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18/02/08(木)13:16:31 もっと... のスレッド詳細

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18/02/08(木)13:16:31 No.483734757

もっと流行っていいと思う

1 18/02/08(木)13:16:49 No.483734802

十分人口居る方だと思う

2 18/02/08(木)13:17:27 No.483734889

楽しいけどこれがメジャーなるような世界は狂ってると思う

3 18/02/08(木)13:17:32 No.483734908

>十分人口居る方だと思う 昨日12位だって言われたんですけお!

4 18/02/08(木)13:17:55 No.483734951

ランスほどカウンターで立ち回れないし火力ならもっと安定して出せる武器の方が多いし…とにかく難しいんだよ

5 18/02/08(木)13:21:17 No.483735358

抜刀状態で歩くのが遅いってだけで敬遠する人はいるのだた

6 18/02/08(木)13:21:31 No.483735388

効率を求めると特殊な状況下じゃなければ真っ先に除外される武器なのでマイコンボ作るのが好きとか浪漫重視とかそんな人じゃないとやらない

7 18/02/08(木)13:21:35 No.483735396

パイルバンカー強いしかっこいいけど隙でかいよね

8 18/02/08(木)13:22:08 No.483735477

ほぼこれだけでやってる俺は少数派なのか

9 18/02/08(木)13:22:38 No.483735534

>ほぼこれだけでやってる俺は少数派なのか 最初はスラックスだけだったけど途中からガンスしか使ってないぞ俺

10 18/02/08(木)13:23:07 No.483735597

性能めっちゃ上がってるけどそれ以上にモンスターの動きがリアル寄りになって置いてけぼりにされた感じ

11 18/02/08(木)13:24:10 No.483735741

ランスに慣れてしまってな どうにも思い通りに使えない

12 18/02/08(木)13:24:20 No.483735773

そんなに火力低くないと思うんだけどな…ってなったけどほか武器ほとんど使ってなかった もっと火力出るの…?

13 18/02/08(木)13:24:22 No.483735779

もっと射程長い技があってもいいと思う

14 18/02/08(木)13:25:53 No.483735984

使ってる人もそこまで流行って欲しいと思ってなさそう

15 18/02/08(木)13:26:03 No.483736004

砲撃で切れ味落ちるってのもよくわからない

16 18/02/08(木)13:27:24 No.483736180

アカムの下でガ突き時代にならないと流行れない

17 18/02/08(木)13:27:57 No.483736257

>もっと射程長い技があってもいいと思う 最初ガンランスって聞いたときは遠距離も近距離も出来る武器だと思ってたらなんか爆発するだけで心底がっかりした思い出が 今では大好きな武器です

18 18/02/08(木)13:28:13 No.483736288

なぎ払い強すぎて砲撃とか杭食っちゃってるのが惜しい せっかくランスとガンランスって分かれてるのに

19 18/02/08(木)13:28:18 No.483736295

スペック上は並外れた火力出せる…はず

20 18/02/08(木)13:28:28 No.483736326

突きの威力が上がると砲撃の必要性に疑問が湧いてくる

21 18/02/08(木)13:30:04 No.483736563

砲撃はもっとかっとんだ威力にして硬直増やすとかにして欲しい でないと使う意味が…

22 18/02/08(木)13:30:07 No.483736565

薙払い強いよね

23 18/02/08(木)13:30:44 No.483736647

放射の溜め砲撃めっちゃ強くない? DPSは低いけど

24 18/02/08(木)13:30:52 No.483736669

砲撃はG対応のレベルも用意してくれればいいよ 飛距離は諦めたから

25 18/02/08(木)13:31:46 No.483736778

砲撃は攻撃弾く部位とかコンボに使うもの 溜め砲撃連射で使う時もあるけど

26 18/02/08(木)13:32:03 No.483736817

パイルバンカーにめっぽう弱い系男子だから使うしかないわ俺

27 18/02/08(木)13:33:15 No.483736970

特にダメージ出てない気がするのに なぜか切れ味がグングン落ちるような印象

28 18/02/08(木)13:33:34 No.483737016

遊んでて友達ふっとバスとかじゃなくて友達にこかされる!みたいな状況が多かった

29 18/02/08(木)13:34:03 No.483737080

弱くはないけどいつも中堅にいるイメージ

30 18/02/08(木)13:34:09 No.483737103

薙ぎ払いが強いもんな属性開放切りに近いダメージ出るし

31 18/02/08(木)13:34:09 No.483737105

全身クソ硬で攻撃はガードしきれる相手でもないと砲撃運用は

32 18/02/08(木)13:34:10 No.483737107

もうガンランスは吹っ飛ばす武器じゃなくなったんだよ!

