虹裏img歴史資料館

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18/02/08(木)01:46:10 どうし... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1518021970558.png 18/02/08(木)01:46:10 No.483680003

どうして休止期間が長くても絵が劣化しないんですか? 漫画神も毎日描き続けないと画力が落ちると言っていたのに どうして・・ どうして・・

1 18/02/08(木)01:48:08 No.483680224

非美形のデザインの引き出し凄い

2 18/02/08(木)01:51:24 No.483680599

もともとそんな絵が上手い人じゃねえだろってのはさておき 今はモブおっさんばっかで気にならないだけで前は団長の顔の書き方とか忘れてたりした

3 18/02/08(木)01:53:27 No.483680837

あからさまな釣りスレだぁ

4 18/02/08(木)01:53:40 No.483680868

今週最後のカミィでバカ王子の顔を思い出した

5 18/02/08(木)01:58:39 No.483681374

これといった絵柄のスタイルが無いから出来るだけの雑なモブデザインを非美形の引き出しと呼んでる?

6 18/02/08(木)02:03:42 No.483681861

今は休載時になにも描いてないんじゃなくて 腰の調子がよくてやる気ある時に描いてるんじゃねーの 10週間しか描いてないわけじゃないぞ

7 18/02/08(木)02:04:24 No.483681928

劣化するほど上手くないだろ元々

8 18/02/08(木)02:04:57 No.483681995

単にお話が思い付かない言い訳で腰とか言ってる気が

9 18/02/08(木)02:06:56 No.483682170

ちょくちょくデッサンやってるみたいな話を聞いたような

10 18/02/08(木)02:07:34 No.483682214

そもそも休んでるのが普通だから腰とか言い訳されても邪推しちゃうだけだって また一年休んでゲームしますでいいんだよ

11 18/02/08(木)02:09:32 No.483682364

あの歳で月刊ペースならいうほど休んでるわけでもないよ

12 18/02/08(木)02:10:21 No.483682444

冨樫のレベルで上手くないって言われるとちょっと困惑する

13 18/02/08(木)02:11:13 No.483682523

めっちゃ上手いんだけどなんかバタ臭くて褒めきれないのが冨樫絵の特徴

14 18/02/08(木)02:12:01 No.483682601

年に10話描いてくれれば俺は十分だよ 今回も無理せず1年ぐらい開けてもよかったのに

15 18/02/08(木)02:14:17 No.483682808

ヒソカのネタコラといいファンが冗談で言ってた皮肉を本気にするやつが多い気がする

16 18/02/08(木)02:14:23 No.483682816

上手い漫画家って言ったら尾田とか大友とか鳥山とかそこらへんがトップになるから そこから二段くらい落ちて普通の漫画家じゃないかな冨樫って

17 18/02/08(木)02:17:43 No.483683122

普通の漫画家がジャンプで特別待遇されてるのか…すごいな

18 18/02/08(木)02:18:43 No.483683215

絵の上手い下手は色んな基準があるし荒れる 技術面で言えば画像の人は低めだけど

19 18/02/08(木)02:19:37 No.483683281

ゆっくり描いて溜めたのをたまに放出する

20 18/02/08(木)02:19:44 No.483683301

他の漫画家と違って一人で背景から何まで全部やってるのすごいよね

21 18/02/08(木)02:19:48 No.483683303

絵が下手でも漫画は成り立つからな

22 18/02/08(木)02:20:31 No.483683356

武内直子も手伝ってるんじゃない?

23 18/02/08(木)02:20:32 No.483683359

>他の漫画家と違って一人で背景から何まで全部やってるのすごいよね 一人でやる意味ある?

24 18/02/08(木)02:21:12 No.483683413

本人が重要視してるのはネームの上手さで画力自体は気にしてないっぽいね

25 18/02/08(木)02:21:32 No.483683451

絵の上手さで漫画の面白さが決まるなら あれとかそれとか売れてないとおかしいの一杯あるからな

26 18/02/08(木)02:21:40 No.483683463

そりゃこんだけ間空いてりゃ一人で描けるだろうさ

27 18/02/08(木)02:21:43 No.483683468

GIの恋愛都市の女の子は嫁さんっぽかったね

28 18/02/08(木)02:22:02 No.483683494

ワンピースとかの書き込みで一人でやってたらスゲーとはなるな アシって手段があるのにあるもの使わないのは非効率なだけだけど

29 18/02/08(木)02:23:51 No.483683626

>一人でやる意味ある? 原稿料盗まれない

30 18/02/08(木)02:24:16 No.483683665

時々やる独特のコマ割りが好き

31 18/02/08(木)02:24:29 No.483683679

弟がアシやってなかったか

32 18/02/08(木)02:24:56 No.483683716

嫁さんの描いたピトーはめっちゃシコれたなあ

33 18/02/08(木)02:25:19 No.483683737

自分で書いといてアレだが原稿料はおかしいな なんかアシにお金盗られたみたいな話を聞いたことがあるよ

34 18/02/08(木)02:25:33 No.483683764

アシ雇う限りは安定して仕事と給与与えないとダメだから この人のスタイルだと雇えないんだよね あと割と完璧主義でなんでも自分でやりたいみたいなこともコメントされてたが

