虹裏img歴史資料館

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18/02/08(木)17:33:17 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1518078797050.jpg 18/02/08(木)17:33:17 No.483770014

>生存ルートを考えよう

1 18/02/08(木)17:35:48 No.483770400

トイヴォネンがインフルエンザでさえなければ でも今度はグループSでさらに派手な死者数になってそうだ

2 18/02/08(木)17:41:43 No.483771339

安全タンクをつける

3 18/02/08(木)17:44:54 No.483771851

燃えない車を作れ!

4 18/02/08(木)17:47:01 No.483772181

ドライバーの性能上げれば…!

5 18/02/08(木)17:48:03 No.483772340

のらない!

6 18/02/08(木)17:49:08 No.483772519

ストラトス時代のアウディとの競争いいよね…

7 18/02/08(木)17:49:58 No.483772648

>ドライバーの性能上げれば…! トイヴォネン以上とか無理言うなすぎる…

8 18/02/08(木)17:50:58 No.483772823

観客側になったとしても轢かれる恐れが

9 18/02/08(木)17:51:28 No.483772893

こいつが事故らなくてもそのうち他のメーカーが事故るし… 他のメーカーが事故らなくても今度はグループS始まっちゃうし…

10 18/02/08(木)17:53:43 No.483773253

死刑囚を乗せる

11 18/02/08(木)17:56:02 No.483773607

>観客側になったとしても轢かれる恐れが もう轢かれて死んでるよう!

12 18/02/08(木)17:57:47 No.483773872

安全対策さえきちっとしてりゃ生きてたのかな

13 18/02/08(木)18:03:42 No.483774743

トラクションだけ重視で操縦性まで手が及ばない四駆システム フラットトルクとはほど遠いドッカンバッコンのスーパーターボ パワーに追い付かないタイヤ …いいねえ危なくて

14 18/02/08(木)18:07:12 [FISA] No.483775240

>トラクションだけ重視で操縦性まで手が及ばない四駆システム >フラットトルクとはほど遠いドッカンバッコンのスーパーターボ >パワーに追い付かないタイヤ >…いいねえ危なくて ダメ

15 18/02/08(木)18:09:21 No.483775537

>ストラトス時代のアウディとの競争いいよね… クワトロとガチンコだったのは037ラリーでは

16 18/02/08(木)18:10:59 No.483775796

>クワトロとガチンコだったのは037ラリーでは 素で間違えてた…恥ずかしい…すまない…

17 18/02/08(木)18:11:20 No.483775857

S4は態勢崩した時の挙動の変化が 人間の反応速度を上回ってるので誰が乗ってもそのうちしぬ

18 18/02/08(木)18:11:53 No.483775929

>ストラトス時代のアウディとの競争いいよね… ミドシップか4WDかの争い! そこにランチアは更に進化した037ラリーで勝負をかけた!! プジョーはミドシップで4WDなら最強じゃね?と205ターボを投入した

19 18/02/08(木)18:12:57 No.483776089

いいよねショートホイールベース

20 18/02/08(木)18:13:25 No.483776156

バーチャルでやれ!

21 18/02/08(木)18:14:25 No.483776302

>ミドシップか4WDかの争い! うn >そこにランチアは更に進化した037ラリーで勝負をかけた!! うn >プジョーはミドシップで4WDなら最強じゃね?と205ターボを投入した オイオイオイ

22 18/02/08(木)18:15:19 No.483776459

パワーこそ正義!

23 18/02/08(木)18:15:40 No.483776508

>クワトロとガチンコだったのは037ラリーでは クワトロのWRC参戦は81年でグループ4カテゴリだったので クワトロとストラトスがガチンコというのも誤りではない

24 18/02/08(木)18:15:50 No.483776533

>プジョーはミドシップで4WDなら最強じゃね?と205ターボを投入した 小改造だけでラリー連覇してGTでエキシビション走ったら予選通過タイム出した化け物きたな… プジョーは頭がおかしいの?

25 18/02/08(木)18:16:10 No.483776591

>ミドシップか4WDかの争い! >そこにランチアは更に進化した037ラリーで勝負をかけた!! >プジョーはミドシップで4WDなら最強じゃね?と205ターボを投入した そしてランチアはミドシップで4WDでスーパーチャージャーとターボとショートホイルベースなら無敵じゃね?とスレ画を…

26 18/02/08(木)18:16:29 No.483776649

>トラクションだけ重視で操縦性まで手が及ばない四駆システム >フラットトルクとはほど遠いドッカンバッコンのスーパーターボ >パワーに追い付かないタイヤ >…いいねえ危なくて ギア数の少ないから1速か3速でしか走れないのにアクセル踏まないと効かないパワステも追加で

27 18/02/08(木)18:16:45 No.483776692

RS200は今でもパイクスピークとかで見かけるのはすごい 何年前の車だよと

28 18/02/08(木)18:17:34 No.483776823

そもそもストラトスの時点でコントロール不能の超お馬鹿コンセプトだったのにそこから悪化させるんじゃねぇよ! プジョーは更に進化させんなや!

