虹裏img歴史資料館

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18/02/08(木)22:03:37 ふぇぇ… のスレッド詳細

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画像ファイル名:1518095017974.png 18/02/08(木)22:03:37 No.483827831

ふぇぇ…

1 18/02/08(木)22:05:48 No.483828474

なんか脚遅くなった上にさらにパワーダウンしてない?

2 18/02/08(木)22:06:57 No.483828865

パワーダウンは百歩譲っていいんだけど移動速度に関しては不満しかない… 笛とハンマー以外あんまり使う気おきないしコレはコレで楽しんでるけど!

3 18/02/08(木)22:07:00 No.483828877

笛は強いから調整しないといけないからね

4 18/02/08(木)22:07:02 No.483828891

それどころか旋律の効果も下方修正食らって時間も短くなったぞ!

5 18/02/08(木)22:07:38 No.483829064

どうしてそんなひどいことするの…

6 18/02/08(木)22:07:49 No.483829130

なぜうんだ

7 18/02/08(木)22:07:51 No.483829143

火力と移動速度と旋律の効果と効果時間の4つでナーフ食らった狩猟笛をよろしく!

8 18/02/08(木)22:08:11 No.483829240

どんなに強くても人口が多かったことなんかないのに!

9 18/02/08(木)22:09:04 No.483829499

でも使う意味は多少はあるでしょう? …あるよね?これから使おうとバグパイプせっせと作ってるんだしあるよね…?

10 18/02/08(木)22:09:09 No.483829519

はげましの楽器強いよ

11 18/02/08(木)22:09:30 No.483829608

笛使わない人から「自分で使う気は起きないけどたまに野良部屋で入ってくるとおっありがたい…」ぐらいのポジションでいたかった いいけどさソロでも笛ぶん回すから

12 18/02/08(木)22:09:39 No.483829659

全体的にアッパー調整なワールドでほぼ全ての要素で下方修正食らうという悲しみを背負ってしまった

13 18/02/08(木)22:09:47 No.483829690

他の武器が強い方向で良調整されてるのに唯一様々な場面で弱い

14 18/02/08(木)22:09:58 No.483829738

まぁ色々不満点はあるけど笛の根本的な楽しさとワールドのゲーム性は合ってると思う

15 18/02/08(木)22:10:10 No.483829802

楽器のバリエーションが恐ろしく少ない いろんな楽器奏でるのが好きだったのにどうしてこんな…

16 18/02/08(木)22:10:28 No.483829889

強いですよねオトモの演奏

17 18/02/08(木)22:11:02 No.483830044

>楽器のバリエーションが恐ろしく少ない >いろんな楽器奏でるのが好きだったのにどうしてこんな… それに関しては他の武器種でも言えることだから仕方ない 全体的に武器の見た目の種類が少ないし

18 18/02/08(木)22:11:14 No.483830093

叩いた時の数字の低さが悲しくなる

19 18/02/08(木)22:11:37 No.483830206

>でも使う意味は多少はあるでしょう? >…あるよね?これから使おうとバグパイプせっせと作ってるんだしあるよね…? オトモとかかなで族の笛ほしいな…ってなるだけだよ…