33 18/02/08(木)13:34:23 No.483737133

もうちょっと尻尾切りやすかったら

34 18/02/08(木)13:34:40 No.483737180

マグラハト砲撃とかプリンセスフルバとかあるし砲撃もダメではない ただ竜撃砲はなんなんだろうこいつとは思う いくら防御無視とはいえため時間もクールタイムも微妙っていうか ライトの地雷の方が強くねえ!?

35 18/02/08(木)13:34:57 No.483737234

>薙ぎ払いが強いもんな属性開放切りに近いダメージ出るし マジかよ…

36 18/02/08(木)13:35:01 No.483737243

>もうちょっと尻尾切りやすかったら 尻尾はめっちゃ切りやすくない…?今回なんかすぐ切れるし

37 18/02/08(木)13:35:59 No.483737391

フルバはどうなったの

38 18/02/08(木)13:36:00 No.483737395

ネルネルガンスは会心盛りにして突きだけしてればえぐい火力叩き出すよ ガンの要素微塵もないけど

39 18/02/08(木)13:36:20 No.483737452

杭が出たり出なかったりする

40 18/02/08(木)13:36:57 No.483737560

>フルバはどうなったの 砲術装填アップで良いダメでる まぁ切れ味消費キツいから貧乏性としてはなぎ払いループしちゃうけど

41 18/02/08(木)13:36:58 No.483737562

わりと攻撃できる範囲は広いけど それに砲撃があんまり絡まないのが残念

42 18/02/08(木)13:37:12 No.483737597

>杭が出たり出なかったりする 杭はゲージ見ろよ!

43 18/02/08(木)13:37:31 No.483737645

100~80ダメージ出せるなぎ払い!トドメのパイルバンカー0!男の子のロマンの詰まった武器だ

44 18/02/08(木)13:37:40 No.483737673

地味なランスに小難しい要素が加わってこれは…

45 18/02/08(木)13:38:13 No.483737763

モンスターが移動しまくって杭判定なくなる事言ってるのかも

46 18/02/08(木)13:38:20 No.483737781

薙ぎ払いだけやってれば難しこと何もない

47 18/02/08(木)13:38:25 No.483737796

今作でようやく近接と砲撃のバランスが取れた気がする

48 18/02/08(木)13:38:39 No.483737838

>ネルネルガンスは会心盛りにして突きだけしてればえぐい火力叩き出すよ >ガンの要素微塵もないけど まあ砲モロコシみたいに砲撃特化のガンスがあるなら突き特化のガンスがあってもいいじゃない…

49 18/02/08(木)13:39:24 No.483737976

キリンに砲撃が全然当たらないんですけお!!

50 18/02/08(木)13:40:29 No.483738144

ネルガンスはある意味好きな仕上がりになってる ステップあり突きありなぎ払いありガードあり 砲撃なんて必要なかったんや!

51 18/02/08(木)13:40:52 No.483738216

個人的にはランスより使いやすい

52 18/02/08(木)13:41:12 No.483738283

わかりました このヒートゲージで突きと砲撃をバランスよく使えるようにします

53 18/02/08(木)13:41:19 No.483738311

今回突きと砲撃のバランスかなり良いけど竜撃砲は封印推奨なのがかなし味

54 18/02/08(木)13:41:50 No.483738393

ガンランスはガンで使ってもランスで使ってもカンランスで使ってもいいんだ どうしてもモーションはガンランスだからそれがガンランスだ

55 18/02/08(木)13:42:13 No.483738466

竜撃砲は単純にパンチが弱すぎる いやフルバが強いだけなんだろうか どっちにしても必殺技としては使えないよねえ…

56 18/02/08(木)13:42:13 No.483738467

>このヒートゲージで突きと砲撃をバランスよく使えるようにします fack you

57 18/02/08(木)13:42:41 No.483738534

>今回突きと砲撃のバランスかなり良いけど竜撃砲は封印推奨なのがかなし味 でもすきあらば撃っちゃうんだ俺

58 18/02/08(木)13:43:37 No.483738693

龍撃砲は寝てる子起こすのに使えるからいいんだ…

59 18/02/08(木)13:43:57 No.483738756

個人的には踏み込み砲撃とかで機動力がポイントだったけど今作で平均化した

60 18/02/08(木)13:44:07 No.483738785

背面竜撃砲楽しいよね… 隙あるとやっちゃうんだ

61 18/02/08(木)13:44:10 No.483738794

>龍撃砲は寝てる子起こすのに使えるからいいんだ… 単発火力はその…

62 18/02/08(木)13:44:24 No.483738835

>龍撃砲は寝てる子起こすのに使えるからいいんだ… どうして最初のダメージしか倍にならないんですか?

63 18/02/08(木)13:44:29 No.483738852

踏み込み突きから叩き落としがよく砲撃にばけちゃう 切り上げからは楽だけどよくはじかれる

64 18/02/08(木)13:44:37 No.483738873

竜撃砲って今回どれくらいなの 200くらいは出る?