29 18/02/08(木)18:17:41 No.483776842

実はショートホイールベースは挙動おかしくなるだけで どうせ滑らせて曲がるんだからロングホイールベースの方が扱いやすいし鋭角に曲がれるという失敗だった なるべく全長短い車で長いホイールベースっていうのがよく曲がるWRカーの条件

30 18/02/08(木)18:18:38 No.483777007

>小改造だけでラリー連覇してGTでエキシビション走ったら予選通過タイム出した化け物きたな… >プジョーは頭がおかしいの? スプリントラリーとラリーレイドの両方で実績残してるし パイクスピークでも結果残してるし ちょっとおかしいよね

31 18/02/08(木)18:18:44 No.483777025

205はエンジンの回転方向がアレでジャンプしたらアクセル抜いとかないと前につんのめってでんぐり返りするから注意な

32 18/02/08(木)18:18:45 No.483777026

>RS200は今でもパイクスピークとかで見かけるのはすごい >何年前の車だよと アホみたいに速い0-100のタイムいいよね

33 18/02/08(木)18:19:11 No.483777094

FIAが四駆を解禁しなければよかった

34 18/02/08(木)18:19:12 No.483777097

>なるべく全長短い車で長いホイールベースっていうのがよく曲がるWRカーの条件 関係ねぇ 軽自動車より短くしてぇ コントロールはドライバーの仕事で設計の仕事じゃねぇ

35 18/02/08(木)18:19:19 No.483777118

>なるべく全長短い車で長いホイールベースっていうのがよく曲がるWRカーの条件 やっぱり205は正しかった

36 18/02/08(木)18:19:52 No.483777200

>そもそもストラトスの時点でコントロール不能の超お馬鹿コンセプトだったのにそこから悪化させるんじゃねぇよ! ドライバーにどんな車ほしい?って聞いたら自由自在にヨー方向の挙動が出せる奴って言うから…

37 18/02/08(木)18:20:54 No.483777344

デルタS4はターマック用タイヤ履かせてサーキットで試した時 0-100加速でF-1と同タイム出してるしなあ

38 18/02/08(木)18:21:02 No.483777364

>ちょっとおかしいよね 未だにプライベーターが使ってるんですよ… 電子装備満載して頑張ってコントロール出来るようにしてるそうだけど言うこと聞かない

39 18/02/08(木)18:22:08 No.483777536

205はあれマジでグループBカーの完成形過ぎるよ 操作性はカンクネンですら運転すんのしんどいっていうレベルだけどね 安全性?バタネンが死ななかった程度にはあるよ

40 18/02/08(木)18:22:09 No.483777539

>デルタS4はターマック用タイヤ履かせてサーキットで試した時 >0-100加速でF-1と同タイム出してるしなあ ていうかパワーウェイトレシオが大して変わらんのだから当たり前だ

41 18/02/08(木)18:22:12 No.483777549

037時代はスタッフの叡智の勝利だった

42 18/02/08(木)18:22:29 No.483777593

アウディのグループSプロトタイプが本当に心底かわいい http://itsbrucemclaren.tumblr.com/post/170570742453/this-audi-prototype-was-meant-to-replace-the

43 18/02/08(木)18:22:48 No.483777657

>ドライバーにどんな車ほしい?って聞いたら自由自在にヨー方向の挙動が出せる奴って言うから… 全然自由自在じゃないんですけお… まっすぐ走ってくれないんですけお… でもデザインは最高にカッコいいよね…

44 18/02/08(木)18:23:49 No.483777812

>アウディのグループSプロトタイプが本当に心底かわいい カウルがあるとかわいい リヤカウル外すとナニコレ…

45 18/02/08(木)18:23:51 No.483777817

>http://itsbrucemclaren.tumblr.com/post/170570742453/this-audi-prototype-was-meant-to-replace-the ちっさいグループCカーにしか見えない

46 18/02/08(木)18:23:51 No.483777819

>ていうかパワーウェイトレシオが大して変わらんのだから当たり前だ そもそもF1は0-100kmはあまり速くないしね… それでも最新のスーパーカー並みのタイム出してるのはおかしい

47 18/02/08(木)18:24:00 No.483777842

>デルタS4はターマック用タイヤ履かせてサーキットで試した時 >0-100加速でF-1と同タイム出してるしなあ ゼロ発進なら四駆でミドシップでスーパーチャージャーが低速から効くんだから速いに決まっている フォーミュラーカーはトラクション性能をダウンフォースに大きく頼っているからゼロ発進は不利だ

48 18/02/08(木)18:24:35 No.483777932

>安全性?バタネンが死ななかった程度にはあるよ ほぼ運次第じゃないですかー!