20 18/02/08(木)22:11:53 No.483830290

使ってて楽しいのはやっぱり楽しいんだけどな… マルチで持ってくと白い目で見られそうでツライ

21 18/02/08(木)22:11:57 No.483830305

移動速度に関しては抜刀移動遅すぎたから素で速くするのを入れ忘れて自己強化の効果を下げちゃったんじゃないだろうか

22 18/02/08(木)22:12:53 No.483830586

攻撃力の低さはちょっとどうかしてる

23 18/02/08(木)22:14:16 No.483831050

攻撃力下げて演奏方面に力入れるならまあ分かるんだけど演奏も下方修正でどういう意図なのかわからない…

24 18/02/08(木)22:14:20 No.483831071

マルチは笛部屋でしか担いでない 笛部屋だとみんなで悲しみの旋律を吹いたり 今作から笛なんですって新人にいつもはもっと…楽しいんだぜ…って言ったりしている

25 18/02/08(木)22:14:25 No.483831091

PTプレイで強いのに1人でも強かったら強すぎじゃないですか

26 18/02/08(木)22:14:36 No.483831143

従来作ですら火力もうちょい上げても良いくらいなのに

27 18/02/08(木)22:14:40 No.483831157

操作感はよくなっているような気がする なってて当たり前ではあるんだけど…

28 18/02/08(木)22:15:07 No.483831276

やっぱ少ないよね武器… 色んな武器がズラッと並んでる箱を眺めるのが好きだったので結構不満だ

29 18/02/08(木)22:15:08 No.483831282

オトモ笛とかアイテムで使えたらそれこそ装備の笛が というかアイテムのほうの笛って無いのかな

30 18/02/08(木)22:16:38 No.483831741

オトモ笛はなんであんな効果潤沢かつ良いのが多いんですか!

31 18/02/08(木)22:17:15 No.483831953

PTで強すぎないようにマルチだと一部補正があるし・・・

32 18/02/08(木)22:17:56 No.483832171

>他の武器が強い方向で良調整されてるのに唯一様々な場面で弱い 唯一はいい過ぎ 棒もかなり悲惨だぞスレ画には負けるが

33 18/02/08(木)22:18:02 No.483832216

オトモ笛にはほら回復とかないから……

34 18/02/08(木)22:18:13 No.483832278

こいついつも弱体化してんな

35 18/02/08(木)22:18:25 No.483832339

ボーン武器に素材モンスターの皮貼っつけただけみたいなデザインが多いのもちょっとダサくてつらあじ いや武器の派生としては正しいからこれはこれで好きなんだけど

36 18/02/08(木)22:18:45 No.483832456

棒は4のご祝儀の反動が来ると思ってたXXとかでそうでもなかったから 大丈夫かなと思ったのに

37 18/02/08(木)22:18:48 No.483832490

とりあえず回復を吹いててくれたらこっちとしては助かる

38 18/02/08(木)22:18:50 No.483832498

>唯一はいい過ぎ >棒もかなり悲惨だぞスレ画には負けるが いや棒は一部修正されただけで強化ポイントも多いだろう

39 18/02/08(木)22:19:16 No.483832605

いや棒は手間かかるだけでそこそこ出るから

40 18/02/08(木)22:19:22 No.483832643

オトモを笛にしてやろうか!

41 18/02/08(木)22:19:33 No.483832682

>唯一はいい過ぎ >棒もかなり悲惨だぞスレ画には負けるが エアプ

42 18/02/08(木)22:19:33 No.483832686

ハンマーは4~XXの詫び代金貰ってるような感じがする

43 18/02/08(木)22:19:37 No.483832703

旋律効果と持続落としたのはなんなんだろう… ストックと重ねがけにそんなとんでもない可能性を開発は見たのだろうか…?

44 18/02/08(木)22:19:40 No.483832716

>PTプレイで強いのに1人でも強かったら強すぎじゃないですか パーティーで強いって言うのも笛が攻撃大維持しながらきっちりスタン取るくらい仕事すれば理論上全体の火力が1.3倍程度になるってだけで無条件に強いわけではないんすよ 吹くだけの笛ならいない方がマシだしそれくらいギリギリの調整だったのよ今まで

45 18/02/08(木)22:19:44 No.483832742

ネコの笛の方が優秀と言われる始末

46 18/02/08(木)22:19:45 No.483832745

クシャに防風持ってきてくれる笛には絶対ギルカ送るマン

47 18/02/08(木)22:20:36 No.483833023

>ハンマーは4~XXの詫び代金貰ってるような感じがする 車庫入れ祭りだった3Gもきつかったぞ…

48 18/02/08(木)22:20:53 No.483833134

最下位笛なのはわかるとしてブービー賞がランスなんだね

49 18/02/08(木)22:20:54 No.483833139

ぬの笛以下はその通り過ぎてお辛い

50 18/02/08(木)22:21:09 No.483833231

旋律めっちゃ強かったからそれが弱化するのは分からんでもない 他はちょっと…

51 18/02/08(木)22:21:14 No.483833260

棒は結局地面でぶん殴るのが一番強いというか 今作のフィールドの親切さだと乗りが出来るよってそんな強みでないから 「棒らしさ」みたいなのと強い動きが噛み合ってないのは微妙だと思う その辺は昔のスラアクとかに似てる