35 18/02/08(木)02:25:45 No.483683787

真似しようもなく上手い人 上手いけどよくある感じな人 普通で別に気になるほど下手さを感じない人 下手で所々歪んでる人 漫画になってないほど下手な人 の中で真ん中だと思うの

36 18/02/08(木)02:26:39 No.483683861

幽白の同人誌でできれば一人で描きたいとか言ってなかったっけ

37 18/02/08(木)02:27:06 No.483683895

一部の服のデザイン以外は文句無しに上手いだろ

38 18/02/08(木)02:27:11 No.483683900

岩明や冨樫のような漫画家がいてもいいんじゃないの

39 18/02/08(木)02:27:24 No.483683919

精神的に色々きてたときに一人で描くと落ち着いたとか 幽白かなんかで書いてなかったっけ

40 18/02/08(木)02:27:44 No.483683948

年に何日仕事があるのかもわからない職場で従業員確保するのも大変だろう

41 18/02/08(木)02:27:48 No.483683951

書き込みが多ければ良いってわけじゃない

42 18/02/08(木)02:27:59 No.483683961

ピトーの「ごめんね」は どこまでもキメラでどこまでも人間という絶妙な表情してたと思う

43 18/02/08(木)02:28:16 No.483683978

一人でやることに拘るほど絵が良い漫画じゃないってのは本人も分かってるだろうし ただの人嫌いとかなんだろうな

44 18/02/08(木)02:28:27 No.483683993

>そりゃこんだけ間空いてりゃ一人で描けるだろうさ 言うのは簡単だけど一気に10話描くのはそれなりに辛いと思うよ 週刊誌だから麻痺してるけど 月刊誌でやってる人らが1ヶ月で1話描いてるやつを10ヶ月分一気に描くんだぜ

45 18/02/08(木)02:28:35 No.483683999

>精神的に色々きてたときに一人で描くと落ち着いたとか >幽白かなんかで書いてなかったっけ 幽白連載終了後の同人誌で書いていた

46 18/02/08(木)02:28:57 No.483684024

>の中で真ん中だと思うの 下限まで含めて真ん中ってほどに低くはないでしょ

47 18/02/08(木)02:28:58 No.483684026

>他の漫画家と違って一人で背景から何まで全部やってるのすごいよね 常にアシ5、6人いるぞ

48 18/02/08(木)02:29:16 No.483684052

本人も画力は大したことないって言ってたけど構図のセンスとかあるし画力だけじゃないよね漫画って

49 18/02/08(木)02:30:18 No.483684139

羨む対象だったハギーともの凄い逆転して時の流れを感じる

50 18/02/08(木)02:30:18 No.483684140

やる気や体調はともかくとして描きたいネタは沢山ありそうで何よりだ

51 18/02/08(木)02:31:24 No.483684223

本当に画力の高い作家はビビるほどとっ散らかったクソシナリオでも金を取れるのでそういう意味では冨樫は画力で稼げるタイプではない

52 18/02/08(木)02:31:44 No.483684247

>本人も画力は大したことないって言ってたけど構図のセンスとかあるし画力だけじゃないよね漫画って 冨樫こそ漫画がウマいマンガ家だと思う

53 18/02/08(木)02:32:55 No.483684341

トップレベルに画力の高い漫画家っていうと?

54 18/02/08(木)02:34:01 No.483684422

他誌とかで儲かった後休載してるような漫画家と違って まだ漫画の愛情や創作意欲みたいのは感じる

55 18/02/08(木)02:34:03 No.483684428

背景がスカスカのときとみっちり描かれてるときのバランスが上手くて好き 今だってクラピカパートは時々しか王子部屋の内装は描かれないけど気にならないし

56 18/02/08(木)02:34:06 No.483684430

井上とか? 漫画家じゃないんだっけ?

57 18/02/08(木)02:35:31 No.483684529

>本当に画力の高い作家はビビるほどとっ散らかったクソシナリオでも金を取れるのでそういう意味では冨樫は画力で稼げるタイプではない 逆説的に絵も話も酷いのにそれでも面白い漫画家が一番凄いって意見も見たことあるな

58 18/02/08(木)02:35:49 No.483684547

イラスト的な画力ってのと漫画的な画力ってのは違うので漫画家にイラストを求めるのは表紙とかだけにしといた方がいいよ 逆にイラストレーターに漫画を求めるのもやめたほうがいい