49 18/02/08(木)18:25:02 No.483777998

>ちっさいグループCカーにしか見えない 実際そういうマシンだしねえ…

50 18/02/08(木)18:25:26 No.483778071

グループAはまだ理性が効いてたのになんでグループBはぶっ飛んでたの?

51 18/02/08(木)18:25:28 No.483778077

たまにはシトロエンBX4TCのことも思い出してあげてください

52 18/02/08(木)18:25:28 No.483778079

まあ205は車体が小さい分ロールケージ密度大きくて生存空間なくなるこたないからな バタネンは中でシェイクされたけどなんとか生きてた

53 18/02/08(木)18:26:09 No.483778184

>たまにはシトロエンBX4TCのことも思い出してあげてください ずいぶん長いこと新車が売れ残っていたと言う

54 18/02/08(木)18:26:47 No.483778286

>グループAはまだ理性が効いてたのになんでグループBはぶっ飛んでたの? グループ4の後継カテゴリだし…

55 18/02/08(木)18:27:07 No.483778336

いまどきになってGr.Bのプラモがぼちぼち出てるのがうれしい

56 18/02/08(木)18:27:44 No.483778428

>たまにはシトロエンBX4TCのことも思い出してあげてください なんでハイドロを残した

57 18/02/08(木)18:29:07 No.483778648

あの時代の車をなんにもないだだっ広い場所で運転してみたい

58 18/02/08(木)18:29:17 No.483778678

>>たまにはシトロエンBX4TCのことも思い出してあげてください >なんでハイドロを残した BXと言えばハイドロだし… ハイドロ無しにしようって言ったらフランス全国のディーラーがめっちゃ怒ったし… だから4TCでも残すね…

59 18/02/08(木)18:29:17 No.483778681

まだうちの伝統>ラリーで勝つことだった頃のシトロエン 当然サスはハイドロ

60 18/02/08(木)18:29:56 No.483778790

>>たまにはシトロエンBX4TCのことも思い出してあげてください >なんでハイドロを残した 本気で世界を取りに行く気があるならあのような構成にはしないと思うので技術アピール用に市販車のメカ要素を残したのでは

61 18/02/08(木)18:30:39 No.483778921

>まだうちの伝統>ラリーで勝つことだった頃のシトロエン >当然サスはハイドロ 伝統どころか本来の目的の車の宣伝すら投げ捨ててるG rBに入れてどうすんだよ!

62 18/02/08(木)18:31:37 No.483779098

>伝統どころか本来の目的の車の宣伝すら投げ捨ててるG rBに入れてどうすんだよ! そんな事言われてもWRCのトップカテゴリで勝たないと宣伝になんてなりゃしないし…

63 18/02/08(木)18:32:06 No.483779181

>いまどきになってGr.Bのプラモがぼちぼち出てるのがうれしい レゴで205T16が出るかも知れないのも嬉しい

64 18/02/08(木)18:32:26 No.483779242

>あの時代の車をなんにもないだだっ広い場所で運転してみたい サファリラリーではながーい一本道でBカーが加速して行くと前を行くスバルレオーネが200km/hになかなか到達しない絶妙に鬱陶しい速度でウロチョロしていてイライラさせられたのだとか

65 18/02/08(木)18:33:09 No.483779375

ハイドロだから乗り心地はいいのでは…

66 18/02/08(木)18:33:43 No.483779494

>伝統どころか本来の目的の車の宣伝すら投げ捨ててるG rBに入れてどうすんだよ! BXをグループAに仕立ててもお話にならないので改造が自由なBにしたんだろう

67 18/02/08(木)18:34:03 No.483779555

まあパリダカだとグループBカーよりカミオンのDAFのツインエンジンのが早かったけどね

68 18/02/08(木)18:34:13 No.483779587

>そんな事言われてもWRCのトップカテゴリで勝たないと宣伝になんてなりゃしないし… 205は勝ったけど宣伝になってねーじゃねーか! ミドシップ4WDなんて本来の205とまるっきり別物じゃねーか!

69 18/02/08(木)18:34:38 No.483779665

>まあパリダカだとグループBカーよりカミオンのDAFのツインエンジンのが早かったけどね 1200馬力だっけ

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