65 18/02/08(木)13:45:23 No.483739000

寝起き竜撃砲ってトータル威力1.3倍くらいにしかならないから 素直に大樽置けって!

66 18/02/08(木)13:45:52 No.483739062

>竜撃砲って今回どれくらいなの >200くらいは出る? 砲術系なしのプリンセスバーストで60か80が3つくらいだった気が

67 18/02/08(木)13:46:31 No.483739158

何となく古参に使い手が多いイメージ

68 18/02/08(木)13:46:43 No.483739175

集会所に入り浸ってるけど何故かHR高い「」で使ってる人が多いと感じる たまたまかもしれない

69 18/02/08(木)13:46:53 No.483739202

もしかして大タルGを龍撃砲で撃つのって余計なことしてた?

70 18/02/08(木)13:46:55 No.483739205

この武器好きな人はチャックスも好きな印象ある

71 18/02/08(木)13:46:56 No.483739209

寝起きは素直に爆弾置くかなぎ払いだけ当てられるとテクい

72 18/02/08(木)13:47:01 No.483739224

攻撃力は高いと思うんだけど隙がでかすぎる

73 18/02/08(木)13:47:12 No.483739254

ランスガンスは中々新規増えないよね

74 18/02/08(木)13:47:21 No.483739275

ローゼすなんちゃら砲術全罪で竜撃90×3?って感じ

75 18/02/08(木)13:47:28 No.483739287

>もしかして大タルGを龍撃砲で撃つのって余計なことしてた? かなり…

76 18/02/08(木)13:47:35 No.483739304

やっぱり実験場から竜撃砲回避持ってくるしか

77 18/02/08(木)13:48:04 No.483739367

ステップ二回できるようになったのが優秀すぎる 回避距離つけてずっと張り付きできるもん

78 18/02/08(木)13:48:07 No.483739382

>砲術系なしのプリンセスバーストで60か80が3つくらいだった気が 下手すると竜撃弾とそんなに変わらないな…

79 18/02/08(木)13:48:16 No.483739406

竜撃砲は多段ダメだから起こすのに使っちゃダメだぞ!

80 18/02/08(木)13:48:41 No.483739470

薙ぎ払いは威力おかしいよね 叩きつけ→フルバースト→薙ぎ払いが強いんだけど まず敵がそこまでじっとしててくれねえ

81 18/02/08(木)13:48:44 No.483739474

竜撃砲封印安定じゃん!

82 18/02/08(木)13:48:51 No.483739492

P2Gまでは正直面白味のない武器だなとか思ってたけどP3のフルバ追加でドハマリした

83 18/02/08(木)13:49:03 No.483739513

タルの端っこにスリンガーでも当ててた方が総ダメージ大きいと思う

84 18/02/08(木)13:49:12 No.483739535

ちなみにフルバは170くらい出るぞ

85 18/02/08(木)13:49:15 No.483739541

砲術に火属性強化とか積んだらうまあじかな ロマンに生きてえ

86 18/02/08(木)13:49:17 No.483739546

寝床に向かうこるーを追いかけるガンスとデッドヒート繰り広げるのいいよね

87 18/02/08(木)13:49:34 No.483739576

オートガードを手に入れたP3と月ナルガガンスで水中を泳ぐ3Gはガンランスの春の時であった

88 18/02/08(木)13:49:36 No.483739580

>叩きつけ→フルバースト→薙ぎ払いが強いんだけど >まず敵がそこまでじっとしててくれねえ フルバはもう挟まなくていいんじゃねぇかな…

89 18/02/08(木)13:49:59 No.483739649

バグを春っていうのはちょっと

90 18/02/08(木)13:50:21 No.483739697

>やっぱり実験場から竜撃砲回避持ってくるしか ダッシュリロードみたいなのはともかく砲撃ブーストなぎ払い砲撃くらいはやりたい

91 18/02/08(木)13:50:26 No.483739710

>フルバはもう挟まなくていいんじゃねぇかな… やだやだフルバーストして薙ぎ払いしてクイックリロードしたいよぉ!

92 18/02/08(木)13:50:30 No.483739718

ワールドから使い始めたけど大体の攻撃防げるし砲撃で肉質無視できるしでめっちゃ強いなと思った

93 18/02/08(木)13:50:30 No.483739720

薙ぎ払いの攻撃範囲が広すぎてまるでガンスじゃないみたい

94 18/02/08(木)13:50:33 No.483739728

じゃあ砲撃どこで使ったらいいんですか

95 18/02/08(木)13:50:38 No.483739745

>バグを春っていうのはちょっと 仕様ですぞ

96 18/02/08(木)13:50:53 No.483739780

直す気ないだけじゃねーか!