59 18/02/08(木)02:35:59 No.483684560

特別扱いにあぐらかいてのんびり金稼いでるだけじゃねえかな

60 18/02/08(木)02:36:06 No.483684568

>逆説的に絵も話も酷いのにそれでも面白い漫画家が一番凄いって意見も見たことあるな これ該当するやつって誰だろう

61 18/02/08(木)02:36:34 No.483684594

>これ該当するやつって誰だろう 斬とかかな…

62 18/02/08(木)02:36:53 No.483684628

これ言うとものすごく顰蹙買うとおもうんだけど正直鳥山明特筆するほど絵上手くないでしょ

63 18/02/08(木)02:37:16 No.483684654

>>逆説的に絵も話も酷いのにそれでも面白い漫画家が一番凄いって意見も見たことあるな >これ該当するやつって誰だろう 松本大洋

64 18/02/08(木)02:37:27 No.483684665

>逆説的に絵も話も酷いのにそれでも面白い漫画家が一番凄いって意見も見たことあるな そんな漫画探せばありそう どこ見てもクソなのに何か読んじゃうみたいなの

65 18/02/08(木)02:37:28 No.483684667

>イラスト的な画力ってのと漫画的な画力ってのは違うので漫画家にイラストを求めるのは表紙とかだけにしといた方がいいよ 成年コミックを表紙買いすると大抵失敗する

66 18/02/08(木)02:38:08 No.483684714

鳥山明は特筆するほど上手いよ 丸っこい漫画絵だから過小評価してるだけやね

67 18/02/08(木)02:38:11 No.483684718

>これ該当するやつって誰だろう 初期の押切くんとか…

68 18/02/08(木)02:38:35 No.483684743

斬は話もつまんねーよ!

69 18/02/08(木)02:39:17 No.483684791

技術力という意味での上手さならイラストの仕事で裏付けられてるんじゃないかな鳥山 それでも上手くないって言うなら好みの問題にしかならないぞ

70 18/02/08(木)02:39:19 No.483684794

>これ言うとものすごく顰蹙買うとおもうんだけど正直鳥山明特筆するほど絵上手くないでしょ 今の鳥山ならまあフリーザ編の頃の鳥山は滅茶苦茶うまい

71 18/02/08(木)02:39:29 No.483684806

>これ該当するやつって誰だろう 画太郎とか…?

72 18/02/08(木)02:39:30 No.483684807

スレ画は話と構成力がずば抜けてる感じだなぁ ワクワクさせ続けるのが上手い

73 18/02/08(木)02:40:02 No.483684848

>逆説的に絵も話も酷いのにそれでも面白い漫画家が一番凄いって意見も見たことあるな ははーん ボーボボだな?

74 18/02/08(木)02:40:19 No.483684865

>これ該当するやつって誰だろう 一部のギャグ漫画とか…

75 18/02/08(木)02:40:25 No.483684871

>初期の押切くんとか… 絵も話もチープなのに何か雰囲気ある漫画って事か…

76 18/02/08(木)02:40:53 No.483684903

話が酷いってのはつまらないとかじゃなくてめちゃくちゃって意味だろうな …ボーボボかな?

77 18/02/08(木)02:41:01 No.483684914

個人的に画力レベルのトップは90年代からずっと桂正和で固定だわ

78 18/02/08(木)02:42:01 No.483684978

>これ該当するやつって誰だろう 久保帯人

79 18/02/08(木)02:42:09 No.483684989

鳥山は省エネ作画してるからそれが雑に見える人はいるかも知れない 正直絵心がないと噛み合わない会話である

80 18/02/08(木)02:42:14 No.483684992

鳥山明の画力はイラストでも大友あたりと並べられるレベルにないと思うんよ

81 18/02/08(木)02:42:26 No.483685009

>久保帯人 絵上手いじゃん!

82 18/02/08(木)02:42:53 No.483685039

>これ言うとものすごく顰蹙買うとおもうんだけど正直鳥山明特筆するほど絵上手くないでしょ メカはうまいけど技巧派というよりはキャッチーな絵だよね

83 18/02/08(木)02:43:00 No.483685048

ワクワクさせ続けられてるのは休載のおかげもあるとは思うよ 本人が煮詰まり切ってしまったり読者が飽きる前に休みに入るのは良い事だとは思う

84 18/02/08(木)02:43:05 No.483685053

構図とか分かりやすさとか表情とかすげえ上手いけどGI中盤とか22巻あたりのやる気無さすぎるときは下書きのがマシな絵がある

85 18/02/08(木)02:43:23 No.483685069

いるんだよ 日本の漫画家で一番下手なやつは久保帯斗って言うタイプの人間が

86 18/02/08(木)02:43:26 No.483685071

久保は画の勢いでのし上がったタイプだろ

87 18/02/08(木)02:43:33 No.483685079

>今の鳥山ならまあフリーザ編の頃の鳥山は滅茶苦茶うまい 子供悟空の頃が頂点 おっぱい出るし

88 18/02/08(木)02:44:16 No.483685128

>絵上手いじゃん! 雰囲気や構図はうまいけどキャラに立体感というか厚みがないんだよな 話的な部分でなくなんかペラペラというか

89 18/02/08(木)02:44:31 No.483685145

初期アラレは上手いと言っていいけど漫画向きの絵柄かというと微妙なところ

90 18/02/08(木)02:44:44 No.483685162

鳥山と久保が下手って放言すぎる…

91 18/02/08(木)02:45:09 No.483685186

上手いの基準がばらばらすぎて ただの押し問答すぎる…

92 18/02/08(木)02:45:33 No.483685217

背景が全然ないから下手みたいなフワッとした感じの理由なのは分かる

93 18/02/08(木)02:45:45 No.483685228

大友が上手すぎるだけなんじゃねえかな… 週刊連載のテンプレ作る構成センスとかデザインのセンス込みで鳥山評価しよう

94 18/02/08(木)02:46:13 No.483685260

絵を描いてる人と描いてない人で上手い下手の見方が変わるしね

95 18/02/08(木)02:46:13 No.483685261

漫画の絵に正解や満点って無いしな…

96 18/02/08(木)02:46:25 No.483685276

絵の技巧で言うとジャンプ作家なら岸影様(というかアシ含めたNARUTO作画陣)がずば抜けてたと思う 一時期構図がおかしくなったりしてたけど毎週ジャンプ開く度一番絵がいいのがNARUTOだった

