18/02/08(木)13:16:31 もっと... のスレッド詳細
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18/02/08(木)13:16:31 No.483734757
もっと流行っていいと思う
1 18/02/08(木)13:16:49 No.483734802
十分人口居る方だと思う
2 18/02/08(木)13:17:27 No.483734889
楽しいけどこれがメジャーなるような世界は狂ってると思う
3 18/02/08(木)13:17:32 No.483734908
>十分人口居る方だと思う 昨日12位だって言われたんですけお!
4 18/02/08(木)13:17:55 No.483734951
ランスほどカウンターで立ち回れないし火力ならもっと安定して出せる武器の方が多いし…とにかく難しいんだよ
5 18/02/08(木)13:21:17 No.483735358
抜刀状態で歩くのが遅いってだけで敬遠する人はいるのだた
6 18/02/08(木)13:21:31 No.483735388
効率を求めると特殊な状況下じゃなければ真っ先に除外される武器なのでマイコンボ作るのが好きとか浪漫重視とかそんな人じゃないとやらない
7 18/02/08(木)13:21:35 No.483735396
パイルバンカー強いしかっこいいけど隙でかいよね
8 18/02/08(木)13:22:08 No.483735477
ほぼこれだけでやってる俺は少数派なのか
9 18/02/08(木)13:22:38 No.483735534
>ほぼこれだけでやってる俺は少数派なのか 最初はスラックスだけだったけど途中からガンスしか使ってないぞ俺
10 18/02/08(木)13:23:07 No.483735597
性能めっちゃ上がってるけどそれ以上にモンスターの動きがリアル寄りになって置いてけぼりにされた感じ
11 18/02/08(木)13:24:10 No.483735741
ランスに慣れてしまってな どうにも思い通りに使えない
12 18/02/08(木)13:24:20 No.483735773
そんなに火力低くないと思うんだけどな…ってなったけどほか武器ほとんど使ってなかった もっと火力出るの…?
13 18/02/08(木)13:24:22 No.483735779
もっと射程長い技があってもいいと思う
14 18/02/08(木)13:25:53 No.483735984
使ってる人もそこまで流行って欲しいと思ってなさそう
15 18/02/08(木)13:26:03 No.483736004
砲撃で切れ味落ちるってのもよくわからない
16 18/02/08(木)13:27:24 No.483736180
アカムの下でガ突き時代にならないと流行れない
17 18/02/08(木)13:27:57 No.483736257
>もっと射程長い技があってもいいと思う 最初ガンランスって聞いたときは遠距離も近距離も出来る武器だと思ってたらなんか爆発するだけで心底がっかりした思い出が 今では大好きな武器です
18 18/02/08(木)13:28:13 No.483736288
なぎ払い強すぎて砲撃とか杭食っちゃってるのが惜しい せっかくランスとガンランスって分かれてるのに
19 18/02/08(木)13:28:18 No.483736295
スペック上は並外れた火力出せる…はず
20 18/02/08(木)13:28:28 No.483736326
突きの威力が上がると砲撃の必要性に疑問が湧いてくる
21 18/02/08(木)13:30:04 No.483736563
砲撃はもっとかっとんだ威力にして硬直増やすとかにして欲しい でないと使う意味が…
22 18/02/08(木)13:30:07 No.483736565
薙払い強いよね
23 18/02/08(木)13:30:44 No.483736647
放射の溜め砲撃めっちゃ強くない? DPSは低いけど
24 18/02/08(木)13:30:52 No.483736669
砲撃はG対応のレベルも用意してくれればいいよ 飛距離は諦めたから
25 18/02/08(木)13:31:46 No.483736778
砲撃は攻撃弾く部位とかコンボに使うもの 溜め砲撃連射で使う時もあるけど
26 18/02/08(木)13:32:03 No.483736817
パイルバンカーにめっぽう弱い系男子だから使うしかないわ俺
27 18/02/08(木)13:33:15 No.483736970
特にダメージ出てない気がするのに なぜか切れ味がグングン落ちるような印象
28 18/02/08(木)13:33:34 No.483737016
遊んでて友達ふっとバスとかじゃなくて友達にこかされる!みたいな状況が多かった
29 18/02/08(木)13:34:03 No.483737080
弱くはないけどいつも中堅にいるイメージ
30 18/02/08(木)13:34:09 No.483737103
薙ぎ払いが強いもんな属性開放切りに近いダメージ出るし
31 18/02/08(木)13:34:09 No.483737105
全身クソ硬で攻撃はガードしきれる相手でもないと砲撃運用は
32 18/02/08(木)13:34:10 No.483737107
もうガンランスは吹っ飛ばす武器じゃなくなったんだよ!