97 18/02/08(木)13:51:11 No.483739813

>>竜撃砲って今回どれくらいなの >>200くらいは出る? >砲術系なしのプリンセスバーストで60か80が3つくらいだった気が チャックスの超出力が如何に異常かがわかるな…

98 18/02/08(木)13:51:21 No.483739835

>わかりました >このヒートゲージで突きと砲撃をバランスよく使えるようにします 頼むから死んでくれ 死んだ

99 18/02/08(木)13:51:22 No.483739838

攻撃の隙がデカすぎる切れ味落ちすぎるでわざわざ選ぶ必要が薄い

100 18/02/08(木)13:51:30 No.483739856

>薙ぎ払いの攻撃範囲が広すぎてまるでガンスじゃないみたい チィ逃げたか!と思っても割とどっかに当たってたりするよね

101 18/02/08(木)13:51:55 No.483739903

>攻撃の隙がデカすぎる切れ味落ちすぎるでわざわざ選ぶ必要が薄い ギャキィ

102 18/02/08(木)13:52:02 No.483739916

上位解放までは使ってたよ ネルギカンテを薙ぎ払いループだけで倒してる動画見て萎えて使わなくなっちゃった

103 18/02/08(木)13:52:02 No.483739918

ヒートゲージは何だったのほんと いや消えてくれて安心してるけど

104 18/02/08(木)13:52:04 No.483739923

ヒートブレード輸入しないかな

105 18/02/08(木)13:52:07 No.483739930

うるせぇ!それでもおれは竜撃砲を使うんだ! 振動アリだと臨場感あってすごくいいんだ…

106 18/02/08(木)13:52:12 No.483739941

遠距離メインでやってたんだけどプレイ感覚変わりすぎてなかなか馴染めないので 近接どれか選ぼうと思って色々試した結果こいつに落ち着いた 楽しい…

107 18/02/08(木)13:52:34 No.483739994

>チャックスの超出力が如何に異常かがわかるな… あいつ斧の物理部分ですら200とか普通に出るからな ダオラチャックスとか言う半端な性能のでも まぁガンスは溜め砲撃で雑に100とか積み重ねられるから立ち位置違うけど

108 18/02/08(木)13:52:36 No.483739998

>ヒートブレード輸入しないかな 竜撃砲無いならこっちだよね

109 18/02/08(木)13:52:43 No.483740021

>ヒートゲージは何だったのほんと >いや消えてくれて安心してるけど ヒートゲージ残ってるんですけおおおおお!!!!てなったけど杭だった

110 18/02/08(木)13:52:59 No.483740066

効率とか無視して隙有らば大技ぶちこむのいいよね

111 18/02/08(木)13:53:01 No.483740068

今回のガンスまだ触れてないんだけど未だに竜撃砲は多段ヒットなの?

112 18/02/08(木)13:53:03 No.483740072

フルバからなぎ払いは時間がかかりすぎる… 竜杭から竜撃も離れすぎる

113 18/02/08(木)13:53:06 No.483740080

今作は何で火力下げたんだって思う武器多いよね

114 18/02/08(木)13:53:08 No.483740087

単発砲撃か溜め砲撃は味方吹っ飛ばすようにしてくれるとぴよった子助けるのにいいんだけどな

115 18/02/08(木)13:53:17 No.483740113

>チャックスの超出力が如何に異常かがわかるな… 特化構成と比較するのはあれだけどデァアチャックスで超出力打つと爆発部分だけで100~600出るもんな…

116 18/02/08(木)13:53:21 No.483740120

パイルバンカーは派手だし威力もそこそこあるけど 切れ味落ちすぎだし隙も大きくて使えねえ!

117 18/02/08(木)13:53:29 No.483740135

ヒートゲージ?ははーん、溜まりきったら実験場みたくヒートブレードになる系だな?

118 18/02/08(木)13:53:32 No.483740145

>今回のガンスまだ触れてないんだけど未だに竜撃砲は多段ヒットなの? 3段ヒットだね

119 18/02/08(木)13:53:44 No.483740178

体験版の王さま

120 18/02/08(木)13:54:15 No.483740248

ズバーン!ビターン!ビターン!でモンスターはしぬ

121 18/02/08(木)13:54:15 No.483740250

見た目はシリーズ通して最高だよ 排熱部分とか凝ってくれてるとさらに嬉しい

122 18/02/08(木)13:54:21 No.483740268

>単発砲撃か溜め砲撃は味方吹っ飛ばすようにしてくれるとぴよった子助けるのにいいんだけどな 今回のゲーム速度でそれだとPTに気を使いすぎる!