52 18/02/08(木)22:21:17 No.483833272

>最下位笛なのはわかるとしてブービー賞がランスなんだね なんというか地味だからな…

53 18/02/08(木)22:21:38 No.483833378

ハンマーとかランスはひるみ軽減の存在が追い風になってる…気がする

54 18/02/08(木)22:21:46 No.483833410

装着率1%の武器の人が入ってくると 宝玉で使う運を別のところに使ってしまった気分になる

55 18/02/08(木)22:22:07 No.483833511

マルチで役立つって面すら下げてるのは理解出来ない 何がしたいのか…

56 18/02/08(木)22:23:35 No.483834002

笛はこれ以上火力下げられるとパーティーで足引っ張るギリギリのラインに立ってたんだけど演奏効果下げられた上に火力も下げられてうn

57 18/02/08(木)22:23:46 No.483834045

ランス強いけど人口少ないのはいつもの事

58 18/02/08(木)22:24:16 No.483834209

>棒は結局地面でぶん殴るのが一番強いというか その地面でぶん殴るがかなり落ちてない今作 4GからならともかくXXからも

59 18/02/08(木)22:24:36 No.483834297

初代モンハンのオンラインが一番ランス多かった気がする

60 18/02/08(木)22:24:41 No.483834321

ランスは最初に触った時のなんやこれ使いにくいな!みたいな印象をずっと引きずってる

61 18/02/08(木)22:25:03 No.483834428

三色自体弱くなってる気はするな今の棒 昔が強すぎたとかもあるんだろうが…

62 18/02/08(木)22:25:24 No.483834565

ドスじゃねえかなランス輝いてたのは

63 18/02/08(木)22:26:01 No.483834779

今回の棒は印ぶつけてナンボだから

64 18/02/08(木)22:26:17 No.483834873

ランスは今回張り付くことでの継戦能力は非常に高くなったけどとにかくやってることが地味

65 18/02/08(木)22:26:20 No.483834890

煽り抜きでオトモ笛に買ってる要素が1つもない

66 18/02/08(木)22:26:45 No.483835001

演奏攻撃あるから瞬間火力は増してるけど モーション全体が凄い長いから結局dpsだとたかが知れてるという それと引き換えに立ち回りでの火力まで奪う必要は絶対無かったと断言する

67 18/02/08(木)22:26:52 No.483835031

今までは笛が0.7人分の火力出せればパーティー全体の火力としては釣りが来るレベルだった 攻撃大の計算変わった上に火力下がったら0.7人分の働きとか無理だしもう笛いない方がいいんじゃねえかな…ってなる

68 18/02/08(木)22:27:04 No.483835089

めっちゃ強化されたはずなのに下から三番目のガンスもいるんですよ!

69 18/02/08(木)22:27:07 No.483835102

下の方だとあとは片手とかか・・・地味なのはダメなのかやはり

70 18/02/08(木)22:27:26 No.483835188

PS4だしアプデでバランス調整あるだろ あるよね

71 18/02/08(木)22:27:48 No.483835293

初期の方はこれでも全てアッパー調整とか言われてたあたり笛使いの人口がわかる

72 18/02/08(木)22:28:10 No.483835379

ランスは慣れるとずっと突きっぱなしで地味な印象なくなるけどな

73 18/02/08(木)22:28:32 No.483835487

片手もモーション値がかなり貧弱っぽくてつらい バンテリンくだち…

74 18/02/08(木)22:28:39 No.483835519

>初期の方はこれでも全てアッパー調整とか言われてたあたり笛使いの人口がわかる その頃でも(ただし笛は除く)って扱いだったじゃねーか

75 18/02/08(木)22:28:53 No.483835580

一応もう笛は修正入った後なんじゃなかった?