97 18/02/08(木)02:46:28 No.483685279

鳥山ほど空間的にバトル漫画描ける奴っていないんじゃ…

98 18/02/08(木)02:46:38 No.483685288

人間を描いたら人間に見える それでもう「絵の上手い人」でいいじゃないか

99 18/02/08(木)02:47:03 No.483685306

言ったもん勝ちとでも思ってるのかもしれないけど貶しただけの君は偉くないからね?

100 18/02/08(木)02:47:17 No.483685324

久保師匠は老若男女色んなタイプ好き嫌い無さそうにかけるのすごいなーって思う 話作り自体はアレだけど演出とかもうまい

101 18/02/08(木)02:47:18 No.483685325

誰を基準にした上手い下手なのかも分からん 上手くなかったらジャンプ載らないわけだし…

102 18/02/08(木)02:47:20 No.483685329

オサレ師匠は白と黒のバランスとか画面全体の構図とか デザイン的な話になってで更に別枠の話になる気がするよ

103 18/02/08(木)02:47:25 No.483685333

全部のコマに背景描いてる漫画って多分読んだことないわ 存在しないんじゃない?

104 18/02/08(木)02:47:31 No.483685341

>言ったもん勝ちとでも思ってるのかもしれないけど貶しただけの君は偉くないからね? 君も偉くないからね?

105 18/02/08(木)02:47:37 No.483685347

昨今の評価は写実的かどうかだからデフォルメ系が評価低くなるのは仕方ない

106 18/02/08(木)02:47:38 No.483685348

ナルトは初期のぶっとい線が好きだった

107 18/02/08(木)02:48:07 No.483685370

鳥山明はむしろ漫画的表現の中で動きを活き活きと魅せる能力が高い一方でドラクエとかのイラストはダサいと思う

108 18/02/08(木)02:48:09 No.483685372

>鳥山ほど空間的にバトル漫画描ける奴っていないんじゃ… ごちゃごちゃせずにあれだけ書けるのは控えめに言って天才だと思う

109 18/02/08(木)02:48:30 No.483685398

ゴンたちとちょっとリアル寄りに描いてるキャラの世界観が違うな…と思うことはある

110 18/02/08(木)02:48:41 No.483685407

背景がないとかパースが狂ってるとかコピー多用とかは イラストとしては減点だろうけど漫画の面白さとは関係ないよね

111 18/02/08(木)02:48:41 No.483685409

背景は上手くやらんとただゴチャゴチャして全てが見難くなる 商業やったことあるけどそれで酷いことになった

112 18/02/08(木)02:48:46 No.483685410

絵柄の好みなんかも関係するから 上手い下手のギロンってやっぱ不毛だわ

113 18/02/08(木)02:48:55 No.483685425

鳥山ならクロノトリガーのイラストとかかなり好き

114 18/02/08(木)02:48:57 No.483685429

絵が綺麗でも読みにくい漫画って表情が硬いイメージ 場面に適した表情をキャラ崩さずに描ける人いいよね

115 18/02/08(木)02:49:00 No.483685434

岸影様はそんなに上手くないんじゃねえかな 扉絵をオダッチと比べてみれば技量の差が歴然かと

116 18/02/08(木)02:49:04 No.483685437

>>鳥山ほど空間的にバトル漫画描ける奴っていないんじゃ… >ごちゃごちゃせずにあれだけ書けるのは控えめに言って天才だと思う 文句なしに空間と時間の表現は歴代トップだと思う