33 18/02/08(木)13:34:23 No.483737133
もうちょっと尻尾切りやすかったら
34 18/02/08(木)13:34:40 No.483737180
マグラハト砲撃とかプリンセスフルバとかあるし砲撃もダメではない ただ竜撃砲はなんなんだろうこいつとは思う いくら防御無視とはいえため時間もクールタイムも微妙っていうか ライトの地雷の方が強くねえ!?
35 18/02/08(木)13:34:57 No.483737234
>薙ぎ払いが強いもんな属性開放切りに近いダメージ出るし マジかよ…
36 18/02/08(木)13:35:01 No.483737243
>もうちょっと尻尾切りやすかったら 尻尾はめっちゃ切りやすくない…?今回なんかすぐ切れるし
37 18/02/08(木)13:35:59 No.483737391
フルバはどうなったの
38 18/02/08(木)13:36:00 No.483737395
ネルネルガンスは会心盛りにして突きだけしてればえぐい火力叩き出すよ ガンの要素微塵もないけど
39 18/02/08(木)13:36:20 No.483737452
杭が出たり出なかったりする
40 18/02/08(木)13:36:57 No.483737560
>フルバはどうなったの 砲術装填アップで良いダメでる まぁ切れ味消費キツいから貧乏性としてはなぎ払いループしちゃうけど
41 18/02/08(木)13:36:58 No.483737562
わりと攻撃できる範囲は広いけど それに砲撃があんまり絡まないのが残念
42 18/02/08(木)13:37:12 No.483737597
>杭が出たり出なかったりする 杭はゲージ見ろよ!
43 18/02/08(木)13:37:31 No.483737645
100~80ダメージ出せるなぎ払い!トドメのパイルバンカー0!男の子のロマンの詰まった武器だ
44 18/02/08(木)13:37:40 No.483737673
地味なランスに小難しい要素が加わってこれは…
45 18/02/08(木)13:38:13 No.483737763
モンスターが移動しまくって杭判定なくなる事言ってるのかも
46 18/02/08(木)13:38:20 No.483737781
薙ぎ払いだけやってれば難しこと何もない
47 18/02/08(木)13:38:25 No.483737796
今作でようやく近接と砲撃のバランスが取れた気がする
48 18/02/08(木)13:38:39 No.483737838
>ネルネルガンスは会心盛りにして突きだけしてればえぐい火力叩き出すよ >ガンの要素微塵もないけど まあ砲モロコシみたいに砲撃特化のガンスがあるなら突き特化のガンスがあってもいいじゃない…
49 18/02/08(木)13:39:24 No.483737976
キリンに砲撃が全然当たらないんですけお!!
50 18/02/08(木)13:40:29 No.483738144
ネルガンスはある意味好きな仕上がりになってる ステップあり突きありなぎ払いありガードあり 砲撃なんて必要なかったんや!
51 18/02/08(木)13:40:52 No.483738216
個人的にはランスより使いやすい
52 18/02/08(木)13:41:12 No.483738283
わかりました このヒートゲージで突きと砲撃をバランスよく使えるようにします
53 18/02/08(木)13:41:19 No.483738311
今回突きと砲撃のバランスかなり良いけど竜撃砲は封印推奨なのがかなし味
54 18/02/08(木)13:41:50 No.483738393
ガンランスはガンで使ってもランスで使ってもカンランスで使ってもいいんだ どうしてもモーションはガンランスだからそれがガンランスだ
55 18/02/08(木)13:42:13 No.483738466
竜撃砲は単純にパンチが弱すぎる いやフルバが強いだけなんだろうか どっちにしても必殺技としては使えないよねえ…
56 18/02/08(木)13:42:13 No.483738467
>このヒートゲージで突きと砲撃をバランスよく使えるようにします fack you
57 18/02/08(木)13:42:41 No.483738534
>今回突きと砲撃のバランスかなり良いけど竜撃砲は封印推奨なのがかなし味 でもすきあらば撃っちゃうんだ俺
58 18/02/08(木)13:43:37 No.483738693
龍撃砲は寝てる子起こすのに使えるからいいんだ…
59 18/02/08(木)13:43:57 No.483738756
個人的には踏み込み砲撃とかで機動力がポイントだったけど今作で平均化した
60 18/02/08(木)13:44:07 No.483738785
背面竜撃砲楽しいよね… 隙あるとやっちゃうんだ
61 18/02/08(木)13:44:10 No.483738794
>龍撃砲は寝てる子起こすのに使えるからいいんだ… 単発火力はその…
62 18/02/08(木)13:44:24 No.483738835
>龍撃砲は寝てる子起こすのに使えるからいいんだ… どうして最初のダメージしか倍にならないんですか?
63 18/02/08(木)13:44:29 No.483738852
踏み込み突きから叩き落としがよく砲撃にばけちゃう 切り上げからは楽だけどよくはじかれる
64 18/02/08(木)13:44:37 No.483738873
竜撃砲って今回どれくらいなの 200くらいは出る?
