18/02/04(日)08:40:03 日曜日... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1517701203159.jpg 18/02/04(日)08:40:03 No.482895995
日曜日の朝は!
1 18/02/04(日)08:40:23 No.482896061
寝る
2 18/02/04(日)08:40:33 No.482896117
ギガンテ
3 18/02/04(日)08:40:49 No.482896195
!!!!!
4 18/02/04(日)08:41:18 No.482896340
(睡眠爆破)
5 18/02/04(日)08:41:20 No.482896349
寝ちゃった…
6 18/02/04(日)08:41:56 No.482896470
ちょっと古いけど大丈夫かなと迷った結果相棒の助言をもらい食ってみたら見事にぴーぴーこやし玉錬成できるようになったよ
7 18/02/04(日)08:43:28 No.482896707
何食っても腹壊さないのもハンターに必要なスキルだからな…
8 18/02/04(日)08:44:53 No.482897019
>ちょっと古いけど大丈夫かなと迷った結果相棒の助言をもらい食ってみたら見事にぴーぴーこやし玉錬成できるようになったよ それは玉ではなく液なのでは
9 18/02/04(日)08:45:00 No.482897047
すみません私は陸珊瑚の台地から来たレイギエナなんですが調停者フラッシュの回避タイミングが分からなくて困っています助けてほしいのですが
10 18/02/04(日)08:46:30 No.482897359
やかましい光る地面を見て範囲を覚えろ
11 18/02/04(日)08:47:12 No.482897502
ボウガンの場合だけど L2で照準出したらサークルが二重表示になる距離がクリティカル距離なので 貫通とかは近づきすぎないようにしないと正しい火力にならない と上位になって今更気づいた
12 18/02/04(日)08:47:20 No.482897551
やかましい! ヤツに向かって全力ダッシュして後ろに回れ
13 18/02/04(日)08:47:30 No.482897613
あいつの正面に立たなきゃいいだけじゃん 何だタイミングって
14 18/02/04(日)08:47:47 No.482897666
セッションきれた!
15 18/02/04(日)08:48:16 No.482897764
へあ!
16 18/02/04(日)08:48:24 No.482897798
え?今回のボウガンはクリ距離表示してくれんの
17 18/02/04(日)08:48:31 No.482897832
ハゲにヘアがあるわけない
18 18/02/04(日)08:48:38 No.482897857
>あいつの正面に立たなきゃいいだけじゃん >何だタイミングって コロリンすれば避けられるじゃん?
19 18/02/04(日)08:48:47 No.482897900
肥やし液欲しい…弾だとすぐ帰ってくるバーゼにぶっかけてやりたい
20 18/02/04(日)08:49:03 No.482898000
下位へあたてていい?
21 18/02/04(日)08:49:26 No.482898091
主任とバーゼが揃うと爆発だらけで戦争のようだね
22 18/02/04(日)08:49:29 No.482898103
チャージアックスの超開放でビンを全部消費しちゃうんだけど どうやって一個消費にするんです? スティック後ろにしてもどうしても出来ない
23 18/02/04(日)08:49:30 No.482898105
手裏剣って当たり判定あるんだね
24 18/02/04(日)08:49:34 No.482898116
>L2で照準出したらサークルが二重表示になる距離がクリティカル距離なので >貫通とかは近づきすぎないようにしないと正しい火力にならない アウトオブレンジさえ出てなければいいとかじゃないのか…
25 18/02/04(日)08:49:47 No.482898150
>ちょっと古いけど大丈夫かなと迷った結果相棒の助言をもらい食ってみたら見事にぴーぴーこやし玉錬成できるようになったよ 相棒もよくお腹壊してるのかな…
26 18/02/04(日)08:50:06 No.482898234
>え?今回のボウガンはクリ距離表示してくれんの してくれる 斬裂や徹甲榴弾みたいな距離関係ないのは照準サークル1つ 散弾は密着寸前ぐらいからサークル2重 通常は密着寸前から中距離ぐらいまでサークル二重 貫通はやや離れた距離からサークル二重になり距離が近いと逆にサークル減る
27 18/02/04(日)08:50:32 No.482898326
一週間も経つのに知らない知識がどんどん出てくる
28 18/02/04(日)08:50:33 No.482898329
しらそん…
29 18/02/04(日)08:52:36 No.482898750
クリ距離表示してくれるが 今回距離関係ない弾が最強なのであんまり関係ない
30 18/02/04(日)08:52:38 No.482898757
何も知らない 俺達は雰囲気でモンスターと調和している
31 18/02/04(日)08:52:44 No.482898791
斬裂弾は部位破壊に便利だな
32 18/02/04(日)08:52:46 No.482898806
ついでにボウガンパーツの「遠距離」強化は貫通のクリ距離ギリギリ外ぐらいから補正してくれるので 「中距離」が適性の貫通自体の強化にはならない 遠距離でも威力減衰しにくいって使い方はできるが今回の貫通は弾速遅いのでほぼ当たらなくなる
33 18/02/04(日)08:52:57 No.482898864
ひるみ軽減3まで付けるとゴリ押し性能凄い上がるね…
34 18/02/04(日)08:53:48 No.482899027
黄色いくてでかい数字が出る時が正解!
35 18/02/04(日)08:53:48 No.482899028
フラッシュなんて盾で防げるし…
36 18/02/04(日)08:54:25 No.482899263
散弾と斬裂しか使う機会ないから殆ど気付けないよね...
37 18/02/04(日)08:54:37 No.482899320
>チャージアックスの超開放でビンを全部消費しちゃうんだけど >どうやって一個消費にするんです? >スティック後ろにしてもどうしても出来ない キャラの後ろ方向にスティック倒しつつ△も押すのだ
38 18/02/04(日)08:54:38 No.482899323
今日からはじめるよ やっぱり序盤のガンナーは辛いのかい
39 18/02/04(日)08:54:41 No.482899343
>黄色いくてでかい数字が出る時が正解! それは肉質やわい所に当たってるだけだ
40 18/02/04(日)08:55:14 No.482899457
>散弾と斬裂しか使う機会ないから殆ど気付けないよね... マルチで斬裂封印して貫通で支援し始めて初めて気が付いたぐらいだからね…
41 18/02/04(日)08:55:18 No.482899470
なんか段々相棒可愛くみえてきた っていうか髪下ろせば普通に可愛いのでは?