117 18/02/08(木)02:49:10 No.483685442

タイプ違うけど昔アナログで絵の練習してた頃は ハマケンとグレ吉をお手本にしてた

118 18/02/08(木)02:49:14 No.483685447

>昨今の評価は写実的かどうかだからデフォルメ系が評価低くなるのは仕方ない 方向性は違うけど劇画みたいに描き込みが多い方が良いという時代に戻ってきてるのかも

119 18/02/08(木)02:49:41 No.483685483

ドラクエのキャラデザインは今でもおかずとして活躍してるし…

120 18/02/08(木)02:49:47 No.483685490

>全部のコマに背景描いてる漫画って多分読んだことないわ >存在しないんじゃない? 写真だけど奥浩哉…と思っていぬやしき見たらそれでも背景ないコマ普通にあった

121 18/02/08(木)02:50:17 No.483685525

漫画の上手さで見るなら手塚や藤子あたりを基準にすればいいんだろうか

122 18/02/08(木)02:50:23 No.483685533

個人的には初期のドラゴンボールとかみたいな柔らかそうな絵の方が好き

123 18/02/08(木)02:50:23 No.483685534

デスノとかかなり背景入れてる

124 18/02/08(木)02:50:27 No.483685542

2次元はいかに誤魔化してそれっぽく見せれるかみたいなの誰か言ってたよね

125 18/02/08(木)02:51:05 No.483685584

>岸影様はそんなに上手くないんじゃねえかな >扉絵をオダッチと比べてみれば技量の差が歴然かと そうすかね……

126 18/02/08(木)02:51:12 No.483685591

鳥山は絵のうまさもさることながらネームが上手すぎる バトルネームのうまさは間違い歴代トップ

127 18/02/08(木)02:51:14 No.483685592

マンガのうまさを判定するなら マンガをまず棒人間とセリフだけに変換してから 判断しないとダメだと思うの

128 18/02/08(木)02:51:16 No.483685594

>月刊誌でやってる人らが1ヶ月で1話描いてるやつを10ヶ月分一気に描くんだぜ 月刊誌よりページ数少ないし別に一気に描いてるわけでもないでしょう

129 18/02/08(木)02:51:37 No.483685622

素人は劇画みたいなリアル系の絵を上手いと言うからね 浦沢直樹みたいのを上手いと言うと玄人ぶれるぞ!

130 18/02/08(木)02:51:41 No.483685626

コマ割りも単純な見やすさとは別になんか 適度に読みにくいけど読めちゃうみたいなのもある気がするんだ

131 18/02/08(木)02:51:51 No.483685633

鳥山のイラストだとこれが特に好きだわ su2235824.jpg

132 18/02/08(木)02:52:20 No.483685663

岸影様も上手いとは思うけど劣化西尾鉄也じゃねと思わなくもない

133 18/02/08(木)02:52:21 No.483685664

>鳥山のイラストだとこれが特に好きだわ >su2235824.jpg そのイラストとイラスト集いいよね・・・

134 18/02/08(木)02:52:21 No.483685665

画力だけで見ると岸本や村田は上手いほうなんじゃないの

135 18/02/08(木)02:52:39 No.483685684

最近の作品でならワンパンマンのoneと村田版の並べてみればわかりやすいんじゃない?

136 18/02/08(木)02:52:41 No.483685687

チンミの人はあんだけ見やすいのにアクションかっこよくて凄いと思う

137 18/02/08(木)02:52:45 No.483685690

>マンガのうまさを判定するなら >マンガをまず棒人間とセリフだけに変換してから >判断しないとダメだと思うの 絵込みの演出とかも含めて漫画だからそれだと話のうまさになるんじゃないの?

138 18/02/08(木)02:52:50 No.483685698

>岸影様も上手いとは思うけど劣化西尾鉄也じゃねと思わなくもない てか大友フォロワーだよなーって

139 18/02/08(木)02:53:01 No.483685714

>鳥山のイラストだとこれが特に好きだわ やっぱ上手いわ…

140 18/02/08(木)02:53:22 No.483685731

岸影様は誰も描かない構図とかを好んで描きたがるだけで そこが上手いと評価されたりするんだが 効果的じゃないから普通は描かないだけなんだよな

141 18/02/08(木)02:53:26 No.483685734

ここまでで荒木の名前出てこないのはなぜなのか

142 18/02/08(木)02:53:50 No.483685753

トーンやCG駆使したヤツのほうがすごいって思う人もいれば そういうの使った時点でアナログより下だと思う人もいるしね

143 18/02/08(木)02:53:57 No.483685761

知名度なくてもクソ上手いとおもう人もいるけど 絵が上手い絵が下手って議論にはめった名前がでてこない

144 18/02/08(木)02:54:29 No.483685794

漫画家はどこまで行ってもアニメーターに追いつけないって岸影様が言ってたけどトップクラスのアニメーターと勝負できそうな漫画出身の人って大友くらいしか思い浮かばない

145 18/02/08(木)02:54:42 No.483685806

荒木はうまいとかじゃなく荒木だから…

146 18/02/08(木)02:55:06 No.483685831

>ここまでで荒木の名前出てこないのはなぜなのか 荒木の真価は絵じゃないし…

147 18/02/08(木)02:55:15 No.483685840

NARUTOは終盤良かったから良作品として良く扱われるけど酷いときはホント酷かったからな

148 18/02/08(木)02:55:29 No.483685852

まぁ総合職である漫画家と絵特化のアニメーターじゃ 画力に差があるのはしょうがないよね

149 18/02/08(木)02:55:39 No.483685857

>荒木の真価は絵じゃないし… 漫画の話じゃないの…?

150 18/02/08(木)02:55:55 No.483685879

>ここまでで荒木の名前出てこないのはなぜなのか 個人の好みを排すると強化系同士の画風で較べるしかないから

151 18/02/08(木)02:56:02 No.483685888

>>荒木の真価は絵じゃないし… >漫画の話じゃないの…? 画力の話じゃないの…?