65 18/02/08(木)13:45:23 No.483739000
寝起き竜撃砲ってトータル威力1.3倍くらいにしかならないから 素直に大樽置けって!
66 18/02/08(木)13:45:52 No.483739062
>竜撃砲って今回どれくらいなの >200くらいは出る? 砲術系なしのプリンセスバーストで60か80が3つくらいだった気が
67 18/02/08(木)13:46:31 No.483739158
何となく古参に使い手が多いイメージ
68 18/02/08(木)13:46:43 No.483739175
集会所に入り浸ってるけど何故かHR高い「」で使ってる人が多いと感じる たまたまかもしれない
69 18/02/08(木)13:46:53 No.483739202
もしかして大タルGを龍撃砲で撃つのって余計なことしてた?
70 18/02/08(木)13:46:55 No.483739205
この武器好きな人はチャックスも好きな印象ある
71 18/02/08(木)13:46:56 No.483739209
寝起きは素直に爆弾置くかなぎ払いだけ当てられるとテクい
72 18/02/08(木)13:47:01 No.483739224
攻撃力は高いと思うんだけど隙がでかすぎる
73 18/02/08(木)13:47:12 No.483739254
ランスガンスは中々新規増えないよね
74 18/02/08(木)13:47:21 No.483739275
ローゼすなんちゃら砲術全罪で竜撃90×3?って感じ
75 18/02/08(木)13:47:28 No.483739287
>もしかして大タルGを龍撃砲で撃つのって余計なことしてた? かなり…
76 18/02/08(木)13:47:35 No.483739304
やっぱり実験場から竜撃砲回避持ってくるしか
77 18/02/08(木)13:48:04 No.483739367
ステップ二回できるようになったのが優秀すぎる 回避距離つけてずっと張り付きできるもん
78 18/02/08(木)13:48:07 No.483739382
>砲術系なしのプリンセスバーストで60か80が3つくらいだった気が 下手すると竜撃弾とそんなに変わらないな…
79 18/02/08(木)13:48:16 No.483739406
竜撃砲は多段ダメだから起こすのに使っちゃダメだぞ!
80 18/02/08(木)13:48:41 No.483739470
薙ぎ払いは威力おかしいよね 叩きつけ→フルバースト→薙ぎ払いが強いんだけど まず敵がそこまでじっとしててくれねえ
81 18/02/08(木)13:48:44 No.483739474
竜撃砲封印安定じゃん!
82 18/02/08(木)13:48:51 No.483739492
P2Gまでは正直面白味のない武器だなとか思ってたけどP3のフルバ追加でドハマリした
83 18/02/08(木)13:49:03 No.483739513
タルの端っこにスリンガーでも当ててた方が総ダメージ大きいと思う
84 18/02/08(木)13:49:12 No.483739535
ちなみにフルバは170くらい出るぞ
85 18/02/08(木)13:49:15 No.483739541
砲術に火属性強化とか積んだらうまあじかな ロマンに生きてえ
86 18/02/08(木)13:49:17 No.483739546
寝床に向かうこるーを追いかけるガンスとデッドヒート繰り広げるのいいよね
87 18/02/08(木)13:49:34 No.483739576
オートガードを手に入れたP3と月ナルガガンスで水中を泳ぐ3Gはガンランスの春の時であった
88 18/02/08(木)13:49:36 No.483739580
>叩きつけ→フルバースト→薙ぎ払いが強いんだけど >まず敵がそこまでじっとしててくれねえ フルバはもう挟まなくていいんじゃねぇかな…
89 18/02/08(木)13:49:59 No.483739649
バグを春っていうのはちょっと
90 18/02/08(木)13:50:21 No.483739697
>やっぱり実験場から竜撃砲回避持ってくるしか ダッシュリロードみたいなのはともかく砲撃ブーストなぎ払い砲撃くらいはやりたい
91 18/02/08(木)13:50:26 No.483739710
>フルバはもう挟まなくていいんじゃねぇかな… やだやだフルバーストして薙ぎ払いしてクイックリロードしたいよぉ!
92 18/02/08(木)13:50:30 No.483739718
ワールドから使い始めたけど大体の攻撃防げるし砲撃で肉質無視できるしでめっちゃ強いなと思った
93 18/02/08(木)13:50:30 No.483739720
薙ぎ払いの攻撃範囲が広すぎてまるでガンスじゃないみたい
94 18/02/08(木)13:50:33 No.483739728
じゃあ砲撃どこで使ったらいいんですか
95 18/02/08(木)13:50:38 No.483739745
>バグを春っていうのはちょっと 仕様ですぞ
96 18/02/08(木)13:50:53 No.483739780
直す気ないだけじゃねーか!