76 18/02/08(木)22:29:23 No.483835745

>下の方だとあとは片手とかか・・・地味なのはダメなのかやはり 片手は出来なくなったことが痛すぎる 抜刀中にスリンガー使えることだけでは補いきれない

77 18/02/08(木)22:29:48 No.483835860

>一応もう笛は修正入った後なんじゃなかった? 演奏キャンセルが出来ない不具合の修正入っただけだよ

78 18/02/08(木)22:29:56 No.483835893

龍風圧完全無効くらい吹けねえのかよ使えねえな

79 18/02/08(木)22:29:59 No.483835911

>初期の方はこれでも全てアッパー調整とか言われてたあたり笛使いの人口がわかる いや当初から嘆いてる人は普通にいたよ ただし1%の嘆きなど多数に聞こえると思うな!

80 18/02/08(木)22:30:07 No.483835940

>一応もう笛は修正入った後なんじゃなかった? バグが修正されただけなので…

81 18/02/08(木)22:30:16 No.483835980

>一応もう笛は修正入った後なんじゃなかった? 演奏キャンセル回避できないの直しただけみたいだから 攻撃面は最初からこれだよ

82 18/02/08(木)22:30:28 No.483836049

ガンスは一見派手だけで実際はトップクラスに地味な武器だから…

83 18/02/08(木)22:30:40 No.483836103

>一応もう笛は修正入った後なんじゃなかった? バグ修正が来た 逆に言うと現状は開発が想定した通りの笛ということだ

84 18/02/08(木)22:30:42 No.483836109

ランスは逆にあらゆる面で強化されて 機動力まで手に入れたから 使ってる人達の中では超盛り上がってる

85 18/02/08(木)22:31:11 No.483836254

ガンスはナバルクルス退治に使ったっきりだな…

86 18/02/08(木)22:31:16 No.483836271

ハンマーでマルチやったらみんなリーチ長いのに自分だけ短いせいかこけるこける

87 18/02/08(木)22:31:29 No.483836339

>演奏キャンセル回避できない すぐ分かりそうなこれがそのままお出しされたとかよく考えると酷いな!

88 18/02/08(木)22:31:43 No.483836389

旋律重ね掛け不可とか地味にユーザーに使うなと言わんばかり

89 18/02/08(木)22:32:46 No.483836688

ハンマーとの差別化みたいな部分で移動速度とかぶん回しループ的なものがあったと思うんだけど 今は全部ハンマーに負けてないかね!? モーションおっせぇのに威力低い…

90 18/02/08(木)22:33:02 No.483836758

狂走薬の効果低下した今作でならスタミナ無限の笛が役立ちそうなのに 何故笛までnerfした

91 18/02/08(木)22:33:03 No.483836763

演奏攻撃に音波とかついて 吹きながら戦ってる感は今までで一番だとは思う 実用性はソロマルチともに落ちてます なんで?

92 18/02/08(木)22:33:28 No.483836889

ハンマーと笛を両方使う俺みたいなタイプも多いと思うけど 今作はうn…あまりに…

93 18/02/08(木)22:34:02 No.483837034

>ランスは逆にあらゆる面で強化されて パワーガードで背中も守れるの便利すぎる… あと突き三段目からキャンセルできるのもありがたい…

94 18/02/08(木)22:35:31 No.483837456

スタ無限は恐らく弓の存在が

95 18/02/08(木)22:35:35 No.483837480

吹きながら戦うってんならもっと色々な笛が無いともったいなすぎる

96 18/02/08(木)22:35:41 No.483837507

>>ランスは逆にあらゆる面で強化されて >パワーガードで背中も守れるの便利すぎる… >あと突き三段目からキャンセルできるのもありがたい… 槍は最強と言われていたトライの三段目キャンセルカウンターにさらにガードが追加されてるからな…