123 18/02/08(木)13:54:23 No.483740270

杭は火力だけなら普通にあるんだけどねぇ… トータルだとなぎ払いやってた方が良いのがねえ…

124 18/02/08(木)13:54:37 No.483740301

>3段ヒットだね 大ダメージ単発扱いにしちゃうと流石に睡眠爆殺がえげつないことになるって判断なのかな…

125 18/02/08(木)13:54:42 No.483740316

ん?いたわり的なやつついたの?

126 18/02/08(木)13:54:47 No.483740328

ジンオウガンスのデザイン大好き

127 18/02/08(木)13:54:54 No.483740338

必殺技はちゃんと強いと嬉しい ヘヴィ担いでみたら狙撃弾とか大型にめっちゃ強くて楽しかった

128 18/02/08(木)13:54:58 No.483740343

>単発砲撃か溜め砲撃は味方吹っ飛ばすようにしてくれるとぴよった子助けるのにいいんだけどな 昔プロハンの先輩がいて砲撃吹っ飛ばされたと思ったら自分がいた場所を突進が通過して行ったとかあったなぁ…

129 18/02/08(木)13:55:07 No.483740362

ランスもそうだけどそろそろ鈍足じゃなくていいと思うんだけどな

130 18/02/08(木)13:55:22 No.483740395

>ヒートゲージ?ははーん、溜まりきったら実験場みたくヒートブレードになる系だな? だったら良かったのにね…

131 18/02/08(木)13:55:29 No.483740408

>>3段ヒットだね >大ダメージ単発扱いにしちゃうと流石に睡眠爆殺がえげつないことになるって判断なのかな… 大剣に気を遣っている これは4G以来暴れまわっているチャージアックスですら譲る部分だ

132 18/02/08(木)13:55:29 No.483740410

カプンコは浪漫がわからないから…… スラアクの零突きも普通にダメージ食らうし……

133 18/02/08(木)13:55:30 No.483740412

>ん?いたわり的なやつついたの? そもそもガンスに吹っ飛ばし攻撃が竜撃砲だけになった

134 18/02/08(木)13:55:32 No.483740420

放射が通常砲撃と溜め砲撃の威力が上がって拡散が竜撃砲の威力UPになったけど拡散の数少ないしレベルも低いし何の問題も無いね

135 18/02/08(木)13:55:54 No.483740468

>ん?いたわり的なやつついたの? 全体的に転ばせたり吹っ飛ばしたりする攻撃が減った 更にスキルでひるみ軽減スキルが追加された

136 18/02/08(木)13:56:02 No.483740483

何が一番人口少ないんだ? 笛か?

137 18/02/08(木)13:56:08 No.483740501

>単発砲撃か溜め砲撃は味方吹っ飛ばすようにしてくれるとぴよった子助けるのにいいんだけどな こんなはずじゃないのにぃ!ってなっちゃうし…

138 18/02/08(木)13:56:26 No.483740540

ステップの自由度上がってそこまで移動に不自由することはなくなった

139 18/02/08(木)13:56:39 No.483740570

これしか使ってないよ…お手軽なフルバ一発で200ダメくらいでるけど他の近接武器でもそれくらい出るものなのかしら

140 18/02/08(木)13:56:43 No.483740578

ねるねるガンスが突き専用みたいになってるのは拡散の不甲斐なさもあると思うの

141 18/02/08(木)13:56:47 No.483740589

>何が一番人口少ないんだ? >笛か? 多分笛だと思う

142 18/02/08(木)13:56:47 No.483740590

>>単発砲撃か溜め砲撃は味方吹っ飛ばすようにしてくれるとぴよった子助けるのにいいんだけどな >こんなはずじゃないのにぃ!ってなっちゃうし… MHWの戦争部屋は見てても面白くなさそうだな…

143 18/02/08(木)13:57:29 No.483740672

いつ聞いても笛が最下位なのは変わらないよね…

144 18/02/08(木)13:57:32 No.483740679

拡散はそもそもレベル3までなのがなんで…?

145 18/02/08(木)13:58:00 No.483740734

なんか妙にガンス増えたなとか思ったけどそうか…ゆうきくん効果も多少はあるのか なんにせよみんなたくさん触ってガンスの良さをいっぱいわかって欲しい

146 18/02/08(木)13:58:39 No.483740810

>これしか使ってないよ…お手軽なフルバ一発で200ダメくらいでるけど他の近接武器でもそれくらい出るものなのかしら チャックスが斧を振ると100ダメージだ 大剣もそれくらいだ そしてそいつらは大技を使うとワンモーションで計800~1000ダメージ出る