42 18/02/04(日)08:55:28 No.482899499
無劇珠ってどこで出るの… もしかして錬金限定?
43 18/02/04(日)08:55:35 No.482899513
>今日からはじめるよ >やっぱり序盤のガンナーは辛いのかい 最初からへべぇだけで上位来たけどめっちゃ楽よ
44 18/02/04(日)08:55:39 No.482899516
貫通今回不遇過ぎやしませんかね… リロードパーツ盛ったら竜撃弾がサクサクになった
45 18/02/04(日)08:55:40 No.482899521
痛撃珠出た! レア6でなぞの珠からでも出るから入手そのものはそこまで難しくないかも?
46 18/02/04(日)08:55:45 No.482899529
ネルネル君しばく装備出来た… 回避性能2とhp上限上げ3に防御300 これならさすがに勝てるだろ
47 18/02/04(日)08:55:48 No.482899535
>今日からはじめるよ >やっぱり序盤のガンナーは辛いのかい 火力はともかく資金面はつらい
48 18/02/04(日)08:55:49 No.482899536
片手ってチャンスの時はフォールバッシュ連射しておくのがいいのかな
49 18/02/04(日)08:56:19 No.482899626
>今日からはじめるよ >やっぱり序盤のガンナーは辛いのかい ボウガンならお金的な意味で…もなくはないかもしれないけど ガンナーだから戦闘辛いってのはないなあ 弾も合成ぽんぽんできるし…
50 18/02/04(日)08:56:19 No.482899627
>無劇珠ってどこで出るの… >もしかして錬金限定? なぞの珠か光る珠から出た覚え有るので頑張って集めてほしい
51 18/02/04(日)08:56:24 No.482899643
通常使ってる人少なそうだから通常使おうかな…多分強いはずな気がする
52 18/02/04(日)08:56:35 No.482899691
貫通スリンガー強くない? ラスボスとか凄いダメージ出てる
53 18/02/04(日)08:56:39 No.482899700
>やっぱり序盤のガンナーは辛いのかい 弾の調達が最初はだるいので ザンレツの葉ってのがどこにあるか把握してこまめに回収するようになるとちょっと楽になる あとはツラヌキとハリの実も把握しておくといい それ以外は栽培できるようになるまで気にしなくていい
54 18/02/04(日)08:56:40 No.482899705
受付嬢は妹とか姪とか娘みたいな感じのかわいいタイプ 嫁に迎えたいタイプのかわいさとはまた違った良さがある
55 18/02/04(日)08:57:05 No.482899796
ボウガンの弾はお金かかるけど弓なら矢は撃ち放題ですぞ! ビンはまぁ別に使わなくても割となんとかなるし…
56 18/02/04(日)08:57:07 No.482899804
太刀始めたけど鬼人兜割り当たんねえ!
57 18/02/04(日)08:57:19 No.482899834
>ネルネル君しばく装備出来た… >回避性能2とhp上限上げ3に防御300 >これならさすがに勝てるだろ オトモも充実させろよ! 睡眠持たせて大タルGもってけ
58 18/02/04(日)08:57:29 No.482899864
つまり受付嬢ネコ嬢化DLC
59 18/02/04(日)08:57:44 No.482899908
マルチで斬裂封印する必要ないよ 基本何処当ててもクリティカルだし翼部位は下位対応の奴多いし 剣士が届かない位置にホイホイくっつけても大ダメージだし
60 18/02/04(日)08:57:50 No.482899927
貫通すりんがーはひるみちもすごい
61 18/02/04(日)08:57:54 No.482899943
瓶なしの弓使うぐらいなら近接使った方がマシだぜ!
62 18/02/04(日)08:57:59 No.482899961
>ボウガンの弾はお金かかるけど弓なら矢は撃ち放題ですぞ! >ビンはまぁ別に使わなくても割となんとかなるし… 強撃撃てる弓が意外とあまりない…
63 18/02/04(日)08:58:05 No.482899984
>受付嬢は妹とか姪とか娘みたいな感じのかわいいタイプ シュポーン!と飛び出すとこを見ると姪っ子を思い出す
64 18/02/04(日)08:58:15 No.482900041
>片手ってチャンスの時はフォールバッシュ連射しておくのがいいのかな DPS的には弱点張り付き○コン旋回ループがいいと思う チャンス中にさらにスタン取って延長したいなら右手を使う
65 18/02/04(日)08:58:25 No.482900088
>つまり受付嬢ネコ嬢化DLC ルームサービス化でもいいぞ
66 18/02/04(日)08:58:28 No.482900107
弓はこう… 貫通完璧にできるとすごいよね… バババババババって…
67 18/02/04(日)08:58:30 No.482900117
今回装填数アップスキルあるの?
68 18/02/04(日)08:58:55 No.482900236
>今回装填数アップスキルあるの? あるよ
69 18/02/04(日)08:58:58 No.482900262
ネルギガンテをボウガンで行く時どこ狙えば良いのかよくわかんね
70 18/02/04(日)08:59:10 No.482900288
今回マルチだと部位耐久度上がりすぎてない? クシャの角とか壊れた所見たこと無い
71 18/02/04(日)08:59:13 No.482900299
斬裂弾は味方に当てなきゃなんでもいいよ チャンス時は当てたい気持ちもわかるけどハンマーにも譲ろうね…
72 18/02/04(日)08:59:23 No.482900323
>ネルネル君しばく装備出来た… >回避性能2とhp上限上げ3に防御300 >これならさすがに勝てるだろ クソ火力だから受け身のスキルなんかほとんど意味ないぞ 大人しくこっちも火力あげてやられる前にやる精神で調和した方がいいと思う
73 18/02/04(日)08:59:32 No.482900344
キレた歴戦キリンから逃げ回るのは女々か?
74 18/02/04(日)08:59:47 No.482900379
>今回装填数アップスキルあるの? ある マグダラ装備とかについてる そして装填数強化したガロンライトがめっちゃ優秀だった
75 18/02/04(日)08:59:52 No.482900392
ハザクの牙全然出ない 壊すの頭でいいんだよな…?
76 18/02/04(日)08:59:53 No.482900400
ここで体力上限が200と聞いてさっそく体力増強 +50余裕あるのって素晴らしい
77 18/02/04(日)09:00:10 No.482900442
編纂者は女の子しかいないのかな
78 18/02/04(日)09:00:23 No.482900481
へあはどこ?