97 18/02/08(木)13:51:11 No.483739813
>>竜撃砲って今回どれくらいなの >>200くらいは出る? >砲術系なしのプリンセスバーストで60か80が3つくらいだった気が チャックスの超出力が如何に異常かがわかるな…
98 18/02/08(木)13:51:21 No.483739835
>わかりました >このヒートゲージで突きと砲撃をバランスよく使えるようにします 頼むから死んでくれ 死んだ
99 18/02/08(木)13:51:22 No.483739838
攻撃の隙がデカすぎる切れ味落ちすぎるでわざわざ選ぶ必要が薄い
100 18/02/08(木)13:51:30 No.483739856
>薙ぎ払いの攻撃範囲が広すぎてまるでガンスじゃないみたい チィ逃げたか!と思っても割とどっかに当たってたりするよね
101 18/02/08(木)13:51:55 No.483739903
>攻撃の隙がデカすぎる切れ味落ちすぎるでわざわざ選ぶ必要が薄い ギャキィ
102 18/02/08(木)13:52:02 No.483739916
上位解放までは使ってたよ ネルギカンテを薙ぎ払いループだけで倒してる動画見て萎えて使わなくなっちゃった
103 18/02/08(木)13:52:02 No.483739918
ヒートゲージは何だったのほんと いや消えてくれて安心してるけど
104 18/02/08(木)13:52:04 No.483739923
ヒートブレード輸入しないかな
105 18/02/08(木)13:52:07 No.483739930
うるせぇ!それでもおれは竜撃砲を使うんだ! 振動アリだと臨場感あってすごくいいんだ…
106 18/02/08(木)13:52:12 No.483739941
遠距離メインでやってたんだけどプレイ感覚変わりすぎてなかなか馴染めないので 近接どれか選ぼうと思って色々試した結果こいつに落ち着いた 楽しい…
107 18/02/08(木)13:52:34 No.483739994
>チャックスの超出力が如何に異常かがわかるな… あいつ斧の物理部分ですら200とか普通に出るからな ダオラチャックスとか言う半端な性能のでも まぁガンスは溜め砲撃で雑に100とか積み重ねられるから立ち位置違うけど
108 18/02/08(木)13:52:36 No.483739998
>ヒートブレード輸入しないかな 竜撃砲無いならこっちだよね
109 18/02/08(木)13:52:43 No.483740021
>ヒートゲージは何だったのほんと >いや消えてくれて安心してるけど ヒートゲージ残ってるんですけおおおおお!!!!てなったけど杭だった
110 18/02/08(木)13:52:59 No.483740066
効率とか無視して隙有らば大技ぶちこむのいいよね
111 18/02/08(木)13:53:01 No.483740068
今回のガンスまだ触れてないんだけど未だに竜撃砲は多段ヒットなの?
112 18/02/08(木)13:53:03 No.483740072
フルバからなぎ払いは時間がかかりすぎる… 竜杭から竜撃も離れすぎる
113 18/02/08(木)13:53:06 No.483740080
今作は何で火力下げたんだって思う武器多いよね
114 18/02/08(木)13:53:08 No.483740087
単発砲撃か溜め砲撃は味方吹っ飛ばすようにしてくれるとぴよった子助けるのにいいんだけどな
115 18/02/08(木)13:53:17 No.483740113
>チャックスの超出力が如何に異常かがわかるな… 特化構成と比較するのはあれだけどデァアチャックスで超出力打つと爆発部分だけで100~600出るもんな…
116 18/02/08(木)13:53:21 No.483740120
パイルバンカーは派手だし威力もそこそこあるけど 切れ味落ちすぎだし隙も大きくて使えねえ!
117 18/02/08(木)13:53:29 No.483740135
ヒートゲージ?ははーん、溜まりきったら実験場みたくヒートブレードになる系だな?
118 18/02/08(木)13:53:32 No.483740145
>今回のガンスまだ触れてないんだけど未だに竜撃砲は多段ヒットなの? 3段ヒットだね
119 18/02/08(木)13:53:44 No.483740178
体験版の王さま
120 18/02/08(木)13:54:15 No.483740248
ズバーン!ビターン!ビターン!でモンスターはしぬ
121 18/02/08(木)13:54:15 No.483740250
見た目はシリーズ通して最高だよ 排熱部分とか凝ってくれてるとさらに嬉しい
122 18/02/08(木)13:54:21 No.483740268
>単発砲撃か溜め砲撃は味方吹っ飛ばすようにしてくれるとぴよった子助けるのにいいんだけどな 今回のゲーム速度でそれだとPTに気を使いすぎる!