147 18/02/08(木)13:58:42 No.483740817

野良で一番みないのはガンランス次が笛 ねるねるやってると薙ぎ払ってる間に殴られてるガンスが多い・・・

148 18/02/08(木)13:58:56 No.483740855

笛は使用者が開発にいないんだと思う Xで確信した

149 18/02/08(木)13:59:06 No.483740872

>いつ聞いても笛が最下位なのは変わらないよね… つーか今回の笛露骨に弱くされてるんでつらい 笛もガンスも使ってるけど 片やそれなりに調整してるのわかるのに片や凄い雑で アプデかなんかでマシになるまで置いておこうかなってなっちゃう

150 18/02/08(木)13:59:09 No.483740879

>これしか使ってないよ…お手軽なフルバ一発で200ダメくらいでるけど他の近接武器でもそれくらい出るものなのかしら 大剣とかチャックスなら割と 固定ダメージを出す武器比較ならチャックスの超出力はヤバめだけどゲージ貯める必要あるのでフルバの方が使える頻度は多いんじゃないかな

151 18/02/08(木)13:59:19 No.483740899

杭をコンボのフィニッシュに使うのいいいよね… 硬直長過ぎて轢かれるけど

152 18/02/08(木)13:59:19 No.483740901

ワンモーションで4ケタとか出るゲームだったんだこれ…

153 18/02/08(木)13:59:34 No.483740939

昔はガンス使ってたけど今作ではチャアクだな ロマン武器が好き

154 18/02/08(木)13:59:51 No.483740980

カッコ良さは全てに優先する

155 18/02/08(木)14:00:36 No.483741074

笛はいつかリストラされると思ってたけどずっと残ってるが不思議だ

156 18/02/08(木)14:00:42 No.483741092

書き込みをした人によって削除されました

157 18/02/08(木)14:00:50 No.483741116

杭は本人が殴られてる間もダメージ出るし咆哮に合わせて使えば! とか思ったけど素直にステップで咆哮回避してその間切り上げ叩きつけした方がいいわコレ

158 18/02/08(木)14:00:55 No.483741125

でもガンキンは水槍担いでころころする 慈悲は無い

159 18/02/08(木)14:01:00 No.483741132

大剣は溜める必要あるしチャアクもビン貯める必要あるし手軽に大ダメージ出せるのは利点だと思う

160 18/02/08(木)14:01:15 No.483741167

ヒートゲージは消えたのに太刀のゲージはいつまでたっても消えないね

161 18/02/08(木)14:01:39 No.483741222

>そしてそいつらは大技を使うとワンモーションで計800~1000ダメージ出る なそ

162 18/02/08(木)14:01:43 No.483741233

>ヒートゲージは消えたのに太刀のゲージはいつまでたっても消えないね ブレイブ太刀帰ってきて… いやアレもブレイブゲージはあったけど

163 18/02/08(木)14:01:56 No.483741258

>ヒートゲージは消えたのに太刀のゲージはいつまでたっても消えないね すいませんガンスは元々ゲージなかったんすよ

164 18/02/08(木)14:02:20 No.483741319

>>そしてそいつらは大技を使うとワンモーションで計800~1000ダメージ出る >なそ にん

165 18/02/08(木)14:02:33 No.483741351

竜撃砲は隙もデカイし排熱時間もあるんだからもうちょっと強くてもいいと思う

166 18/02/08(木)14:02:45 No.483741388

>ワンモーションで4ケタとか出るゲームだったんだこれ… ディア武器超出に会心が乗ると斧部分で76,272,302とか出て爆発部分で100×3~6出る 超会心持ったりするともっと出るだろうけど隙も多いし安定感ならガンスかな GP使いこなすとヤバいけど

167 18/02/08(木)14:03:01 No.483741428

>竜撃砲は隙もデカイし排熱時間もあるんだからもうちょっと強くてもいいと思う もっと言うと単発にしてほしい

168 18/02/08(木)14:03:28 No.483741484

>ディア武器超出に会心が乗ると斧部分で76,272,302とか出て なそ にん

169 18/02/08(木)14:03:29 No.483741487

竜撃砲はそもそも開発がなにを恐れてるのかすらよく分からない… 砲術つけてクールタイムありでこのダメージしか出ないのに肉質無視とはいえ壊れになんかならねえよ!

170 18/02/08(木)14:04:53 No.483741677

>>ディア武器超出に会心が乗ると斧部分で76,272,302とか出て >なそ >にん ディア武器だからマイナス会心ついてるかんな! そこでこの達人の円筒と弱点特攻をですね…

171 18/02/08(木)14:05:07 No.483741706

昔のガンスは竜撃砲がケツから出るうえに多段なせいでランゴスタに向けて撃っても倒せないとかマジでありえたから今の仕様は相対的にクソ強いといえる

172 18/02/08(木)14:05:15 No.483741726

開発の中ではガンスはバランスを簡単に崩しうるヤバい武器なのかもしれん

173 18/02/08(木)14:05:46 No.483741796

7627万ダメージか…

174 18/02/08(木)14:05:46 No.483741797

スラックスって火力的にはどうなの 属性解放がロマン溢れる見た目になったけど

175 18/02/08(木)14:05:54 No.483741824

決め技にしては弱いけど使わずにはいられない謎の魅力がある

176 18/02/08(木)14:06:17 No.483741882

>7627万ダメージか… 悪魔猫じゃねえんだぞ!