97 18/02/08(木)22:35:41 No.483837511

上は斬裂下は笛ばかりよく言われるけど上はチャックス下は棒もヤバイよね

98 18/02/08(木)22:36:16 No.483837669

笛は笛部屋でセッションするためにあるし…

99 18/02/08(木)22:36:30 No.483837735

毎回開発にその武器の使い手いないんじゃないの?って調整あるよね

100 18/02/08(木)22:37:24 No.483837968

>上は斬裂下は笛ばかりよく言われるけど上はチャックス下は棒もヤバイよね 棒も戦い方変わっただけで虫で爆破しまくって火力出してる高HRの人いたぞ 全体的なモーション値の低下で言えば棒より片手の方があれだと思う

101 18/02/08(木)22:37:26 No.483837980

何かと思ったら本スレを追い出された奴が壁打ちしてるのか 「」ッチーで検索して同じアイコンの過去スレの内容を繰り返してるだけだし 笛の新要素についても全然知らないんだな

102 18/02/08(木)22:37:45 No.483838082

>上は斬裂下は笛ばかりよく言われるけど上はチャックス下は棒もヤバイよね そもそも上斬裂は限りなく嘘っぱちすぎる…

103 18/02/08(木)22:38:19 No.483838251

>毎回開発にその武器の使い手いないんじゃないの?って調整あるよね 前それ言ったらID出されたからやめたほうが良いと思うの

104 18/02/08(木)22:38:27 No.483838296

ぶっちゃけ棒がどうこうは前と同じ動きしたいだけでしょ感がひどい いや好みだろうけどさ

105 18/02/08(木)22:38:42 No.483838370

斬裂弾は愚痴る声が死ぬほどデカいから調整はいるだろうけど 笛は使い手がいなさすぎて黙殺されそうだよなって

106 18/02/08(木)22:38:52 No.483838400

>笛の新要素についても全然知らないんだな 連続演奏と演奏攻撃に音波ついたくらいしか変わったところないぞ…

107 18/02/08(木)22:38:53 No.483838403

>笛の新要素についても全然知らないんだな 詳しく知りたいから教えて欲しい

108 18/02/08(木)22:39:10 No.483838493

昔からガンス使ってるとディアがめちゃくちゃ楽なのに未だにディア強い強い言われてるのがガンス使用率の低さを物語っている

109 18/02/08(木)22:39:21 No.483838532

笛はモーション自体も妙な溜めが追加されてヒットストップもデカくなったからテンポも悪くなってるっていう 何の恨みがあるんだ

110 18/02/08(木)22:40:18 No.483838787

笛用のスキルが明確に作られないあたり開発も持て余してると思う 高速演奏とか圧縮旋律とか演奏攻撃に追加属性付与とかあるだろう いつまで抜刀前提武器なのに広域をオススメされればいいんだ

111 18/02/08(木)22:40:21 No.483838801

砲撃は最初はカッコいいんだ 使っているうちに地味さに気づく

112 18/02/08(木)22:40:28 No.483838827

これで新要素とやらがストック重ねがけで回復垂れ流せるとかそんなレベルだったらどうしよう

113 18/02/08(木)22:40:30 No.483838838

みんな!笛は人気ないからいらないよね! って流れにしてカプコンが武器種から笛削除したがっていると言われても信じる

114 18/02/08(木)22:40:35 No.483838865

>笛はモーション自体も妙な溜めが追加されてヒットストップもデカくなったからテンポも悪くなってるっていう 前方攻撃と左ぶん回しってやっぱり遅くなってるよね?