123 18/02/08(木)13:54:23 No.483740270
杭は火力だけなら普通にあるんだけどねぇ… トータルだとなぎ払いやってた方が良いのがねえ…
124 18/02/08(木)13:54:37 No.483740301
>3段ヒットだね 大ダメージ単発扱いにしちゃうと流石に睡眠爆殺がえげつないことになるって判断なのかな…
125 18/02/08(木)13:54:42 No.483740316
ん?いたわり的なやつついたの?
126 18/02/08(木)13:54:47 No.483740328
ジンオウガンスのデザイン大好き
127 18/02/08(木)13:54:54 No.483740338
必殺技はちゃんと強いと嬉しい ヘヴィ担いでみたら狙撃弾とか大型にめっちゃ強くて楽しかった
128 18/02/08(木)13:54:58 No.483740343
>単発砲撃か溜め砲撃は味方吹っ飛ばすようにしてくれるとぴよった子助けるのにいいんだけどな 昔プロハンの先輩がいて砲撃吹っ飛ばされたと思ったら自分がいた場所を突進が通過して行ったとかあったなぁ…
129 18/02/08(木)13:55:07 No.483740362
ランスもそうだけどそろそろ鈍足じゃなくていいと思うんだけどな
130 18/02/08(木)13:55:22 No.483740395
>ヒートゲージ?ははーん、溜まりきったら実験場みたくヒートブレードになる系だな? だったら良かったのにね…
131 18/02/08(木)13:55:29 No.483740408
>>3段ヒットだね >大ダメージ単発扱いにしちゃうと流石に睡眠爆殺がえげつないことになるって判断なのかな… 大剣に気を遣っている これは4G以来暴れまわっているチャージアックスですら譲る部分だ
132 18/02/08(木)13:55:29 No.483740410
カプンコは浪漫がわからないから…… スラアクの零突きも普通にダメージ食らうし……
133 18/02/08(木)13:55:30 No.483740412
>ん?いたわり的なやつついたの? そもそもガンスに吹っ飛ばし攻撃が竜撃砲だけになった
134 18/02/08(木)13:55:32 No.483740420
放射が通常砲撃と溜め砲撃の威力が上がって拡散が竜撃砲の威力UPになったけど拡散の数少ないしレベルも低いし何の問題も無いね
135 18/02/08(木)13:55:54 No.483740468
>ん?いたわり的なやつついたの? 全体的に転ばせたり吹っ飛ばしたりする攻撃が減った 更にスキルでひるみ軽減スキルが追加された
136 18/02/08(木)13:56:02 No.483740483
何が一番人口少ないんだ? 笛か?
137 18/02/08(木)13:56:08 No.483740501
>単発砲撃か溜め砲撃は味方吹っ飛ばすようにしてくれるとぴよった子助けるのにいいんだけどな こんなはずじゃないのにぃ!ってなっちゃうし…
138 18/02/08(木)13:56:26 No.483740540
ステップの自由度上がってそこまで移動に不自由することはなくなった
139 18/02/08(木)13:56:39 No.483740570
これしか使ってないよ…お手軽なフルバ一発で200ダメくらいでるけど他の近接武器でもそれくらい出るものなのかしら
140 18/02/08(木)13:56:43 No.483740578
ねるねるガンスが突き専用みたいになってるのは拡散の不甲斐なさもあると思うの
141 18/02/08(木)13:56:47 No.483740589
>何が一番人口少ないんだ? >笛か? 多分笛だと思う
142 18/02/08(木)13:56:47 No.483740590
>>単発砲撃か溜め砲撃は味方吹っ飛ばすようにしてくれるとぴよった子助けるのにいいんだけどな >こんなはずじゃないのにぃ!ってなっちゃうし… MHWの戦争部屋は見てても面白くなさそうだな…
143 18/02/08(木)13:57:29 No.483740672
いつ聞いても笛が最下位なのは変わらないよね…
144 18/02/08(木)13:57:32 No.483740679
拡散はそもそもレベル3までなのがなんで…?