177 18/02/08(木)14:06:59 No.483741979

>笛は使用者が開発にいないんだと思う >Xで確信した むしろXとXXは開発に使用者がいたと思ったわ

178 18/02/08(木)14:07:16 No.483742018

>属性解放がロマン溢れる見た目になったけど 自分で言ってるじゃ無いか ロマンだって

179 18/02/08(木)14:07:40 No.483742073

>スラックスって火力的にはどうなの >属性解放がロマン溢れる見た目になったけど あれも張り付き手数武器だからあんまり数値は出ない

180 18/02/08(木)14:08:11 No.483742128

そしてフルバよりマシとはいえ切れ味もバッチリ消費する というか砲撃の切れ味消費はもう無くしていいと思うんだよ 肉質無視は強いけど結局弱特や挑戦者や渾身での会心・攻撃アップと砲術は共存させられないんだから いや可能ではあるけどどっちつかずになるし

181 18/02/08(木)14:08:42 No.483742204

一部武器の溜め砲撃は中々に強い

182 18/02/08(木)14:08:47 No.483742215

スラックスが強かった時期はない 類似武器のスラッシュソードは一時期暴れてたが 笛とかガンスとか堂珍棒が慎重なのにチャックスらヤケっぱち火力過ぎてアンバランスに思う

183 18/02/08(木)14:08:50 No.483742224

パイルバンカーの有無なんてどうでもいいから龍撃砲の発射可能かどうかを表示してくれ

184 18/02/08(木)14:08:54 No.483742234

>スラックスって火力的にはどうなの >属性解放がロマン溢れる見た目になったけど 属性解放使うより剣で切った方がおそらく強い… でも今作は変形させながら戦うイケメンな武器と化した 強撃以外のビンにも救いの手が結構入ったので今までで一番バランスのとれたスラッシュアックスだと思う… Xシリーズのは完全にスラッシュソードだったからね…

185 18/02/08(木)14:09:06 No.483742257

瓶覚醒時の属性開放はそれなりに火力高いよ まぁ普通にぶん殴ったほうが安定するけど

186 18/02/08(木)14:10:36 No.483742446

丁度いい塩梅の強さだと思うよ 竜撃砲はあれだけど

187 18/02/08(木)14:10:42 No.483742467

笛や堂珍と並ぶ程ではねーよガンスは! 開発がなんか慎重になってるってのはまぁ分かる

188 18/02/08(木)14:11:49 No.483742641

砲術スキルの効果を上げるとかでも面白そうなんだけどそうするとあっちが壊れるからなあ

189 18/02/08(木)14:11:57 No.483742665

>笛や堂珍と並ぶ程ではねーよガンスは! >開発がなんか慎重になってるってのはまぁ分かる 大剣くらい大雑把でもいいと申すか 溜めると火力低下とかコンセプトが……

190 18/02/08(木)14:12:18 No.483742717

棒は虫と合わせれば火力出るって聞いたけど結局笛よりはマシ程度でしかなかったの?

191 18/02/08(木)14:12:35 No.483742759

ガンスとランスしか使ってなかった 頑丈なガードが無いと戦えない身体になってしまった

192 18/02/08(木)14:12:39 No.483742768

属性と肉質無視とガードは開発が警戒しまくってるからガンスは…… チャックスは知らん

193 18/02/08(木)14:14:07 No.483742969

>棒は虫と合わせれば火力出るって聞いたけど結局笛よりはマシ程度でしかなかったの? 爆破虫と合わせればそこそこ 基本コンボじゃなくひたすら○ボタン押し続けるだけの武器にはなったけど

194 18/02/08(木)14:14:11 No.483742978

>棒は虫と合わせれば火力出るって聞いたけど結局笛よりはマシ程度でしかなかったの? 左様 というか何よりエキスや飛びのコンセプトと強い動きが全然噛み合ってないのが武器種としてどうなんだと思う 虫棒らしく動くとダメってお前