115 18/02/08(木)22:40:44 No.483838905

斬裂に親を殺されたキリンよく見るけどクリ距離狙う気あるなら間違いなく後半話他の弾の方が火力出るよ クリ距離狙わなくてもいいのが強いけど斬裂

116 18/02/08(木)22:40:47 No.483838922

さっきから棒を最下層にしたくてたまらない人がいるのか

117 18/02/08(木)22:41:01 No.483838967

華々しい武器はナーフされたら大騒ぎになるんだろうけど笛1%だもんね… 上方して欲しいな…ストーリーズはガンガンアプデしてバランス調整してるし…

118 18/02/08(木)22:41:19 No.483839037

本スレて

119 18/02/08(木)22:41:33 No.483839093

>いつまで抜刀前提武器なのに広域をオススメされればいいんだ 移動速度とストックで抜刀前提って部分を消してみました

120 18/02/08(木)22:41:48 No.483839157

斬裂斬裂言ってるけどボウガン2種合わせても使用率下の方だぞ

121 18/02/08(木)22:41:48 No.483839159

下方とかこのゲームでアホくさすぎるし下位上げやればいいよ 具体的には楽器

122 18/02/08(木)22:41:55 No.483839194

ドスんときに比べたらほとんどの武器はだいぶマシなのでセーフ

123 18/02/08(木)22:42:10 No.483839240

>前方攻撃と左ぶん回しってやっぱり遅くなってるよね? XX起動して比べたけどあからさまに遅い 殴ると大きめのヒットストップでさらに遅くなる

124 18/02/08(木)22:42:12 No.483839246

クリ距離もだけど弾速と怯みがデカいと思うわ斬裂

125 18/02/08(木)22:42:23 No.483839292

>これで新要素とやらがストック重ねがけで回復垂れ流せるとかそんなレベルだったらどうしよう 柄攻撃は派生でしか出せないぜー! 柄攻撃からの演奏攻撃は速いけどぶん回し柄攻撃演奏攻撃の流れになるからそんなことしてる間に死ぬぜー!

126 18/02/08(木)22:42:34 No.483839348

>斬裂斬裂言ってるけどボウガン2種合わせても使用率下の方だぞ 本当に段違いの火力出るなら普通に増えるからな 太刀は別枠としても

127 18/02/08(木)22:42:35 No.483839354

この妙な帰属意識の高さはハゲかその予備軍

128 18/02/08(木)22:42:55 No.483839450

斬裂が1番強いのは相手のターンに攻撃が発生するところだと思う

129 18/02/08(木)22:43:08 No.483839505

スレ画は笛なのにだんだんと話題が斬裂弾叩きにシフトしていくのも 「」ですら笛の現状まともに語れる使い手の少なさを物語ってる

130 18/02/08(木)22:43:17 No.483839545

>クリ距離もだけど弾速と怯みがデカいと思うわ斬裂 それ含めても単純に使い分けの話だからな今回の弾丸 貫通が寝てるくらいなもんだよ

131 18/02/08(木)22:43:33 No.483839599

いっそ納刀して立ち回るのもありかなあと思わんでもないけど 結局抜刀攻撃強わけでもないしなー

132 18/02/08(木)22:43:33 No.483839602

斬裂は元々強いけど弾数少ないからバランス取れてたんだけどね

133 18/02/08(木)22:43:42 No.483839642

笛っていつも不満の声だらけな気がするんだけど 全盛期っていつなの

134 18/02/08(木)22:44:30 No.483839875

帰属ってどこにだよ…

135 18/02/08(木)22:44:34 No.483839894

>笛っていつも不満の声だらけな気がするんだけど >全盛期っていつなの Fでヘビィ様の介護してたときかな

136 18/02/08(木)22:44:50 No.483839959

>笛っていつも不満の声だらけな気がするんだけど >全盛期っていつなの ダブルクロスではアニマートハイで大盛り上がりだっただろうが!