145 18/02/08(木)13:58:00 No.483740734
なんか妙にガンス増えたなとか思ったけどそうか…ゆうきくん効果も多少はあるのか なんにせよみんなたくさん触ってガンスの良さをいっぱいわかって欲しい
146 18/02/08(木)13:58:39 No.483740810
>これしか使ってないよ…お手軽なフルバ一発で200ダメくらいでるけど他の近接武器でもそれくらい出るものなのかしら チャックスが斧を振ると100ダメージだ 大剣もそれくらいだ そしてそいつらは大技を使うとワンモーションで計800~1000ダメージ出る
147 18/02/08(木)13:58:42 No.483740817
野良で一番みないのはガンランス次が笛 ねるねるやってると薙ぎ払ってる間に殴られてるガンスが多い・・・
148 18/02/08(木)13:58:56 No.483740855
笛は使用者が開発にいないんだと思う Xで確信した
149 18/02/08(木)13:59:06 No.483740872
>いつ聞いても笛が最下位なのは変わらないよね… つーか今回の笛露骨に弱くされてるんでつらい 笛もガンスも使ってるけど 片やそれなりに調整してるのわかるのに片や凄い雑で アプデかなんかでマシになるまで置いておこうかなってなっちゃう
150 18/02/08(木)13:59:09 No.483740879
>これしか使ってないよ…お手軽なフルバ一発で200ダメくらいでるけど他の近接武器でもそれくらい出るものなのかしら 大剣とかチャックスなら割と 固定ダメージを出す武器比較ならチャックスの超出力はヤバめだけどゲージ貯める必要あるのでフルバの方が使える頻度は多いんじゃないかな
151 18/02/08(木)13:59:19 No.483740899
杭をコンボのフィニッシュに使うのいいいよね… 硬直長過ぎて轢かれるけど
152 18/02/08(木)13:59:19 No.483740901
ワンモーションで4ケタとか出るゲームだったんだこれ…
153 18/02/08(木)13:59:34 No.483740939
昔はガンス使ってたけど今作ではチャアクだな ロマン武器が好き
154 18/02/08(木)13:59:51 No.483740980
カッコ良さは全てに優先する
155 18/02/08(木)14:00:36 No.483741074
笛はいつかリストラされると思ってたけどずっと残ってるが不思議だ
156 18/02/08(木)14:00:42 No.483741092
書き込みをした人によって削除されました
157 18/02/08(木)14:00:50 No.483741116
杭は本人が殴られてる間もダメージ出るし咆哮に合わせて使えば! とか思ったけど素直にステップで咆哮回避してその間切り上げ叩きつけした方がいいわコレ
158 18/02/08(木)14:00:55 No.483741125
でもガンキンは水槍担いでころころする 慈悲は無い
159 18/02/08(木)14:01:00 No.483741132
大剣は溜める必要あるしチャアクもビン貯める必要あるし手軽に大ダメージ出せるのは利点だと思う
160 18/02/08(木)14:01:15 No.483741167
ヒートゲージは消えたのに太刀のゲージはいつまでたっても消えないね
161 18/02/08(木)14:01:39 No.483741222
>そしてそいつらは大技を使うとワンモーションで計800~1000ダメージ出る なそ
162 18/02/08(木)14:01:43 No.483741233
>ヒートゲージは消えたのに太刀のゲージはいつまでたっても消えないね ブレイブ太刀帰ってきて… いやアレもブレイブゲージはあったけど
163 18/02/08(木)14:01:56 No.483741258
>ヒートゲージは消えたのに太刀のゲージはいつまでたっても消えないね すいませんガンスは元々ゲージなかったんすよ
164 18/02/08(木)14:02:20 No.483741319
>>そしてそいつらは大技を使うとワンモーションで計800~1000ダメージ出る >なそ にん
165 18/02/08(木)14:02:33 No.483741351
竜撃砲は隙もデカイし排熱時間もあるんだからもうちょっと強くてもいいと思う
166 18/02/08(木)14:02:45 No.483741388
>ワンモーションで4ケタとか出るゲームだったんだこれ… ディア武器超出に会心が乗ると斧部分で76,272,302とか出て爆発部分で100×3~6出る 超会心持ったりするともっと出るだろうけど隙も多いし安定感ならガンスかな GP使いこなすとヤバいけど
167 18/02/08(木)14:03:01 No.483741428
>竜撃砲は隙もデカイし排熱時間もあるんだからもうちょっと強くてもいいと思う もっと言うと単発にしてほしい
168 18/02/08(木)14:03:28 No.483741484
>ディア武器超出に会心が乗ると斧部分で76,272,302とか出て なそ にん
169 18/02/08(木)14:03:29 No.483741487
竜撃砲はそもそも開発がなにを恐れてるのかすらよく分からない… 砲術つけてクールタイムありでこのダメージしか出ないのに肉質無視とはいえ壊れになんかならねえよ!
170 18/02/08(木)14:04:53 No.483741677
>>ディア武器超出に会心が乗ると斧部分で76,272,302とか出て >なそ >にん ディア武器だからマイナス会心ついてるかんな! そこでこの達人の円筒と弱点特攻をですね…
171 18/02/08(木)14:05:07 No.483741706
昔のガンスは竜撃砲がケツから出るうえに多段なせいでランゴスタに向けて撃っても倒せないとかマジでありえたから今の仕様は相対的にクソ強いといえる
172 18/02/08(木)14:05:15 No.483741726
開発の中ではガンスはバランスを簡単に崩しうるヤバい武器なのかもしれん
173 18/02/08(木)14:05:46 No.483741796
7627万ダメージか…
174 18/02/08(木)14:05:46 No.483741797
スラックスって火力的にはどうなの 属性解放がロマン溢れる見た目になったけど
175 18/02/08(木)14:05:54 No.483741824
決め技にしては弱いけど使わずにはいられない謎の魅力がある
176 18/02/08(木)14:06:17 No.483741882
>7627万ダメージか… 悪魔猫じゃねえんだぞ!