152 18/02/08(木)02:56:16 No.483685903

>そうすかね…… 岸影様の扉絵って配色も構図も悪いもん 量感もないし立体分かってないっぽい

153 18/02/08(木)02:56:18 No.483685905

>トーンやCG駆使したヤツのほうがすごいって思う人もいれば >そういうの使った時点でアナログより下だと思う人もいるしね 正直トーンやCGを自分で使ってみればいいと思う あれで上手く表現するのも大変なんだぞ

154 18/02/08(木)02:56:44 No.483685930

岸影様の漫画は何やってるかわかりづらいというかひたすら読み辛い

155 18/02/08(木)02:56:45 No.483685931

漫画は演出力も必要になるから アニメーターが漫画描くとそこ欠けることもあるし別ジャンルだと思うんだけどね

156 18/02/08(木)02:56:49 No.483685933

アニメーターがコミカライズしても必ずしも読みやすく面白い漫画になるわけでもないし漫画の上手い絵としては並べられないと思う

157 18/02/08(木)02:57:00 No.483685946

吸血鬼は上手い下手とか以前に6部が読みづらすぎてヤバかった 読んでてなんか酔うレベル

158 18/02/08(木)02:57:15 No.483685961

トップクラスのアニメーターはマジで頭がおかしいとしか思えん速度と技術してるからな…

159 18/02/08(木)02:57:23 No.483685971

大友はAKIRAとか童夢の絵柄になる前の初期の絵柄がヨーロッパ近世の銅版画風なんだけどこの時点でめちゃくちゃ上手くて天才だわなと

160 18/02/08(木)02:57:41 No.483685984

>アニメーターが漫画描くとそこ欠けることもあるし別ジャンルだと思うんだけどね というかアニメーターってあくまで動きと線を描く職業だから ベタ塗りとかトーン貼りとかの技術が全く無いからね

161 18/02/08(木)02:58:01 No.483686002

ていうか岸影様が一人で勝手に漫画でアニメやろうと血迷っただけなんで 漫画家全員巻き込むなバカって感じだよ

162 18/02/08(木)02:58:05 No.483686006

実は日本の漫画家に影響を与えたと言われるメビウスについてよく知らないんだ俺

163 18/02/08(木)02:58:38 No.483686032

矢口高雄先生とか絵上手いよ

164 18/02/08(木)02:59:01 No.483686058

荒木やヒラコーやヨクサルの絵は刺さる人には刺さる具現化系

165 18/02/08(木)02:59:04 No.483686060

>矢口高雄先生とか絵上手いよ なんだかんだで昔の人も絵上手いよね

166 18/02/08(木)02:59:24 No.483686087

>>そうすかね…… >岸影様の扉絵って配色も構図も悪いもん >量感もないし立体分かってないっぽい 確かにワンピースは空間表現分かりにくいことがなくてすごいけど岸影様も魚眼の構図の風景画とかすごいの多いよ

167 18/02/08(木)03:00:18 No.483686135

岸影様は偶に色彩感覚おかしいな…見たいな色にしてくる…

168 18/02/08(木)03:00:47 No.483686163

俺が考えた最高にかっこいい構図を食らえ!な大暮も好きだよ

169 18/02/08(木)03:01:03 No.483686182

>トップクラスのアニメーターはマジで頭がおかしいとしか思えん速度と技術してるからな… 大友がアニメ業界参入しようとして並の上位アニメーターよりすごいって程度の評価しか得られなかったくらいにはアニメーターすごいからな

170 18/02/08(木)03:01:33 No.483686211

>確かにワンピースは空間表現分かりにくいことがなくてすごいけど岸影様も魚眼の構図の風景画とかすごいの多いよ あまり見ない題材だから上手く見えるだけで技巧では無いのだ

171 18/02/08(木)03:02:11 No.483686245

>>確かにワンピースは空間表現分かりにくいことがなくてすごいけど岸影様も魚眼の構図の風景画とかすごいの多いよ >あまり見ない題材だから上手く見えるだけで技巧では無いのだ あまり見ない題材じゃないでしょ