137 18/02/08(木)22:44:53 No.483839969

>笛っていつも不満の声だらけな気がするんだけど 知らない話だ…

138 18/02/08(木)22:44:55 No.483839977

>笛っていつも不満の声だらけな気がするんだけど >全盛期っていつなの Fの秘伝出る前くらいかな…

139 18/02/08(木)22:45:18 No.483840084

XXは笛使いが好きなように笛担いでて楽しそうだったぞ

140 18/02/08(木)22:45:22 No.483840104

>斬裂斬裂言ってるけどボウガン2種合わせても使用率下の方だぞ その使用率って奴 あくまでそのの「クエストを受けたやつ」の使用率であって 全体の使用率ではないぞ だから古代竜人の言う事ころころ変わる

141 18/02/08(木)22:45:53 No.483840244

P3でも笛は楽しかったぞ

142 18/02/08(木)22:46:22 No.483840368

最初のピークは2ndじゃない? Gでモーション値下げられたぐらいだし リストラされて大幅に変わってから下方は特になかったから次点XX

143 18/02/08(木)22:46:32 No.483840419

え!? 初登場のdosの時の性能で満足してたやつ居るのかい!?

144 18/02/08(木)22:46:42 No.483840494

>P3でも笛は楽しかったぞ ジンオウガは笛使ってて一番楽しいモンスターだった

145 18/02/08(木)22:46:43 No.483840509

4Gでも火力最強PTは笛1ヘビィ3だったぞ

146 18/02/08(木)22:47:12 No.483840638

好き好んで笛使う「」ンターはあんまり文句とか言わなそうなのに今回の扱いだからな

147 18/02/08(木)22:47:41 No.483840773

いや勝手に決めつけられても困る

148 18/02/08(木)22:48:52 No.483841069

音符システム変わった3とか 重音色とか増えたクロス系とか 楽しいことばかりだったよ なんならP2Gもレウスの下で演奏しながら待って頭にドカっと一発入れたり演奏攻撃しながら戦うの楽しかったよ

149 18/02/08(木)22:48:55 No.483841083

笛の文句はいつもで特別MHWでじゃないみたいな論調 どんだけMHWにネガティブ要素が無いことにしたいのさ

150 18/02/08(木)22:49:12 No.483841169

流石に意図が全くわからんナーフ食らって何も文句無いってのはちと無理だ そもそも笛が壊れ武器だったとかならまだ反省期間とか言えたかもだけど

151 18/02/08(木)22:49:20 No.483841218

笛4でテオの顔ハメするのいいよね…

152 18/02/08(木)22:49:33 No.483841272

>好き好んで笛使う「」ンターはあんまり文句とか言わなそうなのに今回の扱いだからな 最初からトップ走れないのはわかってるし実用の範囲内だから文句言う必要なかったしね ただ今回急に使えないレベルまで落とされてうn!?ってなってる

153 18/02/08(木)22:50:17 No.483841444

対戦ゲームでもないのに強い武器叩きが起こるのが理解できない

154 18/02/08(木)22:50:28 No.483841505

狩技がアニマートハイ以外は微妙だったXXですらちょっと文句あったけど狩技もスタイルもなくなって全体的にnerfされて音も見た目もバリエーションが少ないW笛には不満ばかり覚えてしまう 演奏ストックで音が変わることは良いと思う

155 18/02/08(木)22:50:41 No.483841561

もともと強いわけでもないのにほかの武器強化の中笛が露骨に下がってたら文句もあろう

156 18/02/08(木)22:51:31 No.483841787

追加モンスター素材の超強い笛とか来るかもだし…

157 18/02/08(木)22:52:20 No.483842026

強い武器使えばいいやん

158 18/02/08(木)22:52:27 No.483842062

以前から演奏攻撃当てていくスタイルだったからWでも攻撃面ではそんなに違和感なかった けど演奏後のディレイ回避できなくなってるから結構つらい

159 18/02/08(木)22:52:53 No.483842187

装具との兼ね合いかな… 旋律強すぎると装具要らねーじゃんってなる可能性あるし

160 18/02/08(木)22:53:02 No.483842231

>強い武器使えばいいやん ボウガン以外いらないゲームできた!

161 18/02/08(木)22:53:14 No.483842276

どの時期も笛の特徴は軽快な機動力とシンプルだけど複数の軌道の攻撃による立ち回りだと思ってたから広いフィールドを生かして駆け巡る夢がちょっと破れたのは悲しい

162 18/02/08(木)22:53:16 No.483842298

>追加モンスター素材の超強い笛とか来るかもだし… よほどぶっ壊れた数値でもなければそもそものモーション値低いんだからどうしようもねえよ!