177 18/02/08(木)14:06:59 No.483741979
>笛は使用者が開発にいないんだと思う >Xで確信した むしろXとXXは開発に使用者がいたと思ったわ
178 18/02/08(木)14:07:16 No.483742018
>属性解放がロマン溢れる見た目になったけど 自分で言ってるじゃ無いか ロマンだって
179 18/02/08(木)14:07:40 No.483742073
>スラックスって火力的にはどうなの >属性解放がロマン溢れる見た目になったけど あれも張り付き手数武器だからあんまり数値は出ない
180 18/02/08(木)14:08:11 No.483742128
そしてフルバよりマシとはいえ切れ味もバッチリ消費する というか砲撃の切れ味消費はもう無くしていいと思うんだよ 肉質無視は強いけど結局弱特や挑戦者や渾身での会心・攻撃アップと砲術は共存させられないんだから いや可能ではあるけどどっちつかずになるし
181 18/02/08(木)14:08:42 No.483742204
一部武器の溜め砲撃は中々に強い
182 18/02/08(木)14:08:47 No.483742215
スラックスが強かった時期はない 類似武器のスラッシュソードは一時期暴れてたが 笛とかガンスとか堂珍棒が慎重なのにチャックスらヤケっぱち火力過ぎてアンバランスに思う
183 18/02/08(木)14:08:50 No.483742224
パイルバンカーの有無なんてどうでもいいから龍撃砲の発射可能かどうかを表示してくれ
184 18/02/08(木)14:08:54 No.483742234
>スラックスって火力的にはどうなの >属性解放がロマン溢れる見た目になったけど 属性解放使うより剣で切った方がおそらく強い… でも今作は変形させながら戦うイケメンな武器と化した 強撃以外のビンにも救いの手が結構入ったので今までで一番バランスのとれたスラッシュアックスだと思う… Xシリーズのは完全にスラッシュソードだったからね…
185 18/02/08(木)14:09:06 No.483742257
瓶覚醒時の属性開放はそれなりに火力高いよ まぁ普通にぶん殴ったほうが安定するけど
186 18/02/08(木)14:10:36 No.483742446
丁度いい塩梅の強さだと思うよ 竜撃砲はあれだけど
187 18/02/08(木)14:10:42 No.483742467
笛や堂珍と並ぶ程ではねーよガンスは! 開発がなんか慎重になってるってのはまぁ分かる
188 18/02/08(木)14:11:49 No.483742641
砲術スキルの効果を上げるとかでも面白そうなんだけどそうするとあっちが壊れるからなあ
189 18/02/08(木)14:11:57 No.483742665
>笛や堂珍と並ぶ程ではねーよガンスは! >開発がなんか慎重になってるってのはまぁ分かる 大剣くらい大雑把でもいいと申すか 溜めると火力低下とかコンセプトが……
190 18/02/08(木)14:12:18 No.483742717
棒は虫と合わせれば火力出るって聞いたけど結局笛よりはマシ程度でしかなかったの?