79 18/02/04(日)09:00:32 No.482900505
今回溜めで矢の種別変わらんけど威力とつけられるビンで判断する感じ?
80 18/02/04(日)09:00:50 No.482900561
俺が逃げて! オトモが眠らせて! 俺が爆破させる! 見事な連携だった…オトモやっぱ俺より強いんじゃねぇかな…
81 18/02/04(日)09:00:59 No.482900601
>マルチで斬裂封印する必要ないよ >基本何処当ててもクリティカルだし翼部位は下位対応の奴多いし >剣士が届かない位置にホイホイくっつけても大ダメージだし コンスタントに70~100ダメ稼ぐのはちょっとインチキじみてる
82 18/02/04(日)09:01:46 No.482900740
>今回マルチだと部位耐久度上がりすぎてない? >クシャの角とか壊れた所見たこと無い 怯み耐性値がクソ高くなる モンハンのシステムでは怯み蓄積がそのまま部位破壊蓄積と同義だからたぶんその関係で耐久度が高くなったように思えるのかと
83 18/02/04(日)09:01:53 No.482900759
>見事な連携だった…オトモやっぱ俺より強いんじゃねぇかな… 5期の推薦組だからな
84 18/02/04(日)09:02:14 No.482900811
ガンスだとフルバの威力上げるのに装填数アップ欲しくなるけど 武器自体の威力上がったらフルバ使わなくてもいいかなってなる でも結局モンスター固かったりすると肉質無視のフルバ便利だなってなって悩む
85 18/02/04(日)09:02:22 No.482900845
今回のぬなにさせても強いし…笛いいよね…
86 18/02/04(日)09:02:31 No.482900868
>今回溜めで矢の種別変わらんけど威力とつけられるビンで判断する感じ? 左様
87 18/02/04(日)09:02:44 No.482900925
斬裂はクリティカル距離がないだけで肉質の影響めっちゃ受けるからな! そしてだいたい柔らかい部位は近接が殴りやすい部位だ 翼とか白数字だけどまあいいかと思ってたら何故か近接が叩きに行って吹っ飛ばされたりする
88 18/02/04(日)09:02:53 No.482900954
>ハザクの牙全然出ない >壊すの頭でいいんだよな…? やろうチャージアックス 超高出力ぶっぱしてるだけで尻尾切断以外の全部位が砕け散るぞ
89 18/02/04(日)09:03:06 No.482900987
>ネルギガンテをボウガンで行く時どこ狙えば良いのかよくわかんね 白トゲ!
90 18/02/04(日)09:03:11 No.482901004
マルチでハンマー使い辛い理由の一つだね 頭のスタン値と怯み値跳ね上がって...
91 18/02/04(日)09:03:14 No.482901016
ガンスはコンボが色々ありすぎて難しそうなんだよな…
92 18/02/04(日)09:03:17 No.482901030
>今回溜めで矢の種別変わらんけど威力とつけられるビンで判断する感じ? 付いてる属性かな…ナナチ弓とか あと状態異常系でも爆破だけはビンに頼らずつけられるぞ! さぁこのクソ闘技大会をやろうねぇ…
93 18/02/04(日)09:03:19 No.482901036
さっきのスレでもちょっと話題になってたけど「」ンターさんたちは歴戦クエどうやって増やしてるの 探索いっても全然増えなくてつらい
94 18/02/04(日)09:03:22 No.482901045
>ガンスだとフルバの威力上げるのに装填数アップ欲しくなるけど >武器自体の威力上がったらフルバ使わなくてもいいかなってなる >でも結局モンスター固かったりすると肉質無視のフルバ便利だなってなって悩む ガンスは砲撃周りの必須スキルが減ったから色々試行錯誤できていいよね今回
95 18/02/04(日)09:03:26 No.482901066
爆撃機だけはライト担いで斬裂マンになるけど許してほしい たまに雷撃弾も使うから
96 18/02/04(日)09:03:30 No.482901086
>斬裂はクリティカル距離がないだけで肉質の影響めっちゃ受けるからな! >そしてだいたい柔らかい部位は近接が殴りやすい部位だ >翼とか白数字だけどまあいいかと思ってたら何故か近接が叩きに行って吹っ飛ばされたりする 何故かじゃなくて翼こわしにいったんじゃないですかね…
97 18/02/04(日)09:03:53 No.482901169
>マルチでハンマー使い辛い理由の一つだね >頭のスタン値と怯み値跳ね上がって... あの人ハンマーなのに1度もピヨらせてないな…って思われてるんだろうな辛い
98 18/02/04(日)09:04:18 No.482901241
斬裂弾は尻尾切れるの早すぎて笑う
99 18/02/04(日)09:04:33 No.482901276
ボウガンいたなら近接は部位破壊無視して頭殴った方が早いけど 野良だと信用できんわな
100 18/02/04(日)09:04:39 No.482901308
>ガンスはコンボが色々ありすぎて難しそうなんだよな… 基本的にフルバーストして薙ぎ払うかフルバーストせず薙ぎ払うかくらいだし…
101 18/02/04(日)09:04:53 No.482901358
>あの人ハンマーなのに1度もピヨらせてないな…って思われてるんだろうな辛い だからこうして麻痺ハンマーを持って麻痺らせてピヨりまで無理やり持っていく! 斬裂弾きた!!1!