172 18/02/08(木)03:02:12 No.483686247

大友はなんでもいいから作品発表してください

173 18/02/08(木)03:02:56 No.483686296

アニメーター崩れの漫画家やイラストレーターって結構いるけど みんな上手くてそこそこ稼いでるのを見ると なんで低賃金でアニメ作ってんだろうって思わなくもない

174 18/02/08(木)03:03:10 No.483686308

>俺が考えた最高にかっこいい構図を食らえ!な大暮も好きだよ ぶつ切りではいいんだけど続けて読むと混乱する漫画家すぎる…

175 18/02/08(木)03:03:11 No.483686310

漫画家は話から作画までの割と総合職でアニメーターは絵だけの分業だしなあ

176 18/02/08(木)03:03:15 No.483686316

大友はボールペン画の息子も信じられない画力をしてる

177 18/02/08(木)03:03:44 No.483686341

こういう時あまり挙げられないが久米田の絵は読みやすいのに色気もあってすごいと思う

178 18/02/08(木)03:04:13 No.483686369

画力の高い強化系に動きの上手い放出系に話の上手い操作系 演出の上手い変化系に設定が凝った具現化系に下手だけど読ませる特質系

179 18/02/08(木)03:04:54 No.483686401

俺が若かったらアニメ会社に入って低賃金でヒーヒー言いながら画力を磨くんだけどなぁ

180 18/02/08(木)03:06:28 No.483686479

su2235831.jpg 大友息子いい…

181 18/02/08(木)03:06:41 No.483686488

画力は若くなくても磨けるよ 絵画教室に行くといい

182 18/02/08(木)03:06:59 No.483686503

ジュビロは強化寄りの変化系か

183 18/02/08(木)03:07:20 No.483686515

久米田は改蔵10巻付近の絵が好き

184 18/02/08(木)03:08:23 No.483686570

基本画力あるアニメーターは業界はいる段階で既に上手いぞ 描けないと生活できないからな

185 18/02/08(木)03:08:37 No.483686581

>岸影様は偶に色彩感覚おかしいな…見たいな色にしてくる… カリンの髪の色とかはええ…ってなった

186 18/02/08(木)03:09:52 No.483686642

絵の先生がいっぱいいる…

187 18/02/08(木)03:10:05 No.483686655

毎日反復練習してるみたいなもんだなアニメーターって

188 18/02/08(木)03:11:03 No.483686707

冨樫とか岸影様上手くないって言える人何者なの…

189 18/02/08(木)03:11:53 No.483686748

>冨樫とか岸影様上手くないって言える人何者なの… 目だけはいい人も居るのよ

190 18/02/08(木)03:12:01 No.483686751

大友よりは上手くないよね

191 18/02/08(木)03:12:25 No.483686776

料理作れなくても食うだけで感想は言えるってことだな

192 18/02/08(木)03:12:34 No.483686785

漫画家って絵の上手い下手とは全然違うところで勝負してる印象あるけどな 一部画集みたいな価値で売れてる人もいると思うけど

193 18/02/08(木)03:13:01 No.483686810

別に漫画家としての功績を否定してる訳じゃないんだから…

194 18/02/08(木)03:13:01 No.483686811

目だけは良い人ってつまり…? 絵の評論家みたいな?

195 18/02/08(木)03:13:58 No.483686865

>>冨樫とか岸影様上手くないって言える人何者なの… >目だけはいいと思ってる人も居るのよ

196 18/02/08(木)03:14:06 No.483686874

アマチュアでも絵ぇめっちゃ上手い人いるし

197 18/02/08(木)03:14:09 No.483686877

そりゃ基本評価するのは読者だからな

198 18/02/08(木)03:14:16 No.483686883

料理は出来ない美食家みたいな

199 18/02/08(木)03:14:19 No.483686888

自分より上手い下手じゃなくて適切な比較を持ち出せるならいいんじゃないかな

200 18/02/08(木)03:14:37 No.483686903

俺が下手って思ったら下手なんだ

201 18/02/08(木)03:15:06 No.483686924

>俺が上手いって言ったら上手いんだ

202 18/02/08(木)03:15:34 No.483686948

絵を描かないそこまで詳しくない人だと 漫画らしい絵は判断つきにくくなるとは思うよ

203 18/02/08(木)03:15:59 No.483686977

お話に合う絵かどうかのほうが大きいと思う 鳥山がデスノート描いてもハラハラしないだろうし 小畑がドラゴンボール描いてもワクワクできないだろうし

204 18/02/08(木)03:16:39 No.483687014

客観評価できないのに目が良いもなんもない 単に下手とかじゃなくて何に比べてどの点が何故下手なのか言わないと

205 18/02/08(木)03:17:19 No.483687050

ほとんどの人が見てうまいねってなりやすいのはそら大暮とかじゃないかなとは思う

206 18/02/08(木)03:17:21 No.483687053

>漫画らしい絵は判断つきにくくなるとは思うよ 俺みたいな素人だと自分好みの絵柄は画力高めに苦手な絵柄は低めに感じてしまう…

207 18/02/08(木)03:17:58 No.483687093

>ほとんどの人が見てうまいねってなりやすいのはそら大暮とかじゃないかなとは思う あと小畑とかまあそこはそらそうよねってなるね

208 18/02/08(木)03:17:59 No.483687095

ワンピとかも奇形に見えてきもいという人はいるわけだし

209 18/02/08(木)03:18:36 No.483687134

岸影様はそもそも漫画に向いてないものを無理やり漫画に落とし込んでるタイプだよね

210 18/02/08(木)03:19:05 No.483687167

ある程度のラインは行ってると思うけど上手い下手とかは物差しの基準がめちゃくちゃだからここで言っても無駄じゃね

211 18/02/08(木)03:19:25 No.483687180

絵は上手いけど話作りが駄目なのはエロ漫画出身にやたら多い印象だ

212 18/02/08(木)03:20:19 No.483687220

エロ漫画畑の人は短編は得意とか聞いた

213 18/02/08(木)03:20:42 No.483687246

エロ漫画は一定のパターンにひたすら当てはめるだけだから 話を作る技量が付かないんだと思う

214 18/02/08(木)03:21:08 No.483687271

ワンピは男キャラに腰がないのがすごく気になる

215 18/02/08(木)03:22:22 No.483687337

漫画でアニメやりたいからか中割みたいな構図多すぎだよねナルト アニメだって写せるカットが少なけりゃ分かりやすいキメポーズとか長く写すってのに真似するところが方向音痴だ

