211 18/02/08(木)23:42:32 No.483854277

ちゃんと遊べるし全然クソなんかじゃないんだけど いつのまにか積んでしまうってパターンが個人的にわりとある

212 18/02/08(木)23:43:23 No.483854533

>どんなファミコンウォーズ作ってくれるか楽しみでしょうがない

213 18/02/08(木)23:43:50 No.483854665

>スターウォーズやどーもくんやハム太郎とキャラゲーを極稀に作るけど >どれも良作にしちゃうのが凄い 自社開発ではないけど任天堂の他社版権の使用相手として最大クラスの規模のソフトと言うとやっぱジャンプアルティメットスターズが浮かぶ ジャンプの作品のどれかじゃなくてジャンプそのものって

214 18/02/08(木)23:44:05 No.483854742

>スーパーマリオデラックス そういえばマイニンテンドーに入る時にそれ特典で貰ったけど 後々VCで配布しますってお知らせしてからもう何年だ今…

215 18/02/08(木)23:44:51 No.483854944

>そういえばマイニンテンドーに入る時にそれ特典で貰ったけど >後々VCで配布しますってお知らせしてからもう何年だ今… 多分switchのカミングスーンみたいに無かったことになると思う

216 18/02/08(木)23:44:57 No.483854965

ゼルダとマリオのベクトルが違う激ヤバオープンワールドを2連でお出しするの強すぎる

217 18/02/08(木)23:45:04 No.483854986

>自社開発ではないけど任天堂の他社版権の使用相手として最大クラスの規模のソフトと言うとやっぱジャンプアルティメットスターズが浮かぶ >ジャンプの作品のどれかじゃなくてジャンプそのものって 自分の中でジャンプアルティメットスターズを超えるキャラゲーは未だに出会えてない

218 18/02/08(木)23:45:07 No.483855002

WiiU版はタブコンギミックを残して欲しかった

219 18/02/08(木)23:45:11 No.483855019

>スターウォーズやどーもくんやハム太郎とキャラゲーを極稀に作るけど ハム太郎地味に良ゲーで妹から借りた覚えがある

220 18/02/08(木)23:45:14 No.483855029

LLじゃないほうのNEW3DSは生産中止早すぎたな…

221 18/02/08(木)23:45:28 No.483855089

>ゼルダとマリオのベクトルが違う激ヤバオープンワールドを2連でお出しするの強すぎる マリオはOWじゃねぇよ!

222 18/02/08(木)23:45:52 No.483855233

最近この手の画像での任天堂持ち上げスレ立ちすぎ

223 18/02/08(木)23:46:57 No.483855563

>マリオはOWじゃねぇよ! ow…

224 18/02/08(木)23:47:53 No.483855846

>ゼノクロ >新作 >やくめ

225 18/02/08(木)23:47:58 No.483855866

個人的には以前のダンジョンの感じのゼルダの方が好きだった メリハリがあるというか

226 18/02/08(木)23:48:00 No.483855872

正直満足しすぎて去年買ったゲームに集中出来る隙を頂きたい

227 18/02/08(木)23:48:17 No.483855960

>どんなファミコンウォーズ作ってくれるか楽しみでしょうがない ファミコンじゃねーじゃねーか!

228 18/02/08(木)23:48:21 No.483855980

スタフォ零は低評価すら聞かないまったくの空気

229 18/02/08(木)23:49:18 No.483856244

>スタフォ零は低評価すら聞かないまったくの空気 操作性含め難易度めっちゃ高いしすげえ短いけど面白かったよ

230 18/02/08(木)23:49:40 No.483856350

>レギンレイヴ >新作 >やくめ

231 18/02/08(木)23:50:00 No.483856445

任天堂が偶に出す微妙なゲームは遊んでてハードの特性をどう面白さに活かすか迷ってる感じが伝わってくる

232 18/02/08(木)23:50:43 No.483856614

>個人的には以前のダンジョンの感じのゼルダの方が好きだった 結構ハマって500時間くらいプレイしたけど でかいダンジョンは確かに欲しかった

233 18/02/08(木)23:50:44 No.483856620

>スタフォ零は低評価すら聞かないまったくの空気 ミヤホンはここ10年くらいパッとしないよね

234 18/02/08(木)23:51:30 No.483856797

スタフォは操作性を毎度弄ってるけど問題はそこじゃないすぎる…

235 18/02/08(木)23:51:57 No.483856915

>任天堂が偶に出す微妙なゲームは遊んでてハードの特性をどう面白さに活かすか迷ってる感じが伝わってくる スカウォ…

236 18/02/08(木)23:52:00 No.483856934

動物番長は新作ほしい気持ちもあるけど増やせそうな要素が無さそうなのがな

237 18/02/08(木)23:52:00 No.483856936

>幻影異聞録 >新作 >やくめ

238 18/02/08(木)23:52:22 No.483857020

ゼルダは求められるハードルめっちゃ高いのに毎回飛び越える上にたまに遥か彼方に飛んでって新しいハードル作るよね 業界に向けて

239 18/02/08(木)23:53:01 No.483857190

>個人的には以前のダンジョンの感じのゼルダの方が好きだった スカイウォードソードの時にそれ感じたな

240 18/02/08(木)23:53:51 No.483857429

真面目に追ってないから的はずれなイメージかもしれんが スターフォックスはわりと山あり谷ありなシリーズという印象がある

241 18/02/08(木)23:53:58 No.483857454

>でかいダンジョンは確かに欲しかった ハイラル城最高だろ

242 18/02/08(木)23:54:21 No.483857539

ここ何かありそうって所に行ってみて何も無くてガッカリさせないのはすごいと思う

243 18/02/08(木)23:55:04 No.483857710

ゼルダだって人を選ぶ作品は定期的に出してるだろう 後どうしても「時のオカリナっぽい」って雰囲気を打破できなかった

244 18/02/08(木)23:55:38 No.483857873

クリアできないゲームをクソゲーという定義にすると64ゼルダくらいまではわりとクソゲーだと思う

245 18/02/08(木)23:55:42 No.483857888

>ここ何かありそうって所に行ってみて何も無くてガッカリさせないのはすごいと思う いいですよね苦労して登った先にあるコインの山

246 18/02/08(木)23:56:06 No.483857992

>でかいダンジョンは確かに欲しかった というか物理演算とかで解法なんでもありすぎて 最初は楽しめたんだけどなんか中盤から新鮮味が薄れてしまった

247 18/02/08(木)23:56:39 No.483858169

やり方とか方法示してくれるのはいいんだけど貴社並みの体力がないとどっか破綻しませんか

248 18/02/08(木)23:57:30 No.483858400

>いいですよね苦労して登った先にあるコインの山 任天堂に俺の行動を読まれてる…!

249 18/02/08(木)23:57:44 No.483858453

>後どうしても「時のオカリナっぽい」って雰囲気を打破できなかった 時のオカリナ路線から抜け出す!! って勢いが風のタクトにはあった

250 18/02/08(木)23:57:45 No.483858462

起死回生だったのか死んだふりだったのか…

251 18/02/08(木)23:57:51 No.483858487

ゼルダは地図埋まってしまったのが残念だから足跡とワープポイントだけのモード欲しい

252 18/02/08(木)23:59:56 No.483858928

10年レベルで一つのテーマやコンセプトを追い続けて形にするのはなかなかできないよ どうなってんだ

253 18/02/09(金)00:00:08 No.483858979

WiiUはWiiが今一だったから新しい名前だったら受けてたかも

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