102 18/02/04(日)09:04:55 No.482901366
>探索いっても全然増えなくてつらい 歴戦クエ行って痕跡ずっとおってりゃもりもり増える
103 18/02/04(日)09:05:03 No.482901396
ガンスの扱いなんて簡単さ 隙がないときはガードしながら突く!隙ができたら切り上げ振り下ろしフルバなぎ払いパイルバンカーからの龍撃砲だ! パイルバンカーと龍撃砲は効率を求めるなら忘れていい
104 18/02/04(日)09:05:04 No.482901400
正直マルチのハンマーはタゲの関係で頭も狙いづらいので飛鳥文化アタックマシーンと化すのがいいかも 上手く乗れたらそのままダウン取ってしまえ
105 18/02/04(日)09:05:08 No.482901415
>マルチでハンマー使い辛い理由の一つだね >頭のスタン値と怯み値跳ね上がって... チャージアックスもソロだと差し込み超高出力で怯ませて無理やり隙をこじ開けていく戦法をとるからマルチだとオイオイオイ怯まねえわアイツってなりながら吹っ飛ばされていくよ… その点片手剣はつよいな…
106 18/02/04(日)09:05:19 No.482901442
>ガンスは砲撃周りの必須スキルが減ったから色々試行錯誤できていいよね今回 基本火力が高いからもしかしてきれみいらない…?って思い始めた
107 18/02/04(日)09:05:58 No.482901568
マンダラオス何回かやってるけど慣れない…
108 18/02/04(日)09:05:59 No.482901573
>ガンスはコンボが色々ありすぎて難しそうなんだよな… ガンスは切り上げなぎ払いのコンボの間にフルバとか竜杭入れるだけだぞ チャックスとかスラアクが高校生だとすればガンスなんて小学生レベルの簡単さだ
109 18/02/04(日)09:06:15 No.482901634
>ガンスの扱いなんて簡単さ >隙がないときはガードしながら突く!隙ができたら切り上げ振り下ろしフルバなぎ払いパイルバンカーからの龍撃砲だ! >パイルバンカーと龍撃砲は効率を求めるなら忘れていい 状態異常ガンスでガードしながらちくちくするのいいよね… ランスでやれ ㌧
110 18/02/04(日)09:06:16 No.482901638
寝てるの起こすのに大樽並べて竜撃砲するぐらいかなぁ
111 18/02/04(日)09:06:21 No.482901662
ガンスもねるねる武器でいいのかな 大剣もハンマーも結局ねるねるが最適だったけど
112 18/02/04(日)09:06:25 No.482901695
弓のスキルで体術Lv5スタミナ回復lv3を基本として他に攻撃よりのスキルを入れたいけど何かオススメある?個人的には弱点特効か属性強化か矢の強化で迷ってる
113 18/02/04(日)09:06:41 [6ypr2JTFEHDG] No.482901749
誰かクシャ手伝ってくれますんか… ねるハンマーで閃光もも大量に持ち込んでるけどあまりにもウザすぎる… 飛ぶことよりも細かいモーションがいちいち早くて隙がねえ!!!!!!
114 18/02/04(日)09:06:52 [4za2JcHEhFWu] No.482901775
前スレにあった上位へあ貼っとくね
115 18/02/04(日)09:06:53 No.482901777
片手ってつよい? チャックスが難しいから簡単で強いなら変えようかなと
116 18/02/04(日)09:06:56 No.482901794
>さっきのスレでもちょっと話題になってたけど「」ンターさんたちは歴戦クエどうやって増やしてるの >探索いっても全然増えなくてつらい レア環境生物ハンターと化して野原を駆け回るついでに痕跡を触ってるけどそれだけで2ページ分くらい歴戦クエ出てる…
117 18/02/04(日)09:07:04 No.482901816
龍撃砲はモンスこかせるから忘れるな!
118 18/02/04(日)09:07:28 No.482901882
>弓のスキルで体術Lv5スタミナ回復lv3を基本として他に攻撃よりのスキルを入れたいけど何かオススメある?個人的には弱点特効か属性強化か矢の強化で迷ってる 載るなら弱特と超会心 かずやばすばすうつなら特射
119 18/02/04(日)09:07:47 No.482901931
>>さっきのスレでもちょっと話題になってたけど「」ンターさんたちは歴戦クエどうやって増やしてるの >>探索いっても全然増えなくてつらい >レア環境生物ハンターと化して野原を駆け回るついでに痕跡を触ってるけどそれだけで2ページ分くらい歴戦クエ出てる… HR70の「」の装備みたらめっちゃ採取特化だったのはそういう理由なのか
120 18/02/04(日)09:07:48 No.482901935
>片手ってつよい? 強いというか万能 何でも出来て他の武器が苦手なことも平均以上にできる優等生 ただし爆発力はあまりないって感じ
121 18/02/04(日)09:08:02 No.482901973
>ガンスもねるねる武器でいいのかな 突きメインならねるねるでいいんじゃないかな 砲撃ジャンキーだから驚天動地の放射4でフルバ一回200ダメージ!!!してるけど
122 18/02/04(日)09:08:15 No.482902015
>正直マルチのハンマーはタゲの関係で頭も狙いづらいので飛鳥文化アタックマシーンと化すのがいいかも 斜面あるところは急にハッスルしはじめるのがハンマーだ!
123 18/02/04(日)09:08:18 No.482902025
>龍撃砲はモンスこかせるから忘れるな! 竜撃砲チャンスは大体モンスコケてるから意味ない!
124 18/02/04(日)09:08:23 No.482902030
青レウス頭レウス胴テオ腕が全武器種で使いまわせてこれは...
125 18/02/04(日)09:08:40 No.482902072
ランスって今回相当火力ある気がする 乗れるし
126 18/02/04(日)09:09:18 No.482902172
>片手ってつよい? >チャックスが難しいから簡単で強いなら変えようかなと もちろん強い 武器の振り方もニュートラル○3連だけ覚えれば取りあえず最低限の火力は出るしアイテムもすぐ使えるし納刀も早いしスタンも取れる リーチが短いから飛ぶ相手が少しつらいのとSA薄いからマルチだとビクンビクンワールドになりがちだけど楽しいよ
127 18/02/04(日)09:09:28 No.482902190
>竜撃砲チャンスは大体モンスコケてるから意味ない! うるさい無理矢理当てろ 外した㌧
128 18/02/04(日)09:09:31 No.482902200
片手は赤魔みたいなもんだ
129 18/02/04(日)09:09:36 No.482902216
>竜撃砲チャンスは大体モンスコケてるから意味ない! 立ち上がった瞬間に当たるように調整するんだよ!
130 18/02/04(日)09:09:48 No.482902248
>HR70の「」の装備みたらめっちゃ採取特化だったのはそういう理由なのか 歴戦の調査クエ増やすだけなら戦わないで歴戦の個体の痕跡追ってるのが一番いいからね
131 18/02/04(日)09:09:53 No.482902264
>載るなら弱特と超会心 >かずやばすばすうつなら特射 ありがたや…
132 18/02/04(日)09:10:14 No.482902317
>基本火力が高いからもしかしてきれみいらない…?って思い始めた きれみで砲撃威力下がるかと思ったら緑までは下がらないしね…
133 18/02/04(日)09:10:19 No.482902327
ディアブロ4箇所の無属性武器強化と珠で付けられる無属性武器強化のスキルは別 皆知ってるね
134 18/02/04(日)09:10:24 [6ypr2JTFEHDG] No.482902346
一人来てくれた! @2募集しまうクシャ部屋
135 18/02/04(日)09:10:32 No.482902364
桜レイアの痕跡ってこれ普通のモンスターと違って最大値まで増やさないと解放されない…?