216 18/02/08(木)03:22:30 No.483687346

ワンピースはペンタッチがめっちゃ粗いからそこで評価落とすかもしれない

217 18/02/08(木)03:23:13 No.483687387

銀魂の人はあれだけ巻数描いててイマイチ上手くならんなって

218 18/02/08(木)03:23:52 No.483687417

そりゃ畑が違うっていうか 逆に一般描いてた人がエロ漫画描いたら抜ける様なのが描けるのかって話だし

219 18/02/08(木)03:24:21 No.483687433

>銀魂の人はあれだけ巻数描いててイマイチ上手くならんなって というか丁寧に描き込んでた分 連載開始当初のほうが絵だけなら質は高いかもしれない…

220 18/02/08(木)03:24:24 No.483687436

うまいけどヌけないtosh先生のことかー

221 18/02/08(木)03:24:39 No.483687449

村田もやたらアニメやりたがるときあったし 一時的に陥る疾患みたいなもんだろうか

222 18/02/08(木)03:25:19 No.483687482

>銀魂の人はあれだけ巻数描いててイマイチ上手くならんなって 俺は同じことをべるぜバブで思った

223 18/02/08(木)03:26:23 No.483687535

動きをつけたがる作家的にはそりゃ実際に動くアニメに魅力を感じるだろうよ

224 18/02/08(木)03:27:02 No.483687571

ベルゼの人は西森とか好きそうだし画力磨く気はなさそう

225 18/02/08(木)03:27:38 No.483687602

矢吹はエロ描いてとか成人向け行けってよく言われてるけど いざ本番ありのエロ描いたら抜けないタイプの漫画になると思う

226 18/02/08(木)03:28:18 No.483687637

映像表現を漫画に落とし込むなら皆川くらいのが丁度いい

227 18/02/08(木)03:28:33 No.483687652

>いざ本番ありのエロ描いたら抜けないタイプの漫画になると思う ジャンルは違うがハンターハンターと同じで 少年誌や一般誌出やるから価値があるってやつよね

228 18/02/08(木)03:29:00 No.483687669

しまぶーはブランクもあって良くあんだけうまくなったなと

229 18/02/08(木)03:29:18 No.483687682

トーンベタベタでやたら質感高くしてんのもガチャガチャしてなんか違う でも奥とかはそのあたりの画面の折り合いをうまくクリアしてる気がする

230 18/02/08(木)03:31:35 No.483687790

矢吹はわりとデッサン狂った女体描くけどエロいからオッケー あと細かいコマでも絵が崩れてないのが何気にすごい

231 18/02/08(木)03:32:52 No.483687856

新連載の映画漫画の絵にほんのりジュビロを感じる

232 18/02/08(木)03:34:19 No.483687947

絵の劣化は少なくても漫画力の大幅劣化は目にも明らかで正直もうもてはやす様な作家じゃねえなって感じ 同じ書かない作家としてなら喧嘩商売の木多の方がはるかに面白い漫画描くようになってる

233 18/02/08(木)03:34:22 No.483687950

少年雑誌補正はわりとある

234 18/02/08(木)03:37:34 No.483688073

>絵の劣化は少なくても漫画力の大幅劣化は目にも明らかで正直もうもてはやす様な作家じゃねえなって感じ >同じ書かない作家としてなら喧嘩商売の木多の方がはるかに面白い漫画描くようになってる いかにも木多の作風好きそうなレス

235 18/02/08(木)03:38:19 No.483688109

というか絵のある程度の巧さ越えたらうマイ下手じゃなく後は好みの問題だと思ってる世界だ

236 18/02/08(木)03:39:43 No.483688172

何そのマイク・Oみたいなレス

237 18/02/08(木)03:39:51 No.483688180

ジャンプから天才と呼ばれる人間はいまんとこ矢吹以降出てないっていうのがマシリトの認識だとか

238 18/02/08(木)03:39:54 No.483688183

10週描いてるんじゃなくて年10週分しか描けないんだと思ってたんだけどどうやら違ったのか

239 18/02/08(木)03:40:35 No.483688208

>どうして休止期間が長くても絵が劣化しないんですか? >漫画神も毎日描き続けないと画力が落ちると言っていたのに ソシャゲの仕事あるからじゃ

240 18/02/08(木)03:40:35 No.483688209

なんでエロ画像は好みって割り切れるのに漫画になると出来なくなるんだろうな

241 18/02/08(木)03:41:31 No.483688248

冨樫の描く女キャラは実写寄りタイプより漫画漫画した目おっきい子のが好き 死にやすいけど

242 18/02/08(木)03:44:40 No.483688349

ワンピースはごちゃごちゃしててダメだわ

243 18/02/08(木)03:52:29 No.483688630

>ワンピースはごちゃごちゃしててダメだわ ぶっちゃけ日本一売れてる漫画だけど日本一巧みな漫画とは思えない

244 18/02/08(木)03:57:12 No.483688780

ワンピースはあれ手間のかかり具合だけで 売れる理由も納得だわ

245 18/02/08(木)04:01:59 No.483688938

スレ画ってかハンターハンターは元からそんな上手くないだろ スタート時点で幽白からだいぶ劣化してるし

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