163 18/02/08(木)22:54:06 No.483842518

あらゆる速度面1.2倍くらいに直してくれれば威力に関しては目をつむるよ俺は

164 18/02/08(木)22:54:06 No.483842522

まだやってなかったけど今作弱くなってるのか笛… 結構好きだっただけにちょっとショックだ

165 18/02/08(木)22:54:14 No.483842545

オトモに太鼓もたせた方がよっぽど便利でな

166 18/02/08(木)22:54:44 No.483842671

>まだやってなかったけど今作弱くなってるのか笛… >結構好きだっただけにちょっとショックだ 伝聞だけでショックを受けるんじゃあない

167 18/02/08(木)22:55:27 No.483842858

正直笛に関してはダメージ表記の悪いところが露骨に感じられてしまうと思う ダメージ見えなかったら演奏効果nerfと見た目にしか文句言ってなかったかもしれん

168 18/02/08(木)22:55:27 No.483842869

棒はモーション値下げるなら赤白のなーいらなかったんじゃ

169 18/02/08(木)22:55:40 No.483842917

斬裂はダメージが後から入るからターン制のソロだと相手の攻撃をひるませてキャンセルできるのが便利すぎる キリンが崖上れず落ち続けたりするし

170 18/02/08(木)22:56:18 No.483843053

笛やべー厨武器じゃんマルチに笛以外くんなよって言われるレベルのぶっ壊れ調整にしてみてほしい マルチで笛だらけって光景楽しそう

171 18/02/08(木)22:57:13 No.483843282

まだオンライン調整がある! あるといいな…

172 18/02/08(木)22:57:34 No.483843377

ピーヒョロさせながらモンスターを殴る集団とか面白すぎる…

173 18/02/08(木)22:57:40 No.483843397

仕方ないけど種類少ないのは旋律のおかげで各武器の差別化と選択肢の広さって特徴の1つがつぶれて仕方ないけど辛い

174 18/02/08(木)22:57:42 No.483843405

>マルチで笛だらけって光景楽しそう 誰も殴らないキッズたちの光景が見えるすぎる…

175 18/02/08(木)22:57:47 No.483843421

>笛やべー厨武器じゃんマルチに笛以外くんなよって言われるレベルのぶっ壊れ調整にしてみてほしい >マルチで笛だらけって光景楽しそう 笛の移動速度がダッシュの三倍とかになってほしい

176 18/02/08(木)22:58:00 No.483843482

>笛やべー厨武器じゃんマルチに笛以外くんなよって言われるレベルのぶっ壊れ調整にしてみてほしい >マルチで笛だらけって光景楽しそう その上で演奏攻撃が威力高くて最高効率だろ殴り笛はくんなよとかそういうレベルになってほしい…

177 18/02/08(木)22:58:50 No.483843661

笛の往復打撃が大剣の真溜め並のダメージが出ちゃうんだ…

178 18/02/08(木)22:59:03 No.483843701

>伝聞だけでショックを受けるんじゃあない 言われてみればそうである

179 18/02/08(木)22:59:10 No.483843728

今までも笛は別にそんな強くなかったのにどうして…

180 18/02/08(木)22:59:28 No.483843804

あれかな?今度は笛使いはバランスぶっ壊れの厨武器じゃないとうるさいとかそう言うやつか?

181 18/02/08(木)22:59:35 No.483843823

洗脳されている…

182 18/02/08(木)23:00:34 No.483844063

>あれかな?今度は笛使いはバランスぶっ壊れの厨武器じゃないとうるさいとかそう言うやつか? 正直ちょっとした上方修正される事自体が望み薄なんだからありえないバカみたいな夢を語るくらい許してくれないかな…

183 18/02/08(木)23:00:44 No.483844107

>笛の往復打撃が大剣の真溜め並のダメージが出ちゃうんだ… ぶんまわしループは一回のダウンで4セットはいけるからひどいことになりそう

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