136 18/02/04(日)09:10:39 No.482902389
>竜撃砲チャンスは大体モンスコケてるから意味ない! 竜撃砲は相手の隙を見て当てるもんだ(明後日の空間に撃ちながら)
137 18/02/04(日)09:10:53 No.482902426
>桜レイアの痕跡ってこれ普通のモンスターと違って最大値まで増やさないと解放されない…? とりあえず半分まで増やせ
138 18/02/04(日)09:11:29 No.482902526
片手は武器自体の操作簡単めだけど立ち回りすごい忙しいから割と独特な気がする
139 18/02/04(日)09:11:29 No.482902528
>クシャ部屋 PS4起動するから待ってな!
140 18/02/04(日)09:11:34 No.482902541
落ちてるカエルなんなの… なんで一発で眠らせたりマヒらせたりできるの…
141 18/02/04(日)09:11:34 No.482902542
>ディアブロ4箇所の無属性武器強化と珠で付けられる無属性武器強化のスキルは別 重複するらしいんだけどディアブロ4つ装備すると他のスキルが犠牲になるのが…
142 18/02/04(日)09:11:57 No.482902625
>>龍撃砲はモンスこかせるから忘れるな! >竜撃砲チャンスは大体モンスコケてるから意味ない! 置き龍撃砲をするんだよ ねるねるのタックルを真正面から吹っ飛ばしたり咆哮ガードしてその後のダイブを爆破してブチ落としたりすると気分はプロハンだぜ
143 18/02/04(日)09:12:00 No.482902634
キリンはインチキ出来るけど桜レイアは痕跡集めるしかないね
144 18/02/04(日)09:12:02 No.482902640
スラアクといえば回避距離と回避性能だったけど今作は回避性能の方はいらないなこれ
145 18/02/04(日)09:12:28 No.482902721
竜撃砲は反動で後ろに下がったりするから 上手く使うと回避スキルとして利用できるぞ 普通に大ステップで下がれ?ごもっとも!
146 18/02/04(日)09:12:35 No.482902746
>斜面あるところは急にハッスルしはじめるのがハンマーだ! たのしー!
147 18/02/04(日)09:12:43 No.482902785
なんか無敵フレーム伸びてるよね 咆哮なんかも割とくるりんで避けれるし
148 18/02/04(日)09:12:48 No.482902804
>とりあえず半分まで増やせ 最大じゃなくてもいいんだよかった…
149 18/02/04(日)09:12:49 No.482902813
ねるねるは最初トゲがめっちゃ生え変わってること気づかなくて硬かったり硬くなかったりでとても混乱した
150 18/02/04(日)09:13:04 No.482902863
竜撃砲の反動回避は本物のプロハンがやるやつだ
151 18/02/04(日)09:13:32 No.482902918
太刀かっこいい?
152 18/02/04(日)09:13:55 No.482902996
ねえ「」ンター 結局弓使う時はナナチの頭か隻眼外せないってことでいいのかい?
153 18/02/04(日)09:14:06 No.482903031
>スラアクといえば回避距離と回避性能だったけど今作は回避性能の方はいらないなこれ 納刀術もそんなにだね だからこうして眼帯をする
154 18/02/04(日)09:14:07 No.482903039
実験場のTAであったね 竜撃砲反動回避怯ませは上位狙うに必須スキルだった
155 18/02/04(日)09:14:32 No.482903132
弓は一矢も強いけど 三角飛びショットもめっちゃ強いので 出来る場所は覚えておくといいよ
156 18/02/04(日)09:14:33 No.482903137
クシャはマルチで閃光ハメすると楽しいからな…
157 18/02/04(日)09:15:18 No.482903301
クシャ部屋四人集まったので出ます 来てくれて有難い…
158 18/02/04(日)09:15:28 No.482903333
>太刀かっこいい? 格好いいよ全プレイヤーの半分が太刀使う程度には
159 18/02/04(日)09:15:35 No.482903355
王様サボテンとやらを拾ったら食材増えたけど もしかして特産品増殖中限定のレア特産品とかあるのだろうか
160 18/02/04(日)09:15:35 No.482903356
「」ンター! ハンマー使ってるんだけどウラガンギンと戦うときに斜面ローリングアタック以外有効な攻撃手段がとれない!
161 18/02/04(日)09:15:38 No.482903366
4人マルチだとクシャ相手に52回ダウン取れるもんなぁ
162 18/02/04(日)09:15:52 No.482903417
弱点特攻と超会心と見切りでかためたスラアク楽しい…めっちゃ火力でる
163 18/02/04(日)09:15:58 No.482903432
まだ破壊王みてないな
164 18/02/04(日)09:16:00 No.482903443
>最大じゃなくてもいいんだよかった… いいえ
165 18/02/04(日)09:16:01 No.482903448
クシャは叩き落す 俺は胸に刻んだよ
166 18/02/04(日)09:16:22 No.482903546
獣竜骨格だけはハンマーどうにもならないからヘビィハンマーかランスハンマーを使え
167 18/02/04(日)09:17:01 No.482903739
ヘビィハンマーの狙撃は強いからな…
168 18/02/04(日)09:17:03 No.482903748
>獣竜骨格だけはハンマーどうにもならないからヘビィハンマーかランスハンマーを使え 獣竜骨格でハンマーじゃどうにもならないのってアンジャッシュ君くらいじゃねえかな…
169 18/02/04(日)09:17:05 No.482903756
>王様サボテンとやらを拾ったら食材増えたけど >もしかして特産品増殖中限定のレア特産品とかあるのだろうか 上位限定のレアと増殖中のみレアの2種類あるよ
170 18/02/04(日)09:17:47 No.482903896
「」! 弓使い始めたけどスタミナ管理難しい! 矢を当てられない! ボタンミスってモヤっとボール落としまくる! クソゲー!