195 18/02/08(木)14:14:19 No.483742997

棒は理論上の火力はそんなに不足してる訳じゃない ただエキスの仕様が時代についてこれてない

196 18/02/08(木)14:14:28 No.483743021

パイルの隙がもうちょい小さければ完璧

197 18/02/08(木)14:14:58 No.483743093

4だか4G辺りだかでガ性にでもしのぎきれない攻撃がやたら増えててげんなりした記憶がある

198 18/02/08(木)14:15:08 No.483743114

>ガンスとランスしか使ってなかった >頑丈なガードが無いと戦えない身体になってしまった わかるよ…

199 18/02/08(木)14:15:23 No.483743160

パイルがいい感じに入ると気持ちいい…

200 18/02/08(木)14:16:15 No.483743265

このまま武器の使い勝手に変動無ければ国内は最終的には大体チャックスに集束するんじゃないかなと思う

201 18/02/08(木)14:16:25 No.483743289

>4だか4G辺りだかでガ性にでもしのぎきれない攻撃がやたら増えててげんなりした記憶がある 今回はガ性ガ強でノヴァだろうが鼻クソみたいになるよ 一番ヤバいので黒くなったネルの頭突き針追加針飛ばしの3連撃かな

202 18/02/08(木)14:16:44 No.483743331

回避メインで使ってたから盾も使おうと思うんだけど今回ガ性は3ありゃ事足りるのかい

203 18/02/08(木)14:16:55 No.483743355

環境が変わって追加が来るのは分かるけど何も義務みたいに性能に手を入れる必要はないと思うんだけどな

204 18/02/08(木)14:16:58 No.483743367

盾無しが殴れないタイミングでダメージ稼ぐのと肉質無視して足にダメージ蓄積させるのがガンスの仕事かなって

205 18/02/08(木)14:17:04 No.483743383

杭を撃ったあと何であんな隙だらけなのか 見た目は完全に盾を構えて防御してるのに

206 18/02/08(木)14:17:59 No.483743497

バランス的には強くもなし弱くもなし 砲撃も使えないほどではなくガードは十分実用的でステップは前まであるから機動力もカバーできる 使ってる中では一番良い調整かもと思ってる 竜撃砲はまぁ

207 18/02/08(木)14:18:12 No.483743530

強いからチャックス使うって人は残烈弾の方に行くんじゃないかな…

208 18/02/08(木)14:18:22 No.483743555

前ステが踏める事が快適すぎて困る

209 18/02/08(木)14:18:22 No.483743556

オートガード珠でも追加してパイルの後に自動防御するように要望だそうぜ!

210 18/02/08(木)14:18:27 No.483743566

ガ性3あればほぼノックバックしないしガ強化必要な攻撃もほぼ無いからある意味一番の改善かもしれない

211 18/02/08(木)14:19:44 No.483743761

つよガード必要な攻撃ってスーパーノヴァとかハザ君の病気くらい?

212 18/02/08(木)14:19:49 No.483743773

それでも僕は笛を使うよ!!

213 18/02/08(木)14:19:59 No.483743789

4G直系だから盾突き超高出力があるのは分かるけど解けないとか愛が注がれ過ぎでは

214 18/02/08(木)14:20:11 No.483743809

笛はソロでやってたらぬの方が性能いいことに気づいて絶望した

215 18/02/08(木)14:21:16 No.483743946

>それでも僕は笛を使うよ!! 風圧無効とか耳栓とかありがたいしね… 回復笛の数値が前作までと比べていい感じとも聞く

216 18/02/08(木)14:21:34 No.483743994

笛ソロでもまぁクリアは出来るけど けどとしか言いようがない

217 18/02/08(木)14:21:39 No.483744002

今の笛の性能の拠り所ってどこなの…? 話聞いてる分だと利点まるで消えてるんだけど…

218 18/02/08(木)14:22:18 No.483744092

回復旋律で下が出ないのだけは誉めてやる

219 18/02/08(木)14:22:31 No.483744113

>4G直系だから盾突き超高出力があるのは分かるけど解けないとか愛が注がれ過ぎでは とはいえ使うと盾強化時間が30秒減るのだ 4G超出力も強かったとはいえ解けるせいで高出力出し損ね呼ばわりされてた事もあるので…

220 18/02/08(木)14:22:48 No.483744158

>今の笛の性能の拠り所ってどこなの…? >話聞いてる分だと利点まるで消えてるんだけど… スキルでの耳栓がクソ重いので聴覚保護大は強みかも 猫ちゃんは小までだしこの点も猫笛に勝てる部分

221 18/02/08(木)14:22:57 No.483744172

>つよガード必要な攻撃ってスーパーノヴァとかハザ君の病気くらい? 主任のガスとか…

222 18/02/08(木)14:23:44 No.483744280

笛とチャアクはXXとWもとい4Gの開発の代理戦争だから

223 18/02/08(木)14:25:01 No.483744435

エンドコンテンツの歴戦入っちゃうと笛と堂珍は意地張ってどこまでやれるのかって

224 18/02/08(木)14:25:02 No.483744439

ちなみにマルチだと部位耐久やらも増してるせいでスタン値もやたら要求されるから 笛がスタン取れなくてもあんま責めてやるなよな!

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