191 18/02/08(木)14:12:35 No.483742759
ガンスとランスしか使ってなかった 頑丈なガードが無いと戦えない身体になってしまった
192 18/02/08(木)14:12:39 No.483742768
属性と肉質無視とガードは開発が警戒しまくってるからガンスは…… チャックスは知らん
193 18/02/08(木)14:14:07 No.483742969
>棒は虫と合わせれば火力出るって聞いたけど結局笛よりはマシ程度でしかなかったの? 爆破虫と合わせればそこそこ 基本コンボじゃなくひたすら○ボタン押し続けるだけの武器にはなったけど
194 18/02/08(木)14:14:11 No.483742978
>棒は虫と合わせれば火力出るって聞いたけど結局笛よりはマシ程度でしかなかったの? 左様 というか何よりエキスや飛びのコンセプトと強い動きが全然噛み合ってないのが武器種としてどうなんだと思う 虫棒らしく動くとダメってお前
195 18/02/08(木)14:14:19 No.483742997
棒は理論上の火力はそんなに不足してる訳じゃない ただエキスの仕様が時代についてこれてない
196 18/02/08(木)14:14:28 No.483743021
パイルの隙がもうちょい小さければ完璧
197 18/02/08(木)14:14:58 No.483743093
4だか4G辺りだかでガ性にでもしのぎきれない攻撃がやたら増えててげんなりした記憶がある
198 18/02/08(木)14:15:08 No.483743114
>ガンスとランスしか使ってなかった >頑丈なガードが無いと戦えない身体になってしまった わかるよ…
199 18/02/08(木)14:15:23 No.483743160
パイルがいい感じに入ると気持ちいい…
200 18/02/08(木)14:16:15 No.483743265
このまま武器の使い勝手に変動無ければ国内は最終的には大体チャックスに集束するんじゃないかなと思う
201 18/02/08(木)14:16:25 No.483743289
>4だか4G辺りだかでガ性にでもしのぎきれない攻撃がやたら増えててげんなりした記憶がある 今回はガ性ガ強でノヴァだろうが鼻クソみたいになるよ 一番ヤバいので黒くなったネルの頭突き針追加針飛ばしの3連撃かな
202 18/02/08(木)14:16:44 No.483743331
回避メインで使ってたから盾も使おうと思うんだけど今回ガ性は3ありゃ事足りるのかい
203 18/02/08(木)14:16:55 No.483743355
環境が変わって追加が来るのは分かるけど何も義務みたいに性能に手を入れる必要はないと思うんだけどな
204 18/02/08(木)14:16:58 No.483743367
盾無しが殴れないタイミングでダメージ稼ぐのと肉質無視して足にダメージ蓄積させるのがガンスの仕事かなって
205 18/02/08(木)14:17:04 No.483743383
杭を撃ったあと何であんな隙だらけなのか 見た目は完全に盾を構えて防御してるのに
206 18/02/08(木)14:17:59 No.483743497
バランス的には強くもなし弱くもなし 砲撃も使えないほどではなくガードは十分実用的でステップは前まであるから機動力もカバーできる 使ってる中では一番良い調整かもと思ってる 竜撃砲はまぁ
207 18/02/08(木)14:18:12 No.483743530
強いからチャックス使うって人は残烈弾の方に行くんじゃないかな…
208 18/02/08(木)14:18:22 No.483743555
前ステが踏める事が快適すぎて困る
209 18/02/08(木)14:18:22 No.483743556
オートガード珠でも追加してパイルの後に自動防御するように要望だそうぜ!
210 18/02/08(木)14:18:27 No.483743566
ガ性3あればほぼノックバックしないしガ強化必要な攻撃もほぼ無いからある意味一番の改善かもしれない
211 18/02/08(木)14:19:44 No.483743761
つよガード必要な攻撃ってスーパーノヴァとかハザ君の病気くらい?
212 18/02/08(木)14:19:49 No.483743773
それでも僕は笛を使うよ!!
213 18/02/08(木)14:19:59 No.483743789
4G直系だから盾突き超高出力があるのは分かるけど解けないとか愛が注がれ過ぎでは
214 18/02/08(木)14:20:11 No.483743809
笛はソロでやってたらぬの方が性能いいことに気づいて絶望した
215 18/02/08(木)14:21:16 No.483743946
>それでも僕は笛を使うよ!! 風圧無効とか耳栓とかありがたいしね… 回復笛の数値が前作までと比べていい感じとも聞く
216 18/02/08(木)14:21:34 No.483743994
笛ソロでもまぁクリアは出来るけど けどとしか言いようがない
217 18/02/08(木)14:21:39 No.483744002
今の笛の性能の拠り所ってどこなの…? 話聞いてる分だと利点まるで消えてるんだけど…
218 18/02/08(木)14:22:18 No.483744092
回復旋律で下が出ないのだけは誉めてやる
219 18/02/08(木)14:22:31 No.483744113
>4G直系だから盾突き超高出力があるのは分かるけど解けないとか愛が注がれ過ぎでは とはいえ使うと盾強化時間が30秒減るのだ 4G超出力も強かったとはいえ解けるせいで高出力出し損ね呼ばわりされてた事もあるので…
220 18/02/08(木)14:22:48 No.483744158
>今の笛の性能の拠り所ってどこなの…? >話聞いてる分だと利点まるで消えてるんだけど… スキルでの耳栓がクソ重いので聴覚保護大は強みかも 猫ちゃんは小までだしこの点も猫笛に勝てる部分
221 18/02/08(木)14:22:57 No.483744172
>つよガード必要な攻撃ってスーパーノヴァとかハザ君の病気くらい? 主任のガスとか…
222 18/02/08(木)14:23:44 No.483744280
笛とチャアクはXXとWもとい4Gの開発の代理戦争だから
223 18/02/08(木)14:25:01 No.483744435
エンドコンテンツの歴戦入っちゃうと笛と堂珍は意地張ってどこまでやれるのかって
224 18/02/08(木)14:25:02 No.483744439
ちなみにマルチだと部位耐久やらも増してるせいでスタン値もやたら要求されるから 笛がスタン取れなくてもあんま責めてやるなよな!