171 18/02/04(日)09:17:48 No.482903898
相棒は可愛いというより なんかEDで楽しそうにしてるの見たら愛おしいと思った 相棒に限らずアステラにいるみんながだけど
172 18/02/04(日)09:17:51 No.482903908
>増殖中のみレア 知らんそんなの…
173 18/02/04(日)09:17:57 No.482903927
森迷いまくる
174 18/02/04(日)09:18:09 No.482903973
>>獣竜骨格だけはハンマーどうにもならないからヘビィハンマーかランスハンマーを使え >獣竜骨格でハンマーじゃどうにもならないのってアンジャッシュ君くらいじゃねえかな… イビルもそうだけど基本向いてない ...ごめんボルボロスと骨主任はどうとでもなるね
175 18/02/04(日)09:18:33 No.482904040
ほぼ見た目通りだけだアンジャッシュだけは今いち当たり判定わかんねえ…
176 18/02/04(日)09:18:48 No.482904089
>イビルもそうだけど基本向いてない >...ごめんボルボロスと骨主任はどうとでもなるね ジョーってそれこそ振り向きに溜め2当て放題じゃねえかな…
177 18/02/04(日)09:18:50 No.482904101
大剣と太刀だけで比べても 真溜め当てられる大剣>ごり押し太刀>従来の立ち回りの大剣 ってくらい雑に扱っても強くなってる太刀
178 18/02/04(日)09:18:51 No.482904103
レア環境生物全然見つからない…ヒント欲しい 情熱の研究員はもうちょっと情熱出せよ
179 18/02/04(日)09:18:59 No.482904135
>格好いいよ全プレイヤーの半分が太刀使う程度には ほんとカッコいいからな…
180 18/02/04(日)09:19:01 No.482904144
本家主任こんなクソだったっけ…
181 18/02/04(日)09:19:06 No.482904158
>王様サボテンとやらを拾ったら食材増えたけど >もしかして特産品増殖中限定のレア特産品とかあるのだろうか あるし上位限定レアもある ちなみに王様サボテンは上位限定レアよ 特産品増殖中限定は特定ポイントに専用のが採取が沸く
182 18/02/04(日)09:19:08 No.482904164
獣竜ハンマーでも戦えるでしょ 脚か手殴りつつ隙あらば溜め2頭当てで他の武器の時と変わらん速度で狩れる
183 18/02/04(日)09:19:15 No.482904188
レイアの痕跡集めがこのゲームで一番面倒だったな 三古龍とかマップ出入りするだけで即痕跡復活するのに
184 18/02/04(日)09:19:45 No.482904264
前のハンマーは傾斜と段差しね!だったのに 今回傾斜あると嬉々トシテ突っ込んでく…
185 18/02/04(日)09:19:49 No.482904271
これ上位終わったら何すればいい? 次長課長が凄いって言われてるタイムアタックに挑戦?
186 18/02/04(日)09:19:57 No.482904297
(なにもない所を斬る兜割り)
187 18/02/04(日)09:20:01 No.482904315
骨主任に比べると主任がいやらしい動きしてる気がする 骨見えてる奴はダメだな
188 18/02/04(日)09:20:17 No.482904384
兜割の音がいい
189 18/02/04(日)09:20:26 No.482904429
今回のハンマーは主任とかの体型なんて飛鳥文化アタックのカモじゃん
190 18/02/04(日)09:20:52 No.482904524
そりゃ斜面あれば誰だってカモだよ!
191 18/02/04(日)09:20:52 No.482904525
友達と2人でやってたらなんかモンスターが勝手に捕獲されてクリアになったんだけどこれオトモが捕獲してくれたんかな…
192 18/02/04(日)09:20:57 No.482904543
>(なにもない所を斬る兜割り) (なにもない所を殴りつけるフォールバッシュ)
193 18/02/04(日)09:21:16 No.482904612
>骨主任に比べると主任がいやらしい動きしてる気がする なんであいつローリングずっとしてんだよ… なんであいつ地面揺らしてんだよ… なんであいつ地雷ばら撒いてるんだよ…
194 18/02/04(日)09:21:17 No.482904620
かモンスターの攻撃判定の持続時間長くて回避性能MAX付けてても避けられない攻撃が多い気がする
195 18/02/04(日)09:21:19 No.482904625
>ってくらい雑に扱っても強くなってる太刀 気刃突き慣れないから従来の動きしか出来ないけど それでも普通に戦えてるからなぁ
196 18/02/04(日)09:21:21 No.482904631
兜割り決まると最高に気持ちいいよね
197 18/02/04(日)09:21:33 No.482904680
>(咆哮でキャンセルされる兜割り)
198 18/02/04(日)09:21:46 No.482904733
傾斜も駆け上がりも楽しい…ハンマーとても楽しい!
199 18/02/04(日)09:21:50 No.482904753
ハンマーは慣れてくるとそこ滑れんのかよ!みたいなところも目ざとく見つけ始めるようになって腕が上がる
200 18/02/04(日)09:21:57 No.482904778
主任の6連続とかでローリングし続けるやつウザ過ぎる そんなの当たるわけないんだから早く止めろってなる
201 18/02/04(日)09:21:59 No.482904792
古代樹の3つ目の解放ってどのクエスト?
202 18/02/04(日)09:22:01 No.482904807
主任はアゴ骨折させちゃえばどうとでも
203 18/02/04(日)09:22:12 No.482904870
見切り斬りもカッコいい 思わずワオ…ブレイブサムラァイ…ってなる
204 18/02/04(日)09:22:27 No.482904906
>ハンマーは慣れてくるとそこ滑れんのかよ!みたいなところも目ざとく見つけ始めるようになって腕が上がる さぁ次は壁蹴りからの回転アタックだ!
205 18/02/04(日)09:22:50 No.482904988
>主任の6連続とかでローリングし続けるやつウザ過ぎる >そんなの当たるわけないんだから早く止めろってなる だがこの撒き散らした爆弾岩はどうかな!ってやってくるから…
206 18/02/04(日)09:22:53 No.482905004
なんかたまに滑らなくても飛鳥文化アタック勝手に発動する壁とか柱あるよね 最初は余計だなと思ってたけど使い慣れてくるとこれは…強すぎでは?
207 18/02/04(日)09:23:06 No.482905037
>レイアの痕跡集めがこのゲームで一番面倒だったな >三古龍とかマップ出入りするだけで即痕跡復活するのに 別にわざわざ自分で見つけなくてもフリクエこなしてたら調査勝手に進むって聞いたぞ
208 18/02/04(日)09:23:20 No.482905090
ハンマーはカービィみたいな動きするからな
209 18/02/04(日)09:23:44 No.482905224
>そんなの当たるわけないんだから早く止め ウッ 「動けません!」
210 18/02/04(日)09:23:48 No.482905242
石ころ当てると崩落する天井は皆知っておくと良いぞ 当てれば約900ダメージ+ダウンとめっちゃ効果ある
211 18/02/04(日)09:23:48 No.482905244
ブランカのモーション値が△△△より高い上にノータイムで繰り出せるから ハンマーの火力の4割は傾斜攻撃と言って過言ではない
212 18/02/04(日)09:23:55 No.482905270
駆け上がり壁のポイントがわからん これは…やり込み…
213 18/02/04(日)09:24:06 No.482905305
ハンマーR2溜めしながら何らかのアクションを挟む攻撃が大体強い気がする ミスってムロフシするとあっちょっと死ぬ♥️
214 18/02/04(日)09:24:07 No.482905310
>>(なにもない所を斬る兜割り) >(なにもない所を殴りつけるフォールバッシュ) (なにもない所でクルクルしてる空中乱舞)
215 18/02/04(日)09:24:10 No.482905319
>なんかたまに滑らなくても飛鳥文化アタック勝手に発動する壁とか柱あるよね 敵いないと出ないっぽいんだよなあれ 練習させてくだち!
216 18/02/04(日)09:24:36 No.482905429
へべえにベクターキャノンレベルのモーション付けて威力三倍ぐらいにしたの欲しいな…
217 18/02/04(日)09:24:45 No.482905466
主任ローリングはいきなり曲がるのがクソ
218 18/02/04(日)09:24:52 No.482905522
>石ころ当てると崩落する天井は皆知っておくと良いぞ >当てれば約900ダメージ+ダウンとめっちゃ効果ある ゴジラ戦の鍾乳石より強いの!?そんなのあるのか…
219 18/02/04(日)09:24:59 No.482905567
駆け上がり壁って何…?
220 18/02/04(日)09:25:01 No.482905578
今回のヘビィ斬裂弾撃つしかやる事ないけどマルチになると斬裂弾で味方を吹き飛ばしちゃうからつらあじ
221 18/02/04(日)09:25:02 No.482905583
この角度!完全にレウスの頭に兜割り入る! からのブレスで吹っ飛ぶ「」棒
222 18/02/04(日)09:25:07 No.482905615
滑走スキルと飛燕スキルは外せない… たまたまで空きスロットにぶちこむ!!
223 18/02/04(日)09:25:10 No.482905629
>へべえにベクターキャノンレベルのモーション付けて威力三倍ぐらいにしたの欲しいな… あったよ!極の型!
224 18/02/04(日)09:25:19 No.482905682
弓のクリ距離もボウガンみたいに表示されるのかな
225 18/02/04(日)09:25:26 No.482905713
>石ころ当てると崩落する天井は皆知っておくと良いぞ >当てれば約900ダメージ+ダウンとめっちゃ効果ある デモムービーでもあった森の岩はわかるけど他にあるの?
226 18/02/04(日)09:25:28 No.482905718
ハンマーは強溜めしてからの溜め2のカチ上げが気持ちいい…
227 18/02/04(日)09:25:30 No.482905729
任務達成後のBGMいいよね ラスボスのときとか色々感動してしまった
228 18/02/04(日)09:25:35 No.482905747
敵の前でキノコ壁に向かって走るとベヨネッタみたいな動きで壁走るでしょ それそれ
229 18/02/04(日)09:26:14 No.482905892
>ハンマーは強溜めしてからの溜め2のカチ上げが気持ちいい… 攻撃しながら前に滑るから当てやすいのも素晴らしい
230 18/02/04(日)09:26:16 No.482905899
>ハンマーは強溜めしてからの溜め2のカチ上げが気持ちいい… いいよね出した瞬間に味方が割り込んでくるの
231 18/02/04(日)09:26:21 No.482905910
>ハンマーは強溜めしてからの溜め2のカチ上げが気持ちいい… マルチだと味方ハンター打ち上げ装置になる 対人戦もつよい!
232 18/02/04(日)09:26:38 No.482905962
>「」! >弓使い始めたけどスタミナ管理難しい! >矢を当てられない! >ボタンミスってモヤっとボール落としまくる! >クソゲー! やかましい 普段は照準付けずに溜めながら移動して 画面の中央に狙いたい部位が来るようカメラを調節しろ そしたら照準モード入って即撃てるから
233 18/02/04(日)09:26:45 No.482905973
>駆け上がり壁って何…? サルノコシカケみたいなキノコとか蟻塚のアーチのところの壁かな…
234 18/02/04(日)09:26:45 No.482905974
マップ攻撃で一番ヤバいのは溶岩吹上だな 3秒ごとに120ぐらい入る
235 18/02/04(日)09:26:54 No.482906013
>デモムービーでもあった森の岩はわかるけど他にあるの? 龍結晶の谷の回復ツユクサとハジケ石が拾える広場にもあった
236 18/02/04(日)09:26:55 No.482906016
>ゴジラ戦の鍾乳石より強いの!?そんなのあるのか… 落石ダメージは割合ダメージで相手によって上限も決まってる感じあるな
237 18/02/04(日)09:27:10 No.482906089
>ブランカのモーション値がより高い上にノータイムで繰り出せるから >ハンマーの火力の4割は傾斜攻撃と言って過言ではない 今回縦3が弱いよね まさか前からじゃないよね…
238 18/02/04(日)09:27:13 No.482906102
>駆け上がり壁って何…? 森でキノコが壁に生えてるところとか木の上の方のカガチが跳び跳ねる所とか ダッシュしながら駆け上がったりハンマー溜めしながら駆け上がったりできる
239 18/02/04(日)09:27:19 No.482906131
>>ハンマーは強溜めしてからの溜め2のカチ上げが気持ちいい… >いいよね出した瞬間に味方が割り込んでくるの 吹き飛ばしてしまったランサーがそのまま乗り攻撃して引き倒した時ワシは心底痺れたよ
240 18/02/04(日)09:27:26 No.482906150
ハンマーの溜め2は基礎ムーブだからな スタン値も高いし
241 18/02/04(日)09:27:47 No.482906204
>駆け上がり壁のポイントがわからん >これは…やり込み… 蔦が途中でなくなってる場所
242 18/02/04(日)09:27:52 No.482906227
上位ランスって何が良いんだろう というか上位からは属性合わせて武器作るべき?
243 18/02/04(日)09:28:14 No.482906299
クシャ即溶けてふいた
244 18/02/04(日)09:28:32 No.482906373
>マップ攻撃で一番ヤバいのは溶岩吹上だな >3秒ごとに120ぐらい入る あれモンスターにダメあるの知らなくて変なとこでダウンさせちまったと思ったらごりごりダメ出てダメだった
245 18/02/04(日)09:28:34 No.482906378
虫棒どんな感じ? クロス位強ければ使うつもり
246 18/02/04(日)09:28:43 No.482906411
>>ブランカのモーション値がより高い上にノータイムで繰り出せるから >>ハンマーの火力の4割は傾斜攻撃と言って過言ではない >今回縦3が弱いよね >まさか前からじゃないよね… まあ今回は縦3に代わるフィニッシュムーブとして○4があるから…
247 18/02/04(日)09:28:59 No.482906462
カチ上げは最初単発で弱そうに見えたけど 滅茶苦茶上判定あるし踏み込みがめっちゃ早いしこれは…
248 18/02/04(日)09:29:05 No.482906480
>>ブランカのモーション値がより高い上にノータイムで繰り出せるから >>ハンマーの火力の4割は傾斜攻撃と言って過言ではない >今回縦3が弱いよね >まさか前からじゃないよね… いや弱くねえよ!出始めまでにラグがないから場面も選ばないし
249 18/02/04(日)09:29:12 No.482906502
>吹き飛ばしてしまったランサーがそのまま乗り攻撃して引き倒した時ワシは心底痺れたよ そんな使い方が…
250 18/02/04(日)09:29:18 No.482906515
ナナチの巣周辺にある大木とかドクカズラ地帯の内側壁面とか闘技場の縄梯子とか
251 18/02/04(日)09:29:21 No.482906520
絶対に頭蓋を割るという意志を感じる○始動の叩きつけコンボ
252 18/02/04(日)09:29:25 No.482906534
今更気付いた素材集めるならぶんどりぬにしたほうが効率いいじゃない… おいは恥ずかしか!いとうえい装備にしもす!
253 18/02/04(日)09:29:57 No.482906637
>>ハンマーは強溜めしてからの溜め2のカチ上げが気持ちいい… >いいよね出した瞬間に味方が割り込んでくるの クロスの時に二人ともハンマーで仲良く飛んでったな
254 18/02/04(日)09:30:00 No.482906644
>駆け上がり壁って何…? こういうこと出来る場所 https://youtu.be/-M94eoyjXzQ
255 18/02/04(日)09:30:09 No.482906660
>虫棒どんな感じ? >クロス位強ければ使うつもり まさにそれくらい レウスとかパオパオくんとかエギナとかクシャとかの飛んでるやつに対してもジャンプ攻撃で比較的ストレスフリーに戦えるのも嬉しい
256 18/02/04(日)09:30:11 No.482906666
吹き飛ばし乗りは4ではたまに起きたムーヴだ
257 18/02/04(日)09:30:12 No.482906669
ゴジラ戦の鍾乳石は当てる場所によっては1500出るよ 頼れるリーダーの指示タイミングだと一番弱い位置だと思う あいつ早漏だぜ
258 18/02/04(日)09:30:18 No.482906692
>絶対に頭蓋を割るという意志を感じる○始動の叩きつけコンボ 岩のほうの主任が頭フリすぎて途中でコンボキレる…
259 18/02/04(日)09:30:33 No.482906731
>絶対に頭蓋を割るという意志を感じる○始動の叩きつけコンボ 割とどの攻撃からも派生出来るのが強い すかったときのリスク高いけど
260 18/02/04(日)09:31:18 No.482906858
闘技大会つらい… ぬがいないと俺はこんなにも無力だと思い知らされる…(レウス亜種の毒爪カスっただけで瀕死になりながら
261 18/02/04(日)09:31:33 No.482906900
>すかったときのリスク高いけど すかるならいいよ 味方ぶん殴りまくったときはヤバかった
262 18/02/04(日)09:31:37 No.482906910
ハンマーはリターン大きいけどスカると拘束も大きい だからこうして傾斜と壁は覚えておく
263 18/02/04(日)09:31:43 No.482906925
今回どの武器も強いからいいよね 笛は不遇みたいな話も聞くけど実際どうなんだろう
264 18/02/04(日)09:31:43 No.482906928
色々やってて思ったんだけど今回○は強攻撃ボタンみたいな割り振りなのかな
265 18/02/04(日)09:31:45 No.482906935
貯め2は便利だけど開放のカタルシスが…!
266 18/02/04(日)09:31:59 No.482906972
>虫棒どんな感じ? >クロス位強ければ使うつもり クロスくらいでいいなら大丈夫 流石に全盛期ほどじゃないのと今回虫ちゃんと使うくらいで強い
267 18/02/04(日)09:32:15 No.482907023
すみませんフランスから来た新米ハンターなのですが 今回弓のクリティカル距離がよく分かりません 助けてほしいのですが
268 18/02/04(日)09:32:16 No.482907028
溜め3の横回転も割と使える
269 18/02/04(日)09:32:28 No.482907058
>虫棒どんな感じ? >クロス位強ければ使うつもり 素直な強さがある ただ基礎火力低めなので弱点部位をきちんと攻撃しないとカスみたいなダメージ表示されてポンクエのカクの気分を味わえる
270 18/02/04(日)09:32:29 No.482907061
>今回どの武器も強いからいいよね >笛は不遇みたいな話も聞くけど実際どうなんだろう 笛ソロがアレなだけでマルチだとちゃんと強いんすよ…
271 18/02/04(日)09:32:39 No.482907097
いや棒は過去最弱じゃねえかな もうちょいモーション値が欲しい 後乗ってる間はエキス無限にしてくれ 決して最弱武器なんかではないけどね
272 18/02/04(日)09:32:47 No.482907127
>虫棒どんな感じ? >クロス位強ければ使うつもり モーション値落ちてるしエリアル幅跳びは無いしで自分で殴るだけだとクロスよりもちょっと弱い その分虫と一緒に攻撃する事でサポート力が高まる武器になってる あとさっき気付いたんだけどジャンプ中に△と○で出る攻撃違う…
273 18/02/04(日)09:32:53 No.482907143
>ハンマーはリターン大きいけどスカると拘束も大きい >だからこうして傾斜と壁は覚えておく ジャンプした瞬間に帯電し始めるキリン